タグ:子どものこと* ( 32 ) タグの人気記事

2/14 長女のバレンタイン 2017*


ブログUPしました
↓ ↓ ↓
長女のバレンタイン 2017* です。

今日も 訪問*
ありがとうございました。  by dona



[PR]
by donarudo-mi | 2017-02-14 14:01 | ・子供のこと | Trackback

++冬至*&ドキドキしたこと*++

12月21日(水)
昨日は 冬至*でしたね。
e0354456_14455003.jpg
昨夜は 柚子をお風呂に浮かべて
ゆず湯に浸かりました。

お風呂の蓋を開けると
ぷ~~~ん!!!・・・っと 

柚子の 
いい香りが漂ってきて

邪気を払えそうな
体か清められる そんな感じがした。

そして
冬の間 風を引きませんように・・・。
そんな 願いを込めて ゆず湯に入りました。

にほんブログ村テーマ 日々の出来事や暮らし・ガーデニングや食へ
日々の出来事や暮らし・ガーデニングや食

それから
冬至と言えば
かぼちゃ*
e0354456_14454497.jpg
かぼちゃの煮物も作って 食べました。
クタクタに 煮詰めすぎちゃったぁ(;´∀`)テヘッ

運*がつきますように・・・
そんな 願いを込めて
昨夜の 夜ご飯のおかずの一品に作りました。

にほんブログ村テーマ 私の暮らしへ
私の暮らし

でもね
一日・・・遅かったなー(>_<)

週明けより
二女のクラスで インフル児童が発症して

少しずつ・・・
広まりつつあった。

火曜日は 
2学期の個人懇談会の日でしたが

担任の 先生も インフルにかかっちゃってね
二女のクラスは 個人懇談会が 中止になってしまいました。
(こんなこと初めてですが・・・仕方ないですね(^_^;) )

だから いつも懇談会の時に集める廃品回収だけ
e0354456_14455975.jpg
参加して来ました(;´∀`)笑笑

新聞広告・・・もっとキレイに縛れないかな・・(^_^;)
すっごく雑(;´∀`)あはははは 恥


そして・・・
昨日。

いつものように 
元気に学校に登校した二女。

でも 午前中に 学校から 
お迎えコールの電話がかかって来て・・・(;゚Д゚)
イヤな予感

昼過ぎまでは
微熱だったけど 夕方より 熱が上がり始めてきて・・・
怪しい・・・(>_<)(>_<)

2学期も あと1日(今日までだったのに・・・)
よりによって 2学期の 最後の最後にダウンするなんて(>_<)(>_<)

クリスマスも控えてるのに
運*が付いてないな(/ω\)・・・って思った

昨夜は おじやだけでいい!!
・・・と言っていたけれど

もっと もっと 運*が つくように
かぼちゃの煮物*も 
二女に食べさせました。

今朝には 熱も 下がってきましたが
病院に行って インフルの検査をしてきました。

クラスの 後ろの席の子が インフルにかかってたから (>_<)
可能性が 大*だろうな・・・って
思って覚悟してたけど (ノД`)・゜・。

結果は 陰性でした。
よかったぁー♡

かぼちゃを食べて
運が ついたかな。 笑笑

冬至は 過ぎちゃったけれど
柚子湯*にも 浸からないとだね( *´艸`)♡

はぁ。
もし インフルだったら 
クリスマスを楽しむ場合じゃないなー・・・って思ってたけれど
どうにか 楽しめそう♡

にほんブログ村テーマ こどもと季節行事を楽しもう♪へ
こどもと季節行事を楽しもう♪

昨日&今日は
ドキドキしていたdonaでした。
でも ひとまず 一安心。 ほっ!!

インフルも胃腸炎も 流行っているようなので
皆さまも お気を付けて下さいね。
**********************************************
2つのランキングに参加しています☆
お帰りの際に 元気になーれ!!・・・っと ポチっと お願いします♡ (^_^;)

皆様の応援が ブログ更新&日々の励みになっています。

☆こちらのバーナーと
↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

にほんブログ村

☆こちらの バーナーを 
↓ ↓ お願いします

人気ブログランキングへ
シンプルライフランキング

いつも donaのブログを読んで下さって ありがとうございます( *´艸`)♡
**************************
私が作ったトラコミュです。
こちらも 気軽に参加して頂けると嬉しいです( *´艸`)♡ 

にほんブログ村 トラコミュ 私の暮らしへ
私の暮らし

にほんブログ村 トラコミュ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの

*********

[PR]
by donarudo-mi | 2016-12-22 15:44 | ・日々の出来事・暮らし | Trackback

++特別な一日*++

誰にでも やって来る
特別な一日。

わが家の長女
また 一つ 年をとりました☆

Happy 16th birthday*

・・・ってことは
同時に 私にとっても 
母親になって 16歳* そう言うことになりますね(;´∀`)

にほんブログ村テーマ 子育てを楽しもう♪へ
子育てを楽しもう♪

HAPPY BIRTHDAY 長女*

いつもは ケーキ屋さんで購入したケーキで
お祝いをしていたけれど

今年は 初めて 
アイスケーキでお祝いをすることにした。
e0354456_14162361.jpg
フルーツいっぱいの
アイスケーキ*

去年のお誕生祝いの時は
ロウソク*を立てなくても いいよ
・・・・って言われたから
↓ ↓ ↓


今年は ロウソク*なしの
お誕生ケーキ。

よく見て見ると
おめでとう!!・・・のプレートもない(´゚д゚`) ゲッ!! しまった―!!

長女 : もういいよ。

私 : あっつ。そうだ・・・
お友達に 貰った アレ!! 持って来て!!

・・・と言って

お友達に プレゼントで貰った 
HAPPY birthdayの おもちゃのサングラス*を使って(^_^;)

無理やり 
ケーキの写真撮影*  笑笑
e0354456_14170318.jpg
これで良し!!
笑笑笑

さあ・・・
どうやって 食べよう。

とりあえず 
フルーツは 全部 食べたい!!
・・・と言うから

凍ったフルーツを 取り外して
土台を カットして

フルーツも 人数分に 切り分けて
大忙し 笑笑

そして
土台に フルーツを てんこ盛りに乗せて
e0354456_14164194.jpg
食べる準備OK!!!

1/4ずつは 
少し多いだろうと言うことで (^_^;)

この日は 1/2を 4人で食べて 
残り 半分は 次の日に 残すことにしたのですが

フルーツを全部
初日の分に乗せてしまい

残した分は フルーツなしのアイスケーキになったことに
あとで 気が付いた お馬鹿な私たちでした(;´∀`)笑笑笑

いつもなら 歌を歌って
お祝いをしてから食べるのですが
アイスケーキが 溶け出して・・・・

歌を歌ってる場合じゃないよ!!!
早く 食べよ!! 食べよ!!
・・・って言って

今年の 
長女の16歳のお誕生日祝いは

お祝いをしたのか!? してないのか!?
そんな感じの 特別な一日となりました(;´∀`)

にほんブログ村テーマ 小さな幸せへ
小さな幸せ

おまけに
長女の 誕生日の日から 
期末考査開始の日でね(;´∀`)苦笑

学校からも 期末考査*と言う 
とっておきの 誕生日プレゼントを用意してくれてました。
笑笑笑

長女にとっては 
特別な 嬉しい一日になったか!?どうかは!?
わかりませんがね(;´∀`)・・・笑笑笑

にほんブログ村テーマ 日常の小さなできごとを愛する生活へ
日常の小さなできごとを愛する生活

これからも 健康第一で
今の青春時代を いっぱい楽しめますように☆

***********************************************
2つのランキングに参加しています☆

お帰りの際に 
娘ちゃん・・お誕生日おめでとう*って ポチっと お願いします♡

皆様の応援が 
ブログ更新&長女の期末考査 12/6までなので励みに繋がると思います 
↑ ↑ 長女は ブログは関係ないかー(;´∀`)テヘッ

☆こちらのバーナーと
↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

にほんブログ村

☆こちらの バーナーを 
↓ ↓ お願いします

人気ブログランキングへ
シンプルライフランキング

いつも donaのブログを読んで下さって ありがとうございます( *´艸`)♡
**************************
私が作ったトラコミュです。
こちらも 気軽に参加して頂けると嬉しいです( *´艸`)♡ 

にほんブログ村 トラコミュ 私の暮らしへ
私の暮らし

にほんブログ村 トラコミュ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの

************************

[PR]
by donarudo-mi | 2016-12-02 15:09 | ・子供のこと | Trackback

++廊下の大掃除*&小学校最後の音楽会*++

今日は 
廊下の大掃除を・・・。

にほんブログ村テーマ 年末年始の準備&暮らしへ
年末年始の準備&暮らし

e0354456_07375383.jpg
廊下に 取り付けているカーテン・カーテンレース*
これも 取り外して 洗濯機にポイッ!!

カーテン類の洗濯は 
洗濯機にお任せして

その間に
窓・サッシ・網戸・廊下・照明・・・。
e0354456_07393124.jpg
廊下の 普段お掃除しないあれこれ・・・な箇所。
カーテンレールの上・ドア・ドアの金具。 ← 何故か 意外と汚れてました(;´∀`) 

柱・ドア・幅木 等々を 
丁寧に 拭きお掃除を・・・。

にほんブログ村テーマ 掃除&片付けへ
掃除&片付け

たまにしか 通らない廊下ですが
やっぱり 埃が溜まってしまいますね(~_~;)

この廊下の窓からは
いつも 風が室内に 入って来るのですが

お掃除をした後は 
心地いい風?? 

