人気ブログランキング | 話題のタグを見る

++スッキリしたのはいいけれど 〇〇〇でしゅ++

皆しゃん。
こんにちは
++スッキリしたのはいいけれど 〇〇〇でしゅ++_e0354456_9125162.jpg
dona家の ナナ*
モサモサ子でしゅ (笑)

お顔の毛が伸びてきて・・・
前も 見えなくなってきたでしゅ。

そしたらね・・・
ママしゃんが 慣れない手つきで
チョキチョキ。

ナナ・・・
怖かったでしゅ。
そして 鏡を見たら・・・


いやいや・・・
ナナは鏡なんて 

見ません!! 
見ません(;´∀`)笑

こうやって
見てみると・・・
++スッキリしたのはいいけれど 〇〇〇でしゅ++_e0354456_930347.jpg
お口周りの毛が
とんでもないくらいに 
ガタガタになってしまってたでしゅ

ママしゃんったら・・・
まったくぅーー  (。-`ω-) (; ・`д・´)
これ・・・どうしてくれるんでしゅかねー。

ママしゃんに
責任とってもらいたいでしゅ (ノД`)・゜・。


・・・てことで 
(^_^;) 

ナナさん。
先週、11月のトリミングに行ってきました。

にほんブログ村 トラコミュ *** 愛犬の日常 ***へ
*** 愛犬の日常 ***


何度、見ても
ガタガタ&モサモサでしゅ

++スッキリしたのはいいけれど 〇〇〇でしゅ++_e0354456_9381486.jpg
 ↑ ↑
ほらっ
ねっつ・・・。 笑

おまけに ママしゃん・・・
ナナで 遊んだりしましゅ。

++スッキリしたのはいいけれど 〇〇〇でしゅ++_e0354456_939569.jpg
こんなことしたら
ナナ・・・
おじいしゃんに なっちゃうじゃないでしゅかー。

ママしゃん
やめてくだしゃいよー (; ・`д・´)


そんなやりとり
写真撮影をしながら・・・(^_^;)笑

++スッキリしたのはいいけれど 〇〇〇でしゅ++_e0354456_9471947.jpg
ナナ・・・・
そろそろ 予約の時間が来たので
行ってきましゅ。


にほんブログ村 トラコミュ 犬と暮らすへ
犬と暮らす


数時間後・・・
 ↓ 
 ↓
 ↓
++スッキリしたのはいいけれど 〇〇〇でしゅ++_e0354456_9494183.jpg
頭の上の毛も
短くしてもらったから

もう おじいしゃんには
なりましぇんよ。

++スッキリしたのはいいけれど 〇〇〇でしゅ++_e0354456_9524476.jpg
さっぱり
モサモサ子ちゃん=おじいしゃんから
女の子に 変身でしゅ♪♪

にほんブログ村 トラコミュ 愛犬、ワンちゃん、イヌ、いぬへ
愛犬、ワンちゃん、イヌ、いぬ


でもでしゅね
スッキリしたのは いいのでしゅが・・・
++スッキリしたのはいいけれど 〇〇〇でしゅ++_e0354456_954686.jpg
ナナ・・・。
寒いでしゅ。


にほんブログ村 トラコミュ ワンコの気持ち♪へ
ワンコの気持ち♪


寒くて 朝晩は
ブルブル 震えているので

トリミングをした日から
朝晩 & 寒い日は・・・
++スッキリしたのはいいけれど 〇〇〇でしゅ++_e0354456_9561791.jpg
お洋服を
着せてもらっているでしゅよ。

お洋服きてると
暖かいでしゅね・・・♡


にほんブログ村 トラコミュ ワンちゃん、だ~い好き へ
ワンちゃん、だ~い好き 


今日は ナナの暮らし*を覗いて下さって
ありがとうございました。
**************************
ランキングに参加しています☆
こちらのバーナー
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

こちらのバーナー
↓ ↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ

お帰りの際にポチポチっ♪・・・っと
クリック お願いします♡ 
**************************
私が作ったトラコミュです
こちらも 気軽にのぞいて・・・
気軽に参加して頂けると嬉しいです( *´艸`)♡ 

にほんブログ村 トラコミュ 私の暮らしへ
私の暮らし
219人の方に ご参加して頂いています。



にほんブログ村 トラコミュ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの
392人の方に ご参加して頂いています。 

素敵な参考になる記事が いっぱいです*(*^^*)
by donarudo-mi | 2015-11-16 10:29 | ・ワンコ(ナナ*) | Comments(12)
Commented by taste-season at 2015-11-16 11:18
donaさぁーん!!

もーっ、笑ってしまいました。笑ってしまいました。
ギザギザ!爆!

ナナちゃーん!!と、思わず叫びましたよ!笑!

けど、すっきりトリミングされて、おじーちゃんからの脱出!ほーっ!笑!

ツンツルテンは寒いので、温かいお洋服でナナチャン、やっぱり可愛い〜〜!

ちなみに、わたくし、チョコっとトリマーなんぞもやってたことがあり。。。
思わず、トリマー泣かせのカットだなぁ〜〜と、シミジミ感じました。笑!

ジョキジョキ、直すバランス、結構大変なんです。笑!
Commented by yumcafe at 2015-11-16 13:20
ナナちゃん
また可愛くなったね
ナナちゃんも寒がりなのねー
お洋服あたたかそう
リボンも今週トリミングなの
寒いけど短め可愛くカットしてもらうよ~
ママしゃんにだっこしてもらうとあったかいよ♪
Commented by hibi-jikan at 2015-11-16 17:34
donaちゃん。

かわいいねー
もうどの写真みても笑みがでるよ^^
かわいくさっぱり
毛並みもやわらかそうで
すりすりしたくなるねー
ナナちゃん抱っこしたら
あったかそうで♡

お耳の方はどう?
ナナちゃんの冬支度もかわいい♡
もう見てるだけで癒されるよ^^

donaちゃんもさぶいから
風邪気を付けてね。
Commented by Chi-i0524 at 2015-11-16 17:40
違うワンちゃんみたい・・・(笑)
ナナちゃんは変身できるんだね~。
どっちも可愛いよ♥
Commented by koma-moco at 2015-11-16 23:10
donaさん こんばんは♪
おじいしゃんナナちゃんと
綺麗にカットしてもらってお洋服を着たナナちゃんが
可愛すぎて何度も見ちゃった~(*^▽^*)
自然と顔がニコニコになる~♪
ありがとう♡
Commented by daffy-at at 2015-11-17 06:11
おはよう!
トリミングしたんだね~。
ギザギザになるよね、自分でやると。
難しいわ。
でも、ナナちゃん、じっとしてるの?
怖いわー!!

トリミング中のワンちゃんたちを時々スーパーで見ることが出来るけど、みんな大概おとなしい。
何でなんやろ?
気持ちいいのかな。

やっぱり、人間と同じで散髪後は寒いんやね(^_^;)
服を着せてもらえて良かったね(^^)
Commented by donarudo-mi at 2015-11-17 10:30
☆MIKIさん
もうー・・・。
お恥ずかしぃです
ガタガタも いい所でしょ(/ω\)苦笑

体の毛は まだ全然 大丈夫で・・・
顏の毛だけが 目にかかったり 前が見えないほどになってしまい
顏だけなら・・・って 
トリミング代を ケチろうとしたばかりにガタガタ(笑)
結局 トリミングに行くことになりました(^^ゞ 

そして・・・いつもワンコのお散歩で必ず会う方が居るので
お散歩に行くのも 恥ずかしかったです(^_^;)笑
でも もう 堂々とお散歩に行けます♪

MIKIさん トリマーをされてたのですね☆
トリマー泣かせのカット・・・ですよね(^_^;)
言われました。
切っちゃうと 合わせるしかなくて バランスが難しいんですぅ。
ちょっと 短めになるかもしれませんがいいですか??・・・って(;´∀`) 笑

でも やっぱり 
トリマーさんはプロですね(笑)(笑)

MIKIさんが 近くに住んでいたら
MIKIさんに お願いできたのにい・・・です( *´艸`)笑 笑
Commented by donarudo-mi at 2015-11-17 10:35
☆ゆんちゃん
ナナ・・・
とっても 寒がりだよ~。
旦那は ワンコなのに もっと寒さに強くなれー!!
・・・って口では よく言ってるけれど
一番よーく 毛布を掛けてあげたりして 暖を取ってあげてるような( *´艸`)笑

リボンちゃんも 今週トリミングなんだね。
寒いけど 本番の冬を迎える前に 短めにカットしとかなきゃ
一番寒い時に またカットしなきゃならなくなるもんね(^_^;)
でも 我が家のナナは 顔の毛が伸びるのが早くて
1か月半~2か月くらいたつと 
モサモサが 限界になっちゃうよ(;´∀`)

いつも ママしゃんやお姉しゃん、パパシャンに
抱っこして貰って 暖かくしてもらってるでしゅよー
              By ナナ
Commented by donarudo-mi at 2015-11-17 10:44
☆じゅんちゃん
ありがとー♡
ナナはね ちょっと 癖毛っぽいけれど・・・
カットしたての時は とっても 触り心地がよく
みんな すりすりしまわってるよ(^_^;)
ヨーキーの毛並みは シルバーコートと言われてるように
トリミング直後の毛は シルクみたいにツルツルでフワフワで
気持ちが良くて
人間の 私たちも触り心地よく
ナナも 触って貰って 気持ちよく(笑)
お互いに 幸せ気分になってるかも~( *´艸`)PPPPP

あっつ。
ナナのお耳はね・・・11月10日のブログでナナがお耳の報告をしています(笑)
もし 時間があったら覗いて見てね♡

じゅんちゃんも
体調崩さないように 気を付けてね。
忙しくしてるのに 遊びに来てくれて ありがとう*
Commented by donarudo-mi at 2015-11-17 10:49
☆chi-iさん
ビフォー&アフターは
激変できるけれど・・・
何だか いつも 同じパターンになっちゃうよ。

人間みたいに いろんなカットが出来ればいいんだけどね(^_^;) 笑
このカット仕様が一番
家族も落ち着くトリミングになり 定着しちゃってます(*´ω`*)



Commented by donarudo-mi at 2015-11-17 10:54
☆mi-yu*さん
何度も 見てくれて ありがとー♡
おじいしゃんナナ*
笑えた?? ( *´艸`)あはははは・・・

おじいしゃんナナ&カットして洋服を着たナナの姿
ギャップが あり過ぎるよねー(笑)(笑)

笑って貰えて よかったー。
自然とニコニコになってもらえて よかったー。

笑ってると スマイルなこと スマイルな心がいっぱい届くはず。

また mi-yu*さんが スマイルになれるようなこと
記事UPできるといいな~( *´艸`)☆
Commented by donarudo-mi at 2015-11-17 11:04
☆daffyちゃん
寒いけれど・・・・
トリミング行って来たよ。
今年、最後のトリミングかな(^_^;)

私がやると
じっとしてるけど ザクッて音がした時に 急にピクッと動くから
怖いよ(>_<)

トリミング中のワンちゃんたち。大概おとなしいよね。
なんかね・・・
トリマーさんに聞いたら 一つは 高い台に乗せてカットしたら
おとなしく出来るみたい・・・
他にも色々と コツがあるらしいです( *´艸`)

トリミングは
ずっと 立ちっぱなし 座りっぱなしだから
ワンコは 結構、疲れちゃうみたい・・・。
ナナでも 1時間半くらいかかっちゃうからね(;´∀`)

まだ 我が家は 暖房器具を使用してないから
まずは お洋服で ナナも暖をとってもらっていまーす( *´艸`)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ++閉じ込めていたら 使うはず... ++9月&10月の断捨離報告++ >>