人気ブログランキング | 話題のタグを見る

++初めての湯船&栗原はるみさん++

今週の火曜日の
出来事*
++初めての湯船&栗原はるみさん++_e0354456_1349816.jpg
えっつ!?
今日は お風呂に 入るんでしゅか??

++初めての湯船&栗原はるみさん++_e0354456_1350566.jpg
入りたくないでしゅ。
ナナは ウッドデッキで 
ぬくぬく お昼ねする方が いいでしゅ。


そんなこと
言わないで・・・

ほらっ!!!
ナナ。お風呂入ろうよー。

++初めての湯船&栗原はるみさん++_e0354456_1352484.jpg
いやでしゅよー・・・。

嫌なのか!?
名前を 呼んでも 転がったまま知らん顔をするナナ*
++初めての湯船&栗原はるみさん++_e0354456_13542498.jpg
仕方ないでしゅねー。
お風呂に 入るとしましゅか・・・。


にほんブログ村 トラコミュ *** 愛犬の日常 ***へ
*** 愛犬の日常 ***

いつもはね・・・
お風呂の洗い場で たらい*を使って

お風呂に 入ってたナナでしたが
今回は 初めて 湯船の中に入れてみました( *´艸`)
++初めての湯船&栗原はるみさん++_e0354456_13553421.jpg
ナナ・・・
初めての 湯船の中。

怖くて 動けず
左前足を ずっと あげたまま
固まってしまいました。  笑笑

にほんブログ村 トラコミュ ワンコの気持ち♪へ
ワンコの気持ち♪

++初めての湯船&栗原はるみさん++_e0354456_1358381.jpg
湯船の中は 大きくて
怖くて 動けましゃえん。


ごしごし ごしごし
体を キレイに洗って

お風呂から上がったら・・・
大好きな お手入れの時間*

ドライヤー・耳掃除・足の裏の毛のカット・ブラッシング 
大好きな時間*なのです。
じーっと おとなしく お利口さんにしていてくれます。

にほんブログ村 トラコミュ ワンコ親ばか日記へ
ワンコ親ばか日記

あと 苦手だけれど
お口の中も キレイにね・・・☆
++初めての湯船&栗原はるみさん++_e0354456_1434850.jpg
初めての湯船は とっても 怖かったでしゅけど
気持ちよく なったでしゅ☆


でも・・・
でもでしゅね・・・

++初めての湯船&栗原はるみさん++_e0354456_1445468.jpg
ナナ・・・
お風呂に入る前より 

なんだか
もふもふの・・・
ワサワサになってましぇんかぁ??

++初めての湯船&栗原はるみさん++_e0354456_148417.jpg
ナナは 
そんな感じがするんでしゅが・・・


お風呂から出てきたら
くせ毛のように??

毛が 立ち放題で 
すごい事になってしまったナナ(;´∀`)笑

ブラッシングしても
直らなくて・・・・(;´∀`)苦笑

そして・・・
随分 毛が伸びてきて 暑苦しい(笑)

にほんブログ村 トラコミュ 犬と暮らすへ
犬と暮らす

トリミングの予約も 10日前くらいに入れているのですが
予約日は 6月の中旬頃(^_^;)

いつも 行ってるトリマーさんが
4月に 赤ちゃんが生まれて

まだ 産後間もないので
少しずつしか まだ 再開していなくて・・・

やっぱり
慣れてる いつもの トリマーさんの方が
ナナも いいだろうしね・・・。
早く 予約日が来てほしいょ。 笑笑
++初めての湯船&栗原はるみさん++_e0354456_1418692.jpg
ナナ・・・。
もうしばらくの 我慢です (;´∀`)

にほんブログ村 トラコミュ 愛犬、ワンちゃん、イヌ、いぬへ
愛犬、ワンちゃん、イヌ、いぬ

でも 
6月中旬頃まで 伸ばしていたら
ほんと モサモサもいいところになっちゃうかも~ 笑笑
*****************************************
それから・・・
今日 本屋さんで 見つけたもの*
++初めての湯船&栗原はるみさん++_e0354456_14204130.jpg
栗原 はるみさんの夏号*

これからの 季節
そろそろ 梅雨入りもして??

食欲も減っちゃうかもしれないけれど
お手軽に作れそうな 
美味しそうなレシピが載っていたので

私にも 作れるかな??
作ってみようかな??
・・・って思うレシピもあって お買い上げ。

にほんブログ村 トラコミュ 私の暮らしへ
私の暮らし

梅雨の時期は
色んなことを 楽しめたらいいな・・・って思います。
頑張ろっ!! (∩´∀`)∩ ☆

今日も donaのブログ*を
最後まで 読んで下さってありがとうございました*
**********************************
ランキングに参加しています☆
今日も 画像が多くて スミマセン(;´∀`)
丁寧な暮らしでも インテリア記事でもありませんが(;´∀`) ポチっと 応援して頂けると嬉しいです。
みなさまの応援が ブログ更新UPの励みになっています p(*^▽^*)q
↓ ↓ ↓
 

お手数ですが 
↓ ↓ ↓ こちらも ポチっと お願いします。(*´ω`*)

人気ブログランキングへ  
シンプルライフランキング 
**************************
私が作ったトラコミュです。
こちらも 気軽に参加して頂けると嬉しいです( *´艸`)♡ 

にほんブログ村 トラコミュ 私の暮らしへ
私の暮らし

にほんブログ村 トラコミュ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの

*********************************************
by donarudo-mi | 2016-06-03 14:47 | ・ワンコ(ナナ*) | Comments(6)
Commented by daffy-at at 2016-06-03 15:22
こんにちは!

ナナちゃん、きれいにしてもらって良かったねぇ。
おふろ、嫌がってるんや~(*^^*)
子供みたいだねぇ。
あとのお手入れは、リラックス出来るんかなあ。
不思議だね。

はるみさんの本、発売だったんやね。
忘れてた(>_<)
また、買いにいこ♪
Commented by otomeurarafuku at 2016-06-03 17:32
ナナちゃんもお風呂嫌いなんですね~
fukuも シャンプーとかお風呂入ろっか~と
聞いただけで しれ~と隠れてしまいます
初めての所で洗われて不安げなナナちゃんの顔・・・可愛い~
さっぱりして 緊張して 疲れたのかな
気持ちよさそうに寝てますね
くせ毛でクリクリのナナちゃんもみてみたいな▽・w・▽
Commented by N-styel at 2016-06-03 18:33
こんばんは~(。◕ ∀ ◕。)
ナナちゃん、ホントにクルクル~♪
綺麗にサッパリして気持ち良くなりましたねぇ~
はるみさんのレシピ本かぁ~♫
donaちゃん、お料理の腕が鳴りますね!!
美味しいごはん、いっぱい作って差し上げてくださいね💛
素敵な週末をお迎えくださ~い!!
Commented by donarudo-mi at 2016-06-04 08:01
☆daffyちゃん
おふろねぇ・・・・
「お風呂 入ろうか!?」って言葉を聞くと 嫌がった素振りをするのよ~ 笑笑
ほんと・・・もう 子供だよ( *´艸`)

洗毛後のお手入れは、気持ちがいいみたいでね
ドライヤーしてる時は お腹を上にして 小股広げてるよ。
背中を乾かしたいのにね(;´∀`)笑笑

はるみさんの本・・・
発売してたよ。
また 本屋さん 覗いて見てね♪
Commented by donarudo-mi at 2016-06-04 08:09
☆otomeさん
fukuちゃんは 「シャンプー」「お風呂入ろっか~」と聞いただけで隠れてしまうんですね。
ナナは 嫌な素振り全開です。  笑笑
ワンコも その子その子によって 意思表示の仕方が違って ほんと人間と同じですね~( *´艸`)笑

そう 初めて湯船で洗われて不安げな顏をしていたナナ*
いつも以上に 緊張して疲れたのかもしれません(^_^;)笑

たらいより 湯船の方が 動かないので 
私は洗い易かったのですが次回は どうしようかなぁ??
・・・っと言った感じです(;´∀`)

ナナも くせ毛だったのかな・・・??
こんなに 体毛が立ち上がったの初めてです。
もっともっと 毛を伸ばし続けたら クリクリのナナになるかもしれませんね。
これから 冬の時期であれば 伸ばせれたけれど・・・・
これからは 夏・・・(;´∀`) 
トリミング・・・します(笑)
Commented by donarudo-mi at 2016-06-04 08:18
☆Naoさん
ナナ・・・くるくる~♪と言うか 
あっちこちに毛並みが立ち上がって すごいことになってるでしょ(;´∀`)苦笑

ナナ的には 気持ちは サッパリして気持ちよくなったと思うのですが
ふわふわになった反面・・・余計に ボサボサ&モサ子に見えて 仕方がないdonaです(;´∀`)笑笑

はるみさんのレシピ本。
購入しちゃいました。

美味しいごはん。
美味しいごはん・・・(/ω\)

Naoさんみたいに 素敵なお料理を出すことが夢ですが (笑)
なかなか 料理の腕だけは あがりません(~_~;)苦笑
頑張りたいと思います・・・

Naoさんも 素敵な週末を過ごされて下さいね( *´艸`)♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ++5/31~6/3のお弁当記... ++これを見たら スッキリさせ... >>