私の暮らし*私のおうち*2

donachan2.exblog.jp ブログトップ

タグ:パン作り* ( 10 ) タグの人気記事

2/8 夜ご飯の残り物で リメイクぱん*


ブログUPしました
↓ ↓ ↓
夜ご飯の残り物で リメイクぱん* です。


今日で ブログを お引っ越しして
1週間が 経ちました

エキサイトさんでの5年間は 
それなりに 積み上げてきたものがあったんだな・・・って
実感している 今日この頃の私です・・・(^_^;)


今日も 訪問 
ありがとうございました。   by dona



[PR]
by donarudo-mi | 2017-02-08 10:54 | ・おやつ・パン作り | Trackback

2/6 ごはんパン&借りて来たもの

ブログUPしました
↓ ↓ ↓
ごはんパン&借りて来たもの* です。

今日も 訪問 
ありがとうございます。   by dona



[PR]
by donarudo-mi | 2017-02-06 11:13 | ・おやつ・パン作り | Trackback

2/5 おやつパン作り*

ブログUPしました
↓ ↓ ↓
おやつパン作り* です。

今日も 訪問 
ありがとうございます。   by dona


[PR]
by donarudo-mi | 2017-02-05 10:28 | ・おやつ・パン作り | Trackback

++パン作り&スッキリさせたこと*++

昨日は お天気も良く
久しぶりに ぽかぽか陽気

そんな日は
あれこれ したいことが いっぱいでした( *´艸`)☆

ブログ村テーマ
私の暮らし


最近 パン作りに
ハマっているdona(^_^;)

ブログ村テーマ
手作りパン、手作りお菓子のある暮らし


黒糖くるみ食パンを焼いたり
玉子とバターに・・・
砂糖を 少し多めに入れて 

甘ーい
ふわっふわな 食パンを作ったり

昨日の朝の食パンは
e0354456_07511889.jpg
焼き色が 薄ーい
優しそうな色合いに 
焼きあがった シンプルな普通の食パン*

焼きたてパンを
更に トーストで焼いて
ハムエッグなどを乗せたりして 食べました。

ブログ村テーマ
美味しい暮らし♪♪


また 夕方から 笑
生地を丸めて 形成パン?? おかずパン??も 
今朝の朝食用に 作ってみました
e0354456_07441708.jpg
ベンチタイム中・・・の画像。
また このパン作りのことは 
改めて 紹介させて下さいね (^_^;)


それから 昼間は
庭の 気になっていた場所を ゴソゴソと お手入れをして
スッキリさせたり・・・

ポカポカ陽気だったので
ナナも 久しぶりに 
お風呂に入れました
モっサモサだぁ・・・(;´∀`)
e0354456_07443393.jpg
いつも 片足をあげて
入りたくないでしゅー
・・・・って 言ってるような気がする。 笑笑

ブログ村テーマ
*** 愛犬の日常 ***


でも・・・
e0354456_07450886.jpg
久しぶりに
スッキリして 気持ちがいいでしゅ♡

・・・・って 言ってるような顔。

家族の皆も
ナナを 触ると・・・

ふわふわ~&サラサラで・・・
気持ちよく

みんなで 撫で撫でヾ(・ω・*)なでなでヾ(・ω・*)
ナナも 喜んでいました♡ 

ブログ村テーマ
犬と暮らす


みんな お家に帰って来たら
お風呂に 入ったこと*
気付いてくれたでしゅよ♪♪ 


そんなこんなの
donaの 昨日。

パン作りで 心も穏やかスッキリ☆
お庭も スッキリ☆
ナナも スッキリ☆

スッキリな
一日を 過ごしました( *´艸`)☆

ブログ村テーマ
スッキリさせた場所・もの


今日も 皆さまにとって
穏やかな一日に なりますように*
**************************************************
2つのランキングに参加しています☆
お帰りの際に ポチポチっ♪と
クリックして頂けると ランキングに 反映されるので とっても嬉しいです♡

皆様の応援が ブログ更新&日々の励みになっています。

☆こちらのバーナーと
↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

にほんブログ村

☆こちらの バーナーを 
↓ ↓ お願いします

人気ブログランキングへ
シンプルライフランキング

**************************
私が作ったトラコミュです。
こちらも 気軽に参加して頂けると嬉しいです( *´艸`)♡ 

にほんブログ村 トラコミュ 私の暮らしへ
私の暮らし

にほんブログ村 トラコミュ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの

*********

[PR]
by donarudo-mi | 2017-01-29 08:35 | ・日々の出来事・暮らし | Trackback | Comments(6)

++初めてのデビュー&朝食パン*++

e0354456_09425596.jpg
ずっと ずっと 気になっていた本*
購入するか!? 迷っていたんだけれど

先日
図書館*で 借りることにしました。

図書館のこと*
現在 娘たちも 小6・高1 だと言うのに

恥ずかしながら
今まで 一度も 図書館へ 

足を 運ばせたことが ありませんでした(^_^;)
私も 子供の頃…図書館へ行った記憶もない(;´∀`)苦笑

もう 
遅すぎかもしれないけれど

今頃になって 二女と 
初めての 図書館デビュー*をしたdona(;´∀`)苦笑

図書館って
すーっごく ゆったりな 時間が流れてた・・・・

本を 探している人
ソファーに座って 読み聞かせしている親子の姿

また 机で 本を広げて
勉強をしている学生さん。

そんな 姿を見て
何だか 穏やかな零囲気に 

心地よく感じて 
心が潤ったdona 笑笑

ブログ村テーマ
すこしいいこと。うれしいきもち。


そして 本の多さに びっくり。
図書館だから・・・当たり前かぁ(;´∀`)

本を探すのが 
ちょっと 大変だったけれど (^_^;)

へぇ~。
こんな本・・あんな本も あるんだぁ~。

・・・って 

意外と 楽しく 
時間も あっと言う間に過ぎた 笑

本が好きな人は 有意義に 過ごせる場所*
時間を* 過ごせそうだなぁー
・・・って思った。

そして
もっと 娘たちが 小さな頃から
通っていれば良かったなー

・・・って
すごく 後悔しました(;´Д`)  もう 遅い・・・"(-""-)"

ブログ村テーマ
子育てを楽しもう♪


二女も
図書館の 穏やかな零囲気と

読んでみたい本が いっぱい続出で・・・
気に入ったみたい( *´艸`) 笑笑

今更ながらだけれど
小学校の間(春まで)
ちょこちょこ 図書館に 通えるといいな・・・って思います。
きっと 中学生になると 図書館に通える時間は きっと なくなるからね(/ω\)

ブログ村テーマ
日常の小さなできごとを愛する生活


そして
私も ↑ ↑ で借りた本を 読みながら
シンプルな暮らし*を 参考にさせてもらい

自分なりの 家事ラクを
身につけていきたいなぁ♡ って思う。

ブログ村テーマ
シンプルで豊かな暮らし

***********************************
またまた 違う日の 
朝の焼きたて食パン*
e0354456_09433678.jpg
この日は シンプルな食パン*
バターや 卵を入れて
少し 甘めの ふわっふわな食パン。

おいしいかった・・・( *´艸`)♡

ブログ村テーマ
手作りパン、手作りお菓子のある暮らし


今度は 何か 違う具材も 入れてみようかな。
**************************************************
2つのランキングに参加しています☆
お帰りの際に ポチポチっ♪と
クリックして頂けると ランキングに 反映されるので とっても嬉しいです♡

皆様の応援が ブログ更新&日々の励みになっています。

☆こちらのバーナーと
↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

にほんブログ村

☆こちらの バーナーを 
↓ ↓ お願いします

人気ブログランキングへ
シンプルライフランキング

**************************
私が作ったトラコミュです。
こちらも 気軽に参加して頂けると嬉しいです( *´艸`)♡ 

にほんブログ村 トラコミュ 私の暮らしへ
私の暮らし

にほんブログ村 トラコミュ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの

*********

[PR]
by donarudo-mi | 2017-01-26 10:47 | ・日々の出来事・暮らし | Trackback | Comments(4)

++久しぶりの食パン作り*++

久しぶりの 食パン作り*
・・・と 言っても
HBを 使っての食パン* 笑笑

ブログ村テーマ
私の暮らし


去年 12月のこと。
旦那さんに ちょっと 指摘されてしまったdona。
e0354456_10022310.jpg
これ 最近 使ってないね!!!
・・・ってねー (;´∀`)あはっ

購入する時は
あれだけ 欲しい!! 欲しい!!
・・・って 

おねだりしたのに
ずっと ここに置きっぱなしで 
最近は 使わぬまま(^_^;)

指摘をされちゃたからには
使わないとー♪♪

・・・って 思いながら 
1か月が 過ぎようとしていて (;´∀`)笑笑笑
やっと 行動を 起こしたdonaであります。テヘッ

ブログ村テーマ
手作りパン、手作りお菓子のある暮らし


予約タイマーを 設定して
就寝。

朝 お弁当作りをしていると
いい匂いがしてきて・・・・( *´艸`)
e0354456_09583955.jpg
もうすぐ 焼き上がり。

久しぶりなので
うまく焼けているか ちょっと心配だったけれど

蓋を開けると・・・
e0354456_09585488.jpg
いい感じに 膨らんでいました。

過去には HBで 材料をセットするだけなのに 
失敗もしたことあり(;´∀`) 

凹んでいたり 変な形だったり
膨らまず ぺっちゃんこなままだったり そんな時もあって・・・(^_^;)

蓋を 開ける瞬間は 
かなり ドキドキしてしまいます(;´∀`)苦笑

今回は 久しぶりに焼きましたが
e0354456_09590394.jpg
成功かな・・・☆

ブログ村テーマ
手作りおやつとパン


いつも作る時は
家族の希望もあり
だいたい 黒糖くるみ食パン*を焼くことが 多い我が家。

パンを 少し冷まして・・・
包丁で cut。
e0354456_09590907.jpg
普通は 縦に パンをカットするのかもしれませんが(^_^;)
わが家は 横にカットすることが 多いです。
枚数を 嵩増しするために・・・( *´艸`)PPPPP

あー
やっぱり お家で焼いたパンは (HBが焼いてくれたパンだけど(;´∀`))
美味しいな・・・♡

ブログ村テーマ
すこしいいこと。うれしいきもち。


ちぎってみると・・・
e0354456_09584561.jpg
こんなに ふわっふわ♡♡
とっても 美味しかったです( *´艸`)♪♪

ブログ村テーマ
日常の小さなできごとを愛する生活


やっぱり
パンを焼くだけで HBが焼いた食パンだけど(^_^;)

自分の心も 
潤わされる=穏やかになれるような 気がするし

家族のみんなにも
笑顔が 込み上げてくるから

おうちぱん*
・・・て 不思議♡
いつも そう思ってしまいます。
**************************************************
2つのランキングに参加しています☆
お帰りの際に ポチポチっ♪と
クリックして頂けると ランキングに 反映されるので とっても嬉しいです♡

皆様の応援が ブログ更新&日々の励みになっています。

☆こちらのバーナーと
↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

にほんブログ村

☆こちらの バーナーを 
↓ ↓ お願いします

人気ブログランキングへ
シンプルライフランキング

**************************
私が作ったトラコミュです。
こちらも 気軽に参加して頂けると嬉しいです( *´艸`)♡ 

にほんブログ村 トラコミュ 私の暮らしへ
私の暮らし

にほんブログ村 トラコミュ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの

*********


[PR]
by donarudo-mi | 2017-01-25 10:59 | ・日々の出来事・暮らし | Trackback | Comments(8)

++私の失敗ばかりなバレンタイン*++

さてさて
二女の 友チョコ作りが済んだので

今度は
私のバレンタインの準備*

にほんブログ村 トラコミュ バレンタインデーへ
バレンタインデー

去年は・・・
確か 
バナナパウンドチョコケーキ*を作ったかな・・・(^_^;)


今年のバレンタインは
パン作り*をしました。

にほんブログ村 トラコミュ 手作りおやつとパンへ
手作りおやつとパン


まずは
義父さんへ・・・

ちぎりパンを
作ろうと思いつつ
e0354456_2040247.jpg
ここまでは
良かったのですが・・・

オーブンから
出してみると・・・
e0354456_20401831.jpg
あちゃっーーーー。
失敗!!!
 (;´∀`)

娘たちからも
これは 「ダメだろう・・・」
「恥ずかしすぎる」
・・・とダメ出しをされ (^_^;)

味見用のパンを 
一緒に作っていたんですが

なんだか
こっちのパンの方が
うまく焼けた感じがして・・・笑
e0354456_20432425.jpg
こちらの
味見用に作ったパンを

義父さんに
渡すことにしました (;^ω^)
(中には チョコチップが いっぱい入っています)

娘と同様に 
私も・・・
急きょ 渡すものを変更することに (^_^;) 笑笑


そして
こちらの ちぎりパンは
e0354456_204672.jpg
私&娘の
お腹の中に・・・。
(;´∀`)テヘッ

でもでも
焼きあがりは
失敗でしたが

ふわふわで
美味しくて
あっと言う間になくなりましたよ。 笑笑

にほんブログ村 トラコミュ 料理&お菓子&パン@手作りへ
料理&お菓子&パン@手作り

それから
第2弾。

旦那様にも
焼きました。

にほんブログ村 トラコミュ おいしいお料理とお菓子@手作りへ
おいしいお料理とお菓子@手作り

今度は
上手くいくかな・・・・
e0354456_20472077.jpg
2次発酵までは
大丈夫そう♡ 

オーブンに入れて
焼いたら・・・
 ↓
 ↓
 ↓
なんとか
成功?? 
e0354456_20482040.jpg
旦那様には
お花のちぎりパン*

にほんブログ村 トラコミュ 日常の小さなできごとを愛する生活へ
日常の小さなできごとを愛する生活

型を外す時に
ちょっぴり
てこずって(;´∀`)

チョコが
べちょべちょ  笑笑

そして 
なんだか 

チョコチップが
気持ち悪くも感じたりして(;´∀`)
e0354456_216512.jpg
奇妙なお花パンの出来上がり(;^ω^)苦笑

失敗だらけの
2016年*
donaのバレンタインになってしまいました(;´∀`)アハ

さてさて
義父さんの お口に合うか!?
分からないけれど

ラッピングをして
e0354456_2051688.jpg
娘が作った
チョコも一緒に
e0354456_20512593.jpg
渡して・・・

いつもお世話になってるので(^_^;)
ありがとう♡
・・・って伝えてきました。

今日は 2016年*
私の失敗だらけの
バレンタインパンを見に来て下さって
ありがとうございました*

にほんブログ村 トラコミュ 私の暮らしへ
私の暮らし

初心者にも関わらず
こんなパンを作るなんてね・・・(;´∀`)苦笑
*********************************
お帰りの際に イイねっ♪・・・の代わりに
☆こちらのバーナー
↓ ↓ ↓ 
 
素敵な暮らし* 素敵なインテリア記事が たくさん拝見できますよ。

☆こちらのバーナー
↓ ↓ ↓ 

人気ブログランキングへ  
シンプルライフランキング

クリックして貰えると とても嬉しいです♡
**************************
私が作ったトラコミュです。
にほんブログ村 トラコミュ 私の暮らしへ
私の暮らし


にほんブログ村 トラコミュ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの

こちらも 気軽に覗いて&参加して頂けると嬉しいです( *´艸`)♡ 
*********************************************
[PR]
by donarudo-mi | 2016-02-14 21:12 | ・日々の出来事・暮らし | Trackback | Comments(10)

++今年初の パン作り*++

昨日はね・・・
今年 初めての パン作り。


にほんブログ村 トラコミュ 手作りおやつとパンへ
手作りおやつとパン


いつものように
生地は HBにお任せして・・・

ガス抜きをしたあと

e0354456_09314398.jpg

ベンチタイム。
そして

e0354456_09315252.jpg

綿棒で ころころ
伸ばして・・・

e0354456_09315949.jpg
はちみつを
ペタペタ
塗ってみました。


にほんブログ村 トラコミュ 料理&お菓子&パン@手作りへ
料理&お菓子&パン@手作り

そして
くるくると

巻いていき
カット。
e0354456_09320999.jpg
2次発酵をして
オーブンに入れて・・・・
上手く焼けますように*


180℃で 
20分焼いたら
e0354456_09324203.jpg
あま~い
honeyパンの出来上がり♡


にほんブログ村 トラコミュ おうちごはんとおうちCAFE。へ
おうちごはんとおうちCAFE。

なんだかね。
家族が頑張った日に

お疲れ様~☆
・・・って

不思議と
パンが焼きたくなる
dona( *´艸`)


にほんブログ村 トラコミュ 日常の小さなできごとを愛する生活へ
日常の小さなできごとを愛する生活


e0354456_09322420.jpg
ほんのり あま~い
はちみつの匂い♡

パン作りは
自分も 楽しくて

家族のみんなで
美味しく感じて

笑顔が 
ぽわ~ん・・・とね ( *´艸`)♪

だから
特別な
ご褒美のような感じがして

時間がある日の
ちょっとだけ
特別な日に 作りたくなります(*´ω`*)

あっ・・・
昨日の夕暮れは
e0354456_09462114.jpg
深呼吸を
したくなるような

とってもきれいな
夕暮れでした☆


にほんブログ村 トラコミュ 夕日・夕景写真へ
夕日・夕景写真
今日も donaのブログに
寄って下さってありがとうございました*
*********************************
お帰りの際にポチポチっ♪・・・と
こちらのバーナー
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

こちらのバーナー
↓ ↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ  
シンプルライフランキング

クリックして貰えると とても嬉しいです♡
**************************
私が作ったトラコミュです
にほんブログ村 トラコミュ 私の暮らしへ
私の暮らし

にほんブログ村 トラコミュ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの
こちらも 気軽に参加して頂けると嬉しいです( *´艸`)♡ 
皆さまの素敵な参考になる記事が いっぱいです*(*^^*)

[PR]
by donarudo-mi | 2016-01-11 10:36 | ・おやつ・パン作り

++断捨離の息抜きにパン作り++

何だか最近
お天気も 悪く 調子が出ない(;´Д`)

家族のみんなも
何だか 疲れ気味

そんな時は
ちょっぴり・・・

家族に
美味しいを届けたくなり 

昨日は
パンを作っていました。

にほんブログ村 トラコミュ 私の暮らしへ
私の暮らし


生地は
e0354456_9164854.jpg
いつものように
HBに おまかせ(^^ゞ

ガス抜き
ベンチタイムをとった後

一つづつ
生地を伸ばして
e0354456_918544.jpg
ハムを一枚。

今日のパン作り・・・
何のパンなのか!?

↑ ↑
もう
お分かりでしょうか?? 
( *´艸`)PPPPP

にほんブログ村 トラコミュ 手作りおやつとパンへ
手作りおやつとパン


e0354456_9204718.jpg
くりくるくる・・・
と 巻いていきます。

いやだー
なんだか イモムシみたいに見えてしまう・・・。苦笑


巻いたら
巻き終わりを内側にして
更に クルッ。
e0354456_9221480.jpg
えっ!? 
今度は・・・
カタツムリのようになったパン。 笑


でも・・・
なんだか
そんな パンの姿が可愛いなー♡

そして
形成つくりも
楽しい・・・(*´ω`*)
e0354456_923288.jpg
ちょっぴり 可哀想だけれど(;´∀`)
ナイフを使って

ザクザクッと
切れ目を入れて  パカッ!!
e0354456_9244114.jpg
こんなんで いいのかな (;´∀`)!?

まっ・・・パン作り素人な私なので (^^ゞ 
形はどうであれ許して貰います(;^ω^)  笑


にほんブログ村 トラコミュ 料理&お菓子&パン@手作りへ
料理&お菓子&パン@手作り


そして・・・
トッピング。
e0354456_9282249.jpg
マヨネーズ+青のり*

マヨネーズが苦手な二女に
ケチャップ+青のり

これを
あとは オーブンで焼き上げるだけです。

ここまでの
作業で 大変だったことは・・・
写真撮影です。  笑 笑 笑

一つ 一つの作業の後に
そのたび 手を洗いながら
カメラを パシャパシャ

私・・・
何やってんだろう

・・・と思いながらも
みなさんんに お届けしたくて( *´艸`) 

そうこうしているうちに・・・
焼きあがったパン。
e0354456_9295425.jpg
ふわふわで
美味しく出来上がりました♪

にほんブログ村 トラコミュ 美味しい暮らし♪♪へ
美味しい暮らし♪♪


娘たちも
学校から帰って来るなり

「あっつ・・・。
今日は パンの匂いがするぅ~!!」

・・・って喜んでくれた。

家族の 皆の にんまり笑顔が
見る事ができた。

にほんブログ村 トラコミュ すこしいいこと。うれしいきもち。へ
すこしいいこと。うれしいきもち。


私も リフレッシュ。
昨日は 調子が 出ないはずだったのに (;´∀`)

パンを焼いた後
冷蔵庫の中の大掃除(*´ω`*)v

リフレッシュできて
また 頑張れそうです☆

にほんブログ村 トラコミュ 専業主婦の日記へ
専業主婦の日記


家族の皆も
今日と明日、頑張れば お休み。
頑張れーーー!!

そんな 
応援パンに なってるといいなー(*´ω`*)♡

にほんブログ村 トラコミュ ステキに暮らす♪へ
ステキに暮らす♪


今日は donaのパン作り*を 覗いて下さって
ありがとうございました。
**************************
ランキングに参加しています☆
こちらのバーナー
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

こちらのバーナー
↓ ↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ

お帰りの際にポチポチっ♪・・・っと
クリック お願いします♡ 
**************************
私が作ったトラコミュです
こちらも 気軽にのぞいて・・・
気軽に参加して頂けると嬉しいです( *´艸`)♡ 

にほんブログ村 トラコミュ 私の暮らしへ
私の暮らし
219人の方に ご参加して頂いています。



にほんブログ村 トラコミュ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの
399人の方に ご参加して頂いています。 


もうすぐ 400人突破になりそうです。
皆さま、参加して頂きありがとうございます*

素敵な 参考になる記事がいっぱいです。
皆さんも そんな素敵な記事を読んで 一緒に 頑張りませんか( *´艸`)??

[PR]
by donarudo-mi | 2015-11-19 10:31 | ・おやつ・パン作り | Trackback | Comments(20)

++久しぶりのパン作り*++

昨日・・・
ブログを綴りながら

最近、パン作りをしてないなー
・・・って
ふと 思った。

そしたら
何だか 急に 作りたくなって

1年以上ぶりかな(;´∀`)??
パン作りに挑戦してみました。

にほんブログ村 トラコミュ 手作りおやつとパンへ
手作りおやつとパン


さつまいもが
いっぱい 在庫にあったので
e0354456_11282231.jpg
さつまいもを
柔らかく 
コトコト・・・コトコト・・・。

柔らかくなったら
e0354456_11302613.jpg
お砂糖と牛乳を入れて
さつま芋餡作り。

↑ ↑
これを 作っている間に
ホームベーカリで 
パン生地を作ってもらい
e0354456_11315973.jpg
ふわふわ
お餅みたいな 
生地が出来上がった。

ガス抜きをして
ベンチタイムをとったあと
e0354456_1135229.jpg
めん棒で 
ころころ 生地伸ばし
広げた生地に
e0354456_11431242.jpg
さつま芋餡を
ペタペタ縫って

黒ごまを
ぱらぱら。

くるくる巻いて
e0354456_11432611.jpg
チョッキン・・・。

今日は 初めて 型に入れたパンに挑戦。
e0354456_11444472.jpg
そして
オーブンに
おまかせ。

どきどき。
どきどき。

うまく焼きあがりますように*・・・・。

久しぶりのパン作りだったので
上手く 焼けるか心配だったけれど
e0354456_11452539.jpg
どうにか 焼きあがった
さつま芋パン。

にほんブログ村 トラコミュ 料理&お菓子&パン@手作りへ
料理&お菓子&パン@手作り


このパンは
朝食用。
e0354456_11474596.jpg
ちぎって
みんなで 分けて

美味しく頂きました
( *´艸`)
e0354456_11485422.jpg
中身も
さつま芋&ゴマが 
いっぱい*

ふわふわなパン
美味しい♡

あと
単品でも作っていた さつま芋パン
e0354456_11503890.jpg
こちらは
焼きたて直ぐに 食べて

あっと言う間に
完食。
e0354456_11513783.jpg
「久々のぱん おいしぃ・・・」
「もっと 食べたい・・・」
「たまには 作ってよ。」


と・・・
おねだり依頼。 笑

にほんブログ村 トラコミュ すこしいいこと。うれしいきもち。へ
すこしいいこと。うれしいきもち。

こんな 暮らし。 
他にも 

多々 やりたい暮らしが
いっぱい

にほんブログ村 トラコミュ 日常の小さなできごとを愛する生活へ
日常の小さなできごとを愛する生活


でも
私の中で
ある程度 スッキリな暮らしに近づけてから・・・

と言う想いが強いので(^_^;)
早く こんな暮らしが

のんびり
ゆっくり
楽しんで 出来るように なるように

スッキリ計画を
しっかりと
進めていきたいと思います☆

にほんブログ村 トラコミュ 暮らしを楽しむへ
暮らしを楽しむ


そんな こんなの昨日
気付いたら・・・

窓から外を眺めると
もう こんなに 真っ暗(;´∀`)
e0354456_11571130.jpg
あっ・・・
早く 夜ご飯 作らなきゃ!! 
と 思ったdonaでした(;´∀`) 笑 笑

にほんブログ村 トラコミュ 私の暮らしへ
私の暮らし


今日も donaのブログ*を
最後まで 覗いて下さってありがとうございました*
**************************
ランキングに参加しています☆
こちらのバーナー
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

こちらのバーナー
↓ ↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ

お帰りの際にポチポチっ♪・・・っと
クリック お願いします♡ 
**************************
私が作ったトラコミュです
こちらも 気軽にのぞいて・・・
気軽に参加して頂けると嬉しいです( *´艸`)♡ 

にほんブログ村 トラコミュ 私の暮らしへ
私の暮らし
217人の方に ご参加して頂いています。



にほんブログ村 トラコミュ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの
376人の方に ご参加して頂いています。 

素敵な参考になる記事が いっぱいです*(*^^*)
*******************************
[PR]
by donarudo-mi | 2015-11-03 16:37 | ・日々の出来事・暮らし | Trackback | Comments(22)
line

私の暮らし* おうちのこと*    日々の事* 断捨離*収納*片付け*    ナナのこと*


by donaちゃん
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー