私の暮らし*私のおうち*2

donachan2.exblog.jp ブログトップ

タグ:断捨離*思うこと ( 15 ) タグの人気記事

++断捨離&整理整頓*お片付けのこと*++

ここのところ
ずっと 断捨離&お片付け熱が
ヒートUPしてきてるdona

なんだか いつも断捨離や
お片付けの事ばかり 考えてる気がします(;´∀`)

にほんブログ村テーマ 整理整頓・お片づけ♪へ
整理整頓・お片づけ♪
e0354456_12495946.jpg
使い回し画像でスミマセン(^-^; 
これ 6月の断捨離したもの*


こんな光景を見るとね
もっと もっと 物を減らして

快適な空間を 
もっともっと 増やしたい
・・・・って思うのです。

にほんブログ村テーマ もっと心地いい暮らしがしたい!へ
もっと心地いい暮らしがしたい!

過去にも
断捨離に 一時期 没頭してしまった時期があったのですが(^_^;)

今回は 断捨離に加えて 
+片付け収納も
徹底して 見直していきたい!!

そんな想いが 込み上げてきて・・・
只今 あれこれ 生活しやすいように
収納も 見直しています☆

にほんブログ村テーマ 片付けて プチストレスをなくしていくへ
片付けて プチストレスをなくしていく

そんな「やりたい!!」・・・って言う気持ちが
押さえきれなくなっている今日この頃(^_^;)

昨日も 旦那さんを断捨離に誘い 一緒に巻き込んで(;´∀`)
ある場所の断捨離を徹底的に やりました。

昨日は
すっごく 疲れてしまい
バッタンキューで  だるだる~な 体になってしまいましたが

その片付いた場所を見ると
気分爽快で・・・
やって よかったなー・・・って思えます。
この記事は また 改めて紹介させて下さいね( *´艸`)

そんなこんなの
今日この頃のdona

ふと 空を見上げると・・・
e0354456_13114056.jpg
太陽の陽が雲の隙間から差し込む 夕空を発見*
1週間前くらいの空です

こんな 夕空を見つけると
「よーし 頑張るぞ!!」
・・・って パワーがもらえる☆  笑

心地いい シンプルな暮らしを目指して
とことん 頑張りたいと思っているので

また しばらく・・・
過去の断捨離に没頭していた時期の時のように(;´∀`)

コメント欄を
閉めっぱなしになってしまうかもしれませんが 
ごめんなさい・・・。

にほんブログ村テーマ おうちを片づけたいへ
おうちを片づけたい

donaを見捨てずに 笑 
見守って頂ければ嬉しく思います。 本当にスミマセン

**********************************************
ランキングに参加しています☆
みなさまの応援クリックの一票が 
お片付け&断捨離&ブログ更新UPの励み繋がっています♡


もし よろしければ・・・
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルインテリアへ
にほんブログ村
↑ ↑
こちらのバーナーと 
こちらのバーナーを ポチっと お願いします。(*´ω`*)
↓ ↓ 

人気ブログランキングへ  
シンプルライフランキング 
**************************
私が作ったトラコミュです。
こちらも 気軽に参加して頂けると嬉しいです( *´艸`)♡ 

にほんブログ村 トラコミュ 私の暮らしへ
私の暮らし

にほんブログ村 トラコミュ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの

********************************************
[PR]
by donarudo-mi | 2016-07-17 13:46 | ・つぶやき | Trackback

++リビングの変化=断捨離効果*++

我が家の過去は
とっても 物がいっぱい 溢れかえってた・・・

H13年の秋頃から
徹底的に 断捨離を開始して

少しずつ 少しずつ
処分して
大量のものとお別れしました。

その結果
断捨離の効果が見え出してきて

やっと
心地いい空間が 
見え始めてきたような気がします( *´艸`)♡

にほんブログ村 トラコミュ ガラクタ捨てれば自分が見える?へ
ガラクタ捨てれば自分が見える?

今 過去の我が家の画像を見るだけで
自分でも 本当に ビックリする。

すっごく すっごく
お恥ずかしいのですが・・・・(/o\)(/ω\)(;一_一)

2年前の我が家の
リビングの一角*
子供たちのもの・モノ置き場周辺

断捨離を始める前は
e0354456_15333967.jpg
もうねぇ・・・
お恥ずかしぃことに 物が 散乱状態・・・
溢れかえっていました(/ω\)

数年前
こんな リビングの一角だったんだな・・・って

今では 
信じられません(/ω\)

にほんブログ村 トラコミュ おうちを片づけたいへ
おうちを片づけたい

でもね・・・
でもね・・・

↑ ↑ 断捨離をして
要らないものは 処分

使うものは 
使う場所へ

自分の部屋に 
持って上がるものは 自分の部屋に・・・
そうこうしながら

整理整頓した結果
ここで 収納に使っていた大きな棚=テレビボード台も
必要がなくなり

テレビボード台の棚も
リビングから 撤去。
現在は 私たちの寝室で テレビボード台として使っています*

にほんブログ村 トラコミュ 整理整頓・お片づけ♪へ
整理整頓・お片づけ♪

そして・・・
e0354456_15415434.jpg
リビングの一角=子供のもの置き場は
カラーBOX一つで収納。

ずいぶん
スッキリしました。

にほんブログ村 トラコミュ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの

そして・・・
この状態から

現在は 更に心地い空間。
嬉しい空間に 生まれ変わりました☆

にほんブログ村 トラコミュ 断捨離でゆとり生活へ
断捨離でゆとり生活

断捨離によって
生まれた新たな 心地いい今のリビング空間。
二女も 大喜び。

長くなっちゃうので
また 改めて紹介させて下さい・・・(^_^;)

今日も donaのブログ*を
最後まで 読んで下さってありがとうございました*
**********************************
ランキングに参加しています☆
今日も ポチっと 応援して頂けると嬉しいです。
みなさまの応援が ブログ更新UPの励みになっています p(*^▽^*)q
↓ ↓ ↓
 

お手数ですが 
↓ ↓ ↓ こちらも ポチっと お願いします。(*´ω`*)

人気ブログランキングへ  
シンプルライフランキング 
**************************
私が作ったトラコミュです。
こちらも 気軽に参加して頂けると嬉しいです( *´艸`)♡ 

にほんブログ村 トラコミュ 私の暮らしへ
私の暮らし

にほんブログ村 トラコミュ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの

*********************************************
[PR]
by donarudo-mi | 2016-05-30 16:08 | ・インテリア | Trackback

++断捨離の取りかかり方*++

今までの私
・・・。

断捨離を始めたら
とことん その場所が
片付くまで

1日中
時間が許される限り
断捨離をしていた。
e0354456_107596.jpg
でもね・・・
ちょっと
変更してみようかと思う。

にほんブログ村 トラコミュ 断捨離してますか?へ
断捨離してますか?

昨日の記事で
断捨離を もっと深く深く
やりこなして・・・

って
つぶやいたけれど(;´∀`)

3年以上も 
断捨離を続けているとね

くりかえし
くりかえし・・・

同じ場所を 断捨離しているなー
・・・って。

だってね
全ての 場所が・・・

断捨離実行
2~3度目・・・(;´∀`)

そんなことに
今頃?? 今更??
気付いたdona(;´∀`) テヘッ

にほんブログ村 トラコミュ 私の暮らしへ
私の暮らし

ずっと 今まで
私の ブログを閲覧して下さっている方も

えっ!?
また ここ??
ここの 断捨離は 以前に見たよ。

・・・って
きっと 思われてたはずですよね(;´∀`)?? 苦笑


にほんブログ村 トラコミュ 片付けて プチストレスをなくしていくへ
片付けて プチストレスをなくしていく

これからも
更に 深く深く
断捨離していくつもりだけど

これからの 
私の断捨離は
e0354456_1020141.jpg
時間を決め
パッと見て 

抜き作業のみ
断捨離の取り組み方に変更して行こうと思う。

にほんブログ村 トラコミュ おうちを片づけたいへ
おうちを片づけたい

そして
断捨離ノートに

抜き作業をしたい場所・空間を
書き出してみた。

とりあえず
今の所 14か所。

ここを 
1か月で1回
実行するようにすれば

増えても 見直しが
ちゃーんと 出来るはず 
多分・・・(;´∀`)

にほんブログ村 トラコミュ 暮らしの見直しへ
暮らしの見直し


春休み中は
気になってる部分の最後の締めとなる 
断捨離を 徹底してやって 
出来るかな・・・(;´∀`) 冷汗

それ以降~秋までは
ゆっくり

抜き作業の断捨離で 
見直しをしていこうかと思う。

だって・・・
e0354456_1017293.jpg
こんな時間も
時には 楽しみたいし・・・

にほんブログ村 トラコミュ +++ 心地よい暮らし +++へ
+++ 心地よい暮らし +++

インテリア収納も
楽しみたいから・・・( *´艸`)

にほんブログ村 トラコミュ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす

****************************************************
2つのランキングに参加しています。
☆こちらのバーナーと
↓ ↓ ↓ 
  

☆こちらのバーナーを・・・
↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ  
シンプルライフランキング 
ポチっと・・・よろしく お願いします。

今日も donaのブログ*を
最後まで 読んで下さってありがとうございました*
**************************
私が作ったトラコミュです。
にほんブログ村 トラコミュ 私の暮らしへ
私の暮らし


にほんブログ村 トラコミュ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの

こちらも 気軽に参加して頂けると嬉しいです( *´艸`)♡ 
*********************************************
[PR]
by donarudo-mi | 2016-03-29 10:49 | ・つぶやき | Trackback

++これからのこと*++

いつかの空
ナナのお散歩の時。

青空の真ん中に
まんまるい お月様が出ていて 
パシャリ*

空を見上げて
e0354456_9485555.jpg
またまた 
いろんなことを 考えていたdona 

にほんブログ村 トラコミュ ひとりごとへ
ひとりごと

これからも
引き続き 断捨離を続けるのか!?

それとも
断捨離は もう ほどほどにして
色んなことをやって
暮らしを楽しむのか!?

ここ数か月ほど
ずっと 心の中で
モヤモヤしていたdona

私は 違うことを同時進行するのが苦手な性格・・・(^_^;)
また、一つのことを とことんやらなきゃ気が済まないタイプで(;´∀`)

e0354456_9574999.jpg
chieさんから届いた本を読んだり

このポストカードを
眺めていると・・・

丁寧な暮らしって
やっぱり 

心&環境=
心のゆとり・おうちの中身・時間のゆとり


そんなことが
整っていないと
私には 

なかなか 難しいなー
って思った。

でも でも
やっぱり

丁寧な暮らしは 
私の憧れで

にほんブログ村 トラコミュ 丁寧な暮らしへ
丁寧な暮らし

そんな生活を
早く 早く楽しめるために

そんな暮らしに
早く近づけるために

まだまだ
お片付け
頑張りたい!!・・・と

chieさんの本を読んで ←クリック
またまた 背中を押してもらったような気がする☆

にほんブログ村 トラコミュ 片付けて プチストレスをなくしていくへ
片付けて プチストレスをなくしていく

断捨離を 
がんばって、

おうちが
整ったあとに ← 整う日が 本当に訪れるのか!?心配ですが・・・(;´∀`)苦笑

日々を丁寧に 
丁寧に・・・

そして
好きなインテリアを

ごそごそDIYをしながら
暮らしていきたい・・・


それが
ほんとうの私の一番の目標☆

にほんブログ村 トラコミュ 私の暮らしへ
私の暮らし

お散歩途中に見つけた
モクレンの花
e0354456_10163063.jpg
この花の 合言葉は
「持続性」と言う意味もあるそう・・・

この花を見つけた時
ちょうど
↑ ↑ のモヤモヤを

考えていた時に
見つけたお花で

持続性*と 
言う花言葉と言うことを知って

何だか
嬉しくなった

持続性*
続けれるかも( *´艸`)ってね 

にほんブログ村 トラコミュ すこしいいこと。うれしいきもち。へ
すこしいいこと。うれしいきもち。

だから
まずは 
今から半年を目処に 

再び 断捨離を更に
深く深くやりこなして

断捨離のついでに
収納の方も
一緒に変更しながら

収納インテリアを
楽しんでいこうかなー
って・・・

にほんブログ村 トラコミュ シンプルでナチュラルな生活へ
シンプルでナチュラルな生活

そして
インテリアDIYは

とりあえず 半年間(秋まで)お預けしよー・・・・って 
また秋になったら 延期します・・・ってなるかもしれないけれど(;´∀`) 苦笑

いつかの朝焼けを
眺めながら・・・
e0354456_10243276.jpg
そんなことを
心の中で 自分と約束しました。 

ちょうど今は
年度末。

時期の区切りになっている年度末は
お片付けの
最高な時期。

にほんブログ村 トラコミュ おうちを片づけたいへ
おうちを片づけたい

春休み中は
断捨離を徹底して

しばらくの間
引き続き 日々の暮らし&断捨離・インテリア収納を楽しむことにします( *´艸`)♡
****************************************************
2つのランキングに参加しています。
☆こちらのバーナーと
↓ ↓ ↓ 
  

☆こちらのバーナーを・・・
↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ  
シンプルライフランキング  クリックして 応援して頂けると嬉しいです♡

皆さまの応援が ブログ更新UPの励みになっています♡
いつも 応援 ありがとうございます♡


今日も donaのブログ*を
最後まで 読んで下さってありがとうございました*
**************************
私が作ったトラコミュです。
にほんブログ村 トラコミュ 私の暮らしへ
私の暮らし


にほんブログ村 トラコミュ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの

こちらも 気軽に参加して頂けると嬉しいです( *´艸`)♡ 
*********************************************
[PR]
by donarudo-mi | 2016-03-28 11:28 | ・つぶやき | Trackback

++断捨離の効果だと嬉しいな*++

断捨離の効果だったら
嬉しいな
・・・と思うこと。

毎年 毎年
我が家は 確定申告をしていた。

年間
医療費が 10万超えで(;´Д`)
e0354456_23405740.jpg
毎年 毎年
医療費の領収書。
こんな感じ (;´∀`)

しかも・・・
これは 家族4人分でなく 
1人分 (;^ω^)

二女がね
小さい頃から

ずっと ずっと
病院通いが続いてて

手術も9歳までに
3回も・・・(>_<)(>_<)

だからね
1週間に 1・2回通ったり
2週間に 1回とか

そんな感じで
ずっと ずっと病院通いで 
領収書も こんなに いっぱい。
e0354456_23484433.jpg
これは
まだ 断捨離をしていない頃の領収書。

私がね・・・
断捨離を決意したのは
二女が 3回目の手術をした時。

色々 思う事があり
退院したら

徹底的に 断捨離しようー
・・・って決めた。

にほんブログ村 トラコミュ 断捨離してますか?へ
断捨離してますか?

それから
私の断捨離が始まったのかなー。

家の中は
心の中を映す心の鏡
・・・て聞いたことがあるんです。

家の中が
すっきりすると

身体も整って来るかな??
・・・っと

にほんブログ村 トラコミュ ガラクタ捨てれば自分が見える?へ
ガラクタ捨てれば自分が見える?

それから
長年の月日をかけて
やっている断捨離*

断捨離の効果なのか!?
分かりませんが・・・

にほんブログ村 トラコミュ お片付けの効果へ
お片付けの効果

嬉しい効果が
3年・・・??
4年かけて・・・??

やっとやっと
e0354456_23573917.jpg
こんなにあった毎年領収書が
去年 27年には こんなに ガクっと減り

病院に通う回数も
ガクっと 減ったのです

にほんブログ村 トラコミュ 私の暮らしへ
私の暮らし

あんなにあった毎年の次女の医療費の領収書
e0354456_004388.jpg
こんなに
薄々に・・・

そんなことが
ただただ 嬉しくて・・・

にほんブログ村 トラコミュ すこしいいこと。うれしいきもち。へ
すこしいいこと。うれしいきもち。

もしかして
これ・・・
断捨離の効果かな・・・って思ったり(*´ω`*)

毎年 毎年 欠かさずなっていた
インフルも 今年も 今の所 まだ大丈夫で
去年もかからず。

年々
大きくなって 抵抗力が付いてきている
・・・・てのもあるかもしれないけれど (;´∀`)

何だか
断捨離の効果なのかな・・って思ってしまいます。
e0354456_073625.jpg
もしそうだったら・・・
嬉しいなー♡
****************************************************
2つのランキングに参加しています。
☆こちらのバーナーと
↓ ↓ ↓ 
  

☆こちらのバーナーを・・・
↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ  
シンプルライフランキング  クリックして 応援して頂けると嬉しいです♡

皆さまの応援が ブログ更新UPの励みになっています♡
いつも 応援 ありがとうございます♡


今日も donaのブログ*を
最後まで 読んで下さってありがとうございました*
**************************
私が作ったトラコミュです。
にほんブログ村 トラコミュ 私の暮らしへ
私の暮らし


にほんブログ村 トラコミュ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの

こちらも 気軽に参加して頂けると嬉しいです( *´艸`)♡ 
*********************************************
[PR]
by donarudo-mi | 2016-03-21 00:22 | ・つぶやき | Trackback

++断捨離をして余ったもの*++

春までに
和室を片付ける
約束*

にほんブログ村 トラコミュ 整理整頓・お片づけ♪へ
整理整頓・お片づけ♪

こんな場所を片付けて
   ↓ ↓
☆手芸用品の断捨離  ←クリック
☆リボン類の断捨離  ←クリック
☆DIY資材・雑貨の断捨離  ←クリック
☆和室の一角をナチュラルな空間に*ビフォー・アフター ←クリック

大物家具を
移動させながら

やっと
片付いたー(*´ω`*) ふぅっっっ!!!

・・・って
思っていたのは
束の間で (;´∀`)苦笑

この場所 ↑ ↑ 
だけでなく (;^ω^)
他の場所の断捨離後にも

実は
またまた 余ったものが
出てきちゃってたのです(;´∀`)苦笑

にほんブログ村 トラコミュ おうちを片づけたいへ
おうちを片づけたい

今度は
小さいモノ*

そんな余ったもの
e0354456_8222724.jpg
収納に使っていた
空き箱。

それから
e0354456_8252172.jpg
収納に使っていた
プラカゴやプラ容器

こんなに
いっぱい 余ってしまった (;´∀`)

それからね・・・
e0354456_8275441.jpg
カゴ類も
こんなに いっぱい*
余ってしまったよー (;´∀`)

また
収納BOXも
e0354456_8284835.jpg
空っぽになって
余っちゃった(;´∀`)
これは 二女が 自分の部屋で使うと言うので 二女の部屋行きです

断捨離をして
これだけ
収納BOXが余ったと言うことは・・・

これだけ
物があった!!
・・・と言う事ですよね(;´∀`)苦笑

にほんブログ村 トラコミュ ガラクタ捨てれば自分が見える?へ
ガラクタ捨てれば自分が見える?

これらのもの
使えそうなものは

使い回しして
取捨選択しながら
断捨離。

にほんブログ村 トラコミュ 断捨離してますか?へ
断捨離してますか?

また
収納容器・BOX類も

¥100均だから
安いから・・・と 

安易に買うものじゃないな。
って思った。

最近は ほとんど小さな収納BOXも ほとんど購入していません
これらは 過去に買ったもの(;^ω^)


にほんブログ村 トラコミュ 暮らしの見直しへ
暮らしの見直し

物を減らしたら
収納容器も少なくて済む。

これからは
よーく よーく
考えて

ずっと長い間使える
収納容器・収納BOXを厳選して・・・

本当に
収納容器・BOXも必要なのか!?
考えてないと!!

・・・と
この現状を見て 
思ったdonaでした。

にほんブログ村 トラコミュ 断捨離でゆとり生活へ
断捨離でゆとり生活

ほんとっっ
お片付け・断捨離って
次から次に・・・

課題が増え
終わりが 見えてきません(;´∀`)汗汗

でも
スッキリするには
やるしかないのです・・・

そう自分に言い聞かせて
頑張りたいと思います☆
****************************************************
2つのランキングに参加しています。
☆こちらのバーナー
↓ ↓ ↓ 
  

☆こちらのバーナーを・・・
↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ  
シンプルライフランキング  ポチッ ポチッと 応援して頂けると嬉しいです♡

皆さまの応援が お片付けのモチベーションUP
そして・・・ブログ更新UPの励みになっています♡


今日も donaのブログ*を
最後まで 読んで下さってありがとうございました*
**************************
私が作ったトラコミュです。
にほんブログ村 トラコミュ 私の暮らしへ
私の暮らし


にほんブログ村 トラコミュ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの

こちらも 気軽に覗いて&参加して頂けると嬉しいです( *´艸`)♡ 
*********************************************
[PR]
by donarudo-mi | 2016-03-12 09:43 | ・片付け・整理整頓・掃除 | Trackback

++集めるものをやめたもの*++

私は 
白い食器が大好きで

食器棚の中には
白い食器が
いっぱい*
e0354456_954218.jpg
真ん中のスープカップと
四角い波型のお皿は
違うけれど

ほとんどが
e0354456_98311.jpg
ヤマザキの春のパン祭り*で
集めたお皿ばかり(^_^;)

にほんブログ村 トラコミュ 白・ホワイト・ほわいと!!へ
白・ホワイト・ほわいと!!

もう集め始めて
何年に 
なるんだろう(^_^;)??

毎年、毎年
毎回、集めていた。

私の実家にまで
協力して貰いながら
集めていたお皿(;´∀`)

でも
もう 今回から
集めるのをやめた・・・。

にほんブログ村 トラコミュ *日々の暮らし手帖へ
*日々の暮らし手帖

白い食器に
憧れるけれど

現状は・・・
使わずのまま

増え続ける一方で・・・
(;´∀`)苦笑
e0354456_913310.jpg
使っていないお皿が
こんなに
溜まってきた・・・(;´∀`)テヘッ

これらは
今は 使っていないけれど

食器が欠けたときの
割れた時の・・・
補充する(予備の)お皿として

このまま
そーおっと

使う日が来るまで
待っていてもらうことにします (^-^; 

集めても
使わなかったら
意味ないよね・・・(;´∀`)

にほんブログ村 トラコミュ 暮らしの見直しへ
暮らしの見直し


・・・これから入ってくるものを断つ

・・・今、持っている 必要のないものを捨てる

・・・物へ執着すること(物欲)から離れる

集めるのを
やめることで

↑ ↑

実行できそうです。

にほんブログ村 トラコミュ シンプルライフへ
シンプルライフ

これからは
ちゃーんと ものを見極めて

断つものは
断つ

そんなことも
心がけながら

少しずつ
溜めこまない暮らし*
見直していけたらいいな(^^ゞ

にほんブログ村 トラコミュ 私の暮らしへ
私の暮らし

**********************
今朝ね・・・
ゴミ捨てに行ったとき

空を見上げたら・・・
e0354456_9362764.jpg
とっても
すごい空雲でした・・・。

にほんブログ村 トラコミュ 空の写真へ
空の写真

思わず
パシャリです(*´ω`*) 
****************************************************
ランキングに参加しています。
お帰りの際に 今日も読んだよ♪・・・って
クリックして頂けると ブログ更新UPの励みになります♡

☆こちらのバーナー
↓ ↓ ↓ 
 

☆こちらのバーナーを・・・。
↓ ↓ ↓ 

人気ブログランキングへ  
シンプルライフランキング

今日も donaのブログ*を
最後まで 読んで下さってありがとうございました*
**************************
私が作ったトラコミュです。
にほんブログ村 トラコミュ 私の暮らしへ
私の暮らし


にほんブログ村 トラコミュ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの

こちらも 気軽に覗いて&参加して頂けると嬉しいです( *´艸`)♡ 
*********************************************
[PR]
by donarudo-mi | 2016-02-26 10:10 | ・日々の出来事・暮らし | Trackback | Comments(14)

++お片付け&断捨離のこと*++

今日は
ちょっぴり
ぐずついた空だけれど・・・

昨日は
とっても
e0354456_10133264.jpg
青空で・・・。

空を見上げると
やっぱり

あれこれ
考えてしまうdona (;´∀`) 

お時間のある方は
もしよければ
またまた donaは 変なことばっかり

言ってるな
・・・って

donaの つぶやき*を
読んで下さると
嬉しいです(;´∀`)テヘッ

にほんブログ村 トラコミュ ひとりごとへ
ひとりごと

空・・・
見る方向を変えてみると
e0354456_10172880.jpg
もこもこな 
雲が 
いっぱい*

そして
私の心も
ちょっと前(1週間前)までは
e0354456_10193251.jpg
こんな モヤモヤとした心だったけれど
使い回し(過去の画像で ごめんなさい)

今の 私の心は
e0354456_10211726.jpg
何だか
ちょっと 心が晴れた

もこもこ=モヤモヤ
になってきたような気がする。
1週間で こんなに心が変わるなんて・・・早すぎじゃないのっっっ!? て思われるかな(;´∀`)

にほんブログ村 トラコミュ 今日のココロへ
今日のココロ

dona=自分に
自問自答。

「dona・・・
 あの約束*を 覚えてる??」


んんんん・・・??

そう・・・
あの時に

娘と交わした
約束*

 ++物を減らす暮らし*約束*++  ←クリック

あれから
4か月・・・。

娘も
大詰めを迎えて

今、必死で
とことん頑張ってる・・・。

dona=母も
お片付けを 頑張ってるけれど

春から楽しみにしていた事を ←クリック
諦めるなんて・・・

やっぱり
やっぱり

インテリアDIY
お預けにしたくない・・・
(>_<)

ブログで
宣言した途端に

春から
楽しみたい・・・。

そんな気持ちが
高まってきてね(;´∀`)テヘッ

本腰を入れて
お片付けを

頑張りたいから
DIYを延期します。

・・・と言ったものの
やっぱり
楽しみたくて・・・

だから
ちょっと 前向きに考えてみようと思う。

にほんブログ村 トラコミュ 感じたまま、思いのままをつづるへ
感じたまま、思いのままをつづる

e0354456_10454222.jpg
生活している上
お片付けや断捨離には
終わりが見えなくて・・・(~_~;)
特に 我が家はね(;´∀`)苦笑

一気に
何でも かんでも

やってしまおう!!
なんて・・・
無理!! 無理!!  笑笑

自分の暮らしを
整えること*

できる範囲で
いいんだよねー

そう思うと
ますます・・・
モチベーションが上がって
e0354456_10511750.jpg
この状態を
どうにかするために・・・

今現在
我が家の 和室が 
e0354456_1052783.jpg
こんな状態になって
大変なことになっています(;´∀`)

にほんブログ村 トラコミュ ガラクタ捨てれば自分が見える?へ
ガラクタ捨てれば自分が見える?

春から 
楽しめるように・・・
e0354456_10525692.jpg
娘との約束も交え
春も近しだけれど

気になる部分から
少しずつ

断捨離・お片付けを
クリアさせて

時には
リフレッシュを交えながら進めていけばいいですよね( *´艸`)

とりあえず
春までに
↑ ↑ 和室を片付けます (∩´∀`)∩

にほんブログ村 トラコミュ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす

あっつ・・・・
e0354456_10595517.jpg
この空・・・
皆さまには

どんな風に
見えますか??

にほんブログ村 トラコミュ 空の写真へ
空の写真


e0354456_114876.jpg
私には
こんな風に 見えます( *´艸`) 笑笑

なんか 目的に向かって 飛んでいってるような サルの様な顔をしたフクロウ*
モンキーふくろう*=dona=自分に見える。 

空ってね
自分の心を映し出しているかのように・・・
心の鏡に 見えてきたりします・・・
****************************************************
今日も donaのつまらないつぶやき*を
最後まで 読んで下さってありがとうございました*

☆こちらのバーナー
↓ ↓ ↓ 
 

☆こちらのバーナーを・・・。
↓ ↓ ↓ 

人気ブログランキングへ  
シンプルライフランキング

お帰りの際に 今日も読んだよ♪・・・って
クリックして頂けると ブログ更新UPの励みになります♡
**************************
私が作ったトラコミュです。
にほんブログ村 トラコミュ 私の暮らしへ
私の暮らし


にほんブログ村 トラコミュ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの

こちらも 気軽に覗いて&参加して頂けると嬉しいです( *´艸`)♡ 
*********************************************
[PR]
by donarudo-mi | 2016-02-23 11:27 | ・つぶやき | Trackback

++12月の断捨離報告*&来年の断捨離*&満月の夜*++

あっと言う間に
終わってしまった
e0354456_718468.jpg
2015年*
クリスマス。

今年最後の
大きな 行事も終わって

今日から
街中も・・・ 

テレビのニュースや 番組
いっきに お正月モードに
突入するんだろうな・・・( *´艸`)

にほんブログ村 トラコミュ 年末年始の準備&暮らしへ
年末年始の準備&暮らし

*****************************
私も
今年の 断捨離の締め* 

我が家の
12月の断捨離報告*

にほんブログ村 トラコミュ 断捨離してますか?へ
断捨離してますか?


今月は とっても
少ない・・・(;´∀`)アハ
e0354456_723547.jpg

それから
実家に譲る分
e0354456_7274424.jpg
☆おむつのゴミ箱(わんこ用の おしっ〇シート用に使うみたい)

☆キッズ用の パネルマット?? ジョイントマット??
☆洗剤類。

実家便があるので
今日で 我が家とお別れ。 

にほんブログ村 トラコミュ 捨てる。へ
捨てる。


今年も (^_^;)(笑)
いっぱい 

断捨離して
処分してきたから・・・

来年からの
断捨離は
こんな感じで

緩やかな
断捨離になりそうな予感(^_^;)です

にほんブログ村 トラコミュ 片付けて プチストレスをなくしていくへ
片付けて プチストレスをなくしていく


来年は
断捨離よりも 

収納
整理整頓=整える
*に
なりそうな予感ですが

引き継き
お付き合い下さると
嬉しいです( *´艸`)♡

にほんブログ村 トラコミュ おうちを片づけたいへ
おうちを片づけたい


あっつ・・・
昨日の クリスマスの夜は
e0354456_7415142.jpg
とっても 
キレイな 月=満月が
輝いていましたよ(#^.^#)♪

にほんブログ村 トラコミュ 夜景写真とイルミネーションへ
夜景写真とイルミネーション


Xmasの夜
空から 満月のプレゼント*
( *´艸`)

にほんブログ村 トラコミュ 月に魅せられてへ
月に魅せられて


今朝・・・
6時50分ごろ。

西の空
e0354456_7441454.jpg
まだまだ
満月が

顔を
覗かせていました☆

にほんブログ村 トラコミュ ステキに暮らす♪へ
ステキに暮らす♪


みんなに
今年最後の 頑張れパワーを
放ったっていたのかな・・・( *´艸`) 

年末が迫って来ていて
慌ただしい・気忙しいのにも関わらず

donaのブログに遊びに来て下さって
ありがとうございます♡
*********************************
お帰りの際にポチポチっ♪・・・と
こちらのバーナー
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

こちらのバーナー
↓ ↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ  
シンプルライフランキング

クリックして貰えると とても嬉しいです♡
**************************
私が作ったトラコミュです
こちらも 気軽に参加して頂けると嬉しいです( *´艸`)♡ 

にほんブログ村 トラコミュ 私の暮らしへ
私の暮らし
225人の方に ご参加して頂いています。



にほんブログ村 トラコミュ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの
431人の方に ご参加して頂いています。 

素敵な参考になる記事が いっぱいです*(*^^*)
[PR]
by donarudo-mi | 2015-12-26 08:19 | ・断捨離 | Trackback | Comments(6)

++これからは・・・*++

9月頃から始めた
第2弾 断捨離作業。

9月に書き上げた
断捨離リストも
ほぼ やり遂げて・・・
e0354456_9182241.jpg
あと 気になるところの
断捨離は
洗面所のお片付け。

にほんブログ村 トラコミュ 暮らしの見直しへ
暮らしの見直し


洗面所*の収納を
変えたくて・・・・

収納棚も
変更させたくて・・・

でも 
なかなか これだ!!
・・・と言う

収納法に出合えず 
閃きが思い浮かばず

リスト表に
「終わったよー」の線が引けずにいます・・・(;´∀`)

にほんブログ村 トラコミュ もっと心地いい暮らしがしたい!へ
もっと心地いい暮らしがしたい!


とりあえず
断捨離の 自分の中のこだわり??に・・・

目処は 
ついてきたので・・・

これからは
断捨離&片付け。

ゆるーり 
のんびり
ぼちぼちと・・・

春まで 
やっていくつもりです。

この時に (←クリック)
 ↓ ↓
e0354456_1081542.jpg
娘と 約束を交わしたから・・・(*´ω`*)ね

にほんブログ村 トラコミュ おうちを片づけたいへ
おうちを片づけたい



にほんブログ村 トラコミュ 私の暮らしへ
私の暮らし


今日もdonaの つまらないつぶやき*を
読んで下さってありがとうございました
**************************
ランキングに参加しています☆
こちらのバーナー
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

こちらのバーナー
↓ ↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ

お帰りの際にポチポチっ♪・・・っと
クリック お願いします♡ 笑
**************************
私が作ったトラコミュです
こちらも 気軽にのぞいて・・・
気軽に参加して頂けると嬉しいです( *´艸`)♡ 

にほんブログ村 トラコミュ 私の暮らしへ
私の暮らし
219人の方に ご参加して頂いています。



にほんブログ村 トラコミュ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの
408人の方に ご参加して頂いています。 

素敵な参考になる記事が いっぱいです*(*^^*)
[PR]
by donarudo-mi | 2015-12-03 11:46 | ・つぶやき | Trackback
line

私の暮らし* おうちのこと*    日々の事* 断捨離*収納*片付け*    ナナのこと*


by donaちゃん
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31