人気ブログランキング | 話題のタグを見る

++我が家の調味料のラベル*++

調味料のラベル*
引き出しを開けて

ぱっと見て
わかり易いように
ラベルを貼っています。

我が家の
ラベル作り・・・。
簡単もの*

にほんブログ村 トラコミュ 100円ショップ L O V Eへ
100円ショップ L O V E


++我が家の調味料のラベル*++_e0354456_15513567.jpg
マスキングテープの上に
++我が家の調味料のラベル*++_e0354456_155210100.jpg
セリアの
ネームシールを貼って
名前を書く。
(*マスキングテープを ちょっとだけ 気持ーち 大きめに・・・。)
++我が家の調味料のラベル*++_e0354456_15533130.jpg
それを 
蓋に ペタリ*
++我が家の調味料のラベル*++_e0354456_1554162.jpg
こうやって
ラベルを貼っています。

調味料が
使い終わってしまったら

ラベルを 再び
外して 

そのまま新しい容器に ペタリ*
使い回し。 
(*´з`) (笑)

*粘着が悪くなったり 汚くなったら
 新しく作り直してます (^-^;

それから
それから

容器の周りに貼ってあるラベルも
ゆっくり
ゆっくり

そーっと 
そーっと 外して・・・
++我が家の調味料のラベル*++_e0354456_162360.jpg
透明な姿に・・・。

ちょっとだけ
スッキリ。

でもね・・・
たまに ちょっぴり 剥がすこと* 失敗する時もある(;´∀`) 苦笑

そんな我が家の
調味料ラベル*
++我が家の調味料のラベル*++_e0354456_1651179.jpg
ストック品は
引出しの奥で
そのままの姿で 出番待ちです。(笑)

にほんブログ村 トラコミュ 私の暮らしへ
私の暮らし


昨日の 空。
++我が家の調味料のラベル*++_e0354456_16154832.jpg
すっごく
きれいで

何だか
吸い込まれそうだった。 

でもね
夕空を見ると・・・
ほっとする♡
++我が家の調味料のラベル*++_e0354456_1617574.jpg


にほんブログ村 トラコミュ 空の写真へ
空の写真


お盆も目前で
お忙しいにも関わらず 

今日は 我が家の
調味料ラベルのお話し*
読んで下さってありがとうございました。
**********************
2つのランキングに参加しています。
こちらと
↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ

こちら 
↓ ↓ 

人気ブログランキングへ

1つずつ ポチポチっと 応援していただけると
ブログ更新の励みになります( *´艸`)
**************************
私が作ったトラコミュです
こちらも 気軽にのぞいて・・・
気軽に参加して頂けると嬉しいです( *´艸`)♡ 

にほんブログ村 トラコミュ 私の暮らしへ
私の暮らし
197人の方に ご参加して頂いています。

もうすぐ 200人になりそう?? (∩´∀`)∩


にほんブログ村 トラコミュ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの
293人の方に ご参加して頂いています。 

こちらも もうすぐ 300人と なるかな・・・( *´艸`)♪♪
よろしくお願いします♡

素敵な参考になる記事が いっぱいです*(*^^*)
**********************************
by donarudo-mi | 2015-08-12 17:00 | ・収納 | Comments(4)
Commented by akiko-yuu-masa at 2015-08-12 21:54
こんばんは*
いっぱい*イイね*ありがとうございました☆嬉しくてブログを見せてもらったら収納のこととかスゴくてコメントするか躊躇しました*私はブログを始めて1ヶ月位です*今回の調味料のラベルのこと*なるほど*と思いました。
また遊びにきたいと思います(^_^)
*あきこ*
Commented by nendobu at 2015-08-12 22:45
中身が見えると、残量も一目瞭然ですね!
それに何だか色がキレイ♪
Commented by donarudo-mi at 2015-08-13 08:18
☆akiko-yuu-masaさん
おはようございます。
遊びに来て下さったのですね。
とっても 嬉しいです。

そして・・・
コメントを残して下さってありがとうございます。
とっても 嬉しかったです☆

エキサイトさんをお散歩しているうちに・・・
akikoさんのブログに 辿り着き 素敵だな~☆・・・って思ってしまい
たくさん、イイね♪ 押してしまいました(^_^;)
初めてなのに・・・たくさん スミマセンでした(^^ゞ
また 私も 遊びに行かせて貰いますね。
これからも 仲良くして頂けると嬉しく思います♡
Commented by donarudo-mi at 2015-08-13 08:26
☆nendobuさん
そうそう。
ごちゃごちゃしたラベルを外すとね
スッキリ容器に変身(笑)&中身の残量も見えて いいですよ♪
でも たまーに ラベルの糊跡や 剥がし跡が残っちゃって
反対に汚く見えちゃうとこもありますが(;´∀`)苦笑
それは ご愛嬌・・・(笑)(笑)

調味料の色がキレイに見えちゃう??
そう言われれば・・・
キラキラ輝いているようにも 見えてきますね( *´艸`)PPP
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ++お盆&迎え火*++ ++調味料を移動させた その後... >>