人気ブログランキング | 話題のタグを見る

++洗面所の3つの問題点発生・改善なるのか!?++

1月に
洗面所の 収納ケースを統一させて

簡易クローゼットの中を
スッキリさせました。
その時の記事 ← クリック

にほんブログ村 トラコミュ * 無印良品( MUJI )との生活 *へ
* 無印良品( MUJI )との生活 *

でもね・・・
問題点が 
3つ浮上してきたのです(^_^;)

その1

洗面所の
下着などを収納していた
収納棚カゴを 退けて
++洗面所の3つの問題点発生・改善なるのか!?++_e0354456_8134070.jpg
洗面所が
広く スッキリなったのはいいのですが・・・

実は
床に敷いていた
タイルカーペットが 足らずに 
++洗面所の3つの問題点発生・改善なるのか!?++_e0354456_8153069.jpg
こんな状態で
誤魔化していたのですが(;´∀`)テㇸッ

収納棚カゴを退けたので
丸見え状態に・・・

どーしましょー
(;´∀`)

ま、暖かくなってきたら
このタイルカーペットマットも
また 退けてしまうので・・・

また 秋冬になった時に
考えるとでもします(^_^;)アハ

その2

++洗面所の3つの問題点発生・改善なるのか!?++_e0354456_8192857.jpg
同じ画像使い回しでスミマセン(^_^;)

洗濯機の 
風呂水給水ホース。

以前は 
収納カゴ棚に
引っ掛けれるようにしていたのですが

引っ掛けるところが
なくなって
しばらく こんな状態。

洗濯機の中に
突っ込んでいました(;´∀`)

でもでも
これは すぐに解決。

よーく
洗濯機を観察していると
発見!!!
++洗面所の3つの問題点発生・改善なるのか!?++_e0354456_8252830.jpg
無事に
問題点 解消です   よかったー(≧◇≦)

それから
問題点3

これが
一番の悩み(/ω\)

そう・・・
収納ケースを新調して
置き替えた!!!
・・・ってことはですね

皆さん
もう 問題点の予想がつきますでしょうか(^_^;)??

そうなんです。
そうなんです。
以前 使用していた収納ケースですよね・・・

せっかくね
片付いていた和室が
++洗面所の3つの問題点発生・改善なるのか!?++_e0354456_8301387.jpg
以前使っていた
収納棚。収納カゴで

またまた
いっぱいになってしまったのです(/ω\)

にほんブログ村 トラコミュ 美しい収納&お片づけレッスン♪へ
美しい収納&お片づけレッスン♪

結婚当初から
使っているものもあり
ボロボロになっているものの

少し 手直しをすれば
まだまだ
使えそうで(^_^;)

こんな大きな家具??
収納ケースは
処分するのも 手間もかかり(;´∀`)

なかなか 
思い切って断捨離することも難しく

断捨離してしまった後に
「あー。ここに使えてたかも??」

「捨てなきゃよかったー (>_<)」
・・・って 
後悔もしたくないので

今後の
収納を よーく 考えて

新たな場所に 使いまわすのか!?
それとも 断捨離をするのかを
見極めていこうと思っています。

また 再び
和室のお片付けしなきゃです・・・
(~_~;)とほほほほ


にほんブログ村 トラコミュ 断捨離してますか?へ
断捨離してますか?

早く 
和室が スッキリしますように・・・

にほんブログ村 トラコミュ 片付けて プチストレスをなくしていくへ
片付けて プチストレスをなくしていく

ほんと
収納・お片付け・・・って
終わりが見えませんね・・・(;´∀`)苦笑

にほんブログ村 トラコミュ おうちを片づけたいへ
おうちを片づけたい

今日の donaの予定。
二女の友チョコ作りのお手伝いを頑張りたいと思います。 


今日も donaのブログに
寄って下さってありがとうございました*
*********************************
お帰りの際に イイねっ♪・・・の代わりに
☆こちらのバーナー
↓ ↓ ↓ 
 
素敵な暮らし* 素敵なインテリア記事が たくさん拝見できますよ。

☆こちらのバーナー
↓ ↓ ↓ 

人気ブログランキングへ  
シンプルライフランキング

クリックして貰えると とても嬉しいです♡
**************************
私が作ったトラコミュです。
にほんブログ村 トラコミュ 私の暮らしへ
私の暮らし


にほんブログ村 トラコミュ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの

こちらも 気軽に覗いて&参加して頂けると嬉しいです( *´艸`)♡ 
*********************************************
by donarudo-mi | 2016-02-11 09:07 | ・インテリア
<< ++セリア&ダイソーでバレンタ... ++お野菜便*&心温まるサプラ... >>