私の暮らし*私のおうち*2

donachan2.exblog.jp ブログトップ

タグ:日々の暮らし* ( 463 ) タグの人気記事

++やっぱり諦めません*

先日の台風5号で
倒れてしまった 我が家の庭の薔薇*

とりあえずの 応急処置をして
現在も そのままの状態ですが (;´∀`)苦笑
↓ ↓
e0354456_08183688.jpg
どうやら
大丈夫そう・・・です

この夏は
とんだ目に 合ってしまったdona (ノД`)・゜・。

薔薇* 恐怖症に
なりかけだったdona (>_<)

↑ ↑
この時は 薔薇を 見るだけで
全身が 痒くなり
もう 薔薇を 眺める気にも ならなかったのですが・・・

ようやく
そんな 私の 植物アレルギー=接触アレルギーの皮膚炎も
落ち着いてきました。
ご心配を おかけして スミマセンでした(-_-メ)

にほんブログ村テーマ 私の暮らしへ
私の暮らし

症状も良くなると
やっぱり 眺めてしまう薔薇* 
e0354456_09402000.jpg
やっぱり・・・
薔薇*
大好きだなー♡

にほんブログ村テーマ 花へ


薔薇のある庭
薔薇を増やすこと・・・・
この時に ↑ ↑
諦めた方がいいのかなー
・・・・って 悩んでいたけれど
e0354456_09401640.jpg
こんな 薔薇の姿を見ると
やっぱり 諦めれない・・・。 

薔薇も こんな猛暑の時期に
頑張って 咲いてくれてる。

にほんブログ村テーマ 花や緑に癒されてへ
花や緑に癒されて

キレイで
いい匂いがして
可愛い・・・♡
e0354456_09404385.jpg
そして・・・
癒される。

にほんブログ村テーマ 花っていいな~♪へ
花っていいな~♪

薔薇に 接する時は
十分に 防備し・・・

もう 二度と 
こんな目に合わないように
注意して・・・・

これからも 薔薇のある生活を 楽しめたらいいな
そして・・・
諦めたくないな・・・と思った。

・・・と 言っても
我が家の庭には
2種類の 薔薇しか植えてないのですがね(;´∀`)あはっ 苦笑

にほんブログ村テーマ ナチュラルガーデンへ
ナチュラルガーデン

今日は 私の薔薇に対する思い=つぶやき*を
聞いて下さって ありがとうございました。

今日も 皆様にとって 楽しい夏の一日に なりますように♡
*************************************************
2つのランキングに参加しています☆
お帰りの際に 下のバーナーを ポチっと 応援* して頂けると 
ランキングに 反映されます。

いつも応援*ありがとうございます♡
ブログ更新&日々の励みに繋がっていますので
今日も ポチっと 応援*よろしくお願い致します♡

☆こちらのバーナーと

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

☆こちらのバーナーも

↓ ↓ ↓ ポチっと お願いします

人気ブログランキング
****************************
こちらは 私が作ったトラコミュです。

気軽に参加して頂けると嬉しいです( *´艸`)♡ 


にほんブログ村テーマ 私の暮らしへ
私の暮らし

にほんブログ村テーマ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの

***************************


[PR]
by donarudo-mi | 2017-08-16 10:45 | ・日々の出来事・暮らし | Trackback | Comments(2)

++8月のお野菜便②&再び作ってみたもの*++

旦那さんの実家から
8月の 第2便のお野菜便*
先週・・・いただいたもの。

夏野菜が
いっぱい。
e0354456_10040202.jpg
かぼちゃ・なすび・きゅうり・ピーマン・オクラ

大きなかぼちゃ
2つも?? (;'∀')

「カットしなければ 
日持ちするから 持って帰ってぇ」
・・・と言われ

まるごと かぼちゃ*2つ 
お持ち帰りになりました。笑笑

お盆が終わったら
頑張って お料理しなきゃです(;´∀`)


にほんブログ村テーマ すこしいいこと。うれしいきもち。へ
すこしいいこと。うれしいきもち。

それから 
枝豆も・・・。
e0354456_10040627.jpg
いつもは 茎ごとの枝豆を 
分けてくれるのですが

今回は 
茎を 取り外してくれていました。
私の手が 接触アレルギーで痒い 痒いだったので・・・。

お世話を 
かけてしまいました・・・<(_ _*)>

にほんブログ村テーマ 小さな幸せへ
小さな幸せ

そして・・・
お義母さんの 手作りの常備菜*
e0354456_10041208.jpg
きゅうりの きゅうちゃん漬け*

これがまた
すごく 美味しくて・・・

あっと言う間に 
なくなってしまいます。

旦那さんも この味が 大好きで 
母の味*・・・って
言うのでしょうか??

食べるたびに
「作り方・材料の配合を 教えて貰う??」
・・・と旦那さんに 言われてるような・・・(;´∀`)あはっ

にほんブログ村テーマ 美味しい暮らし♪♪へ
美味しい暮らし♪♪

畑で採れたお野菜便や
採れたての お野菜を使って 作った常備菜*

たびたび おすそ分けして頂け
本当に 嬉しく思う。
**************************
それから
再び 作ってみたもの。

以前・・・
急に作りたくなって 作ったものを
↓ ↓ ↓
また また
反省を兼ねて・・・笑笑
作ってみました。

にほんブログ村テーマ ご飯ですよぉ♪へ
ご飯ですよぉ♪

前回は えのき*を 
短くカットすることを
忘れてしまいましたが(;´∀`)苦笑
e0354456_10042376.jpg
今回は 先に 短く カットしてから
天日干し*

そして・・・
前回、作ったえのきごはん*に 
人参&シーチキンを プラスして

えのき&シーチキンの
炊き込みご飯を・・・。
e0354456_10042808.jpg
娘たちは
シーチキンを 入れた方が 好きみたい♡

今回は
えのきも 短くカットしたので
喉に 引っかかることなく 食べれました(;´∀`)笑笑

にほんブログ村テーマ 手作りおうちごはんへ
手作りおうちごはん

少しずつ
お料理の レパートリー*を
増やしていきたいです(;´∀`)
**************************
お盆の準備で忙しくされてる方や 帰省されてる方 旅行を楽しまれている方
また のんびりされている方や すでに Uターン帰省されてる方など・・・
いろんなお盆休み。

お盆休みも 残り少なくなってきましたが 
今日も 楽しい一日に なりますように♡
*************************************************
2つのランキングに参加しています☆
お帰りの際に 下のバーナーを ポチっと 応援* して頂けると 
ランキングに 反映されます。

いつも応援*ありがとうございます♡
ブログ更新&日々の励みに繋がっていますので
今日も ポチっと 応援*よろしくお願い致します♡

☆こちらのバーナーと

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

☆こちらのバーナーも

↓ ↓ ↓ ポチっと お願いします

人気ブログランキング
****************************
こちらは 私が作ったトラコミュです。

気軽に参加して頂けると嬉しいです( *´艸`)♡ 


にほんブログ村テーマ 私の暮らしへ
私の暮らし

にほんブログ村テーマ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの

***************************


[PR]
by donarudo-mi | 2017-08-15 11:18 | ・日々の出来事・暮らし | Trackback | Comments(6)

++夏のイルミネーション*++

我が家の 
夏のお盆休み*

家族のみんなが 
揃ってお休みの日は 
12日・13日・16日のみ。
旦那さんは 今日から またまた お仕事*

今年の夏は
旅行などの 思い出作りは 出来ませんでしたが(;´∀`)

少しだけ 車を走らせて
夏の思い出作りに 行ってきました。

松山城にて 
e0354456_10055032.jpg
光のおもてなし in  松山城 2017
Matsuyama Castle Summer lllumination Festival・・・と言う

松山城×ひろしまドリミネーション 特別企画*
7/14(金)~8/14(月)まで
開催されています。 今日が 最終日です☆



そんな夏の 
イルミネーションを ロープウェイに乗り
山の上へ上がって 松山城で 楽しんできました。
e0354456_11194970.jpg
右下の画像は 
ひろしまドリミネーション
ピース城*
e0354456_10064680.jpg
左上の画像は 
ひろしまドリミネーション
大鳥居*
e0354456_10065846.jpg
トンネルのアーチ*なども 
ありました。

イルミネーションって
何だか 冬のイメージがするけれど

夏のイルミネーションも 
眺めていると
e0354456_10051905.jpg
うわぁー!!!
きれいだなー♡

・・・・って 
夏の暑さを 忘れてしまう。

夜の 松山城*
e0354456_10053619.jpg
どっしりとしていて
神秘的に 感じられました☆

あ・・・
そうそう。

いつも お出かけをする時
ナナは お留守番をして貰っているのですが(;´∀`)

行く準備をしていると・・・
e0354456_10045293.jpg
玄関前で 
お行儀よく待機中のナナ。 笑笑

外に 
旦那さんが 居るのです。

今日は 連れて行ってくれましぇんか??
・・・って

後ろ姿が
語っているかのように 見えます・・・(;´∀`)笑笑

旦那さんに
そんな おねだりをしていたナナ*
e0354456_10060100.jpg
おねだり&願いが 叶って 笑笑
ナナも 一緒に 
連れて行って貰えたでしゅよ♡

良かったね
ナナ♡

そんな夏の 
ちょっとした おでかけの夏の思い出*

もちろん 
山の上だったので

夕暮れの 
夕日も 眺めることができました☆
e0354456_10070896.jpg
夕暮れに 照らされて
真っ赤に染まる 瀬戸内海の海。
きれいだなぁ♡

一日 一日
こうやって 終わっていくんだなぁ・・・と
そんな瞬間を ずっと 眺めていたdonaでした( *´艸`)
*******************
おまけ*の お話し。
ロープウェイに乗り 頂上に 到着し
さっ!! 写真を撮ろう♪

・・・と 
カバンの中を 覗いたら

あれっ!?
カメラがない!!! 
・・・と 頂上にて 気付いたdona (>_<)(>_<)

ちゃんと 
カメラも 持って来ていたはずなのに・・・

なんと・・・
カメラを 車の中に 置き忘れてしまうと言う
ドジなことを してしまったdona(>_<)

にほんブログ村テーマ 私の暮らしへ
私の暮らし

カメラがあったら
夕日も もっと もっと 綺麗に撮影できてたのに・・・・って
泣きたくなっちゃいました・・・(ノД`)・゜・。 笑笑

ほんと・・・
ドジな donaであります(/o\)
この日の写真は スマホ撮影にて・・・。

皆さまも 残りのお盆休みを ENYOYして下さいね♡
今日も 訪問*ありがとうございました。
*************************************************
2つのランキングに参加しています☆
お帰りの際に 下のバーナーを ポチっと 応援* して頂けると 
ランキングに 反映されます。

いつも応援*ありがとうございます♡
ブログ更新&日々の励みに繋がっていますので
今日も ポチっと 応援*よろしくお願い致します♡

☆こちらのバーナーと

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

☆こちらのバーナーも

↓ ↓ ↓ ポチっと お願いします

人気ブログランキング
****************************
こちらは 私が作ったトラコミュです。

気軽に参加して頂けると嬉しいです( *´艸`)♡ 


にほんブログ村テーマ 私の暮らしへ
私の暮らし

にほんブログ村テーマ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの

***************************


[PR]
by donarudo-mi | 2017-08-14 11:28 | ・日々の出来事・暮らし | Trackback | Comments(4)

++プリザーブドフラワー*をちょっとだけ 可愛く簡単リメイク*++

昨日は お家記念日*のことを
記事にしましたが・・・・

お家記念日だから と言って
何かを お祝いする!!
・・・と言うような日では ないのですが(;´∀`)

そんな 何でもない日*が
私の中で ちょっとした 
特別な日になってて

自分の中での
残して置きたい日。
忘れたくない日なのです。

だから
私の 忘備録として
おうち記念日*

毎年・・・
大切に 感じたい一日に なってしまっています。

にほんブログ村テーマ 私の暮らしへ
私の暮らし

そんな我が家のおうち*
e0354456_06395656.jpg
右側の 小さい方が 我が家のおうち*です
お隣さんも 11年目。 笑笑

そんな おうちを建てた
11年前。

この家に 住む前に
同じ社宅に住んでいた 仲の良かったお友達から 

家を建てたお祝いに 
可愛い プリザーブドフラワー*を 頂いた。
e0354456_07572685.jpg
にほんブログ村テーマ すこしいいこと。うれしいきもち。へ
すこしいいこと。うれしいきもち。

その時から・・・
11年の 月日が流れ

お花を 覆ってた セロファンも 
クタクタになってしまい(;´∀`)

お花も 
もう クシュっ
・・・と なってしまっています(>_<)

そんな プリザーブドフラワー*を
セリアの ブリキ缶に入れて
e0354456_07573160.jpg
数年前から 何年も 
ラップで 覆って 笑笑
こんな感じで 飾っていました・・・。

でも お家記念日に
ちょっとだけ
可愛く リメイクをしたいなー♡

・・・と思いたち 
ちょこっとだけ 
数日前に 簡単なリメイクをしました。

本当に・・・本当に・・・
簡単な リメイク(;´∀`)苦笑
e0354456_07573832.jpg
ただ
麻紐で 結んだだけの 簡単リメイク* 笑笑

ちょっとだけ 
可愛くなったかな♡ 

こんなのでは
リメイクと言えないですよね・・・苦笑  (;´∀`)あはっ

にほんブログ村テーマ 100均・リメイク術へ
100均・リメイク術

でも・・・
お花が 余計に 
潰れちゃってしまったかな(;´∀`)??

まだまだ
大丈夫かなぁ??
e0354456_07575059.jpg
こうやって 明るい場所に置いて
見てみると 可愛いです♡

我が家の おうちと一緒に
時を刻んでる この プリザーブドフラワー*

おうち記念日*と
同様に・・・・
ずっと 大切にしたい 記念のプリザーブドフラワー*

まだまだ ずっと
一緒に 時を 刻んで行けたら いいな・・・♡

にほんブログ村テーマ 小さな幸せへ
小さな幸せ

にほんブログ村テーマ 自分らしく・・ナチュラルがある暮らしへ
自分らしく・・ナチュラルがある暮らし

今日も 一日 
皆さまも 楽しいお盆休みを お過ごしくださいね♡
訪問*ありがとうございました。
*************************************************
2つのランキングに参加しています☆
お帰りの際に 下のバーナーを ポチっと 応援* して頂けると 
ランキングに 反映されます。

いつも応援*ありがとうございます♡
ブログ更新&日々の励みに繋がっていますので
今日も ポチっと 応援*よろしくお願い致します♡

☆こちらのバーナーと

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

☆こちらのバーナーも

↓ ↓ ↓ ポチっと お願いします

人気ブログランキング
****************************
こちらは 私が作ったトラコミュです。

気軽に参加して頂けると嬉しいです( *´艸`)♡ 


にほんブログ村テーマ 私の暮らしへ
私の暮らし

にほんブログ村テーマ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの

***************************


[PR]
by donarudo-mi | 2017-08-13 07:29 | ・リメイク | Trackback | Comments(2)

++おうち記念日*++

8月11日。
昨日は 我が家の おうち記念日*でした。

マイホームを建て
この家に
引っ越してきた日。(我が家の記録)
e0354456_07571516.jpg
この家で
新たな生活が 始まってから
ちょうど 11年目。

にほんブログ村テーマ 私の暮らしへ
私の暮らし

そんな 11年の暮らしも
あっと言う間のように感じ・・・
e0354456_09184209.jpg
11年の月日が 流れたんだなー
・・・って 考えると

やっぱり
長いなー・・・って思う。
e0354456_07572081.jpg
旦那さんが 
建ててくれた おうち*

我が家の暮らしが
いっぱい 詰まったおうち*

にほんブログ村テーマ 小さな幸せへ
小さな幸せ

もっと もっと
この家での暮らしが 快適になるように・・・
ナチュラルで シンプルなおうち造りを目指したい。

にほんブログ村テーマ 自分らしく・・ナチュラルがある暮らしへ
自分らしく・・ナチュラルがある暮らし

これからも 
このマイホーム・家族のみんなが

もっと もっと 
居心地のいい家になりますように*
・・・って

この日を 迎えるたびに
毎年 毎年 思う。
e0354456_09184815.jpg
あっ・・・
石ころいっぱい 落ちてる・・・(;´∀`)あはっ
お掃除しなきゃだね(^_^;)苦笑

にほんブログ村テーマ 心地よい癒しの暮らしへ
心地よい癒しの暮らし

今日も 暑い一日と なりそうですが
皆さまも 楽しいお盆休みをお過ごしくださいね♡
訪問*ありがとうございました。
*************************************************
2つのランキングに参加しています☆
お帰りの際に 下のバーナーを ポチっと 応援* して頂けると 
ランキングに 反映されます。

いつも応援*ありがとうございます♡
ブログ更新&日々の励みに繋がっていますので
今日も ポチっと 応援*よろしくお願い致します♡

☆こちらのバーナーと

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

☆こちらのバーナーも

↓ ↓ ↓ ポチっと お願いします

人気ブログランキング
****************************
こちらは 私が作ったトラコミュです。

気軽に参加して頂けると嬉しいです( *´艸`)♡ 


にほんブログ村テーマ 私の暮らしへ
私の暮らし

にほんブログ村テーマ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの

***************************


[PR]
by donarudo-mi | 2017-08-12 09:41 | ・つぶやき | Trackback | Comments(4)

++やっと 終わりました*++

今日から
お盆休みに 入られる方
多いのでは ないでしょうか・・・。

うちの娘たちの 
部活動。

二女は 8月の始めに 
和紙で作る紙すき体験*の 研修に行き
e0354456_09581769.jpg
こんな 可愛らしい
和紙の涼しそうなハガキを 
作ってきました♡

そして 8/1で 
二女は 夏休みの部活は終了 (;´∀`) 早っっ!! 笑笑

あっ
二女の部活のこと*
話してたかな・・・。

二女は 長女とは 違い 
文化部へ 入部して

はい・・・
美術部で 頑張っております(^_^;) 

そして 
家でも お絵描きばかり しております (;´∀`)笑
e0354456_10003028.jpg
長女は・・・
やっと 今日の午前中で 
夏休み前半の部活が 終了です☆
e0354456_09581285.jpg
今日のお昼は 
友達と ランチして来るみたい♡

本当に 本当に・・・
お疲れさまー♡

暑い中 毎日
頑張ったね☆☆☆

部活は 
1週間*お休み。

このお休み期間は・・・
とにかく ゆっくり休んで
寝ることが 一番したいそうですが (;´∀`)

長女は 宿題の山*が
溜まっているのが現状・・・。
頑張ってもらわなきゃです(;´∀`)苦笑

そして・・・
夏休み 何処にも行けず
少しばかり 拗ね気味の二女・・・(/o\)

時間が取れずに
休みの日は ゆっくりしたい長女

時間のある二女は 夏休みを楽しみたい!!
そんな二人の気持ち。

すごくすごく 
分かるのですが・・・

日々の暮らし方を 調整することが
すっごく 難しいなぁ
・・・って感じる dona夫婦(;´∀`)です

にほんブログ村テーマ 私の暮らしへ
私の暮らし

少しばかり
近場になっちゃうけれど 

我が家も夏休みを 楽しみたいなー♡
・・・って思います。
e0354456_09582219.jpg
皆さまも・・・
楽しいお盆休みを お過ごし下さいね♡

今日も 訪問*ありがとうございました。
*************************************************
2つのランキングに参加しています☆
お帰りの際に 下のバーナーを ポチっと 応援* して頂けると 
ランキングに 反映されます。

いつも応援*ありがとうございます♡
ブログ更新&日々の励みに繋がっていますので
今日も ポチっと 応援*よろしくお願い致します♡

☆こちらのバーナーと

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

☆こちらのバーナーも

↓ ↓ ↓ ポチっと お願いします

人気ブログランキング
****************************
こちらは 私が作ったトラコミュです。

気軽に参加して頂けると嬉しいです( *´艸`)♡ 


にほんブログ村テーマ 私の暮らしへ
私の暮らし

にほんブログ村テーマ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの

***************************


[PR]
by donarudo-mi | 2017-08-11 10:53 | ・日々の出来事・暮らし | Trackback | Comments(0)

++7月の断捨離報告&和室のリセット*++

ずっと、私の プライベート記事ばかりが 
続いていましたが(;´∀`)

今日は 久しぶりに
ちょっとだけ 
スッキリさせた記事を 紹介させて下さいね♡

にほんブログ村テーマ 断捨離してますか?へ
断捨離してますか?

7月の断捨離*
少しずつ 少しずつ
やっていたつもりでしたが(;´∀`)

7月は
雨続きが多く 蒸し暑く
なんだか あまり エンジンもかからずに

今までで
一番 断捨離の量が 少ないかも(;´∀`)

そんな
私の 7月の断捨離報告*
e0354456_10121470.jpg
たった これだけ(;´∀`) 
サボリ過ぎちゃった・・・(;´∀`)苦笑

だってね
雨続きの日が 多かったから・・・
↑ ↑
これを 仕上げちゃおう♪
やっちゃおう♪・・・って思ってさぁ。
言い訳に なってしまったかな(;´∀`)ゞ てへっ

でもね・・・
今年の この梅雨時期の蒸し暑さといい
梅雨明けして 夏真っ盛りのこの暑さ。

異常なくらい暑すぎて
やる気が 失せてしまっちゃいますよね??
同意を 求めてるdona・・・(;´∀`)あははは

まぁまぁ でもでも
ゆっくり 少しでも マイペースで
断捨離できれば 良し!! です☆  笑笑

にほんブログ村テーマ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす

そんな断捨離物。
いつも 面倒くさくて 
和室に 断捨離物を 置きっぱなしにしていたdonaでしたが(;´∀`)
e0354456_10123446.jpg
今年は 処分しに行く量が 溜まるまで・・・
外の倉庫へ 移動させています。

そして・・・
今月も
e0354456_10124211.jpg
和室を 
リセット* しました。

やっぱり
モノを置いてないと
気持ちがいいですね☆

今日も 訪問*ありがとうございました。
*************************************************
2つのランキングに参加しています☆
お帰りの際に 下のバーナーを ポチっと 応援* して頂けると 
ランキングに 反映されます。

いつも応援*ありがとうございます♡
ブログ更新&日々の励みに繋がっていますので
今日も ポチっと 応援*よろしくお願い致します♡

☆こちらのバーナーと

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

☆こちらのバーナーも

↓ ↓ ↓ ポチっと お願いします

人気ブログランキング
****************************
こちらは 私が作ったトラコミュです。

気軽に参加して頂けると嬉しいです( *´艸`)♡ 


にほんブログ村テーマ 私の暮らしへ
私の暮らし

にほんブログ村テーマ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの

***************************


[PR]
by donarudo-mi | 2017-08-09 10:55 | ・断捨離 | Trackback | Comments(2)

++お薬&倒れてしまったもの**++

薔薇を増やすこと
諦めた方がいいのかなー
・・・悩んでいます。

私の 体の水泡も 
だいぶ回復方向に 向かっているのですが
薔薇を増やすとお世話しなしといけなくなるから・・・

また アレルギーを発症するんじゃないかと
目に見えてしまって
なんだか 怖くなってきました・・・

と 前回の記事で
書きました。

にほんブログ村テーマ 私の暮らしへ
私の暮らし

ひっつこく 何度も何度も
書いいちゃって ごめんなさい(/o\)
↓ ↓ ↓
顔も 首も 右手も
だいぶよくなってきたなぁー
・・・と 思っていたのに

日曜日の夜から
またまた 新たな場所の右手に 
プツプツが発症!!!

おまけに 今度は 左手の甲にまで
水泡らしきものが 浮上してきて

どんどん 広がってきてしまった
私の 植物・接触アレルギー
(>_<)(>_<) 

痒くて痒くて 痒みが治まらず
範囲が 広がってきたし

もうすぐ 病院も お盆休みに入るので
再び 病院へ行って お薬の追加をして貰ってきました。
e0354456_16220504.jpg
しばらくは、
もう 植物、植木のお世話を 避けたい!!
・・・と 思っていたのに

台風5号が 去った後
病院へ行こうと 外に出ると・・・
e0354456_16220077.jpg
薔薇の木の 根本の部分から
ちょっぴり 浮いてしまってる感じ・・・(>_<)(>_<)

と言うことは・・・・
e0354456_16215570.jpg
薔薇が 薔薇が 
倒れちゃってる!!!
・・・・って ことなのです。(/o\)(/o\)

薔薇が大きくなっていたので
倒れないように紐で 補強をしていたのですが
紐が ちぎれていました(>_<)

ここは 車を車庫に 入れる時
通らなきゃ ならない場所で

旦那さんの車は
大きいから このままでは
当たってしまいます・・・。

薔薇も このままでは
可哀相だしね・・・

本当に
どうしよう!!! (>_<)(>_<)

「薔薇が 私に お世話してっっ!!!」
 ・・・って 
 言ってます。 笑笑

にほんブログ村テーマ 園芸・ガーデニングへ
園芸・ガーデニング

今は 私も 抵抗力が 弱ってるから
また 触ったら きっと 

いや 絶対に・・・
もっと もっと 湿疹が増えそうで
絶対に 触りたくありません・・・(>_<)(>_<)

本当に
本当に・・・
どうしよう (ノД`)・゜・。  

もう・・
私、何だか 
薔薇* 恐怖症になりそうです (>_<)(>_<)

にほんブログ村テーマ 今日のココロへ
今日のココロ

台風5号
大嫌い・・・。 (ノД`)・゜・。

******************************
そして・・・
昨日の夜 旦那さんが 仕事から帰って来て 

そのまま 車のヘッドライトを 照らしながら
とりあえずの 応急処置をしてくれました。 
e0354456_08183688.jpg
薔薇さん*  ちょぴり 可哀想な状態だけれど(;´∀`)
とりあえず 立ち上がりました。  ほっ!!
車も 通れるようになりました。  よかったぁー!!

しばらくは 薔薇さん*
この状態で 待ってて貰おうと 思います(^_^;) ちゃんちゃん!!
*************************************************
2つのランキングに参加しています☆
お帰りの際に 下のバーナーを ポチっと 応援* して頂けると 
ランキングに 反映されます。

いつも応援*ありがとうございます♡
ブログ更新&日々の励みに繋がっていますので
今日も ポチっと 応援*よろしくお願い致します♡

☆こちらのバーナーと

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

☆こちらのバーナーも

↓ ↓ ↓ ポチっと お願いします

人気ブログランキング
****************************
こちらは 私が作ったトラコミュです。

気軽に参加して頂けると嬉しいです( *´艸`)♡ 


にほんブログ村テーマ 私の暮らしへ
私の暮らし

にほんブログ村テーマ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの

***************************


[PR]
by donarudo-mi | 2017-08-08 08:45 | ・日々の出来事・暮らし | Trackback | Comments(6)

++諦めた方がいいのかな・・・*++

薔薇の花が
大好きで 少しずつ 薔薇を増やしたいなー
・・・って思い
e0354456_10160931.jpg
挿し木をしたりして
少しずつ 増やそうとしていたのだけれど・・・

↑↑ これは 7月頃の画像です(^_^;)

そんな元となる
庭に植えている花の花も
e0354456_10155807.jpg
こんなに 上に 上にまで 伸びてしまって 
しかも 2本の枝だけ(^_^;)
大変なことになっています・・・(;´∀`)笑笑

どうやら 伸びる前に 
手を打たなければならなかったようで
初心者の私は そんなこと知らずに

大きくなーれ!!
おおきくなーれ!!
・・・と 応援ばかりしていました (;´∀`)笑笑

にほんブログ村テーマ 花や緑に癒されてへ
花や緑に癒されて

そして・・・
そんな薔薇のお手入れや 
お世話をしていたら・・・

植物に肌が まけてしまい
右手・右首すじ・両頬・両耳。
湿疹が出て 水膨れの発症(>_<)(>_<)

その 水膨れが パンパンに腫れ上がって 
水泡同士が 引っ付いて大きな水膨れに変身。

透明な水泡が 
苺の色みたいな真っ赤な色に 変色してきて

外に出れず
ここ 1週間ほど 
引きこもりをしていた私でした(;´∀`)苦笑

そんな水泡も ほぼ枯れて
だいぶ回復方向に 向かっているのですが

薔薇を増やすと
また こんな体になってしまうことが 

目に見えてしまって
なんだか 怖くなってきた・・・。

もう こんな痒みは 
イヤだもんなぁ・・・(>_<)(>_<)

せっかく挿し木をして
増やしていたけれど
e0354456_10163129.jpg
他の この挿し木も
また 一段と少し 
成長している最中。
e0354456_10183166.jpg
憧れの ローズガーデニングにしたいなー♡
・・・って 思っていたけれど

そんな庭
諦めた方がいいのかなー
・・・って 悩んでいます(/o\)


にほんブログ村テーマ 私の暮らしへ
私の暮らし

*************************************
台風5号が 
九州地方に 接近中ですね(>_<)

dona地方も
明日、上陸するような予報。
e0354456_10430948.jpg
今日は 風が いつもより 強いです。
家周りの 田んぼが 
ワサワサと音を立てることになるでしょう。

台風接近の地方
大きな被害が 出ませんように・・・。
*************************************************
2つのランキングに参加しています☆
お帰りの際に 下のバーナーを ポチっと 応援* して頂けると 
ランキングに 反映されます。

いつも応援*ありがとうございます♡
ブログ更新&日々の励みに繋がっていますので
今日も ポチっと 応援*よろしくお願い致します♡

☆こちらのバーナーと

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

☆こちらのバーナーも

↓ ↓ ↓ ポチっと お願いします

人気ブログランキング
****************************
こちらは 私が作ったトラコミュです。

気軽に参加して頂けると嬉しいです( *´艸`)♡ 


にほんブログ村テーマ 私の暮らしへ
私の暮らし

にほんブログ村テーマ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの

***************************




[PR]
by donarudo-mi | 2017-08-06 10:58 | ・日々の出来事・暮らし | Trackback

++嬉しい成長記録*++

庭に 薔薇を増やしたいと思い
5本ほど 挿し木をして

薔薇の苗を増やす作戦に
挑戦していたdona。

にほんブログ村テーマ ナチュラル生活へ
ナチュラル生活

でも 一度 枯れてしまい
全ての挿し木の葉っぱが なくなってしまい

つんつるてんに なってしまった
(ノД`)・゜・。

やっぱり
挿し木*ダメだったかなー
・・・って 思っていたら

3本だけ 復活して
少しずつ 成長してくれています。

にほんブログ村テーマ 花や緑に癒されてへ
花や緑に癒されて

そんな 
私の薔薇の成長記録*

これは 7/9頃の様子です
↓ ↓
e0354456_11003653.jpg
葉っぱが いつの間にか 
元気に 復活していて

「うわぁっ・・・
葉っぱが でて来たー!!!」

・・・って 
すごく すごく
嬉しくなった♡

それからは
今度は 枯らさないように
ずっと ずっと 見守ってた。

そしたらね
少しずつ 少しずつ
e0354456_11023946.jpg
葉っぱが いっぱい 
出てきてくれて

おっっ!!!
順調に 育ってるのかなー
・・・って 

いつも いつも
眺めながら
大きくなるのを 見守ってた。 

でも・・・
背丈は 伸びずのままなんだけれどね(;´∀`)苦笑

そんな 
ある日の朝・・・
e0354456_11022059.jpg
小さな背丈の薔薇に 
小さな 蕾が付いてるのを 
見つけました ( *´艸`)

にほんブログ村テーマ すこしいいこと。うれしいきもち。へ
すこしいいこと。うれしいきもち。

葉っぱは 
ぐんぐん伸びて 成長してるけれど
背丈が伸びずのままの蕾*

うまく咲いてくれるかなー??
・・・って 
心配になりながらも 見守る。

そしたらね・・・
ほらほら
e0354456_11030696.jpg
ピンク色の 花びら部分が
ちらっ・・・と
顔を出してきたょ。

もうすぐ開花する??
開花*待ってるよ。
・・・って 心の中で語りかける日々が続く。 笑笑

まさか
挿し木で うまく ここまで
根付いてくれると思っていなかったから
すごく すごく うれしい♡

ほらほら・・・
少しずつ 少しずつ
e0354456_11032470.jpg
開いてきた・・・♡

そして
ついに・・・
e0354456_11033495.jpg
パッカーーン!!・・・と
開花してくれた。
可愛いなぁー。

すごく 愛おしい
( *´艸`)♡

薔薇*って
なんだか 特別なお花で
開花した時の嬉さは

他のお花よりも
何倍も 何倍にも 嬉しく感じるから
不思議☆

にほんブログ村テーマ 日常の小さなできごとを愛する生活へ
日常の小さなできごとを愛する生活

背丈は 10㎝あるか!?ないか!?
くらいの大きさで
e0354456_11034012.jpg
まだ 小さな 小さな背丈の
生まれたての 薔薇だけれど・・・
我が家に 誕生して 仲間入り♡

そんな 
小さな嬉しい成長記録*

一緒に 読んでくれて
ありがとうございます。


にほんブログ村テーマ 花っていいな~♪へ
花っていいな~♪

*************************************************
2つのランキングに参加しています☆
お帰りの際に 下のバーナーを ポチっと 応援* して頂けると 
ランキングに 反映されます。

いつも応援*ありがとうございます♡
ブログ更新&日々の励みに繋がっていますので
今日も ポチっと 応援*よろしくお願い致します♡

☆こちらのバーナーと

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

☆こちらのバーナーも

↓ ↓ ↓ ポチっと お願いします

人気ブログランキング
****************************
こちらは 私が作ったトラコミュです。

気軽に参加して頂けると嬉しいです( *´艸`)♡ 


にほんブログ村テーマ 私の暮らしへ
私の暮らし

にほんブログ村テーマ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの

***************************



[PR]
by donarudo-mi | 2017-08-05 11:51 | ・日々の出来事・暮らし | Trackback | Comments(6)
line

私の暮らし* おうちのこと*    日々の事* 断捨離*収納*片付け*    ナナのこと*


by donaちゃん
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー