人気ブログランキング | 話題のタグを見る

++最後の応援*++

今日は
長女の 最後の応援へ*

にほんブログ村 トラコミュ 中学生のパパママへ
中学生のパパママ


本当は 
金曜日に行われる予定だった
長女のマラソン大会。
++最後の応援*++_e0354456_142711100.jpg
雨で延期になり
今日 行われました。
++最後の応援*++_e0354456_14273239.jpg
中学校最後の行事*
マラソン大会。

マラソン大会に備えて
中1・中2の時は
練習さえもしたりしなかったけれど(^-^;

今年は 
違った。

やっぱり
中学校最後の・・・って思うと

気合が 入るのかな??
頑張ろう!!
・・・って思うのかな(*´ω`*)??

塾のない日は
お友達と 夜、ランニングに行ったりして
練習の日々。

昨日は
本番、前日の ランニング。

お友達ではなく
私と・・・
++最後の応援*++_e0354456_1434473.jpg
私・・・大丈夫??
私、ちゃんと走れる??
・・・と 自分自身に問いかけながら 

(私)「ちょっと
 自信ないけれど・・・
 母さん、頑張って一緒に走るよ


(娘)「ほんとうにい・・・・
 大丈夫??


(私)「いこーう♪ いこー♪

そんなやりとりをしながら
スタートしました。

でもね・・・
ちょっと 走ったら 

やっぱり
きつい・・(;´Д`)苦笑

あっと言う間に
長女に 置いて行かれるdona (/ω\)  

お母さん・・・。
 やっぱり・・・
 取ってくるね・・・・


・・・って
家に戻る娘。
++最後の応援*++_e0354456_14441299.jpg
結局・・・
私は 娘の お荷物になったみたいで(;^ω^)

私は 
監督さんになった 

普段、何も運動してないのに
こんなことを 急にしたらいけませんね・・・。 
自分の年を考えないと・・・(;´∀`)

にほんブログ村 トラコミュ 専業主婦の日記へ
専業主婦の日記


途中
きれいなイルミネーションをしている家を発見
お花&イルミネーションのコラボ。

通りがかりの人
みんなが みんな引き寄せられてました。

なんだかな・・・
こうやって

娘と 
二人時間を過ごすことも
ほとんどなくて・・・

たまには
こんな時間もいいなー・・・。

大きくなると
なかなか二人時間をとるのは難しいけれど

こんな時間も
時には 必要だったりするなー

・・・って 
考えさせられた
ランニングの時間。

にほんブログ村 トラコミュ ひとりごとへ
ひとりごと


話が ずいぶんと
逸れちゃいましたが(;^ω^)

今日は娘も
++最後の応援*++_e0354456_14582950.jpg
頑張っていました。

ちょっとね
びっくりさせようと思い・・・

今日は 
最後のマラソン大会だから

とびっきりの 応援パワーを
届けようと思って

一緒に 応援に行こうー♪♪
・・・って誘ってみた( *´艸`)
++最後の応援*++_e0354456_1523712.jpg
我が家の ナナ様。 

おねえちゃん・・・・
何処でしゅか???
まだ 来ましぇんねぇ~


・・・と言いながら
いつもと違う場所に
大興奮して  ↑ ↑ 鼻水垂れてる??  

ナナは 応援よりも
++最後の応援*++_e0354456_1561824.jpg
クンクン・・・。
する方が いいでしゅ♪♪


そんな感じの
ナナでしたが(^-^;

長女も
ナナが まさか来るとは思ってなかったみたいで
嬉しかったようです。

みんな みんな
横腹を痛そうに抱えて走ったり

笑った顔・きつそうな顔・真っ赤な顔
ひとそれぞれ・・・

でも ナナの姿を見て
ふと 微笑んだりしてくれてた子もいて

みんなに 応援パワーを
届けれることができたのかな??

・・・って
思ったりしながら

私も がんばれー!!
・・・って
++最後の応援*++_e0354456_1592317.jpg
みんなに
声をかけて 応援した。

にほんブログ村 トラコミュ 日常の小さなできごとを愛する生活へ
日常の小さなできごとを愛する生活


中学校最後の
マラソン大会。

みんな みんな
よー頑張ったね・・・。
お疲れさまー♡

・・・って心の中で つぶやいた (^_-)-☆

今日は donaの子育て日記を読んでくださって
ありがとうございました*
*********************************
ランキングに参加しています☆
こちらのバーナー
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

こちらのバーナー
↓ ↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ

お帰りの際にポチポチっ♪・・・っと
クリック お願いします♡ 笑
**************************
私が作ったトラコミュです
こちらも 気軽にのぞいて・・・
気軽に参加して頂けると嬉しいです( *´艸`)♡ 

にほんブログ村 トラコミュ 私の暮らしへ
私の暮らし
221人の方に ご参加して頂いています。



にほんブログ村 トラコミュ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの
420人の方に ご参加して頂いています。 

素敵な参考になる記事が いっぱいです*(*^^*)
by donarudo-mi | 2015-12-14 15:41 | ・子供のこと | Comments(10)
Commented by chobichobi729 at 2015-12-14 21:18
donaさんもお疲れ様でした。
優しいお嬢さんですね(*^^*)
ランニング練習エピソードに ほっこりしました。
Commented by merci-tomo at 2015-12-14 21:35
donaさん こんばんわ♡

donaさん なんて素敵なお母さんなんやろう
一緒に走って練習するなんて!!
読んでて涙でそうになったよ・・・

お姉ちゃんの頑張り
みんなの頑張り
お疲れさまでした♡

donaさんも応援お疲れさま(´∀`*)

ナナちゃんの可愛い応援に みんな癒されたんやろうな~
クンクンしよっても そこにナナちゃんがいるだけで
可愛いもん♡
いっぱいパワーが届いたはず!
Commented by nendobu at 2015-12-14 22:06
よく頑張ったね~!!ってお伝えくださいませ♪
きっときっと、この先この思いをした事が
頑張って良かった記憶になって残ってくれる事でしょうね(*^▽^*)
Commented by daffy-at at 2015-12-15 05:58
お疲れ様。
娘さんと一緒に走ってあげたんだね。
私ならはじめから自転車よ(笑)
筋肉痛なってませんか?

そうやって、どんどん行事が終わってく。
寂しいね。
早いよね。
来年は、うちも、次女ちゃんも小学校の最後の行事になるんだね。
3年はあっというま、6年に比べたらね。
最近は下の息子の反抗期に、参っておりますわ(^_^;)
Commented by donarudo-mi at 2015-12-15 12:33
☆ちょびんこさま
ありがとうございます。
(*^^*)

ランニング練習エピソード・・・。
笑っちゃいますよね(^_^;)

正直 走る自信が なかったのですが・・・
挑戦してもいいかな~と軽い気持ちで スタートしたものの
スピードも違うし(;´∀`)苦笑
ぐーーんと 距離が開いてしまって(~_~;)

気分は若いままですが(笑)
体は 確実に老いてますね(;´∀`)苦笑
私も 日々 運動しなきゃと反省です(/ω\)

Commented by donarudo-mi at 2015-12-15 12:48
☆tomoさん
練習エピソード・・・。
読んでくれて 泣きそうになってくれたなんて 
ありがとうー(*´ω`*) 笑

なんだかね・・・
15歳=中3の時期。
人生の頑張る試練の第一歩なのかなって思ったりしてね(高校受験)
普段の頑張っている姿を見ていると
親は こうやって 応援することしかできないから
勉強だけに限らず 
何でも 少しでも 力になれるように
出来るだけ応援・協力できることは 一緒にやってあげようと思ってね・・・。
(何だか、今までの子育てに対しての 娘に対しての気持ちが いつもと違うっちゃんねー)

でも
マラソンは きつかった(;´∀`)
間違ってたよー。
心臓バクバクで 息切れ・・笑。
最初から チャリンコで行けばよかったって思ったよ(笑)

ナナを連れて行くのも 迷ったっちゃけれどね(;´∀`)
学校の敷地じゃないし・・・
まーいいっかーって思って(笑)
ナナのパワーが届いたけん ヨカッタよ♡
ナナも いつもと違う場所でお散歩出来て喜んでたしね( *´艸`)
みんなが スマイルだったよ( *´艸`)♪

昨夜は イベント準備で忙しく 貴重な時間なのに・・・
コメント。残してくれてありがとうね♡
うれしかったー。
Commented by donarudo-mi at 2015-12-15 12:56
☆nendobuさん
ありがとうございますぅ♡
娘に・・・ちゃんと nendobuさんからの伝言。伝えておきますねぇ(*´ω`*)

そうだね・・・
小学校最後・中学校最後・高校最後の行事って
心に刻まれて ずっとずっと 残るものだものね~( *´艸`)
Commented by donarudo-mi at 2015-12-15 13:06
☆daffyちゃん
娘と一緒に走ったけれど どんどん距離に差が開いて
これじゃー練習にならないと思ったのか
娘が 自転車を 取りに帰ってくれたよ(^_^;) 苦笑

旦那には 最初から 自転車で行った方がいいんやないん??
・・・って言われたんやけどね(笑)
ふくらはぎが 
ちょっと筋肉痛になってるかな(;^ω^)苦笑

ほんと・・・
3年間は あっと言う間だわ・・・。
残すは 受験&卒業式だけになっちゃたしね。

そうだね
来年は、お互いに 小学校最後になっちゃうね
何だか そう思うと寂しいね(´Д⊂ヽ

息子さん。
反抗期に、突入しちゃったの??
今。この5年生の時期って(>_<)なのかな・・・
うちの次女のクラスも 今、すっごく荒れててね・・・
毎日のように指導・説教・毎日の状況をお便りで報告があり
ほんと、先生も頭を悩ませてるみたい・・・。
 
Commented by akiko-yuu-masa at 2015-12-15 13:53
donaちゃんこんにちは*
遅くなっちゃったけど。。

donaちゃん優しいね〜*
それにお疲れ様でした☆

私だったらマラソン大会の練習に一緒に走ってあげれるかな?って思ったよ*

それに娘さんもお母さんのこと心配してくれて優しいね*

1つ1つ子供たちに向き合って一緒に乗り越えていって、donaちゃんの目指してるあったかい家庭になっていくんだね(^_^)


Commented by donarudo-mi at 2015-12-15 15:38
☆あきこさん
あきこさんは、
若いから羨ましいー。

もうね・・・
40を過ぎちゃうと 気力はあっても
なかなか体力が付いて来なくて・・・(;´∀`)
体力の限界を感じるよ

今はね・・・
今まで以上に 娘と 向き合わないといけない時期かな
・・・って思ったりしてて。

赤ちゃんの時は 肌身離さず。
幼児期は 手を離さず
小学生は 目を離さず
中学生は 心を離さず。
・・・そんなことを 聞いたことがあって

↑ ↑ のこと(中学生)が 
すっごく 最近 思うこと*多々ありでね・・・
子育てって ほんと 難しいなって思うけれど
娘と頑張るよ。


名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ++寝室のカーテンを撤去*++ ++すす払いの日*&ニトリで買... >>