人気ブログランキング | 話題のタグを見る

++2016年*新しくしたモノ*++

去年、
使っていたもの。

古びてしまったり
壊れたまま
使ったりしてて

やっと
新年になって
新しいモノと交換した (;´∀`)

にほんブログ村 トラコミュ ステキに暮らす♪へ
ステキに暮らす♪


☆キッチンのタオルと布巾
 家の在庫にあるモノから
 使いきることに・・・。
++2016年*新しくしたモノ*++_e0354456_9473218.jpg
今年は
ブルー*な色で
統一してみることにした( *´艸`)

☆台拭き
 我が家の台拭きは
 ここ数年
 無印の落ちワタ布巾を使っています。

にほんブログ村 トラコミュ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品


++2016年*新しくしたモノ*++_e0354456_9501296.jpg
1枚では
ちょっぴり 薄いので(^_^;)

2枚重ねにして
周りを
ぐるりと縫って

少し
頑丈に・・・
拭きやすく

使い心地のいい
台拭きに変身(*´ω`*)☆

にほんブログ村 トラコミュ * 無印良品( MUJI )との生活 *へ
* 無印良品( MUJI )との生活 *


☆お箸もね・・・
 もう ボロボロになりながら
 使っていたから

 新年あけて
 気持ちよく 使いたいので
++2016年*新しくしたモノ*++_e0354456_9582542.jpg
1年前に 購入していた(;´∀`) (← 購入して 使ってなかったんかい!!!)笑
ナチュラルキッチンで購入していたお箸と
セリアのお箸を新調。

にほんブログ村 トラコミュ 100円ショップ L O V Eへ
100円ショップ L O V E


☆バスタオル
バスタオルも 
家の在庫にあるモノから
使いきる。

一日の疲れを
お風呂で とったあと
++2016年*新しくしたモノ*++_e0354456_1074546.jpg
ふわふわな
新しいタオルで 

包まれるの
・・・って 
いいものですね(*´ω`*)♪♪

今まで 古びた ガチガチのバスタオルを
使っていたから・・・(^_^;)苦笑
余計に 幸せを感じます(*´ω`*)♡
 

にほんブログ村 トラコミュ すこしいいこと。うれしいきもち。へ
すこしいいこと。うれしいきもち。


あと・・
++2016年*新しくしたモノ*++_e0354456_10165313.jpg
お風呂の椅子と
スリッパも新調。

にほんブログ村 トラコミュ ニトリで買ったものへ
ニトリで買ったもの


今まで
断捨離ばかりしていて

本当に 必要な物
直ぐ使うものだけを 購入し

その他の暮らしのモノは
新しく新調したり

購入することを
すっかり 忘れていた気がする(^_^;)

家族に
そろそろ 新しいものに
交換しても いいんじゃない??

・・・と
促されて(;´∀`)苦笑

新年に
少しだけ
新しいモノを 使う事にした。 

これも
暮らしを整えることの
一つ
++2016年*新しくしたモノ*++_e0354456_10274799.jpg
少しずつ
少しずつ・・・

ゆっくり
進めていけたらいいな・・・

今日も donaのブログに
寄って下さってありがとうございました*
*********************************
お帰りの際にポチポチっ♪・・・と
こちらのバーナー
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

こちらのバーナー
↓ ↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ  
シンプルライフランキング

クリックして貰えると とても嬉しいです♡
**************************
私が作ったトラコミュです
こちらも 気軽に参加して頂けると嬉しいです( *´艸`)♡ 

にほんブログ村 トラコミュ 私の暮らしへ
私の暮らし
226人の方に ご参加して頂いています。



にほんブログ村 トラコミュ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの
443人の方に ご参加して頂いています。 

素敵な参考になる記事が いっぱいです*(*^^*)
by donarudo-mi | 2016-01-06 10:50 | ・日々の出来事・暮らし | Comments(12)
Commented by taste-season at 2016-01-06 11:32
donaさーん!!

少しづつ、少しづつ、整えて行く。。。
ウンウン!そうですよね〜〜!そうですよね〜〜!
いっきに、全てなんて、脳もついて行かないし、もちろんお財布もぉ〜!笑笑!

『整』とってもいい文字!
donaさんと同じく、お家ももちろんですが、自分自身も整えて行きたいなぁ〜〜って、本当に思います。

身体のメンテナンスももちろんだけど、性格も整えたい???笑笑!

私もカピカピ、ガシガシタオルをいつも使ってしまうタイプ。なかなか貧乏症で変えられない!笑!

けど、私も少しだけ変えたよぉ〜!チト、進歩した気分になってます!それだけで?そう、それだけで。。。オホっ!
Commented by donarudo-mi at 2016-01-06 14:02
☆MIKIさん
そうなのよ~
少しづつ、少しづつだよね・・・っ(*´ω`*)
そうしないと 頭も パニックになって (笑)
お部屋も あっちこっち パニックになって
お財布も すっからかんになっちゃうもんねー(;´∀`)

うんうん。
自分自身を整えていくのは
本当に 難しいよね~(>_<)(>_<)
あっーーー。私も~~~~。
性格も整えたい!!! 
・・・って言うか 性格、断捨離したい所、いっぱいだよ (笑)(笑)

ガシガシタオル・・・ってさ。
それはそれで 使い心地が良くて(;´∀`) 
なかなか手離せなくなっちゃうよね・・・。

でも・・・
少ーしだけ 変えるだけでも
気分も違ってくるよね~( *´艸`)♪♪

ぼちぼち
ゆっくり
少しずつ・・・少しずつ進めて行くね。

MIKIさん
いつも ありがとうね♡
Commented by akiko-yuu-masa at 2016-01-06 18:26
donaちゃんこんばんは*

整えるって私も今年の目標よ〜*

donaちゃん書道うまいね〜(^_^)

とめ方とか書道しよったんやね☆

わが家もやっとタオルを新しいのにしたよ。

わが家では白やけど。。

それだけで嬉しいよね。やる気でる。

少しずつお家も自分の体も整えてこうね*
Commented by donarudo-mi at 2016-01-06 20:27
☆あきこさん
今年の目標。
一緒なんだね(´ω`)
なんだか、一緒に頑張れそうな気がして
嬉しいか~(´ω`)ppppp

ありがとー。
書道は、小学校の頃に
ちょこっとだけ習いよったよ(´ω`)

あきこさん宅も 新しいタオルにしとったよね~~(´ω`)☆
我が家も ほんとは色も統一させたいけれど
取り敢えず 家の在庫のタオルを使いきってから…って思ってね^_^;

はやく、あきこさん宅みたいに
カラーの統一化を実現させたいな~~(´ω`)♪♪

でも、小さなこと一つでも
テンションあがって嬉しいねo(^o^)o

今年は、一緒に整える*
頑張ろうね~~(´ω`)☆
Commented by pucupico at 2016-01-06 20:37
donaさん

こんばんは♡
水色のタオルがなんともすがすがしい♪
新しいモノに変えると気分があがりますよね!
私もすこしずつ、あせらず整えていきたいです。
こうやって、同じ気持ちの仲間がいると
なんだがうれしいな~(*^^*)
Commented by alovingrabbit77 at 2016-01-06 22:31
そうそう!
新年にいろいろ新しくするのって、なんだか憧れるんだよねぇ~(*'▽')
でも、わたしは気分次第で変えちゃったりするから、タイミング合わず。。。(笑)
なんとか、しゃもじとヘラだけ新しくできたよ☆

そっか。。。お風呂の椅子くらいは、新しくしてもよかったかな~♪

なんだか気持ち良いね☆
使えなくなるまで使うっていう手もあるけど、ボロボロのをガマンしながらじゃ面白くないし、少しくらいの思い切りは必要!
モノを増やすのを控えてる分、今あるものをお気に入りに変えていく手もあるもんね(#^^#)
わたしも今年はできるだけ、そういうようにしてモノを増やさないようにしたいな。。。できるかな(笑)
Commented by donarudo-mi at 2016-01-07 15:27
☆HIROKOさん
本当はですね・・・
タオルも お気に入りの ナチュラルカラーを
使いたかったのですが(^_^;)

頂きものタオルが いっぱい あって
リサイクルショップへ 随分と 売りに行ったものの
全部が 全部 売って 使うものを買い直しちゃうと
お財布=懐も痛くなっちゃうので・・・(^_^;)
とりあえず まだ 残っているタオルを 使い切ってから
お気に入りを使えるようにしたいなと思っています(^_^;)

そうえすね~。
新しいモノに変えると気分
テンションUPです( *´艸`)

HIROKOさんも
こうやって、頑張ってるんだな~って思うと・・・
私も 頑張るぞ~!!・・・って
パワーが湧いてきます(笑)

また 今年 一年
ぼちぼち 一緒に頑張りましょうね♪
Commented by donarudo-mi at 2016-01-07 15:40
☆YUKOちゃん
ねっ・・・
ねっっ♡♡
新年にいろいろ新しくするのって、
ほんと、ワクワするよね~( *´艸`)PPPPP

うんうん。
YUKOちゃんも
しゃもじとヘラ*新しいのにしてたね~☆
キッチン用品を 新しいのにすると
なんだか 嬉しくなって お料理も 頑張ろう!!って思えてくるよね
(・・・って言いながら 私は 何もしてないけれどね(;´∀`))

私さ・・・
もともと 溜めこむ人だから(笑)(笑)
使えなくなるまで とことん使う!!
これ・・・大事でね☆

少しくらいの思い切りは必要かもしれないんだけれど・・・
なかなか 出来ないんよね(;´∀`)
この 性格・・・ちょっと 断捨離したい(笑)

今使ってるもの。
とことん使ってから
今あるものをお気に入りに変えていく。
私は それが頭にあって・・・
だから なかなか お気に入りが手に入らないし
なかなか 片付かないんだろうなー・・・っておもうよ(;´∀`)

YUKOちゃんみたいに
モノを増やすのを控えてる分、今あるものをお気に入りに変えていく手もある(#^^#)
そう 考えれるようになるように・・・
私も もう少し 頭の中を 心の中を 
柔らかく考えれる人間になりたいよ(^^ゞ
Commented by chobichobi729 at 2016-01-07 21:25
こんばんは。
手芸が好きで 布やクラフトテープ・リボンにビーズと増えていくばかりの私の部屋(^_^;)
本にレシピ・メモ書き・・・。
手芸用品 捨てることは出来ないけれど donaさん見習って 試行錯誤繰り返しつつも もう少し片付けたいと今年の目標です。
次々収納家具 買うこと出来ないから 100均とかでトレイ買って重ねて と工夫したいです。
Commented by yumcafe at 2016-01-08 14:28
donaちゃん
こんにちは
新年に新しいモノ 気持ちいいね♡

私も毎年クリスマスにハンカチや靴下を家族に
プレゼントしているので新年から使い始める感じ

新しいはじまりっていいよね♡
暮らしが何だか嬉しくなる〜
バーゲンを待っていたら
タオルは間に合わんかったけどね(>_<)


Commented by donarudo-mi at 2016-01-10 00:11
☆ちょびんこさま
私も、手芸・ハンドメイドが大好きです。
一度、断捨離したものの
その時は 使うかもしれないから残しておこう!!
…て感じで^_^;
あれから 何ヵ月?? 一年がたったかな??
使わないままで居ます^_^;苦笑

私も、もう一度、ハンドメイド品。
見直しをしなきゃです(;´д`)

試行錯誤を繰り返しつつ
私も…頑張りますね。
お互いにに、工夫しながら
すっきり出来るといいですね♪
Commented by donarudo-mi at 2016-01-10 00:18
☆ゆんちゃん
そっかぁ。
ゆんちゃん宅は、ハンカチやくつしたを
新年から新しく使うんだね~~(´ω`)

うん。うん。
新しい始まりって
気持ちが良くて 嬉しくなって
気持ちも前向きになれたりして
嬉しくなるよね~☆

新年から新しくするものも
人それぞれで
いろんなもの みんな 新調して気分を変えてるんだろうなー
(´ω`)ppppp

バーゲンで買えるものは
なるべく バーゲンで買い揃えれたら
主婦は嬉しいよねぇ~~(´ω`)☆
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ++冷蔵庫の中 セリアの容器ボ... ++2016年*始動++ >>