人気ブログランキング | 話題のタグを見る

++キッチンカウンター下の棚がこんなにスッキリ*&お土産*++

キッチンカウンター下の断捨離&お片付け*
この作業は
去年の12月末頃に 済ませていて

記事にしようか!?
迷っていたら・・・
UPし損ねちゃって(;´∀`)
今頃になって UPしちゃいます  笑笑

にほんブログ村 トラコミュ 断捨離してますか?へ
断捨離してますか?

皆さま ご存知の通り
我が家は とっても 物が多くて

ずっと ずっと 
断捨離 継続中(;´∀`)

そんなキッチンカウンター下の棚もね
今では 過去の画像を見ると

自分でも びっくりするくらい 
物をいっぱい置いてて
(/o\)(/ω\)ってなってしまう・・・。 

そんな 2年前の
我が家のキッチンカウンター下収納の棚
*

断捨離・お片付けを始める前は
++キッチンカウンター下の棚がこんなにスッキリ*&お土産*++_e0354456_7575733.jpg
お恥ずかしいことに
もうねぇ・・・
こんな状態(~_~;)

ここに 置く必要ないんじゃないの??
・・・って言うものまで 
置いてる状態(^_^;)

2年前の この画像を見てると
ほんと 汚い家だったんやなー
・・・って思う(;´∀`) 苦笑
 
今では ↑ ↑ の現状が
信じられません(;´∀`)笑笑

にほんブログ村 トラコミュ 片付けて プチストレスをなくしていくへ
片付けて プチストレスをなくしていく

そしてね・・・
この 現状をスッキリさせたくて

断捨離・片づけをして
去年11月頃
++キッチンカウンター下の棚がこんなにスッキリ*&お土産*++_e0354456_831826.jpg
スッキリさせた。

にほんブログ村 トラコミュ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの

写真立てもね
2年前は 7つも飾ってたけれど

¥100均の額縁に入れ替えて
1つにしてみたりしながら ものを減らしてみたり・・・(;´∀`)

ここに必要のないモノ
要らないものは 処分
使うものは 使う場所へ

そんな繰り返しをしながら
再び・・・

去年 12月頃に 
もう一度見直しをして

現在は・・・
こんな状態
++キッチンカウンター下の棚がこんなにスッキリ*&お土産*++_e0354456_8125062.jpg
スッカラカーン。
すべて 退け払いました( *´艸`)

ここに 置いてなくても 
大丈夫だったものばかり
影響なく=困らないものばかりだった(;´∀`)

にほんブログ村 トラコミュ 捨てても、大丈夫だったもの。へ
捨てても、大丈夫だったもの。

ここは 簡易棚で
棚板を乗せただけの棚*
 
本当はね・・・
ここの棚を
片付けて 断捨離して

憧れの キッチンカウンターに変身させたくて
リメイクDIYをしたいなー♡
・・・って 考えていたのです( *´艸`)

にほんブログ村 トラコミュ もっと心地いい暮らしがしたい!へ
もっと心地いい暮らしがしたい!

でもね・・・
先日 決意した通り 笑笑

しばらくは DIY作業*
しばらく お預けです(;´∀`)

いいの・・・いいの・・・
これで・・・。

また ゆっくりね
DIYを楽しむ時間が
必ずやって来ると思うから・・・

にほんブログ村 トラコミュ 私の暮らしへ
私の暮らし

いや・・・
絶対に そんな時間が来ることを願って

断捨離&お片付けに
専念します。
**********************************
おまけ*
旦那さんが 出張に行っててね
++キッチンカウンター下の棚がこんなにスッキリ*&お土産*++_e0354456_8231127.jpg
苺大福もち*の 
お土産を買ってきてくれました♡

中には・・・
++キッチンカウンター下の棚がこんなにスッキリ*&お土産*++_e0354456_8231827.jpg
チョコスポンジ・生クリームカスタードがINしてて危険なお土産*  笑笑

でも 
とっても (*´ω`*)ウマウマでした♡
********************************
ランキングに参加しています☆
ランキングバーナーを作ってみました☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村
ナナの画像バーナー ↑ ↑ と 
こちらも ポチっと お願いします。(*´ω`*)
↓ ↓ 

人気ブログランキングへ  
シンプルライフランキング 

キッチンカウンター下・・・スッキリしすぎじゃないのー??
・・・って思って頂けましたら ポチっと 応援して頂けると嬉しいです。
みなさまの応援が ブログ更新UPの励みになっています p(*^▽^*)q
**************************
私が作ったトラコミュです。
こちらも 気軽に参加して頂けると嬉しいです( *´艸`)♡ 

にほんブログ村 トラコミュ 私の暮らしへ
私の暮らし

にほんブログ村 トラコミュ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの

********************************************
by donarudo-mi | 2016-06-25 09:02 | ・片付け・整理整頓・掃除 | Comments(4)
Commented by akiko-yuu-masa at 2016-06-25 13:34
donaちゃんこんにちは*

すごい〜。
スッカラカンの棚になったんやねー。

憧れの風景です。
やっぱり何も置いてないと掃除しやすいよね(^_^)
やる気もらったよ〜*
Commented by otomeurarafuku at 2016-06-25 20:06
わっ 危険な 美味しそ~な 苺大福もち~♥♬
ボリュームありそうですね
どこかになにかがたまりそう(笑)
キッチンカウンターは たまったものがスッキリと・・・
後をどうするかは ゆっくり考えて
又見せて下さいね~
Commented by donarudo-mi at 2016-06-26 14:41
☆あきこさん
スッカラカンになった棚だけど(;´∀`)
一度では 無理で・・・何度も 何度もやって 
やっとのことで スッカラカンにすることが出来たよ(^_^;)

やっぱり 物が少ないと
気持ちがいいし 掃除しやすくていいね(^_^)
私も 今 やる気 炎上中 笑笑

一緒に頑張ろうねー(∩´∀`)∩♪
Commented by donarudo-mi at 2016-06-26 14:46
☆otomeさん
危険で 美味しそ~な 苺大福もち~♥♬
ボリュームもあって 美味しかったですぅ。

実は 今 ダイエットしてる最中なのですぅ
ほんと・・・どこかに なにかがたまりそうで 怖かったけど 誘惑に負けちゃいました(;´∀`)(笑)

キッチンカウンター・・・。
リメイクDIYは どういう風にするのか!?
もう 考えてはいるのですが・・・・

もうしばらく 断捨離&お片付けを頑張って
リメイクDIYな日々を楽しめるようになった時にやっちゃいます。

またいつになるか!?分からないけれど・・・
この キッチンカウンターが生まれ変わった時は紹介するので見に来て下さいね♡
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ++梅雨のご褒美*にうっとり++ ++ワッフル弁当*&今週のお弁... >>