人気ブログランキング | 話題のタグを見る

++お野菜便*&ついでにスッキリ*++

久々に
旦那さんの実家から
お野菜便。

にほんブログ村 トラコミュ *日々の暮らし手帖へ
*日々の暮らし手帖

++お野菜便*&ついでにスッキリ*++_e0354456_823047.jpg
たくさんの水菜に
おネギ。

これからの時期
水炊き・お鍋に入れたり
水菜のサラダにも 出来ますね☆

それから
++お野菜便*&ついでにスッキリ*++_e0354456_8243356.jpg
ころころ ピーマン。
美味しそうです( *´艸`)

こんなに いっぱい  20個もありました (^^ゞ
どうやって 食べよう(;´∀`)苦笑

でも 最近は 
お野菜も高いから・・・・

いっぱい 頂けること
感謝な気持ちで いっぱいです。

にほんブログ村 トラコミュ すこしいいこと。うれしいきもち。へ
すこしいいこと。うれしいきもち。


それから・・・
++お野菜便*&ついでにスッキリ*++_e0354456_8271580.jpg
掘りたての
ヒゲが生えてる さつま芋* 

いっぱい
お料理や オヤツ??に
使わなくちゃです( *´艸`)

そして・・・
摘みたての
++お野菜便*&ついでにスッキリ*++_e0354456_831999.jpg
枝つきの 枝豆*
お外で 下準備。

↑ ↑
枝ばかりに見えますが(^_^;)
枝から お豆を外してみると・・・
++お野菜便*&ついでにスッキリ*++_e0354456_8332219.jpg
こんなに いっぱい*
449個もありました。 ←数えたんかい??(;´∀`)ゞ 数えちゃったよ 笑 笑

早速 湯がいて
シンプルに おつまみで。

冷凍とは違って
やっぱり 摘みたての義父母さんが 育てたお豆は
毎回 頂く度に 美味しいって思います(´艸`*)

そして
枝豆の 下準備をしたら

いっぱい 枝や 葉っぱのゴミが出てきたので
ついでに 庭周りのお掃除開始♪♪
++お野菜便*&ついでにスッキリ*++_e0354456_840814.jpg
お庭も
ちょっと ばっかり 
スッキリしましたよ☆

にほんブログ村 トラコミュ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの


そろそろ
お庭の 植木鉢等も・・・
冬支度をしないといけませんね・・・(^_^;)

そんな お掃除した後に
空を ふと
見上げると・・・

大きな どっしりとした雲が 
ドッスン!!・・・と
浮かんでて
++お野菜便*&ついでにスッキリ*++_e0354456_8421122.jpg
でも それは
夕日に照らされてて

なんだか
見惚れてしまうほど
きれい・・・。

しばし・・・
いつものように 
眺めていたdonaでした(^_^;)笑

にほんブログ村 トラコミュ 空の写真へ
空の写真

****************
それから 以前、
ニトリのサラダスピナーの記事を 
UPしたのですが

そのことを
「merci」のtomoさん
素敵に紹介して下さいました♪

その記事は → こちら 

tomoさんは 
ナチュラルインテリアの上位ブロガーさんで
素敵なインテリア・小物等や 収納記事を書いていらっしゃいます♡


tomoさん。
私のブログを素敵に紹介して下さって
ありがとうございます。
***********************
2つのランキングに参加しています☆
お手数をおかけしますが・・・・

こちらのバーナー
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

こちらのバーナー
↓ ↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ

お帰りの際にポチポチっ♪・・・っと
クリック お願いします♡ 

ブログ更新PUの励みとなっています♪
いつも ありがとうございます m(_ _)m ♪♪
**************************
私が作ったトラコミュです
こちらも 気軽にのぞいて・・・
気軽に参加して頂けると嬉しいです( *´艸`)♡ 

にほんブログ村 トラコミュ 私の暮らしへ
私の暮らし
215人の方に ご参加して頂いています。



にほんブログ村 トラコミュ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの
351人の方に ご参加して頂いています。 

素敵な参考になる記事が いっぱいです*(*^^*)
by donarudo-mi | 2015-10-11 09:56 | ・日々の出来事・暮らし | Comments(16)
Commented by daffy-at at 2015-10-11 10:19
おはよう~!
ご実家からのお野菜便、助かるね~!
まだまだ野菜も高いし。
枝豆、たくさん採れたんだね♪
私ならビールのおつまみ(^ω^)
たくさんのお芋、何にするのかな?
さつまいもご飯もおすすめだよ!
Commented by yumcafe at 2015-10-11 10:30
dona ちゃん
おはようさん
お野菜たくさん いいねー(*^^*)
取れたて新鮮 どれもおいしそー!
ご両親が育てたと思うと ちょっと嬉しいね
これからの季節
お庭はどんなふうに変わるん?
きれいなお庭 季節の変化も素敵なんやろね
Commented by otomeurarafuku at 2015-10-11 10:58
ご主人のご実家からのお野菜便
嬉しいですね~
きっと donaちゃんご家族の笑顔を
思い浮かべながら 育てられたのでしょうね~
あ・・・枝豆 あと一つ~ どこかに落ちてませんでしたか(笑)

雲が虹色に光ってとても綺麗
これは・・・しばし 見て居たくなりますね~

Commented by nendobu at 2015-10-11 11:20
美味しそうなお野菜!
今すごく高いですよね・・・最近素通りしちゃいます(汗)
ついでにお掃除しちゃうところが、さすが!donaさん!
そして、不思議な雲~(´艸`*)
キラキラしててキレイですね!
Commented at 2015-10-11 11:29
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by akiko-yuu-masa at 2015-10-11 13:40
dona ちゃんこんにちは~*
旦那さんの実家からお野菜のおすそわけ良いなぁ♪
野菜が美味しそうやし。
枝豆美味しいけど枝から外すの大変だもんねぇ。
400個以上?数えちゃった?思わずクスッと笑っちゃったよ(^_^)
お野菜ももらっちゃったし何作る?
私は明日息子の運動会なので買い出しに行ってきま~す*
Commented by merci-tomo at 2015-10-11 14:30
donaさん こんにちわーー♡

donaさんのブログに 私の名前が載ってるーー(ノД`)♡
ご丁寧にありがとうございます‼

枝豆!
449コも数えちゃう donaさん可愛すぎる♡
採れたての枝豆なんて 食べたことないなぁーー
新鮮なお野菜 たーっぷりで とっても美味しそうですね♪

空の写真も すごく綺麗です♡
Commented by donarudo-mi at 2015-10-11 20:41
☆daffyちゃん
本当・・・
まだまだ 野菜も高いよね(>_<)
枝豆、たくさん、持って来てくれたよ。

枝豆は ビールのおつまみに最高だよね☆
もちろん 我が家も お酒のお供に頂きました。(旦那がね)
私と娘たちは おかずの一品として (笑)

たくさんのお芋・・・
ピーマン・・・どうしようかな(;´∀`)

さつまいもご飯・・・
いいね~☆
作ってみるよ~(´艸`*)♪♪
Commented by donarudo-mi at 2015-10-11 20:50
☆ゆんちゃん
あれ・・・私、ゆんさんのこと ゆんちゃんて呼んでる(^_^;)
何だか さんより。ちゃんの方が呼びやすいよ(^^ゞ
ゆんちゃんでいいかな(;´∀`)??

やっぱり 採れたてのお野菜は新鮮さが違うね☆
農薬も使ってないし 安心できるしね( *´艸`)

これからの季節
我が家のお庭は 殺風景のままかも~(;´∀`)苦笑
これからは 寒くなって すぐに枯らしちゃいそうだからね・・・。

植えるとしたら 
寒さに強いお花を迎え入れなきゃだよね。

四季折々 きれいに咲いてるお庭・・・って
憧れるよね~☆
ゆんちゃんの お庭は 
これからご主人様&息子さんが彩りを足していってくれるんだね~。
冬のお庭が出来上がるの・・・楽しみだね~☆
Commented by donarudo-mi at 2015-10-11 21:00
☆otomeさん
旦那さんの 両親。
一年中、旬なお野菜を育てて いつも分けてくれるのです。
もう ほんとうに感謝でいっぱいです。

枝豆・・・あと一つで ちょう450個だったのに・・・
ですねぇ(^_^;) 笑
落っことしてたりして・・・笑 笑

↑ ↑ の雲。
また 一段と 光ってるような気がして
すごく きれいでしょ・・・。
大きな黒っぽい雲だったけれど すごく見惚れてしまいました。(∩´∀`)∩
Commented by donarudo-mi at 2015-10-11 21:08
☆nendobuさん
お野菜!
ほんとうに すごく高いですよね・・・(>_<)(>_<)
私も お野菜売り場は・・・
値引き・・半額商品を狙って 徘徊しています(;´∀`)笑 笑

ついでに お掃除・・・って
なかなか いいですよ~☆

私・・・
ついでにって感じですることが多くて
また 別々の日にしちゃうと 面倒に感じてしまって・・・(^_^;)

↑ ↑の雲~(´艸`*)
キラキラ光ってますよね☆
Commented by donarudo-mi at 2015-10-11 21:22
☆鍵コメさん 2015-10-11 11:29
コメント・・・ありがとうございます。
厚かましいだなんて・・・
そんなこと絶対にないです。
コメントを頂けたこと とっても嬉しく思っています( *´艸`)♡

それから 私のトラコミュにも参加して頂いていたのに
私の方こそ お礼の挨拶もせずに・・・失礼したしました。
ありがとうございます。
これからも 良かったら どんどん トラックバックお願いします。

そうですね・・・
断捨離って難しいですよね(;´∀`)
減らしたと思っても 増えたり、処分出来なかったり・・・
私も つい最近、
断捨離の壁に 久しぶりにぶち当たり・・・
ショックと言うか 何してんだ・・・って
自分に言葉を投げつけたばかりです(^_^;)苦笑
お互いに 少しずつ 減らしていきましょうね・・・笑

お返事。長くなってしまいましたが
また 鍵コメさんとお話しできると嬉しく思います。
これからも どうぞ よろしくお願い致します。
Commented by donarudo-mi at 2015-10-11 21:29
☆あきこさん
旦那さんの実家からお野菜便。
新鮮だし 採れたて 摘みたて・・・
新鮮で無農薬だから 嬉しいよ。

そうそう(^_^;)
枝豆美味しいけど枝から外すの大変だよね(^_^;)
ちょっと前まではね
枝から豆を外して くれる時があったけれど・・・
最近は 娘たちも手が離れて 時間があるかな??って
思われてるのかな(^_^;)
それとも お母さんたちも しんどくなってきたのかな(^_^;)
枝付きが 多いです(笑)
でも 全然 苦にはならないし・・・ありがたく思ってる。

あははは・・・
豆の数。数えちゃったよ
断捨離で 物の数を数えること癖になっちゃったかな(;´∀`)(笑)

私は 明日息子の運動会なんだね。
お弁当作り*再び 頑張ってね☆
素敵な運動会になりますように・・・
Commented by donarudo-mi at 2015-10-11 21:36
☆tomoさん
tomoさん。
いやいや こちらこそっです。
素敵に tomoさんのブログで紹介して頂いて
ありがとうございました!!

枝豆・・・
数えちゃったよ。
449コ。 (笑)

断捨離で数を数えるのが癖になっちゃってるみたいで(^_^;)
すぐに 数を数えたくなります( *´艸`)笑

今、お野菜。高いですもんね(>_<)
新鮮なお野菜 たーっぷり活用して 栄養摂取していきます(笑)

空の写真・・・
思わず パシャっとやっちゃいまいた( *´艸`)PPPPP
Commented at 2015-10-12 10:44
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by donarudo-mi at 2015-10-13 08:55
☆鍵コメさん  2015-10-12 10:44

鍵コメさん
忙しにも関わらず コメントを残してくれて
ありがとう♡

私も いつも 鍵コメさんのブログを読んで
たべることは 
生きることに繋がり
元気&パワーを貰える。
大切なこと*・・・って毎日 感じるよ。

私は お料理が苦手だけれど
スッキリな生活を手に入れることが出来たら
鍵コメさんみたいな 温かい心のこもったごはん*
そんな食卓が 夢の暮らしだよ (∩´∀`)∩ 

私も あのことを知ってから
鍵コメさんと ますます親近感・・・いっぱいだよ( *´艸`)

うん。うん。
私も また 遊びに行くね~( *´艸`)♪♪



名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ++夏物*&我が家の物が増えて... ++ソファーも ぬくぬく仕様*... >>