私の暮らし*私のおうち*2

donachan2.exblog.jp ブログトップ

タグ:ハンドメイド* ( 17 ) タグの人気記事

++やっと使い始めた無印の落ちワタふきん*++

先日 紹介した
↓ ↓ ↓
無印の落ちワタふきん*
やっと 使い始めました。笑笑

にほんブログ村テーマ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪へ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪

e0354456_08131298.jpg
私は この 落ちワタふきん*を
いつも 台拭き*として
使っています☆

にほんブログ村テーマ 私の暮らしへ
私の暮らし

そのまま 1枚で使うと
薄くて すぐに乾くものの
少しばかり 薄すぎて・・・

台を拭くときの
手ごたえが あまり感じられず

いつも
この布巾を 2枚重ねにして・・・
e0354456_08131979.jpg
ミシンで ガガガガガ・・・・っっと 
縫ってから 使っているのですが

いつも この作業に
取りかかるのに 時間がかかってしまい

今回も 購入してから
10日ほど 放置(;´∀`) 笑笑

でも 
やっと やっと ミシンを出して
縫いあげました。
e0354456_08132530.jpg
やってしまえば
20分~30分くらいで 出来る作業なのに・・・

いつも いつも
取りかかるのに 時間がかかってしまいます(;´∀`)苦笑

にほんブログ村テーマ +++ 心地よい暮らし +++へ
+++ 心地よい暮らし +++

でも ほんのちょっと
手を加えて・・・ 

使い心地が良い 2枚重ねの布巾が 
出来上がった時は 
ちょっぴり 嬉しい♡
e0354456_08133077.jpg
秋の季節の変り目に
新しいモノ*を使い始めると
ちょっぴり 嬉しい♡

にほんブログ村テーマ すこしいいこと。うれしいきもち。へ
すこしいいこと。うれしいきもち。

そんな 小さな 些細なことだけど
自分の 家事テンションを アップできるから
ちょっぴり 嬉しく感じます♡

現在 無印良品週間 10%OFFが 開催されていて
あれこれ 気になってしまって

お買いもの*を したくなってしまいますが
10%OFFだから
安くなってるから

・・・と
無駄な お買い物をしないように

自分にとって
本当に 必要なのか!?
なくても 大丈夫なモノなのか!?
情報に 流されずに 笑笑

お買いもののこと
考えたい・・・。

そう 考えていると
いつも この無印良品週間を 
見送ってしまうdonaなんですよね(;´∀`)あははっ 苦笑
************************************************************
今日から えひめ国体*が 始まります。
今日は 長女も 選手ではなく 笑笑
ボランティアで 行っています(*´ω`*)
e0354456_09145458.jpg
選手の皆さん・・・応援しています。
頑張って下さい☆

今日も 訪問*ありがとうございました。
*******************************************
2つのランキングに参加しています☆
お帰りの際に 下のバーナーを ポチっと 応援* して頂けると 
ランキングに 反映されます。

皆様の応援クリックが
日々の暮らし/お片付け/断捨離&ブログ更新の力に なっています。

お手数ですが 今日も見たよ~♪と
応援*クリックして下さると嬉しいです♡

☆こちらのバーナーと

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

☆こちらのバーナーも

↓ ↓ ↓ ポチっと お願いします

人気ブログランキング
****************************
こちらは 私が作ったトラコミュです。

気軽に参加して頂けると嬉しいです( *´艸`)♡ 


にほんブログ村テーマ 私の暮らしへ
私の暮らし

にほんブログ村テーマ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの

[PR]
by donarudo-mi | 2017-09-30 09:15 | ・日々の出来事・暮らし | Trackback | Comments(2)

++ニトリのスリッパのリメイク*&綺麗な夕暮れ*++

先日
ニトリで スリッパを購入しました。
e0354456_09570996.jpg
ナチュラルで 
シンプルな スリッパを ゲット。

私って 昔からの
スリッパを リメイクをしたくなる。
そんな性格なのかな・・・

何だか ちょこちょこと
スリッパのリメイク*を することが
多いような気がします (^-^;

にほんブログ村テーマ ハンドメイド大好き。へ
ハンドメイド大好き。

リメイク*
・・・と 言っても

ちょこっと 手を加えるだけの
簡単リメイクで (^-^; 
リメイクと言えないかもしれないけれど・・・苦笑

↑ ↑
そんな 
ニトリのスリッパに

家にあった ボタンを 
ちょこっと縫い付けて
e0354456_09571685.jpg
ちょっとだけ 手を加えて
自己満足なdona 笑笑

内側にも 
もう一つずつ ボタンを付けると
e0354456_09572332.jpg
魚(フナ)の 顔に 見えそう!!
・・・って 感じたり 笑笑

話しが 逸れちゃいましたが(;´∀`)
e0354456_09573459.jpg
このスリッパは
トイレで 使おうと思います。

今まで 使っていたスリッパも
ずっと ずっと 使いぱなしで
もう クタクタになってしまっている・・・。
e0354456_09575027.jpg
汚れも とれずに
ペッタンコ* 苦笑

そろそろ
交換しなきゃっ!! (;´∀`)

新しいスリッパ*は
e0354456_09572873.jpg
ふわふわな スリッパ*で
履き心地が 良さそう♡

本格的な秋* の到来
夏仕様から 秋冬仕様に・・・

お部屋の中も 
色んな場所・モノ*

ほっこり
秋色に あれこれ
チェンジしたくなります♡

あ・・・
そうそう

昨日は 午前中は雨
昼過ぎより お天気も回復してきて

夕方・・・
空を見上げると
e0354456_09580489.jpg
すごく きれいな 
一日が 終わる瞬間の 夕暮れを見ることが できました☆

にほんブログ村テーマ 空と雲へ
空と雲

そして・・・
いつもと違う 夕焼け空*
e0354456_09581043.jpg
夕焼け雲が 
スーーーっと 伸びてて
すっごく 綺麗な夕空。

そんな空に
うっとりしていた donaでした(*´ω`*)ぐふっ

今日も 訪問*ありがとうございました。
*******************************************
2つのランキングに参加しています☆
お帰りの際に 下のバーナーを ポチっと 応援* して頂けると 
ランキングに 反映されます。

皆様の応援クリックが
日々の暮らし/お片付け/断捨離&ブログ更新の力に なっています。

お手数ですが 今日も見たよ~♪と
応援*クリックして下さると嬉しいです♡

☆こちらのバーナーと

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

☆こちらのバーナーも

↓ ↓ ↓ ポチっと お願いします

人気ブログランキング
****************************
こちらは 私が作ったトラコミュです。

気軽に参加して頂けると嬉しいです( *´艸`)♡ 


にほんブログ村テーマ 私の暮らしへ
私の暮らし

にほんブログ村テーマ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの

[PR]
by donarudo-mi | 2017-09-29 10:36 | ・ハンドメイド | Trackback | Comments(2)

++刺し子の仕上げ&刺し子のこと*++

今年になって
楽しむようになった 刺し子*

私が 今まで チクチクしたものは
e0354456_10043790.jpg
全部で 5枚ほど。

にほんブログ村テーマ 刺し子へ
刺し子

時間を見つけて
断捨離の合間や お片付けスイッチが 入らない時
雨の日などに 楽しんでいました。

そして・・・
仕上げをしていなかったので
↑ ↑
最後の 5作品目が刺し終えてから
まとめて 仕上げ作業をしました。

刺し子*を 
見てみると 
下書きが はみ出していたり(;´∀`)苦笑
e0354456_10045153.jpg
裏側に 刺し子の縫い方が 書かれたりしているので
それを 消すために
水通し作業*を・・・
e0354456_10045625.jpg
水の中に ポッチャン!!!
・・・と 入れ込むと

ほらほら・・・
e0354456_10050275.jpg
こんなに 下書きマーカーの色が 落ちてきて
水の色が 染まってしまいました。

こうやって
一枚一枚
e0354456_10050733.jpg
他の刺し子たちも
水通し作業*を・・・
何だか 気持ち良さそう♡ 笑笑

そして・・・
後は 乾かして
e0354456_10051441.jpg
アイロン掛けをすると 
本当の 本当の完成なのです 笑笑

やっと 最後まで
仕上げることが出来た 私の刺し子*

にほんブログ村テーマ ハンドメイド大好き。へ
ハンドメイド大好き。

刺し子に 興味を持ち
ずっと やってみたいなー
・・・って思って 

最初は 1枚だけ購入。
そしたら
ハマっちゃって (;´∀`)

もっともっと 色んな柄を やりたいな♡
・・・って 追加で4枚購入。

そんな刺し子の時間を
無心になりながら 

チクチクと 楽しい時間を
過ごしていたdonaでしたが・・・
e0354456_10052956.jpg
4枚目を やり始めた頃から
今 自分が 無心になりながら 
やりたいことって 刺し子*なの??

・・・って 
考えることが増えた(;´∀`) 

自分の中の 答えは 
「違うなー・・・。」でした (;´∀`)苦笑

ちゃんと 購入した分は 
全て 最後まで 完成させ 仕上げれたし・・・
これで良し!!!  無駄にはしてないよね(;´∀`)?? 笑笑

だから 
刺し子の生活は・・・

しばらく お休み。
また やりたいなー♪
・・・って思う時期が やって来た時に

再び 楽しむことが出来たら
いいなーって 思っています(;´∀`)ゞ てへへっ
そんな時期が また やって来るのかな・・・

にほんブログ村テーマ 私の暮らしへ
私の暮らし

今まで dona*の 下手っぴな作品を 見てくれて
ありがとうございました(;´∀`)♡
*************************************************
2つのランキングに参加しています☆
お帰りの際に 下のバーナーを ポチっと 応援* して頂けると 
ランキングに 反映されます。

いつも応援*ありがとうございます♡
ブログ更新&日々の励みに繋がっていますので
今日も ポチっと 応援*よろしくお願い致します♡

☆こちらのバーナーと

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

☆こちらのバーナーも

↓ ↓ ↓ ポチっと お願いします

人気ブログランキング
****************************
こちらは 私が作ったトラコミュです。

気軽に参加して頂けると嬉しいです( *´艸`)♡ 


にほんブログ村テーマ 私の暮らしへ
私の暮らし

にほんブログ村テーマ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの

***************************



[PR]
by donarudo-mi | 2017-08-02 11:08 | ・ハンドメイド | Trackback | Comments(10)

++梅雨明けする前に完成したよ*++

6月末に 紹介した
↓ ↓ ↓
チクチク作業。
刺し子。

梅雨明けする前に
完成しました( *´艸`)♪

あれから・・・
雨の日や 曇りの日や 
お片付け スイッチが入らない日は 笑笑 
e0354456_07170220.jpg
チクチク
チクチク・・・。

ひたすら
チクチク
チクチク・・・。

にほんブログ村テーマ 彩りのある暮らしへ
彩りのある暮らし
e0354456_07172132.jpg
所々、模様が 短くなったり
歪んだり 太くなったりしてるけれど・・・・
気にしない 気にしない(;´∀`)ゞ あはっ

やっと ↑ ↑ 
これで 半分くらい 刺せた感じかな(;^ω^)

完成までは まだまだ
時間が かかりそうな感じで
気が遠くなりそうだけれど・・・

模様が 少しずつ
見え始めてくると・・・

嬉しくなり
楽しくなり・・・
刺すペースが 早くなると言うか!?

ちょこちょこ 合間の時間に
やりたくなって

どんどん 出来上がりが 早まって来るから
不思議です☆ 笑笑

にほんブログ村テーマ すこしいいこと。うれしいきもち。へ
すこしいいこと。うれしいきもち。

そして・・・
完成した 私の5作品目*の 刺し子
e0354456_07175553.jpg
糸を ちゃんと しごくことが 出来ていないせいか!?
端っこ、周りの生地が ヨレヨレに(;´∀`)苦笑
まぁ ご愛嬌と言うことで・・・

模様を アップにすると
こんな感じ
e0354456_07180178.jpg
模様と模様の間(繋ぎ目)に 隙間が空いてしまったり ズレてしまったり・・・
真ん中のバッテン +模様の線が 長かったり 短かったり(;´∀`)

やっぱり
素人の 刺し子です(;´∀`)ゞ てへっ

にほんブログ村テーマ 私の暮らしへ
私の暮らし

・・・が
出来上がったら
やっぱり 嬉しいです。
e0354456_07181117.jpg
ご愛嬌な部分が いっぱいあって
(;´∀`) だけれど・・・

時間を掛けて 刺したぶん 可愛いな♡
・・・って 思える。 笑笑

にほんブログ村テーマ ハンドメイドのある暮らし。へ
ハンドメイドのある暮らし。

にほんブログ村テーマ ハンドメイド大好き。へ
ハンドメイド大好き。

************************************************
2つのランキングに参加しています☆
お帰りの際に 下のバーナーを ポチっと 応援* して頂けると 
ランキングに 反映されます。

梅雨明け前に 刺し子*が 完成できてよかったね。
これで お家を整える事、集中できるんじゃない?? 笑笑

・・・って
ポチっと 応援*よろしくお願いします♡

☆こちらのバーナーと

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

☆こちらのバーナーも

↓ ↓ ↓ ポチっと お願いします

人気ブログランキング
****************************
こちらは 私が作ったトラコミュです。

気軽に参加して頂けると嬉しいです( *´艸`)♡ 


にほんブログ村テーマ 私の暮らしへ
私の暮らし

にほんブログ村テーマ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの

***************************



[PR]
by donarudo-mi | 2017-07-16 08:39 | Trackback | Comments(12)

++雨の日は・・チクチク*++

今週は
ずっと 梅雨のお天気が続いている。
e0354456_09203082.jpg
やっぱり 梅雨空が続くと
何だか 体も 重たくなって

お片付けが
捗らなくなってしまうdona(;´∀`)苦笑

にほんブログ村テーマ 私の暮らしへ
私の暮らし

そんな時は
久々に チクチク* ( *´艸`) 気晴らし♪

久しぶりに
刺し子*の 時間を過ごしてます。

GWに やった時から
ずっと お休みしてたけれど・・・

今回は 
こんな模様の刺し子*に 挑戦です☆
e0354456_09193914.jpg
今まで 挑戦した刺し子よりも
とっても 細かい模様で・・・笑笑笑

最後まで 完成させることが できるのか!?
心配なのですが(;´∀`)

こんな模様も 
一度、刺してみたくてね・・・。

失敗してもいい
そんな気持ちで 作業開始♪
e0354456_09200681.jpg
こうやって チクチク チクチク
刺していきます。

でも・・・
気が遠くなる様な 作業・・・(;´∀`)

だって
だって・・・
e0354456_09195734.jpg
これだけ 刺しただけで
2時間も かかったんだもん・・・(/o\)

あと 
何時間 かかるんだろうと思うと・・・

すごく
気が 遠くなりそうです (/o\)

あーでもでも
現在は この状態から 

作業が 進んでいて
全体の模様が もうすぐ 半分くらい 出来上がるかなー??
・・・っと言った 感じまで 進みました♪

お片付けの合間の
気晴らしに・・・

雨の日の 
体が重たい日に 笑笑

少しずつ
完成を 目指して 仕上げていきたいな♡
・・・と思います。

にほんブログ村テーマ ハンドメイドのある暮らし。へ
ハンドメイドのある暮らし。

でも 来週からは 
お天気も 回復しそうな感じ・・??

また 一時 中断に 
なりそうだけれど(;´∀`)笑笑

ぼちぼち
ゆっくりと 仕上げていきたいと思います。

今日も 雨模様のお天気。
e0354456_09202314.jpg
洗濯を干している時
となりの 田んぼに視線を向けると・・・

白鷺が 
雨の中 お散歩してました。

最近 なんだか 
海老蔵さんの ブログが気になる毎日・・・。

日々 傷心していってるように感じで
大丈夫かな・・・って
すごく すごく 心配になります(>_<)(>_<)


にほんブログ村テーマ 主婦のつぶやき&節約&家事etc...へ
主婦のつぶやき&節約&家事etc...

私も 今日は
ガン検診を 受けに行ってきます。

今日も 訪問
ありがとうございます。
*************************************
2つのランキングに参加しています☆
お帰りの際に 下のバーナーを ポチっと 応援* して頂けると 
ランキングに 反映されます。

ブログ更新&お片付け&収納見直しの日々励みに繋がりますので
ポチっと 応援*よろしくお願いします♡

☆こちらのバーナーと

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

☆こちらのバーナーも

↓ ↓ ↓ ポチっと お願いします

人気ブログランキング
****************************
こちらは 私が作ったトラコミュです。

気軽に参加して頂けると嬉しいです( *´艸`)♡ 


にほんブログ村テーマ 私の暮らしへ
私の暮らし

にほんブログ村テーマ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの

***************************


[PR]
by donarudo-mi | 2017-06-29 10:08 | ・日々の出来事・暮らし | Trackback | Comments(4)

++ダイソーのボックスカーテン*を使ってリメイクしたもの*++

しばらく 
お掃除記事*が 続いたので

今日は 気分を変えて 
ハンドメイドのリメイクした記事を紹介しますね♪

にほんブログ村テーマ 自分らしく・・ナチュラルがある暮らしへ
自分らしく・・ナチュラルがある暮らし

ダイソーで 
こんな柄*皆さんも 見たことがあるかと 思いますが
これは ボックスカーテン*で ¥150商品です。
e0354456_07522183.jpg
今日は これを使って 
リメイク・変身させたものを 紹介しますね。
リメイクしたものは
アイロン台*です。

実は 
過去にも 1度 リメイクをしていて

その時の記事
↓ ↓ ↓

今回は 2度目のリメイク*
になります。

このアイロン台*
私の おばあちゃんが 使っていて
↑ ↑ の時は まだ おばあちゃんが居たけれど

あれから 4年*の 月日が経ち
おばあちゃんは 今年で 3回忌を迎えます。

だから
私にとっては おばあちゃんの形見*と
なってしまったので(ノД`)・゜・。

これからも ずっとずっと
壊れて 使えなくなるまで リメイクをしながら 
使っていきたいと思っています☆

にほんブログ村テーマ 私の暮らしへ
私の暮らし

前置きが 
長くなってしまいましたが(;´∀`)

4年間も使えば 
ボロボロになってきちゃって
e0354456_07523493.jpg
レース部分が ほつれてきたり
上面が 汚れたりしてきてたので

これを 外して
リメイク開始です♪

いつものように
寸法も測らずに 適当=大雑把なやり方(;´∀`)苦笑
e0354456_07524254.jpg
この 縁周りを 
手縫いで 大雑把に 笑笑
ぐし縫いしていき・・・

ゴムを 入れて
ギュッ!!・・・と
e0354456_07524910.jpg
絞ったら 
出来上がりです♡ 笑

ジャーーン!!
e0354456_07530060.jpg

にほんブログ村テーマ 100均・リメイク術へ
100均・リメイク術

いつもの 私のナチュラルイメージとは 
少し違う 北欧柄なイメージ??
e0354456_07531092.jpg
すごく 新鮮な気分
( *´艸`)♡
e0354456_07531690.jpg
こうやって
立てかけてて収納しても 全然 OKですよね?? 笑笑

以前は ちゃんと アイロン台の脚を畳んで
その都度 片づけをしていたのですが (^_^;)

この リメイクをしてからは
出しっぱなしになっている 今日この頃です(;´∀`)苦笑

毎日 アイロンを使っているから
洗濯物を 畳んで その流れで・・・
アイロン掛け・・・

出しっぱなしにしている方が
家事の効率が良くて 笑笑
e0354456_06182007.jpg
昨日のブログUP写真にも ↑ ↑ チラっと写っていました (^_^;) 笑笑

そんな おばあちゃんが使っていた
アイロン台*
e0354456_07532738.jpg
4年ぶりに 
またまた 新しくなって 

とても 
心地よく使えるようになりました♡

にほんブログ村テーマ 心地よい癒しの暮らしへ
心地よい癒しの暮らし

今日も 最後まで 読んで頂き
ありがとうございます♡
*************************************
2つのランキングに参加しています☆
お帰りの際に 下のバーナーを ポチっと 応援* して頂けると 
ランキングに 反映されます。

ブログ更新&日々の励みに 繋がっていますので
ポチっと 応援*よろしくお願いします♡

☆こちらのバーナーと

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

☆こちらのバーナーも

↓ ↓ ↓ ポチっと お願いします

人気ブログランキング
****************************
こちらは 私が作ったトラコミュです。

気軽に参加して頂けると嬉しいです( *´艸`)♡ 


にほんブログ村テーマ 私の暮らしへ
私の暮らし

にほんブログ村テーマ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの

***************************


[PR]
by donarudo-mi | 2017-06-11 09:25 | ・ハンドメイド | Trackback | Comments(8)

++分銅つなぎの刺し子*++

私が 刺し子*を
楽しむようになって 
2か月に なりました。

にほんブログ村テーマ ハンドメイド大好き。へ
ハンドメイド大好き。

そして・・・
これで 4作品目。
3作品目までは アメーバーブログにて 紹介しています。

やっと GW期間中に
刺し終えました。

今回 刺したものは
e0354456_06154647.jpg
分銅つなぎ*
・・・って言う 模様。

にほんブログ村テーマ 刺し子へ
刺し子

なかなか 一気に 進めることが出来ず
時間を 見つけては

ちょこちょこと
進める感じで 
なかなか進まなかったけれど (;´∀`)
e0354456_06160016.jpg
これは まだ 途中段階で
縦波の模様を 刺してる時の画像です。

少しづつ 少しづつ
GWに 時間を見つけて
チクチク 刺しました☆

にほんブログ村テーマ ハンドメイドのある暮らし。へ
ハンドメイドのある暮らし。

そして・・・
出来上がった 分銅つなぎの刺し子ふきん*
e0354456_06161180.jpg
重さを計る おもりの 
分銅を 連ねた模様で

色合いも 爽やかな感じで 
意外と気に入って 
自己満足しています♡ 

爽やかな色が
e0354456_06163519.jpg
これからのキッチンに 
ピッタリかも♡

優しい感じの 
爽やかな模様。
e0354456_06162315.jpg
長女も この模様が
可愛いな♡
・・・って 思ってくれたみたいで

「ハンカチに 使えるよね??
使いたいな~♡」

・・・って 
言ってくれた。

今まで 
私が チクチクした刺し子ふきん*
e0354456_06164733.jpg
この中で 
今回の刺した模様が 

私も 
一番 気に入ったかも( *´艸`)♡

次は 時間が かかるかもしれませんが 
もう少し細かな模様を 挑戦してみようと思います。
今日も 訪問
ありがとうございます♡
*************************************
2つのランキングに参加しています☆
お帰りの際に 下のバーナーを ポチっと 応援* して頂けると 
ブログ更新&日々の励みに繋がり 嬉しいです♡

☆こちらのバーナーと

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

☆こちらのバーナーも

↓ ↓ ↓ ポチっと お願いします

人気ブログランキング
****************************
こちらは 私が作ったトラコミュです。

気軽に参加して頂けると嬉しいです( *´艸`)♡ 


にほんブログ村テーマ 私の暮らしへ
私の暮らし

にほんブログ村テーマ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの

***************************


[PR]
by donarudo-mi | 2017-05-18 08:40 | ・ハンドメイド | Trackback | Comments(4)

++ワンコ服のリメイク*++

お正月が 終わって
お買いものに行った時・・・

ワンコ服が 売り尽くしセールをしてて
安くなっていたので

ナナに 一枚
購入しました。
e0354456_11475139.jpg
モコモコの暖かそうな 
ミッキーちゃんのフード付きのお洋服。

さっそく 家に帰って着せてみたら・・・
e0354456_11411617.jpg
ママさん・・・。
これ・・何だか 小っちゃいでしゅよ。


・・・って
そんな 目で訴えるナナ* 笑笑笑

にほんブログ村テーマ *** 愛犬の日常 ***へ
*** 愛犬の日常 ***

せっかく 購入したのに
ほんと 小さかったかも・・・

ちゃーんと ナナのサイズで 
購入したはずだったのに・・・(>_<)(>_<)

モコモコな洋服は
少し大きめの服を買った方が良かったのかな・・・。

でも 大き過ぎちゃうと 
歩いてるうちに 袖から手が抜けてしまって 脱げちゃうから
ワンコ服を購入するのは難しいな・・・。


にほんブログ村テーマ 犬と暮らす生活へ
犬と暮らす生活

そんな こんなで
少しばかり リメイクすることにしました☆

家にあった生地でを使って
e0354456_11491066.jpg
購入してきたお洋服と 縫い繋げて・・・・
スカート*をつくってみました。
e0354456_11404622.jpg
縫い目が 目立っちゃってますが・・・(;´∀`)苦笑
こんな感じ。

なんだか 
小さな 子供が座ってる
そんな 後姿に見える 笑笑

でも・・・
正体は ナナなんだよなー( *´艸`)あはははは
可愛いな♡


にほんブログ村テーマ ワンコ親ばか日記へ
ワンコ親ばか日記

ナナ・・・
ちょっと 立ち上がってみてよー。

e0354456_11405278.jpg
どうでしゅか??
ママさんが スカートを 縫い付けてくれたでしゅよ。

もう おちり*
寒くないでしゅ。
  笑笑

にほんブログ村テーマ 日常の小さなできごとを愛する生活へ
日常の小さなできごとを愛する生活

うん。うん。
女の子に 見える
 笑笑
***********************************
2つのランキングに参加しています☆
お帰りの際に ポチポチっ♪と
クリックして貰えると とても嬉しいです♡

皆様の応援が ブログ更新&日々の励みになっています。

☆こちらのバーナーと
↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

にほんブログ村

☆こちらの バーナーを 
↓ ↓ お願いします

人気ブログランキングへ
シンプルライフランキング

**************************
私が作ったトラコミュです。
こちらも 気軽に参加して頂けると嬉しいです( *´艸`)♡ 

にほんブログ村 トラコミュ 私の暮らしへ
私の暮らし

にほんブログ村 トラコミュ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの

*********

[PR]
by donarudo-mi | 2017-01-21 13:44 | ・ハンドメイド | Trackback | Comments(4)

++ナチュラルな手帳カバー*を作りました++

前回の続きです(^_^;)

セリアのリネンカットクロスを使って
私が 作ろうとしていたもの*

今年の手帳*
e0354456_14194320.jpg
ほぼ日手帳のカバー*です。

ほぼ日手帳のカバーは
シッカリしてて 丈夫なのですが

私にとっては
お値段も 高く(^_^;)

私は 専業主婦だし
そう 持ち歩くこともないし(^_^;)
分厚い手帳カバー・・・

あまり 好みの柄もなく
もう少し 柔らかく
自分好みのカバーがいいな♡

・・・っと思って
毎年 カバー作りをしています。
でも いつも 自己流。

にほんブログ村テーマ ハンドメイド大好き。へ
ハンドメイド大好き。

今回は ちゃんと 作りたいなー
・・・って思って

ネットで 作り方を調べて 
ちゃーんと 作ってみたつもりだったのですが(;´∀`)

何故か!? 
サイズも 小さくなってしまい
失敗と言う結果になってしまったのです・・・(>_<)トホホホ

私は やっぱり・・・
自己流の作り方が いいのかも!?しれない  笑笑笑


そして
気を取り直して
再び 作り直しました☆

本当は セリアのリネンカットクロスで作りたかったのですが
e0354456_07072259.jpg
失敗して 生地がたらなくなってしまったので(^_^;)

家に残っていた 在庫の生地&材料で
作ることにしました。

今回は  
自己流の 適当な作り方でね・・・(^_^;)

ミシンを使って
e0354456_14195970.jpg
ガガガガガ・・・・・っと
生地と生地を 縫い合わせて

レースも 一緒に
つけました。

にほんブログ村テーマ ナチュラル生活へ
ナチュラル生活

e0354456_14200855.jpg
こんな感じに・・・。

それから
表面になる部分に
e0354456_14202279.jpg
ちょっとだけ
ワンポイントに
家にあった材料をチョイス☆

にほんブログ村テーマ 100均・リメイク術へ
100均・リメイク術

これで やっと 
今年の手帳カバーも ようやく 出来上がった♪♪
e0354456_14201778.jpg
ナチュラルな 手帳カバー*
自分好みの仕上がりです( *´艸`)♡

よーく見ると 背の部分のレースが ちょっぴり寄れてしまっていたり・・・
生地が ズレたりしちゃってるけれど

自分が使うものだから・・・
良しとします(^_^;) 笑笑笑


にほんブログ村テーマ 自分らしく・・ナチュラルがある暮らしへ
自分らしく・・ナチュラルがある暮らし

お気に入りの手作りカバーと共に
手帳ライフ*を
今年も 楽しみながら 続けることが出来ますように・・・

にほんブログ村テーマ 手作りでかわいい生活、楽しい暮らし。へ
手作りでかわいい生活、楽しい暮らし。

e0354456_14202857.jpg
1週間前に 娘たちも新学期も始まり
私も そろそろ 気合を入れて 
活動開始しなきゃ!!

・・・と 
意気込んでいましたが(^_^;)

おうちで ↑ ↑ こんなことを ゴソゴソしていたので
先週は お片付けも開始せず 
ゆったりしていたdona(^_^;)

にほんブログ村テーマ 私の暮らしへ
私の暮らし

さぁ さぁ
これで 今週は おうちのこと*
活動開始*出来るかな(^_^;)!? 苦笑
***********************************
2つのランキングに参加しています☆
お帰りの際に ポチポチっ♪と
クリックして貰えると とても嬉しいです♡

皆様の応援が ブログ更新&日々の励みになっています。

☆こちらのバーナーと
↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

にほんブログ村

☆こちらの バーナーを 
↓ ↓ お願いします

人気ブログランキングへ
シンプルライフランキング

**************************
私が作ったトラコミュです。
こちらも 気軽に参加して頂けると嬉しいです( *´艸`)♡ 

にほんブログ村 トラコミュ 私の暮らしへ
私の暮らし

にほんブログ村 トラコミュ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの

*********


[PR]
by donarudo-mi | 2017-01-17 09:40 | ・ハンドメイド | Trackback | Comments(6)

++セリアのリネンカットクロスを使って*++(暮らし部門)

セリアで購入してきた
リネンカットクロス*
e0354456_07072259.jpg
これを 使って 
去年から ハンドメイドをしたく
やっと 作業を開始したdona。

にほんブログ村テーマ 100円shop*セリア(seria)へ
100円shop*セリア(seria)

e0354456_07062914.jpg
生地を 採寸して
挟みで チョキチョキ。

久しぶりに
ミシンを 引っ張りだしてきて・・・
e0354456_07063589.jpg
ガガガガガ・・・っと
縫っていきました。

にほんブログ村テーマ ハンドメイド大好き。へ
ハンドメイド大好き。

ここまでは 
良かったんですぅ。

でもね
でもね・・・

出来上がったものを 見てみると
なんだ これは・・・・!?  
(/o\)(/ω\)


・・・ってくらい
変なものに 出来上がっていて

ちゃんと 採寸したはずなのに・・・・
サイズが 小さくなり過ぎて
使えない(ノД`)・゜・。

↑ ↑
生地を少しばかり 
多めに購入していたので(^_^;)

一部分 手直ししたけれど
それでも ダメで・・・(ノД`)・゜・。  ショック!!!

残った生地は
e0354456_07065356.jpg
たった これだけ。

あーぁ。 
これだけじゃ
もう 生地が 足りなくて 作り直せれないよ(>_<)(>_<)

購入した生地(¥324)と・・・
私の 午後の 自分の時間
無駄に しちゃった(ノД`)・゜・。

にほんブログ村テーマ 私の暮らしへ
私の暮らし

お金&時間のロス*
たまにあるけれど・・・

すっごく すっごく
自分に イライラすると言うか 

自分がした行動に
嫌気をさしてくる。

にほんブログ村テーマ 今日のココロへ
今日のココロ

そんな時
ふと 空を見上げた 笑
e0354456_10240029.jpg
優しい 冬の冷たい空気の青空。

ふぅーー!!
・・・っと 
深呼吸。

にほんブログ村テーマ 空の写真へ
空の写真

あれれっっつ。
何だか 空に 私みたいな顔の 猫ちゃんが見える 笑笑
e0354456_07065892.jpg
スミマセン (^_^;)
完全に 自分だけの 妄想の世界に入っています(;´∀`)テヘッ 苦笑


猫ちゃんが
ぷぅーーーっと
顔を 膨らませて 機嫌が悪そうな 怒った顔。 笑笑
e0354456_07070648.jpg
そんな風に 見えてなりません。笑笑笑

まるで
生地&時間を 無駄にしてしまった自分に 
怒っているかのような 私の顔みたい・・・(;´∀`)

空ってね・・・
ほんと 自分の心を映し出しているかのような
鏡のような気がします(;´∀`) 笑笑笑

空を 眺めていると

今までの
自分に対しての 嫌気&イライラした気持ちが

すーっ!!!
・・・と 深呼吸と一緒に
吐きで出る。 笑笑

そして
心の リセットが出来る。

にほんブログ村テーマ *日々の暮らし手帖へ
*日々の暮らし手帖

次の日
再度 諦めずに (笑)

最初から 作り直したdonaでした(;´∀`)
あっ・・・。何を作ったのか!? 公表するの忘れちゃってましたが 大したものでは ありません(^_^;)苦笑

また
作ったもの*&その様子

出来上がったもの*を
覗きに来て頂けると 嬉しいです(#^^#)
***********************************
2つのランキングに参加しています☆
お帰りの際に どんまい!!・・・って ポチポチっ♪と
クリックして貰えると とても嬉しいです♡

皆様の応援が ブログ更新&日々の励みになっています。

☆こちらのバーナーと
↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

にほんブログ村

☆こちらの バーナーを 
↓ ↓ お願いします

人気ブログランキングへ
シンプルライフランキング

**************************
私が作ったトラコミュです。
こちらも 気軽に参加して頂けると嬉しいです( *´艸`)♡ 

にほんブログ村 トラコミュ 私の暮らしへ
私の暮らし

にほんブログ村 トラコミュ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの

*********

[PR]
by donarudo-mi | 2017-01-15 08:09 | ・ハンドメイド | Trackback | Comments(2)
line

私の暮らし* おうちのこと*    日々の事* 断捨離*収納*片付け*    ナナのこと*


by donaちゃん
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31