人気ブログランキング | 話題のタグを見る

++一つの物を 使いきる喜び*++

お盆期間中は
我が家の 旅行記を 長々と読んで下さって
ありがとうございました*  (^_^;)
*******************************
今日は ガラリと
お話し*変わります(^_^;)笑

一つの物を
ずっっと ずっっと使いきる*

飽きずに使う事*
意外と大変なことかも
・・・って思う。

途中で 
飽きてしまったり

途中で
いいものを(代わりの物を)見つけて
浮気をしたくなってみたり・・・・

昔の 私は
そんなことが しょっちゅう(度々)ありました(^_^;)

そして
途中で 使わなくなってしまって・・・

ずっと 置きっぱなしになり 
存在すら忘れて

最終的に 使いきらないまま 
処分してた・・・。

でも 私は 
断捨離をするようになって
途中で 浮気をすることが ほとんどなくなり (笑) 

使いきることが 当たり前になってきて
使いきってから処分*
そんなことが 増えてきました。


にほんブログ村テーマ 使い切る。使い切った。捨てた。へ
使い切る。使い切った。捨てた。
++一つの物を 使いきる喜び*++_e0354456_6435426.jpg
美容クリーム*
8か月間で 使いきった。 

これって 短いのか!?長い期間なのか!? 
人それぞれで 分からないけれど(;´∀`)苦笑
まー それはいい。 

空っぽになった
容器を 見るとね 

使いきった感が 半端なく
すごく すっごく 嬉しぃ。
++一つの物を 使いきる喜び*++_e0354456_647253.jpg
何だろう・・・
この使いきりの 達成感*
( *´艸`)♪♪

容器を 処分する
嬉しさが・・・ 
何とも言えない(笑)

ありがとう♡
・・・・って 心をこめて

何のためらいもなく 
処分できる。


にほんブログ村テーマ すこしいいこと。うれしいきもち。へ
すこしいいこと。うれしいきもち。

そんな喜びが
物を大切にする心に繋がるのかも♡
***********************************
ランキングに参加しています☆
ブログ更新UP&断捨離の励みにも繋がっていますので
もし よろしければ・・・
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルインテリアへ
にほんブログ村
↑ ↑
こちらのバーナーと 
こちらのバーナーを それぞれポチっと 一票ずつ*応援お願いします。(∩´∀`)∩
↓ ↓

人気ブログランキングへ  
シンプルライフランキング 
**************************
私が作ったトラコミュです。
こちらも 気軽に参加して頂けると嬉しいです( *´艸`)♡ 

にほんブログ村 トラコミュ 私の暮らしへ
私の暮らし

にほんブログ村 トラコミュ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの

********************************************
by donarudo-mi | 2016-08-17 07:21 | ・断捨離
<< 7/25~7/29のお弁当記録* ++旅の夕食&瀬戸内海の夕暮れ*++ >>