私の暮らし*私のおうち*2

donachan2.exblog.jp ブログトップ

タグ:収納* ( 59 ) タグの人気記事

++ちょっとだけ すっきり*++

ずっと前に・・・ 
何年前かな・・・(;´∀`)??
片付けた場所*

ふたたび 
お片付け作業 開始して・・・

こんなモノや 
↓ ↓

こんな モノ。

断捨離したりして・・・
ちょっと スッキリ。

にほんブログ村テーマ 断捨離してますか?へ
断捨離してますか?

そんな場所*
以前も お片付けして 整理整頓して

スッキリさせてたつもり だったけれど・・・
リバウンドしてしまいました・・・(;´∀`)あはははは

にほんブログ村テーマ 暮らしの見直しへ
暮らしの見直し
e0354456_09184815.jpg
引出しの中
パンパンに 突っ込んで
きれいに 引き出しが 閉まっていなかったり・・・

見るからに
引出しの中が ぐっちゃぐちゃに なってそうな

そんな零囲気を 漂わせる 
押入れの中の収納ケース。

旦那さんの パターゴルフ練習マット*
箱の中に 収納していたのに

旦那さん
箱に INしないまま 
箱の上に置いてるし・・・"(-""-)"

いちいち 箱にしまうのが 
面倒なのかな・・・。

・・・って ことで
その他 細かなものも

ちょこちょこっと 断捨離をして
収納ケースの引出しの中を 
お片付け。

一番下の引き出し*
e0354456_09150554.jpg
昔 手作りをしていた クラフト材料を ドカッツ!!
・・・と IN。 

えっ!?
これで 整理整頓してるの??
・・・って そんな声が 聞こえてきました。 笑笑笑

実は この材料も
ずっと ずっと 使っていない状態で
でも いつか使うかもしれない・・・

そんな気持ちがあり
処分出来ずに 
そのまま 保留中であります(;´∀`)苦笑

下から 2番目の引き出し*
e0354456_09151262.jpg
ここは きれいに 整理整頓
できました!!  笑笑

下から 3番目の引き出し*
ここは 
断捨離した テーブルクロスを 入れていた引き出し。

↓ ↓
空っぽになったので・・・
e0354456_09151813.jpg
旦那さんの パターゴルフ練習マット*を
箱から出して 

そのまま IN しました☆ 
マットが入っていた収納箱は 断捨離しました。

これで 旦那さんも
いちいち 箱の中にしまわなくても いいから

練習した後も
ここへ 片付けてくれるように
なるでしょう・・・笑笑

そして・・・
一番上の引き出しの中は
e0354456_09152460.jpg
カフェカーテンや のれん*など

これも いつか また使うかも??
そんな気持ちが まだまだあって
保留中 (;´∀`)あはっ

でも・・・
やっぱり 改めて 向き合ってみると
何年も 使っていないんですよね "(-""-)"

このままでは 
タンスの肥やしになりそうですが・・・(;´∀`)苦笑

私の気持ちに 決心がつくまで
もうしばらく 手元に置いておきます(^'^)

ここの引き出しは
いつか つかうかも

・・・が
いっぱいな引き出し(;´∀`)
ゆっくり 時間を掛けて 見直していこう♪・・・笑笑
e0354456_09153018.jpg
引出しの中も
押入れの中も・・・

ちょっとだけ スッキリして
ただの自己満足な 押入れのお片付け*(;´∀`)苦笑

にほんブログ村テーマ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの

時々 無性に・・・
押入れの中を お片付けしたくなる時があります。

自己満足な 
ちょっとだけの 

誰も 気付かない場所の
自分だけのスッキリですが(;´∀`)

お片付けを すると
心&空間の空気が 
スーっと 流れ出して・・・

次への場所への 
お片付けのステップに 繋がります。

今日は 私のつまらない
お片付け*を 見て下さってありがとうございました。
*******************************************
2つのランキングに参加しています☆
お帰りの際に 下のバーナーを ポチっと 応援* して頂けると 
ランキングに 反映されます。

皆様の応援クリックが
日々の暮らし/お片付け/断捨離&ブログ更新の力に なっています。

お手数ですが 今日も見たよ~♪と
応援*クリックして下さると嬉しいです♡

☆こちらのバーナーと

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

☆こちらのバーナーも

↓ ↓ ↓ ポチっと お願いします

人気ブログランキング
****************************
こちらは 私が作ったトラコミュです。

気軽に参加して頂けると嬉しいです( *´艸`)♡ 


にほんブログ村テーマ 私の暮らしへ
私の暮らし

にほんブログ村テーマ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの

[PR]
by donarudo-mi | 2017-09-28 10:32 | Trackback

++押入れ天袋の断捨離&収納*++

やっと 涼しくなってきて
暑さから 解放され

宣言通り
断捨離意欲=引き抜き作業*がUPし
捗っています(*´ω`*) 

にほんブログ村テーマ 断捨離してますか?へ
断捨離してますか?

お片付け記事*
つまらないかもしれませんが・・・

「また その場所??
もう、その場所の断捨離*は 見たよ!!」

・・・って 
思われちゃうかもしれませんが (;´∀`)

断捨離してても 
実は リバウンドしてしまった場所が 
多々 あったりでぇ(;´∀`)

でもでも 
前回より少しは 多分??  
スッキリ出来ているか!?・・・と 思われるので (;´∀`)笑笑笑

これから 
しばらくお付き合い下さると嬉しいです♡

さぁさぁ
本題に・・・。

今日は
和室の 押入れ天袋*の断捨離見直しです☆
e0354456_09164831.jpg
ここには 
普段 あまり使わないものを 収納してます。
e0354456_09165477.jpg
ここに入れてるモノの
引き抜き作業を開始です☆

昨日も 紹介しましたが
e0354456_09170372.jpg
これね・・・
断捨離行きとなりました。

それから・・・
e0354456_09394120.jpg
1年に1度しか 使わないもの(画像の右側)
かき氷機&運動会の時用などの お弁当箱(お重箱)
これは そのままにしておいて・・・。

空き箱(画像の左側)
こちらは 
何か入れるモノに使えるかな??

・・・とか
二女が (小学校の時)学校の図工で
使うかもしれないから

・・・と 
取り置きをしていたモノ。

もう 中学生になり
空き箱などを学校で 使う事もほとんどないので
この際に 全部 断捨離しました。

・・・と 言うことで
今回 和室の押し入れ天袋から 断捨離したものは
e0354456_09173488.jpg
これだけ・・・。

たった これだけですが
置いているだけで 
場所を 取っていました。

そして 
たった これだけを処分しただけで
1つ ケースに 空きができました。

この空いたケースには
後日 また あるものを入れて
お片付けをしようと思います。

入れるモノ*は もう 決めています。
ただ、了解を得られるかが 問題なのですが・・・(;´∀`)苦笑

そんな 押入れの天袋*
e0354456_09171941.jpg
beforeと 見た目は 
ほとんど変わらないけれど (;´∀`) 笑笑

なんだか 
少し 引き抜き作業=断捨離をしただけで

この場所の空気の流れが 良くなったような気がして
気持ちがいいです☆

今日も 私の つまらないお片付け報告*に 
お付き合い下さって ありがとうございました。

あっ・・・
そうだっっ。
昨日の 夕暮れ時は 綺麗な夕空でした。
e0354456_09241791.jpg
台風が来る 前触れの夕空なのかな
・・・って 感じた 夕空。

台風18号。
勢力が 昨日より強くなり 
現在 中心気圧が 935hpaになっています (>_<)(>_<) 怖いな・・・

この週末の 3連休
日本を 縦断していくようなコースになっているみたいなので (>_<)(>_<)
皆さま 十分に お気をつけて下さいね。

今日も 訪問*ありがとうございます。
*******************************************
2つのランキングに参加しています☆
お帰りの際に 下のバーナーを ポチっと 応援* して頂けると 
ランキングに 反映されます。

皆様の応援クリックが 日々の暮らし(お片付け・断捨離)&ブログ更新の励みに繋がっていますので
ポチっと 応援*よろしくお願い致します♡

☆こちらのバーナーと

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

☆こちらのバーナーも

↓ ↓ ↓ ポチっと お願いします

人気ブログランキング
****************************
こちらは 私が作ったトラコミュです。

気軽に参加して頂けると嬉しいです( *´艸`)♡ 


にほんブログ村テーマ 私の暮らしへ
私の暮らし

にほんブログ村テーマ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの


[PR]
by donarudo-mi | 2017-09-14 10:26 | ・断捨離+収納 | Trackback | Comments(4)

++無印良品のファイルボックスを使って収納見直し*ビフォー&アフター*++

日用品などのストック類等を 収納している
我が家の収納庫*

整理整頓し 
↓ ↓
↑ ↑ のモノを
収納庫の中に 戻してみました。 
e0354456_07494833.jpg
まだ 全体的にとは いかず
一部分の 見直しですが 途中経過を・・・(;^ω^)

ビフォー*
e0354456_13162371.jpg
カラフル満載で (;´∀`)
収納BOX類も 色々 
なんだか ごっちゃごちゃ・・

家の在庫にあった 空きの収納BOXを使って
とりあえず 収納していました。

そして
無印良品のファイルボックスを 3つ
木箱を 1つ追加して・・・・

にほんブログ村テーマ 無印良品の収納 - MUJI -へ
無印良品の収納 - MUJI -
e0354456_13162925.jpg
収納庫が 少しだけ
スッキリしました☆ 

旦那さんに 見せたら 
「どこが 変わったん??」
・・・と言われました( ;´∀`)苦笑

すこしだけ
スッキリ見えますよね(^_^;)??
単なる 私の自己満足の収納かな・・・笑笑


にほんブログ村テーマ ビフォー・アフターへ
ビフォー・アフター

にほんブログ村テーマ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの

引き続き 
もう少し 下の段の方を
整理整頓・収納見直しをしたいなー・・・と思って

収納BOXなども
新たに 準備しているのですが 
これから先の作業は 進んでいません・・・(;´∀`)苦笑

続きは
ゆっくり・・・
気が向いた時に(;´∀`) やっていこうと思います♪

2つのランキングに参加しています☆
お帰りの際に 下のバーナーを ポチっと 応援* して頂けると 
ランキングに 反映されます。

ブログ更新&お片付け&収納見直しの励みに繋がっていますので
ポチっと 応援*よろしくお願いします♡

☆こちらのバーナーと

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

☆こちらのバーナーも

↓ ↓ ↓ ポチっと お願いします

人気ブログランキング
****************************
こちらは 私が作ったトラコミュです。

気軽に参加して頂けると嬉しいです( *´艸`)♡ 


にほんブログ村テーマ 私の暮らしへ
私の暮らし

にほんブログ村テーマ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの

***************************


[PR]
by donarudo-mi | 2017-07-24 13:46 | ・片付け・整理整頓・掃除 | Trackback | Comments(2)

++整理整頓*収納を見直したモノ*++

もう 1か月以上前に
断捨離・整理整頓し 
モノの見直しをしていたモノ。

せっかく 片付けてたのに
何だか アップするタイミングを失ってしまい
今頃の アップになってしまいました(;´∀`)苦笑

にほんブログ村テーマ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの

収納の見直しをした場所は
日用品などのストックなどを入れてる
収納庫の中です。

6月の無印良品週間の時に
購入したもの
↓ ↓ ↓

これを 収納庫に プラスして
整理整頓しました☆
e0354456_07492742.jpg
まだ 全体的にとは いかず
一部分の 収納見直しですが(;´∀`)

無印のファイルボックスを 使って
ちょっとだけ スッキリしました☆

にほんブログ村テーマ 無印良品の収納 - MUJI -へ
無印良品の収納 - MUJI -

今まで 使っていた収納BOX(カゴ)は
e0354456_07493276.jpg
また 他の場所の収納に 
使えたら いいなーと思っています。

にほんブログ村テーマ わが家の快適収納へ
わが家の快適収納

収納庫の中身・・・
また 改めて 紹介させて下さいね☆

2つのランキングに参加しています☆
お帰りの際に 下のバーナーを ポチっと 応援* して頂けると 
ランキングに 反映されます。

ブログ更新&お片付け&収納見直し*頑張りたいなって思っています。
日々励みに 繋がりますので
ポチっと 応援*よろしくお願いします♡

☆こちらのバーナーと

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

☆こちらのバーナーも

↓ ↓ ↓ ポチっと お願いします

人気ブログランキング
****************************
こちらは 私が作ったトラコミュです。

気軽に参加して頂けると嬉しいです( *´艸`)♡ 


にほんブログ村テーマ 私の暮らしへ
私の暮らし

にほんブログ村テーマ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの

***************************


[PR]
by donarudo-mi | 2017-07-22 08:17 | ・収納 | Trackback | Comments(4)

++キッチン背面の変わらない収納*++

キッチンの
お片付け ぼちぼちと・・・続けています☆

キッチン背面の収納扉の中*
e0354456_11403926.jpg
以前と 変わらない収納ですが・・・

全てを出して
抜き作業をしました・・・。


にほんブログ村テーマ 暮らしの見直しへ
暮らしの見直し
e0354456_11402868.jpg

以前より 少しばかり 
スッキリ☆

収納方法も
変えたいなー
・・・と思う 反面

今は この収納法が
私にとって 一番使いやすい。

そして
スッキリを 保てる収納かも
・・・と思う。

にほんブログ村テーマ わが家の快適収納へ
わが家の快適収納

今日も 訪問
ありがとうございます。
*************************************
2つのランキングに参加しています☆
お帰りの際に 下のバーナーを ポチっと 応援* して頂けると 
ランキングに 反映されます。

ブログ更新&お片付け&収納見直しの日々励みに繋がりますので
ポチっと 応援*よろしくお願いします♡

☆こちらのバーナーと

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

☆こちらのバーナーも

↓ ↓ ↓ ポチっと お願いします

人気ブログランキング
****************************
こちらは 私が作ったトラコミュです。

気軽に参加して頂けると嬉しいです( *´艸`)♡ 


にほんブログ村テーマ 私の暮らしへ
私の暮らし

にほんブログ村テーマ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの

***************************


[PR]
by donarudo-mi | 2017-06-30 12:05 | ・片付け・整理整頓・掃除 | Trackback | Comments(2)

++調味料の収納*の変化++

今日は
調味料の収納の見直し*の紹介です。

調味料*の 見直しも
1年前に 変更してて
ブログアップ しそびれていました(;´∀`)あはっ

にほんブログ村テーマ 暮らしの見直しへ
暮らしの見直し

では では
ざっーっと・・・紹介します。

10年間
思い込みで ずっと 変わらず収納していた
調味料の引き出しの中
e0354456_09362432.jpg
昨日も アップしましたが (;´∀`)
ずっと こんな感じでした・・・。

にほんブログ村テーマ 整理整頓・お片づけ♪へ
整理整頓・お片づけ♪

1年前に 思い込み収納を
断捨離して

隣の引き出しに 
移し替えてみることに・・・
e0354456_09362916.jpg
おっっ!!・・・
スッキリ???

にほんブログ村テーマ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの

いやいや
でもね・・・

やっぱり 使ってみないと
分からないもので 
問題が 発生 (/o\)

引出しを 開けるたびに
ガッシャーン!! ガッシャーン!!

瓶が ぶつかり合ったり
倒れたり・・・

これでは いけないと・・・・
しばらくして
収納を 少しずつ 見直していきました。

にほんブログ村テーマ 片付けて プチストレスをなくしていくへ
片付けて プチストレスをなくしていく

そして
現在に 至るのですが・・・

まだ 収納見直しの途中で
なかなか 進みません。

そんな 現在の調味料収納は・・・・
e0354456_09360399.jpg
ニトリの ファイルボックス*を 使って
収納の見直しをし

調味料が ぶつかり合わないように
倒れないようにして

問題は 
とりあえず 解消☆

にほんブログ村テーマ 私の暮らしへ
私の暮らし

でも その奥側の収納を
もっと 何とかしたくて・・・

なんだか
案が 浮かばずに
そのままになっています(;´∀`)苦笑

にほんブログ村テーマ 収納・片付けへ
収納・片付け

今日も 訪問
ありがとうございます♡
*************************************
2つのランキングに参加しています☆
お帰りの際に 下のバーナーを ポチっと 応援* して頂けると 
ランキングに 反映されます。

ブログ更新&お片付け&収納見直しの日々励みに繋がりますので
ポチっと 応援*よろしくお願いします♡

☆こちらのバーナーと

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

☆こちらのバーナーも

↓ ↓ ↓ ポチっと お願いします

人気ブログランキング
****************************
こちらは 私が作ったトラコミュです。

気軽に参加して頂けると嬉しいです( *´艸`)♡ 


にほんブログ村テーマ 私の暮らしへ
私の暮らし

にほんブログ村テーマ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの

***************************


[PR]
by donarudo-mi | 2017-06-27 10:09 | ・収納 | Trackback | Comments(2)

++キッチン台引き出し収納の変化*++

最近の私は
あっちこっち

シンプルに お片付けしたい!!
・・・と言う気持ちが 高まりながらも

何だか そんな気持ちに
少しばかり
変化が 出てきたような・・(;´∀`)

おまけに

キッチンを片付けたり
無印良品週間で購入したものを使って
キッチン以外の場所を 整理整頓したり

あっちこっち
その日の気分で 整理整頓* 苦笑

だから
何だか 散らかっているのか!?
片付いているのか!?

自分でも 
分からなくなってきている donaです(^_^;)苦笑

そうそう
キッチン台の引出し(L字型の部分の引き出し)を
少しばかり 収納するモノを 変更してみました☆
e0354456_10081171.jpg
この家に 住み始めて
もうすぐ 11年になるのですが

ずっーと 
この引出しは 調味料を入れる場所*
・・・って
e0354456_10080622.jpg
ずっと 自分の中で
思い込んでて (^_^;)

↑ ↑ こんな感じで
ずっと 使っていたんです。
(L字型の引き出し部分)

でもね 
そんな思い込みを
捨てようと思い・・・

実は 
ブログUPしそびれていたのですが (;´∀`)苦笑

1年前の 去年の7月頃に
収納の見直しを していたんです(^_^;)

調味料を
別の場所へ 移動させ
e0354456_10081608.jpg
こんな感じで
1年間、使っていたのですが

またまた 
変更してみることに・・・

にほんブログ村テーマ 整理整頓・お片づけ♪へ
整理整頓・お片づけ♪

ここに 
パン作りや お菓子作りに 必要な道具を入れて
ごちゃごちゃですが(;´∀`)苦笑
e0354456_10083918.jpg
キッチン台の引き出しの L字型部分の収納を 
変更してみました☆

そして・・・
先日 片付け・整理整頓をして

空っぽになった 
引き出し
↓ ↓ ↓


その引き出しに・・・
e0354456_10263277.jpg
オーブンの鉄板や
お菓子作りや パン作りに使う型*などを
収納してみることに・・・。

にほんブログ村テーマ わが家の快適収納へ
わが家の快適収納

こうやって
収納するものを 入れ替えながら
使う頻度や 使い心地を 試してみたりして

収納の見直しをすることで
自分なりの 使いやすい収納が 
見つけれるのではないかなー・・・って思う。

だから
収納・・・って
ルールもないし 決まりもない。 

家族構成や
その時の 生活や それぞれの暮らしによっても
変わってくるし

何度も 何度も
収納の見直しは 必要になって

収納の 終わり=ENDは 
永遠に ないと思う。

にほんブログ村テーマ 私の暮らしへ
私の暮らし

たまに こうやって
入れ替えをすることで

キッチンを使う気分も 新鮮な気分になれ
なかなか いいものです 笑笑

でも あまり 
移動させ過ぎちゃうと

家族から 
「あれっ!?
 また どこに 移動させたん?? 
 ないよー (; ・`д・´)」

・・・って
ブーイングも きちゃいますがね(;´∀`)あはっ

今日も 訪問
ありがとうございます♡
*************************************
2つのランキングに参加しています☆
お帰りの際に 下のバーナーを ポチっと 応援* して頂けると 
ランキングに 反映されます。

ブログ更新&お片付け&収納見直しの日々励みに繋がりますので
ポチっと 応援*よろしくお願いします♡

☆こちらのバーナーと

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

☆こちらのバーナーも

↓ ↓ ↓ ポチっと お願いします

人気ブログランキング
****************************
こちらは 私が作ったトラコミュです。

気軽に参加して頂けると嬉しいです( *´艸`)♡ 


にほんブログ村テーマ 私の暮らしへ
私の暮らし

にほんブログ村テーマ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの

***************************


[PR]
by donarudo-mi | 2017-06-26 11:05 | ・収納 | Trackback | Comments(2)

++無印のソフトボックス*でナチュラル収納*++

収納の見直しをしたくて
私が ずっと 欲しいなぁ
・・・って思っていたモノ*

それは・・・
前記事で 紹介した
e0354456_20223911.jpg
無印の ポリエステル綿麻混・ソフトボックスの衣装ケース 
約巾59cm×奥行き39cm×高さ23cm (大)
ようやく
お買い上げ( *´艸`)♡

インスタグラムで
この収納ボックスに 布団を収納されている方が いらっしゃって

ナチュラルに 
すっきり 収納されてて いいな♡
・・・って 思って

参考にさせて頂き
私も 購入し
収納の見直しを させて頂きました( *´艸`)

にほんブログ村テーマ <暮らしのアイデア>収納 家事 インテリアへ
<暮らしのアイデア>収納 家事 インテリア

家族の 羽毛布団。
今までも 布団収納袋* みたいなものに
入れていたのですが

布団を 収納しようとしている最中に
思いっきり チャックの部分が

ビリビリビリーーーー!!!
・・・と 
破れてしまってね(>_<)

今度は しっかりした 
ちゃんとしたケースに 笑笑

スッキリと 
収納したくて・・・

今回 それを
きっかけに 購入したと言う訳です( *´艸`)♪
e0354456_11370961.jpg
そして・・・
ダブルの掛け布団
シングル掛け布団
シングル薄手布団×2枚を

それぞれに 
押し込んで 
INしました!!  (;´∀`)

元々は 衣類収納BOXなので
お布団を入れちゃうと
パンパンに なってしまいましたが(;´∀`) 苦笑

そんな姿も
ふっくら 可愛く思えるのは 
何故かしら・・・( *´艸`)笑笑

でもね
以前 収納していた収納袋よりは 
本当に 本当に 全然 マシなのです( *´艸`)

*ダブルの布団は 
上から 押して 押して(/o\) 
かなり ギュウギュウに 押し込んでます(;´∀`)苦笑

そんなことをするから
破れちゃうのかもね・・・(;´∀`)汗

にほんブログ村テーマ 暮らしの見直しへ
暮らしの見直し

そして
これに タグも付けないとね☆

・・・ってことで
タグ*の準備。
e0354456_11365840.jpg
数年前に(笑)
¥100均の荷札で 作っていた タグが残っていたので

これを使って
ピータッチで印刷したものを
e0354456_11370399.jpg
ペタリと貼って
e0354456_11371548.jpg
収納ケースの
手持ち部分に・・・。

家族4人分の 羽毛布団を
収納ケースにIN!!
e0354456_11372280.jpg

にほんブログ村テーマ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品

e0354456_11372886.jpg
すのこを 敷いて
その上に 収納☆

中には 
防虫剤を 入れています。
乾燥剤も入れた方がいいのかな・・・

あっつ・・・
ラベルを くくり付けた位置
変更しています (;´∀`)

本格的な梅雨の雨が 降りだす前に
収納見直しが 出来たので 
よかったです( *´艸`)

無印良品週間・・・
本当に ありがたい。笑

ビフォーの画像は
取り忘れてしまいましたが(;´∀`)
e0354456_11373527.jpg
スッキリ・・・
ナチュラル収納が 実現♡♡
 
そんな収納に
嬉しく感じるdona( *´艸`) 笑笑

にほんブログ村テーマ わが家の快適収納へ
わが家の快適収納

このケースなら
しっかりしているし

もし・・・
数年後。

娘が 大学に進学することになって
我が家を 離れて暮らすことになっても

このまま 持っていけるかな・・・。
そんなことを 頭の隅で 
考えたり・・・(;´∀`)苦笑 

にほんブログ村テーマ 無印良品の収納 - MUJI -へ
無印良品の収納 - MUJI -

いや いや
まだ そんなこと考えるの
早いかなぁー!!(´へωへ`*)ゞ 笑笑

にほんブログ村テーマ 主婦のつぶやき&節約&家事etc...へ
主婦のつぶやき&節約&家事etc...

今日も 訪問
ありがとうございます♡
*************************************
2つのランキングに参加しています☆
お帰りの際に 下のバーナーを ポチっと 応援* して頂けると 
ランキングに 反映されます。

ブログ更新&日々のお片付け・収納見直しの励みに繋がっていますので
ポチっと 応援*よろしくお願いします♡

☆こちらのバーナーと

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

☆こちらのバーナーも

↓ ↓ ↓ ポチっと お願いします

人気ブログランキング
****************************
こちらは 私が作ったトラコミュです。

気軽に参加して頂けると嬉しいです( *´艸`)♡ 


にほんブログ村テーマ 私の暮らしへ
私の暮らし

にほんブログ村テーマ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの

***************************


[PR]
by donarudo-mi | 2017-06-22 10:16 | ・収納 | Trackback | Comments(3)

++涼しげな収納*&・・・++

二女がね・・・
リビングに また 
何かを 置きっぱなしにしてる (; ・`д・´) こらっっ!!!

・・・っと
思ったら

夏らしく 涼しげに
自分のイヤリング類を ガラス皿に 収納??
飾っていました 笑笑
e0354456_21590568.jpg
出しっぱなし
置きっぱなし・・・にしてぇ
って 思ったけれど 

おっ!!
ナイスアイディアだなー♡
・・・って 思った 笑笑


にほんブログ村テーマ 片付け×子供へ
片付け×子供

出しっぱなし
置きっぱなし・・・

こんな 収納飾りなら
許してあげよ♡ 笑笑


にほんブログ村テーマ シンプルかわいい収納・片付けへ
シンプルかわいい収納・片付け


私も 収納・整理整頓・・・。
どんどん 進めようっと♪♪


にほんブログ村テーマ おうちを片づけたいへ
おうちを片づけたい

**************************
今日から 我が家の長女
修学旅行へ行ってしまいました・・・。
e0354456_21585415.jpg
母(dona)・・・。
長女が 帰って来るまで 
何だか 落ち着きませんが (;´∀`) 
今日 出発したばかりなのにね・・・(;^ω^)あはは

でもでも
いっぱい 
楽しんで 来て欲しいな。


にほんブログ村テーマ 日常の小さなできごとを愛する生活へ
日常の小さなできごとを愛する生活

お土産話し*
楽しみ( *´艸`)♡

今日も 訪問
ありがとうございます♡
*************************************
2つのランキングに参加しています☆
お帰りの際に 下のバーナーを ポチっと 応援* して頂けると 
ランキングに 反映されます。

今日は 二女の 収納飾りの紹介になってしまいましたが
日々のお片付け・収納見直しの励みに繋がりますので
ポチっと 応援*よろしくお願いします♡

☆こちらのバーナーと

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

☆こちらのバーナーも

↓ ↓ ↓ ポチっと お願いします

人気ブログランキング
****************************
こちらは 私が作ったトラコミュです。

気軽に参加して頂けると嬉しいです( *´艸`)♡ 


にほんブログ村テーマ 私の暮らしへ
私の暮らし

にほんブログ村テーマ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの

***************************


[PR]
by donarudo-mi | 2017-06-19 22:35 | ・収納 | Trackback

++キッチンボードの整理整頓*収納*++

キッチンボードの引き出しの中
断捨離して
整理整頓しました。

昨日の記事*
空き瓶を 溜めこんでいた引き出し
e0354456_09024115.jpg

にほんブログ村テーマ 片付けて プチストレスをなくしていくへ
片付けて プチストレスをなくしていく

もう 
空き瓶を 溜め込めれないように 笑笑
e0354456_08363831.jpg
ビニール袋や ゴミ袋
ラップや アルミホイル等々

ストック用を 
この引出しに入れました。
ゴミ袋(大)が いっぱいです。

にほんブログ村テーマ 整理整頓・お片づけ♪へ
整理整頓・お片づけ♪

その横の引き出しは
e0354456_08364420.jpg
土鍋 や カセットコンロ
たまにしか 使わないお鍋用の鍋や
魚焼き用のフライパンを 入れています。

にほんブログ村テーマ わが家の快適収納へ
わが家の快適収納

そして
その上の引き出し
e0354456_08383173.jpg
ここには メモ用紙だとか
スーパーで取って来た メニュー*の紙類等が
ごっちゃに いっぱい 詰め込んでしまっててね・・・(;´∀`)苦笑

ここに セリアの箸置きが 
埋もっていました(^_^;)

でもでも
ここには レシピ本やレシピノートを入れることにし
紙類などは 全部 断捨離*

引出しの中が
全て スッキリしました☆

にほんブログ村テーマ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす

そして
ついでに・・・

炊飯器やトースター等々
家電類も お掃除☆
e0354456_08365025.jpg
キッチン背面の キッチンボードが
スッキリしました。

にほんブログ村テーマ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの

毎日 使うキッチン*
キレイにしておくと

心地よく 過ごせて
幸せな気分になれます( *´艸`)♡

にほんブログ村テーマ 私の暮らしへ
私の暮らし

この土日は
ちょっと 大忙し・・・(;´∀`)
お片付けも 休憩です。

今日も 訪問
ありがとうございます♡
*************************************
2つのランキングに参加しています☆
お帰りの際に 下のバーナーを ポチっと 応援* して頂けると 
ランキングに 反映されます。

ブログ更新&日々の励みに繋がっていますので
ポチっと 応援*よろしくお願いします♡

☆こちらのバーナーと

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

☆こちらのバーナーも

↓ ↓ ↓ ポチっと お願いします

人気ブログランキング
****************************
こちらは 私が作ったトラコミュです。

気軽に参加して頂けると嬉しいです( *´艸`)♡ 


にほんブログ村テーマ 私の暮らしへ
私の暮らし

にほんブログ村テーマ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの

***************************


[PR]
by donarudo-mi | 2017-06-17 09:49 | ・断捨離+収納 | Trackback | Comments(2)
line

私の暮らし* おうちのこと*    日々の事* 断捨離*収納*片付け*    ナナのこと*


by donaちゃん
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31