私の暮らし*私のおうち*2

donachan2.exblog.jp ブログトップ

タグ:空* ( 19 ) タグの人気記事

++旅の夕食&瀬戸内海の夕暮れ*++

昨日より
多くの方のブログの「いいね♪」ボタンが なかなか表示されず
押せなくなっています・・・・(>_<)
*************************
2016年* 我が家の夏旅行記*
長々とお付き合い下さって ありがとうございます 笑

今日は旅の夕食*と
瀬戸内海の夕暮れ*を・・・。

ホテルでの夕食は お素麺のpictureを 撮り忘れてしまったのですが
こんなお料理が出てきました。

もしかして 写真が大きくなり過ぎてる??(;´∀`) 
上手く 画像編集が出来ていないかも・・・スミマセン(~_~;)

e0354456_941837.jpg
久しぶりの 豪華なお料理*
美味しくいただき お腹いっぱいになりました。

夜ご飯を作らずに済み
お片付けもしないで良い!!
・・・・って主婦にとって 嬉しい1日( *´艸`) 笑笑笑

1泊2日の旅も
あっと言う間に終わり

自宅への帰路
e0354456_922974.jpg
再び5時間半をかけて
家に向かって 8/10に 帰ってきました。

今回は 私の希望を聞いてくれ
念願の旅を叶えてくれた旦那さん。

長い距離を・・・
長い時間をかけて
運転して連れて行ってくれた旦那さんに

本当に
感謝いっぱいな気持ちです。
ありがとう・・・旦那さん♡


にほんブログ村テーマ 小さな幸せへ
小さな幸せ


そんな帰路の途中にて
e0354456_940153.jpg
綺麗な夕暮れの
瀬戸大橋&瀬戸内海の海*

この風景をみると
帰って来たんだなー
・・・って思う。
e0354456_9421248.jpg
綺麗な夕暮れを見ながら
ナナのお散歩タイム☆

毎日 こんな場所で
お散歩出来ると嬉しいのにな・・・笑
e0354456_9434580.jpg
綺麗な 優しい夕空に
瀬戸内海の海*

そんな風景に
うっとり♡


にほんブログ村テーマ 夕日・夕景写真へ
夕日・夕景写真


あー。
そうそう。

次女は途中で 
donaファミリー号を下車して 笑
e0354456_9444932.jpg
西の 向こうの方(私の実家)へ 一人旅* 
(おばあちゃんが迎えに来てくれてね・・・新幹線に乗り継ぎ 遊びに行っちゃいました)

そんな二女も
今日 我が家に帰ってきます。 賑やかになるぞぉ 笑

そして・・・
旦那さんも仕事が 始まって

長女も 今日から 部活開始。
また それぞれの忙しい日々が 始まります。
e0354456_9501730.jpg
私も お休みモードから 気持ちを入れ替えて・・・・
8月後半も 夏バテしないように頑張ります☆

今日も最後まで 読んで下さってありがとうございました*
***********************************
ランキングに参加しています☆
ブログ更新UPの励みになりますので
もし よろしければ・・・
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルインテリアへ
にほんブログ村
↑ ↑
こちらのバーナーと 
こちらのバーナーを それぞれポチっと 一票ずつ*応援お願いします。(∩´∀`)∩
↓ ↓

人気ブログランキングへ  
シンプルライフランキング 
**************************
私が作ったトラコミュです。
こちらも 気軽に参加して頂けると嬉しいです( *´艸`)♡ 

にほんブログ村 トラコミュ 私の暮らしへ
私の暮らし

にほんブログ村 トラコミュ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの

********************************************
[PR]
by donarudo-mi | 2016-08-16 10:13 | ・お出かけ(旅行) | Trackback | Comments(4)

++夏の風物詩*2016年*花火大会*++

7月29日に
dona地方で 花火大会がありました。

ブログ村テーマ
日々の出来事や暮らし・ガーデニングや食


今年は 
長女も 二女も・・・
お友達と 花火大会に 行ってしまい・・・ (ノД`)・゜・。 うぇーーん
私は 長女のアッシー  笑笑

旦那さんも
お仕事が遅く・・・(~_~;) 

一人で 家のベランダから見ることになった
今年の花火大会*

みなさん・・・・
そんな ひとりぼっちの私と 
一緒に花火を見て頂けないでしょうか??  
お願いします。 笑笑

そんな花火大会が・・・
e0354456_992098.jpg
始まりましたよー ( *´艸`)♪♪

カラフルな花火の打ち上げ
e0354456_9102581.jpg
小さな花火だけれど
こうやって 写真に納めて 見て見ると
可愛い♡

これは・・・
e0354456_9121226.jpg
夏の夜空の星が
キラキラ 輝いてるみたいで
とっても キレイだった♡

ブログ村テーマ
Photo Blog


それから・・・
e0354456_9144470.jpg
勢いよく 炎を噴きあげる花火

噴火してるみたいで
迫力があった☆

花火は
とっても きれいで
うっとりさせられる。

だから 
夏の風物詩*って言われるのかなー( *´艸`)♡♡

ブログ村テーマ
写真日和


何やら 花火大会の会場の方で花火が演出されている模様
e0354456_9184115.jpg
ベランダからでは 住宅があって 見えぬくい (◞‸◟)

あっつ・・・
でもでも

ズームにして見ると・・・
e0354456_921553.jpg
少ししか見えなかったけれど(;´∀`)
花火のナイアガラの滝*が見えた。

会場で 見てたら
もっと 迫力があって キレイだったんだろうな( *´艸`) 残念!!!

最後は・・・
e0354456_9241053.jpg
定番の大きな大きな 花火*で幕を閉じました

花火は 儚いけれど
とっても きれいで
心が 弾む

そんな 夏の風物詩の花火大会*
e0354456_9311788.jpg
皆さまの地方では これからですか??
もう 終わっちゃいましたか??
終わっちゃったけれど まだまだ 他の場所の花火大会を楽しまれる方も いらっしゃるかな??

ブログ村テーマ
夜景写真とイルミネーション


毎日 暑い日が 続いていますが
皆さま 夏バテしないよう 体調に気を付けて
これからの8月・・・夏を楽しんで下さいね♡

今日は 一人ぼっちで 見ていた私の花火大会に
お付き合い下さってありがとうございました*
***********************************
ランキングに参加しています☆
みなさまの応援クリックの一票が 
ブログ更新UPの励み繋がっています♡


もし よろしければ・・・
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルインテリアへ
にほんブログ村
↑ ↑
こちらのバーナーと 
こちらのバーナーを ポチっと 応援お願いします。
↓ ↓

人気ブログランキングへ  
シンプルライフランキング 
**************************
私が作ったトラコミュです。
こちらも 気軽に参加して頂けると嬉しいです( *´艸`)♡ 

にほんブログ村 トラコミュ 私の暮らしへ
私の暮らし

にほんブログ村 トラコミュ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの

********************************************

00000010_1257561.png
[PR]
by donarudo-mi | 2016-08-04 09:52 | ・日々の出来事・暮らし | Trackback | Comments(8)

++梅雨のご褒美*にうっとり++

昨日のこと*

昨日は 一日中 変なお天気で
雨が降ったり 止んだりな一日。

でもね・・・
夕方 

空から 
とっても素敵なプレゼント*

家の南側の空に
梅雨の合間のご褒美*
e0354456_1328658.jpg
大きな 大きな 
虹が出てました。

にほんブログ村 トラコミュ 写真へ
写真

しかも・・・
e0354456_13282040.jpg
二重になってる・・・。
分かりますか??
ダブルの虹。

こんな虹って
なかなか 見れないですよねぇ。

カメラに 納まりきれないくらいの大きな虹*
e0354456_1328489.jpg
久々に 虹にを見たら
テンション上がっちゃって

写真撮影を
楽しんでたdona*( *´艸`)PPPPP

にほんブログ村 トラコミュ 写真日和へ
写真日和

虹って・・・
見てるだけで 

幸せを感じたり
元気=笑顔*を くれるような気がする。

そしてね・・・
今度は 家の西側にカメラを向けてみると・・・
e0354456_13345718.jpg
こんなに 
綺麗な夕空*

もう うっとりする暇なく 
パシャパシャ パシャパシャしていました。
e0354456_13393178.jpg
デジカメ&スマートフォンで
5分くらいは ずっと 撮ってたかも~( *´艸`) 笑笑

にほんブログ村 トラコミュ 空の写真へ
空の写真

でも・・・
こうやって 眺めてると
やっぱり うっとりする 笑

にほんブログ村 トラコミュ 夕日・夕景写真へ
夕日・夕景写真

私のこのブログ・・・。
皆さん、今 PCで 閲覧していますか??

それとも
スマートフォンで閲覧していますか??

そんなことは
どちらでも 良いのですが(^_^;)

PCで見ている方は
PC画面を 逆さまにして・・・

スマートフォンで見ている方は
スマートフォンを 逆さまにして 見てみて下さい 笑
e0354456_13401990.jpg
逆さまにして見て見たら
大海原=大雪原に
見えたりします。

こんな綺麗な夕空*
私・・・初めて見たかもです(∩´∀`)∩

にほんブログ村 トラコミュ 自然の美しさへ
自然の美しさ

そしてね・・・
ひっつこくて スミマセン。
あと 1枚*
e0354456_13495553.jpg
夕暮れの田んぼに映る夕暮れ&夕空*

こんな 景色も 
綺麗で うっとり*

田んぼに映る鏡
稲の苗が 風に揺られて

赤色?? 紫色?? ピンク色??に
染まっている 田んぼ

本当に 綺麗で
一人で 興奮していたdona(;´∀`)

にほんブログ村 トラコミュ すこしいいこと。うれしいきもち。へ
すこしいいこと。うれしいきもち。

何だか
梅雨の憂鬱さを 忘れさせてくれる

空からの
ご褒美*みたいだなーって感じた
********************************
ランキングに参加しています☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村
 
綺麗な空だね*・・・って思って頂けましたら
↑ ↑ と 
こちらを ポチっと お願いします。(*´ω`*)
↓ ↓ 

人気ブログランキングへ  
シンプルライフランキング 
 
ポチっと 応援して頂けると嬉しいです。
みなさまの応援が ブログ更新UPの励みになっています p(*^▽^*)q
**************************
私が作ったトラコミュです。
こちらも 気軽に参加して頂けると嬉しいです( *´艸`)♡ 

にほんブログ村 トラコミュ 私の暮らしへ
私の暮らし

にほんブログ村 トラコミュ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの

********************************************
[PR]
by donarudo-mi | 2016-06-26 14:25 | ・そら | Trackback | Comments(0)

++今日の空*++

珍しく・・・
2度目の更新です。

にほんブログ村 トラコミュ 写真日和へ
写真日和

今日は
綺麗な空でね
皆さまにも 空雲を見て頂きたくて・・・( *´艸`)PPPPP

いつもなら別の日UPしちゃうのですが
更新したい記事が いっぱい溜まってしまっていて・・・(;´∀`)苦笑


にほんブログ村 トラコミュ Photo Blog へ
Photo Blog

さてさて
今日は dona地方。
心地よい風が 一日中 吹いてて
過ごしやすい 一日でした。

夕方・・・
ナナのお散歩の時に 

空を見上げたら
いろんな空がいっぱいでした

そんな空・・・
e0354456_2024195.jpg
梅雨の晴れ間
空気が 久しぶりに カラっとしてて
気持ちがいい♡

にほんブログ村 トラコミュ 空の写真へ
空の写真

e0354456_20254194.jpg
雲の筋が
ピューーーーーっと伸びてて

しばらくすると
e0354456_20263744.jpg
雲の筋が
いっぱい 増えてた・・・。

何だかね
自分の 気持ちが ピューーーっと
引っ張られる感じがする。 どんな感じなんだか!? 

向きを変えてみると
こんな空雲
e0354456_20281550.jpg
何だか 魚の骨っぽいような
そんな雲*

雲って
見てるだけで

楽しくて
気持ちが すーーっとリセットされる。

にほんブログ村 トラコミュ つぶやきを写真に添えてへ
つぶやきを写真に添えて

e0354456_20301881.jpg
それから いつもと違う夕日*

雲の中に溶け込んでて
ボヤっとしてる夕日*

こんな 夕日も
好きだなー( *´艸`)♡
e0354456_20321498.jpg
あっつ・・・。
飛行機雲を発見!!!

もうすぐ 夕日のすぐそばを
通りそう( *´艸`)

しばらく待ってみると・・・笑
e0354456_20335428.jpg
ほらほら
夕日のすぐそばを・・・・

飛行機雲が 
飛んで行ってる。

西の方へ
西の方へ・・・・。

綺麗な空
綺麗な夕空
眺めてると 心も穏やかになれる

にほんブログ村 トラコミュ すこしいいこと。うれしいきもち。へ
すこしいいこと。うれしいきもち。

1週間・・・・
皆さま お疲れ様でした☆

今日は 2度目のブログ更新*最後までを読んで下さって ありがとうございました*
**********************************
ランキングに参加しています☆
今日の空・・・キレイだねって 思って頂けましたら(;´∀`)
ポチっと 応援して頂けると嬉しいです。
みなさまの応援が ブログ更新UPの励みになっています p(*^▽^*)q
↓ ↓ ↓
 

お手数ですが 
↓ ↓ ↓ こちらも ポチっと お願いします。(*´ω`*)

人気ブログランキングへ  
シンプルライフランキング 
**************************
私が作ったトラコミュです。
こちらも 気軽に参加して頂けると嬉しいです( *´艸`)♡ 

にほんブログ村 トラコミュ 私の暮らしへ
私の暮らし

にほんブログ村 トラコミュ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの

********************************************
[PR]
by donarudo-mi | 2016-06-17 20:56 | ・そら | Trackback | Comments(0)

++採れたて(畑)便&梅雨入り前の夕暮れ*++

あーぁ。
とうとう 雨の季節・
梅雨が やって来ちゃった(;´Д`)

にほんブログ村 トラコミュ 日々の出来事や暮らし・ガーデニングや食へ
日々の出来事や暮らし・ガーデニングや食

でもでも
梅雨入り前にやりたかったこと
ほぼ 出来たかな(*´ω`)

梅雨入り前にしたこと*
ほんとは まだまだ いっぱい*

ブログアップ
まだ 出来ていません・・・(;´∀`)
****************************
お義父母さんたちも
梅雨が来る前に 
畑仕事*

どっさり
届けてくれました*

にほんブログ村 トラコミュ 小さな幸せへ
小さな幸せ

じゃがいも*
e0354456_14324610.jpg
ドーーーーーン!!!

数えてみたら 
96個。

採れたて便で 
ホクホクの フライドポテト作ってみました
e0354456_14355014.jpg
拍子切りにして
これから 油で揚げるところ(;´∀`)

他にも いっぱい
じゃがいも料理*
頑張らなきゃっっっ。

それから
新玉ねぎも・・・
e0354456_14374399.jpg
どっさり 41個。

新玉ねぎは
甘くて 美味しい・・・。

これまた 玉ねぎの保存の下準備&料理*
頑張らなくっちゃです (^-^;
************************
梅雨入り前の 夕暮れ*
すっごく キレイだったので 皆さんにも・・・
e0354456_14443882.jpg
夕暮れの中に
飛行機雲 発見!! 

にほんブログ村 トラコミュ 空の写真へ
空の写真

赤ーく光った飛行機雲の筋が
とっても きれいで

1週間・・・・
「頑張ったなー」って 
つぶやきたくなる。

にほんブログ村 トラコミュ つぶやきを写真に添えてへ
つぶやきを写真に添えて

それからね・・・
田んぼの準備をしている 水が溜まった場所に
e0354456_14482967.jpg
映し出された
夕暮れ&電柱&雲。

何だか
水に写った夕暮れの風景にも
うっとり*

にほんブログ村 トラコミュ 夕日・夕景写真へ
夕日・夕景写真

優しい夕暮れの色*
e0354456_14495429.jpg
大好きだなー♡

キラキラ輝いてて
ずっと 見ていたくなる
いつもと違う夕暮れ*  

にほんブログ村 トラコミュ 写真へ
写真

梅雨入りしちゃったけれど
夕暮れが 見れる日・・・

いっぱい 
訪れますように・・・・

今日も donaのブログ*を
最後まで 読んで下さってありがとうございました*
**********************************
ランキングに参加しています☆
夕暮れ*キレイだね・・・ってポチっと 応援して頂けると嬉しいです。
みなさまの応援が ブログ更新UPの励みになっています p(*^▽^*)q
↓ ↓ ↓
 

お手数ですが 
↓ ↓ ↓ こちらも ポチっと お願いします。(*´ω`*)

人気ブログランキングへ  
シンプルライフランキング 
**************************
私が作ったトラコミュです。
こちらも 気軽に参加して頂けると嬉しいです( *´艸`)♡ 

にほんブログ村 トラコミュ 私の暮らしへ
私の暮らし

にほんブログ村 トラコミュ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの

*********************************************
[PR]
by donarudo-mi | 2016-06-05 15:20 | ・日々の出来事・暮らし | Trackback

++先週のお弁当記録*++

先週のお弁当記録*

にほんブログ村 トラコミュ * いろんなお弁当 *へ
* いろんなお弁当 *

5/16(月)
e0354456_1428279.jpg
ごはん・青さの厚焼きたまご・から揚げ・かにかま・エビ寄席フライ・ほうれん草の胡麻和え・枝豆

本当はね
枝豆は 予定をしていなかったのですが(;´∀`)

旦那さんの お弁当箱に
隙間が ちょっぴり出来ちゃって・・・
枝豆を 追加で 入れることにした(;´∀`)

5/17(火)
この日からは 
長女が 中間考査が始まってね・・・・

旦那さんの 
お弁当だけで OK ( *´艸`)PPPPP
e0354456_14372592.jpg
ごはん・スクランブルエッグ・ハンバーグ・ミートスパゲッティ・かぼちゃコロッケ・白菜のお浸し

この日は・・・
キッチン台の上で パシャリしたから
何だか いつもと違う感じの光加減の写真になった・・・。
やっぱり いつも撮ってる場所・ダイニングの机の上の方の写真が好きかも~♡ 笑笑

にほんブログ村 トラコミュ 愛妻弁当へ
愛妻弁当

5/18(水)
e0354456_14412924.jpg
この日は
ごはんの上に 高菜*を乗せてみた
ハムたまご・サラダスパゲッティ・プチトマト・カツ・いんげんの胡麻和え

5/19(木)
e0354456_1452395.jpg
ごはん・ぐちゃぐちゃたまご(笑)・野菜炒め・プチトマト・白身魚のフライ・ほうれん草のお浸し

にほんブログ村 トラコミュ 『曲げわっぱ』でお弁当♪へ
『曲げわっぱ』でお弁当♪

5/20(金)
e0354456_14552524.jpg
ごはん・厚焼きたまご・キャベツのお浸し・ソースカツ・肉じゃが・竹輪のマヨネーズ巻き・プチトマト。

先週は 月曜日だけ 2人分。
火曜日~金曜日までは 
旦那さん 1人分。

お弁当 1つ&2つ 
朝の気持ちが 
すっごく楽に感じた( *´艸`) 

そんなこんなの 
donaの 先週のお弁当作り。

今週も またまた お弁当作りが始まっちゃったけれど
今週は ちょっぴり マンネリ化を 解消できたらいいな・・・

にほんブログ村 トラコミュ 毎日のお弁当&夕ごはんへ
毎日のお弁当&夕ごはん

いつもと 少しだけ 違うお弁当作り
1日 or 2日でもいい。
出来るかな・・・。
楽しみながら やってみようと思う。

にほんブログ村 トラコミュ 日常の小さなできごとを愛する生活へ
日常の小さなできごとを愛する生活

そうだ・・・
昨夜は 皆さん
夜空を 見上げましたかー??

昨夜はね・・・
e0354456_1552026.jpg
綺麗な オレンジ色の
まんまるい 満月でした。

にほんブログ村 トラコミュ 月に魅せられてへ
月に魅せられて

dona・・・。
満月のパワーを注入(笑)
e0354456_1582345.jpg
右の端 ちょっと斜め上の方に 小さな光。
見えますか?? 見え辛いかな??・・・

小さな 火星??も・・・
見ましたよ( *´艸`)☆

今日も donaのブログ*を
最後まで 読んで下さってありがとうございました*
**********************************
ランキングに参加しています☆
今日も ポチっと 応援して頂けると嬉しいです。
みなさまの応援が ブログ更新UPの励みになっています p(*^▽^*)q
↓ ↓ ↓
 

お手数ですが 
↓ ↓ ↓ こちらも ポチっと お願いします。(*´ω`*)

人気ブログランキングへ  
シンプルライフランキング 
**************************
私が作ったトラコミュです。
こちらも 気軽に参加して頂けると嬉しいです( *´艸`)♡ 

にほんブログ村 トラコミュ 私の暮らしへ
私の暮らし

にほんブログ村 トラコミュ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの

*********************************************
[PR]
by donarudo-mi | 2016-05-23 15:31 | ・お弁当 | Trackback

++そらを見上げて*++

17日の夕景
e0354456_1452453.jpg
夕日を撮影すること
失敗*

いつものように
撮っても 撮っても
こんな 失敗な写真しか取れなくて・・・・

おかしいな
・・・って思ってた。

そして
昨日。

18日の夕景。
気付いたら 真っ赤と言うか!?
ピンク?? オレンジ色の夕景??
e0354456_148531.jpg
いや 何だか
いつもと違う 夕空。

そんな夕空に
ちょっぴり 気味が悪かった。

そしたら 
またまた 昨夜 熊本で 
震度5の余震があった (>_<)(>_<)

空の景色。
心が穏やかだったり

みんなの暮らしが
穏やかだったら

↑ ↑ (2枚目)を見ても
何だか いつもと違って きれいな夕景だなー

・・・って思ってたんだろうな。
と思う。

でも
今は 心も 暮らしも 

地震のことが 気になって 気になって
穏やかに感じられず

気味が悪い空だな・・・って
思ってしまったのだと思う。

空を見上げて
想う気持ち・・・。

空は 人との心を映しだしているかのような
そんな気がする。

にほんブログ村 トラコミュ ひとりごとへ
ひとりごと

何だか
熊本の地震が起こってから

普段のブログを書く気になれず
つぶやき*ばかり・・・
ごめんなさいね。

(お弁当記事やその他いろいろ 記事UP予定していたのですが・・・・
 また 日を改めてUPさせて下さい)


にほんブログ村 トラコミュ 私の暮らしへ
私の暮らし

そして
シンプルな暮らし*に憧れているdonaですが
e0354456_14221243.jpg
今回の地震で
そんな暮らしの事について

ちょっと
考え直さなきゃかな・・・
って思わされた。
***********************
  
 

人気ブログランキングへ  
シンプルライフランキング 
今日も donaのブログ*を
最後まで 読んで下さってありがとうございました*
**************************
私が作ったトラコミュです。
こちらも 気軽に参加して頂けると嬉しいです( *´艸`)♡ 

にほんブログ村 トラコミュ 私の暮らしへ
私の暮らし

にほんブログ村 トラコミュ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの
*********************************************
[PR]
by donarudo-mi | 2016-04-19 14:41 | ・つぶやき | Trackback

++地震*++

今回の 
九州の地震*

私も 結婚するまでは
ずっと 福岡に住んでいた・・・

大好きな九州。
大好きな家族も
お友達も いっぱい住んでいて

小学校の頃に 
熊本に 引っ越したお友達がいて

そのお友達とも
時々 連絡しあっていた仲。

だから 余計に 気になって
心配でなりません (>_<)(>_<)

地震が 発生してから
4日・・・。
e0354456_118186.jpg
朝は 必ずやって来るのに・・・

まだまだ
余震は おさまることなく
被害が 拡大している現状・・・。

ニュースで
被災された方が

精神的にも きっと
とっても お辛いはずなのに

「みんな 同じ辛い気持ちだから・・・・。
 もう 頑張っていくしかないですよね」

・・・とおっしゃってました。

その言葉を聞くと
胸が ギュッとなり
涙が出てきます・・・。
e0354456_11585091.jpg
九州地方のみなさま
まだまだ続く余震。
怖くて不安な時間を過ごされているかと思います。

亡くなられた方のご冥福をお祈り申し上げますとともに
被災された 皆さまに 心より お祈り申しあげます。

また 
一日も早く 余震がおさまり
e0354456_1201559.jpg
平穏な日が 一日も 早く 戻りますように

お月様*に顔が 見えた・・・
どうか どうか 
みんなの願いを叶えて下さい・・・。

そんな想いが
溢れるばかり・・・。
***********************
  
 

人気ブログランキングへ  
シンプルライフランキング 
今日も donaのブログ*を
最後まで 読んで下さってありがとうございました*
**************************
私が作ったトラコミュです。
こちらも 気軽に参加して頂けると嬉しいです( *´艸`)♡ 

にほんブログ村 トラコミュ 私の暮らしへ
私の暮らし

にほんブログ村 トラコミュ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの
*********************************************
[PR]
by donarudo-mi | 2016-04-18 12:13 | ・つぶやき | Trackback

++つぶやき*++

昨夜の突然の
大きな九州の地震速報に・・・。

日本中が
落ち着かなかった夜。

私の実家も 九州地方で
かなり揺れていた様子ですが
実家の地方は 被害はなく 大丈夫だったようです。

でも やはり 
昨夜は 余震で
眠れなかったそうです・・・

朝、太陽が昇って
e0354456_2044747.jpg
テレビのニュースで
震災状況を目にしたとき

3.11を思いだし
重なってしまいました。
(>_<)

忘れてはならない 
大震災。

まだ 余震も かなり続いていて
九州地方の方は
不安な気持ちで いっぱいだと思いますが

一日でも早く 余震がおさまって
被害が これ以上 広がらないように・・・

また 少しでも早く
いつもの 穏やかな日常の生活に戻れますように・・・。
e0354456_20552024.jpg
そんな想いで
いっぱいです・・・・。
***********************
  
 

人気ブログランキングへ  
シンプルライフランキング 
今日も donaのブログ*を
最後まで 読んで下さってありがとうございました*
**************************
私が作ったトラコミュです。
こちらも 気軽に参加して頂けると嬉しいです( *´艸`)♡ 

にほんブログ村 トラコミュ 私の暮らしへ
私の暮らし

にほんブログ村 トラコミュ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの
********************************************* 
[PR]
by donarudo-mi | 2016-04-15 21:08 | ・つぶやき | Trackback

++あの日から 5年++

3.11
あの日から 5年。

にほんブログ村 トラコミュ ひとりごとへ
ひとりごと

毎年、
思うこと。

あの日までは
毎日が
当たり前に やって来る。

朝が来て
夜がくる・・・。

そして
毎日の生活が
普通に訪れると思っていた。
e0354456_923861.jpg
5年前まではね・・・。

あの日以来・・・
毎日を感謝しながら
生きていかなきゃ。

・・・と
知らされた日。

にほんブログ村 トラコミュ 感じたまま、思いのままをつづるへ
感じたまま、思いのままをつづる


被災された多くの方々が
目の前の変えられない現実と向き合って、
懸命に生きていこうとしている。

そんな姿を見るたびに
私の暮らし

このままでは ダメだな・・・
いけないなぁ・・・
そう思わされた。

私が ブログを始めたのも
この 震災が
一つの きっかけになったかもしれないなぁって思う。

にほんブログ村 トラコミュ 私の暮らしへ
私の暮らし

毎日を
丁寧に・・・。

毎日を
不自由なく生活し

過ごせれていることを
感謝しなければ・・・

にほんブログ村 トラコミュ 丁寧な暮らしへ
丁寧な暮らし

3.11は そんなことを
考えてしまう。
e0354456_9324419.jpg
そして・・・
それぞれの胸に
それぞれの想いを込めて・・・ 
****************************************************
↓ ↓
  

↓ ↓

人気ブログランキングへ  
シンプルライフランキング     

皆さまの応援が
ブログ更新UPの励みになっています


今日も donaのブログ*を
最後まで 読んで下さってありがとうございました*
**************************
私が作ったトラコミュです。
にほんブログ村 トラコミュ 私の暮らしへ
私の暮らし


にほんブログ村 トラコミュ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの

こちらも 気軽に覗いて&参加して頂けると嬉しいです( *´艸`)♡ 
*********************************************
[PR]
by donarudo-mi | 2016-03-11 09:59 | ・つぶやき | Trackback
line

私の暮らし* おうちのこと*    日々の事* 断捨離*収納*片付け*    ナナのこと*


by donaちゃん
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31