私の暮らし*私のおうち*2

donachan2.exblog.jp ブログトップ

タグ:つぶやき* ( 157 ) タグの人気記事

++秋は ダメだと思ったのに*++

今日の空*
青空で とっても いいお天気です☆
e0354456_10034864.jpg
空は すっかり
秋の空・・・。

でも 10月だと言うのに
なかなか 扇風機も 久々に スイッチONになり
なかなか 片付けることが できません(;´∀`)
******************************************
そうそう・・・
9月の初めに したこと*
↓ ↓ ↓
我が家の 薔薇*
秋の開花を 諦めて
枯れてしまうことも 覚悟をして・・・

↑ ↑ の時に バッサリ 思いきって
変な時期に 剪定をしたので・・・

秋の開花を 
諦めていたのですが・・・

なんと なんと・・・
e0354456_09562969.jpg
蕾が あちこちに
付きだして

パッカーン!!!
e0354456_09563898.jpg
ピンクの薔薇*
ストロベリーアイスの姿が・・・♡

やっぱり
可愛くて 癒される♡

にほんブログ村テーマ 花っていいな~♪へ
花っていいな~♪

そして
優しい気持ち*=穏やかな気持ち*を 
分けてもらえるような気がする☆

そして
こちらにも・・・
e0354456_09565055.jpg
今から 咲き始めようとしている白い薔薇*
クリーム色の チャイコフスキー*

こちらは ちょっと
ヨレヨレな花びらに なってしまっていますが(;´∀`)
e0354456_09555678.jpg
少しずつ 少しずつ
薔薇が 咲き始めてきました♡

秋の開花・・・
完全に 完全に 諦めていて

秋は 薔薇を楽しむことが 出来ない。
ダメだろうな・・・って 
思っていたのに
e0354456_09564548.jpg
咲いてくれて
嬉しいぃ・・・♡ 

にほんブログ村テーマ すこしいいこと。うれしいきもち。へ
すこしいいこと。うれしいきもち。

それから
少しばかり 忙しくなりそうなので・・・(;´∀`) 
しばらくの間 コメント訪問&私のコメン欄を 閉めさせて頂きますね。ゴメンナサイ・・・。

2つのランキングに参加しています☆
お帰りの際に 下のバーナーを ポチっと 応援* して頂けると
ランキングに 反映されます。

更新のない日も 応援クリック* ありがとうございます。
すごく すごく 日々の暮らしの励みに繋がっています。

お手数ですが 今日も見たよ~♪と
応援クリックして下さると 励みになり嬉しいです♡

☆こちらのバーナーと

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

☆こちらのバーナーも

↓ ↓ ↓ ポチっと お願いします

人気ブログランキング
****************************
こちらは 私が作ったトラコミュです。

気軽に参加して頂けると嬉しいです( *´艸`)♡ 


にほんブログ村テーマ 私の暮らしへ
私の暮らし

にほんブログ村テーマ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの

[PR]
by donarudo-mi | 2017-10-11 10:44 | ・日々の出来事・暮らし | Trackback

++自分の気持ち*今の心*++

秋が 深まって来ると・・・
e0354456_09335773.jpg
あれこれ 
いろんなことを やりたくなったり・・・

あれこれ
色んなことを 考えてしまう。

にほんブログ村テーマ 主婦のつぶやき&節約&家事etc...へ
主婦のつぶやき&節約&家事etc...

ほんとうに
ちょっと前に つぶやいたこと*
↓ ↓
以前(過去)のように
とことん 勢いをつけて やりたい!!
・・・って 思い

9月に入った途端
断捨離作業が 進みだしていたdona。

更に エンジンをかけようと
断捨離ブログ*ランキングに 移行してみた。
たった 3日間でしたが・・・ (;´∀`)
e0354456_09335215.jpg
でもね・・・
急に エンジンが かかり出して 加速すると・・・

何だか 自分を 
見失いそうになって
すごく すごく 怖くなってきたのです。 笑笑
e0354456_09340283.jpg
今の私の心*

とことん 断捨離にハマって
いっきに 短期間で スッキリさせたい気持ちと・・・

でも 
心のどこかに 
のんびり ゆっくりでいいんじゃないのー

・・・って 
思う気持ちが 

交互していて
自分が どうしたいのか!? 
分からない気持ち。

今・・・
私は 矛盾してる。

でもさ・・・
断捨離*を
一気に 短期間で終わらせる!!
・・・と言っても 

現に・・・
断捨離*5年目に突入しても
まだまだ 終わってないもんね(;´∀`)あはっ  苦笑

一気に 短期間で断捨離をしてしまうなんて 
到底 無理だよ

・・・と 
心の中で 囁きが聞こえたり 笑笑

断捨離をしていると
一日中 ずっと 断捨離=お片付けのことばかり
考えてしまったりして・・・

そんな自分
暮らしになると 
自分を見失いそうになるので・・・(;´∀`)苦笑

やっぱり 
秋&毎日を 楽しみながら
一日 一日を 過ごしたい!!

そんな気持ちが
ふらふら ふらふら・・・。

ブログランキングも
ふらふら ふらふら・・・(;´∀`)

そんな つまらない事ばかり考えて 
矛盾している donaですが (^'^)苦笑

やっぱり・・・
今までの 日々の暮らし*ブログライフ*で
やっていこうと思います。
e0354456_09342455.jpg
丁寧な暮らし・ナチュラルインテリアを楽しみながら
シンプルライフ&断捨離=お片付けは 
ぼちぼち ゆっくり・・・と マイペース(;´∀`)でね・・・。

そうしよう・・・
そうしよう♪ 笑笑

あっ・・・
先日の 小さな千日紅のお花*
↓ ↓
少しずつ 
黄色いお洒落な 小さな花飾り??
・・・・が 付き始め
e0354456_09341503.jpg
4つある お花の苗のうち
1つしか お花が咲いていませんでしたが

あと2つ
真ん中に 小さなピンクのぽんぽんが 見えてきました。
嬉しい・・・♡

にほんブログ村テーマ 私の暮らしへ
私の暮らし

これからも
よろしくお願いします♡

今日も 訪問* ありがとうございました。
*******************************************
2つのランキングに参加しています☆
お帰りの際に 下のバーナーを ポチっと 応援* して頂けると 
ランキングに 反映されます。

今日も またまた 変なつぶやき*を つぶやいてるねー
・・・って
ポチっと 応援*よろしくお願い致します(;´∀`) 
日々の暮らし&ブログ更新の励みに繋がっています。

☆こちらのバーナーと

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

☆こちらのバーナーも

↓ ↓ ↓ ポチっと お願いします

人気ブログランキング
****************************
こちらは 私が作ったトラコミュです。

気軽に参加して頂けると嬉しいです( *´艸`)♡ 


にほんブログ村テーマ 私の暮らしへ
私の暮らし

にほんブログ村テーマ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの

[PR]
by donarudo-mi | 2017-09-25 10:27 | ・つぶやき | Trackback

++お彼岸*&100日*++

ナナの お散歩途中にて
パシャリしたもの。
e0354456_08001433.jpg
真っ赤な 彼岸花*

毎年 毎年
この時期になると 彼岸花が 咲く場所があります。
e0354456_08000497.jpg
そして・・・
いつも ここを 通るたびに
立ち止まってしまいます。
e0354456_08002550.jpg
足元では ナナが 「早く 行こうよ」
・・・って 言っています (;´∀`)笑笑
ナナ ごめんよ(^'^)

もう 咲き終わったお花も ↑ ↑ 中に あって
あまり キレイでは ありませんが(;´∀`)苦笑

季節限定の
お彼岸の時期にしか咲かない花*
少しでも 楽しみたいですよね( *´艸`)

にほんブログ村テーマ 日々の出来事や暮らし・ガーデニングや食へ
日々の出来事や暮らし・ガーデニングや食

それから
昨日は 秋分の日*
e0354456_07592789.jpg
昨日で 今年の 残りの日数が 
ちょうど100日* だったみたいですね。

今年も 今日を含め
あと 99日です。

そう 考えると 
なんだか あっと言う間に 
今年も終わってしまいそうな感じがする。


にほんブログ村テーマ 日常の小さなできごとを愛する生活へ
日常の小さなできごとを愛する生活

お彼岸*
e0354456_07595415.jpg
おはぎ*を 食べるのも 
私の 楽しみです♡

にほんブログ村テーマ 私の暮らしへ
私の暮らし

今日は 
お墓参りに行ったり・・・

少しばかり 肌寒くなる日も増えてきたので
秋冬支度の準備*に
取り掛かろうと 思います。 

皆さまも 
素敵な一日をお過ごし下さい。
今日も 訪問*ありがとうございました。
*******************************************
2つのランキングに参加しています☆
お帰りの際に 読んだよ♪・・・って
下のバーナーを 応援* して頂けると ランキングに反映されます。

皆様の応援クリックが 断捨離・お片付け&ブログ更新の励みに繋がっていますので
ポチっと 応援*よろしくお願い致します♡

☆こちらのバーナーと

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村


☆こちらのバーナーも

↓ ↓ ↓ ポチっと お願いします

人気ブログランキング
****************************
こちらは 私が作ったトラコミュです。

気軽に参加して頂けると嬉しいです( *´艸`)♡ 


にほんブログ村テーマ 私の暮らしへ
私の暮らし

にほんブログ村テーマ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの


[PR]
by donarudo-mi | 2017-09-24 08:35 | ・日々の出来事・暮らし | Trackback | Comments(2)

++断捨離のこと*&金粉のお土産*++

今日も 
秋晴れの空
e0354456_10180333.jpg
雲が 高くて
見ているだけで 気持ちのいい空*

秋*・・・
この時期になると 毎年 思うこと*

おうちの中を
スッキリ させたいなー♡
・・・って 

そんな気持ちが
いつも以上に 高まる。 笑笑

秋って
断捨離だけじゃなく
色んな意欲が 貰えるから大好きです♡
e0354456_10182992.jpg
先日も ブログで 
少しばかり つぶやきましたが(;´∀`)
↓ ↓ ↓
やっぱり 
私は 片付け・整理整頓するより

断捨離から 手を付けて 
片付けする方が 作業が捗る

あっつ・・・
当たり前ですよね(;´∀`)あはは

断捨離をすると 
物が減るから 自然に片付くから・・・。笑笑

最近 またまた 
断捨離意欲が 高まってきて
あれこれ 作業が 進んでいます☆

そんな時
栃木県の日光のお土産*を頂きました。


なんと・・・
e0354456_10145893.jpg
金粉入りのカステラ*

にほんブログ村テーマ 小さな幸せへ
小さな幸せ

そのカステラには
おみくじまで 付いていてね・・・

その おみくじ*を 開けると
e0354456_10151174.jpg
大吉*

ふふふふ・・・
何だか 金粉+大吉*で

何事にも パワーアップ出来るような気がして
すっごく 嬉しく感じ
娘たちと にんまり♡
e0354456_10150462.jpg
ごちそうさま・・・。
そして お土産* ありがとう♡

にほんブログ村テーマ すこしいいこと。うれしいきもち。へ
すこしいいこと。うれしいきもち。

もう 9月も 後半。
今年も 残り あと 3か月ちょっと・・・(;´∀`)

さぁ さぁ
断捨離!! 断捨離!!

以前のように
頑張りたい!!
そんな 気持ちが高まってきているdonaです。
e0354456_10182063.jpg
私のお片付け・断捨離記事*
書きたいことが いっぱい 溜まってきました。 笑笑

にほんブログ村テーマ 私の暮らしへ
私の暮らし

そんな記事* つまらないかもしれませんが (;´∀`)苦笑
また このブログに 足を運んで下さると嬉しいです♡
*******************************************
2つのランキングに参加しています☆
お帰りの際に 下のバーナーを ポチっと 応援* して頂けると 
ランキングに 反映されます。

皆様の応援クリックが
断捨離・お片付け&ブログ更新の励みに繋がっていますので
ポチっと 応援*よろしくお願い致します♡ 

☆こちらのバーナーと

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

☆こちらのバーナーも

↓ ↓ ↓ ポチっと お願いします

人気ブログランキング
****************************
こちらは 私が作ったトラコミュです。

気軽に参加して頂けると嬉しいです( *´艸`)♡ 


にほんブログ村テーマ 私の暮らしへ
私の暮らし

にほんブログ村テーマ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの

[PR]
by donarudo-mi | 2017-09-21 10:57 | ・つぶやき | Trackback | Comments(2)

++運動会&お弁当*++

台風18号・・・
皆様の地域は 大丈夫でしたでしょうか。

dona地方は
あの後(ブログ更新後)より
雨風が 更に ひどくなりましたが 大きな被害はでることなく
なんとか 大丈夫でしたが

17日は 
二女の 中学校初めての運動会の予定の日で
台風で 中止になってしまいました。

そして 運動会は 
順延と なってしまったのですが・・・

あれだけ 雨が降り続いたので
18(月)の グラウンドの回復は 難しいだろうな
・・・と 予想をしていた dona。

すると・・・
時間を 遅らせて 
運動会を 実地します!!

・・・と
18(月)の朝に 学校からメールが届き

もちろん
私は 大慌て 笑笑笑

前日の夜
下ごしらえも
何も してなかったと言う(;´∀`)苦笑

メールが来てから
大急ぎで おかずを作って
お弁当作り*( ^ω^ )

もちろん
豪華なお弁当では ありません・・・
ふつーうの お弁当です(;´∀`)笑笑

・・・と言うことで
慌てて作った お弁当は こんな お弁当*
e0354456_09465696.jpg
お友達と 一緒に 食べる!!
と 言う事だったので

普段の お弁当箱に おかずを 詰めて
普段の お弁当 (;´∀`)

そして
私&旦那さんは・・・
e0354456_09465098.jpg
手抜きな 運動会のお弁当* (;´∀`)苦笑

長女は
部活も お休みだったのですが・・・

貴重な 貴重な お休みの日なので 
家で ゆっくり お留守番をしてる!!
・・・と 言うので 笑笑

お弁当のおかずを お皿に並べて
e0354456_09470411.jpg
長女の お昼ごはん*
お握りも とっても 雑になっていますね(;´∀`) まーいいや!! あはっ 笑笑

こうやって
お弁当の写真を 撮っていると・・・

いきなり ナナが
ダイニングの椅子に 上って来て
e0354456_09471058.jpg
ナナの お弁当も ありましゅか???
・・・って 聞いてきました。 笑笑

ごめんね・・・
ナナの お弁当は ないんよ・・・。

そんな 会話をしながら
写真撮影をして 笑笑 

運動会に行く準備・・準備。 
急がなきゃっっ!! 

17日は 台風で 
あんなに荒れ模様のお天気だったのに  

運動場も・・・
きちんと 整備されて 
e0354456_09471660.jpg
大丈夫そう・・・。
係りの方・・・朝早くから 大変だっただろうな・・・
ありがとうございます♡

そして
昨日は・・・・
e0354456_09472120.jpg
ピッッカーーーーン!

すごく 気持ちの良い
秋晴れの空*

生徒たちも・・・
e0354456_10482118.jpg
運動会の練習の成果を 
いっぱい 披露してくれました☆

お昼を過ぎると・・・
e0354456_09473200.jpg
夏のような 雲*
暑くなってきましたが・・・

みんな みんな 力を合わせて
最後まで 頑張っていました。
e0354456_09473890.jpg
お疲れ様♡

にほんブログ村テーマ 娘へへ
娘へ

そして・・・
e0354456_09484589.jpg
中学校になった 
二女の運動会をしてる 後ろ姿を見て・・・

小学校の時の 運動会と 比べると
一歩 また 成長した姿*

そんな姿に
感動*

素敵な楽しい 運動会を ありがとう♡
・・・と 思ったdonaでした(*´ω`*)

にほんブログ村テーマ 日常の小さなできごとを愛する生活へ
日常の小さなできごとを愛する生活

*******************************************
2つのランキングに参加しています☆
お帰りの際に 下のバーナーを ポチっと 応援* して頂けると 
ランキングに 反映されます。

今日は つまらない私の子育て記録*を
読んで下さって ありがとうございました。
もし よければ ポチっと 応援*よろしくお願い致します♡ 
ブログ更新UPの励みになります。

☆こちらのバーナーと

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

☆こちらのバーナーも

↓ ↓ ↓ ポチっと お願いします

人気ブログランキング
****************************
こちらは 私が作ったトラコミュです。

気軽に参加して頂けると嬉しいです( *´艸`)♡ 


にほんブログ村テーマ 私の暮らしへ
私の暮らし

にほんブログ村テーマ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの

[PR]
by donarudo-mi | 2017-09-19 10:56 | ・日々の出来事・暮らし | Trackback | Comments(4)

++台風18号*++

台風18号*
e0354456_13014816.jpg
朝には 強風域に入ってたけれど
警報も 出でいたけれど

雨風なく 本当に 台風* 来てるのかな!?
・・・って 思うほど 静かな感じだったのですが

接近に伴い
昼頃から 急に 雨風が ひどくなってきました 
e0354456_13012263.jpg
これから dona地方を 直撃し 
上空を 通過していく模様です(>_<)(>_<)

お隣の 田んぼの稲*
e0354456_14194894.jpg
台風* これからなのに
稲が 倒れかかってきている・・・
大丈夫かな・・・(>_<)

台風の被害が 
大きくならないことを 祈るばかりです。

台風通過地方の皆さん
くれぐれも お気を付けて下さいね・・・。
私も 気を付けたいと思います。( >д<)、;'.・

今日も 訪問*ありがとうございました。
*******************************************
2つのランキングに参加しています☆
お帰りの際に 下のバーナーを ポチっと 応援* して頂けると 
ランキングに 反映されます。

今日は つまらない記事*つぶやきですが
お互いに 台風通過*気を付けましょうね!!・・・って
ポチっと 応援*よろしくお願い致します♡ ブログ更新UPの励みになります。

☆こちらのバーナーと

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

☆こちらのバーナーも

↓ ↓ ↓ ポチっと お願いします

人気ブログランキング
****************************
こちらは 私が作ったトラコミュです。

気軽に参加して頂けると嬉しいです( *´艸`)♡ 


にほんブログ村テーマ 私の暮らしへ
私の暮らし

にほんブログ村テーマ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの

[PR]
by donarudo-mi | 2017-09-17 14:30 | ・日々の出来事・暮らし | Trackback

++断捨離を始めてから・・つぶやき*++

私が 
断捨離を 本格的に開始してから
4年が経ち・・・

この 9月で
5年目に 突入します。
e0354456_10000411.jpg
断捨離*
まだまだ・・・どんどん 
出てくるような気もするけれど (^'^)

最近は
以前のように ドカッ!!
・・・とは 出て来なくなり

正直・・・
自分でも 本当に 断捨離をしているのか!?
スッキリしてきているのか!?

分からなくなってきている 
自分=donaが います(;´∀`)苦笑

にほんブログ村テーマ 断捨離してますか?へ
断捨離してますか?

そして・・・
断捨離*って言うか

私には 抜き作業??
・・・って 言う方が 

正しいのかも
・・・と 思う今日この頃(;´∀`)

だって もう
何度も 何度も 同じ場所を
繰り返し 繰り返し 断捨離をしているんだもん。
e0354456_10002298.jpg
* ↑ ↑ 以前の画像・使ってます。

でもね・・・
何度も 同じ場所を 断捨離したからと 言って

断捨離が 終了した訳じゃないし
スッキリしている 訳じゃない。

断捨離をして
モノを 減らしても・・・

生活をしていると
常に モノを買ったりして 増えるから

その減らした状態を 
常に 維持しなければ 
リバウンドし=物が増えるってこと。ですもんね(;´∀`)

そうならないために
断捨離*って 言うのか!?
モノを 引いて抜く作業で やっていった方が

私は 気分が 楽かなー
・・・って 
最近 そう思うようになってきた。

私は 断捨離*・・・って言うと 
ドカッツ!!とな 量を 
想像してしまうので (^'^)

5年目の 断捨離は
ドカッツ!!
・・・とな 量じゃなくていい。 笑笑

1つ 1つ
モノと 向き合って
また 1から 抜き作業を 始めよう♪
e0354456_09585614.jpg
そして・・・
いつも 毎年 毎年
この時期に 思うこと*

断捨離をしながら
インテリアも スッキリさせて 楽しみたい!!
・・・なんて 思うのですが

やっぱり
私には 2つのことを
同時進行させようとすると 前に進まない・・・。

断捨離*
5年目。

今の私は
やっぱり スッキリさせることが 
一番の目標=楽しみ。

そのあとに
インテリアを楽しめばいいじゃん!!

・・・って
そう 自分に 言い聞かせよう♪
と 思う。

にほんブログ村テーマ 断捨離でゆとり生活へ
断捨離でゆとり生活

空を 見上げ 
心を また リセット 笑笑
e0354456_10011401.jpg
空に 私の スタートラインの 飛行機雲を 発見!! 笑笑

どんな 小さなことでも 
1つ 1つ 見直し

抜き作業。
整理整頓。
スッキリ目指したい。

そんなdonaを こっそり
見守って下さると 嬉しいです。

私の スタートラインを
ずっと 見ていると・・・・
e0354456_10012182.jpg
キャッ!!!  眩しすぎるぅ・・・(/o\)

私の 目標地点は
そんな 太陽*  笑笑

ぼちぼち
太陽に 向かって やっていきます・・・。
あっ
今日は グダグダと私の つまらないつぶやき*を(;´∀`)
最後まで 読んで下さってありがとうございました。
*******************************************
2つのランキングに参加しています☆
お帰りの際に 下のバーナーを ポチっと 応援* して頂けると 
ランキングに 反映されます。

皆様の応援クリックが
ブログ更新の励みに繋がっています。
ポチっと 応援*よろしくお願いします♡

☆こちらのバーナーと

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

☆こちらのバーナーも

↓ ↓ ↓ ポチっと お願いします

人気ブログランキング
****************************
こちらは 私が作ったトラコミュです。

気軽に参加して頂けると嬉しいです( *´艸`)♡ 


にほんブログ村テーマ 私の暮らしへ
私の暮らし

にほんブログ村テーマ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの


[PR]
by donarudo-mi | 2017-09-10 11:40 | ・つぶやき | Trackback

++夏の空*いろんな雲*++

昨日は
長々と ロング文章を読んで頂き
ありがとうございました (^-^;

今日は 夏の間に撮影した
夏の*いろんな雲*を 紹介させて下さいね♡

あっ・・・
またまた 私の 妄想の世界に 
入ってしまうかもしれませんが

donaさん
お馬鹿な 妄想してるなー
・・・って スルーしてくださいね(^-^; 苦笑

夏・・・って
空を 眺めるのが 楽しいです
( *´艸`)♪

にほんブログ村テーマ 空と雲へ
空と雲
e0354456_07374519.jpg
大空を 泳いでるような
クジラ*

そんな クジラ雲*・・・に 
見えませんか?? 笑笑

またまた 違う日
ピンク色に染まった
夕方の空に・・・
e0354456_07380326.jpg
親子の雲が なんだか スキンシップを取りながら
遊んでいるような・・・
はしゃしでいるような・・・

なんだか 眺めてると
ほっこり 温かい気持ちになれる雲♡

また 別の日には
視線を 感じて 空を見上げると・・・
e0354456_07380877.jpg
何だか 空の上から 
見られているような・・・

こんな 雲を見つけると
何だか ドキっ!!
・・・とします。笑笑

悪いことは 何もしてないんですけれどね・・・
なんとなく ドキっ(;^ω^) 
そんな感じ  笑笑

それから・・・
8月最後の日。
e0354456_07373970.jpg
8月*
さようなら
・・・・って

手を振っているかのような
そんな 雲*

8月は いろんな雲*
妄想の世界の雲に 出合いました  笑笑

また・・・
e0354456_07373036.jpg
三日月も 
顔を 覗かせたりしていたり

にほんブログ村テーマ 月に魅せられてへ
月に魅せられて

空を 見上げて
こんな いろんな雲を 見つけると
嬉しくなります( *´艸`)♪ 笑笑

そして・・・
今日、秋の空。
e0354456_07381914.jpg
朝晩 ずいぶんと 
涼しくなってきました。

季節の変り目*
雲も 夏から秋の雲へ・・・。

皆さまも
体調を崩さないように お気をつけて下さいね。
*******************************************
2つのランキングに参加しています☆
お帰りの際に 下のバーナーを ポチっと 応援* して頂けると 
ランキングに 反映されます。

今日は 私の妄想な雲* 一緒に 見て下さり ありがとうございます♡
見える!! 見える~!!
いや・・・全然 見えないんですけれども・・・ ・・・って 
ポチっ*と よろしくお願い致します。
ブログ更新の励みに繋がっています♡

☆こちらのバーナーと

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

☆こちらのバーナーも

↓ ↓ ↓ ポチっと お願いします

人気ブログランキング
****************************
こちらは 私が作ったトラコミュです。

気軽に参加して頂けると嬉しいです( *´艸`)♡ 


にほんブログ村テーマ 私の暮らしへ
私の暮らし

にほんブログ村テーマ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの


[PR]
by donarudo-mi | 2017-09-03 08:46 | ・そら | Trackback | Comments(6)

++ごめんね・・・*++

今日も
心地よい 秋の心地いい空。
e0354456_14491734.jpg
こんな お天気が ずっと 続けばいいのになぁ・・・♡
*************************************************
タイトル*
ごめんね・・・

少しばかり 長くなるかもしれませんが
お時間があるようでしたら お付き合いお願いします♡

にほんブログ村テーマ 私の暮らしへ
私の暮らし

夏休み最後の日
8/31

私は 
7月末~8月中旬頃まで
植物接触アレルギーの湿疹に 
悩まされていたのですが

やっと その 湿疹から 解放され
昼間に 庭で 
ゴソゴソと 作業をしていました。

この時 から ↑ ↑
ずっと 応急処置をしたままで

水やりだけして
ほったらかし状態に していたので 薔薇が 気になっていたのです(^'^)

そしたらね・・・・
私の 植物接触アレルギーの原因を
見つけたのです。

な・・・
なんと 原因は 毛虫*
だったみたい・・・。

私は ↑ ↑ の時に 刺されてはいないけれど
何らかの拍子に 毛虫の何やらが 
手に 接触したのだと思われることが 判明・・・。

それは
緑色の毛虫で 体は 黒色のラインが 入っていて
なんとも 気持ち悪い毛虫。

しかも ふさふさとした
とげ*が いっぱいで

見てるだけで
鳥肌が立ちそうです(>_<)(>_<)

どうやら
その正体は イラガの幼虫*

これに 触ると
一瞬 何が起こったのか分からないくらいの
激痛が 走るみたいで・・・

そんな 幼虫が
我が家の 薔薇に 付いているのを発見し

その毛虫が付いている葉を
切り落とし・・・
外用の ゴミ箱に 入れていたのです。

この毛虫を見つけたのは
私の 手の症状が 良くなってから・・・

だから 水やりをしている時に
ちょこちょこ
見つけては 切り落とし

いつもは ビニール袋に入れて
ちゃんと 上を縛って
ゴミ出し日まで 置いていたのですが・・・

8/31は 木曜日。
次の日が ゴミ捨ての日だから
次の日の朝に 袋に入れて ゴミと一緒に捨てたらいいや!!

・・・と 思って
そのまま 外用のゴミ箱の中に
幼虫のついた葉を 捨てていたのです・・・
これが 甘かった・・・(>_<)(>_<)

夜になって
夏休み最後の締めに 花火を楽しもうと・・・
e0354456_12084217.jpg
私は 花火をした後の消火用の水を用意し・・・
長女は そのゴミカスを捨てるために
ごみ箱を 用意してくれ・・・

さぁ・・・
花火しよう♪

・・・って
座って 火を付けようとした瞬間に

長女が
いきなり・・・

痛ーーーーーい!!
痛い!! 痛い!!
・・・と 

悲鳴をあげながら 
涙を流しながら 泣き叫んでしまって

私も 一瞬
何が 起きたのか!?
分からなくて・・・(>_<)(>_<)

そしたら
私が 昼間に ごみ箱に捨てた
薔薇の葉についてた 幼虫が・・・

ごみ箱の入り口の上まで
這い上がって来ていて

座った瞬間に 
その 毛虫に当たって?? 触ってしまい

毛虫に 刺されて
しまったのです(>_<)(>_<)

直ぐに 流水で
洗い流しましたが
みるみるうちに 触った部分の指が 腫れあがってきて

その日の夜は
旦那さんも 居なかったので

泣き叫ぶ 娘の姿を見て
私も オロオロ バタバタ(>_<)(>_<)

私が いつものように
ビニール袋に入れて 処理をしていれば

こんなことに 
ならなかったのに・・・(>_<)(>_<)

楽しい夏の 最後の思い出を
作るはずだったのに

一瞬にして
忘れられない 夏の思い出に・・・
毛虫に刺されたのも 初めてで・・・(>_<)(>_<)

もう
本当に 本当に

これは 私の責任で
毛虫が 這い上がって来ること
予想をしなきゃならなかったですよね(>_<)(>_<)

あれだけ
私も 水泡湿疹ができ
長期間 辛い思いをして 悩まされたのに・・・

娘まで 
毛虫に刺されるようなことに なってしまい
本当に 本当に 反省・・・。

でも・・・
2日たった今日 現在。

腫れも違和感も 
治まってきたみたいで
私みたいに 痒みは出ておらず 

湿疹や 蕁麻疹も 
今のところ 出てきてないので
大丈夫そうです・・・。

そして・・・・
こんなことを 綴っていましたが
↓ ↓ ↓

やっぱり
どうにかしないと
・・・と 思いました。

このまま 冬の薔薇の 休眠状態まで
放置していると・・・

また 誰かが 
犠牲になってしまうかもしれないので・・・

早速
ホームセンターに 走りました。

そして・・・
e0354456_14492281.jpg
毛虫ジェット*って言う
殺虫剤を 購入して 
昨日は 毛虫退治をしました。

そんな
我が家の薔薇の木

目線よりも
上に 上に 伸びて
普段の お世話も やり辛く
e0354456_14493031.jpg
毛虫の居る場所も 把握できず
すごい 状態で・・・

木の下には 
すごく 毛虫の〇ンも 落ちているし・・・

今は 新芽も 伸びて来て
秋に咲く 蕾も付いて来ていたのですが

よーく 見て見ると
蕾も ほとんど 食べられる状態で(>_<)(>_<)

今は 薔薇の剪定をする時期ではないことは
分かっているのですが・・・

薔薇も 
すごい状態になっていて 

正直・・・
近寄りがたい姿になっているので

秋の薔薇の開花は
諦めて・・・・

また・・・
枯れてしまうことも 覚悟をして

この時期に
剪定をしてしまいました。

薔薇には 申し訳ないけれど
e0354456_14494106.jpg
毛虫を 退治しながら・・・・
目線が 届く範囲の高さまで
e0354456_14493671.jpg
1/3くらい??
切り落としました・・・。

にほんブログ村テーマ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの

薔薇さん*
ごめんなさい・・・ (ノД`)・゜・。

薔薇も 
大好きだけれど

やっぱり 
自分・家族に 被害が出るのは
嫌だし・・・

今 毛虫駆除をして
剪定するのが 一番かな
・・・って 思った。

私が 
甘くみた一つの行動で・・・
娘にも 謝罪。

薔薇にも
申し訳ないことになってしまったけれど・・・

やっぱり
薔薇よりも

家族が 
第一。
e0354456_14495680.jpg
お花や 植木を
育てるのは・・・・

本当に 大変なんだなぁ (>_<)
簡単なことじゃ ないんだな・・・って
感じたdonaでありました (>_<)

にほんブログ村テーマ 園芸・ガーデニングへ
園芸・ガーデニング

今日は とっても 長い文章になってしまいましたが 
最後まで 読んで下さってありがとうございました。
*******************************************
2つのランキングに参加しています☆
お帰りの際に 下のバーナーを ポチっと 応援* して頂けると 
ランキングに 反映されます。

花火で 夏の思い出作りの場合じゃないじゃん(;´∀`)
この夏は 人も薔薇も とんだ目にあってしまったねぇ・・・ 
どんまい・・・って ポチっ*と よろしくお願い致します。

☆こちらのバーナーと

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

☆こちらのバーナーも

↓ ↓ ↓ ポチっと お願いします

人気ブログランキング
****************************
こちらは 私が作ったトラコミュです。

気軽に参加して頂けると嬉しいです( *´艸`)♡ 


にほんブログ村テーマ 私の暮らしへ
私の暮らし

にほんブログ村テーマ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの


[PR]
by donarudo-mi | 2017-09-02 16:51 | ・日々の出来事・暮らし | Trackback | Comments(12)

++夏休み最後の日のハプニング*++

今日から
9月が 始まり

二女も ようやく
2学期が 始まりました。
e0354456_12082577.jpg
長女は 8/28(月)が 始業式でしたが
すでに 8/21から 課外授業も始まっていて 部活もあるしで
学校は お盆が終わって すぐに 始まった感じ・・・。

夏休みの 終わりは
それぞれ 違う日。

とりあえず
長女の 夏休み最後の日は 8/20(日)
おうちで 大好きな 手巻き寿司ごはん* をして
頑張るんだよ* パワーを注入 笑笑


二女の 夏休み最後の日
昨日は・・・
e0354456_12084217.jpg
夏休みの終わりの 締めに 
花火をして

夏の 楽しい思い出作りをしようと 思ったっら・・・・
思いもよらぬ ハプニング*が 起きてしまい

忘れられない 夏休みの最後の日に
なって しまいました・・・(>_<)

にほんブログ村テーマ 夏のはなし。へ
夏のはなし。

ハプニングが 起きたこと*
私の責任 (>_<)(>_<)

それは 昼間の出来事*で
予想を しなきゃならなかったのに・・・
私が 甘くみてしまっていたために・・・・

夏休み最後の夜に
さぁ 花火をしよう♪
・・・と 楽しい思い出作りのはずが

きっと
一生 忘れられない

心に残ってしまう
最悪な 夏休み最後の日となってしまいました・・・・

本当に 本当に
ごめんね (ノД`)・゜・。 (ノД`)・゜・。 

お母さんが 悪かった・・・(/o\)
すごく 反省しています・・・

にほんブログ村テーマ 娘へへ
娘へ

ひとり言・・・
つぶやいてしまって
ごめんなさい・・・。

にほんブログ村テーマ ひとりごとへ
ひとりごと
 
今日も 最後まで 
読んで下さってありがとうございました。
*******************************************
2つのランキングに参加しています☆
お帰りの際に 下のバーナーを ポチっと 応援* して頂けると 
ランキングに 反映されます。

夏休み最後の日*
何が起こったのか!?

気になるよー・・・って 
ポチっ*と よろしくお願い致します。

☆こちらのバーナーと

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

☆こちらのバーナーも

↓ ↓ ↓ ポチっと お願いします

人気ブログランキング
****************************
こちらは 私が作ったトラコミュです。

気軽に参加して頂けると嬉しいです( *´艸`)♡ 


にほんブログ村テーマ 私の暮らしへ
私の暮らし

にほんブログ村テーマ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの


[PR]
by donarudo-mi | 2017-09-01 21:37 | ・日々の出来事・暮らし | Trackback | Comments(4)
line

私の暮らし* おうちのこと*    日々の事* 断捨離*収納*片付け*    ナナのこと*


by donaちゃん
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31