私の暮らし*私のおうち*2

donachan2.exblog.jp ブログトップ

タグ:つぶやき* ( 143 ) タグの人気記事

++12月の意気込み++

今日から 12月。
師走・・・。
e0354456_13485820.jpg
今年も あと 1か月だなんて
早いなぁ・・・。

今年の 大掃除は
おうち10周年記念だったから
早めに 大掃除を始めたdona。

にほんブログ村テーマ 私の暮らしへ
私の暮らし

最初は 12月中旬を目処に 終わらせる予定でしたが
大掃除の勢いが 加速しきすぎて(;´∀`)笑笑

予定の 1か月も早く
終了してしまいました(^_^;)

そんな 大掃除をした場所の
一部の画像*を
e0354456_13492398.jpg
記念に まとめてみました 笑

いつもの年の 12月と比べると
大掃除が 済んだ!!

・・・って思うと
ちょっぴり 気分が違います♡

にほんブログ村テーマ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの

今月は 断捨離で出たゴミを
処分場に持って行く月なので

大掃除は終わったけれど
12月中旬ぐらいまでは 引き続き

家の中の不要なモノの見直しをしながら
今年最後の 家の中の見直しをしよう♪
・・・と思っています。←私の12月の意気込み

にほんブログ村テーマ もっと心地いい暮らしがしたい!へ
もっと心地いい暮らしがしたい!

新年に向けて
気持ち良く過ごせるように
もうひと頑張ります。
***********************************************
2つのランキングに参加しています☆

お帰りの際に ポチっと お願いします♡
皆様の応援が ブログ更新&断捨離・家の中の見直し作業の励みになっています。 

☆こちらのバーナーと
↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

にほんブログ村

☆こちらの バーナーを 
↓ ↓ お願いします

人気ブログランキングへ
シンプルライフランキング

いつも donaのブログを読んで下さって ありがとうございます( *´艸`)♡
**************************
私が作ったトラコミュです。
こちらも 気軽に参加して頂けると嬉しいです( *´艸`)♡ 

にほんブログ村 トラコミュ 私の暮らしへ
私の暮らし

にほんブログ村 トラコミュ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの

************************

[PR]
by donarudo-mi | 2016-12-01 14:14 | ・つぶやき | Trackback

++不運*が続くとき++

何気ないこと*

にほんブログ村テーマ ひとりごとへ
ひとりごと

もう 何年 
着用していたかな・・・
5年以上は着てたかも。

暖かくて
着心地の良かったフリース*
e0354456_11380753.jpg
チャックの部分が 割れてしまい
もう 着れなくなった・・・。

セリアで購入して 長い間 使っていた マグカップ*
e0354456_11374293.jpg
食器乾燥器から 取り出そうとしたら
いきなり 持ち手部分が 割れた。

そのマグカップが キッチン流し台の中に 置いていた 
娘のガラスコップに(友達に誕生日祝いで貰ったもの)当たり
ガラスコップも 割れてしまった・・・。ごめん・・・(/ω\)

それから・・・
私が 常に 持ち歩いてるもの。
e0354456_11374733.jpg
スマホの 裏部分。

木っ端微塵に 
割れてしまった(>_<)(>_<)(>_<)
でも 液晶画面の方じゃなくてよかった!!

セロハンテープを貼って 
補強しながら 使っています(ノД`)・゜・。

はぁー
ため息が出ちゃうな・・・。

にほんブログ村テーマ 今日のココロへ
今日のココロ

やっぱり 不運が続くときは
心も なんだか ネガティブになってくる

なんてない 些細なことまで
あれこれ モヤモヤとなって
考えてしまう・・・。

でもね・・・
こう 考えることにした
e0354456_12061699.jpg
時計の針を 3倍速で 回してみよっ!!!

そしたら・・・
きっと きっと

些細なことを
いちいち 気にする時間
暇なんてなくなると思うから・・・。

ポジティブに・・・・
前向きに考えればいい。
そうすればいい。

そうなふうに
心に 言いきかせて
日々を 過ごして行かなきゃだよね。

もう大丈夫。
大丈夫。

私の中で 時計の針は
グルグル 高倍速で回ってる。笑笑

にほんブログ村テーマ 私の暮らしへ
私の暮らし

あっ・・・
今日はね ナナ*
トリミングに行って スッキリしてきました( *´艸`)

今日は 私のつまらないつぶやき*を
読んでくれてありがとうございました(;´∀`)

ここで こうやって気持ちを つぶやくだけで 
心が スッキリします。ありがとうございます♡

***********************************************
2つのランキングに参加しています☆

お帰りの際に 些細なこと* 気にするなよー・・・って 
ポチっと お願いします。笑
皆様の応援が ブログ更新の励みになっています。 

☆こちらのバーナーと
↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

にほんブログ村

☆こちらの バーナーを 
↓ ↓ お願いします

人気ブログランキングへ
シンプルライフランキング

いつも donaのブログを読んで下さって ありがとうございます( *´艸`)♡
**************************
私が作ったトラコミュです。
こちらも 気軽に参加して頂けると嬉しいです( *´艸`)♡ 

にほんブログ村 トラコミュ 私の暮らしへ
私の暮らし

にほんブログ村 トラコミュ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの

************************

[PR]
by donarudo-mi | 2016-11-25 12:45 | Trackback

++記録をとること*++

記録*をとること
自分で 好きだなー♡
・・・って思う。

断捨離記録*や お片付け記録*
これまでも いっぱい ブログに綴って 残してきた。

また 子供の成長記録を とること・残すことも好き。
ナナの日々の記録*を書くのも 大好き♡
最近は あんまり綴っていませんが(;´∀`)

また 植物の成長記録・過程を記録するのも 大好きで・・・
いっぱい いっぱい
写真に残してしまう。

何だかね
記録や 成長記録って
ずっと ずっと 残したいなー
・・・って思うんです( *´艸`)♡

わが家に 毎年 咲いてる
孔雀サボテン*
今年も咲きました。
e0354456_14423717.jpg
1つの葉から 
2つの蕾が付いた 双子ちゃん。

今年も 
育ってくれました♡

にほんブログ村テーマ 花の写真へ
花の写真

これらの 蕾がね
少ーしずつ 少ーしずつ
e0354456_14425431.jpg
膨らんでいく・・・。

あっつ!!
今年はね 何故か!?

ピンク色の花の中に 
赤色の孔雀サボテンのお花の姿が出てきました・・
e0354456_14430906.jpg
うれしいなー♡

にほんブログ村テーマ すこしいいこと。うれしいきもち。へ
すこしいいこと。うれしいきもち。

これがね
どんどん どんどん
成長していくと・・・・
e0354456_14433244.jpg
孔雀が 羽を広げて
飛び出すような姿で 開花。

キレイだなー♡
美しいなー♡
・・・って なんだか うっとりする。

にほんブログ村テーマ 心地よい癒しの暮らしへ
心地よい癒しの暮らし

わが家の孔雀サボテン*
e0354456_14423081.jpg
何だか 葉のバランスが
バラバラだけれど(^_^;)

いつも この時期に
いっぱい 咲いてくれる
e0354456_14435074.jpg
私の大好きな花☆

にほんブログ村テーマ 花っていいな~♪へ
花っていいな~♪

白色の孔雀サボテンも
あるんだけれどね・・・
e0354456_15030652.jpg
こちらは 蕾のまま。

白色は 
ウッドデッキテラスに置いてるからかな(^_^;)

ピンクの花みたいに 
室内に入れてあげたら 咲くかな??

室内に 入れちゃったら
一気に 咲いて 

どっちともの色の花が
一気に 萎んでしまうから・・・

ピンク色のお花が 
萎んできたら 

白色の孔雀サボテンを室内に入れて
開花のお手伝いをしようかな
・・・って思っています。

にほんブログ村テーマ 花のある生活へ
花のある生活

時期をづらして
長く 長く楽しみたいから・・・( *´艸`)♪♪

今日は わが家の 孔雀サボテンの成長記録*を
一緒にみて下さって ありがとうございました。
***************************************
2つのランキングに参加しています☆

お帰りの際の ポチっ♪と 応援*
皆様の応援が ブログ更新の励みになっています。 

☆こちらのバーナーと
↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

にほんブログ村

☆こちらの バーナーを 
↓ ↓ お願いします

人気ブログランキングへ
シンプルライフランキング
いつも donaのブログを読んで下さって ありがとうございます( *´艸`)♡
**************************
私が作ったトラコミュです。
こちらも 気軽に参加して頂けると嬉しいです( *´艸`)♡ 

にほんブログ村 トラコミュ 私の暮らしへ
私の暮らし

にほんブログ村 トラコミュ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの

*************************

[PR]
by donarudo-mi | 2016-11-22 15:23 | ・つぶやき | Trackback

++掃除*をしながら思ったこと*++

大掃除をしてる時に
思ったこと*

にほんブログ村テーマ 掃除・片付けのコツへ
掃除・片付けのコツ

今まで 窓ふき掃除をする時
いつも サッシにはめ込んだまま(通常の状態)で
窓ふきをしてた。

でもね・・・
小さな窓*

自分で外せる範囲の窓であれば
窓を外して 窓ふき掃除をした方が
e0354456_09484582.jpg
すごく 楽に感じた。

さささっ・・・っと
両面を拭くことが出来て

お掃除時間も
短時間に繋がるような気がした。

だってね・・・
サッシにはめ込んだまま 
窓ふきをしてると

内側の窓を拭いたあと
裏面を拭くときは

手を伸ばし 片方から拭く。
そして また窓を閉め 今度は反対側から・・・拭く作業。

それが2枚分。
その作業をする際に
窓を 何度も 開けたり閉めたり
その繰り返し・・・(;´∀`)

でも 窓を 外すだけで
開けたり閉めたりの作業が省け 
一気に 拭ける。

にほんブログ村テーマ 時短家事の工夫へ
時短家事の工夫

また・・・
サッシレールを拭くときも
窓を はめ込んだままだと
左右から 拭かなきゃならない。

でもね・・・
窓ガラスを 外してると・・・
e0354456_09481354.jpg
サッシレールのお掃除も
一気に 拭けて
すっごく 楽に感じた

しかし・・・田んぼに囲まれているdona家は 
小さな虫が多く 室内に虫が入ってくる可能性もあり(>_<) 

それがちょっと 気になりもしながら
作業を進めていてたdonaだったんだけれどね(~_~;)苦笑


虫がいない日・少ない日・・・
そんな天気&時間帯を選んで
窓ガラスを外せる箇所は 外して 窓拭きをしました。

にほんブログ村テーマ 私の暮らしへ
私の暮らし

こんなこと
今まで 全然 気付かなくて(^_^;)

お掃除をしながら
そんな小さなこと*に気が付いたdona。

そんな ちっぽけなことだけれど
そんなことに 気が付くと

ちょっと嬉しくなり
お掃除が 楽しくなったりする♡ 笑笑

にほんブログ村テーマ すこしいいこと。うれしいきもち。へ
すこしいいこと。うれしいきもち。

お掃除の方法って
人それぞれで ルール*って言うのもない。

自分のやり方で
自分のペースで
進めていけばいいと思う☆

日々の掃除を ちゃんとやってて
大掃除をしない人だっている☆

私は おうち10周年記念の大掃除を兼ねて
今年は お家に対して 感謝を込めたお掃除をしたかったから

今年は 気合を入れて 大掃除をやったものも
今までは こんなに 気合いを入れて
やっとことないし・・・(;´∀`)笑笑

でもでも
気合いをいれて やってよかったなー♡
・・・って思います(#^^#)

また 日々の積み重ねのお掃除は
大事なことだな・・・って実感しました。

そして
今年の大掃除が終わった今・・・
e0354456_09491147.jpg
年末に向けて
心の持ち方&時間的にも
余裕ができたような感じがして 嬉しいです。

にほんブログ村テーマ *日々の暮らし手帖へ
*日々の暮らし手帖
***************************************
2つのランキングに参加しています☆

お帰りの際の ポチっ♪と 応援*
皆様の応援が ブログ更新の励みになっています。 

☆こちらのバーナーと
↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

にほんブログ村

☆こちらの バーナーを 
↓ ↓ お願いします

人気ブログランキングへ
シンプルライフランキング
いつも donaのブログを読んで下さって ありがとうございます( *´艸`)♡
**************************
私が作ったトラコミュです。
こちらも 気軽に参加して頂けると嬉しいです( *´艸`)♡ 

にほんブログ村 トラコミュ 私の暮らしへ
私の暮らし

にほんブログ村 トラコミュ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの

*************************

[PR]
by donarudo-mi | 2016-11-21 10:41 | ・つぶやき | Trackback

++17年目の幸せの灯り++

11月7日は
わが家の暮らしが始まった日* 
e0354456_13070868.jpg
家族になった日*
結婚記念日でした( *´艸`)

にほんブログ村テーマ *日々の暮らし手帖へ
*日々の暮らし手帖


今年で17年・・・。
なんだか あっと言う間だったなぁ~
・・・って感じる(;´∀`)

去年も 私のブログを読んで下さっていた方は
覚えて下さってる方も いらっしゃるかな?? 
いないかな・・?? (^_^;)笑
↓ ↓


結婚式の時に使ったキャンドル*
e0354456_13081615.jpg
今年も 灯りました(#^^#)

もう ボロボロだけれど
毎年 1年に1回。

結婚記念日の日に 灯される
キャンドル。

今年で 
17回目の点灯*

あの時の気持ちを思い出したり
自分の気持ちを確認するための点灯
・・・と 言ってもいいかもしれない♡

にほんブログ村テーマ すこしいいこと。うれしいきもち。へ
すこしいいこと。うれしいきもち。

e0354456_13081070.jpg
もうね・・・
芯が燃えつき 

小さな 小さな
線香花火の玉のような灯り* 

いつまで 続けること出来る(火が灯せる)かな??
・・・って 心配です(;´∀`)笑笑

そんな昨日の
旦那さんのお弁当*
e0354456_13080261.jpg
ふつーのお弁当でした(;´∀`)笑笑笑

そして・・・
ちょっとだけ 
e0354456_13082936.jpg
メッセージを
ペタっ・・・ 笑笑

そして・・・
夜は みんなで 結婚記念日のお祝い*
e0354456_13245297.jpg
これからも 
そんな 日々の毎日を
大切に過ごし

家族時間を 
大切に・・・

そんな時間&幸せを感じながら 
過ごしていけたらいいな・・・と思います。
e0354456_13073539.jpg
16年間 ありがとう*
これからも よろしくね♡
・・・と 家族に挨拶をした。

にほんブログ村テーマ 小さな幸せへ
小さな幸せ

今日は 私の暮らし*
読んで下さってありがとうございました。

また 明日からは 私の大掃除記録*綴ります (;´∀`) 
えっ!? 大掃除記録は つまらない(;´∀`)?? 

***********************
2つのランキングに参加しています☆

お帰りの際に ポチっ♪とお願いします。 

皆様の応援が すごく すごく ブログ更新の励みになっています。 
いつも 本当に ありがとうございます♡

☆こちらのバーナーと
↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

にほんブログ村

☆こちらの バーナーを 
↓ ↓ お願いします

人気ブログランキングへ
シンプルライフランキング
いつも donaのブログを読んで下さって ありがとうございます( *´艸`)♡
**************************
私が作ったトラコミュです。
こちらも 気軽に参加して頂けると嬉しいです( *´艸`)♡ 

にほんブログ村 トラコミュ 私の暮らしへ
私の暮らし

にほんブログ村 トラコミュ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの

*************************


[PR]
by donarudo-mi | 2016-11-08 13:54 | Trackback

++秋空&ブログ5周年&お疲れ様*++

ずっとね
秋の空の写真を撮っていて

紹介しきれないまま お蔵入りしそうだったので(;´∀`)
今日は そんな秋の空を ピックアップしながら 
ブログを綴らせて頂きますね( *´艸`)♪

にほんブログ村テーマ つぶやきを写真に添えてへ
つぶやきを写真に添えて

今日は 11月2日(水)
e0354456_09390189.jpg
5年前の今日、
私は ドキドキしながら
ブログを始めた。

あの時の
ドキドキ感。

今でも 忘れられず 
今日の日になると ブログを始めた時の気持ちを思い出します。 笑
e0354456_09374855.jpg
そんなブログも
綴り始めて 5年目。

短いようで 
長いような・・・

長いようで
あっと言う間だったような・・・笑

そんなブログ*
私にとって いつの日か!? 

自分のリフレッシュな時間となって
生活に 欠かせないブログ生活になってしまいました。
e0354456_09375752.jpg
そして 節目のブログ記念日*を迎えるごとに
「あー。 これからも 頑張って 続けよー」
・・・って思ってた記念日。

でもね・・・
今年は ちょっと 違う気持ちが・・・笑
e0354456_09380614.jpg
もう 5年も書き 続けたから
そろそろ 普通の生活に戻っても いいんじゃないの??

ブログをかかない
昔の生活。

PCに時間を取らわれない ふつーの生活に
ちょっぴり 憧れたりしてる自分が居てね・・・

PCに向かう時間を
断捨離や お片付け・・・

そして
シンプルな生活&日々の生活を丁寧に心がける*
そんな時間に費やせば

今以上に 時間が使え
もっと もっと 早く憧れの生活に近づけるんじゃないかなー
・・・って思ったりする日が

今年の夏ごろから そんな想いが 
頭の中を 
ぐるぐる・・・ぐるぐる 廻っていたdona。
e0354456_09372460.jpg
でもね・・・
やっぱり こうやって ブログを綴ることで
私も 自分自身の励みとなり

皆さんのブログを 閲覧する。
また 皆さんが 私のブログを閲覧して下さってることで

毎日 毎日を 頑張る刺激&励みに繋がり
自分自身の リフレッシュ=ブログを綴る励みになっているんだなー♡
・・・と思うと

ブログ生活から
抜け出せない 自分がいます(;´∀`)苦笑

この気持ち*
自分でも 矛盾しているなー!!
・・・って思う。

自分でも どうしたらいいのか!?
分からなくて 笑

ブログ*って 
辞めるに 辞められない そんな存在になってたりして 
不思議・・・笑笑
e0354456_09381442.jpg
今は 大掃除に没頭してて
皆さんの お掃除記事より やる気パワーを
いっぱい 頂いたり

私も 大掃除記録*を綴って
皆様の刺激にも繋がって貰えたらいいなーって
思ったりしながら ブログを書いて

ブログ更新*炎上中です
(笑)(笑)(笑)

ほんと…
私って 矛盾してる部分があって
困った人 (;´∀`)苦笑
e0354456_09373149.jpg
5周年を 
迎えたdonaのブログ*

これからも
続けていけたらいいな♡
・・・って 思っているので 

これからも どうぞ
宜しくお願いします。

にほんブログ村テーマ 私の暮らしへ
私の暮らし
**************************************
昨日は 二女の 市内小中音楽発表会がありました。
e0354456_09384034.jpg
3年生の2学期から始めた 金管バンド*
3年間、 みんなで 練習を
いっぱい いっぱい 頑張ってきたね。

大きな舞台で 演奏するのも 最後になった。
素敵な演奏*
素敵な音色*を響かせてくれて 

ありがとう・・・♡
そして お疲れ様( *´艸`)☆
e0354456_10542250.jpg
あと 校内音楽発表会まで もう少し。
それまでは 7時前の登校をして 朝練が続いてる二女*

あと もう少し・・・
頑張れ♡ 頑張れ♡
       お母さんより。

にほんブログ村テーマ 日常の小さなできごとを愛する生活へ
日常の小さなできごとを愛する生活

やっぱり こんな 子供記録や子供の成長*も 
ブログに残していきたい・・・
***********************
2つのランキングに参加しています☆

お帰りの際の ポチっ♪と 応援*
皆様の応援が すごく すごく ブログ更新UP&大掃除やる気UPの励みになっています。 
いつも 本当に ありがとうございます♡

☆こちらのバーナーと
↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

にほんブログ村

☆こちらの バーナーを 
↓ ↓ お願いします

人気ブログランキングへ
シンプルライフランキング
いつも donaのブログを読んで下さって ありがとうございます( *´艸`)♡
**************************
私が作ったトラコミュです。
こちらも 気軽に参加して頂けると嬉しいです( *´艸`)♡ 

にほんブログ村 トラコミュ 私の暮らしへ
私の暮らし

にほんブログ村 トラコミュ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの

*************************

[PR]
by donarudo-mi | 2016-11-02 11:04 | ・つぶやき | Trackback

++冬支度*&今日の日*++

ようやく 秋がやってきたかな
・・・って 思っていたのに
e0354456_08500391.jpg
どんどん 朝晩 冷え込んできて
冬も すぐそこまで
やって来てるのかな??・・・って思う。

もう10月も
終わりだもんね
早いなー・・・・。

にほんブログ村テーマ 日々の出来事や暮らし・ガーデニングや食へ
日々の出来事や暮らし・ガーデニングや食

そろそろ 
我が家のグリーンたちも 冬支度*

10月の半ばに
庭に植えてる松の木も 
e0354456_08484111.jpg
スッキリ剪定。
義父さんが キレイに整えてくれました☆

私は その間
e0354456_08482598.jpg
剪定された枝を 袋に詰めたり
庭のお手入れをしてました(#^^#)

にほんブログ村テーマ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの

そして
朝晩、ググググっと冷え込んできたから
e0354456_08520041.jpg
外に置いていた グリーンたちを
ウッドデッキのテラスの中に
入れてあげました♡

室内にも入れて
グリーン達も 防寒準備OK。

にほんブログ村テーマ 花や緑に癒されてへ
花や緑に癒されて

今年も 咲いてくれるかな。
シャコバサボテン*
e0354456_08490492.jpg
小さな蕾も
いっぱい 付き始めました☆
********************************
そして
10月30日*

今日は また 一つ 
年を取ってしまった私(;´∀`)

旦那さん
今日は 宿直当番で 留守のため(;´∀`)

昨日の夜
一日 早めに お祝い*をして貰いました
e0354456_08524103.jpg
ありがとう*♡

そして
この時と 気持ちは変わらない
↓ ↓


↑ ↑
*家族で歳をとる日*
e0354456_08495580.jpg
また一年 
こんな空の 雲のように

色んなことが
沢山ある年に なるかもしれないけれど・・・

「今年も 突き進むのみ!!だねぇ」
・・・・って 
妹と話した。

今年も 歳を一つとったことで
気持ちを スタートラインに立たせ

色んなこと
充実した日々を過ごしたいなー!!!
・・・って思いながら

今朝 空を見上げると
e0354456_08494377.jpg
本当に 
雲が スタートラインの線を
引いてくれていましたょ。 笑笑笑

にほんブログ村テーマ 私の暮らしへ
私の暮らし

さぁ さぁ スタートラインに立って
今日から また1年
素敵な歳になるように頑張ります☆
***********************
2つのランキングに参加しています☆

お帰りの際に お誕生日*おめでとう・・・て 
ポチっ♪と 応援して頂けると 嬉しいです( *´艸`)

いつも 皆さまの応援が ブログ更新UP&大掃除やる気UPの励みになっています。 
いつも 本当に ありがとうございます♡

☆こちらのバーナーと
↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

にほんブログ村

☆こちらの バーナーを 
↓ ↓ お願いします

人気ブログランキングへ
シンプルライフランキング
いつも donaのブログを読んで下さって ありがとうございます( *´艸`)♡
**************************
私が作ったトラコミュです。
こちらも 気軽に参加して頂けると嬉しいです( *´艸`)♡ 

にほんブログ村 トラコミュ 私の暮らしへ
私の暮らし

にほんブログ村 トラコミュ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの

*************************


[PR]
by donarudo-mi | 2016-10-30 10:29 | ・日々の出来事・暮らし | Trackback

++800人ありがとうございます*&お礼*&お野菜便*++

昨日の朝焼け
e0354456_06223319.jpg
すっごく すっごく
きれいでした☆

なんだか
こんな 気持ちのいい朝焼けを見ると
連休明けのいいスタートが切れそうな気がして 嬉しくなりました( *´艸`)
*************************
そんな 昨日
9/10に ブログアップした記事*
 ↓ ↓


そんな ↑ ↑の 記事に
エキサイトブログの ママライフ*と言う記事に 取り上げて頂け
ママライフ*の 印*をつけて頂けました。
 ↓ ↓


初めてのことだったので
すごく 嬉しかったです♡
たくさんの 閲覧* ありがとうございました。

それから・・・
私が管理人をしている
トラコミュ=ブログテーマ

にほんブログ村テーマ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの

・・・の参加メンバーが
800人を超えました☆

いつも いつも
たくさんの方が スッキリ♪を 紹介して頂いてます。
本当に 本当に ありがとうございます♡

私も 
のんびり のんびり 
スッキリ化を進めていこうかと 思っていましたが

皆さまの ↑ ↑の記事を拝見させて頂きながら
うずうず うずうずしています(;´∀`) 笑

スッキリさせるために 
あれこれ 刺激を頂き&パワーを頂ています☆
本当に ありがとうございます。

参加されてない方も
閲覧するだけでも 参考になったり 刺激を受けたり 笑
こんな暮らしも あるんだなー( *´艸`)って
スッキリ化を 頑張りたくなるかもです(*´ω`)♡

これからも 
よろしくお願いします♡
*************************
久しぶりの
旦那さんの実家からのお野菜便*
e0354456_06195519.jpg
枝豆*を貰いました。

昨夜 いっきに茹でて
e0354456_06200035.jpg
夕食で少し食べ
残りは 冷凍保存しました♪

あと 家族4人で
2食分くらい残っています。

それから
ネギも・・・
e0354456_06200738.jpg
どっさり( *´艸`)

最近は
お野菜も高いので 
すごく すごく 助かります
e0354456_06201283.jpg
こちらも 小口切りにして
冷凍保存♪

お義父さん・お義母さん
いつも ありがとう*

昨日は
ほんとうに・・・
感謝いっぱいな一日でした。
e0354456_06194611.jpg
ありがとうございました♡
****************************************
ランキングに参加しています☆
お帰りの際に・・・・・・
今日も ブログ読んだよー♪♪
・・・って

足跡代わりに ポチっとして頂けると ブログ更新UPの励みになるので 嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
↑ ↑
こちらのバーナーと 

こちらの バーナーを
↓ ↓ お願いします

人気ブログランキングへ  
シンプルライフランキング 
**************************
私が作ったトラコミュです。
こちらも 気軽に参加して頂けると嬉しいです( *´艸`)♡ 

にほんブログ村 トラコミュ 私の暮らしへ
私の暮らし

にほんブログ村 トラコミュ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの

*************


[PR]
by donarudo-mi | 2016-10-12 09:24 | ・日々の出来事・暮らし | Trackback

++心模様のそら++

e0354456_19515079.jpg
空には いろんな空があって
毎日 違う空が浮かんでる・・・。

人の心も
色んな心があって
毎日 違う心がある・・・。
e0354456_19512506.jpg
今週は こんな 真っ赤な心模様だった。

今日は 私のつまらないつぶやき*
読んでくれてありがとうございました。
****************************************
ランキングに参加しています☆
お帰りの際に・・・・・・
今日も ブログ読んだよ~♪・・・って
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
↑ ↑
こちらのバーナーと 

こちらの バーナーを
↓ ↓ 足跡代わりに ポチっとして頂けると ブログ更新UPの励みになります。

人気ブログランキングへ  
シンプルライフランキング 
**************************
私が作ったトラコミュです。
こちらも 気軽に参加して頂けると嬉しいです( *´艸`)♡ 

にほんブログ村 トラコミュ 私の暮らしへ
私の暮らし

にほんブログ村 トラコミュ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの

*************



[PR]
by donarudo-mi | 2016-10-02 20:45 | Trackback

++最後の運動会&私の子育て*&つぶやき*++

9月25日 (日)
二女の 小学校の運動会*がありました。

お天気は 曇りのち雨
e0354456_15574411.jpg
途中雨が降ったり 止んだりの繰り返しで
どうなるのか!?
心配になりましたが

無事に最後まで
予定通り 演技を進め終えることができました。

そんな
今年の二女の運動会は
小学校最後の運動会。

思い出を残したくて・・・
心のシャッタ音が 私の中で 鳴り響いていました  笑笑

にほんブログ村テーマ 日常の小さなできごとを愛する生活へ
日常の小さなできごとを愛する生活

今年は 最上級生
小さな2年生のお世話係として
e0354456_15573711.jpg
お仕事を頑張っていた娘。

演技も・・・
e0354456_15570538.jpg
一生懸命 力強く踊ってた!!
「格好よかったよー♡」

e0354456_15572614.jpg
綱引きも
みんなで 力を合わせて 頑張ったね!!
「赤組。勝利!!  やったねー」

6年前との 綱引きも みんな構え方・体勢から違っていて 
こんな場面からも みんなの成長が感じとることが出来る。
e0354456_15564717.jpg
6年生の 騎馬戦*

騎馬戦は そのチームそれぞれ
立ち向かっていく騎馬戦も居れば
逃げ廻る騎馬戦チームも 笑笑

それから・・・
昼休みや 夏休み。

2学期始まってからは 毎日 7時前には家を出て
朝練を頑張った金管練習。
e0354456_15565615.jpg
思いっきり きれいな音色が
鳴り響いてた。

3年半・・・。
いっぱい いっぱい 練習を頑張ったね♡

最後の運動会では
e0354456_15563713.jpg
応援団員にもなって
「フレー!! フレー!! あ・か・ぐ・み」
・・・って

大きな声で 応援合戦をリードする姿。
こんなことをするような 娘ではなかったので
私ら 夫婦も ビックリ(;´∀`)

今年の運動会は 途中で雨が降ったり止んだりしたけれど
私の作った お弁当も 3人で食べることができました
e0354456_15561666.jpg
こうやって 運動会のお弁当を 一緒に食べるのも最後かもしれない・・・。
そう思うと なんだか 寂しくなったりする。
中学校になったら 長女の様子の流れからすると お友達と食べるようになったから・・・

少しずつ
小学校行事が こうやって終わっていく。
e0354456_15563235.jpg
旦那さんとも 話していたんです。

娘たちにとっても
私たち夫婦にとっても

子育ての中の小学校の運動会が
これで 終わっちゃうんだね・・・って。
e0354456_15562572.jpg
6年間の最後の運動会・・・。
お疲れ様☆

そして・・・
最高の 運動会を
ありがとう*

そう心の中で
つぶやいたdona

6年生にもなると
e0354456_15560493.jpg
PTAの方と一緒に
最後の 最後まで 運動会のお片付け。

それから・・・
e0354456_16345511.jpg
旦那さん・・・・。
今年も PTA役員を頑張ってくれています。

去年は PTA会長。
今年はPTA会長の顧問(補佐)として引き続き・・・。

お仕事をしながら
やりこなすのは 本当に 大変なことで(>_<)(>_<)

でも 本当に 本当に 
心から感謝しています。

旦那さん・・・
ありがとう♡

きっと 二女も
そう思っているはず。

きっと・・・
お父さんがPTA会長をしてくれたこと

ずっと ずっと 大きくなっても
二女の心の中にも 刻みこまれてて
心強いものとなっていくと思う。

にほんブログ村テーマ すこしいいこと。うれしいきもち。へ
すこしいいこと。うれしいきもち。

旦那さん・・・本当に ありがとうね。

今日は donaの子育て記録*わたしのつぶやき*を
最後まで 読んで下さってありがとうございました。
****************************************
ランキングに参加しています☆
お帰りの際に・・・・・・
運動会・・・お疲れ様☆
私も 今年 子供にとっても 自分も子育て最後の運動会です♡
まだまだ 小学校の運動会は 続きます♪
うちは これからです♪
うちは 全て 終わっちゃったわ~
・・・って方も
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
↑ ↑
こちらのバーナーと 

こちらの バーナーを
↓ ↓ 足跡代わりに ポチっとして頂けると 嬉しいです。

人気ブログランキングへ  
シンプルライフランキング 
**************************
私が作ったトラコミュです。
こちらも 気軽に参加して頂けると嬉しいです( *´艸`)♡ 

にほんブログ村 トラコミュ 私の暮らしへ
私の暮らし

にほんブログ村 トラコミュ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの

*************


[PR]
by donarudo-mi | 2016-09-26 17:10 | Trackback | Comments(6)
line

私の暮らし* おうちのこと*    日々の事* 断捨離*収納*片付け*    ナナのこと*


by donaちゃん
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー