人気ブログランキング | 話題のタグを見る

++リボン類の断捨離*&整理整頓・収納++

和室を片付けるために
まずは

細々したものを
断捨離したり
整理整頓しています。

今日は
リボン類の断捨離・整理整頓です。

にほんブログ村 トラコミュ 整理整頓・お片づけ♪へ
整理整頓・お片づけ♪

リボンって
可愛くて

ついつい
集めがち(*´ω`*)

皆さんも 
リボンなど 
集めたりしたことありますか??

私ね・・・
昔から 何かを作ったり
リメイクをしたりすることが
大好きで・・・

また 独身前の職業柄
こんな 用品を集めることが多くてね (*´ω`*)

気付いたら・・・
++リボン類の断捨離*&整理整頓・収納++_e0354456_9304472.jpg
こんなに 
いっぱい*

集めすぎだよねー
(;´∀`)苦笑

そして
もう 長いこと
使っていない 現状・・・(^_^;)

さぁ さぁ
これも 断捨離して
整理整頓開始です!!

にほんブログ村 トラコミュ 片付けて プチストレスをなくしていくへ
片付けて プチストレスをなくしていく

まずは
色分けしてみることにした
++リボン類の断捨離*&整理整頓・収納++_e0354456_9332857.jpg
いっぱい 
ありますね(;´∀`)

このリボン。
本当は 真っ赤なリボンだったのです。
↓ ↓
++リボン類の断捨離*&整理整頓・収納++_e0354456_9344100.jpg
独身前から 持っていたもの(;´∀`)

もう 最低でも
17~18年くらい経つでしょうか(~_~;)苦笑

朱色になっちゃってます
(;´∀`) 笑 笑

↑ ↑
これらの 
リボン

汚くなってるものや
使いそうにないモノ
短いものなどは

もう 
思いきって処分しました☆
++リボン類の断捨離*&整理整頓・収納++_e0354456_9454096.jpg
処分したリボン 43本
      紐 15本

にほんブログ村 トラコミュ 捨てる。へ
捨てる。


私は
もう ほとんど使わないと思うんだけれど(;´∀`)

我が家は
まだ 
二女が使うかもしれないからね・・・
++リボン類の断捨離*&整理整頓・収納++_e0354456_9474293.jpg
使いそうなものだけ
残しました。

袋には
++リボン類の断捨離*&整理整頓・収納++_e0354456_9493518.jpg
こんな風に
パンチで 穴を開けて
空気抜き。

こうすることで
袋の口を留める時に
空気を抜かずに

押さえるだけで
自然に 空気が抜けます☆

にほんブログ村 トラコミュ シンプルで綺麗な収納&片付けへ
シンプルで綺麗な収納&片付け

そして
これらの我が家のリボン類たち。

今までは 2つの箱に
収納していたけれど

1箱に スッキリ
納まりました( *´艸`)
++リボン類の断捨離*&整理整頓・収納++_e0354456_9574275.jpg

にほんブログ村 トラコミュ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの


小さなものの
少しだけの
断捨離。

こうやって
こつこつ・・・

ぼちぼち
やっていくと

すっきりする
それが 気持ちがいいんですぅ( *´艸`) 

にほんブログ村 トラコミュ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす

****************************************************
ランキングに参加しています
お帰りの際に 今日も読んだよ♪・・・って
クリックして頂けると ブログ更新UPの励みになります

☆こちらのバーナー
↓ ↓ ↓ 
 

☆こちらのバーナーを・・・。
↓ ↓ ↓ 

人気ブログランキングへ  
シンプルライフランキング

今日も donaのブログ*を
最後まで 読んで下さってありがとうございました*
**************************
私が作ったトラコミュです。
にほんブログ村 トラコミュ 私の暮らしへ
私の暮らし


にほんブログ村 トラコミュ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの

こちらも 気軽に覗いて&参加して頂けると嬉しいです( *´艸`)♡ 
*********************************************
by donarudo-mi | 2016-03-02 10:19 | ・断捨離+収納 | Comments(12)
Commented by yumcafe at 2016-03-02 10:38
すごいたくさんあるねー
リボン可愛い❤︎
キレイにスッキリされていいね
ちなみに我が家にはリボン類なし(笑)
女子力低めでございます
Commented by N-styel at 2016-03-02 10:47
こんにちは~(。◕ ∀ ◕。)
わかるゥ~!!リボンって、存在だけでもワクワクしちゃいますよネェ~♫
なんかpresentする気持ちを盛り上げてくれる存在…💛
私も割とチョコチョコ好きなモノを集めてましたが、kitchenのリノベの折に一気に断捨離させました。
やっぱり循環させないとイケマセンモノね…。
春のお片付け、楽しくやりたいですよね!!
Commented by akiko-yuu-masa at 2016-03-02 11:36
donaちゃんこんにちは*

断捨離がんばりようね〜。
私はなかなか断捨離できてないよ。

ほんと、こつこつぼちぼちやる事が大切やね*

リボンとか紙袋とかついつい可愛いととっとくよね。

ビニール袋の空気抜きのあなって便利みたいだからやってみます(^_^)
Commented by nendobu at 2016-03-02 11:43
あるある~!!いつか使うって思いますもんね(^^;
そして、小学校って急に 図工で使うのでヒモ、リボン、空き箱
空き瓶、クッキーの缶を持ってきて下さいとか言うんですよね(泣)
下の子が小学校を卒業したら全て処分しよう!と決めています(笑)
Commented by alovingrabbit77 at 2016-03-02 12:00
リボン。。。わたしのおうちにもあるある(笑)
でも、それこそ高校生の時に行ったディズニーランドで買ったチョコの缶にずっと入ってるの( *´艸`)
時折見直しては、わたしも捨てたりしてるよ~♪

でも最近は、ラッピングとかにも使うようになってきたから、出入りがあって嬉しい限り☆
どんなにモノがあっても、使って回してあげないとかわいそうだもんね^^

donaちゃんの日々を見てると、わたしもまだまだ見直す箇所がありそうな気がしてくるよ。。。
今週末はもう一度持ち物検査してみる予定♪
Commented by donarudo-mi at 2016-03-02 21:57
☆ゆんちゃん
リボン・・・すごいたくさんあるでしょー
ほんと、何でもかんでも 溜めすぎだよね(;´∀`)苦笑

やっと
リボンたちも きれいに整理整頓されました(笑)
今までは 箱に ボン!!!
・・・って詰め込んでただけだからね(~_~;)

ゆんちゃんのお家は
リボン類なしなんだね。
男の子だもんね(;´∀`)
Commented by donarudo-mi at 2016-03-02 22:03
☆Naoさん
リボンって、可愛いものいっぱいありますよね♡
また 何かの時に使えるかも??・・・取って置こう♪♪が増えて、増えて・・・
いつの間にか こんなに溜まっちゃってました(;´∀`)苦笑

そうなんですね
Naoさんも kitchenのリノベの折に一気に断捨離しちゃったんですね( *´艸`)

そうそう やっぱり循環させないと ずっと溜まったままで・・・
結局 使わないのですよね(;´∀`)汗

春の日差し・・・
ポカポカ陽気。お片付けしたくなっちゃいますよね。
これからは そんな日が増えてくるかな~
楽しみです( *´艸`)笑
Commented by donarudo-mi at 2016-03-02 22:09
☆あきこさん
断捨離・・・。
頑張りよるよー。
だって 娘と約束しとうけんね(^_^;)

断捨離や片付けって 結構 エネルギーも使うもんね(;´∀`)
こつこつ ぼちぼちやってたら
いつかは 片付く。

私も 春からは(もう春?? 笑)
そんな気持ちで ゆるーりやっていこうかな・・・って
思いよるけど どうなるだろう(^_^;)

何だか 習慣化してきたから・・・
ついつい やっちゃうんだよね(;´∀`)

ビニール袋の空気抜きの穴。
便利だよ。
色々 ものを入れる時に使える(食品以外はねー)
ぜひぜひ やってみて~( *´艸`)
Commented by donarudo-mi at 2016-03-02 22:12
☆nendobuさん
nendobuさんのお家にも ありますか( *´艸`)??
そう、いつか使うって思っちゃいますよね。

そう小学校の間は 図工で使うのでヒモ、リボン、空き箱
空き瓶、クッキーの缶を持ってきて下さいとか言われる時ありますね(泣)
下の子が小学校を卒業したら全て処分しよう!
それ・・・いいかも( *´艸`)です 笑
Commented by donarudo-mi at 2016-03-02 22:20
☆YUKOちゃん
あははは・・・
YUKOちゃんの お家には リボン・・・ありそう( *´艸`)PPPPP
うちみたいなことはなく ちゃーんと整理整頓されてね・・・(笑)
時折、見直しては、捨てたりするのが 普通だよね
私・・・ずっと入れたら 入れっぱなしだったよ(^_^;) 苦笑

YUKOちゃんは いろんな方に素敵なプレゼントを贈るのに
ラッピングに必要だもんね( *´艸`)

うちも ↑↑ こんなにあっても
全然 使ってないのが 現状で(;´∀`)
もう 思いっきり処分しちゃったよ。
ま、少しは 残したから 困ることは ないと思うから大丈夫(笑)

お引っ越し・・・
持ち物検査の絶好なチャンス・機会だね( *´艸`)♪♪
頑張ってね

Commented at 2016-03-03 16:15
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by donarudo-mi at 2016-03-04 08:56
☆鍵コメさん 2016-03-03 16:15
うん。うん。
そうだねー。
やって行くうちに
色々と 考えちゃってるかもしれないね・・・

いやいや アドバイスありがとう♡
暮らしの手帖*
それ・・・なるほどだね( *´艸`)
そんな風に 考えたら ほんと 楽に出来るかも(*´ω`*)♪♪
ありがと・・・

これからは
なるほどぉ・・・を基準にして
やっていこうかな( *´艸`)

あの和室も 一段落ついたから
もう ぼちぼち
やってみようかな・・・??

でも・・・んーどうしよう??って
また 心が 
ゆらゆら ぐらぐら もやもやしてるよ(笑)(笑)

それから
全力・・。
見守って 見届けるしかできないよね(/ω\)

でもさ、やったことは 無駄にはならないし
ちゃーんと 本人の力となって残る??
自分のものになるからね☆

ほんと ほんと
見てるだけで 胸がいっぱいになるよ。
でも お互いに あと少しだね

早く終わってほしい・・・
そして 春便り。
嬉しい便り 受け取りたいね♡

おてがみ ありがとー
( *´艸`)♪



名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ++DIY資材・雑貨の断捨離は... ++2月の断捨離報告++ >>