私の暮らし*私のおうち*2

donachan2.exblog.jp ブログトップ

タグ:行事ごと* ( 10 ) タグの人気記事

++夜空の惑星みたいで うっとり夏の風物詩*++


2017年夏!お気に入りの夏ショット&私の花火写真

dona地方
7/28(金)に 花火大会が 開催されました。

今日は そんな 花火大会を
みなさんに・・・・

写真を 撮り過ぎてしまい
画像を選ぶのに すごく時間がかかってしまいました(;´∀`)苦笑

にほんブログ村テーマ 日々の出来事や暮らし・ガーデニングや食へ
日々の出来事や暮らし・ガーデニングや食
e0354456_10260714.jpg
あちらこちらに
飛び交い合う 花火*
e0354456_10261312.jpg
カメラを ぐーーっと 近づけると
小さな 惑星みたいに見えて
すごく 可愛い♡

もっと もっと
ズームにして 近づけてみると・・・
e0354456_10264077.jpg
何だか 
ミラーボール*みたいに
見えてきた・・・笑笑

反対に
カメラを 遠ざけると・・・
e0354456_10265009.jpg
夜空の星が キラキラ輝いて
小さな 惑星みたいで とっても キレイ☆

カラフルな花火
大好きだなー♡
e0354456_10272765.jpg
自由に 空を飛び交って
気持ち良さそうに キレイ*&可愛い*を 
演出してくれている☆

また 赤色の花火は
e0354456_10273952.jpg
勢いがあって
また 違った イメージの花火*

青色が 仲間入りすると
涼しさが アップして
e0354456_10273221.jpg
夏の花火*
・・・・って 感じがする。

定番の 大きな大きな花火*
e0354456_10274697.jpg
迫力があって
うわぁっっー!!!
・・・って 歓声が沸き上がる。

にほんブログ村テーマ Photo Blog へ
Photo Blog

花火は
一瞬で 上がって
一瞬で 消えてしまい

儚いけれど・・・
とっても キレイで
心が 弾む♡

そんな 夏の風物詩の花火大会*
e0354456_10275844.jpg
2017年の 花火大会*
今年も 家の庭&ベランダから 楽しみました♡

にほんブログ村テーマ 夜景写真とイルミネーションへ
夜景写真とイルミネーション

毎日毎日
暑い日が 続いていますが
皆さまも 夏バテをしないように

これからの夏
楽しんで下さいね☆

今日も 最後まで 読んで下さってありがとうございました。
*************************************************
2つのランキングに参加しています☆
お帰りの際に 下のバーナーを ポチっと 応援* して頂けると 
ランキングに 反映されます。

いつも応援*ありがとうございます♡
今日は 花火だけの画像になってしまいましたが(;´∀`)
ブログ更新&日々の励みに繋がっていますので
ポチっと 今日も 応援*よろしくお願い致します♡

☆こちらのバーナーと

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

☆こちらのバーナーも

↓ ↓ ↓ ポチっと お願いします

人気ブログランキング
****************************
こちらは 私が作ったトラコミュです。

気軽に参加して頂けると嬉しいです( *´艸`)♡ 


にほんブログ村テーマ 私の暮らしへ
私の暮らし

にほんブログ村テーマ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの

***************************


[PR]
by donarudo-mi | 2017-07-30 11:04 | ・日々の出来事・暮らし | Trackback | Comments(4)

++2/4 恵方巻&チョコ大豆*

今日も ブログUPしました
↓ ↓ ↓
恵方巻&チョコ大豆* です。

内容は お手数をおかけしますが
新しいブログで 拝見して下さいね( *´艸`)

昨日の 更新UP情報*間違って 消してしまいました。
せっかく いいね♪を 頂いていたのに 
スミマセンでした(>_<)(>_<)

今日も 訪問&いいね♪クリック 
ありがとうございます。   by dona


[PR]
by donarudo-mi | 2017-02-03 11:41 | ・日々の出来事・暮らし | Trackback

++ダイソーでクリスマスの準備*++

今日は・・・
e0354456_07422232.jpg
12月24日。
クリスマスイブですね♡

昨日・・・
少しばかり ダイソーで クリスマスの準備をしました。

にほんブログ村テーマ 100円ショップ L O V Eへ
100円ショップ L O V E

購入したものは
e0354456_07420071.jpg
ラッピング袋&ペーパーナプキン&紙コップ。
これだけです(^_^;)笑笑

にほんブログ村テーマ ♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪へ
♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪

去年のクリスマスのこと*
↓ ↓ ↓

↑ ↑
こんな 出来事があったので
今年は もう 我が家には サンタさんは やって来ません(;´∀`)笑笑

にほんブログ村テーマ クリスマスへ
クリスマス

でも 何もないと
なんだか ちょっぴり 可愛そうなので(^_^;)
e0354456_07421449.jpg
お菓子の詰め合わせを
こっそり 準備*しました。

普段は 袋菓子が多いので(^_^;)
ちょっと 喜びそうな
一人で 食べる個人的な お菓子の詰め合わせ♡ 笑
喜んでくれるといいな・・・

にほんブログ村テーマ クリスマス☆X'mas☆Christmasへ
クリスマス☆X'mas☆Christmas

今日は クリスマスイブですが
長女は 朝早くから 電車に乗って 部活の合同練習へ・・・
e0354456_07420980.jpg
駅まで 送って行ってきました。

明日のクリスマスも 部活・・・。
頑張れーーー!!

そんなこんなの 
dona家の 今年のクリスマス事情。
今晩は 家族で ささやかなクリスマスパーテイ予定です☆

にほんブログ村テーマ 我が家のクリスマスへ
我が家のクリスマス

e0354456_07425475.jpg
この3連休の Christmasな日々。
子供さんたちたちの 笑顔が いっぱい見れるといいな♡

沢山の方々に
素敵な聖夜が 訪れますように・・・・
Merry Christmas!!!

今日は Xmasイブ・・・
慌ただしい・気忙しいのにも関わらず
donaのブログに遊びに来て下さって ありがとうございます♡
**********************************************
2つのランキングに参加しています☆
お帰りの際に ポチポチっ♪・・・と
クリックして貰えると とても嬉しいです♡ (^_^;)

皆様の応援が ブログ更新&日々の励みになっています。

☆こちらのバーナーと
↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

にほんブログ村

☆こちらの バーナーを 
↓ ↓ お願いします

人気ブログランキングへ
シンプルライフランキング

いつも donaのブログを読んで下さって ありがとうございます( *´艸`)♡
**************************
私が作ったトラコミュです。
こちらも 気軽に参加して頂けると嬉しいです( *´艸`)♡ 

にほんブログ村 トラコミュ 私の暮らしへ
私の暮らし

にほんブログ村 トラコミュ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの

*********

[PR]
by donarudo-mi | 2016-12-24 08:58 | ・日々の出来事・暮らし | Trackback

++甚平&浴衣*夏祭りの準備*++

毎日 毎日
暑い日が続きますね
(>_<)

そして・・・
夏真っ盛り。

今年の夏祭り=花火大会は
甚平&浴衣で過ごした 我が家の娘たち*

二女は 
今まで 私服で…夏祭り*へ
行ってたけれど

今年は 私服でもなく 浴衣でもなく
甚平さん*を 着たいと言うので
新しく 購入しました。 (普段、家でも着れるしね・・・)
e0354456_9125913.jpg
でもね・・・
Sサイズがなく Mサイズを購入

随分 大きくてね・・・
(;''∀'')
e0354456_925517.jpg
袖口の部分を 少しばかり
チクチク 私が お直しをしました。

長女は・・・
去年に 引き続き

私が 学生時代に着ていた
24年前の浴衣*を着てくれるって・・・♡

ブログ村テーマ
*日々の暮らし手帖


e0354456_9311940.jpg
去年は
自分で 結んで作る帯で 
浴衣を着せたんだけれど・・・

私・・・
着物や浴衣の着付けなど
したことないし、出来ないから

義母さんに頼って お願いしたものの
急に・・・突撃訪問しちゃって(^_^;)苦笑

バタバタ
義母さんも 困ってねー(;´∀`)

迷惑をかけちゃったので
今年は 飾り帯を購入しちゃいました。

ブログ村テーマ
私の暮らし


さぁさぁ
着付けの準備・・・。
e0354456_9385179.jpg
今年は 義母さんに頼らず
頑張ってみた (笑)
e0354456_940593.jpg
完璧な仕上がりにならなかったけれど
長女・・・許してくれました(;´∀`)笑

今年も 
お母さんの浴衣で夏祭りへ・・・
ありがとう*
e0354456_9422923.jpg
あなたに 譲るよ~♡

ブログ村テーマ
娘へ


あっ!!・・・
お母さんは もう浴衣姿なんて 
似合う年じゃないって(^_^;)???

あははは。
その通りだね~(;´∀`)
*************************
現在 私のブログのコメント欄*閉めています (^_^;)
でもね・・・コメント欄を 閉めっぱなしにしていると 
なんだか、私がコメントしたいなって記事に出合った時に 私もコメントすることに躊躇したりしてしまっている自分がいるので(~_~;)
余裕のある時は 時々 やっぱり openしたいなって思います(^_^;)自分勝手でスミマセン。
もし 時間があり コメントしたいな・・・って記事の時がありましたら(;´∀`)
又 こんな私と お話しして頂けると嬉しいです♡
 
*************************************************
ランキングに参加しています☆
みなさまの応援クリックの一票が 
ブログ更新UPの励み繋がっています♡


もし よろしければ・・・
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルインテリアへ
にほんブログ村
↑ ↑
こちらのバーナーと 
こちらのバーナーを ポチっと 応援お願いします。
↓ ↓

人気ブログランキングへ  
シンプルライフランキング 
**************************
私が作ったトラコミュです。
こちらも 気軽に参加して頂けると嬉しいです( *´艸`)♡ 

にほんブログ村 トラコミュ 私の暮らしへ
私の暮らし

にほんブログ村 トラコミュ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの

********************************************
[PR]
by donarudo-mi | 2016-07-30 11:10 | ・日々の出来事・暮らし | Trackback | Comments(8)

++七草粥&おしる粉&いよいよ・・・*++

1月7日・・・。
2日過ぎてしまいましたが(^_^;)

にほんブログ村 トラコミュ 日々の出来事や暮らし・ガーデニングや食へ
日々の出来事や暮らし・ガーデニングや食


7日の日に
無病息災を願って
七草がゆ*を作りました。
e0354456_829347.jpg
でも
家族のみんなは

七草がゆ*
ちょっぴり苦手
(;´∀`)

だから
ちょっとだけ IN

今年も1年
健康で 穏やかな日々を過ごせますように
・・・って願いを込めて ( *´艸`)♪♪

にほんブログ村 トラコミュ *日々の暮らし手帖へ
*日々の暮らし手帖


それから
おしる粉。

いつもは
鏡開きの日に

鏡餅で
おしる粉を作っているのですが

今年は
早く 食べたくなっちゃって(^_^;) 
YUKOちゃん・・・私も早めに作っちゃったぁ (笑)
e0354456_8404064.jpg
鏡開きの日を待てずに
頂きました( *´艸`)

にほんブログ村 トラコミュ すこしいいこと。うれしいきもち。へ
すこしいいこと。うれしいきもち。


甘くて
美味しくて・・・

心も 
ほっこり♡

1月は
美味しいが いっぱいな月で
ほっこりな気分♡

にほんブログ村 トラコミュ 美味しい暮らし♪♪へ
美味しい暮らし♪♪


でもね・・・
ほっこりな気分も
おしまい・・・。

にほんブログ村 トラコミュ 私の暮らしへ
私の暮らし


いよいよ
我が家の長女に
やって来た日・・・。
e0354456_843383.jpg
明日・・・
初めての 第1回目の 受験。

長女も
最近は・・・

緊張と焦りと
周りの零囲気と
塾三昧の日々に・・・

少しばかり
情緒不安定・・・。

プルプル
イライラ
涙もろく・・・

時に
弾けてしまって

ケラケラ
だらだら

息抜きの日や
息抜きの時間が
長かったり(;´∀`)苦笑

3月までの
限定のしんどい時期。

にほんブログ村 トラコミュ 中学生のパパママへ
中学生のパパママ


乗り越えれるように
私も フォロー&協力をしながら

娘も
試験に向けて・・・

私も 一緒に
おうちのスッキリ目指して・・・


これからも
頑張っていきます☆

にほんブログ村 トラコミュ 日常の小さなできごとを愛する生活へ
日常の小さなできごとを愛する生活


今日も donaのブログに
寄って下さってありがとうございました*
*********************************
お帰りの際にポチポチっ♪・・・と
こちらのバーナー
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

こちらのバーナー
↓ ↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ  
シンプルライフランキング

クリックして貰えると とても嬉しいです♡
**************************
私が作ったトラコミュです
こちらも 気軽に参加して頂けると嬉しいです( *´艸`)♡ 

にほんブログ村 トラコミュ 私の暮らしへ
私の暮らし
225人の方に ご参加して頂いています。



にほんブログ村 トラコミュ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの
445人の方に ご参加して頂いています。 

素敵な参考になる記事が いっぱいです*(*^^*)
[PR]
by donarudo-mi | 2016-01-09 09:09 | ・日々の出来事・暮らし | Trackback

++我が家のXmas*&サンタさんの正体がバレたかも*++

12月25日。
今日は merry Xmas~☆
( *´艸`)♡♡

そして
娘たちも

今日は
2学期の終業式です。
( *´艸`)
***************
昨夜は
家族で ささやかな
Xmasパーティをしました。

にほんブログ村 トラコミュ 我が家のクリスマスへ
我が家のクリスマス


今日は
ちょっぴり ロングな記事になってしまいましたが
読んで下さると嬉しいです (^^ゞ

お料理は
娘たちが 手巻き寿司がいい!!
・・・と言うので

手巻き寿司にして
e0354456_1024541.jpg
ブロッコリー&プチトマトのお野菜。

写真はありませんが(^_^;)
あと 味噌汁とチキンを少々。

そんな
2015年の 
我が家のXmasメニュー*

にほんブログ村 トラコミュ おうちでパーティー 特別な日のお料理へ
おうちでパーティー 特別な日のお料理


メインの
今年のクリスマスケーキは
e0354456_1091063.jpg
ティラミスケーキ*を
購入( *´艸`)♪♪

にほんブログ村 トラコミュ ♪クリスマスケーキ♪へ
♪クリスマスケーキ♪


今年は 
二女が ピアノを習い始めたので

せっかくだから
二女のピアノの演奏に合わせて

みんなで 
ジングルベル♪♪ を合唱してから  
美味しく 頂きました( *´艸`) 

にほんブログ村 トラコミュ クリスマス☆X'mas☆Christmasへ
クリスマス☆X'mas☆Christmas


そして
我が家の二女・・・。

サンタさんを まだ信じていて
e0354456_10232242.jpg
22日の夜遅くに
お手紙を書いていたのですが・・・

私も すぐに 慌てて
プレゼントを調達に行き
準備は 間に合っていました・・・。

しかし・・・。

昨夜 
長女と次女が 
一緒にお風呂に入っていて

一足先に 
長女がお風呂から出てくるなり
顔色を変えて・・・

「お母さん・・・
 お母さん・・・。大変!!

 〇〇〇が プレゼントがあるのを見た!!
 ・・・って お風呂の中で 言い出して
 私、 超、焦ったよー」


 えっつ??

なんかね・・・
 アルバムの所で 見た!!」
 ・・・って言いよったよ。


えっっ??
お母さん・・・
アルバムの所なんて置いてないよ。
和室の 押入れのお布団の間に挟んでるのに・・・


えっつ??
そしたら

〇〇〇が言いよる アルバムのところ
・・・って 
どこよ??


そして・・・
しばらく
考え込むdona・・・。

あっつ・・・・。
もしかして・・・・・


プレゼントを
買いに行った時にね・・・

旦那さんは 
お仕事だったので

旦那さんに 
「無事にゲット出来たよ~♪」

・・・って
写真を撮って

ラインで
報告していたんです。

そう言えば
・・・。

ナナの写真見せて~
・・・って
私のスマホの写真アルバムには たくさんのナナの写真が入っているので(笑)

二女が 
私の携帯の画像を見ていた!!! ことを
思いだした。

あっつ・・・
スマホの アルバムのことやー。


dona・・・。
やっちゃいました(>_<)

画像を
消去していなかったばかりに・・・(/ω\) 苦笑


二女が 
お風呂から出て来てからは
何も その話には 触れず(;^ω^)

そのまま
例年通り
e0354456_1047762.jpg
ツリーの場所に
置いていたのですが・・・

今朝は
私より早く起きていて 

学校に行く前に
ピコピコと
ゲームをしていた二女。

何気なく・・・
「あれー。 プレゼント届いてたん??」
・・・って聞くと

ニンマリな笑顔で 

サンタさん・・・。
 もってきてくれとったよー」
 ・・・と。

知らないふり??
をしてくれているのか!? 


でも
その後も
会話をしていると・・・

んん・・・?
・・・って思う発言もして

バレてしまったのか!?
まだ 信じているような!?
微妙な・・・感じ(;´∀`) 苦笑

にほんブログ村 トラコミュ 私の暮らしへ
私の暮らし


そんな 2015年の
我が家のXmasに
なってしまいました(;^ω^) 
e0354456_10555446.jpg
おねえちゃん・・・。
もうそろそろ
気付いても いい年頃でしゅけどね・・・
                  By ナナ


今日は 長々と書いてしまいましたが
最後まで 読んで下さって
ありがとうございました(^_^;)

皆しゃんも
素敵なクリスマスをお過ごし下しゃいね・・・☆
               By  ナナ


みんな いつも donaのブログに遊びに来て下さって
ありがとうございます♡
*********************************
こちらのバーナー
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

こちらのバーナー
↓ ↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ  
シンプルライフランキング

お帰りの際にポチポチっ♪・・・と
クリックして貰えると とても嬉しいです♡
**************************
私が作ったトラコミュです
こちらも 気軽に参加して頂けると嬉しいです( *´艸`)♡ 

にほんブログ村 トラコミュ 私の暮らしへ
私の暮らし
225人の方に ご参加して頂いています。



にほんブログ村 トラコミュ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの
428人の方に ご参加して頂いています。 

素敵な参考になる記事が いっぱいです*(*^^*)
[PR]
by donarudo-mi | 2015-12-25 11:27 | ・日々の出来事・暮らし | Trackback | Comments(20)

++Xmas イブ*++

2015年 
12月24日。

今日は 
クリスマスイブ*
e0354456_6352546.jpg
みなさんの
2015年 

クリスマスイブ*
Xmas*

どんな一日に
なるのかな( *´艸`)??
e0354456_6382561.jpg
大人も
子供も 
ワクワクな日*

我が家のXmasイブは
長女の
三者面談があったり(;´∀`)

二人とも
習い事があったり・・・

ちょっと
バタバタな
一日に なりそうな予感(;´∀`)

我が家の
ナナ*

サンタさんに 
変身して貰おうと思ったけれど(;^ω^)
e0354456_6394547.jpg
動き回って
なかなか
写真を撮るの難しぃ・・・(^^ゞ 笑 笑

にほんブログ村 トラコミュ 我が家のクリスマスへ
我が家のクリスマス


我が家の
二女。

サンタさんに
お手紙書いたのは・・・
e0354456_6425490.jpg
22日の
夜遅く・・・(~_~;) もっと早く書いてよ・・・・(/ω\)

果たして
サンタさん 
来てくれるのでしょうか・・・!? (;´∀`)

にほんブログ村 トラコミュ 私の暮らしへ
私の暮らし


e0354456_6475077.jpg

皆さんも
素敵なクリスマスイブ・クリスマスの時間を
お過ごし下さいね。

にほんブログ村 トラコミュ クリスマス☆X'mas☆Christmasへ
クリスマス☆X'mas☆Christmas


今日は Xmas・・・
慌ただしい・気忙しいのにも関わらず

みんな いつも donaのブログに遊びに来て下さって
ありがとうございます♡
*********************************
こちらのバーナー
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

こちらのバーナー
↓ ↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ  
シンプルライフランキング

お帰りの際にポチポチっ♪・・・と
クリックして貰えると とても嬉しいです♡
**************************
私が作ったトラコミュです
こちらも 気軽に参加して頂けると嬉しいです( *´艸`)♡ 

にほんブログ村 トラコミュ 私の暮らしへ
私の暮らし
225人の方に ご参加して頂いています。



にほんブログ村 トラコミュ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの
425人の方に ご参加して頂いています。 

素敵な参考になる記事が いっぱいです*(*^^*)
[PR]
by donarudo-mi | 2015-12-24 07:24 | ・日々の出来事・暮らし | Trackback

++秋祭り*&ヘアアレンジ*++

10月16日~18日の間
dona地方で 秋祭りがありました。

にほんブログ村 トラコミュ 日々の出来事や暮らし・ガーデニングや食へ
日々の出来事や暮らし・ガーデニングや食


小学校でも
お祭り集会。
e0354456_21553925.jpg
秋祭りの始まり。

そんな日の昼食は
旦那さんは 仕事で・・・(;´∀`)

長女は 
普通授業だったので
学校で給食(^_^;)

二女は
帰りが早かったので
お握りを作って
e0354456_21562251.jpg
残り物の おかずで 
二人で
お昼ごはん。 おかず・・・少なー。。。(;´∀`)

昼間のお祭り太鼓*
e0354456_21582011.jpg
いろんな太鼓の神輿があって
e0354456_21583267.jpg
いろんな 神輿太鼓が
集まる。

夜になると・・・
e0354456_21595873.jpg
ライトアップされて
e0354456_2203691.jpg
キラキラ。。。
ギラギラ輝く神輿太鼓。
e0354456_2211554.jpg
うー・・・
何だか 怖い。。。 

また
かきくらべなんかも
あったりして
e0354456_223147.jpg
お祭りが
盛り上がる。

そんな秋祭りの3日間も
あっと言う間で (;´∀`)
e0354456_224692.jpg
終わりが近づくと
寂しくなる。

この お祭りが終わると・・・
e0354456_2243384.jpg
私の中では 
一気に
季節が冬になる*

にほんブログ村 トラコミュ 私の暮らしへ
私の暮らし


そして・・・
お祭りになると

何だかね・・・
娘たちも ウキウキ。

二女がね・・・
おめかし してた。

キレイには
整っていないけれど(;´∀`)苦笑
小5の娘。
e0354456_2281892.jpg
裏編み込みって言うヘアー。
裏編み込みを3段して
ポニーテール。

自分一人で
自分の髪の毛を

自分で
ヘアアレンジしてた。

にほんブログ村 トラコミュ 日常の小さなできごとを愛する生活へ
日常の小さなできごとを愛する生活

「よー自分で 出来るもんやなー」
・・・・・。

***********************
2つのランキングに参加しています☆
お手数をおかけしますが・・・・

こちらのバーナー
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

こちらのバーナー
↓ ↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ

お帰りの際にポチポチっ♪・・・っと
クリック お願いします♡ 

ブログ更新PUの励みとなっています♪
**************************
私が作ったトラコミュです
こちらも 気軽にのぞいて・・・
気軽に参加して頂けると嬉しいです( *´艸`)♡ 

にほんブログ村 トラコミュ 私の暮らしへ
私の暮らし
213人の方に ご参加して頂いています。



にほんブログ村 トラコミュ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの
358人の方に ご参加して頂いています。 

素敵な参考になる記事が いっぱいです*(*^^*)
[PR]
by donarudo-mi | 2015-10-18 22:32 | ・日々の出来事・暮らし | Trackback | Comments(16)

++2015年*二女の運動会&みきゃん*++

9月20日(日)
二女の運動会がありました。

この日は
とっても いい天気の秋晴れ
e0354456_829460.jpg
雲 一つない
天気に恵まれ
運動会の開始。

今年の運動会には
突然の・・・
e0354456_8305432.jpg
ゆるキャラ
*みきゃん*が 出現して  
e0354456_833758.jpg
子どもたち。
みんな大興奮でした。
( *´艸`)

にほんブログ村 トラコミュ 日常の小さなできごとを愛する生活へ
日常の小さなできごとを愛する生活


今年は・・・
砂まみれになりながら

練習を頑張った
組体操*
e0354456_8352952.jpg
しっかり 
精一杯 頑張った
練習の成果を披露してくれました☆

午前中は
過ごしやすい 運動会日和でしたが

午後からは
日差しも差してきて
e0354456_8372656.jpg
暑いくらいの
日差し。

太陽がキラキラ
輝いてる空の下で・・・

昼休みや
朝早く 登校して
頑張った 金管練習。
e0354456_8392612.jpg
思いっきり
秋空に響くように演奏してくれた。

うん・・・
じわ~り。
何だか 心に来るものがあります(^^ゞ


にほんブログ村 トラコミュ 子育てで感じること!へ
子育てで感じること!


二女・・・。
e0354456_8431920.jpg
小学校の運動会も
来年が 最後。

私に とっても
来年で 子育て最後の小学校運動会に
なるんだな~

・・・って

そんなことを
思いながら ふと 空を見上げると
e0354456_846551.jpg
飛行機雲・・・。
発見!!!

娘たちも
この飛行機雲のように
e0354456_8483722.jpg
未来に向けて
大人に向かって
一歩・一歩

成長してるんだなー
・・・って

運動会の
次女の姿を見ながら・・・

空を見上げながら
思ってしまった。 

にほんブログ村 トラコミュ 子育てのつ・ぶ・や・きへ
子育てのつ・ぶ・や・き


e0354456_8512577.jpg
みんな みんな 運動会。
お疲れ様☆

そして
最高の運動会。
ありがとう*

・・・って
伝えたいな☆

にほんブログ村 トラコミュ つぶやきを写真に添えてへ
つぶやきを写真に添えて


今日も donaの子育てブログを最後まで読んで下さり 
ありがとうございました*
**********************
2つのランキングに参加しています。
こちらと
↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ

こちら 
↓ ↓ 

人気ブログランキングへ

最近、donaのブログは インテリア&お片付け記事から
遠ざかってしまっていますが(;´∀`)

ポチっ♪・・・っと
クリックして頂けると
ブログ更新UPの励みになりますので(^_^;) よろしくお願いいたします  
**************************
私が作ったトラコミュです
こちらも 気軽にのぞいて・・・
気軽に参加して頂けると嬉しいです( *´艸`)♡ 

にほんブログ村 トラコミュ 私の暮らしへ
私の暮らし
205人の方に ご参加して頂いています。



にほんブログ村 トラコミュ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの
330人の方に ご参加して頂いています。 

素敵な参考になる記事が いっぱいです*(*^^*)
**********************************
[PR]
by donarudo-mi | 2015-09-24 09:14 | ・子供のこと | Trackback | Comments(14)

++花火大会* 2015年*++

7月31日に
dona地方で
花火大会がありました。

にほんブログ村 トラコミュ 日々の出来事や暮らし・ガーデニングや食へ
日々の出来事や暮らし・ガーデニングや食


今年は 
二女のお友達も
一緒に 花火大会へ・・・。
(そのまま 二女のお友達は 我が家に お泊りしました( *´艸`))

そんな
花火大会。
e0354456_841551.jpg
始まりましたょー。

大きな
定番の花火
e0354456_8425940.jpg
すっごく
きれい~♡
e0354456_845118.jpg
何だか 
夜空に
お花が咲いてるみたい・・・♡
e0354456_8461581.jpg
これは
夜空に たくさんの星が 
輝いてるみたいだなー♡

それから
それから
e0354456_8495511.jpg
こんな 
カラフルな花火も 可愛い♡

夜空に
浮かび上がる花火

光の花は*
とっても
きれいで

日中の 
猛暑も忘れるくらい・・・

とっても
きれいで
うっとり*させられます。

にほんブログ村 トラコミュ Photo Blog へ
Photo Blog


この日(7月31日)は
先日も 紹介しましたが
ブルームーンが出現した日 (←クリック)

花火と 反対の方角に
ブルームーンが出ていたので

花火を 撮影したり
ブルームーンを 撮影したり
撮影に 忙しかったdona(;´∀`)アハ

また
花火が上がってる
反対方向を向いて
e0354456_963951.jpg
一人で
パシャ パシャ・・・ 笑

ちょっと
周りの視線を感じて
恥ずかしかったdonaでした(;´∀`)

二女に・・・
「お母さん。
ここに 何を見に来たんよー 」 笑


・・・って
言われちゃいました
(;´∀`) アハ
**********************
2つのランキングに参加しています。
こちらと
↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
こちら 
↓ ↓ 

人気ブログランキングへ

1つずつ ポチポチっと 応援していただけると
ブログ更新の励みになります( *´艸`)
**************************
私が作ったトラコミュです
こちらも 気軽にのぞいて・・・
気軽に参加して頂けると嬉しいです( *´艸`)♡ 

にほんブログ村 トラコミュ 私の暮らしへ
私の暮らし
193人の方に ご参加して頂いています。


にほんブログ村 トラコミュ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの
288人の方に ご参加して頂いています。 
素敵な参考になる記事が いっぱいです*(*^^*)
**********************************
[PR]
by donarudo-mi | 2015-08-03 10:13 | ・日々の出来事・暮らし | Trackback | Comments(6)
line

私の暮らし* おうちのこと*    日々の事* 断捨離*収納*片付け*    ナナのこと*


by donaちゃん
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31