人気ブログランキング | 話題のタグを見る

++欲しかった台所道具*が仲間入り++

断捨離する前までは
安ければ・・・
使えれば・・・
それでいい!!って思ってたdona。

でも 
断捨離をずっと 
続けているうちに

これから 購入するものは
長く使えるものを 
よーく よーく 吟味して

交換したり・減らしたり・増やしていきたい!!
・・・って思うようになってきました。

にほんブログ村テーマ 断捨離でゆとり生活へ
断捨離でゆとり生活

ずっと ずっと
欲しかった台所道具*「鬼おろし」
++欲しかった台所道具*が仲間入り++_e0354456_7193786.jpg
ネットや近くのお店で 見かけていたものの
これだけは chieさんのお店で 買いたい!!と言う思いが強く (^_^;)
ずっと 我慢してたdona 笑

にほんブログ村テーマ 家事が楽しくなるモノ・工夫へ
家事が楽しくなるモノ・工夫

そして・・・
やっと やっと 
++欲しかった台所道具*が仲間入り++_e0354456_7205820.jpg
我が家の台所に
仲間入りすることができた 鬼おろし*

2つ お買い上げしました♪
1つは 自分用。 (左側のもの)

もう一つは 
いつもお世話になっているお義母さんに 
お土産です(右側のもの)

そして・・・
早速 使ってみました。

今まで使っていた「プラスチックのおろし」と比べてみたら
++欲しかった台所道具*が仲間入り++_e0354456_7254975.jpg
水分の出かたが こんなに違いがあり ビックリです☆

この日の夕食は ハンバーグを作って
あっさりおろしハンバーグにしてみたのですが
++欲しかった台所道具*が仲間入り++_e0354456_7331110.jpg
食感も 全然違う。
サックサクーー。
美味しいぃ~!!!

にほんブログ村テーマ 美味しい暮らし♪♪へ
美味しい暮らし♪♪

調子に乗って
別の日に きゅうりも おろしてみました
++欲しかった台所道具*が仲間入り++_e0354456_7375835.jpg
きゅうりに 
シーチキンをトッピングして
++欲しかった台所道具*が仲間入り++_e0354456_8151198.jpg
きゅうりのサラダ*
お手軽で よかったけれど

うーーん(~_~;)
食べる時に やっぱり 口の中で 水分が多いかな(;´∀`)って思った。
無難に 大根サラダの方が 良かったかも 笑笑


そして
今まで 使っていた プラスチックのおろし器*
++欲しかった台所道具*が仲間入り++_e0354456_7451298.jpg
食洗機が壊れた時に
高温で やられてしまって
ボッコボコになってたんです (~_~;)

そんな プラスチックのおろし器*
ずっと 使っていたのですが

おろしていると 受け皿の中に 
おろし本体が すぐに落ち込んじゃったりしてたから(^_^;)

今回 鬼おろしを購入する
踏ん切りが付いたのかもしれません(^_^;) 笑

今まで ありがとう*
・・・・って そんな気持ちで いっぱい*です。 

今度は 新しい 鬼おろしで 
山芋*も おろして 食べてみたいなー♡
++欲しかった台所道具*が仲間入り++_e0354456_7551984.jpg
ずっと 憧れていた台所道具*
ずっと 欲しかった鬼おろし*

にほんブログ村テーマ 小さな幸せへ
小さな幸せ

大切に 大切に
ずっと 使っていきたいと思います。
***********************************
ランキングに参加しています☆
ブログ更新UP&暮らし&断捨離の励みにも繋がっていますので
もし よろしければ・・・
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルインテリアへ
にほんブログ村
↑ ↑
こちらのバーナーと 
こちらのバーナーを それぞれポチっと 一票ずつ*応援お願いします。(∩´∀`)∩
↓ ↓

人気ブログランキングへ  
シンプルライフランキング 
**************************
私が作ったトラコミュです。
こちらも 気軽に参加して頂けると嬉しいです( *´艸`)♡ 

にほんブログ村 トラコミュ 私の暮らしへ
私の暮らし

にほんブログ村 トラコミュ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの

********************************************
by donarudo-mi | 2016-08-20 08:32 | ・日々の出来事・暮らし | Comments(12)
Commented by daffy-at at 2016-08-20 15:10
こんにちは!
いいね、鬼おろし。
おいしい大根おろしができるんだよね?
いいものは、長持ちするよ、きっと。

お鍋の季節にもよさそうじゃない??
Commented by koma-moco at 2016-08-20 23:04
こんばんは♪

おうちさんに行かれてお買い物してきました♡の包みを見て
とっても楽しみにしていました(*´∀`)
鬼おろし。。いいですね♪シャキシャキ感が伝わってきます!
水分の出方もあんなに違うんだねぇ。。なるほど~
またお気に入りの物紹介して下さいね♪
楽しみにしていまぁす(*'▽'*)
Commented by mimimi-753rose at 2016-08-21 00:17
へぇ〜、鬼おろしというのですか。
見た目にもなんだかオシャレですね。
インテリアにもなりそう。
木製のところが温かみもあっていいです♪
Commented by mojyaran at 2016-08-21 21:40
donaちゃんさん、京都に来られたんですね!
私は宇治在住ですが京都の夏は暑いですよね。
数年前に沖縄に行ったのですが、京都のほうが暑く感じました。

私もおうちさんで鬼おろし買いました!
大根がシャキシャキしておいしいですよね。
他にどんな物を買われたのか、楽しみにしています!
Commented by donarudo-mi at 2016-08-22 21:12
☆daffyちゃん
鬼おろし* 美味しい大根おろしが出来上がったよ。
ずっと 欲しかったものだから
やっとGETすることが出来て 嬉しいよ(*´∀`*)
大切に 大事に使おうと思ってます。

そうだね。
お鍋の季節も 使えるよね~。
我が家は 冬はお鍋…多いから(笑)(笑)
お鍋だけでも 大活躍しそうだよ。
Commented by donarudo-mi at 2016-08-22 21:24
☆mi-yu*さん
楽しみにしていてくれたんだね。
ありがとう(´ω`) (笑)

鬼おろし*
ずっとずっと欲しいくてね。
やっと 我が家に迎え入れることが出来て テンション上がってます(笑)

水分の出方が 全然 ちがったよ。
シャキシャキ感…。伝わったかな?(笑)
うん。Chieさんのお店で購入したもの。
まだ あるので 順を追って また紹介するので
覗きに来て下さいね。
いつも、ありがとう♪
Commented by donarudo-mi at 2016-08-22 21:30
☆mimimiさん
これ、鬼おろし*って言います。
私も この道具の存在を知らなかったのですが^^;
色んな方のブログを訪問しているうちに
あちらこちらで 拝見するようになり
憧れてしまって…
お手入れは大変かもしれないけど 木の温かみにも惚れてしまいました。

乾している状態が
インテリアの飾りにも なりそうですよね(´ω`)ppppp
Commented by donarudo-mi at 2016-08-22 21:40
☆tochyさん
生まれて初めて 京都の地を訪れました。(嬉)
tochyさんは宇治に お住まいなのですね。
とても 素敵な地に お住まいで 羨ましいです。

そうですね。
京都の地は 特別、暑いようなそんな気がしました。

tochyさんも おうち*さんで 鬼おろしを??
お揃いですね。
嬉しいな~(´ω`)

でも、鬼おろしで おろした大根は
ほんと、格別ですよね(*´∀`*)♪♪

残りの商品も 順を追って 紹介するので
よかったら また覗きに来て下さいね(*´∀`*)
Commented at 2016-08-24 12:20
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by N-styel at 2016-08-24 13:22
こんにちは~(。◕ ∀ ◕。)
良いお買い物なさいましたねぇ~♫
donaちゃんの京都旅、ホントにホッコリとお楽しみがよく伝わって参ります。
旅は非日常を存分に味わえる素晴らしい経験ですよね!!
Commented by donarudo-mi at 2016-08-24 14:14
☆鍵コメさん 2016-08-24 12:20

こちらにまで 
コメントを残しに来てくれて ありがとう*

私も 鍵コメさんと 同感だよ
さくさく出来るツールが いいよねー
私も 時々 悩んじゃうよ。

うん。うん。
こちらこそ よろしくね♡
Commented by donarudo-mi at 2016-08-24 14:18
☆Nao*さん
ありがとうございます( *´艸`)
京都旅行・・・ずっとずっと念願で やっと行けた場所で 嬉しくて嬉しくて(;´∀`)
ちょっと はしゃぎすぎちゃったかな・・・苦笑
でも 旅は ほんとう リフレッシュできますよね( *´艸`)

Nao*さんも素敵な旅行に・・・。
また 後ほど ゆっくり ブログの方へ お邪魔させてもらいますね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ++小物・雑貨の断捨離*++ ++おうち*さんで購入したもの... >>