人気ブログランキング | 話題のタグを見る

++即処分ばかりでなく 使いきり処分もイイね*++

いつも
断捨離で 
処分ばかりしているdonaですが(;´∀`)

使いきってから
処分*ってことも
やっています。

にほんブログ村 トラコミュ 捨てる。へ
捨てる。


去年までは
オルビス*を使っていたdona(^_^;)

試供品も
いっぱい貰っていて
++即処分ばかりでなく 使いきり処分もイイね*++_e0354456_11493610.jpg
これ、いつか使おう!!
・・・と思って
ずっと 置いてたもの。

外泊した時に
帰省した時
旅行に行った時に・・・

使えるから
このままの方が便利だー
と思って 

このまま
ずっと 取って置いてたんです。

でもね
よーく 考えてみると
実際は・・・

そう 
頻繁に外泊もしないし

帰省も 
1年に1回出来ればいい方だし
(今年は帰省出来ずに・・・涙)

旅行も
ナナが来てから
すっかり、減っちゃったし(;´∀`)

そんなこんなで
このまま置いてても

絶対に 使わないままだー
・・・と 確信したdona 

にほんブログ村 トラコミュ 片付けて プチストレスをなくしていくへ
片付けて プチストレスをなくしていく


もうっ・・
 開けちゃぇーーっ!!!

++即処分ばかりでなく 使いきり処分もイイね*++_e0354456_11582953.jpg
9袋分
開封して
ボトルに入れました。

ボトルに入れてみると
たった これだけの量だけれど(;´∀`)
++即処分ばかりでなく 使いきり処分もイイね*++_e0354456_120204.jpg
こうしてね
目の着く場所に
置いていれば

あっと言う間に
使ってしまった・・・

にほんブログ村 トラコミュ おうちを片づけたいへ
おうちを片づけたい


そして
オルビス商品も
今では 使わなくなってしまったので

このボトル容器も
すでに 断捨離済みです。 

にほんブログ村 トラコミュ 断捨離してますか?へ
断捨離してますか?


使い易いようにして
目の着く場所に
置くだけで

使いきり作戦
大成功です( *´艸`)

にほんブログ村 トラコミュ 捨てても、大丈夫だったもの。へ
捨てても、大丈夫だったもの。


洗面台鏡裏の収納が
ちょっぴり 
スッキリ。

にほんブログ村 トラコミュ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの

*********************************
ランキングに参加しています☆
こちらのバーナー
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

こちらのバーナー
↓ ↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ  
シンプルライフランキング

お帰りの際にポチポチっ♪・・・っと
クリック お願いします♡ 笑
**************************
私が作ったトラコミュです
こちらも 気軽にのぞいて・・・
気軽に参加して頂けると嬉しいです( *´艸`)♡ 

にほんブログ村 トラコミュ 私の暮らしへ
私の暮らし
222人の方に ご参加して頂いています。



にほんブログ村 トラコミュ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの
420人の方に ご参加して頂いています。 

素敵な参考になる記事が いっぱいです*(*^^*)
by donarudo-mi | 2015-12-17 12:34 | ・断捨離 | Comments(6)
Commented by daffy-at at 2015-12-17 12:58
こんにちは。
私は、試供品なんかはすぐ使っちゃう方だよ。
あとで旅行用に…。とか取ってても、あんまり行かないし。
結局、そのまま保管が多いんだよね(^_^;)
シャンプーの容器とか、使うから取ってても少しあれば足りるとか。
私も考えないとと思わせてくれましたよ。
ありがとーね♪
Commented by taste-season at 2015-12-17 15:26
donaさぁーん!!

やっぱり、donaさん、優しい!
ほんまにモノに対しても、愛が、愛が溢れてる!

あーっ、donaさんの子供になりたい!笑笑!
大事に、大事に、大切ですよね。
モノが溢れてる時代だけど、モノに感謝しなくっちゃ!!

あれー?視点がかなり違ってる???テヘ!

けど、どんどんスッキリしてくるdonaさんのお宅!私もファイト〜一発ダァ〜!
と、いつも思わせていただいております!

ん?実行は?チョットづつ、チョットづつ!ね?笑笑
Commented by donarudo-mi at 2015-12-18 10:18
☆daffyちゃん
daffyちゃんは 試供品。
すぐ使っちゃうタイプなんだね~☆
羨ましい・・・

私は、すぐに 溜めこんじゃうタイプだから・・・
いつか使うよね~♪
・・・って取って置いて
だから、こんなにものいっぱいな家になっちゃうんだろうね(~_~;)反省っ。

取っておいても
その時使わなきゃ 使わないよね(^_^;)

シャンプーの容器とか・・・(笑)
私も 同じ・・・(;^ω^)
でも もう、断捨離済ませたよ~。
ゆっくり やっていこうね♪
Commented by donarudo-mi at 2015-12-18 10:28
☆MIKIさん
一つずつものと向き合うようになったこと
最近の事で

何だか 一つづつ
向き合ってみると 断捨離や お片付けが楽しくなってきてね( *´艸`)

以前は 引き出しの中とか・・
クローゼットとか場所別にしていた断捨離。
物が多く感じ 途中で ん・・・もうっ!!ってなったり
片付いたように感じて 実際は 片付いてなくて(;´∀`)

でもね・・・
一つづつの小さなものと 一個 一個向き合ってみると
確実に 片付いてるのが実感できて
リバウンドしていないことに気が付いてね( *´艸`)
それが 楽しくなって モチベーションUPしてるんです☆

ほんと、
モノが溢れてる時代だけど、モノに感謝*
大事ですよね☆☆☆

うんうん。
実行も チョットずつ チョットずつで
私も いいんちゃう?・・・と思いますよ( *´艸`) 笑笑

残り少なくなった今年も 
また来年も 
お互いに チョットずつ 実行できますように☆
Commented by nendobu at 2015-12-19 13:15
うわーわかるわー!と、今日も思いながら(笑)拝見しました
スッキリ=不便 ではないんですよね!
気持ちがいい!と思いながら暮らせる事は
素晴らしいですね(´艸`*)
Commented by donarudo-mi at 2015-12-20 00:19
☆nendobuさん
いつも 拝見・・・
ありがとうございます♡ 笑

うん。
整理整頓だけだったらね・・・
すぐに再び 散らかしちゃってリバウンドしちゃうんだけど
スッキリ 断捨離が出来ると
リバウンドしなくなって維持できる場所が増えて来てね。
そう思えたら 自分の中で断捨離完結になっていってます(*´ω`*)

すっきりになると
ほんと 気持ちにも余裕が出来て嬉しくなるものです
もう 断捨離 病みつきです(^^ゞ 笑

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ++化粧品の断捨離&整理整頓++ ++洗面台引出し・断捨離完了&... >>