人気ブログランキング | 話題のタグを見る

++タッパー容器の収納*&ナナのこと*++

昨日の記事で
タッパー容器を断捨離したことを
紹介しました。

にほんブログ村 トラコミュ 断捨離してますか?へ
断捨離してますか?


今日は
その続き。

小さなもの・・・
たった マイナス7個だけれど

スッキリした
タッパー容器類の収納棚。

にほんブログ村 トラコミュ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの


収納も いろんな方法を
試してみた。

収納ケースや収納箱の中に
入れてみたり

容器は容器。
蓋は蓋で集めて収納したり

重ねて収納してみたり
・・・

でも やっぱり
ゴチャゴチャになってた 
(;´∀`)

にほんブログ村 トラコミュ 整理整頓・お片づけ♪へ
整理整頓・お片づけ♪


++タッパー容器の収納*&ナナのこと*++_e0354456_9112130.jpg
結局・・・
使っているものだけを残して

取り出しやすいように
使い易いように

↑ ↑
個々のまま
並べて 立てて収納する方法・・・。

にほんブログ村 トラコミュ 収納の法則へ
収納の法則


頻繁ではないけれど (^^ゞ
たまに使うセリアの容器。
↓ ↓
こちらの容器は 
可愛いから 見えるように・・・( *´艸`)
++タッパー容器の収納*&ナナのこと*++_e0354456_9115095.jpg
今回は
こんな感じで
収納法を見直してみた。

にほんブログ村 トラコミュ わが家の快適収納へ
わが家の快適収納


収納って ルールもないから
自分で使い易いように

何度も 何度も 
いろんな収納法を試して

自分にあった 
ピッタリな収納法を
見つけることが 

スッキリを
維持出来る秘訣かな・・・って思う。

そんな
自分にぴったりな収納法。

色んな場所
いろんなものの収納法・・・早く 見つけたい・・・

*****************************
今朝のナナ*
相変わらず 暖かい場所を探して
日の当たるところで 寛いでます。
++タッパー容器の収納*&ナナのこと*++_e0354456_925447.jpg
今日は・・・
病院へ 受診です。

実は・・・
あれから ずっと まだ左耳が(中耳炎)治っていなくて・・・(>_<)(>_<)

今日で 6回目の受診です。
まだ 耳の臭いが残っています・・・(´Д⊂ヽ


***********************
2つのランキングに参加しています☆
お手数をおかけしますが・・・・

こちらのバーナー
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

こちらのバーナー
↓ ↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ

お帰りの際にポチポチっ♪・・・っと
クリック お願いします♡ 

ブログ更新PUの励みとなっています♪
**************************
私が作ったトラコミュです
こちらも 気軽にのぞいて・・・
気軽に参加して頂けると嬉しいです( *´艸`)♡ 

にほんブログ村 トラコミュ 私の暮らしへ
私の暮らし
216人の方に ご参加して頂いています。



にほんブログ村 トラコミュ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの
354人の方に ご参加して頂いています。 

素敵な参考になる記事が いっぱいです*(*^^*)
by donarudo-mi | 2015-10-14 09:53 | ・収納 | Comments(12)
Commented by alovingrabbit77 at 2015-10-14 11:57
そうそう!タッパーって、フタと身を分けて収納すると場所をとらないって言ってる方もいるけど、わたしもdonaちゃんと同じ( *´艸`)ププ

形がそろってるタッパーとかあんまり数ないし、結局身とフタが一緒になってたほうがすっと取り出せてすぐに使えるから便利なんだよねぇ~(^-^;
自分にあった、使いやすい収納が一番!

わたしもdonaちゃんと同じようなペースで、衣替えしながらお洋服を見直して処分したりし始めたけど、またこの週末はちょっと頑張ろうかなって思ってるよ(^^♪
なんだかこの時期は、お片付け欲も湧いてくるね☆
Commented by nendobu at 2015-10-14 14:53
タッパー収納は悩ましいキッチン案件の一つですね(笑)
とてもスッキリされましたね(´艸`*)
ナナちゃん、これからの季節は空気が乾燥するから
治りも早くなってくると思うんだけど・・・
早く治りますように!
Commented by daffy-at at 2015-10-14 17:02
こんばんは!
そうそう、タッパーって知らず知らずの間に増えちゃってる(^_^;)
だからたまに、断捨離必要なものだよね。
なるべく同じ形のものを買うようにしていて、蓋と容器を重ねて収納かな。

ナナちゃんまだ、具合悪かったのね。
かわいそうに。
早くなおったらいいね。


Commented by yumcafe at 2015-10-14 23:11
dona ちゃん こんばんは
収納ってやっぱり使いやすさだもんね
おしゃれにならべるとか きれいにしまう より
取り出しやすいとか しまいやすいことが大切で(*^^*)
新しいものがひとつ 仲間入りすると
えー!入んない!みたいなわが家のだいどこ
私もそろそろ見直したいな♪


Commented by akiko-yuu-masa at 2015-10-15 00:24
dona ちゃんこんばんは*
少しずつ身の回りが整理整頓されて暮らしが整ってきたねぇ♪
私も少しずつ家のなかを整理整頓したいなぁ*
ナナちゃん耳よくなってないの可愛そうだね。
お大事にぃ(^_^)
Commented by donarudo-mi at 2015-10-15 10:28
☆Yukoちゃん
Yukoちゃんも
私と同じ収納法してるんだね( *´艸`)PPPPP

人それぞれだけれどさ
フタが一緒になってた方が すっーと取り出せて
すぐに使えるから便利に感じるよね~。

自分にあった、
使いやすい収納・・・
いっぱい 見つけたいな~☆ 笑

そっか そっか
わたしと同じようなペースで、
衣替えしながらお洋服を見直して処分してたんだね。
みんなと 一緒の事をしてるって思ったら 何だか 嬉しいな~。

この週末も・・・
Yukoちゃん。
何を頑張っちゃうの??( *´艸`)PPPPP

でも Yukpちゃん
頑張ってたね。本棚のお掃除&整理整頓。
大掃除もそろそろ 進めて行かなきゃだね~☆
大掃除のこと*忘れてた(;´∀`)
Yukoちゃん・・・ありがとー(笑)
Commented by donarudo-mi at 2015-10-15 10:33
☆nendobuさん
タッパー・・・
すぐに増えちゃうし、いつか使うかも??
ってなかなか処分出来ないし・・・
すぐに ごちゃごちゃ~ってなっちゃうよね(;´∀`)

やっぱり
ごちゃごちゃを解消するのは
減らすのが一番です☆ 笑

ナナのこと。
ありがとー。
そうだよね・・・
これからの季節は空気が乾燥するから
治りも早くなってきてくれたらいいんだけれどな・・・

もうちょっとだな・・・
って言われたよ。
Commented by donarudo-mi at 2015-10-15 10:39
☆daffyちゃん
タッパーって ほんと 知らず知らずの間に増えちゃってるよね(^_^;)
daffyちゃんは 蓋と容器を重ねて収納なんだね☆
みんなの収納法を教えて貰えると 参考になるよ~。
色んな収納法、限りなくあって 自分に合わなかったら
参考にさせて貰ったりね☆

収納記事が続くかもしれないけれど(^_^;)
また いろいろ daffyちゃんの収納法も聞かせてね。

そうなのよ・・・
あれから ずっと ナナ。
治っていなくて(>_<)

やっと 飲み薬が 一旦休止になって 
点耳薬のみになったよ。
ぶり返さなければいいのだけれど・・・
次回は 10日後に また受診だよ(;´∀`)
Commented by donarudo-mi at 2015-10-15 10:47
☆ゆんちゃん
ゆんちゃんも 収納は やっぱり使いやすさ重視??
私も ずっと前までは 
開けても可愛く お洒落に見えるような収納に 
こだわってたけれど(^_^;)

そんなんじゃ 全然 片付けも捗らないし・・・笑
使う時に 使いつらいが発生して・・・(;´∀`)

やっぱり
考えが 使い易さ重視&スッキリを目指すことに変わったよ(*^^*)

冷蔵庫収納もね・・・
これいいかな・・・って
以前、見直しちゃったけれど
やっぱり 使い心地・家族からのクレームがあり(;´∀`)
やめちゃったことがあるの(^^ゞ

また いつになるか!?
分からないけれど(^^ゞ
紹介するね・・・笑
Commented by donarudo-mi at 2015-10-15 10:53
☆あきこさん
整ってきたかな~??
そう言って貰えると 嬉しいよ。
ありがとー。

あきこさんのお家は きれいに整理整頓されてるよ~☆
スッキリ片付いてて 
必要のないものは ちゃんとしまわれてる!!
・・・って感じで

私も そんなお家に 憧れてるけれど
家族の協力も必要だし・・・
なかなか出来ない暮らしであります(;´∀`)苦笑

ナナのこと。
ありがとう・・・
だいぶ良くなってるけれど まだ完治してなくて・・・
もう少し 様子見な感じです。
Commented at 2015-10-18 14:55
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by donarudo-mi at 2015-10-18 22:48
☆鍵コメさん 2015-10-18 14:55

鍵コメさん。
ナナのこと・・・心配してくれてありがとう♡
耳・・。もう一息なんだけれどね・・・
なかなか完治しなくて・・・
でも 完治させてあげなきゃ 可哀想だしね・・
点耳薬で もうしばらく 様子見になりました。

それから
ごめんね・・・
秋祭りの最中で お返事。なかなか書けないかな・・・
って思てて
コメントも コメント欄もお休みさせて貰ってたの。
また オープンしたら よろしくね(^^ゞ

たっぱーの見直し
私も 鍵コメさんと 同じもの使うのが憧れ* (笑)
暮らしが 本当に 整ったらね・・・
少しずつ 少しずつ・・・揃えたいな~・・・
って それが夢。 
いつになることやら(;´∀`) 苦笑

自分らしく暮らせてるかな??
ありがとねー。

あは(;´∀`)
私、3回も???  ゴメン。ゴメン。
ストーカーじゃないから 心配しないでね(^^ゞ 笑 笑

ただ・・・
伝えたかったから・・・。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ++水筒の断捨離*&収納*++ ++タッパー容器の断捨離*&使... >>