私の暮らし*私のおうち*2

donachan2.exblog.jp ブログトップ

<   2017年 09月 ( 27 )   > この月の画像一覧

++やっと使い始めた無印の落ちワタふきん*++

先日 紹介した
↓ ↓ ↓
無印の落ちワタふきん*
やっと 使い始めました。笑笑

にほんブログ村テーマ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪へ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪

e0354456_08131298.jpg
私は この 落ちワタふきん*を
いつも 台拭き*として
使っています☆

にほんブログ村テーマ 私の暮らしへ
私の暮らし

そのまま 1枚で使うと
薄くて すぐに乾くものの
少しばかり 薄すぎて・・・

台を拭くときの
手ごたえが あまり感じられず

いつも
この布巾を 2枚重ねにして・・・
e0354456_08131979.jpg
ミシンで ガガガガガ・・・・っっと 
縫ってから 使っているのですが

いつも この作業に
取りかかるのに 時間がかかってしまい

今回も 購入してから
10日ほど 放置(;´∀`) 笑笑

でも 
やっと やっと ミシンを出して
縫いあげました。
e0354456_08132530.jpg
やってしまえば
20分~30分くらいで 出来る作業なのに・・・

いつも いつも
取りかかるのに 時間がかかってしまいます(;´∀`)苦笑

にほんブログ村テーマ +++ 心地よい暮らし +++へ
+++ 心地よい暮らし +++

でも ほんのちょっと
手を加えて・・・ 

使い心地が良い 2枚重ねの布巾が 
出来上がった時は 
ちょっぴり 嬉しい♡
e0354456_08133077.jpg
秋の季節の変り目に
新しいモノ*を使い始めると
ちょっぴり 嬉しい♡

にほんブログ村テーマ すこしいいこと。うれしいきもち。へ
すこしいいこと。うれしいきもち。

そんな 小さな 些細なことだけど
自分の 家事テンションを アップできるから
ちょっぴり 嬉しく感じます♡

現在 無印良品週間 10%OFFが 開催されていて
あれこれ 気になってしまって

お買いもの*を したくなってしまいますが
10%OFFだから
安くなってるから

・・・と
無駄な お買い物をしないように

自分にとって
本当に 必要なのか!?
なくても 大丈夫なモノなのか!?
情報に 流されずに 笑笑

お買いもののこと
考えたい・・・。

そう 考えていると
いつも この無印良品週間を 
見送ってしまうdonaなんですよね(;´∀`)あははっ 苦笑
************************************************************
今日から えひめ国体*が 始まります。
今日は 長女も 選手ではなく 笑笑
ボランティアで 行っています(*´ω`*)
e0354456_09145458.jpg
選手の皆さん・・・応援しています。
頑張って下さい☆

今日も 訪問*ありがとうございました。
*******************************************
2つのランキングに参加しています☆
お帰りの際に 下のバーナーを ポチっと 応援* して頂けると 
ランキングに 反映されます。

皆様の応援クリックが
日々の暮らし/お片付け/断捨離&ブログ更新の力に なっています。

お手数ですが 今日も見たよ~♪と
応援*クリックして下さると嬉しいです♡

☆こちらのバーナーと

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

☆こちらのバーナーも

↓ ↓ ↓ ポチっと お願いします

人気ブログランキング
****************************
こちらは 私が作ったトラコミュです。

気軽に参加して頂けると嬉しいです( *´艸`)♡ 


にほんブログ村テーマ 私の暮らしへ
私の暮らし

にほんブログ村テーマ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの

[PR]
by donarudo-mi | 2017-09-30 09:15 | ・日々の出来事・暮らし | Trackback | Comments(2)

++ニトリのスリッパのリメイク*&綺麗な夕暮れ*++

先日
ニトリで スリッパを購入しました。
e0354456_09570996.jpg
ナチュラルで 
シンプルな スリッパを ゲット。

私って 昔からの
スリッパを リメイクをしたくなる。
そんな性格なのかな・・・

何だか ちょこちょこと
スリッパのリメイク*を することが
多いような気がします (^-^;

にほんブログ村テーマ ハンドメイド大好き。へ
ハンドメイド大好き。

リメイク*
・・・と 言っても

ちょこっと 手を加えるだけの
簡単リメイクで (^-^; 
リメイクと言えないかもしれないけれど・・・苦笑

↑ ↑
そんな 
ニトリのスリッパに

家にあった ボタンを 
ちょこっと縫い付けて
e0354456_09571685.jpg
ちょっとだけ 手を加えて
自己満足なdona 笑笑

内側にも 
もう一つずつ ボタンを付けると
e0354456_09572332.jpg
魚(フナ)の 顔に 見えそう!!
・・・って 感じたり 笑笑

話しが 逸れちゃいましたが(;´∀`)
e0354456_09573459.jpg
このスリッパは
トイレで 使おうと思います。

今まで 使っていたスリッパも
ずっと ずっと 使いぱなしで
もう クタクタになってしまっている・・・。
e0354456_09575027.jpg
汚れも とれずに
ペッタンコ* 苦笑

そろそろ
交換しなきゃっ!! (;´∀`)

新しいスリッパ*は
e0354456_09572873.jpg
ふわふわな スリッパ*で
履き心地が 良さそう♡

本格的な秋* の到来
夏仕様から 秋冬仕様に・・・

お部屋の中も 
色んな場所・モノ*

ほっこり
秋色に あれこれ
チェンジしたくなります♡

あ・・・
そうそう

昨日は 午前中は雨
昼過ぎより お天気も回復してきて

夕方・・・
空を見上げると
e0354456_09580489.jpg
すごく きれいな 
一日が 終わる瞬間の 夕暮れを見ることが できました☆

にほんブログ村テーマ 空と雲へ
空と雲

そして・・・
いつもと違う 夕焼け空*
e0354456_09581043.jpg
夕焼け雲が 
スーーーっと 伸びてて
すっごく 綺麗な夕空。

そんな空に
うっとりしていた donaでした(*´ω`*)ぐふっ

今日も 訪問*ありがとうございました。
*******************************************
2つのランキングに参加しています☆
お帰りの際に 下のバーナーを ポチっと 応援* して頂けると 
ランキングに 反映されます。

皆様の応援クリックが
日々の暮らし/お片付け/断捨離&ブログ更新の力に なっています。

お手数ですが 今日も見たよ~♪と
応援*クリックして下さると嬉しいです♡

☆こちらのバーナーと

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

☆こちらのバーナーも

↓ ↓ ↓ ポチっと お願いします

人気ブログランキング
****************************
こちらは 私が作ったトラコミュです。

気軽に参加して頂けると嬉しいです( *´艸`)♡ 


にほんブログ村テーマ 私の暮らしへ
私の暮らし

にほんブログ村テーマ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの

[PR]
by donarudo-mi | 2017-09-29 10:36 | ・ハンドメイド | Trackback | Comments(2)

++ちょっとだけ すっきり*++

ずっと前に・・・ 
何年前かな・・・(;´∀`)??
片付けた場所*

ふたたび 
お片付け作業 開始して・・・

こんなモノや 
↓ ↓

こんな モノ。

断捨離したりして・・・
ちょっと スッキリ。

にほんブログ村テーマ 断捨離してますか?へ
断捨離してますか?

そんな場所*
以前も お片付けして 整理整頓して

スッキリさせてたつもり だったけれど・・・
リバウンドしてしまいました・・・(;´∀`)あはははは

にほんブログ村テーマ 暮らしの見直しへ
暮らしの見直し
e0354456_09184815.jpg
引出しの中
パンパンに 突っ込んで
きれいに 引き出しが 閉まっていなかったり・・・

見るからに
引出しの中が ぐっちゃぐちゃに なってそうな

そんな零囲気を 漂わせる 
押入れの中の収納ケース。

旦那さんの パターゴルフ練習マット*
箱の中に 収納していたのに

旦那さん
箱に INしないまま 
箱の上に置いてるし・・・"(-""-)"

いちいち 箱にしまうのが 
面倒なのかな・・・。

・・・って ことで
その他 細かなものも

ちょこちょこっと 断捨離をして
収納ケースの引出しの中を 
お片付け。

一番下の引き出し*
e0354456_09150554.jpg
昔 手作りをしていた クラフト材料を ドカッツ!!
・・・と IN。 

えっ!?
これで 整理整頓してるの??
・・・って そんな声が 聞こえてきました。 笑笑笑

実は この材料も
ずっと ずっと 使っていない状態で
でも いつか使うかもしれない・・・

そんな気持ちがあり
処分出来ずに 
そのまま 保留中であります(;´∀`)苦笑

下から 2番目の引き出し*
e0354456_09151262.jpg
ここは きれいに 整理整頓
できました!!  笑笑

下から 3番目の引き出し*
ここは 
断捨離した テーブルクロスを 入れていた引き出し。

↓ ↓
空っぽになったので・・・
e0354456_09151813.jpg
旦那さんの パターゴルフ練習マット*を
箱から出して 

そのまま IN しました☆ 
マットが入っていた収納箱は 断捨離しました。

これで 旦那さんも
いちいち 箱の中にしまわなくても いいから

練習した後も
ここへ 片付けてくれるように
なるでしょう・・・笑笑

そして・・・
一番上の引き出しの中は
e0354456_09152460.jpg
カフェカーテンや のれん*など

これも いつか また使うかも??
そんな気持ちが まだまだあって
保留中 (;´∀`)あはっ

でも・・・
やっぱり 改めて 向き合ってみると
何年も 使っていないんですよね "(-""-)"

このままでは 
タンスの肥やしになりそうですが・・・(;´∀`)苦笑

私の気持ちに 決心がつくまで
もうしばらく 手元に置いておきます(^'^)

ここの引き出しは
いつか つかうかも

・・・が
いっぱいな引き出し(;´∀`)
ゆっくり 時間を掛けて 見直していこう♪・・・笑笑
e0354456_09153018.jpg
引出しの中も
押入れの中も・・・

ちょっとだけ スッキリして
ただの自己満足な 押入れのお片付け*(;´∀`)苦笑

にほんブログ村テーマ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの

時々 無性に・・・
押入れの中を お片付けしたくなる時があります。

自己満足な 
ちょっとだけの 

誰も 気付かない場所の
自分だけのスッキリですが(;´∀`)

お片付けを すると
心&空間の空気が 
スーっと 流れ出して・・・

次への場所への 
お片付けのステップに 繋がります。

今日は 私のつまらない
お片付け*を 見て下さってありがとうございました。
*******************************************
2つのランキングに参加しています☆
お帰りの際に 下のバーナーを ポチっと 応援* して頂けると 
ランキングに 反映されます。

皆様の応援クリックが
日々の暮らし/お片付け/断捨離&ブログ更新の力に なっています。

お手数ですが 今日も見たよ~♪と
応援*クリックして下さると嬉しいです♡

☆こちらのバーナーと

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

☆こちらのバーナーも

↓ ↓ ↓ ポチっと お願いします

人気ブログランキング
****************************
こちらは 私が作ったトラコミュです。

気軽に参加して頂けると嬉しいです( *´艸`)♡ 


にほんブログ村テーマ 私の暮らしへ
私の暮らし

にほんブログ村テーマ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの

[PR]
by donarudo-mi | 2017-09-28 10:32 | Trackback

++玄関マット*++

夏の間
使用していた 玄関マット*
e0354456_10073464.jpg
いつもは 
ナチュラルっぽいマットを 敷いて使っていたけれど

今年は イメージ変えて
インド綿で 織られたマットを
使用してみました。 ニトリ製品です。

にほんブログ村テーマ ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活へ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

そんな 
我が家の 玄関マット* 
e0354456_10074907.jpg
ワンシーズン 
使ってみたけれど・・・

やっぱり 
私の好みの マット*では なかった・・・です (*_*;

なんだか
外出して 家に帰って来るたびに

う・・・ん 
やっぱり 違うな。

自分の家の 玄関に 
似合わないイメージだな・・・って

少しばかり
毎日 違和感を 感じてたdonaだったのです ( ˘•ω•˘ )

そんな マット*
近づいて よーく て見ると・・・
e0354456_10075851.jpg
ほらっっ・・・・
織られた糸?? 綿?? が 

ぴょこっっ ぴょこっっ!!
・・・と 出てきてしまってる。
みなさん 見えますか??

でもね・・・
それ以外は ふつーうに キレイで

まだまだ
使えそう・・・。

好みじゃないから
ワンシーズンで 処分しようかなー

・・・と 思ったりもしたけれど
e0354456_10081658.jpg
きれいに 洗濯をして・・・

来年の夏は 
私好みのマットに リメイクして 
再び 使えたらいいなぁ・・・と思います。 
出来るかな!? どうかな!?(;´∀`) 出来なかったりして・・・苦笑

そして・・・
 ↑ ↑ のマット*

とっても 夏!!! 
・・・って 零囲気なマットなので (;´∀`)

そろそろ 玄関マットも 
秋冬支度*に したいなーと 思い

夏から 秋冬仕様に
チェンジしました☆
e0354456_10074032.jpg
こちらも 
ニトリのマット*です。 

ふわふわで
気持ちが良く ナチュラル&シンプルなマットで

秋冬仕様のマットは
お気に入り( *´艸`)ぐふっ♡

えっ!?
もう 真冬用のマット?
まだ 早いんじゃないの??

・・・って 
思われました(;´∀`)?? 苦笑

まだ まだ 
日中は 暑く感じるかもしれないけれど
すぐに 冬は やってきます・・・笑笑
e0354456_10082648.jpg
そして・・・
明日 以降は きっと 

季節が 一歩進んで 
朝晩 肌寒くなり
ちょうどいい♪

秋冬仕様の支度*を してて
よかったぁ♡
・・・と 思うはず です(;´∀`) 笑笑笑

にほんブログ村テーマ 住まいと暮らしへ
住まいと暮らし

今日も 訪問*ありがとうございました。
*******************************************
2つのランキングに参加しています☆
お帰りの際に 下のバーナーを ポチっと 応援* して頂けると 
ランキングに 反映されます。

皆様の応援クリックが
日々の暮らし/お片付け/断捨離&ブログ更新の励みになっています♡

よろしければ
ポチっと 応援*よろしくお願い致します♡

☆こちらのバーナーと

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

☆こちらのバーナーも

↓ ↓ ↓ ポチっと お願いします

人気ブログランキング
****************************
こちらは 私が作ったトラコミュです。

気軽に参加して頂けると嬉しいです( *´艸`)♡ 


にほんブログ村テーマ 私の暮らしへ
私の暮らし

にほんブログ村テーマ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの

[PR]
by donarudo-mi | 2017-09-27 11:00 | ・日々の出来事・暮らし | Trackback | Comments(0)

++少しずつ 秋支度*++

今週の天気予報
e0354456_09505852.jpg
今日まで 
晴れのお天気。
明日 明後日は 雨模様のお天気予報。

その後は
また一段と 秋が深まり 
気温が下がって 肌寒くなるみたいなので・・・
まだ 日中は 暑いけれどね (;´∀`)

週末頃より
少しずつ 秋支度*の準備を 始めています。

にほんブログ村テーマ 日々の出来事や暮らし・ガーデニングや食へ
日々の出来事や暮らし・ガーデニングや食

家族全員の
お布団を干して
e0354456_09455823.jpg
掛け布団*
タオルケット&肌布団から 羽毛布団への準備。

それから・・・
お食事中の方が いらっしゃっいましたら
ごめんなさい(/o\)

2階のトイレ*
座ると ひんやりしてきたので
e0354456_09452535.jpg
ニトリで購入した
吸着便座シート*を ペタリと貼って

「冷たっっっい!!」
・・・と 驚く瞬間を 防ぐことと 笑笑
便座の 節電に・・・。

トイレの 秋冬支度*
これで 良し☆

それから
リビングも・・・。

夏の間は 
フローリングで 過ごしていたけれど
e0354456_09453998.jpg
そろそろ 
朝晩 肌寒くなってきたので ラグを敷きたいな
・・・と 思い

今回は モップではなく
雑巾で 丁寧に 拭き掃除をして

フローリングを 
乾燥させて・・・

床に すべり止めシート
保温アルミシート
電気カーペットを敷いて・・・

その上から
ラグマットを・・・。
e0354456_09462362.jpg
まだまだ 
電気カーペットは 使わないけれど・・・

冬に備えての準備も
まとめて いっきに・・・( *´艸`)

また 後で 寒くなってから 
冬支度*を やりたくないから 今のうちに まとめてね (;´∀`)てへっ

そんな 秋冬準備*を
少しずつ やっています。

今日も お天気がいいから
また これから 続きをやるつもり。
e0354456_09454634.jpg
寒くなる前に・・・
急に 寒くなっても 大丈夫なように・・・

体が 動くうちに 笑笑
秋支度* 冬支度*

あー
やらなきゃいけないこと*
やりたいこと*
いっぱいです( *´艸`)☆

今日も 訪問*ありがとうございました。
*******************************************
2つのランキングに参加しています☆
お帰りの際に 下のバーナーを ポチっと 応援* して頂けると 
ランキングに 反映されます。

皆様の応援クリックが
日々の暮らし/お片付け/断捨離&ブログ更新の励みになっています♡

よろしければ
ポチっと 応援*よろしくお願い致します♡

☆こちらのバーナーと

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

☆こちらのバーナーも

↓ ↓ ↓ ポチっと お願いします

人気ブログランキング
****************************
こちらは 私が作ったトラコミュです。

気軽に参加して頂けると嬉しいです( *´艸`)♡ 


にほんブログ村テーマ 私の暮らしへ
私の暮らし

にほんブログ村テーマ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの

[PR]
by donarudo-mi | 2017-09-26 10:34 | ・日々の出来事・暮らし | Trackback | Comments(2)

++自分の気持ち*今の心*++

秋が 深まって来ると・・・
e0354456_09335773.jpg
あれこれ 
いろんなことを やりたくなったり・・・

あれこれ
色んなことを 考えてしまう。

にほんブログ村テーマ 主婦のつぶやき&節約&家事etc...へ
主婦のつぶやき&節約&家事etc...

ほんとうに
ちょっと前に つぶやいたこと*
↓ ↓
以前(過去)のように
とことん 勢いをつけて やりたい!!
・・・って 思い

9月に入った途端
断捨離作業が 進みだしていたdona。

更に エンジンをかけようと
断捨離ブログ*ランキングに 移行してみた。
たった 3日間でしたが・・・ (;´∀`)
e0354456_09335215.jpg
でもね・・・
急に エンジンが かかり出して 加速すると・・・

何だか 自分を 
見失いそうになって
すごく すごく 怖くなってきたのです。 笑笑
e0354456_09340283.jpg
今の私の心*

とことん 断捨離にハマって
いっきに 短期間で スッキリさせたい気持ちと・・・

でも 
心のどこかに 
のんびり ゆっくりでいいんじゃないのー

・・・って 
思う気持ちが 

交互していて
自分が どうしたいのか!? 
分からない気持ち。

今・・・
私は 矛盾してる。

でもさ・・・
断捨離*を
一気に 短期間で終わらせる!!
・・・と言っても 

現に・・・
断捨離*5年目に突入しても
まだまだ 終わってないもんね(;´∀`)あはっ  苦笑

一気に 短期間で断捨離をしてしまうなんて 
到底 無理だよ

・・・と 
心の中で 囁きが聞こえたり 笑笑

断捨離をしていると
一日中 ずっと 断捨離=お片付けのことばかり
考えてしまったりして・・・

そんな自分
暮らしになると 
自分を見失いそうになるので・・・(;´∀`)苦笑

やっぱり 
秋&毎日を 楽しみながら
一日 一日を 過ごしたい!!

そんな気持ちが
ふらふら ふらふら・・・。

ブログランキングも
ふらふら ふらふら・・・(;´∀`)

そんな つまらない事ばかり考えて 
矛盾している donaですが (^'^)苦笑

やっぱり・・・
今までの 日々の暮らし*ブログライフ*で
やっていこうと思います。
e0354456_09342455.jpg
丁寧な暮らし・ナチュラルインテリアを楽しみながら
シンプルライフ&断捨離=お片付けは 
ぼちぼち ゆっくり・・・と マイペース(;´∀`)でね・・・。

そうしよう・・・
そうしよう♪ 笑笑

あっ・・・
先日の 小さな千日紅のお花*
↓ ↓
少しずつ 
黄色いお洒落な 小さな花飾り??
・・・・が 付き始め
e0354456_09341503.jpg
4つある お花の苗のうち
1つしか お花が咲いていませんでしたが

あと2つ
真ん中に 小さなピンクのぽんぽんが 見えてきました。
嬉しい・・・♡

にほんブログ村テーマ 私の暮らしへ
私の暮らし

これからも
よろしくお願いします♡

今日も 訪問* ありがとうございました。
*******************************************
2つのランキングに参加しています☆
お帰りの際に 下のバーナーを ポチっと 応援* して頂けると 
ランキングに 反映されます。

今日も またまた 変なつぶやき*を つぶやいてるねー
・・・って
ポチっと 応援*よろしくお願い致します(;´∀`) 
日々の暮らし&ブログ更新の励みに繋がっています。

☆こちらのバーナーと

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

☆こちらのバーナーも

↓ ↓ ↓ ポチっと お願いします

人気ブログランキング
****************************
こちらは 私が作ったトラコミュです。

気軽に参加して頂けると嬉しいです( *´艸`)♡ 


にほんブログ村テーマ 私の暮らしへ
私の暮らし

にほんブログ村テーマ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの

[PR]
by donarudo-mi | 2017-09-25 10:27 | ・つぶやき | Trackback

++お彼岸*&100日*++

ナナの お散歩途中にて
パシャリしたもの。
e0354456_08001433.jpg
真っ赤な 彼岸花*

毎年 毎年
この時期になると 彼岸花が 咲く場所があります。
e0354456_08000497.jpg
そして・・・
いつも ここを 通るたびに
立ち止まってしまいます。
e0354456_08002550.jpg
足元では ナナが 「早く 行こうよ」
・・・って 言っています (;´∀`)笑笑
ナナ ごめんよ(^'^)

もう 咲き終わったお花も ↑ ↑ 中に あって
あまり キレイでは ありませんが(;´∀`)苦笑

季節限定の
お彼岸の時期にしか咲かない花*
少しでも 楽しみたいですよね( *´艸`)

にほんブログ村テーマ 日々の出来事や暮らし・ガーデニングや食へ
日々の出来事や暮らし・ガーデニングや食

それから
昨日は 秋分の日*
e0354456_07592789.jpg
昨日で 今年の 残りの日数が 
ちょうど100日* だったみたいですね。

今年も 今日を含め
あと 99日です。

そう 考えると 
なんだか あっと言う間に 
今年も終わってしまいそうな感じがする。


にほんブログ村テーマ 日常の小さなできごとを愛する生活へ
日常の小さなできごとを愛する生活

お彼岸*
e0354456_07595415.jpg
おはぎ*を 食べるのも 
私の 楽しみです♡

にほんブログ村テーマ 私の暮らしへ
私の暮らし

今日は 
お墓参りに行ったり・・・

少しばかり 肌寒くなる日も増えてきたので
秋冬支度の準備*に
取り掛かろうと 思います。 

皆さまも 
素敵な一日をお過ごし下さい。
今日も 訪問*ありがとうございました。
*******************************************
2つのランキングに参加しています☆
お帰りの際に 読んだよ♪・・・って
下のバーナーを 応援* して頂けると ランキングに反映されます。

皆様の応援クリックが 断捨離・お片付け&ブログ更新の励みに繋がっていますので
ポチっと 応援*よろしくお願い致します♡

☆こちらのバーナーと

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村


☆こちらのバーナーも

↓ ↓ ↓ ポチっと お願いします

人気ブログランキング
****************************
こちらは 私が作ったトラコミュです。

気軽に参加して頂けると嬉しいです( *´艸`)♡ 


にほんブログ村テーマ 私の暮らしへ
私の暮らし

にほんブログ村テーマ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの


[PR]
by donarudo-mi | 2017-09-24 08:35 | ・日々の出来事・暮らし | Trackback | Comments(2)

++やっとテーブルクロスの断捨離*が出来ました++

ダイニングテーブルに
テーブルクロス*を 使いたいなー
・・・って 思い

ずっと ずっと 昔 
e0354456_13003638.jpg
テーブルクロスを 使っていました。

その頃は
デイズニーキャラクターが 大好きで

デイズニーのテーブルクロス*を 
使っていたdona (*´Д`)

でも 
娘たちが まだ小さくて 
お茶や ジュースなどを こぼしたりして

頻繁の洗濯に
ストレスを感じるようになり

少しずつ
テーブルクロスを敷いて 使う事が
少なくなってきた dona家 (;´∀`)

また
デイズニーが 好き♡
・・・からも 卒業し  笑笑
使う事が 少なくなっていた・・・

そして・・・
3年前に ダイニングテーブルの リメイクDIYをして
e0354456_12594320.jpg
好みのダイニングテーブルに 
変身させたことによって

更に テーブルクロス*を
使わなくなってしまった。

そして
テーブルクロスは・・・

押入れの奥に 
入れられてしまい・・・

ずっと ずっと 
長い間 眠りっぱなし。

そんなテーブルクロス*
e0354456_12595456.jpg
春・夏・秋・冬用と・・・
4種類あり

デイズニーが 大好きだっだ時は
すごく お気に入りだったテーブルクロス*

お気に入りで
お値段も 私にしたら 
なかなか いい値段だったこともあり 笑笑

使わなくても
置いておきたい!!
処分するのは 勿体ない!!

・・・って 感じで
ずっと 保存し 

手元に置いていて
それで ずっと 満足してたと思う。

・・・と言うか!?
なかなか 手放すことが 出来なかった。

でもね・・・
改めて 今回 テーブルクロス*と 向き合ってみると

きちんと洗濯をし 
きれいに保って 
保存していたつもりだったのに・・・

シミが 出来ていたり
赤い染み?? カビ??っぽいものが 付着していたり
所々 色褪せしまってたりして (/o\)

もう 使う事はないな・・・
代用にも使えないし 使いたくない気分だな
・・・って感じたdona。

そして
お気に入りだったテーブルクロスを

やっと
断捨離する決心が つきました。
e0354456_13011291.jpg
やっぱり・・・
モノって 使ってあげないと ダメですね。

ただ 持っているだけでは
タンスの肥やしになるばかりで

こうやって
モノが 片付かない原因の一つになるのかなー
・・・って 思った。

大好きでも お気に入りでも 
使わなかったら 意味がなく

確実に 確実に・・・
少しずつ くたびれて 
劣化していくものなんだなー

ただの 持ち腐れになってしまっていることに
今頃 気付いたdona (;´∀`)苦笑

こうやって 
1つ 1つ 物と向き合っていると

断捨離熱が UPし 
使っていないモノの 気持ちが 
分かってきたような気がする (;´∀`)笑笑

これからも 
1つ 1つ 物と向き合って
スッキリを 目指していきたいな と思う。

今日も 訪問*ありがとうございました。
*******************************************
2つのランキングに参加しています☆
お帰りの際に 下のバーナーを ポチっと 応援* して頂けると 
ランキングに 反映されます。

皆様の応援クリックが 断捨離・お片付け&ブログ更新の励みに繋がっていますので
ポチっと 応援*よろしくお願い致します♡

☆こちらのバーナーと

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村


☆こちらのバーナーも

↓ ↓ ↓ ポチっと お願いします

人気ブログランキング
****************************
こちらは 私が作ったトラコミュです。

気軽に参加して頂けると嬉しいです( *´艸`)♡ 


にほんブログ村テーマ 私の暮らしへ
私の暮らし

にほんブログ村テーマ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの


[PR]
by donarudo-mi | 2017-09-23 09:04 | ・断捨離 | Trackback

++2か月半ぶりに掃除をしてスッキリした場所*++

昨日は 秋晴れで
とっても 気持ちのいい 一日だった。

午後は 雲が多くなったようにも 思うけれど
e0354456_10072741.jpg
やっぱり 気持ちのいい 
秋の空 (*´ω`*)

ずっと 家の中で片づけをしていたので
昨日は  気分転換に
青空の下で 掃除をしました☆

今日は
とっても 画像数が 多くなってしまいますが (/ω\)
見て頂けると嬉しいです♡

タイトルに書いているように
昨日は 約2か月半ぶりに 掃除をしました。

そんな場所は
庭周りの 掃除=草引きです(;´∀`)
実は 夏に 顔・手・首に 湿疹ができてしまい
↓ ↓ ↓
それ以来 花や木・草を触るのに 抵抗があり
やらなきゃなー
・・・と 思いながら ずっと ほったらかしにしてしまっていたので(>_<)

庭周りが すごいことになってて
とっても 大変な目に・・・(/ω\)とほほほ

そんな 私の庭掃除を 見ても 
楽しくないかもしれませんが
お付き合い下さい 

まずは・・・
小さな 中庭。 
e0354456_10045597.jpg
松の木の 前の芝生も伸び放題に・・・
後ろ側手も 雑草がいっぱい
   ↓
引き抜いて 芝を刈り
e0354456_10050205.jpg
スッキリさせたけれど
芝生が 短くなり 枯れ枯れ(;´∀`)苦笑

裏庭・・・。
e0354456_10050903.jpg
こちらも 芝生が 伸び放題で
何だか 変な植物が 生えてきてる・・・し 
  ↓ 
引き抜いて 芝刈り
e0354456_10051504.jpg
花壇が 見えるようになりました。  笑笑

それから
ちょっと 先に目をやると・・・
e0354456_10053251.jpg
ラベンダーの花が 通り道いっぱいに 広がって
足の踏み場がないくらいに 成長していました。  笑笑
  
ラベンダー*さんには 申し訳ないんだけれど
ざっくり 剪定をさせてもらいました。 
  ↓
e0354456_10054653.jpg
おっっ・・・・
スッキリ!!

ラベンダーが 広がってた部分の芝は 
枯れてるけれどね(;´∀`)

また この場所を 全体的に見て見ると・・・
e0354456_10055741.jpg
奥側にも たんぽぽや 雑草が いっぱいだったので (;´∀`)
ここも 引き抜いて 芝刈りをして
e0354456_10060881.jpg
スッキリ??? 
いや・・・
何だか グリーンが なくなってしまった感じがする(;´∀`)苦笑

それから 次は 家の正面に移動して・・・
家のロータリー前の花壇。

ここには 私の大好きな
ルコウソウ*と言う花を 咲かせていたのですが・・・・

成長しすぎて
e0354456_10062396.jpg
ぐるぐる ぐるぐる・・・・
巻きついてしまい

花を 楽しむと言うか!?
何だか ぐるぐる巻きついて 楽しめない感じ・・・

来年用の種も
しっかり 採れたので
e0354456_10063239.jpg
ばっさり 取っ払ってしまいました。

また・・・
ロータリー前には 竜の髭*も 植えていて
e0354456_10044040.jpg
そんな 竜の髭の合間から 
雑草?? 植物??らしき植物が・・・(;´∀`)

ここも キレイに抜いて
e0354456_10044738.jpg
スッキリさせました☆

それから・・・
玄関横の花壇。
e0354456_10064321.jpg
ここにも いつの間にか 芝生が侵入して
花壇じゃなくなってた・・・(;´∀`)苦笑

芝生・・・。
引き抜きました。
  ↓
e0354456_10065281.jpg
芝生が なくなって スッキリ☆

そして・・・
花壇の芝生の中から 
e0354456_10070187.jpg
こんな小さな 千日紅の花が 
頑張って咲いていました♡  こぼれ種からかな・・・
可愛いな♡

ごめんね・・・って
思わず 声をかけてしまいました・・・笑笑

玄関横の芝生*も
e0354456_10041691.jpg
すごく すごく 
伸び放題に 伸びていて(;´∀`)
e0354456_10043415.jpg
こちらも 芝刈り機で
ガガガガガっっっ・・・刈っちゃいました☆

そして・・・
昨日の草引き作業は
e0354456_10072135.jpg
ゴミ袋・・・
4袋分です (;´∀`)

やっぱり 
草引きは ほったらかしてしまったら きつい・・・。笑笑

この草引き*=庭掃除*
2時間半かかって 
一人で やったけれど・・・

なんだかね 
ビフォーが すごかったから  笑笑

スッキリ感?? 
さっぱり感??
・・・が  すごく すごく 嬉しく感じた (*´ω`*)ぐふっ♡

にほんブログ村テーマ すこしいいこと。うれしいきもち。へ
すこしいいこと。うれしいきもち。

草引き・・・って 
貯めちゃうと 大変な作業になっちゃうね・・・・
(;´∀`)反省です・・・。
e0354456_10071428.jpg
でもでも こうやって 
掃除をした場所を眺めていると
本当に さっぱりして 気持ちがいいなぁ☆

・・・・って
青空の下で 心の底から そう思った。 笑笑

にほんブログ村テーマ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの

今日は 本当に 長々と 画像たくさん*ごめんなさい・・・(/o\)
最後まで 読んで下さって ありがとうございました。
*******************************************
2つのランキングに参加しています☆
お帰りの際に 下のバーナーを ポチっと 応援* して頂けると 
ランキングに 反映されます。

草引き*お疲れ様(*´ω`*)・・・って
ポチっと 応援*よろしくお願い致します♡ 

皆様の応援クリックが
断捨離・お片付け&ブログ更新の励みに繋がっています♡

☆こちらのバーナーと

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

☆こちらのバーナーも

↓ ↓ ↓ ポチっと お願いします

人気ブログランキング
****************************
こちらは 私が作ったトラコミュです。

気軽に参加して頂けると嬉しいです( *´艸`)♡ 


にほんブログ村テーマ 私の暮らしへ
私の暮らし

にほんブログ村テーマ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの


[PR]
by donarudo-mi | 2017-09-22 11:36 | ・片付け・整理整頓・掃除 | Trackback | Comments(4)

++断捨離のこと*&金粉のお土産*++

今日も 
秋晴れの空
e0354456_10180333.jpg
雲が 高くて
見ているだけで 気持ちのいい空*

秋*・・・
この時期になると 毎年 思うこと*

おうちの中を
スッキリ させたいなー♡
・・・って 

そんな気持ちが
いつも以上に 高まる。 笑笑

秋って
断捨離だけじゃなく
色んな意欲が 貰えるから大好きです♡
e0354456_10182992.jpg
先日も ブログで 
少しばかり つぶやきましたが(;´∀`)
↓ ↓ ↓
やっぱり 
私は 片付け・整理整頓するより

断捨離から 手を付けて 
片付けする方が 作業が捗る

あっつ・・・
当たり前ですよね(;´∀`)あはは

断捨離をすると 
物が減るから 自然に片付くから・・・。笑笑

最近 またまた 
断捨離意欲が 高まってきて
あれこれ 作業が 進んでいます☆

そんな時
栃木県の日光のお土産*を頂きました。


なんと・・・
e0354456_10145893.jpg
金粉入りのカステラ*

にほんブログ村テーマ 小さな幸せへ
小さな幸せ

そのカステラには
おみくじまで 付いていてね・・・

その おみくじ*を 開けると
e0354456_10151174.jpg
大吉*

ふふふふ・・・
何だか 金粉+大吉*で

何事にも パワーアップ出来るような気がして
すっごく 嬉しく感じ
娘たちと にんまり♡
e0354456_10150462.jpg
ごちそうさま・・・。
そして お土産* ありがとう♡

にほんブログ村テーマ すこしいいこと。うれしいきもち。へ
すこしいいこと。うれしいきもち。

もう 9月も 後半。
今年も 残り あと 3か月ちょっと・・・(;´∀`)

さぁ さぁ
断捨離!! 断捨離!!

以前のように
頑張りたい!!
そんな 気持ちが高まってきているdonaです。
e0354456_10182063.jpg
私のお片付け・断捨離記事*
書きたいことが いっぱい 溜まってきました。 笑笑

にほんブログ村テーマ 私の暮らしへ
私の暮らし

そんな記事* つまらないかもしれませんが (;´∀`)苦笑
また このブログに 足を運んで下さると嬉しいです♡
*******************************************
2つのランキングに参加しています☆
お帰りの際に 下のバーナーを ポチっと 応援* して頂けると 
ランキングに 反映されます。

皆様の応援クリックが
断捨離・お片付け&ブログ更新の励みに繋がっていますので
ポチっと 応援*よろしくお願い致します♡ 

☆こちらのバーナーと

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

☆こちらのバーナーも

↓ ↓ ↓ ポチっと お願いします

人気ブログランキング
****************************
こちらは 私が作ったトラコミュです。

気軽に参加して頂けると嬉しいです( *´艸`)♡ 


にほんブログ村テーマ 私の暮らしへ
私の暮らし

にほんブログ村テーマ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの

[PR]
by donarudo-mi | 2017-09-21 10:57 | ・つぶやき | Trackback | Comments(2)
line

私の暮らし* おうちのこと*    日々の事* 断捨離*収納*片付け*    ナナのこと*


by donaちゃん
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー