人気ブログランキング | 話題のタグを見る

++断捨離をして余ったもの*++

春までに
和室を片付ける
約束*

にほんブログ村 トラコミュ 整理整頓・お片づけ♪へ
整理整頓・お片づけ♪

こんな場所を片付けて
   ↓ ↓
☆手芸用品の断捨離  ←クリック
☆リボン類の断捨離  ←クリック
☆DIY資材・雑貨の断捨離  ←クリック
☆和室の一角をナチュラルな空間に*ビフォー・アフター ←クリック

大物家具を
移動させながら

やっと
片付いたー(*´ω`*) ふぅっっっ!!!

・・・って
思っていたのは
束の間で (;´∀`)苦笑

この場所 ↑ ↑ 
だけでなく (;^ω^)
他の場所の断捨離後にも

実は
またまた 余ったものが
出てきちゃってたのです(;´∀`)苦笑

にほんブログ村 トラコミュ おうちを片づけたいへ
おうちを片づけたい

今度は
小さいモノ*

そんな余ったもの
++断捨離をして余ったもの*++_e0354456_8222724.jpg
収納に使っていた
空き箱。

それから
++断捨離をして余ったもの*++_e0354456_8252172.jpg
収納に使っていた
プラカゴやプラ容器

こんなに
いっぱい 余ってしまった (;´∀`)

それからね・・・
++断捨離をして余ったもの*++_e0354456_8275441.jpg
カゴ類も
こんなに いっぱい*
余ってしまったよー (;´∀`)

また
収納BOXも
++断捨離をして余ったもの*++_e0354456_8284835.jpg
空っぽになって
余っちゃった(;´∀`)
これは 二女が 自分の部屋で使うと言うので 二女の部屋行きです

断捨離をして
これだけ
収納BOXが余ったと言うことは・・・

これだけ
物があった!!
・・・と言う事ですよね(;´∀`)苦笑

にほんブログ村 トラコミュ ガラクタ捨てれば自分が見える?へ
ガラクタ捨てれば自分が見える?

これらのもの
使えそうなものは

使い回しして
取捨選択しながら
断捨離。

にほんブログ村 トラコミュ 断捨離してますか?へ
断捨離してますか?

また
収納容器・BOX類も

¥100均だから
安いから・・・と 

安易に買うものじゃないな。
って思った。

最近は ほとんど小さな収納BOXも ほとんど購入していません
これらは 過去に買ったもの(;^ω^)


にほんブログ村 トラコミュ 暮らしの見直しへ
暮らしの見直し

物を減らしたら
収納容器も少なくて済む。

これからは
よーく よーく
考えて

ずっと長い間使える
収納容器・収納BOXを厳選して・・・

本当に
収納容器・BOXも必要なのか!?
考えてないと!!

・・・と
この現状を見て 
思ったdonaでした。

にほんブログ村 トラコミュ 断捨離でゆとり生活へ
断捨離でゆとり生活

ほんとっっ
お片付け・断捨離って
次から次に・・・

課題が増え
終わりが 見えてきません(;´∀`)汗汗

でも
スッキリするには
やるしかないのです・・・

そう自分に言い聞かせて
頑張りたいと思います☆
****************************************************
2つのランキングに参加しています。
☆こちらのバーナー
↓ ↓ ↓ 
  

☆こちらのバーナーを・・・
↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ  
シンプルライフランキング  ポチッ ポチッと 応援して頂けると嬉しいです♡

皆さまの応援が お片付けのモチベーションUP
そして・・・ブログ更新UPの励みになっています♡


今日も donaのブログ*を
最後まで 読んで下さってありがとうございました*
**************************
私が作ったトラコミュです。
にほんブログ村 トラコミュ 私の暮らしへ
私の暮らし


にほんブログ村 トラコミュ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの

こちらも 気軽に覗いて&参加して頂けると嬉しいです( *´艸`)♡ 
*********************************************
by donarudo-mi | 2016-03-12 09:43 | ・片付け・整理整頓・掃除
<< ++2016年*長女のホワイデ... ++あの日から 5年++ >>