私の暮らし*私のおうち*2

donachan2.exblog.jp ブログトップ

<   2017年 06月 ( 27 )   > この月の画像一覧

++キッチン背面の変わらない収納*++

キッチンの
お片付け ぼちぼちと・・・続けています☆

キッチン背面の収納扉の中*
e0354456_11403926.jpg
以前と 変わらない収納ですが・・・

全てを出して
抜き作業をしました・・・。


にほんブログ村テーマ 暮らしの見直しへ
暮らしの見直し
e0354456_11402868.jpg

以前より 少しばかり 
スッキリ☆

収納方法も
変えたいなー
・・・と思う 反面

今は この収納法が
私にとって 一番使いやすい。

そして
スッキリを 保てる収納かも
・・・と思う。

にほんブログ村テーマ わが家の快適収納へ
わが家の快適収納

今日も 訪問
ありがとうございます。
*************************************
2つのランキングに参加しています☆
お帰りの際に 下のバーナーを ポチっと 応援* して頂けると 
ランキングに 反映されます。

ブログ更新&お片付け&収納見直しの日々励みに繋がりますので
ポチっと 応援*よろしくお願いします♡

☆こちらのバーナーと

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

☆こちらのバーナーも

↓ ↓ ↓ ポチっと お願いします

人気ブログランキング
****************************
こちらは 私が作ったトラコミュです。

気軽に参加して頂けると嬉しいです( *´艸`)♡ 


にほんブログ村テーマ 私の暮らしへ
私の暮らし

にほんブログ村テーマ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの

***************************


[PR]
by donarudo-mi | 2017-06-30 12:05 | ・片付け・整理整頓・掃除 | Trackback | Comments(2)

++雨の日は・・チクチク*++

今週は
ずっと 梅雨のお天気が続いている。
e0354456_09203082.jpg
やっぱり 梅雨空が続くと
何だか 体も 重たくなって

お片付けが
捗らなくなってしまうdona(;´∀`)苦笑

にほんブログ村テーマ 私の暮らしへ
私の暮らし

そんな時は
久々に チクチク* ( *´艸`) 気晴らし♪

久しぶりに
刺し子*の 時間を過ごしてます。

GWに やった時から
ずっと お休みしてたけれど・・・

今回は 
こんな模様の刺し子*に 挑戦です☆
e0354456_09193914.jpg
今まで 挑戦した刺し子よりも
とっても 細かい模様で・・・笑笑笑

最後まで 完成させることが できるのか!?
心配なのですが(;´∀`)

こんな模様も 
一度、刺してみたくてね・・・。

失敗してもいい
そんな気持ちで 作業開始♪
e0354456_09200681.jpg
こうやって チクチク チクチク
刺していきます。

でも・・・
気が遠くなる様な 作業・・・(;´∀`)

だって
だって・・・
e0354456_09195734.jpg
これだけ 刺しただけで
2時間も かかったんだもん・・・(/o\)

あと 
何時間 かかるんだろうと思うと・・・

すごく
気が 遠くなりそうです (/o\)

あーでもでも
現在は この状態から 

作業が 進んでいて
全体の模様が もうすぐ 半分くらい 出来上がるかなー??
・・・っと言った 感じまで 進みました♪

お片付けの合間の
気晴らしに・・・

雨の日の 
体が重たい日に 笑笑

少しずつ
完成を 目指して 仕上げていきたいな♡
・・・と思います。

にほんブログ村テーマ ハンドメイドのある暮らし。へ
ハンドメイドのある暮らし。

でも 来週からは 
お天気も 回復しそうな感じ・・??

また 一時 中断に 
なりそうだけれど(;´∀`)笑笑

ぼちぼち
ゆっくりと 仕上げていきたいと思います。

今日も 雨模様のお天気。
e0354456_09202314.jpg
洗濯を干している時
となりの 田んぼに視線を向けると・・・

白鷺が 
雨の中 お散歩してました。

最近 なんだか 
海老蔵さんの ブログが気になる毎日・・・。

日々 傷心していってるように感じで
大丈夫かな・・・って
すごく すごく 心配になります(>_<)(>_<)


にほんブログ村テーマ 主婦のつぶやき&節約&家事etc...へ
主婦のつぶやき&節約&家事etc...

私も 今日は
ガン検診を 受けに行ってきます。

今日も 訪問
ありがとうございます。
*************************************
2つのランキングに参加しています☆
お帰りの際に 下のバーナーを ポチっと 応援* して頂けると 
ランキングに 反映されます。

ブログ更新&お片付け&収納見直しの日々励みに繋がりますので
ポチっと 応援*よろしくお願いします♡

☆こちらのバーナーと

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

☆こちらのバーナーも

↓ ↓ ↓ ポチっと お願いします

人気ブログランキング
****************************
こちらは 私が作ったトラコミュです。

気軽に参加して頂けると嬉しいです( *´艸`)♡ 


にほんブログ村テーマ 私の暮らしへ
私の暮らし

にほんブログ村テーマ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの

***************************


[PR]
by donarudo-mi | 2017-06-29 10:08 | ・日々の出来事・暮らし | Trackback | Comments(4)

++調味料の収納*の変化++

今日は
調味料の収納の見直し*の紹介です。

調味料*の 見直しも
1年前に 変更してて
ブログアップ しそびれていました(;´∀`)あはっ

にほんブログ村テーマ 暮らしの見直しへ
暮らしの見直し

では では
ざっーっと・・・紹介します。

10年間
思い込みで ずっと 変わらず収納していた
調味料の引き出しの中
e0354456_09362432.jpg
昨日も アップしましたが (;´∀`)
ずっと こんな感じでした・・・。

にほんブログ村テーマ 整理整頓・お片づけ♪へ
整理整頓・お片づけ♪

1年前に 思い込み収納を
断捨離して

隣の引き出しに 
移し替えてみることに・・・
e0354456_09362916.jpg
おっっ!!・・・
スッキリ???

にほんブログ村テーマ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの

いやいや
でもね・・・

やっぱり 使ってみないと
分からないもので 
問題が 発生 (/o\)

引出しを 開けるたびに
ガッシャーン!! ガッシャーン!!

瓶が ぶつかり合ったり
倒れたり・・・

これでは いけないと・・・・
しばらくして
収納を 少しずつ 見直していきました。

にほんブログ村テーマ 片付けて プチストレスをなくしていくへ
片付けて プチストレスをなくしていく

そして
現在に 至るのですが・・・

まだ 収納見直しの途中で
なかなか 進みません。

そんな 現在の調味料収納は・・・・
e0354456_09360399.jpg
ニトリの ファイルボックス*を 使って
収納の見直しをし

調味料が ぶつかり合わないように
倒れないようにして

問題は 
とりあえず 解消☆

にほんブログ村テーマ 私の暮らしへ
私の暮らし

でも その奥側の収納を
もっと 何とかしたくて・・・

なんだか
案が 浮かばずに
そのままになっています(;´∀`)苦笑

にほんブログ村テーマ 収納・片付けへ
収納・片付け

今日も 訪問
ありがとうございます♡
*************************************
2つのランキングに参加しています☆
お帰りの際に 下のバーナーを ポチっと 応援* して頂けると 
ランキングに 反映されます。

ブログ更新&お片付け&収納見直しの日々励みに繋がりますので
ポチっと 応援*よろしくお願いします♡

☆こちらのバーナーと

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

☆こちらのバーナーも

↓ ↓ ↓ ポチっと お願いします

人気ブログランキング
****************************
こちらは 私が作ったトラコミュです。

気軽に参加して頂けると嬉しいです( *´艸`)♡ 


にほんブログ村テーマ 私の暮らしへ
私の暮らし

にほんブログ村テーマ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの

***************************


[PR]
by donarudo-mi | 2017-06-27 10:09 | ・収納 | Trackback | Comments(2)

++キッチン台引き出し収納の変化*++

最近の私は
あっちこっち

シンプルに お片付けしたい!!
・・・と言う気持ちが 高まりながらも

何だか そんな気持ちに
少しばかり
変化が 出てきたような・・(;´∀`)

おまけに

キッチンを片付けたり
無印良品週間で購入したものを使って
キッチン以外の場所を 整理整頓したり

あっちこっち
その日の気分で 整理整頓* 苦笑

だから
何だか 散らかっているのか!?
片付いているのか!?

自分でも 
分からなくなってきている donaです(^_^;)苦笑

そうそう
キッチン台の引出し(L字型の部分の引き出し)を
少しばかり 収納するモノを 変更してみました☆
e0354456_10081171.jpg
この家に 住み始めて
もうすぐ 11年になるのですが

ずっーと 
この引出しは 調味料を入れる場所*
・・・って
e0354456_10080622.jpg
ずっと 自分の中で
思い込んでて (^_^;)

↑ ↑ こんな感じで
ずっと 使っていたんです。
(L字型の引き出し部分)

でもね 
そんな思い込みを
捨てようと思い・・・

実は 
ブログUPしそびれていたのですが (;´∀`)苦笑

1年前の 去年の7月頃に
収納の見直しを していたんです(^_^;)

調味料を
別の場所へ 移動させ
e0354456_10081608.jpg
こんな感じで
1年間、使っていたのですが

またまた 
変更してみることに・・・

にほんブログ村テーマ 整理整頓・お片づけ♪へ
整理整頓・お片づけ♪

ここに 
パン作りや お菓子作りに 必要な道具を入れて
ごちゃごちゃですが(;´∀`)苦笑
e0354456_10083918.jpg
キッチン台の引き出しの L字型部分の収納を 
変更してみました☆

そして・・・
先日 片付け・整理整頓をして

空っぽになった 
引き出し
↓ ↓ ↓


その引き出しに・・・
e0354456_10263277.jpg
オーブンの鉄板や
お菓子作りや パン作りに使う型*などを
収納してみることに・・・。

にほんブログ村テーマ わが家の快適収納へ
わが家の快適収納

こうやって
収納するものを 入れ替えながら
使う頻度や 使い心地を 試してみたりして

収納の見直しをすることで
自分なりの 使いやすい収納が 
見つけれるのではないかなー・・・って思う。

だから
収納・・・って
ルールもないし 決まりもない。 

家族構成や
その時の 生活や それぞれの暮らしによっても
変わってくるし

何度も 何度も
収納の見直しは 必要になって

収納の 終わり=ENDは 
永遠に ないと思う。

にほんブログ村テーマ 私の暮らしへ
私の暮らし

たまに こうやって
入れ替えをすることで

キッチンを使う気分も 新鮮な気分になれ
なかなか いいものです 笑笑

でも あまり 
移動させ過ぎちゃうと

家族から 
「あれっ!?
 また どこに 移動させたん?? 
 ないよー (; ・`д・´)」

・・・って
ブーイングも きちゃいますがね(;´∀`)あはっ

今日も 訪問
ありがとうございます♡
*************************************
2つのランキングに参加しています☆
お帰りの際に 下のバーナーを ポチっと 応援* して頂けると 
ランキングに 反映されます。

ブログ更新&お片付け&収納見直しの日々励みに繋がりますので
ポチっと 応援*よろしくお願いします♡

☆こちらのバーナーと

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

☆こちらのバーナーも

↓ ↓ ↓ ポチっと お願いします

人気ブログランキング
****************************
こちらは 私が作ったトラコミュです。

気軽に参加して頂けると嬉しいです( *´艸`)♡ 


にほんブログ村テーマ 私の暮らしへ
私の暮らし

にほんブログ村テーマ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの

***************************


[PR]
by donarudo-mi | 2017-06-26 11:05 | ・収納 | Trackback | Comments(2)

++4泊5日の旅へ*++

今日は 娘のこと*
修学旅行の記録を
綴らせて下さいね♡

にほんブログ村テーマ 日記、ダイアリーへ
日記、ダイアリー

6/19(月)〜6/23(金)の間
我が家の長女
修学旅行で 4泊5日の旅に行っていました。

こんなに 
家を 留守にするのは
初めてで・・・

また 初めての
海外旅行と言うこともあり
e0354456_11060661.jpg
国内旅行なら 
まだ まだ 安心できるのですが

家に帰り着くまで
気になって 気になって
仕方がなかった donaでありました(;´∀`)苦笑

でも 無事に帰って来てくれたので
やっと 一安心です♡

私も 行ったことない場所なので
そんな 長女が
写真を パシャリして来てくれたので

娘の修学旅行の記録として・・・
もし よろしければ
ご覧くださいね( *´艸`)♪

行った場所は
台湾*です。

気になるお天気も
娘たちが滞在している間は
雨も降らずに 楽しめたみたいです。

それでは
ざっ・・・と いきますね(^_^;)

北台湾で 有名な景色
怪奇怪石が 終結しているところにて 1枚。
e0354456_11054248.jpg
ゴリラが 居たそうです。笑笑

これ・・・
ゴリラに 見えますか?? 

それから
「千と千尋」のモデルとなった街を 観光。
e0354456_11050431.jpg
e0354456_08220468.jpg

娘は 昼間の 観光だったのですが
e0354456_11052050.jpg
夜に行けば ライトアップとかもされて
また 違った零囲気を 楽しめるんじゃないかと・・・。
e0354456_11045420.jpg
また 食べ物も 
いろんなもの・・・
e0354456_11321855.jpg
美味しく 頂いて 
楽しんできたようです( *´艸`)

その他 現地の社会人の方にガイドをしてもらいながら 
台北市内を 一緒に 観光・見学したり

また ショッピングをしたり
夜市に行ったり・・・
台湾旅行を 満喫した様子。

台湾最終日の日は
e0354456_11035914.jpg
台北101展望台と言う タワーに上ったらしく
高さ509.2m 地上101階

凄い速さで 急上昇したので
耳が 痛くなったとか・・・(^_^;)

そんなタワーからの眺め
e0354456_11042388.jpg
台北市内が 一望です。

また 眺めを変えてみると
e0354456_11040911.jpg
アイフォンに似た池??噴水??
・・・が あったようです。

↑ ↑ 
アイフォン*
分かりますか ( *´艸`)??

そんな こんなの 
我が家の長女の修学旅行の思い出。
e0354456_11043529.jpg
初めて 日本を出国し
初めての海外。 

最初は えっ!?
海外にしたの(;´Д`)??
・・・って 
娘の学校は 修学旅行先が 自分で選択できます。

内心 (;一_一)・・・って 思ったけれど
なかなか 家族では 
行ける機会はないし

自分で 自己管理
今回 現地の方との交流にて 得たものもあり
いろんな体験 海外のことも 学べ

海外旅行を希望し 
ヨカッタのかなーと思いました。

そして・・・
海外旅行に行くまでに 大きくなったんだなー
・・・と すっごく 実感 (;´∀`)笑笑

台湾旅行は 
すごく楽しかったみたいで
また 行ける機会があれば 行きたい!!

・・・・と
言っておりました。 

でも やっぱり
日本が 一番いい!!

日本食が
食べたいと・・・( *´艸`) 笑笑

そんなこんなの
我が家の長女の 修学旅行の思い出話し。

たくさん
たくさん・・・
写真&思い出話し*を ありがとう♡

いっぱい
楽しめて ヨカッタね♡
・・・って 思ったdonaなのでした。

今日は 
娘の修学旅行の記録を 
最後まで 読んで下さってありがとうございました。 

今日も 訪問
ありがとうございます♡
*************************************
2つのランキングに参加しています☆
お帰りの際に 下のバーナーを ポチっと 応援* して頂けると 
ランキングに 反映されます。

今日は 長女(子供の記録*)のことを 
ダラダラと綴ってしまいましたが
ブログ更新&日々励みに繋がりますので
ポチっと 応援*よろしくお願いします♡

☆こちらのバーナーと

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

☆こちらのバーナーも

↓ ↓ ↓ ポチっと お願いします

人気ブログランキング
****************************
こちらは 私が作ったトラコミュです。

気軽に参加して頂けると嬉しいです( *´艸`)♡ 


にほんブログ村テーマ 私の暮らしへ
私の暮らし

にほんブログ村テーマ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの

***************************


[PR]
by donarudo-mi | 2017-06-25 08:30 | ・日々の出来事・暮らし | Trackback | Comments(2)

++モフモフからツルツルになっちゃった*++

先日
我が家の 家族の一員の
ナナも トリミングに行って スッキリしてきました。

にほんブログ村テーマ 犬・ペット・家族へ
犬・ペット・家族
e0354456_09345648.jpg
トリミング*に
連れて行ってくれるでしゅかぁ??

本当は
こんな もふもふな ナナも 大好きなのですが

やっぱり
梅雨と言うこともあり
蒸し暑くなって お肌のケアも気になるし・・・

ナナも 涼しく 
心地よく過ごせるように
さっぱりさせてあげたい☆

にほんブログ村テーマ *** 愛犬の日常 ***へ
*** 愛犬の日常 ***

でもね
やっぱり 耳の毛*は 
いつも通りで (^_^;)
e0354456_09351404.jpg
サラサラヘア*のナナ 笑笑

くせ毛のある
くるくる体毛のナナ*

短く切って・・・
e0354456_09352055.jpg
背中の毛が 真っ黒くろすけになり
ツルツル~に なって帰ってきました。

でもね・・・
尻尾*だけは くるくる毛*
e0354456_09355158.jpg
今回も 尻尾の毛*
残してみました。 
ナナの尻尾*って 短い・・・笑笑

そんなナナ
ちょっと 最近・・・
元気がないんです。

にほんブログ村テーマ 犬と暮らす生活へ
犬と暮らす生活
e0354456_09352878.jpg
いつも 一番 撫で撫でヾ(・ω・*)してくれる 
大好きな おねえちゃん(長女)が 
修学旅行に行ってて 留守だから・・・。

おねえちゃんの帰りを
ずっと 待っているかのようで・・・

「おねえちゃん
今日 帰って来るよ!!」
・・・と言うと
e0354456_09354326.jpg
今、なんて 言ったでしゅか??
おねえちゃん 帰って来る!!って言ったでしゅか??
・・・って 顔の表情が キリっ!!!と なります。  笑笑

にほんブログ村テーマ ワンコの気持ち♪へ
ワンコの気持ち♪

長女が 旅行に行く前は・・・
e0354456_09345648.jpg
こんな 
もふもふな ナナだったけれど・・・

トリミングに行って
変ーーーー身!!!
e0354456_09353607.jpg
きっと・・・
おねえちゃん
ビックリ するでしゅね( *´艸`)
e0354456_09360461.jpg
ナナ*
さっぱりしたでしゅ。

そして
おねえちゃん・・・
今晩は いっぱい ヾ(・ω・*)撫で撫で して下しゃいね♡

ナナ
おねえちゃんの帰りを
待ってましゅよ。


長女が こんなに長い間 留守をするのは
初めてのこと*

やっぱり 家族が揃っていないと
寂しくなっちゃいますね・・・

さてさて
今日は 洗濯物の山* 
私に たくさんのお仕事=お土産を持ち帰ってることでしょう・・・(;´∀`)笑笑

そして
お土産話しが楽しみです♡

今日も 訪問
ありがとうございます♡
*************************************
2つのランキングに参加しています☆
お帰りの際に 下のバーナーを ポチっと 応援* して頂けると 
ランキングに 反映されます。

今日は ナナの暮らしですが (^_^;)
ブログ更新&日々励みに繋がりますので
ポチっと 応援*よろしくお願いします♡

☆こちらのバーナーと

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

☆こちらのバーナーも

↓ ↓ ↓ ポチっと お願いします

人気ブログランキング
****************************
こちらは 私が作ったトラコミュです。

気軽に参加して頂けると嬉しいです( *´艸`)♡ 


にほんブログ村テーマ 私の暮らしへ
私の暮らし

にほんブログ村テーマ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの

***************************


[PR]
by donarudo-mi | 2017-06-23 10:35 | ・ワンコ(ナナ*) | Trackback | Comments(4)

++無印のソフトボックス*でナチュラル収納*++

収納の見直しをしたくて
私が ずっと 欲しいなぁ
・・・って思っていたモノ*

それは・・・
前記事で 紹介した
e0354456_20223911.jpg
無印の ポリエステル綿麻混・ソフトボックスの衣装ケース 
約巾59cm×奥行き39cm×高さ23cm (大)
ようやく
お買い上げ( *´艸`)♡

インスタグラムで
この収納ボックスに 布団を収納されている方が いらっしゃって

ナチュラルに 
すっきり 収納されてて いいな♡
・・・って 思って

参考にさせて頂き
私も 購入し
収納の見直しを させて頂きました( *´艸`)

にほんブログ村テーマ <暮らしのアイデア>収納 家事 インテリアへ
<暮らしのアイデア>収納 家事 インテリア

家族の 羽毛布団。
今までも 布団収納袋* みたいなものに
入れていたのですが

布団を 収納しようとしている最中に
思いっきり チャックの部分が

ビリビリビリーーーー!!!
・・・と 
破れてしまってね(>_<)

今度は しっかりした 
ちゃんとしたケースに 笑笑

スッキリと 
収納したくて・・・

今回 それを
きっかけに 購入したと言う訳です( *´艸`)♪
e0354456_11370961.jpg
そして・・・
ダブルの掛け布団
シングル掛け布団
シングル薄手布団×2枚を

それぞれに 
押し込んで 
INしました!!  (;´∀`)

元々は 衣類収納BOXなので
お布団を入れちゃうと
パンパンに なってしまいましたが(;´∀`) 苦笑

そんな姿も
ふっくら 可愛く思えるのは 
何故かしら・・・( *´艸`)笑笑

でもね
以前 収納していた収納袋よりは 
本当に 本当に 全然 マシなのです( *´艸`)

*ダブルの布団は 
上から 押して 押して(/o\) 
かなり ギュウギュウに 押し込んでます(;´∀`)苦笑

そんなことをするから
破れちゃうのかもね・・・(;´∀`)汗

にほんブログ村テーマ 暮らしの見直しへ
暮らしの見直し

そして
これに タグも付けないとね☆

・・・ってことで
タグ*の準備。
e0354456_11365840.jpg
数年前に(笑)
¥100均の荷札で 作っていた タグが残っていたので

これを使って
ピータッチで印刷したものを
e0354456_11370399.jpg
ペタリと貼って
e0354456_11371548.jpg
収納ケースの
手持ち部分に・・・。

家族4人分の 羽毛布団を
収納ケースにIN!!
e0354456_11372280.jpg

にほんブログ村テーマ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品

e0354456_11372886.jpg
すのこを 敷いて
その上に 収納☆

中には 
防虫剤を 入れています。
乾燥剤も入れた方がいいのかな・・・

あっつ・・・
ラベルを くくり付けた位置
変更しています (;´∀`)

本格的な梅雨の雨が 降りだす前に
収納見直しが 出来たので 
よかったです( *´艸`)

無印良品週間・・・
本当に ありがたい。笑

ビフォーの画像は
取り忘れてしまいましたが(;´∀`)
e0354456_11373527.jpg
スッキリ・・・
ナチュラル収納が 実現♡♡
 
そんな収納に
嬉しく感じるdona( *´艸`) 笑笑

にほんブログ村テーマ わが家の快適収納へ
わが家の快適収納

このケースなら
しっかりしているし

もし・・・
数年後。

娘が 大学に進学することになって
我が家を 離れて暮らすことになっても

このまま 持っていけるかな・・・。
そんなことを 頭の隅で 
考えたり・・・(;´∀`)苦笑 

にほんブログ村テーマ 無印良品の収納 - MUJI -へ
無印良品の収納 - MUJI -

いや いや
まだ そんなこと考えるの
早いかなぁー!!(´へωへ`*)ゞ 笑笑

にほんブログ村テーマ 主婦のつぶやき&節約&家事etc...へ
主婦のつぶやき&節約&家事etc...

今日も 訪問
ありがとうございます♡
*************************************
2つのランキングに参加しています☆
お帰りの際に 下のバーナーを ポチっと 応援* して頂けると 
ランキングに 反映されます。

ブログ更新&日々のお片付け・収納見直しの励みに繋がっていますので
ポチっと 応援*よろしくお願いします♡

☆こちらのバーナーと

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

☆こちらのバーナーも

↓ ↓ ↓ ポチっと お願いします

人気ブログランキング
****************************
こちらは 私が作ったトラコミュです。

気軽に参加して頂けると嬉しいです( *´艸`)♡ 


にほんブログ村テーマ 私の暮らしへ
私の暮らし

にほんブログ村テーマ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの

***************************


[PR]
by donarudo-mi | 2017-06-22 10:16 | ・収納 | Trackback | Comments(3)

++無印良品*届いたもの&薔薇の花*++

無印良品週間の時に 
ネット通販で 頼んでいた物が
先週 届きました。


にほんブログ村テーマ MUJI 良品週間へ
MUJI 良品週間

e0354456_20222306.jpg
箱は 大きいけれど
中身は ほんの少し・・・です (^_^;) 

購入したものは
e0354456_20223911.jpg
ポリエステル綿麻混 ソフトボックス* 
3個のみ (;´∀`) 笑笑


にほんブログ村テーマ 無印良品で買ったもの♪へ
無印良品で買ったもの♪

これ、
ずっと 欲しくてね・・・

これを 使って
ずっと 収納見直しを やりたくて 
ウズウズしていたdonaだったので(^_^;)

届いた時は
すっごく 嬉しかった。


にほんブログ村テーマ すこしいいこと。うれしいきもち。へ
すこしいいこと。うれしいきもち。

これを 使って
本格的な 梅雨が来る前に

気になっていた 収納見直しを
済ませることが出来たので
ほっ!!・・・としています☆


にほんブログ村テーマ 暮らしの見直しへ
暮らしの見直し

収納したものは
また改めて 紹介しますね♪

そうそう
我が家の庭の花壇に植えている
四季咲きの薔薇*
↑ ↑
5月の中旬にも 
いっぱい咲いたけれど

第2弾の
薔薇が またまた 少しずつ 蕾が付いて
e0354456_20224674.jpg
お花が ぽつ ぽつ・・・
咲き始めました。
e0354456_20225277.jpg
にほんブログ村テーマ 花の写真へ
花の写真

でもでも 
明日からは 本格的な梅雨??
雨が降り始めるとか・・・。

せっかく 咲き始めたのに
すぐに 散っちゃうかもしれない・・・(>_<)

でもでも
お花たちにとったら

自然の 嬉しい
恵みの雨なのかもしれないですね・・・。
***************************************
今日は 長女も 旅行中で
旦那さんも 宿直で
二女と 2人っきりの夜です。

今日の夜ご飯は
ちょっぴり 手抜き(;´∀`)あはっ
e0354456_20230497.jpg
グラタンに・・・
ポテト・コーン・トマト。
緑のお野菜が 見当たらない・・・(;´∀`)苦笑

何だか ランチみたいな 
夜ご飯。

たまには
こんな夜ごはんも 
いいね( *´艸`)♪♪

にほんブログ村テーマ ご飯ですよぉ♪へ
ご飯ですよぉ♪

明日から 二女は
中学校での 初めての 期末テスト*
(うちの中学校は 中間テストがないので・・・。)

頑張って貰うためにも
二女の 好きなものばかり 作って
勉強のテンションUP 笑笑

明日からの期末テスト*
ちょっぴり ドキドキしているようです(;´∀`)
二女よ。 頑張れぇ!!!
*************************************
2つのランキングに参加しています☆
お帰りの際に 下のバーナーを ポチっと 応援* して頂けると 
ランキングに 反映されます。

ブログ更新&日々のお片付け・収納見直しの励みに繋がりますので
ポチっと 応援*よろしくお願いします♡

☆こちらのバーナーと

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

☆こちらのバーナーも

↓ ↓ ↓ ポチっと お願いします

人気ブログランキング
****************************
こちらは 私が作ったトラコミュです。

気軽に参加して頂けると嬉しいです( *´艸`)♡ 


にほんブログ村テーマ 私の暮らしへ
私の暮らし

にほんブログ村テーマ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの

***************************


[PR]
by donarudo-mi | 2017-06-20 22:01 | ・日々の出来事・暮らし | Trackback

++涼しげな収納*&・・・++

二女がね・・・
リビングに また 
何かを 置きっぱなしにしてる (; ・`д・´) こらっっ!!!

・・・っと
思ったら

夏らしく 涼しげに
自分のイヤリング類を ガラス皿に 収納??
飾っていました 笑笑
e0354456_21590568.jpg
出しっぱなし
置きっぱなし・・・にしてぇ
って 思ったけれど 

おっ!!
ナイスアイディアだなー♡
・・・って 思った 笑笑


にほんブログ村テーマ 片付け×子供へ
片付け×子供

出しっぱなし
置きっぱなし・・・

こんな 収納飾りなら
許してあげよ♡ 笑笑


にほんブログ村テーマ シンプルかわいい収納・片付けへ
シンプルかわいい収納・片付け


私も 収納・整理整頓・・・。
どんどん 進めようっと♪♪


にほんブログ村テーマ おうちを片づけたいへ
おうちを片づけたい

**************************
今日から 我が家の長女
修学旅行へ行ってしまいました・・・。
e0354456_21585415.jpg
母(dona)・・・。
長女が 帰って来るまで 
何だか 落ち着きませんが (;´∀`) 
今日 出発したばかりなのにね・・・(;^ω^)あはは

でもでも
いっぱい 
楽しんで 来て欲しいな。


にほんブログ村テーマ 日常の小さなできごとを愛する生活へ
日常の小さなできごとを愛する生活

お土産話し*
楽しみ( *´艸`)♡

今日も 訪問
ありがとうございます♡
*************************************
2つのランキングに参加しています☆
お帰りの際に 下のバーナーを ポチっと 応援* して頂けると 
ランキングに 反映されます。

今日は 二女の 収納飾りの紹介になってしまいましたが
日々のお片付け・収納見直しの励みに繋がりますので
ポチっと 応援*よろしくお願いします♡

☆こちらのバーナーと

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

☆こちらのバーナーも

↓ ↓ ↓ ポチっと お願いします

人気ブログランキング
****************************
こちらは 私が作ったトラコミュです。

気軽に参加して頂けると嬉しいです( *´艸`)♡ 


にほんブログ村テーマ 私の暮らしへ
私の暮らし

にほんブログ村テーマ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの

***************************


[PR]
by donarudo-mi | 2017-06-19 22:35 | ・収納 | Trackback

++キッチンの引き出し*収納見直し++

キッチン調理台下の 一番下の引き出し。
整理整頓してみました☆

にほんブログ村テーマ 整理整頓・お片づけ♪へ
整理整頓・お片づけ♪


あまり お見せしたことのない
キッチンの引出し*部分の収納です。

すごく すごく 荒れ放題で
お恥ずかしぃのですが (/o\)苦笑
e0354456_07082294.jpg
お見苦しい画像を スミマセン(/o\) 

只今 
キッチンの収納を見直し中で

物を 断捨離したり
あっちこっちへと 移動させたりしながら
キッチン収納を 見直しているので

何だか ビフォーアフターの写真が
わけ分からなくなってきているdona (^_^;)笑笑
次第に・・・ビフォーアフターの画像がUP出来なくなるかもしれませんが

私の収納見直し
お片付け記録

これからも
続けて行きたいな・・・って思っています(^_^;)

にほんブログ村テーマ 暮らしの見直しへ
暮らしの見直し

↑ ↑ の 
ビニール袋・ゴミ袋類*

実は ストック類の袋や
使いかけのもの
ラップなど ストック類もこの中に埋もれてて・・・(;´∀`)あはっ

昨日の記事で
ストック類を キッチン背面の キッチンボードに移動させて
整理整頓したことを お伝えしました。
e0354456_08363831.jpg
にほんブログ村テーマ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの

その他にもね
実は ゴミ袋を入れていた場所があり

しかも 中身は空っぽで・・・(;´∀`)
e0354456_07032475.jpg
こんな状態のままの 引き出しに
ずっと なっていて・・・ なんてこった(/o\)

せっかく 引き出しがあるのに
有効に 使っていなかったdona(;´∀`)苦笑

もちろん この ↑ ↑ の段ボール箱の中身は
e0354456_07033095.jpg
断捨離用に使うゴミ袋が
どっさり(;´∀`)苦笑

こんなにも 大量のゴミ袋
なんで 購入したのかー(;´∀`) 苦笑

これも・・・
1枚目の ごちゃごちゃな
ビニール袋の引き出しの中に埋もれてて ですね(;´∀`)苦笑

そこから
使っていたdona(;´∀`)

でもね・・・
やっと 収納見直しをする気になり 笑笑
整理整頓中☆

1枚目の 
ごっちゃごちゃな引き出しは

整理整頓後・・・
e0354456_07035578.jpg
入れるものが なくなってしまい
只今 空っぽに・・・(;´∀`)

そして・・・
有効に使われていなかった
ゴミ袋(大)が入っていた空き箱のみを 入れていた引き出しは・・・
e0354456_07034930.jpg
今 使っているものを入れて
収納見直しを しました。

ビニール袋は
クリアファイルに入れて

あとは 家族も 分かるように
ラベリングをしなきゃなー
・・・と 思っています☆


にほんブログ村テーマ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす

少しずつですが
私なりの使いやすい収納に 
只今 見直し中。


にほんブログ村テーマ 主婦のつぶやき&節約&家事etc...へ
主婦のつぶやき&節約&家事etc...


片付けをしていて
思ったこと*

ほんとうに
お片付け・整理整頓をしていない場所は

donaのダラダラ主婦を 映している鏡のような
そんな 収納のになっていて・・・
本当に情けないなぁ・・・って思います (/o\)

本当は ビフォーの画像なんて
お恥ずかしくて お見せするのは
心の底から 抵抗があるのですが (/o\)

お見苦しくて
お恥ずかしぃ ビフォー画像もUPすることで

私自身も 
「わぁっ!! こんなにきれいになったんだぁ。
頑張ったなー。」

「よーし!!
他の場所も キレイに片づけるぞ!!」
・・・って

自分で 自分の刺激に 繋がっていたり
お片付けのテンションUPにも なったりしています (^_^;)

また 
私の収納見直し=お片付けパワーを
持続させるための一つにも繋がっているので

お見苦しい画像を含め
本当に 楽しくもない 片付けブログになってしまっていますが スミマセン。
お許しくださいね(;´∀`) 

にほんブログ村テーマ おうちを片づけたいへ
おうちを片づけたい

今日も 訪問
ありがとうございます♡
*************************************
2つのランキングに参加しています☆
お帰りの際に 下のバーナーを ポチっと 応援* して頂けると 
ランキングに 反映されます。

ブログ更新&日々のお片付け・収納見直しの励みに繋がっていますので
ポチっと 応援*よろしくお願いします♡

☆こちらのバーナーと

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

☆こちらのバーナーも

↓ ↓ ↓ ポチっと お願いします

人気ブログランキング
****************************
こちらは 私が作ったトラコミュです。

気軽に参加して頂けると嬉しいです( *´艸`)♡ 


にほんブログ村テーマ 私の暮らしへ
私の暮らし

にほんブログ村テーマ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの

***************************


[PR]
by donarudo-mi | 2017-06-18 08:10 | ・片付け・整理整頓・掃除 | Trackback
line

私の暮らし* おうちのこと*    日々の事* 断捨離*収納*片付け*    ナナのこと*


by donaちゃん
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー