私の暮らし*私のおうち*2

donachan2.exblog.jp ブログトップ

タグ:おべんとう* ( 32 ) タグの人気記事

++お弁当*&8月*++

やっと 昨日で・・・
e0354456_15024907.jpg
長女の 1学期のお弁当作りが 
終了しました。
ふりかけごはん・厚焼き玉子・鮭・ひじきの煮物・もやし&ニラ&豚肉の野菜炒め・(ミニトマト)

にほんブログ村テーマ * いろんなお弁当 *へ
* いろんなお弁当 *

・・・と 思ったら
今日は 二女が お弁当持参の日で 
今日も お弁当*2つ (;´∀`)
e0354456_15025910.jpg
ふりかけごはん・ネギ入り厚焼き玉子・ハム・たらこスパゲティー
豚カツ(昨夜の残り)・ミニトマト(ほうれん草&ハムのバター醤油炒め・冷凍ゼリー)

娘のお弁当に ガチガチに凍ったプチゼリーを入れたのに・・・
あっと言う間に 解けてしまいました(;´∀`)

明日から やっと 
旦那さんのお弁当作りだけになります。


にほんブログ村テーマ 『曲げわっぱ』でお弁当♪へ
『曲げわっぱ』でお弁当♪

お弁当・・・
2個から→1個。

気持ちが
ずいぶん 楽だなぁー \( *´艸`)/♡
e0354456_15031132.jpg
今日から 
8月に 突入ですね☆

私・・・
週末から 手の甲に 
気持ちの悪い 水泡が出来てしまい

昨日、
皮膚科に 行ってきました(>_<)

にほんブログ村テーマ 私の暮らしへ
私の暮らし

原因は 分からないのですが・・・
薔薇のお世話を しすぎちゃったのかも・・・
(>_<)(>_<)

痒くて 痒くて
たまりません。

水泡には なっていないけれど・・・
湿疹みたいなものが
首周り・左右の頬・耳周りにも・・・出現(/o\)

すごく 怪しい・・・。
水泡にならないことを 願うのみで・・・(>_<)

化粧水も 日焼け止めも 
塗れない状態で(>_<)
引きこもりをしたい気持ちです (ノД`)・゜・。

この歳になり 化粧水や日焼け止めが付けられないのは
非常に つらいです・・・

でも
お弁当作りも 3食のごはん作りの材料も必要なので
買い出しに 行かなきゃです(>_<)(>_<)

そんな 8月の始まりとなりましたが・・・
気合で 早く 治さなきゃ!!です。

汗をかくと 痒くなって 
湿疹が 広がってしまうから

お片付けをする時は 涼しい部屋で 笑笑
治るまでは 
普段より ゆっくり やっていくことにします。

にほんブログ村テーマ おうちを片づけたいへ
おうちを片づけたい

今月も 
よろしくお願い致します。

今日も 最後まで ブログを読んで下さり ありがとうございました。
*************************************************
2つのランキングに参加しています☆
お帰りの際に 下のバーナーを ポチっと 応援* して頂けると 
ランキングに 反映されます。

いつも応援*ありがとうございます♡
ブログ更新&日々の励みに繋がっていますので
はやく 「痒いの痒いの止~まれ!!」・・・って 笑笑
ポチっと 今日も 応援*よろしくお願い致します♡

☆こちらのバーナーと

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

☆こちらのバーナーも

↓ ↓ ↓ ポチっと お願いします

人気ブログランキング
****************************
こちらは 私が作ったトラコミュです。

気軽に参加して頂けると嬉しいです( *´艸`)♡ 


にほんブログ村テーマ 私の暮らしへ
私の暮らし

にほんブログ村テーマ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの

***************************



[PR]
by donarudo-mi | 2017-08-01 15:52 | ・日々の出来事・暮らし | Trackback

2/22 ¥100均のランチベルト&今日のお弁当*


ブログUPしました
↓ ↓ ↓
¥100均のランチベルト&今日のお弁当* です。

今日も 訪問*
ありがとうございました。  by dona



[PR]
by donarudo-mi | 2017-02-22 10:59 | ・お弁当 | Trackback

++今年最後のお弁当*++

私の 
今年のお弁当作り*
e0354456_07045920.jpg
昨日・・・ 
ようやく 終わりました(;´∀`)

去年は 旦那さんのお弁当のみだったので
甘えて お休みすることも
多々 あったけれど(^_^;) 苦笑

今年は 
長女のお弁当作りも加わって
頑張れた。 笑笑

にほんブログ村テーマ * いろんなお弁当 *へ
* いろんなお弁当 *

平日のお弁当作り
一日も サボらずに 
頑張ることが 出来ました(*´ω`*) エッヘン!!

そんな自分に
昨日は お弁当作り*

お疲れさん♡
・・・って伝えた  笑笑

今年最後の
旦那さんのお弁当*
e0354456_07043887.jpg
もちろん
旦那さんにも 

今年も お仕事*お疲れ様♡
・・・って 思いながら 作ったお弁当。

にほんブログ村テーマ 『曲げわっぱ』でお弁当♪へ
『曲げわっぱ』でお弁当♪

長女のお弁当*は
前日に残った 散らし寿司で お弁当*
e0354456_07044415.jpg
長女は 今日まで 部活*

部活も しんどい!! しんどい!!
・・・と言いながらも 
よく 頑張りました♡

にほんブログ村テーマ * いろんなお弁当 *へ
* いろんなお弁当 *

今日は 長女も
部活納め*

お昼は 部活の皆で 
お蕎麦を作って 食べるそうです( *´艸`)
だから、今日は お弁当*要らないの。。。

にほんブログ村テーマ 女子中学生!女子高生!!弁当~♪へ
女子中学生!女子高生!!弁当~♪

e0354456_07045421.jpg
今年も 大晦日まで 
あと3日。

今年も 
私の実家には 帰省しないので 
もう 丸2年 帰省していないょー (ノД`)・゜・。うえーん

ゆっくり
ゆっくり・・・
お正月の準備*を 進めています。

にほんブログ村テーマ 年末年始の準備&暮らしへ
年末年始の準備&暮らし

・・・って言うか!?
大掃除も 早く終わり ゆっくり ゆっくりしすぎて 苦笑
未だ 年賀状を 投函することが 出来ていません(;´∀`)苦笑


ゆっくりしすぎのdona(;´∀`)・・・苦笑

にほんブログ村テーマ 私の暮らしへ
私の暮らし

明日・明後日は 
旦那さんの 実家に行く予定で 動けなくなりそうなので(;´∀`)
今日のうちに 色々と 頑張らなきゃです。

年の瀬が 追って来ていて
慌ただしい・気忙しいのにも関わらず

今日も donaのブログに遊びに来て下さって
ありがとうございます♡
***********************************
2つのランキングに参加しています☆
お帰りの際に ポチポチっ♪・・・と
クリックして貰えると とても嬉しいです♡ (^_^;)

皆様の応援が ブログ更新&日々の励みになっています。

☆こちらのバーナーと
↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

にほんブログ村

☆こちらの バーナーを 
↓ ↓ お願いします

人気ブログランキングへ
シンプルライフランキング

**************************
私が作ったトラコミュです。
こちらも 気軽に参加して頂けると嬉しいです( *´艸`)♡ 

にほんブログ村 トラコミュ 私の暮らしへ
私の暮らし

にほんブログ村 トラコミュ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの

*********

[PR]
by donarudo-mi | 2016-12-29 08:04 | ・お弁当 | Trackback

++小学校最後の遠足&私のお弁当記録のこと*++

昨日は 秋晴れの空
とっても お天気のいい空でした。
e0354456_08311057.jpg
本当は 10/28に 遠足が予定されていたのですが
雨のため 延期になり

昨日・・・
無事に 遠足へ・・・( *´艸`)♡

にほんブログ村テーマ 日記、ダイアリーへ
日記、ダイアリー

次女にとっては
小学校最後の遠足*
e0354456_08235456.jpg
小さな 1年生の手を引いて 
遠足に・・・♪
家の前を通ったので こっそり 盗撮(笑)(笑)


元気がありすぎる1年生。
先生の話し途中に トイレに行きたい!!だの・・・
急に 言い出しちゃうし

帰り際になり 
みんな帰りの準備をしてるのに

「早く あそぼ!!」って言われて 
勝手に 遊びに行ってしまうしで・・

お世話するのが なんだかんだ・・・って
大変だったみたいです(;´∀`)笑笑

また 1年生&6年生で一緒に遊ぶ「ドッチビー」のルールを 
説明したり・・・

終わりの 挨拶をしたりと・・・
今までと違って 緊張を伴う遠足となり 笑笑

行く前は 少しばかり
ドキドキ&緊張して
行きたくないー!!・・・って言っていたけれど (;´∀`)

帰って来たら 
楽しかったーーー♡

・・・って 
そんな思い出になる 小学校最後の遠足になったようです。
よかったぁ♡

にほんブログ村テーマ すこしいいこと。うれしいきもち。へ
すこしいいこと。うれしいきもち。

そんな 遠足のお弁当*
e0354456_08233660.jpg
ふつーうの 変わり栄えしない
お弁当でした (^^ゞ苦笑

にほんブログ村テーマ お弁当大好き~☆おいしいご飯大好き~☆へ
お弁当大好き~☆おいしいご飯大好き~☆

それから・・・
今まで 私のお弁当記録として
春から ずっと 日々のお弁当記録を 記事UPしてきましたが

私の お弁当作りも
ほぼ 定着化し
サボることも ほとんどなくなったので 笑笑

私の お弁当記録*
これからは たまーに 
記事UPするような感じにしようかな♪
・・・って思います (´へωへ`*)

にほんブログ村テーマ * いろんなお弁当 *へ
* いろんなお弁当 *

そんな 最近の私のお弁当作り*
ハロウィンの時は
e0354456_08224569.jpg
オムライス弁当*

それから・・・
11/1(火)は こんなお弁当*
e0354456_08230518.jpg
長女・・・。
お弁当箱*一つじゃ足りなくなってきて(^_^;)

10月中旬頃より 
お握りを一つ追加したり 菓子パンや ちょっとした腹ごしらえが出来るものを
持って行くようになりました(;´∀`)

にほんブログ村テーマ 毎日のお弁当&夕ごはんへ
毎日のお弁当&夕ごはん

11/2(水)
e0354456_08231748.jpg
この日は 
少しばかり 暗めのお弁当(;´∀`)
長女は これに 小さめの菓子パンをプラス(#^^#)

そんなこんなのdonaのお弁当作り*
これからは ブログUP頻度も 減っちゃいますが (;´∀`)
頑張って作っていきたいと思います☆

にほんブログ村テーマ *手抜きお弁当大公開*へ
*手抜きお弁当大公開*

今日も 昨日に引き続き 秋晴れの空
dona地方は 雲ひとつない空で 
家の中より 外の方が暖かくて気持ちがいいです☆
e0354456_08311998.jpg
東北北部~西日本は 
いいお天気になってるのかな(#^^#)
皆さまも 素敵な週末をお過ごしくださいね♡
***********************
2つのランキングに参加しています☆

お帰りの際の ポチっ♪と 応援*
皆様の応援が すごく すごく ブログ更新UP&大掃除やる気UPの励みになっています。 
いつも 本当に ありがとうございます♡

☆こちらのバーナーと
↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

にほんブログ村

☆こちらの バーナーを 
↓ ↓ お願いします

人気ブログランキングへ
シンプルライフランキング
いつも donaのブログを読んで下さって ありがとうございます( *´艸`)♡
**************************
私が作ったトラコミュです。
こちらも 気軽に参加して頂けると嬉しいです( *´艸`)♡ 

にほんブログ村 トラコミュ 私の暮らしへ
私の暮らし

にほんブログ村 トラコミュ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの

*************************

[PR]
by donarudo-mi | 2016-11-05 09:54 | ・日々の出来事・暮らし | Trackback

++10/11~10/21のお弁当記録*++

今日は 
お弁当記録を・・・。

この前半の週は 長女が 中間考査期間だったので
11(火)~13(木)まで 旦那さんの弁当のみでした♪♪

10/11(火)
e0354456_08370462.jpg

にほんブログ村テーマ 愛妻弁当へ
愛妻弁当

10/12(水)
e0354456_08371558.jpg


にほんブログ村テーマ * いろんなお弁当 *へ
* いろんなお弁当 *

10/13(木)
e0354456_08372975.jpg


にほんブログ村テーマ 『曲げわっぱ』でお弁当♪へ
『曲げわっぱ』でお弁当♪

10/14(金)
長女の中間考査も この日が最終日なので
今日から 長女のお弁当再開☆
e0354456_08374616.jpg


にほんブログ村テーマ 毎日のお弁当&夕ごはんへ
毎日のお弁当&夕ごはん

そして
16(日)~18(火)まで
dona地方は 秋祭り=地方祭が始まり 旦那さんは お休み( *´艸`)
e0354456_09000240.jpg
でも 高校は しっかりと 
お祭り期間中も授業があります(;^ω^)

・・・と言うことで
10/17(月)長女のお弁当のみ
e0354456_08381649.jpg


にほんブログ村テーマ 楽しいキッチンお弁当に晩ご飯へ
楽しいキッチンお弁当に晩ご飯

10/18(火)は
お祭りも最終日で 
長女も午前中で 授業も終わりだったので 
お弁当なし♪♪


10/19(水)
e0354456_08383618.jpg


にほんブログ村テーマ お弁当大好き~☆おいしいご飯大好き~☆へ
お弁当大好き~☆おいしいご飯大好き~☆

10/20(木)
旦那さん*お弁当 要らない日♪♪
長女の弁当のみ
e0354456_08384741.jpg


にほんブログ村テーマ *手抜きお弁当大公開*へ
*手抜きお弁当大公開*

10/21(金)
e0354456_08385968.jpg
週の終わりは 2人分。
ごはんに ゴマ昆布*をのせて 
のり*を チョイスしたら・・・ 
なんだか 美味しそうに見えなくなっちゃった(~_~;)

のり*チョイスしない方が
よかったかなー(;´∀`)
おかずも ぱっとせず 美味しそうじゃないし・・・(^_^;)苦笑

まぁ 
でもいいやー(;´∀`)

いつも ふりかけご飯ばかりだから
たまには 変わったお弁当風で 気分も変わる(^_^;)??
いやいや 食欲半減かもだねぇ(;´∀`)苦笑

そんなこんなの
2週間のお弁当作り☆

1人分だったり 2人分だったり
手を抜いたり・・気合を入れたり・・失敗したり・・・
そんなdonaのお弁当作り*でした

画像いっぱいの(~_~;)
donaのお弁当記録*
いつも 見て下さってありがとうございます。
***********************
ランキングに参加しています☆
この2週間のお弁当作りは 気合を入れたり 抜いたりのお弁当作りだったんだね☆
お弁当作り*お疲れ様ー☆
私も 頑張ってるよん♪

・・・って
お帰りの際に ポチポチっ♪・・・と 応援クリックをお願いします♡
皆様の 1クリックが ブログ更新UPの励みになっています。

こちらのバーナーと
↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

にほんブログ村

こちらの バーナーを 
↓ ↓ お願いします

人気ブログランキングへ
シンプルライフランキング
**************************
私が作ったトラコミュです。
こちらも 気軽に参加して頂けると嬉しいです( *´艸`)♡ 

にほんブログ村 トラコミュ 私の暮らしへ
私の暮らし

にほんブログ村 トラコミュ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの

*************************

[PR]
by donarudo-mi | 2016-10-22 10:04 | ・お弁当 | Trackback

++9/26〜10/7のお弁当記録*++

今日は 久しぶりに
私の お弁当記録*を・・・。

お弁当記録画像*
溜まってしまっています(;´∀`)苦笑
今日は とりあえず 2週間分だけにしておきます(;^ω^)

9/26(月)
e0354456_09405394.jpg

9/27(火)
この日は 調理実習があると言うことで
e0354456_09410993.jpg
長女のお弁当は おにぎり*だけでした。
ミネストローネ&魚のホイル焼きを作ったそうです。

旦那さんのお弁当*
何だか 質素なおかずになってしまいました(;´∀`)

9/28(水)
この日は 長女のお弁当のみ。
e0354456_09411934.jpg


にほんブログ村テーマ * いろんなお弁当 *へ
* いろんなお弁当 *

9/29(木)
この日も 長女弁当のみ。
e0354456_09413091.jpg
久しぶりに お弁当箱を替え
セリアの容器に入れてみました♡

10/3(月)
e0354456_09415088.jpg


にほんブログ村テーマ 『曲げわっぱ』でお弁当♪へ
『曲げわっぱ』でお弁当♪

10/4(火)
e0354456_09420043.jpg


にほんブログ村テーマ *手抜きお弁当大公開*へ
*手抜きお弁当大公開*

10/5(水)
e0354456_09420942.jpg
ハムをくるくる・・・って
巻いたものを入れるだけで
お弁当が 華やかになるような気がします♡
手抜きおかず*とも言われますが(;´∀`)苦笑

10/6(木)
e0354456_09421904.jpg
いつも たらこスパゲティばかりですが(;´∀`)
この日は 久しぶりに スパゲッティサラダ*を入れました。

10/7(金)
e0354456_09422736.jpg
10月に入り 涼しくなって?? 
いや・・・肌寒くなってきて
あの猛暑の時期と比べると お弁当作りも 楽になってきましたね♪

でも 今度は 肌寒くなってきて
羽毛布団が 心地よく♡ 
今のところ まだまだ 大丈夫ですが

もっと 本格的に寒くなってきたら
朝早く 起きるのが 辛くなってくるんだろうなー(;´∀`)笑笑

でも こうやって
お弁当記録をカメラに撮って

ブログに残すことによって
私も 自分自身の励みとなり
頑張れているような気がします。

にほんブログ村テーマ 毎日のお弁当&夕ごはんへ
毎日のお弁当&夕ごはん

寒くなってきても
お弁当作り*頑張らねば!!
・・・ですね(;´∀`)
****************************************
ランキングに参加しています☆
お帰りの際に・・・・・・
お弁当作り*これからの時期、億劫になっちゃうよね(;^ω^)
でもでも 私も作ってるから 一緒に これからも頑張りましょうね♪♪
・・・って

足跡代わりに ポチっと応援して頂けると ブログ更新UPの励みになり 嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
↑ ↑
こちらのバーナーと 

こちらの バーナーを
↓ ↓ お願いします

人気ブログランキングへ  
シンプルライフランキング 
**************************
私が作ったトラコミュです。
こちらも 気軽に参加して頂けると嬉しいです( *´艸`)♡ 

にほんブログ村 トラコミュ 私の暮らしへ
私の暮らし

にほんブログ村 トラコミュ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの

*************

[PR]
by donarudo-mi | 2016-10-15 10:20 | ・お弁当 | Trackback

++2016年 小学校運動会のお弁当作り*++

今日は 
二女の小学校の運動会がありました。

運動会と言えば
お弁当作り*

そんな私の運動会の2016年の お弁当作り
前日の夜に ちょっとだけ 下準備。

私の下準備は
いつも 洗ったり 切ったりだけ。 笑
e0354456_20073093.jpg
炒めたり 焼いたり・茹でたり・揚げたりの火を通すことは
なるべく 当日にしたい。

料理が 得意じゃないから
少しでも 美味しく食べれるように
あまり 一晩 置きたくなくて・・・(;´∀`)

胡瓜なども 切ってしまったら
パサパサになりそうでイヤ(;´∀`)
だから 当日に カットしたい派 笑笑

材料を ひとまとめにして
お盆トレーに入れて
e0354456_20073589.jpg
そのまま 冷蔵庫で朝までスタンバイ。

朝起きて トレーをそのまま引っ張り出してきて
次々に 火を通していく
私のお弁当作り*
e0354456_20074539.jpg
から揚げが 
揚がりましたよ( *´艸`)

去年は
7人分のお弁当作りでしたが(^_^;)

今年は 
3人分+1人分=計4人分。
すっごく 楽に感じた。 笑笑

そんな今年の 小学校の運動会のお弁当*
(私の忘備録として・・・)

にほんブログ村テーマ * いろんなお弁当 *へ
* いろんなお弁当 *

おにぎり*
e0354456_20075355.jpg
たまごふりかけ&ゴマ昆布入りのおにぎり*

おかず*
去年は 3つの容器にINしたけれど・・・

今年は 
1つの容器で済ませました。
e0354456_20080921.jpg
から揚げ・厚焼きたまご・ハム・ミートボール・ミニトマト・枝豆・竹輪のキュウリ詰め。

簡単なものばかり
(;´∀`)笑

そして・・・
またまた 作ってしまった 
くちパッチな竹輪*
e0354456_20080216.jpg
私のお気に入りとなった くちパッチ*
簡単で ちょっとだけ可愛く見えるから好き♡

果物は
去年と同様に
e0354456_20081545.jpg
ぶどう&なし

旦那さん・私・二女の3人で
お昼に 美味しく頂きました。

長女は
久しぶりの 部活の休みの日で

家で留守番したい。
ゆっくりしときたい!!・・・と言うので (^_^;)
別に お弁当を作って置きました。

今日は 
旦那さんの曲げわっぱ弁当箱を借りて
娘弁当*
e0354456_20103439.jpg
おかずは 全て 私たちと一緒です。

にほんブログ村テーマ 『曲げわっぱ』でお弁当♪へ
『曲げわっぱ』でお弁当♪


運動会のお弁当作り*って・・・
疲れてしまう (;´∀`)苦笑

なんだか・・・
今日1日の 主婦業を全て やり終えてしまったような
そんな 感覚になってしまう 笑笑

そんなことって ないですかぁ(;´∀`)?? 
私だけかな?? 笑笑

今日は そんな私のお弁当作り*読んで下さって ありがとうございました。
****************************************
ランキングに参加しています☆
お帰りの際に・・・・・・
運動会の お弁当作り*お疲れ様~☆
私も この土日 お弁当作り*頑張ったよ♡
私は もう とっくに 終わってるー。

いや 私は これから・・・
私は 運動会のお弁当作りは 関係ないわ♡
・・・って方も
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
↑ ↑
こちらのバーナーと 

こちらの バーナーを
↓ ↓ 足跡代わりに ポチっとして頂けると 嬉しいです。

人気ブログランキングへ  
シンプルライフランキング 
**************************
私が作ったトラコミュです。
こちらも 気軽に参加して頂けると嬉しいです( *´艸`)♡ 

にほんブログ村 トラコミュ 私の暮らしへ
私の暮らし

にほんブログ村 トラコミュ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの

*************

[PR]
by donarudo-mi | 2016-09-25 21:18 | ・お弁当 | Trackback | Comments(4)

++9/20~9/23のお弁当記録*++

今日は 
今週のお弁当記録*を・・・

9/20(火)
この日は 台風16号が来て娘の学校はお休みになったけれど
旦那さんは お仕事だから 旦那さんのお弁当*のみです。
e0354456_09401624.jpg
そして 台風の影響で 
帰って来れなかったらいけないから
曲げわっぱ弁当箱は お休み。 

にほんブログ村テーマ * いろんなお弁当 *へ
* いろんなお弁当 *

9/21(水)
e0354456_09403112.jpg
この日は 前日の鶏ごぼうのご飯が残っていたので
久しぶりに お握りにしてみました。
食べやすいように ラップに包んで・・・。
また ラップでお握り・・・手も汚れないし 握るのも楽チン♪♪ 笑

にほんブログ村テーマ *手抜きお弁当大公開*へ
*手抜きお弁当大公開*

ついでに
私の この日のお昼ごはん*
e0354456_09404387.jpg
お弁当の少量の残りと
冷凍のから揚げをチーンして・・・
あと 小さな揚げドーナツを2つ
飲み物は お水です・・・笑

9/23(金)
今日のお弁当は・・・
e0354456_09405451.jpg
画像に写ってないけれど(;´∀`)
2色の ふりかけを 
ぱらぱらと ふりかけています。

にほんブログ村テーマ 毎日のお弁当&夕ごはんへ
毎日のお弁当&夕ごはん

今週は お休みがいっぱいで
3日間のお弁当作り*

だいぶ 涼しくなってきたから
お弁当作りも 楽になってきましたね( *´艸`)☆
*****************************************
あっ・・・。
そうそう

今日でね・・・
今年も あと ちょうど「100日」 になりましたよ。

私も 今週から 少しずつ
大掃除リスト*を 予定通り 進めています☆
****************************************
ランキングに参加しています☆
お帰りの際に・・・・・・
えっっ!? 今年も あと100日なの??
私も そろそろ・・・って思うけれど
でもなかなか やる気になれなかったりするのよね(;´∀`)苦笑・・・って

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
↑ ↑
こちらのバーナーと 

こちらの バーナーを
↓ ↓ 足跡代わりに ポチっとして頂けると 嬉しいです。

人気ブログランキングへ  
シンプルライフランキング 
**************************
私が作ったトラコミュです。
こちらも 気軽に参加して頂けると嬉しいです( *´艸`)♡ 

にほんブログ村 トラコミュ 私の暮らしへ
私の暮らし

にほんブログ村 トラコミュ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの

*************


[PR]
by donarudo-mi | 2016-09-23 10:24 | Trackback | Comments(4)

++体育祭&体育祭のお弁当*++

2学期が始まって
まだ 間もないけれど

9月8(金)に
長女の体育祭が予定されていました。

でもね・・・
雨の影響で順延になり

今日 9/9(金)
e0354456_22311395.jpg
体育祭が決行されました。
高校は 親が見に来る人も少ないと
聞いていて・・・

だから 
ちょっとだけ覗くつもりだったのですが(;´∀`)

結局、最初から 最後まで 
ずっと眺めて 応援してしまっていたdonaでした(^_^;)
e0354456_22331051.jpg
だって・・・
短い期間で 毎日 とっても しんどい思いをしながら
練習を頑張ってたもんね。

やっぱり 見てあげて 応援したく 
頑張りを認めてあげたいもんね( *´艸`)♡

にほんブログ村テーマ 日常の小さなできごとを愛する生活へ
日常の小さなできごとを愛する生活

そんな高校の
初めての体育祭*

それは それは
感動の運動会*だった

小学校・中学校とはまた違った ドキドキ感があり
違った零囲気を楽しませてもらい

2年・3年に進級するごとに
絶対 興奮する。楽しみが増える!!
・・・って確信した。笑

応援合戦*
e0354456_22363446.jpg
格好よかったなー♡
娘は 後ろの方でわき役だったけれど・・・(;´∀`)笑

あっ・・・。
途中で マスコットキャラクターの みきゃん*も登場して
e0354456_2242353.jpg
踊ったり・・・。
競技なども いろんなたくさんの競技があって楽しめた。

玉入れにしても
e0354456_2244611.jpg
ただカゴに投げ入れるのではなく
e0354456_22453574.jpg
団長さんが背中にカゴを背負って 逃げ回る。笑笑

そのカゴの中に玉を入れると言う
小・中学校とは違って また一段ステップアップした難しさ。
なかなか入りませんよねー(;´∀`)苦笑

部活対抗リレーでは
笑いあり・・・
e0354456_22483598.jpg
剣道部は 2人で竹刀を打ち合いながら トラック一周。
かなり 疲れると思う(;´∀`)苦笑

書道部は
墨の入ったバケツを抱えて走ったり
e0354456_22504436.jpg
一筆 書いたり・・・

ラグビー部は・・・
いつの間にか 応援部員までトラックに入って来て 
e0354456_22514954.jpg
誰が リレーの選手なのか!?分からなくなったり 笑笑

終いには・・・
最後の一周(アンカー)の時は
e0354456_2312931.jpg
顧問の先生を抱えて 走ってきたりと

もう 笑いいっぱい
見応えいっぱい
応援したくなる

楽しい体育祭で
e0354456_22544696.jpg
何だか みんな青春してるなー♡
・・・って思った。

司会・進行も・実況報告・道具の準備なども
ほぼ 生徒がやっていて・・・
先生は フォローしてるだけ。

そんな感じで
さすが 高校生だなー
・・・って感心していたdonaでした( *´艸`)

そんなこんなの
長女の高校の初めての体育祭*
無事に 終了☆

そんな今日の 
体育祭のお弁当は
meetsで購入したお弁当パックを使って作りました。

にほんブログ村テーマ 100円ショップ L O V Eへ
100円ショップ L O V E

e0354456_2324617.jpg
でもね・・・
食べる時間が 短かったみたいで・・・

来年は・・・
e0354456_2345388.jpg
もう少し
少なめにしてもいいかな・・・
そんな感じのお弁当でした(;´∀`)

にほんブログ村テーマ お弁当大好き~☆おいしいご飯大好き~☆へ
お弁当大好き~☆おいしいご飯大好き~☆

でもでも
最高の体育祭*だった。

にほんブログ村テーマ すこしいいこと。うれしいきもち。へ
すこしいいこと。うれしいきもち。

みんなお疲れ様~☆
・・・って伝えたい。

今日は 写真*いっぱいでゴメンナサイ・・・。
それから コメントのお返事が遅れています(>_<)
もうしばらく待っていてくださいね。 ごめんなさい。
****************************************
ランキングに参加しています☆
もしよろしければ お帰りの際に・・・・・・ 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
↑ ↑
こちらのバーナーと 
こちらのバーナーを それぞれポチっと 
体育祭*お疲れ~!!・・・って応援して頂けると 嬉しいです。(*´ω`*)
↓ ↓

人気ブログランキングへ  
シンプルライフランキング 
**************************
私が作ったトラコミュです。
こちらも 気軽に参加して頂けると嬉しいです( *´艸`)♡ 

にほんブログ村 トラコミュ 私の暮らしへ
私の暮らし

にほんブログ村 トラコミュ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの

********************************************
[PR]
by donarudo-mi | 2016-09-09 23:33 | ・子供のこと | Trackback

++8月後半のお弁当記録*++

今日で 
8月も最終日。
早いですね。

今日は 8月の 
私のお弁当作り記録*を 紹介させて下さいね。


にほんブログ村テーマ * いろんなお弁当 *へ
* いろんなお弁当 *

8/22(月)
e0354456_10425165.jpg
ワカメごはん・厚焼きたまご・牛肉の野菜炒め・ささ身カツ・ほうれん草のおひたし
ピオーネ

8/23(火)
e0354456_14564992.jpg
梅干しごはん・ニラ玉・たらこスパゲティ・ミートボール・エビ寄席フライ・マスカット

8/24(水)
e0354456_10423584.jpg
鶏ごぼうの炊き込みご飯・厚焼きたまご・ほうれん草のおひたし・白身魚のフライ・ひじき・ピオーネ


にほんブログ村テーマ お弁当大好き~☆おいしいご飯大好き~☆へ
お弁当大好き~☆おいしいご飯大好き~☆

8/25(木)
この日は 娘弁当のみの日*
e0354456_10422225.jpg
おにぎり・小松菜の胡麻和え・野菜炒め・ウインナー・グラタンパイ・マスカットゼリー

この日 朝、お弁当を作ろうと思ったら・・・・
既に 出来上がっていて ビックリな朝だったのです。 笑笑

実はね
私の妹が 遊びに来ていて・・・

「たまには 朝、ゆっくりしたらいいやん。」
・・・って
作ってくれてたのです( *´艸`)

妹に・・・
感謝。感謝な気持ちで いっぱい♪

妹よ・・・
ありがとう♡ 
ねーちゃん嬉しかったよ。 笑


長女も いつもと違うお弁当*
お握りだったり 手の込んだグラタンパイ*や
いつもと違う ブドウゼりーだったので

あれ??
今日 お母さん 手が込んでる
どうしたん??・・・って思ってたらしいです( *´艸`)笑笑

帰って来て
事情を話すと やっぱりねー♪♪
・・・って 大喜び* 笑笑

たまには 違うお弁当も
嬉しぃですよねー( *´艸`)♡♡

にほんブログ村テーマ すこしいいこと。うれしいきもち。へ
すこしいいこと。うれしいきもち。

8/26(金)
この日も 娘弁当のみ。
e0354456_10420821.jpg
ごはん・厚焼きたまご・豚カツ・えびシュウマイ・キャベツ&ウインナ―炒め・梨

この日は
ちゃんと 私が作りました(^_^;)


にほんブログ村テーマ *手抜きお弁当大公開*へ
*手抜きお弁当大公開*

8/29(月)
e0354456_10414940.jpg
二色ふりかけごはん・チーズ入り厚焼きたまご・ミートボール・白身魚のフライ
もやし炒め・ピーマンのきんぴら・マスカット

8/30(火)
e0354456_10413635.jpg
ふりかけごはん・コンニャクのきんぴら・野菜炒め・コロッケ・竹輪。

この日は
ちょこっとだけ おかずをデコってみた 笑笑
e0354456_10412642.jpg
何だか 分からない竹輪の クチパッチ*笑笑
でも 可愛い♡
・・・て これだけの事で 喜んでくれた娘。

旦那さんは
ちょっと 苦笑いしてましたけどね・・・(^_^;)笑笑

にほんブログ村テーマ 『曲げわっぱ』でお弁当♪へ
『曲げわっぱ』でお弁当♪

8/31(水)
今日は 娘弁当のみ*
e0354456_10404751.jpg
ふりかけごはん・からあげ・ハム玉子・ほうれん草のお浸し
画像を撮り忘れちゃったけれど 今日も マスカットあり(;´∀`)
それから 娘の希望で 今日は たこ焼きもIN 笑笑

そんなこんなの
8月後半のdonaの お弁当作り*

8月は 娘たち。
ブドウ狩りに行ったので
8月後半は 果物 ブドウばかり(^_^;)

やっとやっと
大量にあった ぶどう*消費できました。 笑笑

にほんブログ村テーマ 私の暮らしへ
私の暮らし

さぁさぁ
明日からは 9月。

引き続き
お弁当作り* 楽しみたいなー ( *´艸`)♪♪
****************************************
ランキングに参加しています☆
もしよろしければ お帰りの際に・・・・・・ 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
↑ ↑
こちらのバーナーと 
こちらのバーナーを それぞれポチっと 一票ずつ*応援お願いします。(∩´∀`)∩
↓ ↓

人気ブログランキングへ  
シンプルライフランキング 
**************************
私が作ったトラコミュです。
こちらも 気軽に参加して頂けると嬉しいです( *´艸`)♡ 

にほんブログ村 トラコミュ 私の暮らしへ
私の暮らし

にほんブログ村 トラコミュ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの

********************************************
[PR]
by donarudo-mi | 2016-08-31 16:19 | ・お弁当 | Trackback | Comments(4)
line

私の暮らし* おうちのこと*    日々の事* 断捨離*収納*片付け*    ナナのこと*


by donaちゃん
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31