人気ブログランキング | 話題のタグを見る

++寝室のカーテンを撤去*++

我が家の寝室のカーテン*
9年前に取り付けたもの。

その当時は
デイズニーが 大好きだったので
++寝室のカーテンを撤去*++_e0354456_13494524.jpg
プーさんのカーテン*を
取り付けた。

にほんブログ村 トラコミュ 私の暮らしへ
私の暮らし


でもね・・・
月日は流れ

やっぱり
好きなモノや 興味があるもの
趣味なども・・・

月日が流れると
変わってくるものなのですよねー(;´∀`)

↑ ↑
このカーテン。
いつからかな・・・・

ずっと 使わなくなっていた
dona家。

ただ カーテンレールに
引っ掛けているだけで

もう 3年近く
カーテンを 開け閉めせず(;´∀`)
++寝室のカーテンを撤去*++_e0354456_1350924.jpg
ずっと
この状態で過ごしてきた。 

だから
使わずのまま
埃がついてね・・・

ただ ただ
レースカーテンを洗う時に

一緒に 洗って
その繰り返し・・・。
使っていないのにね(;´∀`)

そこで
旦那さんに

もう・・・
1年~1年半前くらいかなー??
提案 してみたんです。

にほんブログ村 トラコミュ 暮らしの見直しへ
暮らしの見直し


カーテン
閉めずの生活だから
撤去したいんだけど・・・って  

そしたら
でも、使う時があるかもしれんから
・・・って 反対されて(~_~;)

それからも
ずっと ずっと
カーテンを吊り下げてたんだけれど

寝室のカーテンは
一度も 開け閉めはしたことない
dona夫婦。 

過ごすのは
夜だけ。

カーテンを
閉めないような生活になって

朝日が入ると
自然に 
目覚めるようになってね

カーテン閉めないほうが 
いいんじゃない??
・・・て。

そして
カーテンを久々に 閉めた時に

dona夫婦。
寝坊しちゃってね・・・(;´∀`) 

それが
カーテンを閉めなくなった
きっかけ(理由)かなー(*´ω`*)ゞ

・・・ってことで
今年の10月末に
カーテンを 洗った時に
++寝室のカーテンを撤去*++_e0354456_14213360.jpg
旦那さんの
了承を得ずに 
撤去しちゃったー  

にほんブログ村 トラコミュ 片付けて プチストレスをなくしていくへ
片付けて プチストレスをなくしていく


するとね
寝室が とっても
明るくなって スッキリ気持ちがいい☆
++寝室のカーテンを撤去*++_e0354456_14231360.jpg
洗濯も・・・ 
これからは 
レースカーテンのみで よくなったしね( *´艸`)♪♪

にほんブログ村 トラコミュ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの


その後・・・
旦那さんは

そんなことに 
全く 気が付かず・・・

3週ほど
過ごしてました( *´艸`) 笑 笑

それも
自分から 気付いたのではなく
娘が 最初に 気付いて・・・

「あれー。
 カーテン外したん??」
・・・って 

それで
気付いた 旦那さん。 

・・・ってことは
カーテンが なくても
大丈夫=平気ってことだ・よ・ねー(*´ω`*)   笑 笑

そんな会話をしながら
++寝室のカーテンを撤去*++_e0354456_143778.jpg
寝室のカーテンの撤去。
完結編を 迎えた
dona夫婦の寝室でした 

きっと・・・
娘が 旦那さんの前で あれ??・・・って
言わなかったら

旦那さん
まだ 気付いてなかったかも・・・
そんな気がします・・・(;´∀`)

にほんブログ村 トラコミュ 捨てても、大丈夫だったもの。へ
捨てても、大丈夫だったもの。

*********************************
ランキングに参加しています☆
こちらのバーナー
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

こちらのバーナー
↓ ↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ

お帰りの際にポチポチっ♪・・・っと
クリック お願いします♡ 笑
**************************
私が作ったトラコミュです
こちらも 気軽にのぞいて・・・
気軽に参加して頂けると嬉しいです( *´艸`)♡ 

にほんブログ村 トラコミュ 私の暮らしへ
私の暮らし
221人の方に ご参加して頂いています。



にほんブログ村 トラコミュ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの
419人の方に ご参加して頂いています。 

素敵な参考になる記事が いっぱいです*(*^^*)
by donarudo-mi | 2015-12-15 15:16 | ・インテリア | Comments(4)
Commented by yumcafe at 2015-12-15 15:54
9年前…
そうだね 趣味は変わるよね
お子さんたちの成長と共に おうちの中も変わっていくし
自分の価値観も変わっていく
私もカーテンしめて寝坊したことがあるーー
朝になると明るくて自然に目が覚める って理想的!
最近真っ暗で起きるの嫌になっちゃうけどね(^_^;)
Commented by daffy-at at 2015-12-15 16:31
こんにちは。
明け閉めしなくても、カーテンは埃がつくし、洗わないといけないしね。
レースだけでよくなると、お水の節約にもなるやん♪
でも、旦那さん気付かなかったんだね。
おとこの人はそんなもんやわ。
Commented by donarudo-mi at 2015-12-16 10:00
☆ゆんちゃん
そうそう・・・
趣味も変わっちゃうし
子供の成長と共に おうちの中も変わってくるし
自分の価値観も変わってくるよね~☆

ゆんちゃんも
カーテンしめて寝坊したことがあるぅ??
遮光カーテンってさ 真っ暗だもんね(;´∀`)笑

そうそう、
最近は 真っ暗で起きちゃうけれど・・・
春から 秋までは・・・
自然の光で 目が覚めて 早起き(笑)
気持ちが違うもんね~☆
Commented by donarudo-mi at 2015-12-16 10:06
☆daffyちゃん
そうなのよ。
閉めしなくても、カーテンは埃がついて・・・
洗わないといけないしで ずっとそんな生活をしてたけど
やっと 解放~♪♪

そうだね~。
洗濯回数も減って お水の節約にもなるね( *´艸`)☆

あははは・・・
いつになったら気付くかな・・・って
ちょっと 楽しんでいたんだけれどね(笑)
二女が気づいちゃって・・・(;´∀`)残念・・・笑

男の人って
家の中の変化。
なかなか 気付かないよね・・・。
だから
日々 おんな三人で スッキリ感を味わってるよ(;´∀`)笑
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ++洗面台引出し・断捨離完了&... ++最後の応援*++ >>