私の暮らし*私のおうち*2

donachan2.exblog.jp ブログトップ

<   2017年 11月 ( 17 )   > この月の画像一覧

++6年ぶりに出したもの++

先日・・・と言っても
もう 1週間前のことになるのですが (;´∀`)

リビングのテーブルを
ホワイトから ナチュラル色のテーブルに交換し 
(昨日の ブログ記事)
e0354456_09542902.jpg
少しだけ・・・
冬色になった 我が家のリビング*
(*´ω`*)♪♪

でもね・・・
もう少し 冬支度を進めました。

そう・・・・
6年ぶりに 炬燵を 出してみたのです(*´ω`*)☆

我が家は 
ナナが 家族に 仲間入りしてから
e0354456_09332610.jpg
冬の炬燵生活を* 
やめました。

でも・・・
ナナの おトイレ事情*も 落ち着き
ほとんど 失敗もなくなったし・・・

今年は 家族の皆の
「炬燵を出して!!!」
アピールが すごくて・・・

私も
そんな アピールに負けてしまい(;´∀`)笑笑
・・・って言うか

やっぱり 
家族で過ごすリビングなので

みんなが 心地よく感じる部屋にしたい!!
・・・って言う気持ちが 強いので

6年間の炬燵なし生活に
ようやく ピリオドを打ち

そんな生活の封印を 
解除することにしました 笑笑

最近は こんなものが
あるのですね(;´∀`)
e0354456_09345276.jpg
こたつ天板 ズレ防止シート*

結婚したての時に
炬燵を購入した時は
こんなもの* なかったような(;´∀`)笑笑

長い間 炬燵用品なんて
見向きも していなかったから
↑ ↑ こんなシートがあるなんて 知らなかったdonaです(;´∀`)
e0354456_09334383.jpg
ウレタンフォーム*と言う 
素材で 出来ていて
e0354456_09340428.jpg
なんだか 
スポンジの細かい目みたいな感じのもの

これを・・・
e0354456_09335452.jpg
天板と こたつ布団の間に 置くだけ。

これを 敷くのと
敷かないとでは・・・ズレが やっぱり違うような気がします。

にほんブログ村テーマ 住まいと暮らしへ
住まいと暮らし

天板が 軽いモノだったり
小さいお子さんが いらっしゃるご家庭には

これを 敷いて置くと 
いいかもなー
・・・って思いました。 

そんな 
我が家の リビング*
e0354456_09342763.jpg
6年ぶりに 炬燵が登場です!! 笑笑

6年ぶりの 炬燵*に
やっぱり 炬燵生活って 
いいものだなー・・・って 実感しました(*´ω`*)♪♪

にほんブログ村テーマ 私の暮らしへ
私の暮らし

炬燵を 出したことによって
家族の 嬉しい変化もあり

炬燵を出して 良かったなぁ・・・。
こんなことなら、もっと前から 
炬燵生活を開始すれば良かったなー 

・・・って
思ってしまったdona(;´Д`)

そして・・・
困ったこともあり(;´∀`)苦笑
毎日のように
炬燵で 寝落ちしちゃってる 私と長女が居ます(;´∀`)笑笑笑

炬燵を出しただけなのに・・・
こんなに つまらないことを
グダグダと 語っちゃった(;´∀`)ゞあはっ

今日も 
読んで下さって ありがとうございました。

皆様の応援クリックが
私の 毎日の 励みになっています。

お帰りの際に どちらか ポチっと 応援して下さると 嬉しいです♡

↓ ↓ ↓


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

****************************
私が作ったトラコミュです。

気軽に参加して頂けると嬉しいです( *´艸`)♡ 


にほんブログ村テーマ 私の暮らしへ
私の暮らし

にほんブログ村テーマ スッキリさせた場所・ものへ

PVアクセスランキング にほんブログ村


[PR]
by donarudo-mi | 2017-11-20 09:33 | ・日々の出来事・暮らし | Trackback | Comments(0)

++我が家のリビングテーブル事情&おでん*++

我が家の
リビングのテーブル事情*

にほんブログ村テーマ 住まいと暮らしへ
住まいと暮らし

ずっと ずっと
ホワイトのテーブルを
使っていました。
e0354456_09541509.jpg
でもね・・・
このテーブル。

実は すごく すごく
重たくて・・・(;´∀`)

数年前に
ホットカーペットの上に置いて
冬の時期を過ごしたら

ホットカーペットの 熱線が断線しちゃってね
ホットカーペットを壊しちゃったことがあって(;´∀`)苦笑

それからは
カーペットの上に乗せることが出来ずに(;´Д`)

冬の間も ↑ ↑な 状態で
ずっと 過ごしていたのですが
やっぱり 寒くて寒くて・・・笑笑

冬の間も フローリングに机を置いて
ずっと 過ごしていたのですが

でも やっぱり 
寒くて 寒くて・・・笑笑

家族の みんなが 冬の間は
机の周りに座れなかったのです ^^;

そんな 春・夏・秋仕様の
ホワイトのリビング机。

ホットカーペットの上に置ける
みんなが座れる (笑)(笑)
リビングテーブルに 変更しました。
e0354456_09542902.jpg
ホワイトではなく
ナチュラルな色のテーブルです。

テーブルを 変えただけでも
ちょっぴり 零囲気が変わり

冬らしく 
温かく感じるようになった リビング♡

やっぱり 家族が 心地いいと思えるリビングが
一番いいです☆

にほんブログ村テーマ 心地よい癒しの暮らしへ
心地よい癒しの暮らし

この週末
朝夕の 冷え込みが 一段と厳しくなってますね (>_<)
e0354456_09550776.jpg
この おでん*は 
一週間前に 作ったおでん* (^-^;

にほんブログ村テーマ 美味しい暮らし♪♪へ
美味しい暮らし♪♪

あー
こんなに 寒くなるんだったら
今週 おでんを作った方が よかったなぁ・・・(;´Д`)
e0354456_09545422.jpg

にほんブログ村テーマ 日常の小さなできごとを愛する生活へ
日常の小さなできごとを愛する生活

みなさんも この寒暖差に 気を付けて
体調を 崩さないように 気を付けて下さいね。

今日も 
訪問*ありがとうございました。

皆様の応援クリックが
私の 毎日の 励みになっています。

お帰りの際に どちらか ポチっと 応援して下さると 嬉しいです♡

↓ ↓ ↓


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

****************************
私が作ったトラコミュです。

気軽に参加して頂けると嬉しいです( *´艸`)♡ 


にほんブログ村テーマ 私の暮らしへ
私の暮らし

にほんブログ村テーマ スッキリさせた場所・ものへ

PVアクセスランキング にほんブログ村


[PR]
by donarudo-mi | 2017-11-19 10:40 | ・日々の出来事・暮らし | Trackback | Comments(2)

++内田彩乃さんの本&新刊*++

毎年 
ブログに 綴っているような気がするけれど(;´∀`)苦笑

この時期 寒くなると・・・ 
必ず!! と言って いいほど
読みたくなる本があります。

その本は・・・
e0354456_09314086.jpg
内田 彩乃さんの本
12か月のこと*

私は 
内田彩乃さんの本に 出合ってから

こんな風に
丁寧な暮らしが 出来るといいなぁ♡
・・・って
e0354456_09315627.jpg
暮らしに 対する思いを見直す きっかけになった
1つの 要因かもしれません(*´ω`*)

また もう一つ 
ある方の暮らしぶりに 拝見することに出合ったことも 
私の心を 変えてくれました(*´ω`*)
↑ ↑
このことは また 日を改めて・・・
後日、紹介したいと思います。

話しは 戻り(;´∀`)笑笑

内田彩乃さん*の本
眺めてるだけで

スーっと・・・・
穏やかな 気持ちになれ
日々の暮らしのパワーを 貰えます♡

にほんブログ村テーマ *日々の暮らし手帖へ
*日々の暮らし手帖

そんな 内田彩乃さんが
e0354456_09314983.jpg
新しく 新刊を出されて・・・
嬉しい♡

にほんブログ村テーマ 暮らしごと。へ
暮らしごと。

この週末は またまた 
一段と 寒さくなるみたいなので
のんびり 過ごして 読みたいと思います♪
e0354456_09320364.jpg
今日は 旦那さんは 
忘年会・・・はやっ!! 笑

長女も 県新人戦で
お泊り遠征なので

今日は 夜ご飯も
二女と 2人きりなので・・・
ゆっくり出来そうなのでね(*´ω`*)きゃはっ!!

またまた 
話しが 逸れちゃいましたが(;´∀`)笑笑
e0354456_09320862.jpg
内田 彩乃さんの暮らし*

年の重ね方が 
素敵すぎて・・・♡

憧れの人・・・
憧れの暮らし。
憧れのライフスタイル。

でも なかなか
現実は 難しいです(;´∀`)苦笑

今日も 
訪問*ありがとうございました。

皆様の応援クリックが
私の 毎日の 励みになっています。

お帰りの際に どちらか ポチっと 応援して下さると 嬉しいです♡

↓ ↓ ↓


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

****************************
私が作ったトラコミュです。

気軽に参加して頂けると嬉しいです( *´艸`)♡ 


にほんブログ村テーマ 私の暮らしへ
私の暮らし

にほんブログ村テーマ スッキリさせた場所・ものへ

PVアクセスランキング にほんブログ村


[PR]
by donarudo-mi | 2017-11-18 10:40 | ・日々の出来事・暮らし | Trackback

++私のカレンダー事情*&来年のカレンダー*(セリア)++

どんどん 秋が深まって
いつの間にか もう、冬・・・って感じ。

そろそろ
カレンダーや 来年の手帳も 
用意をしたい時期になってきた☆

私のカレンダー事情* (^-^;
今までは 毎年、もう 何年もの間 
雑誌の付録のカレンダーを使っていました。

そう・・・
私は 付録のカレンダー目当てのために
雑誌を 買っていたと言うわけで(;´∀`)苦笑
e0354456_12573445.jpg
↑ ↑
これは 今年(2017年)のカレンダーなのですが
これが とにかく 私にとって 書きやすく
e0354456_12574093.jpg
なんだか 写真も ナチュラルな写真が多く
好みの 画像が いっぱいでね (;´∀`)
毎年 毎年 愛用していました。

でも・・・
今年は、付録のために雑誌を 買うのをやめよう
・・・って思ったのです(;´∀`) 笑笑

そして
セリアで 来年のカレンダーを
見つけてきました♡

にほんブログ村テーマ 100円shop*セリア(seria)へ
100円shop*セリア(seria)

目に付いたのは
ホワイトに黒字のカレンダー&茶色い カレンダーの2つ。

ホワイトのモノは
シンプルで好きだな♡
・・・って 手に取ってみたけれど

やっぱり 
使い勝手・書き易い方がいいなぁ♡
・・・と思って
e0354456_12575770.jpg
ナチュラルで 書き易そうな 
温かい色のカレンダーを 選んだ☆

にほんブログ村テーマ ナチュラル&シンプル雑貨へ
ナチュラル&シンプル雑貨

アップにしてみると・・・
e0354456_12574514.jpg
予め 線も 引かれてて 
キレイに 曲がることなく 書けそうな予感。 笑笑

そして・・・
今までは 忘れてはならない 
期限のある予定を 一番下の 余白に書いていたのですが

月によっては
余白が なかったりする月もあったのですが(;´∀`)
e0354456_12575131.jpg
これなら 毎月 余白の欄があるので
ちゃーんと 書けそうです☆

来年は・・・
e0354456_12580735.jpg
セリアで 購入した
ナチュラルなカレンダーを 使ってみようかと思います♡

にほんブログ村テーマ 100円ショップ L O V Eへ
100円ショップ L O V E

皆さまは もう 来年の カレンダー*
お決まりですかぁ( *´艸`)??

にほんブログ村テーマ ♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪へ
♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪

今日も 
訪問*ありがとうございました。

皆様の応援クリックが
私の 毎日の 励みになっています。

お帰りの際に どちらか ポチっと 応援して下さると 嬉しいです♡

↓ ↓ ↓


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

****************************
私が作ったトラコミュです。

気軽に参加して頂けると嬉しいです( *´艸`)♡ 


にほんブログ村テーマ 私の暮らしへ
私の暮らし

にほんブログ村テーマ スッキリさせた場所・ものへ

PVアクセスランキング にほんブログ村


[PR]
by donarudo-mi | 2017-11-17 14:01 | ・100均雑貨 | Trackback | Comments(0)

++ダイソーのケーブルチューブを使ってスッキリ*++

テレビ台周辺で 
一番気になるのは なんと言っても 配線*

ずっと ずっと
気になってたけれど 仕方ないのかなー

・・・って
諦めてた。

でも 今回 ゲーム機器&VHSデッキを撤去したから
少しは スッキリするかなー
・・・て 

想像するだけで 
嬉しくなってたdona。 (*´ω`*)笑笑

配線周りの作業は
機械音痴の私には 無理なので
旦那さんに お願いしました(^-^;てへっ

画像が多くなってしまいますが
これ以上 この記事を 引きずるのも(;´Д`)なので
ザザザザっ・・・と 行っちゃいますね 笑笑

作業を始める前に
ダイソーで 
e0354456_09370535.jpg
ケーブルチューブ*と 言うものを
購入してきました。

にほんブログ村テーマ 100円ショップへ
100円ショップ

そして
作業開始☆

お見苦しい画像が 続きますが
お許し下さい(;´Д`)

にほんブログ村テーマ 暮らしの見直しへ
暮らしの見直し

まずは
テレビの 後ろの配線*

ゲーム機もビデオデッキも設置していた時
↓ ↓
e0354456_09371381.jpg
配線が どうなっているのやら・・・
ごっちゃごちゃで
訳が分からずに なっていました(;´∀`)苦笑

これを 
ケーブルチューブを使って
e0354456_09381825.jpg
こんな感じに なりました(´▽`*)

そして テレビ横に 
プーさんの縫いぐるみを 
長年 置いていたのですが(;´Д`) 埃まみれになってしまっています
e0354456_09371977.jpg
置いていた 理由は・・・
コンセント部分を 隠すために置いていて

この ぬいぐるみを退けると・・・・
e0354456_09372512.jpg
こんな感じで
すごい状態でした (;´Д`)あははは

なので・・・
ここも ケーブルチューブを使って
e0354456_09380504.jpg
スッキリさせました☆

そして・・・
今回は 縫いぐるみを撤去し

とりあえず
昔、飾っていた 額縁を 目隠しに・・・
e0354456_09382377.jpg
立て掛けて みました (´▽`*)♪

また 方位を変えて
見てみると・・・

ビフォ―*
↓ ↓
e0354456_09373490.jpg
アフター*
↓ ↓
e0354456_09374007.jpg
ずいぶんと スッキリさせることが できて 
嬉しいです♡

テレビ周りや
電気機器の配線*のスッキリ化・・・って

結構
頭を 悩ませてしまいますよね(;´∀`)ゞ

長年の 気になっていたことが
やっと やっと  
スッキリし・・・

お掃除も しやすくなり
すごく すごく 嬉しいです♡

にほんブログ村テーマ +++ 心地よい暮らし +++へ
+++ 心地よい暮らし +++
e0354456_09384538.jpg
長々と 我が家の テレビ周辺のお片付け実況報告*を 笑笑
見てくださってありがとうございました♡

今回で テレビ周りのお片付け=スッキリを目指してのお話し
終了となります(;´∀`)  

今日も 
訪問*ありがとうございました。

皆様の応援クリックが
私の 毎日の お片付け&ブログ更新の励みになっています。

お帰りの際に どちらか ポチっと 応援して下さると 嬉しいです♡

↓ ↓ ↓


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

****************************
私が作ったトラコミュです。

気軽に参加して頂けると嬉しいです( *´艸`)♡ 


にほんブログ村テーマ 私の暮らしへ
私の暮らし

にほんブログ村テーマ スッキリさせた場所・ものへ

PVアクセスランキング にほんブログ村


[PR]
by donarudo-mi | 2017-11-16 10:32 | Trackback | Comments(8)

++テレビ台周辺がスッキリしてきました*++

テレビ台*周辺
お片付け作業をし
だいぶ スッキリしてきました。

にほんブログ村テーマ 私のお掃除・片付けへ
私のお掃除・片付け
e0354456_09045831.jpg
テレビ左側・・・
①ゲーム機器を 外し
季節外れの ひまわりのフェイクの花も 撤去し

テレビ右側・・・
③プーさんの縫いぐるみも 撤去

テレビ下の カゴに入っていた 
ゲームソフト類*も お片付け

右側の テレビ台下に置いている VHSデッキも 
ゲーム機器と同様に ずっと 使わずのまま 
もう 何年も 設置したままだったので(;´∀`)
e0354456_09051013.jpg
この際に
これも 外しました。

にほんブログ村テーマ 断捨離暮らしへ
断捨離暮らし

数年前に このデッキ機器を 外すこと*
旦那さんに 提案した時

旦那さんの 許可が下りずに 
外すことが 叶わなかったので

もう 諦めていたのですが (;´∀`)
今回は 旦那さんの方から 「もう これも 外そうかね」
・・・と言ってくれ

そんな些細なことが 
嬉しく思ったdona(´▽`*) きゃはっ!!

にほんブログ村テーマ すこしいいこと。うれしいきもち。へ
すこしいいこと。うれしいきもち。

結局
テレビ周辺の場所から 
5つのモノを 撤去。

そしたらね・・・
テレビ台周辺が スッキリしました。
e0354456_09051811.jpg
なんだか 飾りっ気がなくて
少々 寂しい気もしますが(;´∀`)苦笑

以前に比べると
お掃除が 楽になり 笑笑
自己満足な 私の お片付け♡

そして
あと一つだけ・・・

ずっと ずっと 
気になっていたことがあって

やっと やっと
テレビ台周辺の その気になっていた物も スッキリさせることが出来たので
また 紹介させて下さいね♡

いつもくだらない記事に 訪問&いいね♪ありがとうございます。
毎日の 励みになっています。

今日も 訪問*
ありがとうございました(*´ω`*)

お帰りの際に どちらか ポチっと 応援して下さると 嬉しいです♡

↓ ↓ ↓


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

****************************
私が作ったトラコミュです。

気軽に参加して頂けると嬉しいです( *´艸`)♡ 


にほんブログ村テーマ 私の暮らしへ
私の暮らし

にほんブログ村テーマ スッキリさせた場所・ものへ

PVアクセスランキング にほんブログ村


[PR]
by donarudo-mi | 2017-11-15 09:58 | ・断捨離 | Trackback

++断捨離が まだ 出来ないもの*++

11月も 3週目が
始まりましたね。
e0354456_09211191.jpg
今日も 雲 一つない空。
気持ちがいいです☆

さて さて
先日 ゲーム機*を 片付けした記事を書きました。
↓ ↓ ↓
ゲーム機に 付きものと 言えば・・・
ゲームソフト*ですね(;´∀`)ゞ
e0354456_09172493.jpg
これらも
お片付け!! お片付け!!

にほんブログ村テーマ 整理整頓・お片づけ♪へ
整理整頓・お片づけ♪

右端の小さなカゴは
テレビのリモコンや 
エアコンのリモコン入れにしていたのですが

いつの間にか 
何やら 違うものが入っています(;´Д`)苦笑

カゴの中から
ソフトを 出してみると・・・

まぁーーーー
こんなに いっぱい!!!
e0354456_09174273.jpg
娘たち・・・
ゲーム機のリモコンに 使い
使えなくなった 電池をそのまま INしてるじゃないですかぁ・・・(。-`ω-) まったくぅ

そして・・・
これらを とりあえず
e0354456_09173710.jpg
家にあった 余ってる収納容器に入れて・・・
これらを どうするか!?

私としては
本当は これらを 断捨離したく・・・笑笑

ゲームのリサイクルショップに持っていて
売りたいのですが・・・(;´∀`)

二女に 聞くと・・・
「まだ 置いといて!! あげたり、売ったりするのは まだ 嫌だ!!」
・・・って 言う返答。

にほんブログ村テーマ 断捨離してますか?へ
断捨離してますか?

私の 持ち物ではないし・・・
仕方ないですね(;´∀`)

これらは・・・
e0354456_09175337.jpg
二女の許可が 下りてから 笑笑
数年後になるのかなー(;´∀`)??
売りに行くとします。
 
にほんブログ村テーマ 片付け×子供へ
片付け×子供

そして・・・
これらは そんな時期が来るまで
e0354456_09175810.jpg
ここで 保管することにしました。

にほんブログ村テーマ わが家の快適収納へ
わが家の快適収納

断捨離って
本当 難しく・・・

大人も 子供も 
決意が付くまで 時間がかかる時もある。

でも 断捨離することに 時間をかければ
納得し 決意が付く日は 必ずやってくるので
その日まで 封印です。 笑笑 
早く 娘の封印が 解ける日が やって来ますように・・・笑

いつもくだらない記事に 訪問&いいね♪ありがとうございます。
毎日の 励みになっています。

今日も 訪問*
ありがとうございました(*´ω`*)

お帰りの際に どちらか ポチっと 応援して下さると 嬉しいです♡

↓ ↓ ↓


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

****************************
私が作ったトラコミュです。

気軽に参加して頂けると嬉しいです( *´艸`)♡ 


にほんブログ村テーマ 私の暮らしへ
私の暮らし

にほんブログ村テーマ スッキリさせた場所・ものへ

PVアクセスランキング にほんブログ村


[PR]
by donarudo-mi | 2017-11-13 10:04 | ・片付け・整理整頓・掃除 | Trackback

++今週のスッキリ&お野菜便&お祝い*++

おはようございます。

うー・・・。
朝も ずいぶん 寒くなってきました!!! 
e0354456_08222322.jpg
今日は 日中も 気温の上りが 鈍いみたいですね。
皆さまも 体調管理*気を付けて下さいね。
***************************************
さてさて
今日は 今週 スッキリさせたこと*

我が家の 中庭。
松の木があります。

お義父さんに 
家を建てた時に貰った 松の木*
数年前に 中庭へ 移し替えました。
e0354456_08223466.jpg
毎年 一年に 一度
お義父さんが 剪定をしに来てくれます。

松の木の剪定なんて 
私が 出来っ子ないもんね(;´∀`)あはっ

1年経つと・・・
e0354456_08224040.jpg
かなり 伸びきってしまします。

でもでも
今年も お義父さんに 剪定をして貰って スッキリ☆
e0354456_08224658.jpg
私がしたことは
剪定で 散らかった 松を ゴミ袋に入れただけですが(;´∀`)苦笑
e0354456_08225229.jpg
松の木も 
スッキリしたので
なんだか 気持ちがいいです☆

それから
久しぶりの 採れたて お野菜便*
e0354456_08373124.jpg
最近は お野菜が 高いから・・・
すごく 嬉しい。

お義とうさんに
感謝です☆
いつも ありがとう・・・♡

それから それから
先日 忘れてしまってたお祝い*(;´∀`)
↓ ↓ ↓
金曜日の夜に
お祝いをしました。

結婚式の時に使った
キャンドルに・・・
e0354456_08231654.jpg
今年も 無事に 火を灯すことが
出来ました( *´艸`) 

これからも
よろしくね♡

・・・と
みんなで 3日遅れの お祝い
e0354456_08232662.jpg
来年の 結婚記念日は
忘れないように・・・

ちゃんと カレンダーにも 手帳にも 
書いておかなきゃです(;´∀`)てへっ 

今年は 書き忘れていたので
こんなことに なってしまったのかも・・・(^-^; 苦笑

いつもくだらない記事に 訪問&いいね♪応援クリック♪ ありがとうございます。
毎日の 励みになっています。

今日も 訪問*
ありがとうございました(*´ω`*)

お帰りの際に ポチっと 応援して下さると 嬉しいです♡

↓ ↓ ↓


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

こちらのバーナーも

↓ ↓ ↓ ポチっと お願いします。

人気ブログランキング
****************************
私が作ったトラコミュです。

気軽に参加して頂けると嬉しいです( *´艸`)♡ 


にほんブログ村テーマ 私の暮らしへ
私の暮らし

にほんブログ村テーマ スッキリさせた場所・ものへ

PVアクセスランキング にほんブログ村


[PR]
by donarudo-mi | 2017-11-12 08:56 | ・日々の出来事・暮らし | Trackback

++使っていないもの*退けました++

もう
娘たちが 遊ばなくなったもの
いや・・・使わなくなったものがあって

ずっと ずっと
退けたいなー・・・って思っていた物がありました(^-^;

にほんブログ村テーマ 片付け×子供へ
片付け×子供

でも 
なかなか 二女の許可が 下りずに 
ずっと 置きっぱなし。
e0354456_09533168.jpg
もうね・・・
1年以上?? いや 2年近く 使ってないかもで ((+_+))

やっと やっと
許可が 下り 片付け=退けることが出来ました。

それは ↑ ↑
テレビの横に 設置していたもの。

「Wii」のゲーム機器*
ほとんど 使っていない状態だったから
e0354456_09532374.jpg
こんな感じに 横向きに
しかも 隠されてるような感じで
ずっと 置きっぱなしで(;´∀`) 

おまけに
埃まみれに なっていました(;´Д`)とほほほ

娘の許可が 下りたので
やっと 心置き無く 
お片付けが 出来ました☆ (∩´∀`)∩ワーイ 笑笑
e0354456_09534131.jpg
そして Wiiも 
7年前に 購入していたんだなぁ
・・・・って ちょっぴり 懐かしく思ったりしたdona (^-^;

現在は 長女も スマホ
二女は 旦那さんのタブレットを使っている
そんな毎日の 日々なので・・・ 

Wiiも もう 起動させることはない??
もう 卒業かな・・・と思う。

やっと やっと
テレビ周りが 少し 
スッキリしました(^-^; 嬉しい♡
e0354456_09535624.jpg
にほんブログ村テーマ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの

そして 片付けをしたことによって
気が付いたこと*がありました。

この ひまわりのフェイクのお花* 
ずっと ずっと 
オールシーズン、何年も 飾りっぱなしになってた (;´∀`)苦笑

この ひまわりフェイクのお花
夏だけ 飾らなきゃですね(;´∀`)あははは

にほんブログ村テーマ 住まいと暮らしへ
住まいと暮らし

今年は 
この 片付けた空間に

クリスマス雑貨でも 
飾りたいなぁと思います (*´ω`*)♡

いつもくだらない記事に 訪問&いいね♪応援クリック♪ ありがとうございます。
毎日の 励みになっています。

今日も 訪問*
ありがとうございました(*´ω`*)

お帰りの際に ポチっと 応援して下さると 嬉しいです♡

↓ ↓ ↓


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

こちらのバーナーも

↓ ↓ ↓ ポチっと お願いします。

人気ブログランキング
****************************
私が作ったトラコミュです。

気軽に参加して頂けると嬉しいです( *´艸`)♡ 


にほんブログ村テーマ 私の暮らしへ
私の暮らし

にほんブログ村テーマ スッキリさせた場所・ものへ

PVアクセスランキング にほんブログ村


[PR]
by donarudo-mi | 2017-11-11 10:34 | ・片付け・整理整頓・掃除 | Trackback | Comments(0)

++ハンドメイド用品の断捨離*++

ハンドメイド用品の断捨離をしたのは
もう ずいぶん前になるのですが(;´∀`)苦笑

私の 断捨離記録として 
アップしたいと思います。

にほんブログ村テーマ 断捨離暮らしへ
断捨離暮らし

私のハンドメイド用品*
数年前に 一度 思いきった断捨離をしましたが

少しずつ 増え
またまた いっぱいに(;´∀`)あははは
e0354456_09310702.jpg
昔に 比べると
ハンドメイドの時間は ずいぶんと減ったのですが

やっぱり チクチクな時間は
大好きな時間なので
なかなか 減らすことが 出来ません(;´∀`)苦笑

でもね・・・
ずっと 使わずのまま
入れっぱなしの状態 "(-""-)"

昔、気に入って購入した ドイリー*
e0354456_09311286.jpg
ナチュラルキッチンだったか!? 3COINSで購入したのか!?
ちょっと 忘れてしまいましたが(;´∀`)

いつの間にか
ハンドメイド用品の収納カゴの中に 
入れられてしまってた ドイリー*

なんだか 
黄色く変色してしまってる・・・

使わないだけで
置いているだけで・・・
劣化?? 変色してしまってた。

モノは 大事に 使わずのまま とって置いても
少しずつ 劣化しちゃっていって 
結局は 処分してしまうことになってしまう(;´Д`)

これは 断捨離をするようになって
実感したこと・・・。

さぁ さぁ
断捨離*断捨離・・・。

今回は これだけ
断捨離しました。
↓ ↓
e0354456_09311628.jpg
ずいぶん前に 断捨離をした時の 画像なので
ナナさん・・・スッキリしている頃です(;´∀`)
現在は モサモサ子になっています。笑

たった これだけを
断捨離しただけで
e0354456_09312119.jpg
2カゴ*
空っぽになりました。
e0354456_09312675.jpg
にほんブログ村テーマ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの

とりあえず 
今は モノを減らすこと
断捨離目的なので・・・

収納は ごちゃごちゃなままですが(;´∀`)笑笑
2カゴ 空いたので

整理整頓したら
もう少し ゆったり収納が 出来るようになるかな♪

整理整頓=収納見直しは
私の来年の課題です。

にほんブログ村テーマ 暮らしの見直しへ
暮らしの見直し

いつもくだらない記事に 訪問&いいね♪・・・
ありがとうございます。
毎日の 励みになっています。

今日も 訪問*
ありがとうございました(*´ω`*)

お帰りの際に ポチっと 応援して下さると 嬉しいです♡

↓ ↓ ↓


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

こちらのバーナーも

↓ ↓ ↓ ポチっと お願いします。

人気ブログランキング
****************************
私が作ったトラコミュです。

気軽に参加して頂けると嬉しいです( *´艸`)♡ 


にほんブログ村テーマ 私の暮らしへ
私の暮らし

にほんブログ村テーマ スッキリさせた場所・ものへ

PVアクセスランキング にほんブログ村


[PR]
by donarudo-mi | 2017-11-10 10:08 | ・断捨離 | Trackback | Comments(2)
line

私の暮らし* おうちのこと*    日々の事* 断捨離*収納*片付け*    ナナのこと*


by donaちゃん
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー