人気ブログランキング | 話題のタグを見る

++洗面所*収納改善ビフォー&アフター*++

1月に
洗面所*の収納を見直して

洗面所の
収納大改善をしました。

++洗面所*収納見直しのための ワンステップ++  ←クリック

++洗面所*無印の収納ケース&タグ貼り++  ←クリック

にほんブログ村 トラコミュ 暮らしの見直しへ
暮らしの見直し

そして
無印の衣装ケースを使って
収納改善作業・・・。

にほんブログ村 トラコミュ * 無印良品( MUJI )との生活 *へ
* 無印良品( MUJI )との生活 *

簡易クローゼットの中の
今まで使っていた

収納ケース・カゴ等を 
撤去して
++洗面所*収納改善ビフォー&アフター*++_e0354456_2273696.jpg
スッカラカンにしたところまで
紹介していましたね。

ここの空間の
下の部分に

無印の収納ケースを
はめ込んでみることに・・・
++洗面所*収納改善ビフォー&アフター*++_e0354456_2212224.jpg
衣装ケースの引き出しが
丸見えで 中身が見える
状態なのですが (;´∀`)テㇸッ

ここは また
スッキリ見えるように
手直しをしようかと思っています(;´∀`)

でもね・・・
以前に 比べると 
だいぶスッキリしたつもりです。

にほんブログ村 トラコミュ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの

以前は・・・
お見苦しく&お恥ずかしぃ画像なのですが(;´∀`)
こんな状況で・・・
        ↓
        ↓
        ↓
++洗面所*収納改善ビフォー&アフター*++_e0354456_221685.jpg
収納見直し作業は1日で 終わらなかったので
ハンガーに引っかかっている 洋服等は着用したり 洗濯中などで
少しばかり ビフォー&アフターでは 異なっています(;´∀`)


見た目も
ハチャメチャ
ごっちゃごちゃで・・・(~_~;)

でも
無印の収納ケースのおかげで
スッキリ 出来たかなぁー

・・・と
自己満足しています。

にほんブログ村 トラコミュ わが家の快適収納へ
わが家の快適収納

洗面所に入った時の
零囲気が 

今までと
全くちがい
++洗面所*収納改善ビフォー&アフター*++_e0354456_22321129.jpg
すっごく 明るく感じて
嬉しぃ・・・。

にほんブログ村 トラコミュ シンプルでナチュラルな生活へ
シンプルでナチュラルな生活

おまけに
反対側に置いていた 
下着などを入れていた収納カゴの棚。
++洗面所*収納改善ビフォー&アフター*++_e0354456_2237844.jpg
こちらの中身も
すべて 衣装ケースの中に
収納することができ

収納カゴの棚も
洗面所から 撤去。
++洗面所*収納改善ビフォー&アフター*++_e0354456_22381067.jpg
収納カゴを置いてた部分が 広くなり
嬉しぃ・・・。

にほんブログ村 トラコミュ 整理整頓・お片づけ♪へ
整理整頓・お片づけ♪

簡易クローゼットの中が
白く スッキリ

脱衣場も
収納カゴの棚がなくなって
更に 広く スッキリ

収納改善
大成功かなー( *´艸`)

・・・・って
言いたいのですが・・・

これまた
ちょっと 問題点が 
3点ほど発生しちゃったのです(;´∀`)苦笑

また
日にちを 改めて

ぼちぼち ゆっくり
紹介させて下さいね・・・(;^ω^)

今日も donaのブログに
寄って下さってありがとうございました*
*********************************
お帰りの際に イイねっ♪・・・の代わりに
☆こちらのバーナー
↓ ↓ ↓ 
  
それぞれの素敵なブログ記事が たくさん拝見できますよ。

☆こちらのバーナー
↓ ↓ ↓ 

人気ブログランキングへ  
シンプルライフランキング

クリックして貰えると とても嬉しいです♡
**************************
私が作ったトラコミュです。
にほんブログ村 トラコミュ 私の暮らしへ
私の暮らし


にほんブログ村 トラコミュ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの

こちらも 気軽に覗いて&参加して頂けると嬉しいです( *´艸`)♡ 
*********************************************
by donarudo-mi | 2016-02-07 23:18 | ・収納 | Comments(16)
Commented by akiko-yuu-masa at 2016-02-08 16:43
donaちゃんやったね〜*

とってもスッキリ理想的になったね。

っていうか、donaちゃんとこの洗面所ってすごく広くない?
いいなぁ〜。

わが家は洗面所すごくせまいよ。。
洗面所ってあんがい、洗濯したり干したり脱衣したりって利用すること多いから、広いほうがよかったなぁと思う今日この頃です(^_^)
Commented by mojyaran at 2016-02-08 19:55
donaちゃんさんこんばんは〜!
洗面所、とってもすっきりしましたね〜!
洗面所にクローゼットがあるのは便利そうですね。
パジャマや下着をいちいち寝室からもちださなくてもいいのがです。
我が家は洗面所の隣が寝室で、そこのクローゼットに下着もあるのですが、洗面所の棚に着替えがないと父ちゃんから軽くですがブーインクあります。
クローゼットがある広い洗面所がうらやましいです。
Commented by merci-tomo at 2016-02-08 20:33
donaさん こんばんわ♪

donaさん宅の洗面所
すっごーーく広い!!

無印で統一されて さらにスッキリしたねぇ♡
清潔感たっぷりの洗面所
いいなぁ~(*^^*)
Commented by taste-season at 2016-02-08 20:38
donaさぁーん!!

ウワァ〜〜スッキリ〜〜!!さすが無印さん!!

しかし、洗面所に広いスペースがあるんですね!すごいなぁ〜〜!うらやましい!!

カゴの収納って、とーってもかわいいけど、いがいとはいる量が少なかったり、深さも、全部一緒だったりして、悩ましいですよね〜!

収納改善大成功!!
???けど3点問題点が??

またの投稿楽しみにしてまーす!!

完璧やと思うけどなぁ〜!!はいっ!
Commented at 2016-02-09 07:48
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yumcafe at 2016-02-09 11:42
donaちゃん
こんにちは^ ^
今日はコメ欄があいてなかったからこちらに♡
3年半断捨離 お片付けしてるんね
すごい^ ^
暮らす毎日はイロイロあるもんね

お気持ちの変化は 前に進む ということ♡
かっこいい(((o(*゚▽゚*)o)))
ある人に
変化は成長だと 教えてもらったの
子供も 大人も ね

私も迷走しつつ どーにか主婦してます(笑)
Commented by donarudo-mi at 2016-02-09 15:36
☆あきこさん
うん。
ありがとう。
ごちゃごちゃな空間が スッきりして
一歩 理想してた空間に近づけたよ。

洗面所ね・・・
社宅のアパートに住んでた時に
とっても 狭くてね(/ω\)

家を建てる時は
広くしよう・・・って。
ちょっと大きめに設計したの。

でもね・・・
あんまり 有効には使えていないような気がするよ(;´∀`)苦笑
Commented by donarudo-mi at 2016-02-09 15:48
☆mojyaranさん
コメント・・・
ありがとうございます。

洗面所、収納ケースを統一させただけですが(;´∀`)
とっても スッキリすることが出来ました。

洗面所にクローゼット。
このクローゼットは 簡易クローゼットで
通販で 購入したものを置いています(^_^;)

そうなんですよ。
パジャマや下着が 別の部屋にあると
そのたびに 呼び出されたり・・・ですね(;´∀`) 笑

洗面所に 一式あると
各自でやってくれて
私も 呼び出されずに(^_^;) 
使い勝手がいいです

少しでも
空間・場所があるのであれば
洗面所に置いてみると・・・
気持ち的に 楽になりますよー( *´艸`)
Commented by donarudo-mi at 2016-02-09 15:53
☆tomoさん
旦那さん・・・
のっぽさんでね・・・(笑)
以前、住んでいた社宅のアパートの脱衣所が
ばり 狭くてさー。
家を建てる時は 広くするぞー・・・って (笑)
そんで ちょっと 大きめに取りました。

ほんと
収納ケースって すごいね☆
統一するだけで こんなにスッキリするなんて・・・
ビックリ&うれしいよ(∩´∀`)∩
Commented by donarudo-mi at 2016-02-09 16:01
☆MIKIさん
ねっ!! ねっ!!
さすが無印さんだよね~☆

無印さんのおかげで
収納ケースを統一させるだけで
こんなに スッキリ見えるようになったよ。笑

以前の社宅が 狭い脱衣所で・・・
その反動かも( *´艸`)笑笑笑

そうそう
カゴの収納って、可愛いけれど
MIKIさんの おっしゃる通りです(笑)

3つの問題点浮上。笑
2点は 何とかなりそうだけれど
あと1点は 頑張って解消しなきゃならない予感です (笑)

また
覗きにきてね♡ 笑
Commented by donarudo-mi at 2016-02-09 16:07
☆鍵コメさん 2016-02-09 07:48
こちらこそ
コメント・・・ありがとう♡

そっかー
やっぱり そこそこで違うね(;´Д`)

ほんと ほんと
早く解放させてあげたい・・・。

あっ。
うちもだよー
タブーだわ。

みんな 
ピリピリ キリキリ。

早く 大人も子供も
ニコニコな春が来るといいね。

卒業まで
あと 約1か月ちょっと・・・
頑張ろうね♡
Commented by donarudo-mi at 2016-02-09 16:22
☆ゆんちゃん
こちらに コメントありがと( *´艸`)♡

3年半の断捨離 お片付け
こうやってみると 長いよね(;´∀`)
よーやってるわ。 私・・・笑。

気持ちの変化は 前に進む ということ??
変化は成長??

ゆんちゃん
前向きな言葉、
私にも教えてくれてありがとう♡

お片付けや 断捨離ブログランキングに参加してると
普段の生活を綴りたくても 
どうしても その記事をUPしなきゃー
優先しなきゃ・・・って
不思議と 思っちゃうんだよね(^_^;)苦笑

何だか それが最近 自分の中で負担・・重荷??
になってきて・・
本当に 綴りたい私のブログなんかな・・・って
考える時が多くなってきてね。

お片付け・断捨離は 
まだまだ 続けるけれど 
ランキングを不参加にしたら 
気持ちが 楽になって 
本当に 綴りたいブログが 書けるかな??
お片付け・断捨離もするけれど 気が楽に・・・
もっと 暮らしを楽しみながら出来そうな気がしてね・・・
ふと つぶやいてしまっちゃったぁ 笑

ゆんちゃん
ありがとうね♡

私も迷走しつつ
これからも お片付け・暮らしを楽しみながら
ブログも書いていくね♪♪
Commented by N-styel at 2016-02-09 19:08
コメ欄なかったので、此方へ失礼致します。( ´ ▽ ` )ノ
〜ねばならないではなく、
〜が望ましい、
そんなstanceで臨まれたら良いのだと思います♡(*˘︶˘*).。.:*♡
その日、その時に確たる答えを見つけられなかったり、なかなか解答を得られない事も増えてくる…人生、そう何でもサクサク進まないですよね〜〜♫
大いに悩むのも経験であり、お勉強だと思います、こんな私も行きつ戻りつ…┐('~`;)┌ …ヤレヤレ…
でもね、そういう時にご家族さまやお友達、それから知らない方でも…の存在が大きな力を与えてくれるのですよね〜〜(*˘︶˘*).。.:*♡
donaちゃんが今日も頑張ってると思うと、私も力が湧いて元気になれます!
ゆっくりdonaちゃんのペースで歩いて行きましょ!応援してます!✺◟(∗❛ัᴗ❛ั∗)◞✺
Commented by cookie728 at 2016-02-09 20:04
donaさん、こんばんは♫

コメ欄クローズだったからこちらから失礼しまーす。
なんか分かる気がするよ。
断捨離するとスッキリするけど
ちょっとだけやらなきゃーて負担になっちゃう気持ち。
そんな事もあるよね。
私もね、以前のブログの時
もの作りにとらわれすぎてた時あったんだぁ。。
好きで作ってたはずなのに
なんか作らなきゃ、作って記事にしなきゃ、みたいな時があって。
でもエキサイトにお引越ししてからは
書きたいことだけ書こうって言う気持ちになれたなぁ。。
donaさんの書きたいこと
綴りたい事、それでいいんだよね♫
楽しもうよ♡

Commented by donarudo-mi at 2016-02-10 09:48
☆Naoさん
こちらの方に コメントを残して下さって
ありがとうございます。

そうですよね~
「〜ねばならない」ではなく「〜が望ましい」
そんな気持ちで やっていったらいいのですよね。
私の性格上・・・こうだ!!って思ったら それをやり遂げないとイヤなタイプで
視野も狭くなっちゃったり 融通が効かなかったり・・・
ちょっと難しい性格だな・・・って自分でも思います(;^ω^)(笑)
この性格も断捨離したいけれどなかなか(;´∀`)苦笑

でも
↑ ↑の性格のおかげで(笑) 
シンプルライフの憧れを捨てた!! 諦めた!!訳でもなく(;^ω^)
お片付けや 断捨離意欲が失った訳でもないので 大丈夫かと思います。
ただ ただ 断捨離やお片付けブログを閲覧してると分かるけれど
皆さん ほぼ 断捨離・片付け記事が多くて
(当たり前ですね。そう言うカテゴリですもんね(^_^;))
それが なんとなく 毎回 そのカテゴリUPをしなきゃかなー・・・って
思わされるようになってきて
少しばかり 心の中で負担??重荷になってきてる気がして・・・(^_^;)
それだったら ランキングを全てやめたら もっと楽になるのかなー
・・・って
考えたりもしたけれど
それは 出来なくて・・・(^_^;)苦笑

お片付けも 断捨離も これからも続けていきます。
以前と変わらずの内容のブログになるかとは思うのですが(^_^;)
心の重荷・ブログUPの負担を減らすために 
そのランキングのみを しばらく お休みしよーと思って
ちょっと つぶやいたのでありました(;´∀`)

昨日の記事
つぶやき方が(>_<)でしたね・・・
私も 綴ってて 何が何を伝えたいのか!?
分からなくなってきて・・・
ご心配かけました<m(__)m>

ほんと こういう時 家族やお友達、
会ったこともないけれど こうやって ブログで巡り合った方と お話をしてると…
大きな力を与えてくれますね☆
Naoさんも その一人。
本当に ほんとうに ありがとうございます(*˘︶˘*).。.:*♡

これからも
迷走しつつ やっていきますので
引き続き よろしくお願いします。
Commented by donarudo-mi at 2016-02-10 10:32
☆yurariさん
こちらの方に コメントを
ありがとう( *´艸`)

そっかー
yurariさんも
そういう時期があったんだね・・・。

うん。うん。そうそう・・・
好きで作ってたはずなのに(してたことなのに・・・)
なんか作らなきゃ(しなきゃー)
作って記事にしなきゃ(記事を集めなきゃー)みたいなね・・・(;´∀`)
断捨離や お片付けはブログランキングに参加してると
とくに そう思えてね・・・
(そのカテゴリだから 当たり前なんだけれどさ(^_^;))
それが 最近 
妙に心の中で負担になってきている自分が居て
ほぼ毎日ブログ更新を頑張ってるつもりだったけれど
最近 ブログUPが面倒やな・・・って思うようになってきたりして(>_<)(>_<)

少しばかり 負担になってるものを 省こうかと思って
つぶやいてみたの・・・・。

書きたいこと・綴りたいこと
楽しんで暮らせるように
ブログUP出来るようになったらいいな♪

yurariさん・・・
ありがとうね♡

これからも
迷走しつつ やっていくので
よろしくね♡
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ++暮らしのおへそ*&ランキン... ++フレンチトースト&ケーキ++ >>