私の暮らし*私のおうち*2

donachan2.exblog.jp ブログトップ

タグ:インテリア* ( 19 ) タグの人気記事

++洗面台の鏡リメイク&洗面台リメイクビフォー・アフター*++

今日も
引き続き 鏡のリメイクと
洗面台のビフォー・アフターを綴らせて下さいね。

画像が 多くなりますが
お許し下さい(;´∀`)苦笑

鏡の部分のリメイクには
また 違った リメイクシートを使いました。
e0354456_09300041.jpg
もちろん 
このリメイクシートも ダイソー商品です☆

にほんブログ村テーマ 100円ショップへ
100円ショップ

さぁ
リメイク開始です♪


鏡の縁の周り部分。
最初は 真っ白だったのですが(;´∀`)

10年も経てば
e0354456_09303277.jpg
窓から 日光にあたるからか!?
こんなに 黄ばんできちゃってね・・・

リメイクシートを貼って
イメチェンです☆
e0354456_09303885.jpg
なかなか 
いい感じでしょ。 笑笑

にほんブログ村テーマ 100均・リメイク術へ
100均・リメイク術

離れて見てみると
リメイクシートに見えなくて
本物の ウッド*を貼ってるような感じがします。

それから
昨日も 紹介した 洗面台の引き出し部分
e0354456_09312102.jpg
その下の 白い板の引き出し部分にも
リメイクシートを 貼ってみました。
e0354456_09313128.jpg
だいぶ 引き締まって
いい感じになった気がする☆ 

完全に 
自己満足の世界に入ってるdonaです (;´∀`)スミマセン

にほんブログ村テーマ ♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪へ
♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪

そして
ビフォー・アフターを・・・

鏡の縁周りの部分は
こんな感じで 黄ばんでいたけれど (;´∀`)
e0354456_09304836.jpg
リメイクシートを 貼って
 ↓
 ↓
 ↓
e0354456_09305807.jpg
こんな感じに・・・♡

そして
全体像なのですが

実は リメイクする前の全体の写真を 
撮るのを忘れていたdona (;´∀`)苦笑

なので・・・
引出し部分の リメイク前の写真で
変化を 見て頂ければ 嬉しいです(^_^;)

にほんブログ村テーマ ビフォー・アフターへ
ビフォー・アフター

リメイクする前は
e0354456_09321709.jpg
こんな感じだったのが・・・

引き出し部分だけ 
リメイクシートを貼ったら
e0354456_09315840.jpg
こんな感じに♡

そして・・・
鏡の縁回り部分も 
リメイクして
e0354456_09320654.jpg
こんな感じに 
引き締まりました☆

リメイクする前に 比べると
ずいぶん 変わって
自分の家の 洗面台じゃないみたいです(^_^;)

にほんブログ村テーマ *DIY*手作りナチュラルインテリア*へ
*DIY*手作りナチュラルインテリア*

ただね・・・
やっぱり リメイクシート*って

手元で商品を 見るのと
全体に 貼ってしまってから 見るのとでは
全然 イメージが 違ってきて (^_^;)

↑ ↑ これは これで
大満足な リメイクなのだけれど

リメイクが 
終了して 感じたこと*

もう少し 温かみのある 
柔らかなベージュぽい色の方が ヨカッタかなー♡
・・・と 思ったり しました(;´∀`)

でも ベージュっぽい色だと
リメイクする前と感じが 似ている色なので
変わり栄えがしないかもしれないので

これは これで
良しだと思うことにします。 

またリメイクしよ♪
・・・って 思った時は

ベージュっぽい色に 
戻すかもしれませんが (;´∀`)苦笑

しばらくは 
この洗面台に お世話になろうかと思います
( *´艸`)♪♪

にほんブログ村テーマ 素敵な洗面所♪へ
素敵な洗面所♪

今日も 訪問*
ありがとうございました。
*************************************
2つのランキングに参加しています☆
お帰りの際に 洗面台のリメイク*で 洗面所の零囲気が変わったね♪
・・・って 下のバーナーを ポチっと 応援* して頂けると 嬉しいです♡

☆こちらのバーナーと

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

☆こちらのバーナーも

↓ ↓ ↓ ポチっと お願いします

人気ブログランキング
****************************
こちらは 私が作ったトラコミュです。

気軽に参加して頂けると嬉しいです( *´艸`)♡ 


にほんブログ村テーマ 私の暮らしへ
私の暮らし

にほんブログ村テーマ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの

***************************


[PR]
by donarudo-mi | 2017-05-24 10:35 | ・リメイク | Trackback | Comments(4)

++ダイソーのリメイクシートを使って久々のリメイク*++

今日は GW中にした
久々の リメイクです。

にほんブログ村テーマ *DIY*手作りナチュラルインテリア*へ
*DIY*手作りナチュラルインテリア*

私・・・・
リメイクやDIYが 
大好きな主婦♡

でも 最近は
なかなか リメイクやDIYの 
行動に至ることが出来ずに (;´∀`)

妄想だけが 膨らんでしまう
そんな日々が 続いてました  笑笑

でも
やっと やっと

1か所だけ
久々に リメイクをしてみました。

お手軽な 
ダイソーの リメイクシート*を使って
e0354456_08550986.jpg
板壁風*に リメイク開始です。

にほんブログ村テーマ 100円ショップ L O V Eへ
100円ショップ L O V E


にほんブログ村テーマ 100均・リメイク術へ
100均・リメイク術

リメイクをした場所は
洗面台の引き出し部分。

我が家の洗面台
10年が経ち 少しずつ ボロが 出始めてきてて・・・(^_^;)
使い方が 雑なのかなー (;´∀`)苦笑
e0354456_08555216.jpg
↑ ↑
こんな風に 表面が 剥がれかかってきてて (;´∀`)
ずっと ずっと 
リメイクを したかったんです。

にほんブログ村テーマ 洗面所へ
洗面所

引出し部分のネジを外して・・・
e0354456_08551683.jpg
作業を 開始したのですが

今まで 小さな小物を 
リメイクシートを使って
リメイクはしたことは あるけれど

大きなモノを
リメイクシートで リメイクする!!
・・・って言うのは 初めてのことで (;´∀`)
e0354456_09075193.jpg
¥100均シートと 言えども
失敗しちゃったら・・・と思うと

すっごく ドキドキして
また 板壁なので 板壁の間隔と言うか!?

柄合わせに 
あれこれ レイアウトを考えながら

悩みながらも
洗面台の引き出し部分のリメイクを
楽しみました( *´艸`)
e0354456_08553208.jpg
どうにか こうにか
出来上がった 我が家の洗面台引出しのリメイク

リメイクシート*
・・・って
本当 すごいですね☆ 
e0354456_08552230.jpg
洗面台の零囲気が
すっごく 変わりました( *´艸`)☆

にほんブログ村テーマ すこしいいこと。うれしいきもち。へ
すこしいいこと。うれしいきもち。


にほんブログ村テーマ ♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪へ
♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪

でも リメイクは
これで 終了ではなく

次に
続きます・・・。

良かったら
また 続きを
覗きに来てくださいね。

今日は donaのリメイクを 
見て下さってありがとうございました。
*************************************
2つのランキングに参加しています☆
お帰りの際に 下のバーナーを ポチっと 応援* して頂けると 
ブログ更新&日々の励みに繋がり 嬉しいです♡

☆こちらのバーナーと

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

☆こちらのバーナーも

↓ ↓ ↓ ポチっと お願いします

人気ブログランキング
****************************
こちらは 私が作ったトラコミュです。

気軽に参加して頂けると嬉しいです( *´艸`)♡ 


にほんブログ村テーマ 私の暮らしへ
私の暮らし

にほんブログ村テーマ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの

***************************


[PR]
by donarudo-mi | 2017-05-23 09:42 | ・リメイク | Trackback | Comments(2)

++わが家のクリスマスツリー*&クリスマス雑貨*++

1週間前の 11/6(日)
少し早めだったけれど

大掃除の合間に
クリスマスツリーを出しました☆

にほんブログ村テーマ インテリア*冬*クリスマス支度へ
インテリア*冬*クリスマス支度

クリスマスツリーを飾る場所は
毎年 リビングに飾ったり・・・ 

玄関先に飾ったり
いろんな場所に 
あっちこっちに飾っています。(^_^;)

今年、ツリーを飾った場所は
今まで 断捨離したモノを置いて ゴミ山*になっていた場所。 笑笑笑
e0354456_07591588.jpg
そんな場所*
和室に ツリーを飾りました♡


にほんブログ村テーマ クリスマスへ
クリスマス

e0354456_07592321.jpg
今年は 
赤色をチョイスして・・・。
二女が 飾りつけをしてくれました♪♪

e0354456_07593160.jpg
最近は クリスマスオーナメントも 購入せず
使い回しばっかりな状態(;´∀`)

また 断捨離を始める前までの私は
あっちこっち 色んな場所に

リビング・ダイニング・玄関・ウッドテラス・トイレ・壁などに
これでもかー!!!

・・・ってくらい 
クリスマス飾りを いっぱい 飾っていたのですが(;´∀`)苦笑

現在は・・・
クリスマスツリーと
e0354456_07574593.jpg
ちょこっとだけ 飾る感じで クリスマスを楽しんでいます♡

これらの クリスマス雑貨も
数年 使い回し・・・。笑

にほんブログ村テーマ クリスマス☆X'mas☆Christmasへ
クリスマス☆X'mas☆Christmas


ツリーのオーナメントは ほとんどが 100均ものばかりで
ツリーの大きさの割りには オーナメントが 小さく感じてしまう・・・(~_~;)

ちょっぴり
寂しく感じるdona家のクリスマスツリー*でした。

街中も 少しずつ
クリスマスムードが高まってきていますね。

きっと・・・ 
あっと言う間に クリスマスも年末も やってくるんだろうな・・・☆

にほんブログ村テーマ 年末年始の準備&暮らしへ
年末年始の準備&暮らし

***********************************************************
私の 大掃除も 
残り 3項目となりました。

でもね・・・
最後に 残した場所*が

何だか 気が進まず・・・ 
面倒臭いなぁ・・・って思う場所を 残してしまいました(/ω\)

でも あと少しで 終わる!!!
頑張れdona!! 頑張れ自分!! 最後までやり切れ!!


・・・って 
自分に励まして 今日も 頑張ってみます☆・・・・ね (;´∀`)苦笑
***********************
2つのランキングに参加しています☆

お帰りの際の ポチっ♪と 応援*
皆様の応援が すごく すごく ブログ更新UP&大掃除やる気UPの励みになっています。 

☆こちらのバーナーと
↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

にほんブログ村

☆こちらの バーナーを 
↓ ↓ お願いします

人気ブログランキングへ
シンプルライフランキング
いつも donaのブログを読んで下さって ありがとうございます( *´艸`)♡
**************************
私が作ったトラコミュです。
こちらも 気軽に参加して頂けると嬉しいです( *´艸`)♡ 

にほんブログ村 トラコミュ 私の暮らしへ
私の暮らし

にほんブログ村 トラコミュ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの

*************************


[PR]
by donarudo-mi | 2016-11-14 09:55 | ・インテリア | Trackback

++和室の大掃除*++

今日は
和室の大掃除記録*を・・・。
e0354456_07581314.jpg
和室は 断捨離をしていた時に
片付けながら 掃除もしていたので
大掃除をする場所は ほんの少しで済みました☆

にほんブログ村テーマ 大掃除、始めましたか~?へ
大掃除、始めましたか~?

大掃除をした場所*
大窓・サッシ・網戸・障子の桟・畳み

そして・・・
押入れに入れてた 座布団などを
ウッドテラスで 天日干し

いっぱい並べて干していたら
ナナが 座布団の所に 行きたくて

窓を開けて~!!!
・・・って キュン キュン鳴くので

窓を開けてあげると
案の定 座布団の上に 喜んで 走り回ったり 乗っちゃったり(~_~;)

なので・・・
ナナのベッドも 座布団の横に出してあげたら・・・
ナナも 気持ち良さそうに 天日干しされてました。笑
e0354456_07595351.jpg
えっっ!? 
ママしゃん 今 なんて言ったでしゅか?? (。-`ω-)


いやいや
ひなたぼっこだね( *´艸`)♡


そうでしゅ。
天日干しじゃないでしゅょ。
ひなたぼっこしてたでしゅよ。


ナナ・・・↑ ↑ ちょっと 私を睨んでるよね??苦笑

にほんブログ村テーマ 犬と暮らす生活へ
犬と暮らす生活

そんなやりとりを ナナとしながら 笑笑
和室の大掃除をしていたdonaでした。

大掃除記録*が 続いているので(^_^;)
明日は 我が家のクリスマス*を紹介しますね。
良かったら また覗きに来てくださいね♡
*********************************
2つのランキングに参加しています☆

お帰りの際の ポチっ♪と 応援*
皆様の応援が すごく すごく ブログ更新UP&大掃除やる気UPの励みになっています。 

☆こちらのバーナーと
↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

にほんブログ村

☆こちらの バーナーを 
↓ ↓ お願いします

人気ブログランキングへ
シンプルライフランキング
いつも donaのブログを読んで下さって ありがとうございます( *´艸`)♡
**************************
私が作ったトラコミュです。
こちらも 気軽に参加して頂けると嬉しいです( *´艸`)♡ 

にほんブログ村 トラコミュ 私の暮らしへ
私の暮らし

にほんブログ村 トラコミュ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの

*************************

[PR]
by donarudo-mi | 2016-11-13 09:14 | ・日々の出来事・暮らし | Trackback

++ラグを敷いて冬支度*++

もう 10月も下旬に入りつつあるのに
暑かったり 寒かったり
冬支度も 適切な時期が 分からない(;´∀`)

でもでも 
朝晩は 確実に 冷え込んできているので
ラグを敷いて 冬支度*

にほんブログ村テーマ 日々の出来事や暮らし・ガーデニングや食へ
日々の出来事や暮らし・ガーデニングや食

長女の部屋も
ラグを敷いて 冬支度
e0354456_08544604.jpg
えっ!?
夏っぽい 部屋に見える??  

確かに・・・
夏仕様のお部屋に 見えますね (;^ω^) 笑笑

ブルーの色&ラグの白いマットが
そんな零囲気を 漂わせていますよね(;´∀`)笑笑

でも夏は ラグを敷いてなくて
フローリングで過ごしていたから

マグを敷いたことで 冬支度*をした!!
・・・ってことにしておいて下さい(*´ω`*)笑笑

二女の部屋も夏の間は
フローリングで過ごしていましたが
ラグマットを敷いて 冬支度*
e0354456_08545190.jpg
二女は 
ピンク*の部屋です。

やっぱり
家族も それぞれで 好きな色がある。

私は 言うまでもなく
ホワイト=白*が好きです♡  
・・・私の事なんか 関係ないかー(;´∀`)あはははは

でもさ
やっぱり ラグを敷くと

ぐぐぐっと 室内が暖かくなり
心も温かくなる♡

にほんブログ村テーマ 私の暮らしへ
私の暮らし

みんなが集まるリビング*
去年からラグを敷き始めました。
 ↓ ↓


去年は ナナも
↑ ↑ のような様子でしたが

今年は 
ぬくぬくのラグ*を待ってました!!・・・かのように
e0354456_08550866.jpg
真ん中に どーん!!
・・・っと 乗ってきましたよ。

にほんブログ村テーマ *** 愛犬の日常 ***へ
*** 愛犬の日常 ***

そして
走り回ったり・・・
e0354456_08555773.jpg
こんな変な 
尻あげポーズ*をして
一時停止。 笑笑

私のブログ写真撮影のために 
ポーズ*ってくれたのでしょうか?? 笑笑
e0354456_08552909.jpg
ママさん。
ちゃんと 撮れたでしゅか??

ナナ・・・
お顔の毛*が
乱れてしまったじゃないでしゅか。


お口周りの毛並みを整えて・・・
e0354456_08551941.jpg
皆さんのおうちも
冬支度*進んでましゅか??

ナナは 暖かいお部屋で 
丸まって まったりするのが大好きでしゅ♡

***********************
ランキングに参加しています☆

ナナちゃん これから寒くなるから 丸まって まったり時間が増えちゃうね( *´艸`)
でも お散歩に行って 運動しなきゃダメよ。

・・・って
お帰りの際に ポチポチっ♪・・・と 応援クリックをお願いします♡
皆様の 1クリックが ブログ更新UPの励みになっています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

にほんブログ村
↑ ↑
こちらのバーナーと 
こちらの バーナーを ↓ ↓ お願いします

人気ブログランキングへ
シンプルライフランキング
**************************
私が作ったトラコミュです。
こちらも 気軽に参加して頂けると嬉しいです( *´艸`)♡ 

にほんブログ村 トラコミュ 私の暮らしへ
私の暮らし

にほんブログ村 トラコミュ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの

*************************

[PR]
by donarudo-mi | 2016-10-21 09:43 | ・日々の出来事・暮らし | Trackback

++洗面所の冬支度*++

急に 秋になって
朝晩は ぐぐぐぐっ・・・っと 
肌寒くなってきた。

夏の我が家の洗面所*
フローリングが 冷たくて

心地よく
素足で歩くのが 気持ち良かった♪
e0354456_09052561.jpg
でも・・・
今、朝&夜に この洗面所を目にすると

ううううっっ(>_<)(>_<)
寒いーーーー!!!
・・・って思ってしまう。  笑笑

にほんブログ村テーマ 住まいと暮らしへ
住まいと暮らし

ようやく 
秋になって冷え込んできたので
e0354456_09053126.jpg
今年も タイルカーペットを敷いて
洗面所の冬支度*

これで 朝晩の 冷っつ!!!
・・・とから解消。

朝の身支度も
カーペットを敷いただけで

ぽかぽか 
なんだか暖かく感じ 
気持ち的にも 心が温まる♡

にほんブログ村テーマ 心地よい癒しの暮らしへ
心地よい癒しの暮らし

e0354456_09060042.jpg
お風呂上りも
冷っっつ!!っと 寒かったけれど

冬支度をしただけで
温かく感じる洗面所♡

冬支度をして
温かい部屋作りをしていると
なんだか 嬉しくなってくるんですよねー♡

にほんブログ村テーマ すこしいいこと。うれしいきもち。へ
すこしいいこと。うれしいきもち。

だって・・・
みんなが 帰宅してきたら

「あっつ!!!
今日は ここが変わってる~♡」

「おっ!!
秋冬物*出したんやねー」
・・・って 

微笑み=笑顔*が
伝わってくるから・・・( *´艸`)♡

にほんブログ村テーマ 日常の小さなできごとを愛する生活へ
日常の小さなできごとを愛する生活

もちろん 
家族の一員のナナも・・・
e0354456_09053741.jpg
マットを敷くと 気持ちいいでしゅ♡
・・・・って

真っ先に
秋冬物の ほっこり*温かさを
一番に 感じているようです  笑笑笑

でも 週末以降は 西日本・・・
まだまだ 日中は25度以上になる地方もあるようですね(;´∀`)


何だか 温度差が激しすぎて 
冬支度も体調管理も難しい・・・
皆さまも 体調を崩されないようにお気を付けて下さいね。
****************************************
ランキングに参加しています☆
お帰りの際に・・・・・・
冬支度*私も 進んでますよー♪♪
私は まだまだです(^_^;)
・・・って方も

足跡代わりに ポチっとして頂けると ブログ更新UPの励みになるので 嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
↑ ↑
こちらのバーナーと 

こちらの バーナーを
↓ ↓ お願いします

人気ブログランキングへ  
シンプルライフランキング 
**************************
私が作ったトラコミュです。
こちらも 気軽に参加して頂けると嬉しいです( *´艸`)♡ 

にほんブログ村 トラコミュ 私の暮らしへ
私の暮らし

にほんブログ村 トラコミュ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの

*************


[PR]
by donarudo-mi | 2016-10-13 09:46 | ・日々の出来事・暮らし | Trackback

++1階トイレの大掃除*&小物*++

ゆっくりと
大掃除*進んでいます♪

にほんブログ村テーマ 大掃除、始めましたか~?へ
大掃除、始めましたか~?

玄関の大掃除
↓ ↓

そして次のターゲット場所は
1階のトイレ*
e0354456_09004841.jpg
窓・網戸・サッシ・棚の整理・便器・換気扇・手洗い場・壁・床・スリッパ・ドア

すべて・・・
丁寧に 丁寧に 拭きあげて
1階のトイレ*大掃除 終了です♪

少し 掃除するだけで
なんとなく 明るく感じて

どんよりした空気が
気持ちがいい空気になった様な気がする。
(そんなことを感じるのは 私だけかもしれないけれど(;´∀`)笑笑笑)

にほんブログ村テーマ 私のお掃除・片付けへ
私のお掃除・片付け

そしてね・・・
雑貨類も 何年も 交換することなく
ずっと ずっと 飾りっぱなしだったトイレの雑貨たち(^_^;)苦笑

掃除が終わったあとは
ご褒美に 雑貨のデイㇲプレイを楽しむ時間( *´艸`)♡

わが家のトイレの洗面台下の棚
e0354456_09005483.jpg
過去に ¥100均で リメイクした雑貨のお花を飾っていたのですが・・・

セリアで過去に購入していた雑貨*(名前が 分からない(^_^;))
使わずに ほったらかしにしていたけれど
ここで 使う事にしてみた♡

にほんブログ村テーマ 100円ショップ L O V Eへ
100円ショップ L O V E

e0354456_09010063.jpg
お花を 
1つにまとめてみました。

うん・・・
なんだか これだけで スッキリ♡
自己満足しているdona  笑

棚の上もね
過去の私を知ってる方は 
ご存知かもしれませんが(^_^;)

行事ごとになると
棚の上 いっぱいになるくらい 
とんでもないくらい 雑貨を飾っていました・・・。
(ハロウィンとか クリスマスとか)

でも もう 
そんな過去の私は 卒業です* (^_^;)
e0354456_09011209.jpg
ナチュラル&シンプルに
すっきり・・・。

そんな空間が
大好きです♡

にほんブログ村テーマ ナチュラル生活へ
ナチュラル生活

えっ!??
↑ ↑ まだ 雑貨が多すぎるですって?? 笑笑

何だか 
ごちゃごちゃ してる様な気がしますね(;´∀`)苦笑

また 少し
減らしちゃうかもです( *´艸`)笑
****************************************
ランキングに参加しています☆
お帰りの際に・・・・・・
トイレ掃除*お疲れ様~☆
私も トイレ掃除*やりたくなってきちゃったー
うちは 毎日 きれいにやってるから 大掃除する必要ないよ( *´艸`)
・・・って

足跡代わりに ポチっとして頂けると ブログ更新UPの励みになるので 嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
↑ ↑
こちらのバーナーと 

こちらの バーナーを
↓ ↓ お願いします

人気ブログランキングへ  
シンプルライフランキング 
**************************
私が作ったトラコミュです。
こちらも 気軽に参加して頂けると嬉しいです( *´艸`)♡ 

にほんブログ村 トラコミュ 私の暮らしへ
私の暮らし

にほんブログ村 トラコミュ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの

*************

[PR]
by donarudo-mi | 2016-10-07 09:47 | Trackback

++玄関マット*++

わが家の玄関マットは
自分でリメイクしたマットを
使っています。

春夏バージョン*
e0354456_08412608.jpg
夏用の麻生地でカバーを付けて
使用していました。

にほんブログ村テーマ 100均・リメイク術へ
100均・リメイク術

もう今年で 4シーズン
使っちゃった。

娘たちが小さい頃に
洗面所で使っていた アンパンマンの柄が付いたマット*
長女が 2~3歳の時かな・・・。

それくらいに 購入して
二女のアンパンマンブームが消えるまで
使っていたかな。

それから 
ずっと しばらく放置され 眠ってて
使われないままになってた

断捨離を本格的にする前に
これ 処分するの 勿体ないな・・・って思って
リメイクしたのです。

もう レースも外れてきちゃったし
アンパンマンの柄も 薄っすらと見えちゃってるし

何だか もう ヨレヨレ(;´∀`)
メイクして4年も使えば 満足かな・・・(;´∀`)笑

この春夏バージョンの玄関マット*
今年で お別れしようと思います。

にほんブログ村テーマ 使い切る。使い切った。捨てた。へ
使い切る。使い切った。捨てた。

そして
わが家の秋冬バージョンの玄関マット*
こちらは ニトリのシンプルマット
e0354456_08411166.jpg
このマットも
セリアのバテンレースを縫い付けて 
リメイクしたものです(;´∀`)

もちろん
今年で 4シーズン目
使用しますよ( *´艸`)♪

秋冬仕様にマットを
零囲気替えしたら 
家の中が なんだか温かく感じ 明るくなった気分☆

にほんブログ村テーマ ♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪へ
♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪

今年は 雨・台風ばかりで 蒸し暑く
晴れれば 異常に暑く 夏みたいな暑さが続き

もう10月なのに
いったい 秋はどこに??
・・・・って思っていましたが

この暑さも 
もう 落ち着いてくるみたいですね。

やっと 秋??
いや・・・冬も はやくやって来るのかな・・・って思ったり

そろそろ
室内も 秋冬仕様に・・・

また 洋服の衣替えも 
始めようかな・・・

にほんブログ村テーマ 私の暮らしへ
私の暮らし

あっっっ!!!
ママしゃん・・・。

e0354456_08413973.jpg
ナナの秋冬支度も 
忘れないで下しゃいよー。


・・・って 
ナナの視線が 訴えてるぅ・・・笑笑
****************************************
ランキングに参加しています☆
お帰りの際に・・・・・・
アンパンマンのリメイクマット*やっと お役目、終了したんだね☆
あー。うちも そろそろ 秋冬仕様に変更しよかなー
うちは もう 秋冬仕様*に変更済みですよー・・・って

足跡代わりに ポチっとして頂けると ブログ更新UPの励みになるので 嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
↑ ↑
こちらのバーナーと 

こちらの バーナーを
↓ ↓ お願いします

人気ブログランキングへ  
シンプルライフランキング 
**************************
私が作ったトラコミュです。
こちらも 気軽に参加して頂けると嬉しいです( *´艸`)♡ 

にほんブログ村 トラコミュ 私の暮らしへ
私の暮らし

にほんブログ村 トラコミュ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの

*************

[PR]
by donarudo-mi | 2016-10-06 09:32 | Trackback | Comments(6)

++これなら 片付けてくれるかな*++

我が家の長女の高校には 
自分専用の靴箱*がなくて・・・

体育館シューズ
運動(外履き)シューズ・・・
ちょこちょこ ちょこちょこ持ち帰ってきます。

それで 片付けてくれたらいいのに
いつも 玄関ホール(床)に 袋に入れたまま ポーン!!!
・・・と置きっぱなし。

それを 解消するために
玄関ホールの 飾り棚に 置き場所を作ってみました。

下駄箱の中は もう いっぱいで 
入れ込んじゃうと ぎゅうぎゅうになっちゃうから(^_^;)・・・


にほんブログ村テーマ 暮らしの見直しへ
暮らしの見直し

e0354456_09412764.jpg
下から 2番目の棚にカゴを入れて
ここに 置いて貰うようにしよう( *´艸`)

ここなら 入れてくれるでしょ♪
多分・・・・。笑

ここに置きっぱなしにする!!ってことは
娘が 一番 この場所が置くのに都合がいいのでしょう(^_^;)

朝、行きがけに すっ!!
・・・と取って すぐに出かけられるもんね。

自転車のヘルメットも 
棚の横のブリキ缶の所に置いてるから
こここなら 忘れることもない?? でしょう。  多分・・・

もし 他の部屋・場所に置いてたら
忘れる可能性もあるし
ここなら 目に付きやすいしね♪

飾り棚が
少しずつ 収納棚になっていってるような気がする(;´∀`)苦笑

にほんブログ村テーマ わが家の快適収納へ
わが家の快適収納

上から3番根の棚
ナナのお散歩グッズをバックに入れたまま収納。

上から4番目の棚
長女のシューズ入れ

一番下の棚
ナナのお散歩の時に使う 処理袋を入れています。
ここなら サっっ!!・・・と お散歩の準備が出来ます♪

家族が 使い易い収納を考えながら
シンプル+ナチュラルな空間も忘れずに
そんなことばかりを 考えているdona*です。
****************************************
ランキングに参加しています☆
お帰りの際に・・・・・・
今日も ブログ読んだよ~♪・・・って
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
↑ ↑
こちらのバーナーと 

こちらの バーナーを
↓ ↓ 足跡代わりに ポチっとして頂けると ブログ更新UPの励みになります。

人気ブログランキングへ  
シンプルライフランキング 
**************************
私が作ったトラコミュです。
こちらも 気軽に参加して頂けると嬉しいです( *´艸`)♡ 

にほんブログ村 トラコミュ 私の暮らしへ
私の暮らし

にほんブログ村 トラコミュ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの

*************


[PR]
by donarudo-mi | 2016-09-27 10:32 | ・収納 | Trackback | Comments(4)

++大掃除*&玄関デイㇲプレイ*++

今週は お天気の悪い日が続いていたけれど
少し 早めに 
年末に向けて 大掃除を始めました。

にほんブログ村テーマ 大掃除、始めましたか~?へ
大掃除、始めましたか~?

今週は
玄関の大掃除週間*(#^.^#)
e0354456_15222969.jpg
水を撒いて
ごしごし 擦って 
そのあと 雑巾で 拭きあげ作業。

ちょっと 面倒だけれど(^_^;)
雑巾で拭きあげると
自然乾燥より タイルが 早く乾きます・・・。

にほんブログ村テーマ 時短家事の工夫へ
時短家事の工夫

あと・・・
・玄関土間 ・玄関(外タイル)・玄関ドア ・靴箱の中 ・壁(室内)・玄関の床拭き
・窓 ・サッシ ・網戸 ・格子 ・インターホン ・電灯(外) ・ポスト
↑ ↑ 私の記録用に・・・(;´∀`)

そして・・・
靴箱の中から 2足。
靴を断捨離しました。

にほんブログ村テーマ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの

靴箱の上もね・・・。
ずっーーと 模様替えせずに 雑貨を飾りっぱなしだったので(^_^;)

ついでに 小物雑貨の模様替え。
雑貨を加えて 引いて
最終的に 3つ*小さな雑貨を減らしただけだけど
e0354456_15223871.jpg
零囲気が変わり
何だか 玄関が 新鮮に見えます。 笑笑

にほんブログ村テーマ シンプルかわいい収納・片付けへ
シンプルかわいい収納・片付け

小物の 模様替え
こーでもない。あーでもない

・・・って考える時間が
すごく楽しく感じたdona。笑

シンプル+ナチュラルな空間
少しずつ 増やしていきたいな。
****************************************
ランキングに参加しています☆
お帰りの際に・・・・・・
玄関掃除*お疲れ様~☆
私も 玄関の大掃除 やっちゃおうかな~♡
そうそう 小物インテリアのディスプレイ*あれこれ考えるの 私も大好きです♡

・・・って
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
↑ ↑
こちらのバーナーと 

こちらの バーナーを
↓ ↓ 足跡代わりに ポチっとして頂けると 嬉しいです。

人気ブログランキングへ  
シンプルライフランキング 
**************************
私が作ったトラコミュです。
こちらも 気軽に参加して頂けると嬉しいです( *´艸`)♡ 

にほんブログ村 トラコミュ 私の暮らしへ
私の暮らし

にほんブログ村 トラコミュ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの

*************


[PR]
by donarudo-mi | 2016-09-24 16:10 | ・片付け・整理整頓・掃除 | Trackback
line

私の暮らし* おうちのこと*    日々の事* 断捨離*収納*片付け*    ナナのこと*


by donaちゃん
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー