私の暮らし*私のおうち*2

donachan2.exblog.jp ブログトップ

タグ:つぶやき* ( 143 ) タグの人気記事

++私の好きな空*++

私は
空を眺めるのが好きで

とくに
ブログを始めるように
なってから

天=空ばかり
眺めているような気がします(;´∀`)

にほんブログ村 トラコミュ つぶやきを写真に添えてへ
つぶやきを写真に添えて


そんな空
いつも 我が家から・・・
パシャリ。

にほんブログ村 トラコミュ 空の写真へ
空の写真


寝室から見える朝日は
特別で・・・
e0354456_923365.jpg
何だか
今日も 一日 頑張るぞ!!
・・・って思える☆

にほんブログ村 トラコミュ 夕日・夕景写真へ
夕日・夕景写真


夕空は
いつも 決まって
リビングの出窓から・・・
e0354456_9255299.jpg
いつも
同じ 眺めだけれど

夕暮れの色
グラデーションが

毎回 撮影するたびに
微妙に違っていて

1分でも 違えば
また 変わり

同じような夕暮れは撮れず
それが 嬉しく
うっとりさせられる☆

旦那さんや 娘たちからすると 前と一緒やん!! 変わらん!!
・・・って言われますが(;´∀`)苦笑


それから
月*

にほんブログ村 トラコミュ 月に魅せられてへ
月に魅せられて


いつも玄関先から
パシャリ
e0354456_93587.jpg
これは 
去年最後に見た満月。

月・・・って
満月や 三日月でも

キレイに見えると
パワーがもらえるような気がして・・・
嬉しくなる( *´艸`)☆

我が家から見える空と
そんな 家が
大好きです☆

にほんブログ村 トラコミュ 日常の小さなできごとを愛する生活へ
日常の小さなできごとを愛する生活

******************
昨日の記事の 三日月に
パワーを貰い 

去年から
ずっと 気になっていた場所

私にとって
大きな収納場所の改善に
取りかかりました。

にほんブログ村 トラコミュ 片付けて プチストレスをなくしていくへ
片付けて プチストレスをなくしていく


1月中に 
終わらせることが
目標です☆

にほんブログ村 トラコミュ おうちを片づけたいへ
おうちを片づけたい


今日も donaのブログに
寄って下さってありがとうございました*
*********************************
お帰りの際に イイねっ♪・・・の代わりに
こちらのバーナー
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

こちらのバーナー
↓ ↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ  
シンプルライフランキング

クリックして貰えると とても嬉しいです♡
**************************
私が作ったトラコミュです。
にほんブログ村 トラコミュ 私の暮らしへ
私の暮らし


にほんブログ村 トラコミュ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの

こちらも 気軽に覗いて&参加して頂けると嬉しいです( *´艸`)♡ 
*********************************************
[PR]
by donarudo-mi | 2016-01-16 09:55 | ・そら | Trackback

++つぶやき++

今日は・・・
長女。
 
人生初めての 
受験*

昨夜は 私が面接官 (笑)
面接の練習もしたりして

昔の自分の高校受験を
思いだしたdona( *´艸`)


にほんブログ村 トラコミュ 小中学生を子育てしてるママへへ
小中学生を子育てしてるママへ


昨夜は
なんだか そわそわ

落ち着かず
緊張して 

なかなか 
寝付けなかったようです(;´∀`)

長女・・・
寝る前に 2階に上がる時に

いきなり ボソっと・・・
恥ずかしそうに・・・

「お母さん。
 面接に付き合ってくれてありがとう♡」

 ・・・って言ってくれてね。

そんな一言が
嬉しかったdona(*´ω`*)

にほんブログ村 トラコミュ すこしいいこと。うれしいきもち。へ
すこしいいこと。うれしいきもち。


緊張しちゃうけれど
人・人・人 手の平に書いて
飲み込む おまじない・・・を教えて  古すぎる?? 笑 笑

制服の胸の
ポケットに
お守りを入れてあげて・・・♡
e0354456_10531614.jpg
なるようにしか ならないから
精一杯 自分の力をだせば
それでいい。

それだけ伝えた・・・。

もう 精一杯頑張ってるから
頑張れ!!

