私の暮らし*私のおうち*2

donachan2.exblog.jp ブログトップ

<   2017年 07月 ( 29 )   > この月の画像一覧

++2017年*我が家の花火大会*++

去年 2016年の花火大会は・・・
↓ ↓ ↓
今年も 長女は 友達と約束していたものの
午前中は 補講授業・・・
午後から 部活(;´∀`)

めっちゃめちゃ 疲れて 夕方 帰って来て
シャワーを浴びて それから 浴衣の着替えて 
会場まで花火を見に行く!!

そんなことが
体力の限界に気付き・・・笑笑
お友達(同じ部活の子)との 花火観覧を やめたそうで

バテバテになって
帰ってきました・・・(^_^;)苦笑

・・・と言う事で
去年は 一人ぼっちで 花火大会を 過ごしたdonaでしたが

今年は 家族揃って
過ごすことが 出来ました( *´艸`)♪♪

そんな記録を
今年も 私の忘備録として 綴らせて下さいね♡

にほんブログ村テーマ 夏休みへ
夏休み

去年の花火大会は
娘たち・・・甚平&浴衣で過ごしましたが

今年の花火大会は
家から 眺めることにしたので
2人とも 甚平さん姿。
e0354456_14035800.jpg
そして・・・
この日は 特別の夏の日。
夏の大イベント*

何か 2人でしてるなー
・・・って 思っていたら

おねえちゃんが
妹に・・・
e0354456_14033544.jpg
お化粧を してあげていました( *´艸`)

まぁ、こんな夏の大イベントの日くらいは
許してあげよう・・・笑笑

そして・・・
旦那さんは外で ゴソゴソ
花火を見るための準備*
e0354456_14034701.jpg
お庭で 
バーベキュー&くつろぎの場所の
セッティングを してくれていました☆

私は キッチンで
バーベキューの準備*
e0354456_14040313.jpg
今年は 疲れずに 笑笑
ゆっくり 花火大会が 楽しめました( *´艸`)♪

にほんブログ村テーマ 私の暮らしへ
私の暮らし

ほらほら・・・
もう 花火大会が 始まる時間。
e0354456_14042387.jpg
夜空に 打ち上げられる 花火を見ながら
ゆっくり・・・( *´艸`)♪
e0354456_14045775.jpg
旦那さんが 
バーベキュー焼き係の担当。

ライトを照らしながら・・・
焼いてくれました。
e0354456_14040866.jpg
うん。うん。
なかなか 美味しそうに 焼けてるじゃん・・・( *´艸`)♪♪

私は もちろん
カメラ担当。 笑笑

娘たちは
ナナのお世話係。
e0354456_14050829.jpg
ナナも 
お外に 出して貰ったでしゅ。
一緒に 花火を 見てるでしゅよ。
e0354456_14041599.jpg
いろんな 花火が打ち上げられて
庭で ゆっくり 楽しんだ 2017年の花火大会*
花火大会と言えば
やっぱり かき氷*やアイスが 食べたい!!
・・・と言うことで

家で かき氷をしようかな??
・・・って思ったけれど

かき氷機を まだ 出していなかったので
スーパーで 購入してきちゃった(;´∀`)
e0354456_14043212.jpg
いちごのかき氷・スーパーカップバニラ・白熊アイス
アイスを食べながら
ゆっくり・・・花火鑑賞。

にほんブログ村テーマ すこしいいこと。うれしいきもち。へ
すこしいいこと。うれしいきもち。

娘たちも
毎年 花火大会に行くと
すごく 汗をかき 疲れて帰って来るけれど(;´∀`)苦笑

今年は 
のんびり・・
疲れずに・・・

ゆっくり花火大会を 
ナナを含め 家族で 過ごすことができ

妹:「ねぇ ねぇ
  姉ちゃん・・・。
  友達と花火大会に行くのも 楽しいけれど

  こうやって 家族で こんな 花火大会を過ごすのも
  なんか 最高やねー♪

  来年も また こんな風に
  家族で 花火大会を過ごしたいねー

姉:「うん。
   そうやねー♪
・・・って 話してた。

娘たち
何だか すごく 満足してくれたみたいで・・・

旦那さんと
バーベキューをして 良かったねぇ♪

・・・って 
私たちも
話しをしました。 

にほんブログ村テーマ こどもと季節行事を楽しもう♪へ
こどもと季節行事を楽しもう♪
e0354456_14043777.jpg
今日も 最後まで donaの花火大会の様子を
読んで下さって ありがとうございました。
*************************************************
2つのランキングに参加しています☆
お帰りの際に 下のバーナーを ポチっと 応援* して頂けると 
ランキングに 反映されます。

いつも応援*ありがとうございます♡
ブログ更新&日々の励みに繋がっていますので
ポチっと 今日も 応援*よろしくお願い致します♡

☆こちらのバーナーと

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

☆こちらのバーナーも

↓ ↓ ↓ ポチっと お願いします

人気ブログランキング
****************************
こちらは 私が作ったトラコミュです。

気軽に参加して頂けると嬉しいです( *´艸`)♡ 


にほんブログ村テーマ 私の暮らしへ
私の暮らし

にほんブログ村テーマ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの

***************************


2017年夏!お気に入りの夏ショット&私の花火写真

[PR]
by donarudo-mi | 2017-07-31 15:08 | ・日々の出来事・暮らし | Trackback | Comments(6)

++夜空の惑星みたいで うっとり夏の風物詩*++


2017年夏!お気に入りの夏ショット&私の花火写真

dona地方
7/28(金)に 花火大会が 開催されました。

今日は そんな 花火大会を
みなさんに・・・・

写真を 撮り過ぎてしまい
画像を選ぶのに すごく時間がかかってしまいました(;´∀`)苦笑

にほんブログ村テーマ 日々の出来事や暮らし・ガーデニングや食へ
日々の出来事や暮らし・ガーデニングや食
e0354456_10260714.jpg
あちらこちらに
飛び交い合う 花火*
e0354456_10261312.jpg
カメラを ぐーーっと 近づけると
小さな 惑星みたいに見えて
すごく 可愛い♡

もっと もっと
ズームにして 近づけてみると・・・
e0354456_10264077.jpg
何だか 
ミラーボール*みたいに
見えてきた・・・笑笑

反対に
カメラを 遠ざけると・・・
e0354456_10265009.jpg
夜空の星が キラキラ輝いて
小さな 惑星みたいで とっても キレイ☆

カラフルな花火
大好きだなー♡
e0354456_10272765.jpg
自由に 空を飛び交って
気持ち良さそうに キレイ*&可愛い*を 
演出してくれている☆

また 赤色の花火は
e0354456_10273952.jpg
勢いがあって
また 違った イメージの花火*

青色が 仲間入りすると
涼しさが アップして
e0354456_10273221.jpg
夏の花火*
・・・・って 感じがする。

定番の 大きな大きな花火*
e0354456_10274697.jpg
迫力があって
うわぁっっー!!!
・・・って 歓声が沸き上がる。

にほんブログ村テーマ Photo Blog へ
Photo Blog

花火は
一瞬で 上がって
一瞬で 消えてしまい

儚いけれど・・・
とっても キレイで
心が 弾む♡

そんな 夏の風物詩の花火大会*
e0354456_10275844.jpg
2017年の 花火大会*
今年も 家の庭&ベランダから 楽しみました♡

にほんブログ村テーマ 夜景写真とイルミネーションへ
夜景写真とイルミネーション

毎日毎日
暑い日が 続いていますが
皆さまも 夏バテをしないように

これからの夏
楽しんで下さいね☆

今日も 最後まで 読んで下さってありがとうございました。
*************************************************
2つのランキングに参加しています☆
お帰りの際に 下のバーナーを ポチっと 応援* して頂けると 
ランキングに 反映されます。

いつも応援*ありがとうございます♡
今日は 花火だけの画像になってしまいましたが(;´∀`)
ブログ更新&日々の励みに繋がっていますので
ポチっと 今日も 応援*よろしくお願い致します♡

☆こちらのバーナーと

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

☆こちらのバーナーも

↓ ↓ ↓ ポチっと お願いします

人気ブログランキング
****************************
こちらは 私が作ったトラコミュです。

気軽に参加して頂けると嬉しいです( *´艸`)♡ 


にほんブログ村テーマ 私の暮らしへ
私の暮らし

にほんブログ村テーマ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの

***************************


[PR]
by donarudo-mi | 2017-07-30 11:04 | ・日々の出来事・暮らし | Trackback | Comments(4)

++塩パン*++

先日
娘の 病院に行った帰りに

ずっと前から 
行きたかったパン屋*さんへ
行ってきました。

・・・と言うもの
いつも 満車で 車が停めれずに
ひっきりなしに 車が入っているパン屋*さんで

なかなか 車を停めれずに
いつも 諦めて帰っていたのですが
やっと 車を停めれることが できたのです♪

e0354456_09084149.jpg
塩パン*の 発祥地でもある
「パン・メゾン」

土日は
1日 5000~6000個ほど 売れるらしいです。


にほんブログ村テーマ ナチュラル生活へ
ナチュラル生活

みんなの目当てのモノは
塩パン*

近所にある パン屋さんで
塩パン*を 食べたことはあるけれど
やっぱり 全然 違いました☆
e0354456_09090195.jpg
1個 ¥77
・・・と 言う値段もあり

私の後ろに並んでた お客様は 
塩パンを どっさり 購入されていました。20個近く??
(おひとり様 20個まで 購入可)

パリっとした表面に
パンの底は カリっ!!

中身は
モチモチっ・・・とした食感で
すごく 美味しかった。

もちろん・・・
ほかのパンも 
美味しそうなものばかりで・・・
e0354456_09090657.jpg
塩メロンパン* も 
購入してみました。 ¥129なり

甘くて
塩辛い・・・の調和がとれた味で

私は どちらかと言うと
塩メロンパンの方が 好きかもー♡

塩・・・って
塩辛いイメージがあるけれど

ここのパン屋さんは
優しい塩*って感じのパン。

長蛇のレジに並んでいると・・・
またまた 陳列棚に目が行ったdona(;´∀`)笑笑
e0354456_09091177.jpg
ラウンド食パン*を 
発見!!!

すごく 美味しそうで
メープル味の ラウンド食パンを 
思わず トレーの中に・・・( *´艸`)

↑ ↑ これ(半斤)で 
¥240なり ( *´艸`)♪♪

車で 待っていた 
旦那さん。

「あれっ!?
 買うの 塩パン*だけ だったんじゃなかったん??」
 ・・・・って 

私が 持っている袋を見て
思わず ボソリ・・・笑笑

だって
美味しそうだったんだもーん (;´∀`)てへっ

そんな ラウンド食パン*
袋から出した途端に・・・
e0354456_09085189.jpg
ハニーの甘い 匂いが
ぷーーーん!!!

・・・と 漂ってきて 
あっと言う間に 完食でした。

にほんブログ村テーマ 小さな幸せへ
小さな幸せ

こんな パンを見たり
食べたりすると・・・

やっぱり 手作りパン*って 
いいなぁ♡
・・・って 思う。

自分では 
こんなに 美味しく作れないけれど

また 夏休みの間に 
パン作りも したいなー♪
・・・って 思ったdonaでした( *´艸`)☆

今日も 最後まで 読んで下さってありがとうございました。
*************************************************
2つのランキングに参加しています☆
お帰りの際に 下のバーナーを ポチっと 応援* して頂けると 
ランキングに 反映されます。

いつも応援*ありがとうございます♡
ブログ更新&日々の励みに繋がっていますので
ポチっと 今日も 応援*よろしくお願い致します♡

☆こちらのバーナーと

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

☆こちらのバーナーも

↓ ↓ ↓ ポチっと お願いします

人気ブログランキング
****************************
こちらは 私が作ったトラコミュです。

気軽に参加して頂けると嬉しいです( *´艸`)♡ 


にほんブログ村テーマ 私の暮らしへ
私の暮らし

にほんブログ村テーマ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの

***************************


[PR]
by donarudo-mi | 2017-07-29 10:16 | ・日々の出来事・暮らし | Trackback | Comments(8)

++娘のこと*&ナナのお土産*++

7/24~7/26まで
2泊3日で
長女が 福岡へ 遠征試合に行きました。
e0354456_09480078.jpg
ちょうど 二女の総合病院の受診予約日のと重なり
私ら家族は 応援に行くことが出来ませんでしたが

私の実家の家族が
勢揃いで・・・(父・母・兄・妹)
応援に かけつけてくれ

試合の励まし・応援・写真・動画を撮ってくれたり
娘の学校の選手たちに 差し入れをしてくれたりして

暑い中 本当に 感謝いっぱい
ありがたかったです。

おとうさん・お母さん・兄ちゃん・妹よ。
本当に 本当に ありがとう・・・♡

にほんブログ村テーマ 小さな幸せへ
小さな幸せ

大きな大会に 参加して
そんな経験が 次に繋がってくれたら
嬉しいな・・・と思う。

娘も・・・
お疲れ様♡
みんな 応援にかけつけてくれて 良かったね☆

そんな 長女が 
買ってきてくれたお土産*

私たち家族には
e0354456_09334483.jpg
チーズケーキを 買ってきてくれました
開封前にパシャリ。

そして・・・
ナナにも お土産がありました。 

犬の野球シリーズ*
e0354456_09343104.jpg
おねえちゃんからの
お土産*でしゅ。
似合ってましゅかぁ??

それから 
26日は 久しぶりに 一人で 長時間*
お留守番したナナに 私たちも 病院帰りに お土産を購入。 笑笑
e0354456_09335388.jpg
白い部分には 
鳴き笛が入っていて

ピンク色の部分は
シャカシャカと・・・
ビニールの音がします♪

ナナ・・・
お利口さんに お留守番してたから

可愛いお土産*
2つも 貰ったでしゅ。
e0354456_09342119.jpg
これは ナナのモノ*
ぜったいに 渡しましぇんよー。

・・・って
言っている顔・構えをしています 笑笑
e0354456_09335904.jpg
気に入ったでしゅ♪

ナナ* お顔・口周りの毛が 
何だか グシャグシャになってる・・・苦笑

ナナは・・・
私たち家族の 人気者*です( *´艸`)♡

ナナ・・・
お土産* 良かったね♪

でも 靴のお土産は
その日に 破いちゃったナナでした(;´∀`)苦笑


最後まで 読んで下さってありがとうございました。
*************************************************
2つのランキングに参加しています☆
お帰りの際に 下のバーナーを ポチっと 応援* して頂けると 
ランキングに 反映されます。

いつも応援*ありがとうございます♡
ブログ更新&日々の励みに繋がっていますので
ポチっと 今日も 応援*よろしくお願い致します♡

☆こちらのバーナーと

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

☆こちらのバーナーも

↓ ↓ ↓ ポチっと お願いします

人気ブログランキング
****************************
こちらは 私が作ったトラコミュです。

気軽に参加して頂けると嬉しいです( *´艸`)♡ 


にほんブログ村テーマ 私の暮らしへ
私の暮らし

にほんブログ村テーマ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの

***************************


[PR]
by donarudo-mi | 2017-07-28 10:15 | ・日々の出来事・暮らし | Trackback | Comments(4)

++あれから4年*つぶやき++

昨日は 
二女の定期的な検診で 
e0354456_10463762.jpg
山を越え 笑笑
1年ぶりに 総合病院へ 行ってきました。

にほんブログ村テーマ 私の暮らしへ
私の暮らし

二女・・・。
年中さんの時に 1度目
年長さんの時に 2度目の手術をしました。

2度目の手術から 
病状は 落ちついてたかと思いきや
小3になった 3年目*

病気が 再発して 
再び 夏休みに3度目の手術をしました。

その時の 記事*
↓ ↓ ↓


最後に手術をしてから
今年の夏で 4年目。

長い目で 経過観察をして行きましょう
と言われ・・・

1年に 1度
旦那さんの車で 総合病院へ受診しています。

普段は 家近くの病院で
通院しながら 様子を見守っています。

にほんブログ村テーマ 子どものいる暮らし。へ
子どものいる暮らし。

昨日は 
3年ぶりにCT検査*
今年も 異常はなし。

手術をして
1年ごとに 少しずつ 病状の回復力もUPし

手術の効果が 十分に出てきていることを
検査で 確認。

5年間 再発しなければ
今後の 再発の可能性が ぐっ・・・と減るので

あと 1年は しっかりと
近所の病院の受診を 続けながら
病状を見守っていきましょう

・・・と言うことで
病院通いは 
まだまだ 続きますが (;´∀`)
e0354456_10460768.jpg
毎年 毎年 
夏になると 思い出す
年中さん・年長さん・小3の時の手術の日のこと
e0354456_10455741.jpg
本当・・・
健康が 一番だなぁ・・・

そんな風に 
毎年 つくづく思う=感じる検診日*

次回の総合病院の受診は 
1年後、来年の夏に
受診予約を入れてきました。

帰りがけに・・・
e0354456_10465340.jpg
また 一年 順調に 回復してて
よかったねぇー♪
・・・って 

美味しいプレゼント*

にほんブログ村テーマ すこしいいこと。うれしいきもち。へ
すこしいいこと。うれしいきもち。

今日は 私の 子育て日記=つぶやき*を 
最後まで 読んで下さってありがとうございました。
*************************************************
2つのランキングに参加しています☆
お帰りの際に 下のバーナーを ポチっと 応援* して頂けると 
ランキングに 反映されます。

いつも応援*ありがとうございます♡
ブログ更新&日々の励みに繋がっていますので
ポチっと 今日も 応援*よろしくお願い致します♡

☆こちらのバーナーと

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

☆こちらのバーナーも

↓ ↓ ↓ ポチっと お願いします

人気ブログランキング
****************************
こちらは 私が作ったトラコミュです。

気軽に参加して頂けると嬉しいです( *´艸`)♡ 


にほんブログ村テーマ 私の暮らしへ
私の暮らし

にほんブログ村テーマ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの

***************************


[PR]
by donarudo-mi | 2017-07-27 11:32 | ・日々の出来事・暮らし | Trackback

++2度目のまな板のお手入れ*++

私が使っている
まな板*

ヒバの木のまな板*
使い始めて 2年くらいになります。

にほんブログ村テーマ 私の暮らしへ
私の暮らし

1年前くらいに
黒ずみが 発生して(>_<)(>_<)

1度 自分で サンダーで 削って
表面の 黒ずみを削り落とし
メンテナンスをしました。

その時の記事
↓ ↓ ↓
そして メンテナンスをしてから
1年が 経ちました。

またまた
黒ずみが 発生!! (>_<)(>_<)

以前よりも増して
広範囲に・・・
e0354456_23493655.jpg
こんな まな板を使って 料理しているのかと思うと 
ぞっ・・・とする(>_<)(>_<)

今度は 広範囲に まな板の周りに
ぐるっ・・・と 
黒ずみが 発生したので

自分で 削って
メンテナンスをするのも
すごく 時間がかかりそうで・・・

旦那さんに
まな板のメンテナンス*
お手入れを お願いしました (^_^;)

ヤスリなどでは
まったく 追いつかないので
e0354456_23500519.jpg
カンナ*を 使って
黒ずみが 発生した表面を 
削ってくれました。
e0354456_23494446.jpg
あっと言う間に
購入した時のような まな板に 変身!!

にほんブログ村テーマ すこしいいこと。うれしいきもち。へ
すこしいいこと。うれしいきもち。

やっぱり
地道に まな板専用の ヤスリで削ったり
サンダーで 削るより

カンナ*で 
いっきに 削った方が 早い!! 早い!!

カンナ*で 
表面を削り落として
サンダーで 磨き仕上げ* 私もお手伝い( *´艸`)☆
e0354456_23495374.jpg
購入した時のような
新品の ヒバのまな板の木の匂いが

ぷーーーん!!
・・・と 漂ってきた。

そんな匂いが
嬉しくて・・・

肌触りは 
ちょっと 所々 いろんな肌触り 笑笑

でも それが また良く感じ
愛着が 湧いてくる。笑笑

にほんブログ村テーマ 小さな幸せへ
小さな幸せ
e0354456_00174600.jpg
こうやって
ずっと ずっと メンテナンスをしながら

少しずつ
まな板が 削られて

薄ーく
なっていくのかな・・・。

それが 
私の暮らしの日々の足跡に なっていくのかと思うと

どこまで 薄ーく 出来るのだろう
・・・と
挑戦したくなったりする。 笑笑

いったい 誰が 削るの??
私?? いや・・・旦那さんです (^_^;)

旦那さんも 
その都度 その都度 お願いされたら イヤになっちゃうよね(;´∀`)苦笑

旦那さん・・・
これからも 宜しくね・・・ 小声で( *´艸`) 笑
ありがとう♡ 

2つのランキングに参加しています☆
お帰りの際に 下のバーナーを ポチっと 応援* して頂けると 
ランキングに 反映されます。

いつも応援*ありがとうございます♡
ブログ更新&日々の励みに繋がっていますので
ポチっと 今日も 応援*よろしくお願い致します♡

☆こちらのバーナーと

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

☆こちらのバーナーも

↓ ↓ ↓ ポチっと お願いします

人気ブログランキング
****************************
こちらは 私が作ったトラコミュです。

気軽に参加して頂けると嬉しいです( *´艸`)♡ 


にほんブログ村テーマ 私の暮らしへ
私の暮らし

にほんブログ村テーマ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの

***************************


[PR]
by donarudo-mi | 2017-07-26 06:23 | ・日々の出来事・暮らし | Trackback | Comments(4)

++ナナのこと*サッパリ&お願い!!元気で居てね++

本当に 本当に
毎日 暑いですね(>_<)

ナナも暑くて
いつも 寝てばかり・・・
e0354456_09191830.jpg
暑いから お風呂に入って
サッパリさせて  あげようと思い
週末に お風呂に 入れました。

にほんブログ村テーマ *** 愛犬の日常 ***へ
*** 愛犬の日常 ***

あなたは だーれ??? 笑笑
e0354456_09192449.jpg
濡れてしまうと
ナナじゃない 笑笑

そして
キレイにして・・・
e0354456_09192906.jpg
サッパリしたでしゅよ。



にほんブログ村テーマ ワンコの気持ち♪へ
ワンコの気持ち♪

そんな ナナ。
3週間前ほどに 少しばかり 右下の唇に 
異変を感じ 気になっていたものの

病院に行くまでないかなー
様子を見てて 大丈夫かなー??
・・・と  

家族の判断で 
様子を見ていたのですが
e0354456_09194693.jpg
犬のことに 
詳しい方が ナナの異変の箇所を見て・・・

これ 腫瘍じゃないかなー??
・・・って 言われたのです。

えっっ!?
腫瘍??

そんなー・・・・・(>_<)(>_<)

それから すごく気になり
色々と ググって 調べまわりました (ノД`)・゜・。

にほんブログ村テーマ 犬と暮らす生活へ
犬と暮らす生活

↑ ↑
この病気じゃないか!?
・・・・と

えっ・・・
嫌だよ 嫌だよ・・・
そんなの 絶対にイヤ。(ノД`)・゜・。

でも 素人の判断で
どうしよう (>_<)
どうしよう(ノД`)・゜・。

・・・って 
悩んでても仕方ないし

昨日、
慌てて 病院に受診して来ました。

ナナの下唇の 黒い部分のが
一部 剥がれたみたいになって
ピンク色に なっている部分があってね・・・

何ともないことを願いながら
ドキドキしながら 病院へ。

そしたら・・・
これは できものぽいものが出来てる訳じゃないし 
腫れや 膨らみもないから
大丈夫でしょう・・・と 言われた。

皮膚や粘膜が
薄くなったり 濃くなったりすることは
その子 その子によって 違うけれど
あるそうで・・・

これが 膨らんできたりしたら
疑わないといけないけれど

この症状だったら
心配は ないでしょう・・・って言われた。

心の底から
よかったぁ・・・って思った。

もう 
涙が出てきそうになった・・
e0354456_09193824.jpg
ナナ・・・
お願い!!

ずっと ずっと 元気で居てよ・・・って
心の底から 思った。

にほんブログ村テーマ 犬・ペット・家族へ
犬・ペット・家族

素人の判断で
疑ってはいけませんね・・・

病院へ受診し 
はっきりしたことが 分かって
安心& 心もスッキリできました。

にほんブログ村テーマ 犬と暮らすへ
犬と暮らす

2つのランキングに参加しています☆
お帰りの際に 下のバーナーを ポチっと 応援* して頂けると 
ランキングに 反映されます。

今日は ナナのこと*で ランキングとは 関係のない記事ですが(^_^;)
ブログ更新&日々の励みに繋がっていますので
ポチっと 応援*よろしくお願い致します♡

☆こちらのバーナーと

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

☆こちらのバーナーも

↓ ↓ ↓ ポチっと お願いします

人気ブログランキング
****************************
こちらは 私が作ったトラコミュです。

気軽に参加して頂けると嬉しいです( *´艸`)♡ 


にほんブログ村テーマ 私の暮らしへ
私の暮らし

にほんブログ村テーマ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの

***************************


[PR]
by donarudo-mi | 2017-07-25 10:14 | ・ワンコ(ナナ*) | Trackback | Comments(2)

++無印良品のファイルボックスを使って収納見直し*ビフォー&アフター*++

日用品などのストック類等を 収納している
我が家の収納庫*

整理整頓し 
↓ ↓
↑ ↑ のモノを
収納庫の中に 戻してみました。 
e0354456_07494833.jpg
まだ 全体的にとは いかず
一部分の 見直しですが 途中経過を・・・(;^ω^)

ビフォー*
e0354456_13162371.jpg
カラフル満載で (;´∀`)
収納BOX類も 色々 
なんだか ごっちゃごちゃ・・

家の在庫にあった 空きの収納BOXを使って
とりあえず 収納していました。

そして
無印良品のファイルボックスを 3つ
木箱を 1つ追加して・・・・

にほんブログ村テーマ 無印良品の収納 - MUJI -へ
無印良品の収納 - MUJI -
e0354456_13162925.jpg
収納庫が 少しだけ
スッキリしました☆ 

旦那さんに 見せたら 
「どこが 変わったん??」
・・・と言われました( ;´∀`)苦笑

すこしだけ
スッキリ見えますよね(^_^;)??
単なる 私の自己満足の収納かな・・・笑笑


にほんブログ村テーマ ビフォー・アフターへ
ビフォー・アフター

にほんブログ村テーマ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの

引き続き 
もう少し 下の段の方を
整理整頓・収納見直しをしたいなー・・・と思って

収納BOXなども
新たに 準備しているのですが 
これから先の作業は 進んでいません・・・(;´∀`)苦笑

続きは
ゆっくり・・・
気が向いた時に(;´∀`) やっていこうと思います♪

2つのランキングに参加しています☆
お帰りの際に 下のバーナーを ポチっと 応援* して頂けると 
ランキングに 反映されます。

ブログ更新&お片付け&収納見直しの励みに繋がっていますので
ポチっと 応援*よろしくお願いします♡

☆こちらのバーナーと

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

☆こちらのバーナーも

↓ ↓ ↓ ポチっと お願いします

人気ブログランキング
****************************
こちらは 私が作ったトラコミュです。

気軽に参加して頂けると嬉しいです( *´艸`)♡ 


にほんブログ村テーマ 私の暮らしへ
私の暮らし

にほんブログ村テーマ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの

***************************


[PR]
by donarudo-mi | 2017-07-24 13:46 | ・片付け・整理整頓・掃除 | Trackback | Comments(2)

++整理整頓*収納を見直したモノ*++

もう 1か月以上前に
断捨離・整理整頓し 
モノの見直しをしていたモノ。

せっかく 片付けてたのに
何だか アップするタイミングを失ってしまい
今頃の アップになってしまいました(;´∀`)苦笑

にほんブログ村テーマ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの

収納の見直しをした場所は
日用品などのストックなどを入れてる
収納庫の中です。

6月の無印良品週間の時に
購入したもの
↓ ↓ ↓

これを 収納庫に プラスして
整理整頓しました☆
e0354456_07492742.jpg
まだ 全体的にとは いかず
一部分の 収納見直しですが(;´∀`)

無印のファイルボックスを 使って
ちょっとだけ スッキリしました☆

にほんブログ村テーマ 無印良品の収納 - MUJI -へ
無印良品の収納 - MUJI -

今まで 使っていた収納BOX(カゴ)は
e0354456_07493276.jpg
また 他の場所の収納に 
使えたら いいなーと思っています。

にほんブログ村テーマ わが家の快適収納へ
わが家の快適収納

収納庫の中身・・・
また 改めて 紹介させて下さいね☆

2つのランキングに参加しています☆
お帰りの際に 下のバーナーを ポチっと 応援* して頂けると 
ランキングに 反映されます。

ブログ更新&お片付け&収納見直し*頑張りたいなって思っています。
日々励みに 繋がりますので
ポチっと 応援*よろしくお願いします♡

☆こちらのバーナーと

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

☆こちらのバーナーも

↓ ↓ ↓ ポチっと お願いします

人気ブログランキング
****************************
こちらは 私が作ったトラコミュです。

気軽に参加して頂けると嬉しいです( *´艸`)♡ 


にほんブログ村テーマ 私の暮らしへ
私の暮らし

にほんブログ村テーマ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの

***************************


[PR]
by donarudo-mi | 2017-07-22 08:17 | ・収納 | Trackback | Comments(4)

++掃除機*&掃除*++

梅雨明けした!!
・・・って言っても
e0354456_08440294.jpg
何だか 空気が カラッっとしていなくて
まだ 梅雨っぽい感じ・・・。

いつもは 梅雨明けしたら
カラッと 気持ちいい風が入って来るのに
ジメッ~・・・とした空気。

何だか
シャキッ!!・・・と
気持ちを 入れ替えることが出来ないdonaです(;´∀`)苦笑

にほんブログ村テーマ 主婦のつぶやき&節約&家事etc...へ
主婦のつぶやき&節約&家事etc...

*********************************************
突然ですが

掃除*・・・って 
毎日されてますか??

皆さんは
掃除機派ですか?
ほうき派ですか??

私は 
掃除機派。

そして 日曜日以外は 
ほぼ毎日 掃除機をかけています。

女軍団の家で
朝、娘たちが髪の毛を整えるのも 
リビング*

夜、お風呂上りに髪の毛を乾かすのも
リビング*なので

落ちてる髪の毛の量が すごくてね(;´∀`)苦笑 
掃除機を使って 掃除をしています☆

にほんブログ村テーマ 私のお掃除・片付けへ
私のお掃除・片付け

でもね・・・
長年 使っていた 掃除機が 
昨日 急に 壊れちゃって (>_<)(>_<)
e0354456_08441303.jpg
手元スイッチでは 電源が入らず
コンセント部分を 抜き差ししないと動かず

やっと スイッチが入った!!
・・・と思っても 

手元で 一度 スイッチを切ると
スイッチが また 入らない。

吸引力も 弱く
動いたと 思っても

すごく 生臭い 臭いがして・・・(>_<)
反対に 部屋の空気が 汚れる感じ・・・。

おまけに
掃除機を 収納してた場所を見たら
何だか 床が 濡れてて・・・(;゚Д゚)??

前にも 一度 スイッチが入らず
コンセントの抜き差しをしないと
動かないような症状が出た時があって

その時は 臭いは しなかったので 
使っていたら 持ち直してくれて(;´∀`)

あれから
1年くらいは 持ったのかもしれないけれど・・・
もう 寿命かな・・・(/o\)
修理するより 購入する方が安いかな・・・。 そんな期待をしてるdona(^_^;)

だから
今日は ほうき*で 朝の掃除。

我が家には 
立派な 箒は ありません(;´∀`)
e0354456_08441923.jpg
昔・・・リメイクしたままの
セリアの 箒と ちりとり*

ちょこっとな お掃除の時に使ってた
お掃除道具*

掃除機のない暮らしも
いいのかなー・・・って
考えたりもしたけれど

キッチン・ダイニング・リビング・廊下を
掃いただけで・・・
腰が痛い・・・(;´∀`)苦笑

ちょこっと お掃除には 大丈夫だけれど
やっぱり 柄の長い箒の方が 使いやすいね (^_^;)

でもでも
やっぱり 我が家には 
掃除機が 必要かもです (/o\)

にほんブログ村テーマ 私の暮らしへ
私の暮らし

2つのランキングに参加しています☆
お帰りの際に 下のバーナーを ポチっと 応援* して頂けると 
ランキングに 反映されます。

最近は お片付け&収納見直しの記事から逸れちゃってますが(;´∀`)
ブログ更新&日々励みに繋がりますので
ポチっと 応援*よろしくお願いします♡

☆こちらのバーナーと

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

☆こちらのバーナーも

↓ ↓ ↓ ポチっと お願いします

人気ブログランキング
****************************
こちらは 私が作ったトラコミュです。

気軽に参加して頂けると嬉しいです( *´艸`)♡ 


にほんブログ村テーマ 私の暮らしへ
私の暮らし

にほんブログ村テーマ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの

***************************


[PR]
by donarudo-mi | 2017-07-21 09:52 | ・日々の出来事・暮らし | Trackback | Comments(4)
line

私の暮らし* おうちのこと*    日々の事* 断捨離*収納*片付け*    ナナのこと*


by donaちゃん
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー