私の暮らし*私のおうち*2

donachan2.exblog.jp ブログトップ

タグ:つぶやき* ( 157 ) タグの人気記事

++やっと習慣化してきた私の洗濯事情*++

家事の一つ
洗濯干し*

時々 色んなブログを 拝見していると
洗濯物を干す前に 
一度 畳んでから干す*

そんな ブログを
見かけます。

そして
そんなブログを 見かけると

私も やってみようかなー
・・・って
思ったりして やりたくなるdona( *´艸`)

今まで
何回も 挑戦してみたことが
ありましたが

どうしても 
時間が かかってしまうような気がして・・・

いつも 挑戦した時は
三日坊主で 終わってしまい
続かなかった・・・。

でもね・・・
あることを 実感したら・・・

不思議と 続くようになって
ようやく 私の洗濯干し*
習慣化してきたかなー

・・・・って
思えるようになってきました。


にほんブログ村テーマ <暮らしのアイデア>収納 家事 インテリアへ
<暮らしのアイデア>収納 家事 インテリア


そんな 私の洗濯事情*
よかったら ↓ ↓ 読んで下さいね(;´∀`)

洗濯物を 洗濯機から出してきたら
e0354456_09400697.jpg
裏返しになっているものがあれば
きれいに 整えて・・・

シワを 伸ばしながら
一枚づつ 畳んでいきます。

この作業
すっごく 面倒だけれど
時間も かかるけれど・・・

後の作業が
すごく 容易になるんです。

畳んだら
ヨイショッ!!!
・・・・って
e0354456_09401267.jpg
洗濯物の 上下を 
ひっくり返します☆

そしたら
洗濯物の重みで
シワが さらに キレイになっててね。
・・・そう感じます。

これは 娘の制服*
↓ ↓ 
e0354456_09390083.jpg
何もしないで
そのまま干すと
こんな 感じなのに・・・

畳んで 重しをかけて
少し時間が経ってから 干すと・・・
e0354456_09392532.jpg
洗濯ジワの 伸びが
全然 違います。

するとね・・・
アイロン掛けが
全然 違うのです。

当たり前のことだけれど・・・(;´∀`)
洗濯ジワが 少ない分

アイロンを掛ける時間も 
短縮される様な気がして

あっと言う間に 
アイロン掛け終了!!!
・・・みたいな そんな気分になれて

何だか
嬉しくなるのです。
e0354456_09393716.jpg
シワが 重みで 伸びてるから

洗濯物を 手に取ったら
すーーーっと・・・

そのまま すぐに干せて
なんだか 干す時に
すごく 気持ちがいいのです( *´艸`)pppppp

そして・・・
e0354456_09401775.jpg
洗濯物を 取り入れて・・・
畳む時も

洗濯物が
ピーーン!!!
・・・と 伸びているから

何だか 気持ち良く感じて
洗濯物を 畳む作業が 

面倒に 思うことがなく
「さっ!! 畳もうっ♪♪」

・・・って 
そんな 気分になれるのです。

にほんブログ村テーマ +++ 心地よい暮らし +++へ
+++ 心地よい暮らし +++

今までは 
そんなこと ↑ ↑ を
感じたことがなくて (;´∀`)苦笑

ただ 
ブロガーさんの 真似っ子をして
見栄を張っていたのかもしれないなぁー

だから
続かなかったんだな・・・って
そう感じました(^_^;)

でも
自分で 一つ一つの家事や
作業に 向き合ってみると・・・

今まで 何度も 挑戦して
続かなかったことが・・・
e0354456_09403453.jpg
もう 1か月以上 
続いているのです。

最近は 畳んでから 干さないと
気が 済まないと言うか・・・
なんと言うか・・・

気づいたら
干す前に 自然に
畳む作業に入ってて・・・(;´∀`)苦笑

やっと
そんな 洗濯事情が 
私の習慣に なってきたような気がして

すごく
嬉しい・・・。

また そんなことに
向き合える時間が 持てることに感謝し(専業主婦)
e0354456_11355725.jpg
そんなことを
考えれるようになってきたことに

日々の生活に
少しばかり 余裕が持てれるようになってきたのかなー
・・・って 

何だか
嬉しい気持ちになります。

にほんブログ村テーマ 私の暮らしへ
私の暮らし

2つのランキングに参加しています☆
お帰りの際に 下のバーナーを ポチっと 応援* して頂けると 
ランキングに 反映されます。

ブログ更新&お片付け&収納見直しの日々励みに繋がりますので
ポチっと 応援*よろしくお願いします♡

☆こちらのバーナーと

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

☆こちらのバーナーも

↓ ↓ ↓ ポチっと お願いします

人気ブログランキング
****************************
こちらは 私が作ったトラコミュです。

気軽に参加して頂けると嬉しいです( *´艸`)♡ 


にほんブログ村テーマ 私の暮らしへ
私の暮らし

にほんブログ村テーマ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの

***************************


[PR]
by donarudo-mi | 2017-07-19 11:04 | ・日々の出来事・暮らし | Trackback

++++ブログアップ&声帯結節*++

今月も 
毎日 ブログアップをしたいなー♪
・・・って 思っていたけれど
e0354456_06561429.jpg
やっぱり
1か月、毎日更新・・・って

なかなか 
難しいなぁ・・・(^_^;)苦笑

夜に 更新しちゃうと
ブログアップのリズムが 崩れちゃって

何だか
ブログを 更新するペースが
狂ってしまうdona(;´∀`) 笑笑

にほんブログ村テーマ 私の暮らしへ
私の暮らし

***************************
今日は
ちょっと 子供のこと*

毎日 暑い中
部活を 頑張ってる 長女*
e0354456_06565137.jpg
2年生になって
耳鼻科通いが 増えた (>_<)

声を 張り上げるものだから・・・
喉を やられて
ハスキーボイスに すぐになる。

最初の時は 風邪かな??
・・・って 思ったけれど
声帯が やられてしまてて

2年生になって
3度目の ハスキーボイス(>_<)(>_<)

今週も 
すごい ハスキー声になって

喉が 痛くて
喋るのが しんどいみたい(>_<)

また、耳鼻科へ。
そしたら・・・
声帯結節*に なりかけてるような気がするなー。

・・・って
言われてしまった。
(>_<)(>_<)

7月末も 
県外遠征が 控えてるけれど

声だしは しない方がいい!!
・・・と ドクターストップが かかった。
e0354456_06563689.jpg
声帯を こんなにも 
頻繁に 痛めてしまうなんて・・・

いったい どれだけ 
毎日 声を 張り上げているんだろう・・・

声帯をつぶして 
声が出なくなるなんて・・・
絶対に 考えられない。

そこまでして 
部活を続ける意味があるのかな・・・って
親子で 悩んでしまう日々。

だって 
体が 一番、大切だもんね☆
e0354456_07212731.jpg
どうか・・・
お薬で 治ることを願いたい*


にほんブログ村テーマ 日常の小さなできごとを愛する生活へ
日常の小さなできごとを愛する生活

**********************************
2つのランキングに参加しています☆
お帰りの際に 下のバーナーを ポチっと 応援* して頂けると 
ランキングに 反映されます。

声帯を 痛めない程度で
部活を続けることが 出来るといいね・・・
・・・って
ポチっと 応援*よろしくお願いします♡

☆こちらのバーナーと

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

☆こちらのバーナーも

↓ ↓ ↓ ポチっと お願いします

人気ブログランキング
****************************
こちらは 私が作ったトラコミュです。

気軽に参加して頂けると嬉しいです( *´艸`)♡ 


にほんブログ村テーマ 私の暮らしへ
私の暮らし

にほんブログ村テーマ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの

***************************


[PR]
by donarudo-mi | 2017-07-15 07:55 | Trackback

++小さな成長&嬉しい発見*++

我が家の庭の薔薇*
e0354456_10244888.jpg
これは 以前の画像です。 使い回しでスミマセン(^_^;)

そんな 薔薇を 
増やしたくて・・・

購入しようかな・・・と
思うけれど

枯らしてしまったら
勿体ないなー・・・って

ちゃんと 育てれるか 
自信がなくて (;´∀`)

いつも 値段を見て
諦めてしまう・・・。

だから・・・
第1弾の お花の開花が終わった時に
枝を切って

5本ほど
挿し木をしてみることにした。

にほんブログ村テーマ 主婦のつぶやき&節約&家事etc...へ
主婦のつぶやき&節約&家事etc...

そしたらね・・・
見事に 全て カラカラになって

葉っぱも
枯れてしまって

つんつるてんの枝に・・・
(>_<)(>_<) 

やっぱり ダメだったかー
・・・って 

諦めてた
(ノД`)・゜・。

でも でも
もしかしたら・・・があるかもしれないから

枯れたまま
様子を見て お世話。

・・・と言っても 
水やりは 自然の雨。(;´∀`)あははは

ふと 7月の始めに 
その挿し木に 目を向けると
e0354456_10204422.jpg
な・・なんとっ!!
緑の葉っぱが 元気に 復活!!!
(≧◇≦) うれしぃー。


にほんブログ村テーマ 花や緑に癒されてへ
花や緑に癒されて

またまた
しばらく経って 見て見ると

下の方の 葉っぱが 
大きく 大きく 成長してて・・・
e0354456_10205922.jpg
嬉しい 発見!!
そんな 小さな 成長が

頑張ってるんだなー
って・・・嬉しくなる♡


にほんブログ村テーマ すこしいいこと。うれしいきもち。へ
すこしいいこと。うれしいきもち。

まだまだ 
無事に挿し木が成功!!・・・って 言う訳では ないけれど 
枯れちゃう可能性も ありありだけれど(;´∀`)

3本の枝が
現在のところ 復活。

いつか いつか
無事に 大きく育って
薔薇の花が 増えることを 願いたい・・・

そして
この 頑張る 挿し木の成長を見て

私も 自分の心を 
整理をし・・・

この日に
↓ ↓ ↓
自分の中で
決意を固めたのでした( *´艸`) ぐふっ

にほんブログ村テーマ 私の暮らしへ
私の暮らし

今日も 訪問
ありがとうございます。
*************************************
2つのランキングに参加しています☆
お帰りの際に 下のバーナーを ポチっと 応援* して頂けると 
ランキングに 反映されます。

ブログ更新&お片付け&収納見直しの日々励みに繋がりますので
ポチっと 応援*よろしくお願いします♡

☆こちらのバーナーと

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

☆こちらのバーナーも

↓ ↓ ↓ ポチっと お願いします

人気ブログランキング
****************************
こちらは 私が作ったトラコミュです。

気軽に参加して頂けると嬉しいです( *´艸`)♡ 


にほんブログ村テーマ 私の暮らしへ
私の暮らし

にほんブログ村テーマ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの

***************************


[PR]
by donarudo-mi | 2017-07-09 08:57 | ・つぶやき | Trackback

++折り返しの日*少しずつやりたいこと*++

今日は・・・
e0354456_08331234.jpg
今年が 始まって
183日目です。

1/7~7/2までで 182日
7/3~12/31まで 182日

1年は 365日だから
今日が ちょうど 真ん中の日。

だから
今日が 本当の 1年の折り返しの日。

折り返し地点だと 
私は 思っています☆

にほんブログ村テーマ 日々の出来事や暮らし・ガーデニングや食へ
日々の出来事や暮らし・ガーデニングや食


e0354456_08291981.jpg
そんな 1年の折り返し地点の日に
ちょっとだけ ひとりごと  笑笑

最近の私・・・
お片付けをしながら感じていること

私は やっぱり
シンプルだけでは 物足りなくて
素っ気なく感じだした。
e0354456_08530717.jpg
シンプルで スッキリ 片付いてて 
すごく気持ちがいい・・・
お掃除も しやすい。

でもね・・・
もう少し ナチュラルが 欲しくて

もっと 温かみのある暮らし
そして そんな おうちづくりがしたい!!

そんな 思いが
強くなってきている今日この頃。

そんな暮らしに 
近づけるように・・・

今年の後半は 
頑張ってみたいなー♡
・・・って 考えているのですが (;´∀`) 

にほんブログ村テーマ 自分らしく・・ナチュラルがある暮らしへ
自分らしく・・ナチュラルがある暮らし

果たして 出来るのか(;^ω^)??

今日も 訪問
ありがとうございます。
*************************************
2つのランキングに参加しています☆
お帰りの際に 下のバーナーを ポチっと 応援* して頂けると 
ランキングに 反映されます。

ブログ更新&お片付け&収納見直しの日々励みに繋がりますので
ポチっと 応援*よろしくお願いします♡

☆こちらのバーナーと

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

☆こちらのバーナーも

↓ ↓ ↓ ポチっと お願いします

人気ブログランキング
****************************
こちらは 私が作ったトラコミュです。

気軽に参加して頂けると嬉しいです( *´艸`)♡ 


にほんブログ村テーマ 私の暮らしへ
私の暮らし

にほんブログ村テーマ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの

***************************


[PR]
by donarudo-mi | 2017-07-02 10:02 | ・日々の出来事・暮らし | Trackback

++6月最後の空*&ウエス作り*++

今日から 7月突入
早いなぁ・・・。

昨日の
6月最後の お天気は

午前中は 
大雨が降ったかと 思えば
降ったり、止んだりの 繰り返し。 

雲行も 不安なお天気だったのに・・・
昼過ぎから 
お天気が 回復したdona地方。
e0354456_08545521.jpg
こんな 青空を見たのは
いつぶりだろう・・・。

やっぱり
空を見上げて 

青空だと
気持ちがいい・・・。

蒸し暑く 感じますがねぇ・・・(>_<)

そうそう
昨日は 断捨離しようと思っていた バスタオルを
有効に 活用しようと思って
e0354456_08544606.jpg
ウエス*を 
作りました☆

家族4人分のバスタオル 4枚が 
32枚の 大きめなウエスに 変身です☆  

使い捨て!!
・・・と言うだけで

お掃除*に 対する気持ちが
すごく 楽になります( *´艸`)☆

7月*
気分を新たに 入れ替えて 
頑張りたい!!
・・・って 思われてる方 

たくさん 
いらっしゃるのではないかなー☆
私も その一人です ( *´艸`)PPPPP

お片付けをしながら
自分の気持ちに 
変化が 出てきた今日この頃。

そんな気持ちを
大事にして

日々を 楽しみながら
過ごしたい思いが 強くなっているdonaです。

実行できるといいな・・・♡

にほんブログ村テーマ 私の暮らしへ
私の暮らし

皆さまも
素敵な 7月を お過ごしくださいね♡

今日も 訪問
ありがとうございます。
*************************************
2つのランキングに参加しています☆
お帰りの際に 下のバーナーを ポチっと 応援* して頂けると 
ランキングに 反映されます。

ブログ更新&お片付け&収納見直しの日々励みに繋がりますので
ポチっと 応援*よろしくお願いします♡

☆こちらのバーナーと

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

☆こちらのバーナーも

↓ ↓ ↓ ポチっと お願いします

人気ブログランキング
****************************
こちらは 私が作ったトラコミュです。

気軽に参加して頂けると嬉しいです( *´艸`)♡ 


にほんブログ村テーマ 私の暮らしへ
私の暮らし

にほんブログ村テーマ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの

***************************


[PR]
by donarudo-mi | 2017-07-01 09:43 | ・日々の出来事・暮らし | Trackback | Comments(0)

++片付けの神様が降りてきたかも*つぶやき*++

今年の 1月~5月までにやった 
断捨離したモノ。
↓ ↓ ↓
これらのモノを 
いっきに 処分して

これらのモノが 
なくなった時の
和室の場所の スッキリ感は 

半端ないくらい スッキリで
すごく 嬉しく感じた。 笑笑
e0354456_09191797.jpg
今まで 
ここに ゴミ山があったのが
信じられない(;´∀`) 笑笑

でも ↑ ↑ これって 恥ずかしいことですよね(;´∀`) 苦笑

にほんブログ村テーマ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの

今までは この和室に
日差しや 朝日が入っても

やっぱり 
ゴミ山があったから

何だか 空気も どんよりして
いい気分はしなかった・・・。

でもね
ゴミ山を 処分したら
気分が 違う。 当たり前かぁー (;´∀`)ゞ 苦笑

朝日がね 
すごく 心地よくて・・・
e0354456_09192777.jpg
あー・・・・
やっぱり 断捨離*って 気持ちがいい!!
・・・って 思うのです( *´艸`)

にほんブログ村テーマ 心地よい癒しの暮らしへ
心地よい癒しの暮らし

先日も
ちょっぴり つぶやきで 触れたけれど・・・

数年前の自分と 
今の自分の体力。

やっぱりね
少しずつ 衰えてきてるのを実感してて・・(;´∀`)

やろう!!
・・・と 思っていても
やっぱり 体が 動いてくれないんですよね(/o\)

このまま 後回しにしていたら
余計に 動けなくなってしまって
そんな生活が 目に見えてしまった dona・・・。

今やらなきゃ
いつ、やるの!?

後回しにすると
余計に 体が動かなくなって

面倒だなー
お億劫だなー
・・・って ずっと できなくなるんじゃないの??

この家で 自分がやらなきゃ
誰が やるのよ??

主婦のあなた(自分=dona)しか
いないんじゃないの??

・・・・って
e0354456_05462482.jpg
朝日の日差しに
言われたような気がして・・・笑笑笑


私の心の中に
片付けの神様が 
再び 舞い降りてきてくれたような気がします。笑笑

にほんブログ村テーマ 私の暮らしへ
私の暮らし

とことん 断捨離をしていた時の
過去の自分に 戻りたい!!
・・・って 強く 強く思っている。
e0354456_05461374.jpg
でも 今度は 断捨離だけでなく 
断捨離を 更に深めて 

お片付&整理整頓を 見極めながら・・・
やっていきたい!!

今 私の心の中で 
そんな思いが 上昇中です( *´艸`)

ただ
今は その前に・・・

ジメジメな季節*
梅雨入りを 目前にして
気になる場所の お掃除を 毎日 進めています☆

梅雨入り前のお掃除
準備が 整ったら・・・

シンプルな生活を目指して
断捨離&お片付け*を
更に 深めて やっていこうと思います☆

にほんブログ村テーマ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす
e0354456_09193945.jpg
我が家の庭の 薔薇*
玄関に 飾ったら

薔薇の いい匂いがして 
芳香剤*に・・・ ( *´艸`)♡

にほんブログ村テーマ すこしいいこと。うれしいきもち。へ
すこしいいこと。うれしいきもち。

さぁ さぁ
今日も 梅雨入り前のお掃除*
頑張ります☆

今日も 訪問
ありがとうございます♡
*************************************
2つのランキングに参加しています☆
お帰りの際に 下のバーナーを ポチっと 応援* して頂けると 
ランキングに 反映されます。

ブログ更新&日々の励みに繋がっていますので
ポチっと 応援*よろしくお願いします♡

☆こちらのバーナーと

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

☆こちらのバーナーも

↓ ↓ ↓ ポチっと お願いします

人気ブログランキング
****************************
こちらは 私が作ったトラコミュです。

気軽に参加して頂けると嬉しいです( *´艸`)♡ 


にほんブログ村テーマ 私の暮らしへ
私の暮らし

にほんブログ村テーマ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの

***************************


[PR]
by donarudo-mi | 2017-05-31 10:33 | ・つぶやき | Trackback

++私の気持ち・心の整理*++

またまた 
少しばかり 空を見上げて
e0354456_09130913.jpg
深呼吸・・・・。
そして
自分の気持ち&心の整理。

うーーん。
ちょっと前に ブログUPした
↓ ↓ ↓
確かに・・・
少しずつ

あれから 捗り始めて
進んでるんけれどね・・・

なんだか
モヤモヤ・・・。
いろんな思いが ぐるぐる 笑笑

今年は
DIY&お片付けを中心に
頑張るぞ!!

・・・って 
意気込んでたのに
何だか 自分に 無理してない??

・・・って
自問自答してる 今日この頃のdona。
(;一_一)??

数年前は
やるぞ!!・・・って 
自分の中で決めたら

とことん それに 向かって
突き進んでいけた 自分が居たんだけれど(;´∀`)

最近の 私は 
なかなか 体が 
ついてきてくれなくなってるような気がします・・・。

年齢のせいなのかな・・・。
(ノД`)・゜・。

にほんブログ村テーマ 私の暮らしへ
私の暮らし

そして やりたいことを
決めてても

人間だから 時期によっては 
やりたいこと・やりたい気持ちが

ころころと 変わってくるのも 
人間の 心の気持ちの一つで

そう 考えると
やりたいこと*って

ふつうに
やりたい!!・・・って思った時に 

すればいいんじゃないの??
・・・って 感じたdona。

洗面所のリメイクも
ずっと やりたかったのに
なかなか  やる気が起こらなくて

やっと
終わらせることができた
e0354456_09320654.jpg
そして・・・
リメイクDIYを 終えて 思ったこと。

私は たまーに 息抜き程度に 
リメイクDIYをするのが 一番楽しいかも♡
・・・って 感じた。
e0354456_09132675.jpg
体が 動かないのに
やりたいことリストに入れちゃうと
どうしても

進まない・・・
捗らない・・・

・・・って なっちゃって 
あれこれ 考えてしまう自分がいる。

だから
そう 考え込まないでいいように

やりたいこと リストから 
DIYは 外しちゃって

好きな時に
やりたいって思った時にしよ・・・って思った。

あー。
こんな ほんと、つまらないことで あれこれ考える自分が嫌だなー。苦笑

洗面所のリメイクをやり終えて
すっごく すっごく 
満足度が 込み上げてきた dona。

今までは これを励みに
次も やろう♪
・・・と 

エンジンがかかって
勢いがかかっちゃうんだろうけれどね(;´∀`)
年のせい*ってことにしとこう。 笑笑

やりたいことリストが
減った分 
気持ちが ラクになったから

自分に 無理しないで
他のことを 楽しみながら 
やっていけたらなーと思う。

にほんブログ村テーマ 丁寧な暮らしへ
丁寧な暮らし
e0354456_09122701.jpg
これは HMに 豆腐を入れて
パンケーキを作っっている時の画像。

お豆腐をいれると
ふわふわに なって 美味しいですね♡

毎日の お弁当作り・・・
e0354456_09124409.jpg
毎日 何を入れよう
・・・って 悩みながら

前夜の 残り物や 冷食にもお世話になりながら
質素な お弁当になる時もあるけれど
e0354456_09121305.jpg
楽しんでいます♡

これからは
自分に 無理しない計画で 笑笑

日々の生活も
ブログライフも 
楽しんでいけたらいいなーと思います。


にほんブログ村テーマ 日常の小さなできごとを愛する生活へ
日常の小さなできごとを愛する生活

今日は  ほんとうに つまらない つぶやき*を 読んで下さり
ありがとうございました (^_^;)
*************************************
2つのランキングに参加しています☆
お帰りの際に 下のバーナーを ポチっと 応援* して頂けると 
ランキングに 反映されます。

ブログ更新&日々の励みに繋がっていますので
宜しくお願いします♡

☆こちらのバーナーと

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

☆こちらのバーナーも

↓ ↓ ↓ ポチっと お願いします

人気ブログランキング
****************************
こちらは 私が作ったトラコミュです。

気軽に参加して頂けると嬉しいです( *´艸`)♡ 


にほんブログ村テーマ 私の暮らしへ
私の暮らし

にほんブログ村テーマ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの

***************************


[PR]
by donarudo-mi | 2017-05-25 10:25 | ・つぶやき | Trackback

++実家のワンコの病状&つぶやき*++

今日は
少しばかり 長くなるかもしれませんが
お付き合い下さると嬉しいです。

我が家にも ナナ*を
飼っているけれど

私の実家でも 
ワンコを飼っています。
e0354456_17202235.jpg
黒いワンコが サチ。
クリーム色のワンコが クリです。

何だか 2匹とも 笑っているみたいに見えるでしょ。
私の お気に入りの ツーショット写真です♡

仲良しワンコで
ずっと 小さい時から 
一緒に過ごしている サチ&クリ。

2匹とも 
今年で 14歳になる 老犬です。

その 黒いワンコ
サチのこと*


にほんブログ村テーマ 犬と暮らす生活へ
犬と暮らす生活

3月11日に 
実家から サチの体調が 急変した・・・と
連絡が(>_<)(>_<)

それまでは
元気に ふつーうに 
暮らしてたのに・・・。

重度の脱水状態に陥り
腸閉塞と 診断され

もう老犬だし
こんな容態なので 

治療をするなら 
覚悟をして 治療に挑み

よーく考えて 
次の日に また 連れてきて下さいと言われた。

でも そこの病院
その他の対応も悪かったので・・・
違う病院に 連れて行った。

そしたら
腸閉塞ではなく

腸内に 脂肪=腫瘍みたいなものがあって
そこが 腫れあがり 
炎症数値が8~9倍に跳ね上がってると診断。

病状が 悪化した日は
名前を呼んでも 反応もなく
目を開くことも ままならなかったのに

病院を変えて 
2日目。
目が 開くようになりました。

匍匐前進をして
1・2歩歩いたら 倒れ込む感じだったのに

自分で 
立ち上がれるようになり

トイレの場所まで 
間に合わないけれど
頑張って 排尿をしに行こうとする姿が・・・

ご飯は まだ 食べようとはせず
タール状の血便も出て
脈拍や 呼吸も早いけれど・・・

容態が悪くなった 2日前より
ほんの少しだけ
回復の兆しが見えてた。

だから・・・
毎日 通院して お薬投与&注射通いをして
様子をみることにした。

続けてると
炎症も引いて 痛みも治まり
食欲も 出てくるでしょうとのことで

腫瘍は 元気になったあと
考えることにした。

そして
通院治療をすることに決め

家族の誰もが
「もう 大丈夫だぁ。」
・・・って 安心しきってた。
e0354456_05462482.jpg
でも 
通院治療をすることを決めた次の日。

病院帰りに
急に 痙攣を起こして 慌てて病院に連れて戻った。

先生の目の前でも
再び 2度目の痙攣が・・・。

その時に
痙攣止めの注射を打ったにも関わらず

1時間後に 3度目の痙攣が発症し
もう ダメかと思った。

「次 痙攣が起こった場合は
もう どうなるか!? 
分からないから覚悟していて下さい」・・・と言われ

家族の誰もが
痙攣止めの薬が切れる時間帯が
近付くにつれて・・・

ビクビクしてた
(>_<)(>_<)

そして 入院をさせて
先生に お任せするようにしてたけれど

もし 夜中に 痙攣を起こし
間に合わなかったら 
絶対に 後悔するに決まってるから (ノД`)・゜・。

結局 
痙攣止めの 座薬を貰って
「自分たちで 見守りたい」

・・・と 
夜、サチを 迎えに行き
連れて帰って来た 私の家族。

家に連れて帰って来て
一晩 眠れずに 側で見守っていた家族。

その日の夜は
痙攣止めを 使うことなく

3度目の 痙攣以降、
痙攣の発作は なしでした。

連れて 帰って来て 
よかったぁ♡

・・・って 
心の底から感じた。

痙攣が 起きた翌日。
すこぶる元気。
先生も すごく ビックリしてたみたい。

6日ぶりに
すこーし
食欲もでてきたみたい。

急に 容態が良くなったり
悪くなったりで
戸惑いが いっぱいだった。

病状が 良くなっているのか!?
徐々に 悪くなっているのか!?
分からず 不安でたまらない日々。

ワンコは
容態が 急変するのも早いから
油断は 許されない状況だけれど

少しでも
1日でも 長く
家族との時間を過ごして欲しいなぁと思う。

私も
実家には なかなか帰省できずに
最後に 会ったのは もう 2年5か月前のこと。

↓ ↓
同じ画像ばかり スミマセン
あまり 写真が 手元になくて・・・(;´∀`)
e0354456_17202235.jpg
サチちゃん。
今度 会う時まで 頑張れ・・・って願いながら

頻繁に 実家の家族と
連絡をとりながら
サチの病状を 見守っています。

実家のワンコ記録を 
残して置きたくて・・・

長い文章になってしまいましたが
読んで下さり ありがとうございました。

にほんブログ村テーマ 私の暮らしへ
私の暮らし

サチの病状記録*
次に 続きます・・・。

今日も 訪問
ありがとうございます♡
*************************************
2つのランキングに参加しています☆
お帰りの際に 下のバーナーを ポチっと 応援* して頂けると 
ブログ更新&日々の励みに繋がり 嬉しいです。

☆こちらのバーナーと

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

☆こちらのバーナーも

↓ ↓ ↓ ポチっと お願いします

人気ブログランキング
****************************
こちらは 私が作ったトラコミュです。

気軽に参加して頂けると嬉しいです( *´艸`)♡ 


にほんブログ村テーマ 私の暮らしへ
私の暮らし

にほんブログ村テーマ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの

***************************


[PR]
by donarudo-mi | 2017-05-20 07:57 | Trackback

++やりたいことリスト*これだけでやる気がアップ&癒し*++

私が 今年 計画を立てた
やりたいことリスト*

今年の 初めに 手帳に
書き上げた・・・
e0354456_09533400.jpg
でもね
この箇条書きのリストを 眺めても
なかなか エンジンがかからなくて・・・(;´∀`)苦笑

収納の見直しをしたい場所・箇所。
DIYのしたい場所・もの。

ざっくり 簡単に・・・だけれど (;´∀`)
改めて 見やすいように 図案化してみたら
e0354456_09330101.jpg
これだけで 
不思議と なんだかやる気UP。
単純な dona ( *´艸`)
以前よりは 
少しずつ
捗りだした( *´艸`)♪  不思議・・・☆ 

そして
今日の癒し*

にほんブログ村テーマ *** 愛犬の日常 ***へ
*** 愛犬の日常 ***

今朝、
起きたら・・・

子供が 寝ているかのように
ナナが 寝てた。
e0354456_09535341.jpg
目覚めと 同時に 
パシャリ。 笑笑

私の 羽毛布団が 
完全に ナナのベッドになってるぅ  笑笑笑

にほんブログ村テーマ 犬と暮らす生活へ
犬と暮らす生活
e0354456_09541511.jpg
角度を 変えて パシャリ。
ふわふわの 布団に 埋もれて
e0354456_09540349.jpg
熟睡中のナナ。

にほんブログ村テーマ 犬・ペット・家族へ
犬・ペット・家族

羽毛布団も そろそろ
暑くなってきたけれど・・・

こんなに 気持ち良さそうに寝ていたら
夏物の布団に 交換できないょー  笑笑笑

にほんブログ村テーマ 日常の小さなできごとを愛する生活へ
日常の小さなできごとを愛する生活

今日も 私の つぶやき*&ナナの 寝姿を見て下さって 
ありがとうございます♡
*************************************
2つのランキングに参加しています☆
お帰りの際に 下のバーナーを ポチっと 応援* して頂けると 
ブログ更新&日々の励みに繋がり 嬉しいです♡

☆こちらのバーナーと

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

☆こちらのバーナーも

↓ ↓ ↓ ポチっと お願いします

人気ブログランキング
****************************
こちらは 私が作ったトラコミュです。

気軽に参加して頂けると嬉しいです( *´艸`)♡ 


にほんブログ村テーマ 私の暮らしへ
私の暮らし

にほんブログ村テーマ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの

***************************


[PR]
by donarudo-mi | 2017-05-12 10:23 | ・日々の出来事・暮らし | Trackback | Comments(4)

++1000人ありがとうございます*&やっぱり こうなってしまいます++

私が管理人をしている
トラコミュ=ブログテーマ*

↑ ↑ の 参加メンバーが
1000人を 超えました。

いつも たくさんの方が
沢山の スッキリ♪を・・・
紹介して下さっています。

この トラコミュを作った時
まさか、こんなにたくさんの方が
ご参加して頂けるなんて・・・

思ってもいなかったので
本当に ビックリしています。

また たくさんの方が
色んな スッキリを目指して

日々、頑張っていらっしゃるんだなー
・・・って 実感。

そんなことを 実感すると
よーし!!・・・
私も 頑張ろう(●´ω`●)って 

この トラコミュを 
拝見させて貰いながら 刺激を 頂き
参考にさせて貰っています。

沢山の ご参加
本当に 本当に ありがとうございます☆

にほんブログ村テーマ すこしいいこと。うれしいきもち。へ
すこしいいこと。うれしいきもち。

***************************
私の スッキリ化*
今年は なかなか エンジンが かからずで(;´∀`)苦笑
ゆっくり ゆっくり・・・。

今までは 
3か月に1度くらいの割合で
処分場に 運んでいたのですが

今年は 断捨離物が溜まらず
まだ 一度も 
処分場に 運んでいません(;´∀`)苦笑


にほんブログ村テーマ 断捨離してますか?へ
断捨離してますか?

3月後半から
少しずつ 断捨離物が増え 

やっぱり あの場所が
断捨離物の 置き場所になってしまっています(;´∀`)苦笑

4月分までに 
断捨離したもの。
e0354456_22244135.jpg
和室さん
ゴメンナサイ・・・。 笑笑

にほんブログ村テーマ ガラクタ捨てれば自分が見える?へ
ガラクタ捨てれば自分が見える?

でも これを 処分して
これらの物が なくなった時の解放感が
楽しみで・・・(;´∀`)PPPPP

外の倉庫に入れるようにします!!
・・・って 言ってたのに

やっぱり 
いつの間にか この場所が
こうなってしまいます(;´∀`)苦笑

最後まで 読んで下さって ありがとうございました♡
*************************************
2つのランキングに参加しています☆
お帰りの際に ポチっと 応援* して頂けると 
ブログ更新&日々の励みに繋がり 嬉しいです♡

☆こちらのバーナーと

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

☆こちらのバーナーも

↓ ↓ ↓ ポチっと お願いします

人気ブログランキング
****************************
こちらは 私が作ったトラコミュです。

気軽に参加して頂けると嬉しいです( *´艸`)♡ 


にほんブログ村テーマ 私の暮らしへ
私の暮らし

にほんブログ村テーマ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの

***************************


[PR]
by donarudo-mi | 2017-05-09 09:16 | ・日々の出来事・暮らし | Trackback
line

私の暮らし* おうちのこと*    日々の事* 断捨離*収納*片付け*    ナナのこと*


by donaちゃん
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31