いやいや 
少しばかり 肌寒い風が
入ってきて (~_~;)笑笑

でも その肌寒い風が 新鮮に感じ 
気持ちに ピシっと刺激を与えてくれるような・・・笑

そん風邪が お掃除をした後に 
いつも感じることができ 嬉しくなります♡

にほんブログ村テーマ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの
***********************************************************
それから
昨日は 二女の 小学校最後の音楽発表会がありました。

二女・・・。
低学年の頃から

ずっと ずっっーーーっと・・・・
e0354456_07375937.jpg
鉄琴*をするのが 夢で 笑

でも 鉄琴は すごく人気があってね・・・
なかなか 鉄琴になることが
難しくて・・・

やっと やっと
小学校最後の音楽会で
e0354456_07380574.jpg
鉄琴のパート*に 任務することができました(*^-^*)笑笑

にほんブログ村テーマ すこしいいこと。うれしいきもち。へ
すこしいいこと。うれしいきもち。

そして・・・
3年生の2学期から始めた 金管バンド*

3年間 昼休みや放課後・・・
音楽会当日の朝まで続いた朝練習*
本当に よく頑張りました☆
e0354456_07381147.jpg
音楽会の2日前。
「あーあ。もう 金管の練習も あと2日で 終わってしまうんやね・・・」
・・・って 

寂しそうにしていた
二女でした( ノД`)・゜・。

にほんブログ村テーマ 日常の小さなできごとを愛する生活へ
日常の小さなできごとを愛する生活

3年間・・・
お疲れさま♡
      お母さんより


***********************
2つのランキングに参加しています☆

お帰りの際の ポチっ♪と 応援*
皆様の応援が すごく すごく ブログ更新UP&大掃除やる気UPの励みになっています。 

☆こちらのバーナーと
↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

にほんブログ村

☆こちらの バーナーを 
↓ ↓ お願いします

人気ブログランキングへ
シンプルライフランキング
いつも donaのブログを読んで下さって ありがとうございます( *´艸`)♡
**************************
私が作ったトラコミュです。
こちらも 気軽に参加して頂けると嬉しいです( *´艸`)♡ 

にほんブログ村 トラコミュ 私の暮らしへ
私の暮らし

にほんブログ村 トラコミュ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの

*************************

[PR]
by donarudo-mi | 2016-11-12 08:41 | ・日々の出来事・暮らし | Trackback

++小学校最後の遠足&私のお弁当記録のこと*++

昨日は 秋晴れの空
とっても お天気のいい空でした。
e0354456_08311057.jpg
本当は 10/28に 遠足が予定されていたのですが
雨のため 延期になり

昨日・・・
無事に 遠足へ・・・( *´艸`)♡

にほんブログ村テーマ 日記、ダイアリーへ
日記、ダイアリー

次女にとっては
小学校最後の遠足*
e0354456_08235456.jpg
小さな 1年生の手を引いて 
遠足に・・・♪
家の前を通ったので こっそり 盗撮(笑)(笑)


元気がありすぎる1年生。
先生の話し途中に トイレに行きたい!!だの・・・
急に 言い出しちゃうし

帰り際になり 
みんな帰りの準備をしてるのに

「早く あそぼ!!」って言われて 
勝手に 遊びに行ってしまうしで・・

お世話するのが なんだかんだ・・・って
大変だったみたいです(;´∀`)笑笑

また 1年生&6年生で一緒に遊ぶ「ドッチビー」のルールを 
説明したり・・・

終わりの 挨拶をしたりと・・・
今までと違って 緊張を伴う遠足となり 笑笑

行く前は 少しばかり
ドキドキ&緊張して
行きたくないー!!・・・って言っていたけれど (;´∀`)

帰って来たら 
楽しかったーーー♡

・・・って 
そんな思い出になる 小学校最後の遠足になったようです。
よかったぁ♡

にほんブログ村テーマ すこしいいこと。うれしいきもち。へ
すこしいいこと。うれしいきもち。

そんな 遠足のお弁当*
e0354456_08233660.jpg
ふつーうの 変わり栄えしない
お弁当でした (^^ゞ苦笑

にほんブログ村テーマ お弁当大好き~☆おいしいご飯大好き~☆へ
お弁当大好き~☆おいしいご飯大好き~☆

それから・・・
今まで 私のお弁当記録として
春から ずっと 日々のお弁当記録を 記事UPしてきましたが

私の お弁当作りも
ほぼ 定着化し
サボることも ほとんどなくなったので 笑笑

私の お弁当記録*
これからは たまーに 
記事UPするような感じにしようかな♪
・・・って思います (´へωへ`*)

にほんブログ村テーマ * いろんなお弁当 *へ
* いろんなお弁当 *

そんな 最近の私のお弁当作り*
ハロウィンの時は
e0354456_08224569.jpg
オムライス弁当*

それから・・・
11/1(火)は こんなお弁当*
e0354456_08230518.jpg
長女・・・。
お弁当箱*一つじゃ足りなくなってきて(^_^;)

10月中旬頃より 
お握りを一つ追加したり 菓子パンや ちょっとした腹ごしらえが出来るものを
持って行くようになりました(;´∀`)

にほんブログ村テーマ 毎日のお弁当&夕ごはんへ
毎日のお弁当&夕ごはん

11/2(水)
e0354456_08231748.jpg
この日は 
少しばかり 暗めのお弁当(;´∀`)
長女は これに 小さめの菓子パンをプラス(#^^#)

そんなこんなのdonaのお弁当作り*
これからは ブログUP頻度も 減っちゃいますが (;´∀`)
頑張って作っていきたいと思います☆

にほんブログ村テーマ *手抜きお弁当大公開*へ
*手抜きお弁当大公開*

今日も 昨日に引き続き 秋晴れの空
dona地方は 雲ひとつない空で 
家の中より 外の方が暖かくて気持ちがいいです☆
e0354456_08311998.jpg
東北北部~西日本は 
いいお天気になってるのかな(#^^#)
皆さまも 素敵な週末をお過ごしくださいね♡
***********************
2つのランキングに参加しています☆

お帰りの際の ポチっ♪と 応援*
皆様の応援が すごく すごく ブログ更新UP&大掃除やる気UPの励みになっています。 
いつも 本当に ありがとうございます♡

☆こちらのバーナーと
↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

にほんブログ村

☆こちらの バーナーを 
↓ ↓ お願いします

人気ブログランキングへ
シンプルライフランキング
いつも donaのブログを読んで下さって ありがとうございます( *´艸`)♡
**************************
私が作ったトラコミュです。
こちらも 気軽に参加して頂けると嬉しいです( *´艸`)♡ 

にほんブログ村 トラコミュ 私の暮らしへ
私の暮らし

にほんブログ村 トラコミュ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの

*************************

[PR]
by donarudo-mi | 2016-11-05 09:54 | ・日々の出来事・暮らし | Trackback

++最後の運動会&私の子育て*&つぶやき*++

9月25日 (日)
二女の 小学校の運動会*がありました。

お天気は 曇りのち雨
e0354456_15574411.jpg
途中雨が降ったり 止んだりの繰り返しで
どうなるのか!?
心配になりましたが

無事に最後まで
予定通り 演技を進め終えることができました。

そんな
今年の二女の運動会は
小学校最後の運動会。

思い出を残したくて・・・
心のシャッタ音が 私の中で 鳴り響いていました  笑笑

にほんブログ村テーマ 日常の小さなできごとを愛する生活へ
日常の小さなできごとを愛する生活

今年は 最上級生
小さな2年生のお世話係として
e0354456_15573711.jpg
お仕事を頑張っていた娘。

演技も・・・
e0354456_15570538.jpg
一生懸命 力強く踊ってた!!
「格好よかったよー♡」

e0354456_15572614.jpg
綱引きも
みんなで 力を合わせて 頑張ったね!!
「赤組。勝利!!  やったねー」

6年前との 綱引きも みんな構え方・体勢から違っていて 
こんな場面からも みんなの成長が感じとることが出来る。
e0354456_15564717.jpg
6年生の 騎馬戦*

騎馬戦は そのチームそれぞれ
立ち向かっていく騎馬戦も居れば
逃げ廻る騎馬戦チームも 笑笑

それから・・・
昼休みや 夏休み。

2学期始まってからは 毎日 7時前には家を出て
朝練を頑張った金管練習。
e0354456_15565615.jpg
思いっきり きれいな音色が
鳴り響いてた。

3年半・・・。
いっぱい いっぱい 練習を頑張ったね♡

最後の運動会では
e0354456_15563713.jpg
応援団員にもなって
「フレー!! フレー!! あ・か・ぐ・み」
・・・って

大きな声で 応援合戦をリードする姿。
こんなことをするような 娘ではなかったので
私ら 夫婦も ビックリ(;´∀`)

今年の運動会は 途中で雨が降ったり止んだりしたけれど
私の作った お弁当も 3人で食べることができました
e0354456_15561666.jpg
こうやって 運動会のお弁当を 一緒に食べるのも最後かもしれない・・・。
そう思うと なんだか 寂しくなったりする。
中学校になったら 長女の様子の流れからすると お友達と食べるようになったから・・・

少しずつ
小学校行事が こうやって終わっていく。
e0354456_15563235.jpg
旦那さんとも 話していたんです。

娘たちにとっても
私たち夫婦にとっても

子育ての中の小学校の運動会が
これで 終わっちゃうんだね・・・って。
e0354456_15562572.jpg
6年間の最後の運動会・・・。
お疲れ様☆

そして・・・
最高の 運動会を
ありがとう*

そう心の中で
つぶやいたdona

6年生にもなると
e0354456_15560493.jpg
PTAの方と一緒に
最後の 最後まで 運動会のお片付け。

それから・・・
e0354456_16345511.jpg
旦那さん・・・・。
今年も PTA役員を頑張ってくれています。

去年は PTA会長。
今年はPTA会長の顧問(補佐)として引き続き・・・。

お仕事をしながら
やりこなすのは 本当に 大変なことで(>_<)(>_<)

でも 本当に 本当に 
心から感謝しています。

旦那さん・・・
ありがとう♡

きっと 二女も
そう思っているはず。

きっと・・・
お父さんがPTA会長をしてくれたこと

ずっと ずっと 大きくなっても
二女の心の中にも 刻みこまれてて
心強いものとなっていくと思う。

にほんブログ村テーマ すこしいいこと。うれしいきもち。へ
すこしいいこと。うれしいきもち。

旦那さん・・・本当に ありがとうね。

今日は donaの子育て記録*わたしのつぶやき*を
最後まで 読んで下さってありがとうございました。
****************************************
ランキングに参加しています☆
お帰りの際に・・・・・・
運動会・・・お疲れ様☆
私も 今年 子供にとっても 自分も子育て最後の運動会です♡
まだまだ 小学校の運動会は 続きます♪
うちは これからです♪
うちは 全て 終わっちゃったわ~
・・・って方も
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
↑ ↑
こちらのバーナーと 

こちらの バーナーを
↓ ↓ 足跡代わりに ポチっとして頂けると 嬉しいです。

人気ブログランキングへ  
シンプルライフランキング 
**************************
私が作ったトラコミュです。
こちらも 気軽に参加して頂けると嬉しいです( *´艸`)♡ 

にほんブログ村 トラコミュ 私の暮らしへ
私の暮らし

にほんブログ村 トラコミュ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの

*************


[PR]
by donarudo-mi | 2016-09-26 17:10 | Trackback | Comments(6)

++体育祭&体育祭のお弁当*++

2学期が始まって
まだ 間もないけれど

9月8(金)に
長女の体育祭が予定されていました。

でもね・・・
雨の影響で順延になり

今日 9/9(金)
e0354456_22311395.jpg
体育祭が決行されました。
高校は 親が見に来る人も少ないと
聞いていて・・・

だから 
ちょっとだけ覗くつもりだったのですが(;´∀`)

結局、最初から 最後まで 
ずっと眺めて 応援してしまっていたdonaでした(^_^;)
e0354456_22331051.jpg
だって・・・
短い期間で 毎日 とっても しんどい思いをしながら
練習を頑張ってたもんね。

やっぱり 見てあげて 応援したく 
頑張りを認めてあげたいもんね( *´艸`)♡

にほんブログ村テーマ 日常の小さなできごとを愛する生活へ
日常の小さなできごとを愛する生活

そんな高校の
初めての体育祭*

それは それは
感動の運動会*だった

小学校・中学校とはまた違った ドキドキ感があり
違った零囲気を楽しませてもらい

2年・3年に進級するごとに
絶対 興奮する。楽しみが増える!!
・・・って確信した。笑

応援合戦*
e0354456_22363446.jpg
格好よかったなー♡
娘は 後ろの方でわき役だったけれど・・・(;´∀`)笑

あっ・・・。
途中で マスコットキャラクターの みきゃん*も登場して
e0354456_2242353.jpg
踊ったり・・・。
競技なども いろんなたくさんの競技があって楽しめた。

玉入れにしても
e0354456_2244611.jpg
ただカゴに投げ入れるのではなく
e0354456_22453574.jpg
団長さんが背中にカゴを背負って 逃げ回る。笑笑

そのカゴの中に玉を入れると言う
小・中学校とは違って また一段ステップアップした難しさ。
なかなか入りませんよねー(;´∀`)苦笑

部活対抗リレーでは
笑いあり・・・
e0354456_22483598.jpg
剣道部は 2人で竹刀を打ち合いながら トラック一周。
かなり 疲れると思う(;´∀`)苦笑

書道部は
墨の入ったバケツを抱えて走ったり
e0354456_22504436.jpg
一筆 書いたり・・・

ラグビー部は・・・
いつの間にか 応援部員までトラックに入って来て 
e0354456_22514954.jpg
誰が リレーの選手なのか!?分からなくなったり 笑笑

終いには・・・
最後の一周(アンカー)の時は
e0354456_2312931.jpg
顧問の先生を抱えて 走ってきたりと

もう 笑いいっぱい
見応えいっぱい
応援したくなる

楽しい体育祭で
e0354456_22544696.jpg
何だか みんな青春してるなー♡
・・・って思った。

司会・進行も・実況報告・道具の準備なども
ほぼ 生徒がやっていて・・・
先生は フォローしてるだけ。

そんな感じで
さすが 高校生だなー
・・・って感心していたdonaでした( *´艸`)

そんなこんなの
長女の高校の初めての体育祭*
無事に 終了☆

そんな今日の 
体育祭のお弁当は
meetsで購入したお弁当パックを使って作りました。

にほんブログ村テーマ 100円ショップ L O V Eへ
100円ショップ L O V E

e0354456_2324617.jpg
でもね・・・
食べる時間が 短かったみたいで・・・

来年は・・・
e0354456_2345388.jpg
もう少し
少なめにしてもいいかな・・・
そんな感じのお弁当でした(;´∀`)

にほんブログ村テーマ お弁当大好き~☆おいしいご飯大好き~☆へ
お弁当大好き~☆おいしいご飯大好き~☆

でもでも
最高の体育祭*だった。

にほんブログ村テーマ すこしいいこと。うれしいきもち。へ
すこしいいこと。うれしいきもち。

みんなお疲れ様~☆
・・・って伝えたい。

今日は 写真*いっぱいでゴメンナサイ・・・。
それから コメントのお返事が遅れています(>_<)
もうしばらく待っていてくださいね。 ごめんなさい。
****************************************
ランキングに参加しています☆
もしよろしければ お帰りの際に・・・・・・ 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
↑ ↑
こちらのバーナーと 
こちらのバーナーを それぞれポチっと 
体育祭*お疲れ~!!・・・って応援して頂けると 嬉しいです。(*´ω`*)
↓ ↓

人気ブログランキングへ  
シンプルライフランキング 
**************************
私が作ったトラコミュです。
こちらも 気軽に参加して頂けると嬉しいです( *´艸`)♡ 

にほんブログ村 トラコミュ 私の暮らしへ
私の暮らし

にほんブログ村 トラコミュ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの

********************************************
[PR]
by donarudo-mi | 2016-09-09 23:33 | ・子供のこと | Trackback

++セリアグッズを使って夏を楽しむ姿*&つぶやき*++

一昨日・・・
dona地方で 夏祭り=花火大会がありました。
e0354456_6292792.jpg
娘たちは 甚平&浴衣姿で楽しむことにした。

そして・・・
花火大会に出かける準備*

これがねぇ
女の子にとったら 夏の楽しみの一つ。 笑

ヘアスタイル*
ヘアアレンジを どうするか!?です・・・。

でも
私は ノータッチ 笑

二女がね
ヘアアレンジを考えること*
すること*が大好きで・・・

私は 必要ない!???
用なしみたい(;´∀`)テヘッ 苦笑

まだ 小学生なので
簡単ヘアアレンジですが (^_^;)
おねえちゃん(長女)のヘアアレンジもやってくれました♪
e0354456_6383888.jpg
今年は 片側編み込みをして
e0354456_6415155.jpg
リボンを付けて
おだんごスタイル*にしたみたい( *´艸`)

そして
しばらく時間が経つと・・・
e0354456_6431352.jpg
二女の 足や 手に
マニキュアを ペタペタ
2人で 塗りたくっておりました(;´∀`)

長女は 当日も 次の日も部活があるため
直ぐに 剥がさなきゃならないので 断念した模様。 笑
真面目な人間(ヤツ)です・・・笑

次女は・・・
セリアのジュエリーネイルシートを使って
e0354456_6521010.jpg
おめかしをしてました(*´ω`*)
e0354456_654518.jpg
女の子
こんなこと 大好きですよね♡

¥100均商品を使って 夏を楽しむアイテムがいっぱいです
 ↓ ↓ ↓
ブログ村テーマ
100円shop*セリア(seria)


ブログ村テーマ
100円ショップ L O V E


ブログ村テーマ
100均・リメイク術


ブログ村テーマ
♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪


それから
ダイソーで・・・
e0354456_6565139.jpg
ビーズを 購入して
自分で ヘアアクセサリーも作っていました

二女の 今年のヘアスタイルは
e0354456_6592135.jpg
こんな感じ*

天然パーマが入ってるので ぐにゃぐにゃ・・・
たくさん 髪が出てきていますが(;´∀`)
お友達のおうちで 自分で ヘアアレンジした模様  笑

今年は ヘアアクセサリーを強請られずに
¥216円で済みました(;´∀`) ふぅっ!! 笑笑

そんなこんなの
夏・花火大会の準備も 楽しい夏の行事の一つ♡

花火大会も 二女は お友達と・・・
長女も お友達と行き 
家族揃って 花火大会に行くことがなくなりつつある ここ数年の我が家(;´∀`) 寂しい

e0354456_8144969.jpg

ブログ村テーマ
私の暮らし


旦那さんも お仕事だったし・・・
私は 長女&長女のお友達の送り迎え(アッシー)をしていました(;´∀`)あはっ

今年の 花火大会は
家の ベランダから・・・
一人寂しく 眺めていたdonaです(;´∀`)苦笑
************************************
今日で 7月も最終日。
そんな 7月最終日の朝の空を パチリ
e0354456_7162570.jpg
ほんと 一日 一日が 早く感じます。

そして
今日は 嬉しい日*

実は 実家に住んでいる私の妹* (15歳、年が離れているのですが(;´∀`))
5月末から 入院をしていて・・・

今日 やっと
2か月ぶりに 退院なのです。
e0354456_717315.jpg
妹よ・・・。
お見舞いには 行けなかったけれど(;´∀`)  許してぇー
退院*・・・おめでとう*

ブログ村テーマ
すこしいいこと。うれしいきもち。


やっと 
8月の夏が楽しめるね( *´艸`)PPPPPP

そして 皆さまも 明日から始まる8月*
暑さに負けず 楽しんで下さいね♡

今日も 長々とスミマセン(;´∀`)
最後まで 読んで下さってありがとうございました。
***********************************
ランキングに参加しています☆
みなさまの応援クリックの一票が 
ブログ更新UPの励み繋がっています♡


もし よろしければ・・・
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルインテリアへ
にほんブログ村
↑ ↑
こちらのバーナーと 
こちらのバーナーを ポチっと 応援お願いします。
↓ ↓

人気ブログランキングへ  
シンプルライフランキング 
**************************
私が作ったトラコミュです。
こちらも 気軽に参加して頂けると嬉しいです( *´艸`)♡ 

にほんブログ村 トラコミュ 私の暮らしへ
私の暮らし

にほんブログ村 トラコミュ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの

********************************************
[PR]
by donarudo-mi | 2016-07-31 08:07 | ・子供のこと | Trackback | Comments(10)

++あれから3年*(つぶやき*)++

昨日は 
二女の定期的な検診で 
e0354456_13342622.jpg
1年ぶりに 総合病院へ行ってきました。

ブログ村テーマ
私の暮らし


二女・・・。
年中さんの時に 1度目
年長さんの時に 2度目の手術をしました。

2度目の手術から 
病状は 落ちついてたかと思いきや
小3になった 3年目*

病気が 再発して 
再び 夏休みに3度目の手術をしました。

その時の記事*

最後に手術をしてから
今年の夏で 3年目。

ブログ村テーマ
子どものいる暮らし。


長い目で 経過観察をして行きましょう
と言われ・・・
e0354456_13415450.jpg
1年に1度
旦那さんの車で 総合病院へ受診しています。

普段は 家近くの病院で
通院しながら 様子を見守っています。

ブログ村テーマ
日常の小さなできごとを愛する生活


e0354456_13444622.jpg
はぁ・・・・。
本当・・・
健康が 一番だ!!って

そんな風に 
毎年 つくづく思う=感じる検診日*

今年の 診察結果も
良好で ヨカッタ・・・。

このまま 落ち着いて
経過観察が終わる日が やって来ますように・・・*

ブログ村テーマ
娘へ


昨日の夕暮れ&飛行機雲を
眺めながら
e0354456_13525318.jpg
そんなことを
願う母=donaでした。

次回は また 1年後の夏休みに
受診予約を入れてきました。


今日は 私の つまらない つぶやき*を 最後まで 読んで下さってありがとうございました。
*************************************************
ランキングに参加しています☆
今日は ランキングに関係ない記事ですが(;´∀`)
みなさまの応援クリックの一票が 
ブログ更新UPの励み繋がっています♡


もし よろしければ・・・
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルインテリアへ
にほんブログ村
↑ ↑
こちらのバーナーと 
こちらのバーナーを ポチっと 応援お願いします。
↓ ↓

人気ブログランキングへ  
シンプルライフランキング 
**************************
私が作ったトラコミュです。
こちらも 気軽に参加して頂けると嬉しいです( *´艸`)♡ 

にほんブログ村 トラコミュ 私の暮らしへ
私の暮らし

にほんブログ村 トラコミュ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの

********************************************
[PR]
by donarudo-mi | 2016-07-28 14:22 | ・子供のこと | Trackback

++リビングの断捨離がもたらした空間&二女の夢が叶うの巻き*++

5月の末に
++リビングの変化=断捨離効果*++ ←クリック
と言うタイトルで ブログ記事を アップをしてました。

その時に 
↑ ↑ の状態から
更に 嬉しい空間に生まれ変わったことをお伝えし

新たな空間&二女の喜び*
また 改めて紹介させて下さいね・・・と綴ったまま

あれから 半月が流れようとしていました
スミマセン・・・(^_^;)

今日は 今のリビングと
断捨離で 二女の夢*が叶ったお話です(^-^;

にほんブログ村 トラコミュ 私の暮らしへ
私の暮らし

ずっと ずっと前
過去の 我が家。

物が 溢れかえったリビングの一角でした。
e0354456_13304462.jpg
*使い回しの画像でスミマセン(^_^;)

この場所は
娘たちの モノ*置き場と言った方が
正しいかな(^_^;)

↑ ↑
これは 
H14年 9月頃のリビング。

少しずつ 少しずつ
片付けをするけれども 

一向に物の減らない
娘たちのもの*
子供たちの 断捨離は なかなか進まず 難しいモノです(;´∀`)苦笑

でも 少しずつ
断捨離と 向き合って
物を減らしたり 整理整頓しながら
リビングの 一角を片付け
e0354456_13391277.jpg
スッキリさせました。
・・・・と ここまでお話ししてました。

にほんブログ村 トラコミュ 整理整頓・お片づけ♪へ
整理整頓・お片づけ♪

その後・・・。
再び 我が家のリビングが 
またまた 変化しました。

どんな風に
変化したのかと言うと・・・

またまた ここの場所に
大物が・・・・・
やって来たのです( *´艸`)

でも
それは 二女にとって 嬉しいもの。

ずっと ずっと 
願っていたもの*
願っていたこと*

2つのことを
やっと 手に入れることができました。

そんな 大物とは・・・
e0354456_13555125.jpg
電子ピアノ*
ずっと ずっと 欲しがってて
ずっと ずっと 強請られていたのです(;´∀`)笑笑

ピアノを習うことも
数年前から ずっと ずっと 「習わせて~!!」
って言われてたけど・・・

でも 家にある 十数年もの前の古いキーボード
ある程度 進んだら これでは 練習もままならないしで

話しを ずっと ずっと
流し続けていたいけない母親=dona(ノД`)・゜・。

毎日毎日
必ず 学校から帰って来たら キーボードの前に座って
ひたすら 弾き続ける姿*

すごく 興味のある時期*
今習わすと 
伸びるんじゃないかな・・・って思った。

ピアノを習うことが 
高学年(5年)から・・・だと 
ちょっぴり遅いかな(^-^;

習ったとしても
中学になったら 
部活&勉強で忙しくなって

ピアノをする時間がなくなるんじゃないかな??
そしたら ピアノを必要とする期間は 
2年くらいしかないのでは??

でもね
ここで ↑ ↑の理由で 
習わせてあげなかったら

親の私たちが 
伸びようとしている力を 

信じてあげないで 
夢をちょん切っていることと同じ*

親の私たちが 
子供のそんな習い事を出来る期間を
決めることじゃない!!

私も 旦那さんも
悩みました・・・。

そして やっと 少し片付いた
H15 3月に ピアノを習う事が 叶い・・・

そして
今年の2月頃。
e0354456_1443458.jpg
やっと やっと 
念願の電子ピアノが我が家に*きて

我が家の
リビングは・・・ 

現在、
物が溢れかえった一角だった場所が
音楽のある空間に生まれ変わりました。

二女も 
今年の春に 初めてのピアノ発表会* 今頃の ブログアップかーい!!! (;´∀`)苦苦笑
e0354456_14141995.jpg
初めて 舞台に立つことが
出来ました。
e0354456_143777.jpg
とっても とっても
緊張したみたい・・・(*´ω`) 笑

にほんブログ村 トラコミュ 日常の小さなできごとを愛する生活へ
日常の小さなできごとを愛する生活

でもでも
長年かけて 断捨離をした結果*

二女の夢が
叶いました☆

以前のように 
物が溢れかえって 散らかることは ありません。

にほんブログ村 トラコミュ お片付けの効果へ
お片付けの効果

e0354456_14375434.jpg
断捨離をして よかったなぁ・・・
ピアノを習わせてあげれて よかったなぁ・・・。
電子ピアノを 我が家に迎えてよかったなぁ・・・。

ただ・・・
そんな想いが いっぱいです*

そして・・・
子供の習い事*のことを考えるのって
ほんと 難しいなぁ・・・って思ったdonaでした (^_^;)

にほんブログ村 トラコミュ 子育てで感じること!へ
子育てで感じること!


何だか タイトルから 
ずいぶん 話しが逸れちゃった感じもしますが(;´∀`)苦笑
最後まで読んで下さってありがとうございました*
**********************************
ランキングに参加しています☆
二女ちゃん・・・。ピアノの習い事*&念願の電子ピアノ*夢が叶って よかったね♪
・・・って ポチっと 応援して頂けると嬉しいです。
みなさまの応援が ブログ更新UPの励みになっています p(*^▽^*)q
↓ ↓ ↓
 

お手数ですが 
↓ ↓ ↓ こちらも ポチっと お願いします。(*´ω`*)

人気ブログランキングへ  
シンプルライフランキング 
**************************
私が作ったトラコミュです。
こちらも 気軽に参加して頂けると嬉しいです( *´艸`)♡ 

にほんブログ村 トラコミュ 私の暮らしへ
私の暮らし

にほんブログ村 トラコミュ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの

*********************************************
[PR]
by donarudo-mi | 2016-06-13 15:31 | ・インテリア | Trackback