人気ブログランキング | 話題のタグを見る

++夏仕様に変更して さっぱり*++

昨日は お天気も良く
少々 風が強かったけれど
心地い カラッとした風が吹いていた一日。

二女の参観日もあったんだけれど
こんな日を 無駄にしては いけない!!
・・・と思って 笑

帰宅後
お片付け・掃除・断捨離に励みました 笑笑

にほんブログ村 トラコミュ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす

リビングのマットを退けたり
ずっと 気になっていた 靴箱の中の断捨離・整理整頓をして
スッキリです☆

最近は
シンプルな暮らし*を 
すっごく意識しだして・・・

色んな暮らしを見直して
シンプルな暮らしに 自分の中では
移行しているつもり。

にほんブログ村 トラコミュ シンプルライフへ
シンプルライフ

私の そんな暮らしを 
皆さまにも 伝えたいことがいっぱいで

写真を撮りながら
そんなシンプルな暮らし*を考えることが

とっても 
楽しくなってきた今日この頃のdonaです。

シンプルな暮らしを
考えているだけで

断捨離が 
自然と捗っています。

にほんブログ村 トラコミュ 私の暮らしへ
私の暮らし

ただ
いっぱい 発信したいことがありすぎて(;´∀`)
記事が いっぱい 溜まってる状態・・・(~_~;)苦笑

順を追って・・・
少しずつ 私のシンプルな暮らし紹介させて頂ければ
・・・と思います( *´艸`)

前置きが
長くなってしまってスミマセン(;´∀`)
本題に・・・

洗面所を 
今年も 夏仕様に変更しました。
++夏仕様に変更して さっぱり*++_e0354456_9223033.jpg
我が家の洗面所*
秋冬は、タイルカーペットを敷いています。
あっ・・・衣装ケースの引き出しが少し開いてる・・・気にしないでスルーして下さいね(;´∀`)苦笑

そんな 温もりのある洗面所*
これは これで
心地いい場所で 大好きなのですが

この時期・・・
タイルカーペットの下の
湿気も気になります(/o\)

そこで 
カラっと晴れた昨日・・・

タイルカーペットを撤去
++夏仕様に変更して さっぱり*++_e0354456_92685.jpg
夏仕様に変更☆
キレイに 雑巾で拭いて掃除
ピカピカ 気持ちがいいです☆

にほんブログ村 トラコミュ 掃除&片付けへ
掃除&片付け

カーペットだと 掃除機をかけても
なんだか きれいにしきれていないような気がして

カーペットを退けると
お掃除も しやすくなり 
やっぱり 私は フローリングの方が好きかもしれません♡

にほんブログ村 トラコミュ 住まいと暮らしへ
住まいと暮らし

++夏仕様に変更して さっぱり*++_e0354456_930879.jpg
ママしゃん・・・
またまた スッキリを目指すんでしゅか??

ママしゃんが お掃除・片付け&断捨離をしだすと
ナナの相手を してくれなくなるので
ナナは イヤでしゅ。

********************************
ランキングに参加しています☆
洗面所*夏仕様にして さっぱり気持ちがいいね☆
・・・って思って頂けましたら
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村
 ↑ ↑ と 
こちらを ポチっと お願いします。(*´ω`*)
↓ ↓ 

人気ブログランキングへ  
シンプルライフランキング 
 
ポチっと 応援して頂けると嬉しいです。
みなさまの応援が ブログ更新UPの励みになっています p(*^▽^*)q
**************************
私が作ったトラコミュです。
こちらも 気軽に参加して頂けると嬉しいです( *´艸`)♡ 

にほんブログ村 トラコミュ 私の暮らしへ
私の暮らし

にほんブログ村 トラコミュ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの

********************************************
by donarudo-mi | 2016-06-27 09:49 | ・日々の出来事・暮らし | Comments(6)
Commented by otieotuo121 at 2016-06-27 16:07
はじめましてコメントさせていただきます
chieです(*^-^*)

いつもdonaさんの家しごとの様子や断捨離でスッキリした様子を拝見して、私も頑張ろうと気合をもらっています!

donaさんが管理人をされているトラコミュに、最近、私も勝手に参加しちゃっていました(^-^;

ご挨拶が遅れて申し訳ございませんでしたm(__)m

これからも、ブログにお邪魔させて下さい(*^-^*)
Commented by nendobu at 2016-06-27 17:46
donaさん家の夏が来たって思いましたよ(´艸`*)
ナナちゃんもひんやりした床でお昼寝できるね(*^_^*)
Commented by yumcafe at 2016-06-27 18:05
お掃除は楽しいけど
ナナちゃんは退屈になっちゃうねー(笑)
ウチも二階で片付け作業をしていると
階段下からクゥ〜ンってリボンの鳴き声
誰もいなければおとなしく寝てるのに(笑)
ナナちゃんも一緒にお手伝いしちゃう⁉︎
donaちゃんトコの洗面所いつもきれいねー♡
Commented by donarudo-mi at 2016-06-28 17:56
☆Chieさん。
コメント…
ありがとうございます(*´∀`*)

私…1度、ずいぶん前に
Chieさんのブログに コメントをさせて頂いたかもです(´ω`)♪♪

↑↑ 気合いパワーを お届けできましたか??
そういって頂けると 私も嬉しいです
ありがとうございます(*´∀`*)♥

私のトラコミュにも 参加して頂いて嬉しく思っていました。
こちらから お礼の挨拶に 伺わなきゃならなかったのに…
スミマセン(^_^;)
ありがとうございます♪

これからも どんどんトラコミュに トラックバックお願いします(笑)
そして 皆さんのパワー意欲を自分のものにして(笑)
お互いに 頑張っていきましょー♪

冷蔵庫収納…
続編も 楽しみにしています(´ω`)
Commented by donarudo-mi at 2016-06-28 19:09
☆nendobuさん
あははははは…。
一足先に 我が家に夏がやって来ましたよ(笑)

でも、今日は 梅雨なのに
ちょっぴり 肌寒く感じました(^_^;)
Commented by donarudo-mi at 2016-06-28 19:17
☆ゆんちゃん
2階でお片付けしてると リボンちゃんも 階段下で キュンキュンないちゃうんだね
(^_^;)
一緒だね~
私も ナナに呼ばれるよ~(^_^;)(笑)(笑)

洗面所は なるべく キレイに保ちたいよね。
みんなが 帰って来たら
真っ先に行く場所だから…。

でも、我が家も 散らかってる時もあるよ
週末は 散らかりがち…( ̄▽ ̄;)(笑)(笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ++撤去したことで 掃除がしや... ++梅雨のご褒美*にうっとり++ >>