・・・って 言葉は 
禁句

あんまり
使いたくないdona(^_^;)

にほんブログ村 トラコミュ 中学生のパパママへ
中学生のパパママ


緊張しながら 
試験会場に向かって行きました。

今日は
これからの 本番の試験に向けての
慣らし受験。
e0354456_10534692.jpg
気を付けて・・・
 行ってらっしゃい


にほんブログ村 トラコミュ 日常の小さなできごとを愛する生活へ
日常の小さなできごとを愛する生活


大人になった今
あの時の親の ドキドキ・不安・落ち着かない

そんな気持ち・・・・。
実感です(;´∀`)苦笑

にほんブログ村 トラコミュ *日々の暮らし手帖へ
*日々の暮らし手帖


そして・・・
きっと

娘も 
昔の私の気持ちと一緒で
どうにかなる!!

・・・って
軽い気持ちで 
緊張いっぱいで 

ドキドキな 
気持ちなんだろうな・・・。

にほんブログ村 トラコミュ 子育て関係なんでもOKへ
子育て関係なんでもOK


今日も donaのブログに
寄って下さってありがとうございました*
*********************************
お帰りの際にポチポチっ♪・・・と
こちらのバーナー
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

こちらのバーナー
↓ ↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ  
シンプルライフランキング

クリックして貰えると とても嬉しいです♡
**************************
私が作ったトラコミュです
こちらも 気軽に参加して頂けると嬉しいです( *´艸`)♡ 

にほんブログ村 トラコミュ 私の暮らしへ
私の暮らし
225人の方に ご参加して頂いています。



にほんブログ村 トラコミュ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの
446人の方に ご参加して頂いています。 

素敵な参考になる記事が いっぱいです*(*^^*)
[PR]
by donarudo-mi | 2016-01-10 11:55 | ・子供のこと | Trackback

++2016年の目標*++

お正月に
娘たちの 書き初めに参加して

私も
一緒に 一筆*
書いてみました(*´ω`*)

にほんブログ村 トラコミュ *日々の暮らし手帖へ
*日々の暮らし手帖


e0354456_1129283.jpg
私は 「整」 にした。
昨年は 確か・・・「いつも笑顔」って書いてたかな・・・

今年は
整える*ことを 
集中して

お家のこと
暮らしのこと
からだのこと

いっぱい
整えることが
出来たらいいなー♡

・・・って
自分の心の中で
誓った。

にほんブログ村 トラコミュ 丁寧な暮らしへ
丁寧な暮らし


それから
e0354456_11304033.jpg
去年よりも
もっと 心地いい暮らし*を
求めて・・・

引き続き
断捨離&お片付けも
続けていきたいと思っています。

にほんブログ村 トラコミュ おうちを片づけたいへ
おうちを片づけたい


でも・・・

今年は
断捨離・お片付けばかりでなく(^_^;)
e0354456_11445716.jpg
色んなことを
楽しみたいなー
・・・と思い

気分を
ちょっぴり リフレッシュしたくなり

ブログランキングの カテゴリも
変更してみました。
昨年も ちょこちょこ 変更ばかりしちゃっていましたが(;´∀`)苦笑

にほんブログ村 トラコミュ 暮らしを楽しむへ
暮らしを楽しむ


私は
やっぱり インテリアに興味もあり

ナチュラルインテリアが
大好きで 
いつも 閲覧しているので( *´艸`)
 ↓ ↓


それから
断捨離や
収納&お片付けも

引き続き 進行させ
シンプルな暮らし
シンプルインテリアを目指して
 ↓ ↓
に・・・再び 参加させてもらって

刺激を貰いながら
好きなこともしながら 


2016年のスタートを
踏み出せたらいいなー
・・・って思います( *´艸`)♪♪

にほんブログ村 トラコミュ 私の暮らしへ
私の暮らし


そんな
donaの今年の目標*

donaも・・・
皆さまも・・・
e0354456_1262410.jpg
2016年。
みんなの目標が 達成できますように*
・・・って 夕空に向かって 叫びました。

にほんブログ村 トラコミュ 日常の小さなできごとを愛する生活へ
日常の小さなできごとを愛する生活


今日も donaのブログに
寄って下さってありがとうございました*
*********************************
お帰りの際にポチポチっ♪・・・と
こちらのバーナーどれか 一つ)と
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

こちらのバーナー
↓ ↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ  
シンプルライフランキング

クリックして貰えると とても嬉しいです♡
**************************
私が作ったトラコミュです
こちらも 気軽に参加して頂けると嬉しいです( *´艸`)♡ 

にほんブログ村 トラコミュ 私の暮らしへ
私の暮らし
226人の方に ご参加して頂いています。



にほんブログ村 トラコミュ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの
441人の方に ご参加して頂いています。 

素敵な参考になる記事が いっぱいです*(*^^*)
[PR]
by donarudo-mi | 2016-01-04 13:10 | ・つぶやき | Trackback | Comments(11)

++我が家のしめ縄飾り&ごあいさつ*++

我が家の
しめ縄飾り*

にほんブログ村 トラコミュ 年末年始の準備&暮らしへ
年末年始の準備&暮らし


二女の手作りの
しめ縄です。
e0354456_8324468.jpg
2学期が終わる前に
授業の一環として
しめ縄作り*があり

地域の方が
教えに来てくれたそう。

作るの・・・
難しかったそうです(^_^;)
e0354456_8353879.jpg
これを
玄関先に・・・。
e0354456_8393480.jpg
邪気を払い 
2016年を
気持ちよく 過ごせたらいいなー♡
*******************************
2015年。
今年も 今日で 
最後の日。

にほんブログ村 トラコミュ 断捨離でゆとり生活へ
断捨離でゆとり生活


e0354456_844208.jpg
今年も 断捨離・お片付けブログが
主となってしまった donaのブログ。
e0354456_844419.jpg
お見苦しくて
お恥ずかしぃ画像も
たくさんUPしたりで

つまらないブログを
綴っていたにも関わらず

たくさんの方に
訪問して頂き
たくさんの イイね♪クリックや
応援ポチをして頂き

また
コメントを下さった方

ひっそり
donaのブログを読んで下さってる方

今年も 私に
たくさんの 断捨離パワーを
届けて下さって ありがとうございました*

みなさまのおかげで
断念することなく

ここまで 
頑張れてきたことを感じ

本当に 感謝いっぱいな気持ちで
嬉しく思っています。

にほんブログ村 トラコミュ すこしいいこと。うれしいきもち。へ
すこしいいこと。うれしいきもち。


2015年の夕空も
e0354456_903487.jpg
いよいよ
今日で 見納めになっちゃうなー。

我が家のリビングの
出窓から眺める夕暮れ
e0354456_922840.jpg
昨日も
きれいな夕空でした☆

また 来年も
懲りずに 笑 笑


パシャパシャ
撮影したいな
・・・って思っています(*´ω`*)

にほんブログ村 トラコミュ 夕日・夕景写真へ
夕日・夕景写真


また
e0354456_973530.jpg
ナナの成長
暮らしも・・・

一緒に
このブログで 楽しんでいただければ
・・・嬉しいな。
( この年賀状は 毎年 特別に・・・・
  一枚だけ このような年賀状を作っています。
  ナナを譲ってもらった 元飼い主様宛てに・・・)


にほんブログ村 トラコミュ *** 愛犬の日常 ***へ
*** 愛犬の日常 ***


2015年。
donaの最後のブログに お付き合い下さって
ありがとうございました*

拙いブログですが
2016年も 引き続き
よろしくお願い致します♡
*********************************
お帰りの際にポチポチっ♪・・・と
こちらのバーナー
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

こちらのバーナー
↓ ↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ  
シンプルライフランキング

クリックして貰えると とても嬉しいです♡

皆さま・・・
年末年始の素敵な時間を お過ごし下さいね。

**************************
私が作ったトラコミュです
こちらも 気軽に参加して頂けると嬉しいです( *´艸`)♡ 

にほんブログ村 トラコミュ 私の暮らしへ
私の暮らし
225人の方に ご参加して頂いています。



にほんブログ村 トラコミュ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの
440人の方に ご参加して頂いています。 

素敵な参考になる記事が いっぱいです*(*^^*)
[PR]
by donarudo-mi | 2015-12-31 09:42 | ・あいさつ | Trackback | Comments(24)

++別れ*++

昨夜 20時半頃
e0354456_0194658.jpg
私の実家で飼っている
ワンコ*
( ↑ ↑ これは 今年10月頃の写真です)


クー*が 
虹の橋を渡ってしまいました。
(>_<)(>_<)

16歳・・・。
人間で言うと 93歳。

最後に会ったのは
去年の 年末の帰省した時

ちょうど 
1年前。

その時も
だいぶ 体に 
不自由が出て来ていたクー*
 
かろうじて 
自分で歩けるけてたけれど

足が 思うように動かず
歩くのにも
手助けが 必要で・・・
オムツの生活も長っかった。

実家の家族は
クーの介護をする日々。

少しずつ
少しずつ・・・

そして
どんどん
どんどん・・・。

体の不自由が
いろんな所に
発症し・・・

とっても とっても
しんどかったはずなのに・・・

最後の最後まで
ずっと 
頑張ったクー*

体重も
元気な時の体重の半分にまで
痩せ細ってしまっていたらしく

一緒に
住んでいなかったけれど

悲しくて 悲しくて
涙が止まりません・・・
(>_<)(>_<)

e0354456_0395358.jpg
本当に・・・
本当に・・・
頑張ってくれました。

くーちゃん・・・。
ありがとう*
(>_<)(>_<)

にほんブログ村 トラコミュ 今日のココロへ
今日のココロ


私は
元気な時の
クーの お散歩。

トコトコ トコトコ
歩く姿が忘れられません・・・。

昨夜も
キレイな満月の夜でした
e0354456_0434844.jpg
お星さまは
出ていなかったけれど

お月様に向かって
e0354456_045241.jpg
とことこ
歩いていくのかな・・・。

くーのこと*
忘れないからね・・・。

にほんブログ村 トラコミュ 犬・ペット・家族へ
犬・ペット・家族


今日は
こんなつぶやき*を
ごめんなさいね(>_<)(>_<)

最後まで
読んで下さって
ありがとうございました*
     
             by dona
************************
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ



人気ブログランキングへ  
シンプルライフランキング
**************************
私が作ったトラコミュです
こちらも 気軽に参加して頂けると嬉しいです( *´艸`)♡ 

にほんブログ村 トラコミュ 私の暮らしへ
私の暮らし
225人の方に ご参加して頂いています。



にほんブログ村 トラコミュ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの
431人の方に ご参加して頂いています。 

素敵な参考になる記事が いっぱいです*(*^^*)
[PR]
by donarudo-mi | 2015-12-27 01:09 | ・つぶやき | Trackback

++最後の応援*++

今日は
長女の 最後の応援へ*

にほんブログ村 トラコミュ 中学生のパパママへ
中学生のパパママ


本当は 
金曜日に行われる予定だった
長女のマラソン大会。
e0354456_142711100.jpg
雨で延期になり
今日 行われました。
e0354456_14273239.jpg
中学校最後の行事*
マラソン大会。

マラソン大会に備えて
中1・中2の時は
練習さえもしたりしなかったけれど(^-^;

今年は 
違った。

やっぱり
中学校最後の・・・って思うと

気合が 入るのかな??
頑張ろう!!
・・・って思うのかな(*´ω`*)??

塾のない日は
お友達と 夜、ランニングに行ったりして
練習の日々。

昨日は
本番、前日の ランニング。

お友達ではなく
私と・・・
e0354456_1434473.jpg
私・・・大丈夫??
私、ちゃんと走れる??
・・・と 自分自身に問いかけながら 

(私)「ちょっと
 自信ないけれど・・・
 母さん、頑張って一緒に走るよ


(娘)「ほんとうにい・・・・
 大丈夫??


(私)「いこーう♪ いこー♪

そんなやりとりをしながら
スタートしました。

でもね・・・
ちょっと 走ったら 

やっぱり
きつい・・(;´Д`)苦笑

あっと言う間に
長女に 置いて行かれるdona (/ω\)  

お母さん・・・。
 やっぱり・・・
 取ってくるね・・・・


・・・って
家に戻る娘。
e0354456_14441299.jpg
結局・・・
私は 娘の お荷物になったみたいで(;^ω^)

私は 
監督さんになった 

普段、何も運動してないのに
こんなことを 急にしたらいけませんね・・・。 
自分の年を考えないと・・・(;´∀`)

にほんブログ村 トラコミュ 専業主婦の日記へ
専業主婦の日記


途中
きれいなイルミネーションをしている家を発見
お花&イルミネーションのコラボ。

通りがかりの人
みんなが みんな引き寄せられてました。

なんだかな・・・
こうやって

娘と 
二人時間を過ごすことも
ほとんどなくて・・・

たまには
こんな時間もいいなー・・・。

大きくなると
なかなか二人時間をとるのは難しいけれど

こんな時間も
時には 必要だったりするなー

・・・って 
考えさせられた
ランニングの時間。

にほんブログ村 トラコミュ ひとりごとへ
ひとりごと


話が ずいぶんと
逸れちゃいましたが(;^ω^)

今日は娘も
e0354456_14582950.jpg
頑張っていました。

ちょっとね
びっくりさせようと思い・・・

今日は 
最後のマラソン大会だから

とびっきりの 応援パワーを
届けようと思って

一緒に 応援に行こうー♪♪
・・・って誘ってみた( *´艸`)
e0354456_1523712.jpg
我が家の ナナ様。 

おねえちゃん・・・・
何処でしゅか???
まだ 来ましぇんねぇ~


・・・と言いながら
いつもと違う場所に
大興奮して  ↑ ↑ 鼻水垂れてる??  

ナナは 応援よりも
e0354456_1561824.jpg
クンクン・・・。
する方が いいでしゅ♪♪


そんな感じの
ナナでしたが(^-^;

長女も
ナナが まさか来るとは思ってなかったみたいで
嬉しかったようです。

みんな みんな
横腹を痛そうに抱えて走ったり

笑った顔・きつそうな顔・真っ赤な顔
ひとそれぞれ・・・

でも ナナの姿を見て
ふと 微笑んだりしてくれてた子もいて

みんなに 応援パワーを
届けれることができたのかな??

・・・って
思ったりしながら

私も がんばれー!!
・・・って
e0354456_1592317.jpg
みんなに
声をかけて 応援した。

にほんブログ村 トラコミュ 日常の小さなできごとを愛する生活へ
日常の小さなできごとを愛する生活


中学校最後の
マラソン大会。

みんな みんな
よー頑張ったね・・・。
お疲れさまー♡

・・・って心の中で つぶやいた (^_-)-☆

今日は donaの子育て日記を読んでくださって
ありがとうございました*
*********************************
ランキングに参加しています☆
こちらのバーナー
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

こちらのバーナー
↓ ↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ

お帰りの際にポチポチっ♪・・・っと
クリック お願いします♡ 笑
**************************
私が作ったトラコミュです
こちらも 気軽にのぞいて・・・
気軽に参加して頂けると嬉しいです( *´艸`)♡ 

にほんブログ村 トラコミュ 私の暮らしへ
私の暮らし
221人の方に ご参加して頂いています。



にほんブログ村 トラコミュ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの
420人の方に ご参加して頂いています。 

素敵な参考になる記事が いっぱいです*(*^^*)
[PR]
by donarudo-mi | 2015-12-14 15:41 | ・子供のこと | Trackback | Comments(10)

++頭の中も整理整頓してやる気UP++

あっと言う間に
12月半ば・・・。
本当に 早いですねっっ!!!

何だかね・・・

やることいっぱいで
頭の中が
ごちゃごちゃになっていて(;´∀`)  

頭の中を
整理するために・・・

何から手をつけたら
いいのか!?
把握するために・・・

色んなことを
書き出してみました 

にほんブログ村 トラコミュ 暮らしの見直しへ
暮らしの見直し


やること*リストと・・・
年末までに買って置きたいもの*リスト
e0354456_914588.jpg
こうして
書き出しておけば
段取りよく出来るかな(^_^;)??

それから
大掃除リスト*

10月末から
ぼちぼち 始めたい・・・
と言いながら

なかなか 
進まずでして・・・(;´∀`)苦笑
e0354456_9211198.jpg
今年は 部屋別ごとに
やっつけていこうかな
・・・っと思っています(*´ω`*)  遅すぎぃーー。

いっぱいだぁ・・・(;´∀`)苦笑
隙間時間を見つけながら 頑張らなきゃだね・・・(~_~;)


それから
ブログの事。

何度か、
お伝えしていましたが

私の断捨離&お片付け自己記録。
まだ 記録として残せていない記事が

溜まりに
溜まっていて(;´∀`)

その上
また どんどん 増えていってる状態で

何をUPしたらいいのか!?
ごちゃごちゃになってて(;´∀`)

ブログ記事UP予定のリスト表も
書き出してみました(^_^;)
e0354456_9293789.jpg
すると・・・
23記事ほど・・・(;´∀`)苦笑

こうやって
書き出して置くと

ブログUPも少しは
段取りよくUP出来るかな・・・と(;´∀`) アハ

にほんブログ村 トラコミュ 片付けて プチストレスをなくしていくへ
片付けて プチストレスをなくしていく


これで
少しは 頭の中も整理整頓でき
年末に向けての準備。

それからブログ更新も
やる気UPに繋がるような気がして・・・・笑。

おうちのことも
学校のことも
日々の暮らしのことも・・・
ブログUPも  

やること・すること
いっぱいだけれど

こうやって
書き出すことによって

モチベーションが上がり
頑張れそうな気がします☆

にほんブログ村 トラコミュ 年末年始の準備&暮らしへ
年末年始の準備&暮らし


e0354456_9371615.jpg
いつものように
夕空を見上げて・・・

書き出したことを 考えながら
毎日を リセット。

段取りよくできるように 
やっていきたいです(∩´∀`)∩
*********************************
ランキングに参加しています☆
こちらのバーナー
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

こちらのバーナー
↓ ↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ

お帰りの際にポチポチっ♪・・・っと
クリック お願いします♡ 笑
**************************
私が作ったトラコミュです
こちらも 気軽にのぞいて・・・
気軽に参加して頂けると嬉しいです( *´艸`)♡ 

にほんブログ村 トラコミュ 私の暮らしへ
私の暮らし
220人の方に ご参加して頂いています。



にほんブログ村 トラコミュ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの
415人の方に ご参加して頂いています。 

素敵な参考になる記事が いっぱいです*(*^^*)
[PR]
by donarudo-mi | 2015-12-12 09:58 | ・日々の出来事・暮らし | Trackback | Comments(10)

++とっても きれいな空を見上げて*++

昨日はぽかぽか陽気で
とっても いいお天気でした。

にほんブログ村 トラコミュ 空の写真へ
空の写真


朝・・・
空を見上げると

澄みきった空に
白い きれいな

うすーい雲を 
発見!!!
e0354456_916071.jpg
とっても キレイに見えて
慌ててカメラを・・・( *´艸`)

そして・・・
今朝の めざましテレビでも
紹介されていましたが

昨日は 広範囲で うろこ雲*が
発生したのかな~( *´艸`)??

dona地方でも
そんな冬の うろこ雲*を見る事が
出来ました。

にほんブログ村 トラコミュ 自然の美しさへ
自然の美しさ


もうね・・・
なんて言っていいのか・・・
e0354456_9372175.jpg
そら一面に・・・
うわぁ・・・・っと
広がっていて
e0354456_9382064.jpg
大興奮のdona( *´艸`) 

にほんブログ村 トラコミュ すこしいいこと。うれしいきもち。へ
すこしいいこと。うれしいきもち。


カメラを 
パシャパシャ 
e0354456_940251.jpg
もこもこな雲が
いっぱい*

そうやって
写真を パシャパシャ
撮っていると・・・
e0354456_9411335.jpg
飛行機雲を
発見!!!
e0354456_942065.jpg
飛行機までが
雲に見えてきたdonaでした。 
( *´艸`) 笑  笑

にほんブログ村 トラコミュ 日常の小さなできごとを愛する生活へ
日常の小さなできごとを愛する生活


皆さんの地方でも
昨日は うろこ雲*
見えましたか~??

でも・・・
うろこ雲が出た日の次の日は
雨予報なんですってね・・・
(今朝の目覚ましテレビで そう言ってました・・・)

今日は 朝から
雨が ぱらぱら ぱらぱら
降っています。

これから 
本降りになるのかなー。

明日は 中学校最後の行事ごとがあったのに・・・
延期かもだな・・(◞‸◟)

**************
今日は
大掃除記録の記事を
UPする予定でしたが(;^ω^)

昨日の空が
あまりにもきれいだったので
記事UP変更です(;´∀`) 笑 笑
*********************************
ランキングに参加しています☆
こちらのバーナー
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

こちらのバーナー
↓ ↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ

お帰りの際にポチポチっ♪・・・っと
クリック お願いします♡ 笑
**************************
私が作ったトラコミュです
こちらも 気軽にのぞいて・・・
気軽に参加して頂けると嬉しいです( *´艸`)♡ 

にほんブログ村 トラコミュ 私の暮らしへ
私の暮らし
221人の方に ご参加して頂いています。



にほんブログ村 トラコミュ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの
414人の方に ご参加して頂いています。 

素敵な参考になる記事が いっぱいです*(*^^*)
[PR]
by donarudo-mi | 2015-12-10 10:16 | ・そら | Trackback | Comments(8)

++お家だけではなく心&体も見直し*++

今年の donaは・・・
いや・・・今年も
と言った方が正しいかな(^_^;)?? 

断捨離をして
お家の中を 

少しずつ 
少しずつ

スッキリ化して
お家の見直しをしてきました。

にほんブログ村 トラコミュ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの


そして
あっと言う間に

そんな 一年が 
過ぎようとしてしています・・・。
e0354456_13313338.jpg
12月に突入して
早 4日。

12月は
気忙しく感じちゃうけれど・・・

「気忙しい」と言う漢字を 
よーく見て見ると

気*=「気持ち
忙*=「心をなくす」・・・と書きます。

いろんな 
心の余裕が 

なくなりがちになり
気忙しくなるんですよね(;´∀`)

だから・・・
しっかり 
自分の気持ちを引き締めて

今年最後の1か月*
心の見直し

年末に向けて
しっかり やっていきたい。
と思っています☆

にほんブログ村 トラコミュ *日々の暮らし手帖へ
*日々の暮らし手帖

****************************
また
お家の中の見直しと同時に・・・

この一年は
自分の体の見直しにもなりました。

にほんブログ村 トラコミュ 私の暮らしへ
私の暮らし


専業主婦の私は
ほとんど 運動もすることなく(^_^;)

今まで 定期検診を 受けることも
ほとんどなく(気になった時だけ・・受ける)

そんな感じで
のほほんと過ごしていました。

でも こんなんじゃ
いけないな・・・って

だから
今年は がん検診を受けて

乳がん・子宮ガン・肺がん・大腸がん
そして今日・・・
e0354456_13471137.jpg
胃がん&肝炎の検査を済ませてきました。

今日は
初めてのバリウム。
ドキドキしました。
(胃がんの検診は過去もしたことあるけれど 
 その時は 胃カメラだったので・・・
 バリウムは 今回が 初めて・・・(^_^;)だったのです)


異常がないことを願いたいです・・・・

にほんブログ村 トラコミュ 専業主婦の日記へ
専業主婦の日記


そして
血液検査も

もう 
ずうっと ずっとしてなくて・・・
(>_<)(>_<)

一番気になる  血液検査が 
年内には予約が取れずに

来年 2月予定なのです(ノД`)・゜・。 
本当は 年内に 済ませたかったのですが・・・(◞‸◟) 泣

体が健康じゃないと
何もできなくなってしまいますもんね・・・。

お家の中の
見直しだけではなく


自分の体もしっかり
検診・検査して

自分の体・見直しの年=把握の年になった
dona。

これも
大事なこと・・・。

これからは
本当に

定期的に
積極的に
受けなきゃな・・・と思っています。

にほんブログ村 トラコミュ 感じたまま、思いのままをつづるへ
感じたまま、思いのままをつづる


今日も つまらないつぶやき*を
読んで下さってありがとうございました
*********************************
ランキングに参加しています☆
こちらのバーナー
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

こちらのバーナー
↓ ↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ

お帰りの際にポチポチっ♪・・・っと
クリック お願いします♡ 笑
**************************
私が作ったトラコミュです
こちらも 気軽にのぞいて・・・
気軽に参加して頂けると嬉しいです( *´艸`)♡ 

にほんブログ村 トラコミュ 私の暮らしへ
私の暮らし
220人の方に ご参加して頂いています。



にほんブログ村 トラコミュ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの
410人の方に ご参加して頂いています。 

素敵な参考になる記事が いっぱいです*(*^^*)
[PR]
by donarudo-mi | 2015-12-04 14:48 | ・つぶやき | Trackback

++これからは・・・*++

9月頃から始めた
第2弾 断捨離作業。

9月に書き上げた
断捨離リストも
ほぼ やり遂げて・・・
e0354456_9182241.jpg
あと 気になるところの
断捨離は
洗面所のお片付け。

にほんブログ村 トラコミュ 暮らしの見直しへ
暮らしの見直し


洗面所*の収納を
変えたくて・・・・

収納棚も
変更させたくて・・・

でも 
なかなか これだ!!
・・・と言う

収納法に出合えず 
閃きが思い浮かばず

リスト表に
「終わったよー」の線が引けずにいます・・・(;´∀`)

にほんブログ村 トラコミュ もっと心地いい暮らしがしたい!へ
もっと心地いい暮らしがしたい!


とりあえず
断捨離の 自分の中のこだわり??に・・・

目処は 
ついてきたので・・・

これからは
断捨離&片付け。

ゆるーり 
のんびり
ぼちぼちと・・・

春まで 
やっていくつもりです。

この時に (←クリック)
 ↓ ↓
e0354456_1081542.jpg
娘と 約束を交わしたから・・・(*´ω`*)ね

にほんブログ村 トラコミュ おうちを片づけたいへ
おうちを片づけたい



にほんブログ村 トラコミュ 私の暮らしへ
私の暮らし


今日もdonaの つまらないつぶやき*を
読んで下さってありがとうございました
**************************
ランキングに参加しています☆
こちらのバーナー
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

こちらのバーナー
↓ ↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ

お帰りの際にポチポチっ♪・・・っと
クリック お願いします♡ 笑
**************************
私が作ったトラコミュです
こちらも 気軽にのぞいて・・・
気軽に参加して頂けると嬉しいです( *´艸`)♡ 

にほんブログ村 トラコミュ 私の暮らしへ
私の暮らし
219人の方に ご参加して頂いています。



にほんブログ村 トラコミュ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの
408人の方に ご参加して頂いています。 

素敵な参考になる記事が いっぱいです*(*^^*)
[PR]
by donarudo-mi | 2015-12-03 11:46 | ・つぶやき | Trackback
line

私の暮らし* おうちのこと*    日々の事* 断捨離*収納*片付け*    ナナのこと*


by donaちゃん
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー