タグ:つぶやき* ( 127 ) タグの人気記事

++二女&ブログのこと*++

今日は 
私の つぶやき*を・・・
聞いて下さると 嬉しいです。

昨日は・・・
二女の 参観日*がありました。

今まで 参観日で見ていた子供たちの姿。
みんな 大きくなったな。
・・・って 思うくらいだったのに (;´∀`)

昨日は
小学校最後の参観日*だったから

みんなが すごく すごく
大きく成長しているように 見えて
e0354456_10253117.jpg
もうすぐ この子たちも 
中学生のスタートラインに立つんだなー

・・・っと 思うと
胸に ギュッと 感じるものがあったdonaでした(^_^;)
****************************************************
それから 
ブログのこと*

ブログ村テーマ
今日のココロ


実はですね・・・
もう ずっと ずっと前から
e0354456_10260281.jpg
モヤモヤ モヤモヤしていて・・・(^_^;)

ブログをやっていると そんな気持ちのアップダウンが 
周期的に 度々 訪れたり 去ったり・・・笑笑


色んなことを
あれこれ 考えていました・・・(;´∀`)

昨日の夕暮れ*
e0354456_10254104.jpg
冬の夕暮れの空
すごく 空気が澄んでて とっても綺麗な 冬空でした☆

左上には 一番星も見えて・・・
そんな空を見上げていると

なんだかね・・・
ブツブツ…ブツブツ・・・。

本当は 去年の12月末で
このブログを 心機一転させたい!!
っと思っていたのですが・・・(;´∀`)苦笑

ズルズル
ズルズル・・・
心機一転させないまま 綴り続けてて

それじゃぁ
このまま 書き続け 

年度末で キリを付けて
4月から ブログを心機一転させよう!!
・・・と 思っていたのですが

なんだかね・・・
ズルズルな気持ちが

この1か月 私の行動にも
ズルズル 影響させてしまっていて・・・(>_<)

庭に咲いている 薔薇の蕾のように
e0354456_10260848.jpg
只今 大きく 大きく気持ちが 膨らんでいて
今にも パッカーん!!!
・・・と 開花?? いや 破裂しそうな感じなんですぅ・・・。
私の気持ちがね・・・(;´∀`)笑笑笑

ブログ村テーマ
私の暮らし


そんなこんなで 
中途半端な月に なってしまいますが(;´∀`)

2月から
この ブログを心機一転させたいな
・・・って思っています。

ズルズルな 行動からも
早く 脱出できるように
心機一転させたくて 仕方ないdonaであります(;´∀`)
4月まで待てない・・・笑笑

また 1月31日に
そんな気持ちを 改めて ブログアップさせて下さい。

なんだか ダラダラ
訳のわからない つぶやきを綴ってしまいましたね(;´∀`)スミマセン

ずっと このことを
去年から ブログアップしようか!?
黙ったまま・・・心機一転させようか!? ずっと 悩んでいて(^_^;)笑笑

そんなことを
考えていたら・・・
e0354456_10255000.jpg
雲と雲が 
まるで コソコソと 話してる?? 相談しているかのような!?
空の雲が 見えた 笑笑笑

またまた 
妄想の世界に入り込んでしまってるdona(;´∀`) 苦笑


私のつまらない つぶやき*
最後まで 読んで下さってありがとうございました♡
**************************************************
2つのランキングに参加しています☆
お帰りの際に ポチポチっ♪と
クリックして頂けると ランキングに 反映されるので とっても嬉しいです♡

皆様の応援が ブログ更新&日々の励みになっています。

☆こちらのバーナーと
↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

にほんブログ村

☆こちらの バーナーを 
↓ ↓ お願いします

人気ブログランキングへ
シンプルライフランキング

**************************
私が作ったトラコミュです。
こちらも 気軽に参加して頂けると嬉しいです( *´艸`)♡ 

にほんブログ村 トラコミュ 私の暮らしへ
私の暮らし

にほんブログ村 トラコミュ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの

*********

[PR]
by donarudo-mi | 2017-01-27 11:37 | ・つぶやき | Trackback

++初めてのデビュー&朝食パン*++

e0354456_09425596.jpg
ずっと ずっと 気になっていた本*
購入するか!? 迷っていたんだけれど

先日
図書館*で 借りることにしました。

図書館のこと*
現在 娘たちも 小6・高1 だと言うのに

恥ずかしながら
今まで 一度も 図書館へ 

足を 運ばせたことが ありませんでした(^_^;)
私も 子供の頃…図書館へ行った記憶もない(;´∀`)苦笑

もう 
遅すぎかもしれないけれど

今頃になって 二女と 
初めての 図書館デビュー*をしたdona(;´∀`)苦笑

図書館って
すーっごく ゆったりな 時間が流れてた・・・・

本を 探している人
ソファーに座って 読み聞かせしている親子の姿

また 机で 本を広げて
勉強をしている学生さん。

そんな 姿を見て
何だか 穏やかな零囲気に 

心地よく感じて 
心が潤ったdona 笑笑

ブログ村テーマ
すこしいいこと。うれしいきもち。


そして 本の多さに びっくり。
図書館だから・・・当たり前かぁ(;´∀`)

本を探すのが 
ちょっと 大変だったけれど (^_^;)

へぇ~。
こんな本・・あんな本も あるんだぁ~。

・・・って 

意外と 楽しく 
時間も あっと言う間に過ぎた 笑

本が好きな人は 有意義に 過ごせる場所*
時間を* 過ごせそうだなぁー
・・・って思った。

そして
もっと 娘たちが 小さな頃から
通っていれば良かったなー

・・・って
すごく 後悔しました(;´Д`)  もう 遅い・・・"(-""-)"

ブログ村テーマ
子育てを楽しもう♪


二女も
図書館の 穏やかな零囲気と

読んでみたい本が いっぱい続出で・・・
気に入ったみたい( *´艸`) 笑笑

今更ながらだけれど
小学校の間(春まで)
ちょこちょこ 図書館に 通えるといいな・・・って思います。
きっと 中学生になると 図書館に通える時間は きっと なくなるからね(/ω\)

ブログ村テーマ
日常の小さなできごとを愛する生活


そして
私も ↑ ↑ で借りた本を 読みながら
シンプルな暮らし*を 参考にさせてもらい

自分なりの 家事ラクを
身につけていきたいなぁ♡ って思う。

ブログ村テーマ
シンプルで豊かな暮らし

***********************************
またまた 違う日の 
朝の焼きたて食パン*
e0354456_09433678.jpg
この日は シンプルな食パン*
バターや 卵を入れて
少し 甘めの ふわっふわな食パン。

おいしいかった・・・( *´艸`)♡

ブログ村テーマ
手作りパン、手作りお菓子のある暮らし


今度は 何か 違う具材も 入れてみようかな。
**************************************************
2つのランキングに参加しています☆
お帰りの際に ポチポチっ♪と
クリックして頂けると ランキングに 反映されるので とっても嬉しいです♡

皆様の応援が ブログ更新&日々の励みになっています。

☆こちらのバーナーと
↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

にほんブログ村

☆こちらの バーナーを 
↓ ↓ お願いします

人気ブログランキングへ
シンプルライフランキング

**************************
私が作ったトラコミュです。
こちらも 気軽に参加して頂けると嬉しいです( *´艸`)♡ 

にほんブログ村 トラコミュ 私の暮らしへ
私の暮らし

にほんブログ村 トラコミュ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの

*********

[PR]
by donarudo-mi | 2017-01-26 10:47 | ・日々の出来事・暮らし | Trackback | Comments(4)

++2017年 私の手帳*++(暮らし部門)

2017年の
私の手帳*

今年も・・・・
e0354456_10233519.jpg
ほぼ日手帳*を使っています♡

2013年から  
ほぼ日手帳を使い始め

途中 1年間(2015年)・・・
浮気をして  
違うものを使ったけれど

やっぱり
ほぼ日手帳に 戻ってしまった(*´ω`*)
そんな 私の手帳。

にほんブログ村テーマ 丁寧な暮らしへ
丁寧な暮らし

365日間 
手帳を 毎日 書き続けること*

手帳を書き綴ることは
楽しいけれど 

ブログを書きながら
手帳も・・・ってなると 
それだけで すっごく 時間がかかってね(;´∀`)苦笑

なかなか 毎日 書き綴る!!
・・・ってことは
私にとって 難しいことなんだけれど(;´∀`)苦笑

やっぱり
手離せない手帳となっています。

そんな手帳*
まだ 年始めだと言うのに・・・
遅れながら あと書きしてます(;´∀`)苦笑

毎年・・・
1月の始めに 自分の目標として

漢字で目標を立ててるdona*
e0354456_10234251.jpg
去年は 整*=整えるを 目標にしてた。
でも それが 終わったわけじゃないので(;´∀`)

おうち*のこと 
暮らし*のこと
からだ*のこと


整えること
今年も 引き続き継続です。

そして・・・
私の今年の 目標の漢字は
行動* にした。

やりたかったこと*
いっぺんには 無理だけれど・・・(;´∀`)苦笑

少しずつ 
DIYを 行動にうつす。
それを 目標にしてみました☆

だってね・・・
e0354456_10234899.jpg
DIY&リメイクの やりたいことリスト*が
(この中には 整理整頓・収納も 含まれてますが)
いっぱい だから・・・( *´艸`)

いっぱい ありすぎて
今年中には 全部は 到底 無理だけれど・・・(;´∀`)苦笑

少しずつ
やっていけるといいな♡
・・・って思っています。

にほんブログ村テーマ 私の暮らしへ
私の暮らし

先日
ダイソー 見つけたもの*

にほんブログ村テーマ 100円ショップ L O V Eへ
100円ショップ L O V E

可愛い TO Do 付箋*
e0354456_10235421.jpg
これは 
日々のやることリスト*として
目の付く所に ペタっと 貼ったり

もちろん
行事予定や その他の事にも使えそう♪♪

もちろん 手帳に 
ペタっと貼っても
可愛くなりそうだよねー( *´艸`)♡

にほんブログ村テーマ ♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪へ
♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪

今年は
手帳書きも もっと 楽しみたいな(*´ω`*)♡
・・・と 思う。
***********************************
2つのランキングに参加しています☆
お帰りの際に ポチポチっ♪・・・と
クリックして貰えると とても嬉しいです♡

皆様の応援が ブログ更新&日々の励みになっています。

☆こちらのバーナーと
↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

にほんブログ村

☆こちらの バーナーを 
↓ ↓ お願いします

人気ブログランキングへ
シンプルライフランキング

**************************
私が作ったトラコミュです。
こちらも 気軽に参加して頂けると嬉しいです( *´艸`)♡ 

にほんブログ村 トラコミュ 私の暮らしへ
私の暮らし

にほんブログ村 トラコミュ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの

*********


[PR]
by donarudo-mi | 2017-01-14 11:27 | ・日々の出来事・暮らし | Trackback

++毎年*愛用のカレンダー*++(暮らし部門)

年が明けて・・・
もう13日。
早いなぁ・・・。

今日は わが家のカレンダー*のお話を・・・。

皆さんの おうちには
いくつの カレンダーを飾っていますか??

わが家は
毎年 2つだけ。

にほんブログ村テーマ 私の暮らしへ
私の暮らし

キッチン&ダイニングにだけ
飾っています。

そして・・・
毎年 毎年 決まったカレンダー。

キッチンには
主婦雑誌 サンキュー*12月号の付録についている カレンダー*を・・・
e0354456_12483047.jpg
これがね・・・
ナチュラルぽっくて
写真が 大好きなんです♡

にほんブログ村テーマ ナチュラル生活へ
ナチュラル生活

もう 何年 
愛用してるかなぁ・・・

もう ずっと ずっと 
何年も 愛用しているカレンダーです(*´ω`*)
e0354456_12483676.jpg
見てるだけで 
ほっこり*な 気分に・・・♡ 

それから・・・
ダイニングには

私の実家のカレンダー*を・・・
大きくて 見やすいカレンダー。
e0354456_13020385.jpg
実家のカレンダーがあると
何だか 実家の家族が 

近くに 居てくれてるような気がして
心強くなれます( *´艸`)☆  笑笑

にほんブログ村テーマ 小さな幸せへ
小さな幸せ

もう・・・
実家には 2年も 帰省できていないからね(;´∀`)


以前は カレンダーも
キッチン・ダイニング・リビング・トイレなど

色んな場所に 
飾っていましたが・・・(^_^;)

断捨離をするようになってから
飾るカレンダー*も減っていき
現在は 2つのみ。
あとは スマホのカレンダーを見たりしてるかな・・・

にほんブログ村テーマ 少ないモノで暮らすへ
少ないモノで暮らす

数が減ったけれど
不便なく 過ごせてます(#^^#)
***********************************
2つのランキングに参加しています☆
お帰りの際に ポチポチっ♪・・・と
クリックして貰えると とても嬉しいです♡

皆様の応援が ブログ更新&日々の励みになっています。

☆こちらのバーナーと
↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

にほんブログ村

☆こちらの バーナーを 
↓ ↓ お願いします

人気ブログランキングへ
シンプルライフランキング

**************************
私が作ったトラコミュです。
こちらも 気軽に参加して頂けると嬉しいです( *´艸`)♡ 

にほんブログ村 トラコミュ 私の暮らしへ
私の暮らし

にほんブログ村 トラコミュ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの

*********

[PR]
by donarudo-mi | 2017-01-13 13:31 | ・日々の出来事・暮らし | Trackback

++900人ありがとうございます*&お野菜便*++(暮らし部門)

私が管理人をしている
トラコミュ=ブログテーマ*

にほんブログ村テーマ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの

・・・の参加メンバーが
昨日 900人を 超えました☆

いつも たくさんの方が
沢山の スッキリ♪を・・・・
紹介して下さっています。

この トラコミュを 拝見すると
私も もっと もっと 

スッキリさせようー♪♪ 
スッキリさせたいなー♪♪

こんな スッキリなさせ方 
仕方 方法があるんだなー(*´ω`*)
・・・・って

すっごく すっごく 
参考にさせて貰っています。

そして
たくさんの刺激&やる気パワーも 頂いています。
e0354456_14003509.jpg
最初は みんな参加して下さるかなー
・・・って 

すっごく 不安でしたが
今では こんなに たくさんの方が 参加して下さって

本当に 本当に 
嬉しく思っています。
ありがとうございます。

私も 今年は  スッキリを目指して
DIYをしながら 減らす+収納*を加えて
シンプルで ナチュラルなおうち作りを 目指したいと思っています☆

これからも 
私の ブログ* & 私の トラコミュ*=ブログテーマ*を
よろしく お願いします♡

こちらの トラコミュ*=ブログテーマも 
参加お待ちしております♡
↓ ↓ ↓
にほんブログ村テーマ 私の暮らしへ
私の暮らし
****************************************
先日 旦那さんの実家から
今年初の お野菜便*を 頂いてきました☆
e0354456_14005177.jpg
どっさり (*´ω`*)嬉
白菜・ほうれん草・大根(2本)

大根もね・・・
e0354456_14004696.jpg
こんなに 大きい・・・。

にほんブログ村テーマ すこしいいこと。うれしいきもち。へ
すこしいいこと。うれしいきもち。

嬉しいお野菜便*
いっぱい 食べなきゃだ(*´ω`*)笑
***********************************
2つのランキングに参加しています☆
お帰りの際に ポチポチっ♪・・・と
クリックして貰えると とても嬉しいです♡

皆様の応援が ブログ更新&日々の励みになっています。

☆こちらのバーナーと
↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

にほんブログ村

☆こちらの バーナーを 
↓ ↓ お願いします

人気ブログランキングへ
シンプルライフランキング

**************************
私が作ったトラコミュです。
こちらも 気軽に参加して頂けると嬉しいです( *´艸`)♡ 

にほんブログ村 トラコミュ 私の暮らしへ
私の暮らし

にほんブログ村 トラコミュ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの

*********

[PR]
by donarudo-mi | 2017-01-11 14:32 | ・日々の出来事・暮らし | Trackback

++2017年*嬉しい始まり++

2017年*
e0354456_10343072.jpg
いよいよ 子供たちも 
新学期が始まって
本格的に 始動*

長女は 
新学期の今日
始業式の当日から 課題テスト*が・・・(;´∀`)苦笑

二女は・・・
2学期 頑張った
e0354456_10341894.jpg
学級委員長のバッチ*を 返却して

3学期からは 
学級責任の任務から 解放され  笑

嬉しい始まりの 
新学期*が開始♪♪

小学校生活も あと3か月・・・。
残り 少なくなった 小学校生活
思いっきり 楽しんでね。 by お母さんより


そして・・・
私も 今日から 嬉しい始まり
( *´艸`)♪

にほんブログ村テーマ 私の暮らしへ
私の暮らし

11月の下旬に*
ショックな出来事が起こったdona。
e0354456_22454162.jpg
スマホの 裏画面が 
こんなことになってしまい(ノД`)・゜・。

あれから
1か月半ほど セロテープで補強して
使っていました(;´∀`)

そんな私のスマホ*
写真の撮り過ぎで 笑笑

容量がいっぱいに なってしまい(;´∀`)
メールが 届いても 開けない状態が続いたりしてて・・・
イライラ "(-""-)" イライラ "(-""-)"・・・苦笑

裏画面も 
↑ ↑ こんなことになってるし・・・

やっと 今月で 2年が経ったので
買い替えることにしました(^_^;)

昨日は 大安*で
日にちも ちょうど 良かったので・・・
新しい スマホに買い替えてきました。

今日から 2017年 
家族の みんなが 本格的に 始動する日*

私も それに合わせて
e0354456_10342491.jpg
新しいスマホライフの 始動( *´艸`)♡
あっ・・・旦那さんも 一緒に 
新しいスマホライフ開始です( *´艸`)


にほんブログ村テーマ 小さな幸せへ
小さな幸せ

旦那さん*
今度は 割らないように 気を付けて使います。
ありがとう・・・♡


さぁ さぁ
2017年*の 嬉しい始まり。

子供たちが 休みの間は 
なかなか おうちも 片付けることが 難しくて 笑笑笑
散らかる一方・・・(;´∀`)苦笑

やっと やっと
私も お片付け作業を開始することが
出来そうです☆
e0354456_10343607.jpg
あ・・・・
でもでも 

今日は・・・
まだ まだ スマホと にらめっこしなきゃです(;´∀`)テヘッ

スマホの設定が
落ち着いたら(;´∀`)・・・ 笑笑

今年も スッキリを目指して
頑張ります☆  
***********************************
2つのランキングに参加しています☆
お帰りの際に ポチポチっ♪・・・と
クリックして貰えると とても嬉しいです♡

皆様の応援が ブログ更新&日々の励みになっています。

☆こちらのバーナーと
↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

にほんブログ村

☆こちらの バーナーを 
↓ ↓ お願いします

人気ブログランキングへ
シンプルライフランキング

**************************
私が作ったトラコミュです。
こちらも 気軽に参加して頂けると嬉しいです( *´艸`)♡ 

にほんブログ村 トラコミュ 私の暮らしへ
私の暮らし

にほんブログ村 トラコミュ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの

*********

[PR]
by donarudo-mi | 2017-01-10 11:30 | ・日々の出来事・暮らし | Trackback | Comments(6)

++私のダイエット記録&ご褒美*++

今日の空
e0354456_11411590.jpg
風が冷たくて 少し寒いけれど
気持ちのいい青空です☆

去年・・・
モノの断捨離と共に
自分の 体重*=ダイエットもしていました。

にほんブログ村テーマ ☆☆絶対痩せてみせる!へ
☆☆絶対痩せてみせる!

↓ ↓ ↓


この時から 3か月が過ぎて
9月頃
↓ ↓ ↓

↓ ↓ ↓
この時に
とりあえず 12月まで バナナダイエットを続けて
頑張ってみようと思います。

・・・って記したけれど
秋頃は お野菜の価格も上がったりして

食費を
節約している最中なのに

私のダイエットのために 
バナナを 2~3日で購入するのも
何だか 気が引けちゃって(/ω\)

10月頃に
バナナダイエットを
やめてしまいました・・・(;´∀`)苦笑

にほんブログ村テーマ 私の暮らしへ
私の暮らし

案の定・・・
やめた途端 徐々に 体重がUP
e0354456_14153633.jpg
このままでは いかん!!
戻ってしまいそう・・・(>_<)と思い 

そんなこんなで
11月より 次のダイエット作戦へ実行!!!

バナナダイエット程ではないけれど
少しずつ
少しずつ・・・。

12月は 
年末年始があったりで

そんなに downはしていないけれど(;´∀`)テヘッ
これで いいんです。笑笑

目標体重達成も・・・
6か月バナナダイエット*第2弾も
達成できなかったけれど・・・

人生最高値の体重を
脱出できたから・・・笑

にほんブログ村テーマ すこしいいこと。うれしいきもち。へ
すこしいいこと。うれしいきもち。

とりあえず 
私のダイエット*は
これで ENDとします (;´∀`)テヘッ

そして・・・
頑張ったご褒美に 
年末に自分へ ご褒美*を・・・・

にほんブログ村テーマ きれいに変身するぞ~へ
きれいに変身するぞ~

e0354456_11353108.jpg
Dr.Ci:Labo の エイジングケア ゲル*を自分に購入しました。

朝も夜も 
これ一つで スキンケア完了☆

8つの役割があるそうです
(化粧水・乳液・美容液・アイクリーム・クリーム・マッサージクリーム・パック・化粧下地)


肌のお手入れを
時短するのも どうなのかな・・・(;´∀`)??

・・・と思いながら
購入したけれど
すっごく 楽ちんです( *´艸`)PPPPP

ご褒美*を 購入したからには
今年も 色々と 頑張らなきゃです☆ 笑

2017年の
お弁当作りも 再び 開始!!!
e0354456_11351889.jpg
あっ・・・。
またまた明日から 3連休で 
お弁当作りも お休みになっちゃいますが(;´∀`)

連休明けからは
気合を入れなきゃですね・・・。

お弁当作りをされてる皆さん
今年も お弁当作り*
頑張りましょうね( *´艸`)☆
***********************************
2つのランキングに参加しています☆
お帰りの際に ポチポチっ♪・・・と
クリックして貰えると とても嬉しいです♡ (^_^;)

皆様の応援が ブログ更新&日々の励みになっています。

☆こちらのバーナーと
↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

にほんブログ村

☆こちらの バーナーを 
↓ ↓ お願いします

人気ブログランキングへ
シンプルライフランキング

**************************
私が作ったトラコミュです。
こちらも 気軽に参加して頂けると嬉しいです( *´艸`)♡ 

にほんブログ村 トラコミュ 私の暮らしへ
私の暮らし

にほんブログ村 トラコミュ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの

*********

[PR]
by donarudo-mi | 2017-01-06 14:23 | ・日々の出来事・暮らし | Trackback

++今年のやりたいことリスト*++(暮らし部門)

私の 2017年
今年の やりたいことリスト*

この時にも 紹介しましたが・・・
↓ ↓ ↓

去年 大掃除をしながら
リストアップしていました☆

にほんブログ村テーマ もっと心地いい暮らしがしたい!へ
もっと心地いい暮らしがしたい!

そんなノートのページ*
e0354456_07500196.jpg
リメイクやDIYをしたい場所が
いっぱい( *´艸`)

小さい箇所から
大きい箇所まで

大きい箇所は 自分で出来るのか!? 
ちょっと 自信がない場所もあるけれど(;´∀`)苦笑

とりあえず
62か所(;´∀`)
 
こんなにぃ?? 全部は 無理だろぅ・・・(;´∀`)笑笑笑  
e0354456_07501153.jpg
収納を見直したいな♪
・・・・って場所も
38か所。

きっと 探せば
まだまだ 溢れるように 出てくると思うのですが(;´∀`)

とりあえずの やってみたい 
私のリメイク・DIY・お片付けしたい箇所リスト*(^_^;)

去年 断捨離をして
スッキリ 片付けた場所*
e0354456_07503996.jpg
リメイクやDIYをしながら
更に 徹底して収納を 見直したりしたい・・・。

にほんブログ村テーマ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす

そんな思いが 
いっぱいのdona。

引き続き 断捨離も ぼちぼち・・コツコツ続け
物を減らすことを 専念しながら

今年は 
整理整頓*を 

自分の中で 
更に 見極めていきたいなー♪
・・・って思っています。
***********************************
2つのランキングに参加しています☆
お帰りの際に ポチポチっ♪・・・と
クリックして貰えると とても嬉しいです♡ (^_^;)

皆様の応援が ブログ更新&日々の励みになっています。

☆こちらのバーナーと
↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

にほんブログ村

☆こちらの バーナーを 
↓ ↓ お願いします

人気ブログランキングへ
シンプルライフランキング

**************************
私が作ったトラコミュです。
こちらも 気軽に参加して頂けると嬉しいです( *´艸`)♡ 

にほんブログ村 トラコミュ 私の暮らしへ
私の暮らし

にほんブログ村 トラコミュ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの

*********


[PR]
by donarudo-mi | 2017-01-05 08:57 | ・日々の出来事・暮らし | Trackback | Comments(2)

++2017年*新年のごあいさつ*++

2017年・・・。
新しい 年が明けましたね(#^^#)

にほんブログ村テーマ 日々の出来事や暮らし・ガーデニングや食へ
日々の出来事や暮らし・ガーデニングや食

今年の年越しの際は
e0354456_20563001.jpg
除夜の鐘を
つきに行ってきました。
鐘を つきに行ったの・・・何年ぶりだろう( *´艸`) 

ボ~~ン!! ボ~~ン
・・・っと 鳴り響く鐘の音*

2016年も 
去ってしまったんだなー
・・・って 実感する鐘の音*

何だか 寂しく感じつつも
2017年の 始まりに
ワクワクする心。

にほんブログ村テーマ *日々の暮らし手帖へ
*日々の暮らし手帖

そして・・・
一眠りをして 数時間後・・・。

いよいよ
2017年の 本当の年明け=幕開け*の瞬間
e0354456_20563815.jpg
新年早々に 
カメラを待ち構えるdona( *´艸`)ppppp
e0354456_20564854.jpg
2017年*
そんな一年が 始まった瞬間。

にほんブログ村テーマ 空の写真へ
空の写真

今年も 穏やかな
素敵な一年になりますように*
・・・って 祈った。

年明けは
いろんな思いが いっぱい*
込み上げてきますね☆

おうちのスッキリと同様に
新年の 心の整理整頓も
必要かもしれません( *´艸`)あははは

最後に・・・
e0354456_20584284.jpg
今年も ナナ共々 ママしゃんのブログを 
よろしくお願いしましゅ♡


今日も donaのブログに遊びに来て下さって
ありがとうございます♡
***********************************
2つのランキングに参加しています☆
お帰りの際に ポチポチっ♪・・・と
クリックして貰えると とても嬉しいです♡ (^_^;)

皆様の応援が ブログ更新&日々の励みになっています。

☆こちらのバーナーと
↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

にほんブログ村

☆こちらの バーナーを 
↓ ↓ お願いします

人気ブログランキングへ
シンプルライフランキング

**************************
私が作ったトラコミュです。
こちらも 気軽に参加して頂けると嬉しいです( *´艸`)♡ 

にほんブログ村 トラコミュ 私の暮らしへ
私の暮らし

にほんブログ村 トラコミュ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの

*********
00000010_12221915.png

[PR]
by donarudo-mi | 2017-01-02 21:43 | ・あいさつ | Trackback | Comments(10)

++すす払いの日*++

毎年 この時期になると
なんだかねぇ 
すっごく 読みたくなる本があって

毎年 毎年
繰り返して読んでる本があります。

その本は・・・
e0354456_13142572.jpg
内田 彩仍さんの本
12か月のこと*

眺めてるだけで
穏やかな気持ちになれ
日々の暮らしのパワーを貰えたり

この本を 読みながら
自分の 12か月を振り返って
こんな暮らし*してみたいな♡

・・・って いつも思うんだけれど
なかなか 真似っ子 出来ないですねぇ(;´∀`) 笑笑

そして・・・
12月13日。
すす払いの日*

この本で知ったこと。

すす払いの日*に 
掃除や模様替えをすると
縁起が良いと言われてるそうです☆


にほんブログ村テーマ 掃除&片付けへ
掃除&片付け

今日は 雨が ずっと降っていて
寒くて 体が なんだか 動かないけれど・・・・(;´∀`)

何か一つでもいい。
ちょっとだけでもいい。
そう思い・・・ 
e0354456_13143102.jpg
午前中に お掃除☆お掃除☆

わが家の今年の大掃除は終わったけれど
1つだけ 忘れていたことがあった(;´∀`)

わが家の冬の暖房器具は
主に ファンヒーターを使っているのですが

夏に使用したエアコン*
夏の終わりに掃除をして以来 お掃除をしてなくて

これから 使う事もあるかもしれないので
今頃になって 暖房を使う前のお掃除*を・・・
e0354456_13144154.jpg
今日=すす払いの日*に
お掃除をした。 

にほんブログ村テーマ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの

やっと これで
エアコンも 使う事が出来ます。 笑笑

エアコンの電気代&電気ストーブの灯油代(灯油+灯油を買いに行く手間賃代・・・って
どっちの方が安いんだろう・・・って
いつも 考えてしまいます (^_^;)


すす払いの日*
まだ、まだ 間に合います。

にほんブログ村テーマ *日々の暮らし手帖へ
*日々の暮らし手帖

縁起が良い*と言うことを信じて
お掃除・模様替えしてみるといいかもです( *´艸`)♡
**********************************************
2つのランキングに参加しています☆
お帰りの際に ポチっと お願いします♡

皆様の応援が ブログ更新&日々の励みになっています。

☆こちらのバーナーと
↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

にほんブログ村

☆こちらの バーナーを 
↓ ↓ お願いします

人気ブログランキングへ
シンプルライフランキング

いつも donaのブログを読んで下さって ありがとうございます( *´艸`)♡
**************************
私が作ったトラコミュです。
こちらも 気軽に参加して頂けると嬉しいです( *´艸`)♡ 

にほんブログ村 トラコミュ 私の暮らしへ
私の暮らし

にほんブログ村 トラコミュ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの

********************
[PR]
by donarudo-mi | 2016-12-13 14:00 | ・日々の出来事・暮らし | Trackback