私の暮らし*私のおうち*2

donachan2.exblog.jp ブログトップ

<   2017年 08月 ( 29 )   > この月の画像一覧

++8月の断捨離&出来なかったこと*++

今日で 
8月も 最後ですね。

そんな 8月最後の
今朝の空・・・
e0354456_12385900.jpg
朝の空も 
雲も 風も・・・

何だか
秋の気配を 感じた。
*********************
今日は 
8月の 断捨離報告を しよう
・・・と・お・も・い・ま・す(;´∀`)

8月の断捨離*
e0354456_12382834.jpg
はい・・・。
こんな感じです (;^ω^)

えっ!?
いつものように 和室をリセットしちゃった後の 画像なの??

・・・って 
思われた方 
いらっしゃるかも しれないですが・・・(;´∀`)

実は・・・
8月は 断捨離を お休みしちゃった!!
・・・と 言うか

出来なかった!!
・・・と 言うか

やらなかった!!
・・・と 言うか・・・(;´∀`)苦笑

7月末~8月中旬まで 湿疹に悩まされ
猛暑続きに・・・お盆・・・
私&娘の病院巡りで 完全に 断捨離をする気が失せちゃって・・・

今月の 断捨離は 
ゼロ*に なってしまったのでした・・・(;´∀`)苦笑

そんな時も 
たまには あって いいよね・・・笑笑

でもね・・・
ちゃんと すっきりさせた場所も あります。
また 改めて・・・紹介させて下さいね♪


それから それから
8月は やりたかったことが
ほとんど 出来なかった (ノД`)・゜・。

パン作りや
おやつ作りも 楽しみたかったのに

全然
作れずに・・・

お庭周りも
手が付けれずに・・・
すごいことに なっています (/o\)

にほんブログ村テーマ 園芸・ガーデニングへ
園芸・ガーデニング

お庭の芝生も
伸び放題で モッサ モサに伸びちゃってるけれど
水やりだけは 忘れずにしてました。
e0354456_12384191.jpg
水やりをした後は・・・
何だか 芝生が キラキラ 輝いて

喜んでるように 
見えるんです♡ 笑笑

裏庭の ラベンダーもね・・・
e0354456_12385033.jpg
お水を 飲んで
夕日に 照らされて・・・

キラキラ輝いている
そんな光景が
何だか ほっと 癒されて

眺めてるだけで
幸せだぁー♡ って思う。

そんなラベンダーも
夏の間 成長しすぎちゃって
e0354456_12391120.jpg
モッサモサ・・・。
裏庭の 小さな細い芝生の道幅 全体に 広がっちゃって

通る場所がないくらいに 
大きくなってた・・・(;´∀`)あちゃちゃーだわ

9月は 
やいたいこと いっぱいだっ♪
e0354456_12390571.jpg
秋の空・・・
嬉しいような

夏が終わりに 近づいていると思うと
ちょっと 寂しくなるような・・・
そんな 気持ち♡

にほんブログ村テーマ 空の写真へ
空の写真

最近・・・
夕日を眺めて 思うこと*

にほんブログ村テーマ 夕日・夕景写真へ
夕日・夕景写真
e0354456_13175667.jpg
平和な世界が 続いて欲しい。
安心して過ごせるように なりますように・・・て
祈ってしまいます。

今日も 最後まで 
読んで下さってありがとうございました。
*******************************************
2つのランキングに参加しています☆
お帰りの際に 下のバーナーを ポチっと 応援* して頂けると 
ランキングに 反映されます。

日々の励みとブログ更新の励みに繋がっていますので
ポチっと 応援*よろしくお願い致します♡

☆こちらのバーナーと

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

☆こちらのバーナーも

↓ ↓ ↓ ポチっと お願いします

人気ブログランキング
****************************
こちらは 私が作ったトラコミュです。

気軽に参加して頂けると嬉しいです( *´艸`)♡ 


にほんブログ村テーマ 私の暮らしへ
私の暮らし

にほんブログ村テーマ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの


[PR]
by donarudo-mi | 2017-08-31 13:48 | Trackback

++玄関のイメージが変わって思うこと*++

先日、 リビングの一角を
少しばかり 模様替えして
気分リフレッシュ♡

そして・・・
同時に 玄関のイメージも 変わりました☆
e0354456_07030247.jpg
玄関ホールに置いていた 棚を
リビングに 移動させたから・・・(*´ω`*) 

現在・・・
玄関ホールは
e0354456_07041081.jpg
ホワイトな バケツ缶*が 1つだけ ポツン!!!
・・・・と 置かれています (;^ω^)

このバケツ缶*の中には
娘たちの 登校時に使う 
雨合羽*を入れています。

この空間を 眺めて
ちょっと 殺風景かな??
何だか 寂しい空間だな・・・。

・・・って ふと・・・
感じたけれど
e0354456_07043809.jpg
娘に 聞くと
「いやー。 そうでもないよ!!
 これは これで 良いと思う・・・」

・・・って 
言ってくれた。
そう、娘は 感じたみたい。

以前はね
モノが少なすぎると 

反対に 落ち着かない!!!
・・・って言っていた 娘だったのに (;^ω^)苦笑

娘も そんな空間に 慣れてきた??
心地いいと思うように なってきてくれた??

そう思うと
何だか 嬉しい♡

にほんブログ村テーマ すこしいいこと。うれしいきもち。へ
すこしいいこと。うれしいきもち。

棚を 一つ
移動させただけで・・・

うわぁー!!
玄関ホールが 広くなったなぁー♪
・・・って 感じた。

にほんブログ村テーマ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの

ブログで 仲良くさせてもらってる 
ゆんちゃん*が

模様替えをすると
暮らしと心と身体を リセットできる。
・・・って

言われてたけれど・・・
私も その通りだなー♪
・・・って 思った。

私も 模様替えをすることによって
なんだか 
暮らし&心のリセットが でき

夏休みの ダラダラ緩んでいた 
生活&身体に 
エンジンが かかってきたような気がします。
e0354456_07045063.jpg
昨日の ナナの お散歩*の時
きれいな お月様が 
半分チラリと 顔を出していた。

私の ↑↑ つぶやき*
聞いてくれたのかな・・・笑

どうか 
このまま・・・ 

私の気持ち*の エンジンが
始動しますように・・・笑笑

今日も 最後まで 
読んで下さってありがとうございました。
*******************************************
2つのランキングに参加しています☆
お帰りの際に 下のバーナーを ポチっと 応援* して頂けると 
ランキングに 反映されます。

日々の励みとブログ更新の励みに繋がっていますので
ポチっと 応援*よろしくお願い致します♡

☆こちらのバーナーと

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

☆こちらのバーナーも

↓ ↓ ↓ ポチっと お願いします

人気ブログランキング
****************************
こちらは 私が作ったトラコミュです。

気軽に参加して頂けると嬉しいです( *´艸`)♡ 


にほんブログ村テーマ 私の暮らしへ
私の暮らし

にほんブログ村テーマ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの


[PR]
by donarudo-mi | 2017-08-30 08:30 | ・インテリア | Trackback | Comments(6)

++リビングの模様替え*&ドライヤーの収納*++

模様替え・・・。
いつぶりだろう・・・・(;^ω^)
もう ずっと していなかったような気がする
e0354456_11191903.jpg
久しぶりに
リビングの一角を 少しだけ
模様替え♡

にほんブログ村テーマ 自分らしく・・ナチュラルがある暮らしへ
自分らしく・・ナチュラルがある暮らし

・・・と言うものの
先日、ナナのおうちの増築をして 笑笑
↓ ↓ ↓

ナナのゲージの横に 置いていた姿見*を 
どうしても 動かさなきゃならなくなったので
模様替えをした!!・・・と言う訳なのです 笑笑

↑ ↑ の 1枚目の画像は
姿見を 移動させた後のリビングです。
*スマホで 撮影しているので 少しばかり 画像が 明るくなっています(;^ω^)

以前は ゲージ横の姿見の前で 
娘たちが 遊びに出かける時や 登校前に 
髪の毛のセットをしていたので

ナナのゲージの上に
ヘアアイロンなどを 
一時置きしながら使っていたのですが

姿見を 移動させたら
ヘアアイロンを 置く場所が なくなり
不便!!!・・・と言う声が (;^ω^)

そこで・・・
またまた 模様替え。

以前から 私のブログを見て下さってる方は
分かるかもしれませんが(;´∀`)

姿見の横に 
棚を 持ってきました。(どこから 持って来たのか!? 分かるかな~)
e0354456_11195158.jpg
コードレス掃除機が セリアの箒に 入れ替わってますが(;^ω^) 箒も たまに 使っています。

ここで 娘たちは ヘアスタイルのセットをするようになり
ヘアアイロンの一時置きも 可能になりました。

そして・・・
棚の一番上の 無印のバスケットのカゴの中に
e0354456_11202159.jpg
ドライヤー・ヘアアイロン・クシを
収納することにしました☆

にほんブログ村テーマ 無印良品の収納 - MUJI -へ
無印良品の収納 - MUJI -

久々の リビングの模様替え*
何だか 気分が変わって嬉しいです♡

にほんブログ村テーマ すこしいいこと。うれしいきもち。へ
すこしいいこと。うれしいきもち。

家族が 使いやすい
居心地のいい家を 目指して・・・

もっと もっと 
すっきり&シンプル&ナチュラルにしていきたいな・・・♡

にほんブログ村テーマ 私の暮らしへ
私の暮らし

今日も 最後まで 
読んで下さってありがとうございました。
*******************************************
2つのランキングに参加しています☆
お帰りの際に 下のバーナーを ポチっと 応援* して頂けると 
ランキングに 反映されます。

日々の励みとブログ更新の励みに繋がっていますので
ポチっと 応援*よろしくお願い致します♡

☆こちらのバーナーと

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

☆こちらのバーナーも

↓ ↓ ↓ ポチっと お願いします

人気ブログランキング
****************************
こちらは 私が作ったトラコミュです。

気軽に参加して頂けると嬉しいです( *´艸`)♡ 


にほんブログ村テーマ 私の暮らしへ
私の暮らし

にほんブログ村テーマ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの


[PR]
by donarudo-mi | 2017-08-29 12:01 | ・インテリア | Trackback | Comments(2)

++快適なコードレス掃除機*++

我が家に 
新しい掃除機が 仲間入り*しました。
e0354456_09405647.jpg
ちょっと前に 記事にしましたが
我が家の掃除機* が 壊れてしまって・・・(ノД`)・゜・。
↓ ↓ ↓
掃除機のない暮らしは
我が家には 無理かな・・・と 思い

今までのように
コードにあるものにするか!?

コードレス掃除機にするか!?
すっごく すっごく 悩みました  ??( ˘•ω•˘ )??

私は
ずっと コードレス掃除機*に 憧れてて

でも 電気製品って
憧れで 買うものでもないし・・・

なかなか 買い替えの出来ないものだから
よーく 考えて購入しないといけないもの。
すっごく 悩みました・・・。

旦那さんは
あまり 乗り気では なかったみたいなのですが・・・

やっぱり 
掃除機を 日々に 使うのは私だから・・・
私が 決めたい!!と言う思いが強く

とうとう 
憧れの コードレス掃除機*を
購入してしまいました(*´ω`*)ぐふっ♡

にほんブログ村テーマ 何を買いましたか?♪♪へ
何を買いましたか?♪♪

我が家に 届いて
かれこれ 1か月になります  (*^^)v

にほんブログ村テーマ すこしいいこと。うれしいきもち。へ
すこしいいこと。うれしいきもち。

そんな掃除機は・・・
e0354456_09411370.jpg
マキタのコードレス掃除機*

皆さんの おっしゃっていた通り
すごく 使いやすくて 便利*

充電も 毎日しなきゃかな??
使ってる途中で 切れちゃうかな??
・・・と 思いきや

2日に 1回の充電でOKで・・・
1か月 使用してみて 
途中で切れちゃったことは 1回。

充電をするのを 忘れちゃってて
1度だけ ブチっ・・・と 
シャットダウンしてしまったことがありました(;^ω^)苦笑

それからは 偶数日に 充電をする!!
・・・と 決めました。 

そんな マキタの掃除機*
e0354456_09415725.jpg
使い心地は 快適です♡
あっ・・・。ナナのボールが 転がってるぅ(^'^)

そして・・・
今までは 階段の掃除機をかけようかな??
・・・と思っても

コンセントを 抜き替えたりするのが
面倒に 感じたりして・・・

「あっ・・・まだ 大丈夫かな??
 明日でも いいっかーな」
・・・って 

先延ばしにしちゃうことも 
度々 あったのですが(;^ω^)

コードレス掃除機になると・・・
不思議☆
e0354456_09412985.jpg
リビングを掃除したあと
そのまま どんどん・・・どんどん・・・

階段上に 私の足取りが
自然と 吸い込まれてしまい 
いつの間にか 2階に居ます 笑笑

掃除をすることが 
快適に感じ
e0354456_09420309.jpg
掃除が 楽になったような気がして
毎日の 掃除が 楽しいです(*´Д`)♪

にほんブログ村テーマ 家事が楽しくなるモノ・工夫へ
家事が楽しくなるモノ・工夫

今までの掃除機は
使った後は トイレ前の収納庫*の中に 
片付けていたのですが

今回 我が家に仲間入りした
新しい掃除機*は
e0354456_09412088.jpg
こんな風に 出していても
全然OK♡

にほんブログ村テーマ シンプルな道具たちへ
シンプルな道具たち

使いたい時に
さっ…と使えるし

娘たちも 
「こっちの方が
 使い易くて 楽~やね♪」・・・と言ってる(*´ω`*)

掃除機購入に
すごく悩みましたが

マキタの掃除機を購入して
良かったな!!・・・って 思います (*´ω`*)♡
ちなみに 私が購入した機種は CL107FD です。

今日は 私の掃除機購入のお話し*を
読んで下さってありがとうございました。
*******************************************
2つのランキングに参加しています☆
お帰りの際に 下のバーナーを ポチっと 応援* して頂けると 
ランキングに 反映されます。

日々の励みとブログ更新の励みに繋がっていますので
ポチっと 応援*よろしくお願い致します♡

☆こちらのバーナーと

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

☆こちらのバーナーも

↓ ↓ ↓ ポチっと お願いします

人気ブログランキング
****************************
こちらは 私が作ったトラコミュです。

気軽に参加して頂けると嬉しいです( *´艸`)♡ 


にほんブログ村テーマ 私の暮らしへ
私の暮らし

にほんブログ村テーマ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの


[PR]
by donarudo-mi | 2017-08-28 10:49 | ・日々の出来事・暮らし | Trackback | Comments(8)

++過ごしやすいおうち*++

どうやら・・・
ナナの おうちの増築工事が 笑笑
終わったようでしゅ。
e0354456_09192669.jpg
ナナの おうち*=ゲージが
少しばかり 広くなりました(*´ω`*)♪

にほんブログ村テーマ ビフォー・アフターへ
ビフォー・アフター

e0354456_09183273.jpg

アフター*
↓ ↓ ↓
e0354456_09184462.jpg
約 20cm程の幅ですが
横に 広がりました。

にほんブログ村テーマ DIYへ
DIY

ナナの 自由に動けるスペースも
ちょっと だけ 広がって・・・
e0354456_09190999.jpg
ベッドでも
ここのスペースでも 寛げるように なって
過ごしやすい おうちになったでしゅ☆

そして・・・
e0354456_09185011.jpg
このゲージの 仕上げ工事*は 笑笑 
ママさんと バトンタッチでしゅ。

ママさん・・・
早く 仕上げて下しゃいね・・・。

ママさんのことだから
きっと いつ仕上がるのか!? 分からないから 首を長くして待つことにしましゅ。

でも、
正直に 言うと・・・。

ナナの 過ごしやすい一番のおうち*は
ゲージの中じゃなくて・・・
e0354456_09175093.jpg
ここが 一番 
安心して・・・

無防備になれて
過ごしやすいみたいです 笑笑笑

にほんブログ村テーマ *** 愛犬の日常 ***へ
*** 愛犬の日常 ***

ナナ・・・ったら
女の子なのに こんな 恥ずかしぃ格好しちゃって・・・笑笑

そんな ナナのおうち増築編*の記事が
続いてしまいましたが
最後まで 見て下さってありがとうございました。
*******************************************
2つのランキングに参加しています☆
お帰りの際に 下のバーナーを ポチっと 応援* して頂けると 
ランキングに 反映されます。

日々の励みとブログ更新の励みに繋がっていますので
ポチっと 応援*よろしくお願い致します♡

☆こちらのバーナーと

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

☆こちらのバーナーも

↓ ↓ ↓ ポチっと お願いします

人気ブログランキング
****************************
こちらは 私が作ったトラコミュです。

気軽に参加して頂けると嬉しいです( *´艸`)♡ 


にほんブログ村テーマ 私の暮らしへ
私の暮らし

にほんブログ村テーマ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの


[PR]
by donarudo-mi | 2017-08-27 10:16 | ・ワンコ(ナナ*) | Trackback | Comments(2)

++3つのことを改良*するために++

ナナのおうち*
増築するのには 理由があり
e0354456_16443599.jpg
3つのことを
改良するために
リメイクDIYしてみました。 ← 旦那さんが・・・(*´ω`*)

にほんブログ村テーマ 日曜大工・DIY・手作りへ
日曜大工・DIY・手作り


1つ目は・・・
トイレトレー&ベッド&食事台を 
ゲージの中に入れると 自由なペースがなくなる。
e0354456_16444583.jpg
お留守番をする時は
ベッドの手前のスペースに 食事代を置くので

ナナの 動ける範囲は 
ベッドスペースのみ。

2つ目・・・
今の時期は 問題ないのですが

冬になると タオルケットや 毛布を ベッドの中に入れて
留守番をさせておくと

タオルや 毛布を ガリガリして 動かし
水のみのお茶碗の中に 入れてしまうことがあって

タオルや 毛布に染み込んだ飲み水が
ベッドにまで 染みこんで 冷たくなったり

水を 
こぼしていたりしていました・・・。

それを 改良するために
少し フリースペースが 欲しくて
e0354456_16445014.jpg
食事台置き場*水のみ場*を 
ワイヤーネット&連結ジョイント&木材を使って

ゲージを広げ
横側に 増設してみました。

にほんブログ村テーマ 100均・リメイク術へ
100均・リメイク術

これで ベッド前のスペース確保が出来たので
1つ目&2つ目の問題は解決☆ 

3つ目は・・・
娘たちが 食事台を 出し入れする時に

出し入れ しづらいのか!?
いつも お水をこぼしてしまうんです ((+_+))

これを 解決するために
食事台の 出し入れを簡単に出来るように
e0354456_16450207.jpg
上部から 食事台を
出し入れ出来るようにしました☆

にほんブログ村テーマ すこしいいこと。うれしいきもち。へ
すこしいいこと。うれしいきもち。

ゲージの上部は
すのこ*を 使って 屋根の代わりにしています。

昔・・・
こんな ハプニングがあったので・・・
↓ ↓ ↓
懐かしいなぁ・・・♡ 笑笑
e0354456_16445675.jpg
もう・・・あの若かったころのように
飛び出すようなことは しない??
・・・と 思うのですが (*´Д`)

すのこ*を 開けたあとは
ちゃんと 閉めます。 

話しが 少しばかり 
逸れてしまいましたが

これで 
3つ目の食事台の 出し入れ問題も 解決です☆
e0354456_16451206.jpg
ナナの おうち*
無事に 増築・・・終わったみたいでしゅ。

ビフォ―・アフターは
長くなっちゃうので また 改めて 紹介するでしゅね。
待ってて 下しゃいね♡

今日も 訪問*
ありがとうございました。
*******************************************
2つのランキングに参加しています☆
お帰りの際に 下のバーナーを ポチっと 応援* して頂けると 
ランキングに 反映されます。

いつも応援*ありがとうございます♡
ポチっと 応援*よろしくお願い致します♡

ブログ更新の励みになります♪

☆こちらのバーナーと

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

☆こちらのバーナーも

↓ ↓ ↓ ポチっと お願いします

人気ブログランキング
****************************
こちらは 私が作ったトラコミュです。

気軽に参加して頂けると嬉しいです( *´艸`)♡ 


にほんブログ村テーマ 私の暮らしへ
私の暮らし

にほんブログ村テーマ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの



[PR]
by donarudo-mi | 2017-08-26 17:39 | ・日々の出来事・暮らし | Trackback | Comments(0)

++ダイソーのワイヤーネットを使って*++

以前から
ずっと ちょこっとリメイクを したいなー
・・・って 思っていたモノ*が あり
e0354456_11033695.jpg
ダイソーで
ワイヤーネット* & 連結ジョイントを 
購入して来ました。

にほんブログ村テーマ 100円ショップ L O V Eへ
100円ショップ L O V E

そんな リメイクを しようと思っているものは・・・・
e0354456_11032407.jpg
ナナの おうち* (^_^;)  笑笑

少しばかり
ナナの おうち*を 増築したいなー
・・・と 思ってね(;´∀`)
e0354456_11033072.jpg
ナナの おうち*に
何を してるんでしゅかー??
・・・って 様子を 伺っているナナ。 笑笑

にほんブログ村テーマ ワンコの気持ち♪へ
ワンコの気持ち♪

果たして
ナナのおうち* 

うまく 
増築*出来るのでしょうか (。´・ω・)?? 

にほんブログ村テーマ 犬・ペット・家族へ
犬・ペット・家族

今日も 訪問*
ありがとうございました。
*******************************************
2つのランキングに参加しています☆
お帰りの際に 下のバーナーを ポチっと 応援* して頂けると 
ランキングに 反映されます。

いつも応援*ありがとうございます♡
増築編* 見て見たいな・・・って 思って頂けましたら 笑笑笑
ポチっと 応援*よろしくお願い致します♡

ブログ更新の励みになります♪

☆こちらのバーナーと

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

☆こちらのバーナーも

↓ ↓ ↓ ポチっと お願いします

人気ブログランキング
****************************
こちらは 私が作ったトラコミュです。

気軽に参加して頂けると嬉しいです( *´艸`)♡ 


にほんブログ村テーマ 私の暮らしへ
私の暮らし

にほんブログ村テーマ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの



[PR]
by donarudo-mi | 2017-08-25 11:31 | ・DIY | Trackback | Comments(2)

++暑さに負けず*++

この暑さ*
いつまで 続くのだろう・・・・。

にほんブログ村テーマ 日々の出来事や暮らし・ガーデニングや食へ
日々の出来事や暮らし・ガーデニングや食

そんな中
元気なパワーを 分けてくれるもの。
e0354456_09182018.jpg
茎も 葉も 蕾も
細長いもの。

ちょっと 
弱々な お花に みえるけれど・・・
e0354456_09181412.jpg
毎年 元気よく パッカーン!!!
・・・と 開花してくれる 小さなお花。
e0354456_09180804.jpg
ルコウソウ*

お花は 
約2cmぐらいの 大きさかな。

あとね・・・
e0354456_09171841.jpg
黄色いお花*
名前・・・何だっけ?? 
ちょっと 思い出せません(;´∀`)苦笑

このお花も
茎・葉・お花・・・。
細くて 小さい☆

私・・・
そんな 細くて小さな お花が 
大好きです♡

にほんブログ村テーマ 花っていいな~♪へ
花っていいな~♪

小さいけれど
頑張って 元気に 咲いてくれること*

何だか
パワーが貰えて 嬉しくなる♡

にほんブログ村テーマ すこしいいこと。うれしいきもち。へ
すこしいいこと。うれしいきもち。

夏は 暑さで 
お花の水やりは 欠かせないけれど・・・

暑さに負けず
頑張ってる お花たち。
e0354456_09184773.jpg
まだまだ 薔薇も ポツポツと・・・
頑張って 咲いてくれています♡

8月も 
もう そろそろ 終わり。

そんな お花を 眺めながら・・・
私たちも 暑さに負けず
頑張らないとなぁ・・・と思う。

にほんブログ村テーマ 心地よい癒しの暮らしへ
心地よい癒しの暮らし

今日も 訪問*ありがとうございました。
*******************************************
2つのランキングに参加しています☆
お帰りの際に 下のバーナーを ポチっと 応援* して頂けると 
ランキングに 反映されます。

いつも応援*ありがとうございます♡
皆様の応援が 日々の励み&ブログ更新の励み*に繋がっています
お手数ですが 今日も 見たよ~っと クリック*して下さると 嬉しいです♡

☆こちらのバーナーと

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

☆こちらのバーナーも

↓ ↓ ↓ ポチっと お願いします

人気ブログランキング
****************************
こちらは 私が作ったトラコミュです。

気軽に参加して頂けると嬉しいです( *´艸`)♡ 


にほんブログ村テーマ 私の暮らしへ
私の暮らし

にほんブログ村テーマ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの

***************************


[PR]
by donarudo-mi | 2017-08-24 09:54 | ・日々の出来事・暮らし | Trackback | Comments(2)

++私の癒される 大好きな眺め*++

我が家の 和室から
外を 眺めて見ると・・・

田んぼ* が見えます。 笑笑
e0354456_10125028.jpg
家の周りの田んぼ*が
ワサワサと 音を立てながら
揺れていました。

私・・・
こんな緑いっぱいの絨毯(田んぼや芝生)を
眺めるのが 大好きです♡

緑を眺めてると 
心が 癒される♡

まるで ↑ ↑
田んぼ*が ウエーブダンスをしているかのようです。

そんな ワサワサ・ワサワサ
・・・な音も 大好き♡

にほんブログ村テーマ 私の暮らしへ
私の暮らし

ただの 田んぼ*だけれど
何だか 見惚れてしまいます( *´艸`)♡

そして・・・
もう少ししたら
この田んぼ*が 黄金色に 輝いてくる。

そんなことが
楽しみ♡

そんな ちいさな
日々の 季節の移ろい・・・

ちいさな 楽しみであり
ちいさな 幸せに感じる。

にほんブログ村テーマ 小さな幸せへ
小さな幸せ

そんな今日は 
暦の上では 処暑*

暑さが だんだんと 暑さがおさまる頃
・・・と 言われているそうですが

にほんブログ村テーマ 日々の出来事や暮らし・ガーデニングや食へ
日々の出来事や暮らし・ガーデニングや食

今日も 
猛暑になっていますね・・・(>_<)

皆さん・・・
本当に 本当に 
熱中症には お気を付けて下さいね。

私みたいに 田んぼに 見惚れてしまう人
あまりいないかな・・・苦笑

皆さん…そんなに暇じゃないですよね(;´∀`)あはっ

今日は 私のつまらない つぶやき*を読んで下さって
ありがとうございました。
*******************************************
2つのランキングに参加しています☆
お帰りの際に 下のバーナーを ポチっと 応援* して頂けると 
ランキングに 反映されます。

いつも応援*ありがとうございます♡
ブログ更新&日々の励みに繋がっていますので
今日も ポチっと 応援*よろしくお願い致します♡

☆こちらのバーナーと

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

☆こちらのバーナーも

↓ ↓ ↓ ポチっと お願いします

人気ブログランキング
****************************
こちらは 私が作ったトラコミュです。

気軽に参加して頂けると嬉しいです( *´艸`)♡ 


にほんブログ村テーマ 私の暮らしへ
私の暮らし

にほんブログ村テーマ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの

***************************


[PR]
by donarudo-mi | 2017-08-23 10:00 | ・日々の出来事・暮らし | Trackback | Comments(2)

++久しぶりのパン作り*&熱中症*++

夏休みは
いっぱい パン作りをしたいなー
・・・って 思ってた。

夏のオヤツ作りも
したいなー
・・・って 自分の中で 計画を立てていたのに

7月末~8月中旬頃まで
手が とんでもないこと(植物接触アレルギー)になってしまったので 

↑ ↑ この話* ひっつこくて 
スミマセン(;´∀`)苦笑

水を 触りたくない
洗い物を 出来るだけしたくない

そんな思いから
何も 出来ずに 
今に 至ってしまいました(;´∀`)

でも やっぱり
作りたくて・・・
久々の パン作り。

・・・と 言っても 
HBに お任せな パン作りですが(;´∀`)あはっ  苦笑
e0354456_09130965.jpg
今回は
さつまいも&ゴマの食パンを
作ってみました♪ この具材は 初めて挑戦です☆

初めて 使う具材のパン*
今回も HBに お任せだけれど

以前 失敗したことがあるので(;´∀`)
それ以来 ちゃんと 上手く 焼きあがってくれるのか!?
出来上がるまで すごく ドキドキします  笑笑

でもでも
無事に・・・
e0354456_09131538.jpg
うまく 
焼きあがってくれました♡

にほんブログ村テーマ 手作りおやつとパンへ
手作りおやつとパン

この日は 就寝前に パンを焼きあげて
一晩 置いて

朝、カットして食べたのですが
e0354456_09132732.jpg
やっぱり
いつものように 朝 焼き上げる方が
ふんわりして 美味しいな♡
・・・って思った。

夏休み(8月中)に
また パン作りや 
オヤツを作る時間が あるといいなぁ (^_^;)

にほんブログ村テーマ 私の暮らしへ
私の暮らし

でも 何だか
夏休みの パン&オヤツ作りの計画*
これで 終了しそうな予感がします・・・(;´∀`)苦笑

はぁ・・・・
この夏は 計画が 狂っちゃた(;´∀`)苦笑
***********************************
つぶやき*

日曜日に
実家の父が 熱中症で倒れて 救急搬送の知らせあり。
(>_<)(>_<)
e0354456_09134885.jpg
そんな知らせが 届いた 日曜日は 
居ても 立っても 居られない 
そんな 気持ちになった・・・

こう言う時
やっぱり 近くに住んで

すぐに 駆けつけれる距離に 住んでいたいなー
・・・って思った。   父も もう 73歳になる。

600㎞ 離れた土地。
遠いな・・・。

そんな 父の症状も 昨日の 午前中には
だいぶ 症状も 落ち着いてきたみたいで 
今日 退院。

今 元気な声で 電話があり
自宅に 帰って来たそうです。 ほっ!!

熱中症*・・・って
本当に 怖いな(>_<)(>_<)
・・・って  改めて感じた

まだまだ 暑い日が続きますので
皆さまも 十分に 気を付けて下さいね。

今日も 訪問*ありがとうございました。
*************************************************
2つのランキングに参加しています☆
お帰りの際に 下のバーナーを ポチっと 応援* して頂けると 
ランキングに 反映されます。

いつも応援*ありがとうございます♡
ブログ更新&日々の励みに繋がっていますので
今日も ポチっと 応援*よろしくお願い致します♡

☆こちらのバーナーと

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

☆こちらのバーナーも

↓ ↓ ↓ ポチっと お願いします

人気ブログランキング
****************************
こちらは 私が作ったトラコミュです。

気軽に参加して頂けると嬉しいです( *´艸`)♡ 


にほんブログ村テーマ 私の暮らしへ
私の暮らし

にほんブログ村テーマ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの

***************************


[PR]
by donarudo-mi | 2017-08-22 10:49 | ・おやつ・パン作り | Trackback | Comments(12)
line

私の暮らし* おうちのこと*    日々の事* 断捨離*収納*片付け*    ナナのこと*


by donaちゃん
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー