私の暮らし*私のおうち*2

donachan2.exblog.jp ブログトップ

<   2017年 05月 ( 24 )   > この月の画像一覧

++片付けの神様が降りてきたかも*つぶやき*++

今年の 1月~5月までにやった 
断捨離したモノ。
↓ ↓ ↓
これらのモノを 
いっきに 処分して

これらのモノが 
なくなった時の
和室の場所の スッキリ感は 

半端ないくらい スッキリで
すごく 嬉しく感じた。 笑笑
e0354456_09191797.jpg
今まで 
ここに ゴミ山があったのが
信じられない(;´∀`) 笑笑

でも ↑ ↑ これって 恥ずかしいことですよね(;´∀`) 苦笑

にほんブログ村テーマ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの

今までは この和室に
日差しや 朝日が入っても

やっぱり 
ゴミ山があったから

何だか 空気も どんよりして
いい気分はしなかった・・・。

でもね
ゴミ山を 処分したら
気分が 違う。 当たり前かぁー (;´∀`)ゞ 苦笑

朝日がね 
すごく 心地よくて・・・
e0354456_09192777.jpg
あー・・・・
やっぱり 断捨離*って 気持ちがいい!!
・・・って 思うのです( *´艸`)

にほんブログ村テーマ 心地よい癒しの暮らしへ
心地よい癒しの暮らし

先日も
ちょっぴり つぶやきで 触れたけれど・・・

数年前の自分と 
今の自分の体力。

やっぱりね
少しずつ 衰えてきてるのを実感してて・・(;´∀`)

やろう!!
・・・と 思っていても
やっぱり 体が 動いてくれないんですよね(/o\)

このまま 後回しにしていたら
余計に 動けなくなってしまって
そんな生活が 目に見えてしまった dona・・・。

今やらなきゃ
いつ、やるの!?

後回しにすると
余計に 体が動かなくなって

面倒だなー
お億劫だなー
・・・って ずっと できなくなるんじゃないの??

この家で 自分がやらなきゃ
誰が やるのよ??

主婦のあなた(自分=dona)しか
いないんじゃないの??

・・・・って
e0354456_05462482.jpg
朝日の日差しに
言われたような気がして・・・笑笑笑


私の心の中に
片付けの神様が 
再び 舞い降りてきてくれたような気がします。笑笑

にほんブログ村テーマ 私の暮らしへ
私の暮らし

とことん 断捨離をしていた時の
過去の自分に 戻りたい!!
・・・って 強く 強く思っている。
e0354456_05461374.jpg
でも 今度は 断捨離だけでなく 
断捨離を 更に深めて 

お片付&整理整頓を 見極めながら・・・
やっていきたい!!

今 私の心の中で 
そんな思いが 上昇中です( *´艸`)

ただ
今は その前に・・・

ジメジメな季節*
梅雨入りを 目前にして
気になる場所の お掃除を 毎日 進めています☆

梅雨入り前のお掃除
準備が 整ったら・・・

シンプルな生活を目指して
断捨離&お片付け*を
更に 深めて やっていこうと思います☆

にほんブログ村テーマ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす
e0354456_09193945.jpg
我が家の庭の 薔薇*
玄関に 飾ったら

薔薇の いい匂いがして 
芳香剤*に・・・ ( *´艸`)♡

にほんブログ村テーマ すこしいいこと。うれしいきもち。へ
すこしいいこと。うれしいきもち。

さぁ さぁ
今日も 梅雨入り前のお掃除*
頑張ります☆

今日も 訪問
ありがとうございます♡
*************************************
2つのランキングに参加しています☆
お帰りの際に 下のバーナーを ポチっと 応援* して頂けると 
ランキングに 反映されます。

ブログ更新&日々の励みに繋がっていますので
ポチっと 応援*よろしくお願いします♡

☆こちらのバーナーと

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

☆こちらのバーナーも

↓ ↓ ↓ ポチっと お願いします

人気ブログランキング
****************************
こちらは 私が作ったトラコミュです。

気軽に参加して頂けると嬉しいです( *´艸`)♡ 


にほんブログ村テーマ 私の暮らしへ
私の暮らし

にほんブログ村テーマ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの

***************************


[PR]
by donarudo-mi | 2017-05-31 10:33 | ・つぶやき | Trackback

++すっきりさせた場所&断捨離報告*++

週末に 
スッキリさせた場所
その2。

にほんブログ村テーマ 断捨離してますか?へ
断捨離してますか?

本当はね・・・
もっと もっと
断捨離物を 溜めて 笑笑

6月末頃に
今年の 断捨離物として 
まとめて スッキリさせようか!?

・・・と
思っていたのですが(;´∀`)苦笑

正直・・・
単なる 面倒臭いと言う気持ちが
大きかったのかもしれない・・・(;´∀`)

でも・・・
そんなんじゃいけない!!

断捨離を やった意味がないじゃん!!
まるで ごみ屋敷になってるじゃん!!
・・・って 思ったり

そろそろ
梅雨入りも 近づいてきてるし

ジメジメした時期に
ずっと 断捨離物を置いておくのも 

なんだか ゴミ山の下に 
虫とかが 湧いてきそうで 嫌だなー
・・・って 思って (>_<)

先週末に
我が家の 和室に置いてた 断捨離を・・・
e0354456_09403910.jpg
処分してきました。

にほんブログ村テーマ 片付けて プチストレスをなくしていくへ
片付けて プチストレスをなくしていく

階段下収納庫から でてきた
もう 使わないと思われる
赤・黄・青・緑色のカラフルな子供用の棚
e0354456_09385262.jpg
棚板は DIYに 使えそうなので 
棚板は 取り外し 
棚本体だけ 断捨離。

それから
e0354456_09385951.jpg
燃えるゴミ*
ゴミ袋 11個分と・・・
毛布や 絨毯・おもちゃ。
e0354456_09390731.jpg
古紙類*
今回は 新聞紙なども溜まっていたので
それらも 含めて処分したので

古紙類が 
結構 重たかったかも・・・(;´∀`)苦笑

それから
燃えないゴミ*
e0354456_09391523.jpg
これらを 車に積んで
いつものように 処分場へ・・・。

にほんブログ村テーマ ガラクタ捨てれば自分が見える?へ
ガラクタ捨てれば自分が見える?

これらは
今年の1月~5月分までの断捨離物*
e0354456_09584120.jpg
今回の 断捨離報告*
130㎏ となりました(;´∀`)

はぁーーーっっ。
処分して スッキリです☆

にほんブログ村テーマ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの

こんな状態の和室が・・・・
e0354456_09403910.jpg
5か月ぶりに
こんな 和室に スッキリ☆
↓ ↓
e0354456_09392080.jpg
あの時の 嬉しさが 
再び 私の心の中で 
蘇ってきました。笑笑

あの時??
そう・・・
あの時です。

この 和室の光景を 
目にして
私は 心を 固めました 

にほんブログ村テーマ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす

今回こそは
あの時のように
本物の決意と なったかもしれない・・・。
そう自分で 感じています。 ←dona* 本当なのかぁー。(´゚д゚`) 笑笑

にほんブログ村テーマ おうちを片づけたいへ
おうちを片づけたい

今日も 訪問
ありがとうございます♡
*************************************
2つのランキングに参加しています☆
お帰りの際に 下のバーナーを ポチっと 応援* して頂けると 
ランキングに 反映されます。

ブログ更新&日々の励みに繋がっていますので
ポチっと 応援*よろしくお願いします♡

☆こちらのバーナーと

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

☆こちらのバーナーも

↓ ↓ ↓ ポチっと お願いします

人気ブログランキング
****************************
こちらは 私が作ったトラコミュです。

気軽に参加して頂けると嬉しいです( *´艸`)♡ 


にほんブログ村テーマ 私の暮らしへ
私の暮らし

にほんブログ村テーマ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの

***************************


[PR]
by donarudo-mi | 2017-05-30 10:35 | ・断捨離 | Trackback

++まさかの2連咲き・・・いや++

ガーデニング記事が
続いてて スミマセン(;´∀`)

先日UPしたこの記事に引き続き
↓ ↓ ↓
残りの 3つも開花したので
皆さまにも 見て頂きたくて・・・( *´艸`)

よろしければ
お付き合い下さいね。

にほんブログ村テーマ 花や緑に癒されてへ
花や緑に癒されて

今年 最初の孔雀サボテン開花*
1つ目の花は 1日で萎んでしまいましたが

引き続いて・・・
e0354456_08481635.jpg
次の蕾が 
開花してくれました。

そして・・・
まさかの、まさかの
2連咲き?? 
e0354456_08482614.jpg
2つの 蕾が 
同時に 膨らんできて
ビックリ。

少しずつ
蕾の先が 開いてきて・・・
e0354456_08483207.jpg
やっぱり 鯉の口*みたいに見える・・・。 笑笑

するとね・・・
やっぱり
この時も 夜の開花。
e0354456_08484532.jpg
パッカーン!!!
・・・と 
2つ同時に 開いてくれました♡

まさか
同時に 開いてくれるなんて 思ってもいなかったから
e0354456_08485105.jpg
すごく すごく
うれしぃ・・・( *´艸`)

にほんブログ村テーマ すこしいいこと。うれしいきもち。へ
すこしいいこと。うれしいきもち。

そして
去年 初めて咲いて 

また 2年目にして
こんなに 咲いてくれるとは 思ってもいなかったから
e0354456_08490120.jpg
興奮しまくりの dona。笑笑

普通に お花が 開花しただけなのに
こんなに 興奮して
嬉しくなるのは なんでだろう・・・(;´∀`)

やっぱり
1日弱しか 楽しめないから
そう思うのかな・・・♡って思う。

にほんブログ村テーマ 花のある生活へ
花のある生活

そしてね・・・
2連咲きが 叶って 喜び
うっとりしていたら

次の日の夜
残りの一個が 膨らみ始めて・・・

最初にさいた 2つの花*
萎むの待ってーーー!!
・・・って

思わず 心の中で
叫んでいた donaがいました(;´∀`) 笑笑

そして・・・
少しばかり 萎みかけだけれど
e0354456_08491199.jpg
まさかの 3連咲きショット*に
成功( *´艸`)♪♪

両端のお花が 先に咲いたお花で
真ん中のお花が 
これから 咲こうとしているお花です。

孔雀サボテンを 育てていらっしゃる方の
ブログなどを 拝見すると

何輪も 何輪も 
同時にキレイな 花を咲かせていらっしゃって
すごいなー♡
・・・って いつも思っていました。

私も やっと
同時咲きが 叶い 嬉しいです( *´艸`)
そんな 孔雀サボテンの花*
雄しべ&雌しべの中心を覗いてみると・・・
e0354456_08492327.jpg
何だか 蛍光色に 光ってて
すごく 神秘的で

きれいだなー♡
・・・って 思ったdona。

にほんブログ村テーマ 花っていいな~♪へ
花っていいな~♪

本当 お花の魅力は
すごいなー・・・って感じます。
e0354456_08492817.jpg
また 来年も 
咲いてくれると嬉しいな♡

今度 咲いた時は
3度目の開花だから
興奮しないようにしないとですね(;´∀`)苦笑  

今日も 訪問
ありがとうございます♡
*************************************
2つのランキングに参加しています☆
お帰りの際に 下のバーナーを ポチっと 応援* して頂けると 
ランキングに 反映されます。

ブログ更新&日々の励みに繋がっていますので
ポチっと 応援*よろしくお願いします♡

☆こちらのバーナーと

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

☆こちらのバーナーも

↓ ↓ ↓ ポチっと お願いします

人気ブログランキング
****************************
こちらは 私が作ったトラコミュです。

気軽に参加して頂けると嬉しいです( *´艸`)♡ 


にほんブログ村テーマ 私の暮らしへ
私の暮らし

にほんブログ村テーマ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの

***************************


[PR]
by donarudo-mi | 2017-05-29 09:39 | ・ガーデニング | Trackback | Comments(2)

++DIYでレーキ作り&芝生のお手入れ*++

おはようございます。
今日も 画像が多くなっちゃいますが
よろしくお願いします (;´∀`)苦笑

昨日は すごく 
心地よいお天気で
過ごし良かった一日。
e0354456_08482573.jpg
この土日で
運動会が 行われてる学校も多いのではないでしょうか( *´艸`)
皆さま・・・お疲れ様です☆ 

私は
昨日 午前中に1つ 午後に 1つ。
2つののことを スッキリさせました☆

今日は
その一つを 紹介しますね。

にほんブログ村テーマ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの

すっきりさせたものは
ずっと 気になっていた 
庭の芝生のお手入れ*

その前に
お買いものへ・・・。

ホームセンターに行って
e0354456_08465002.jpg
芝の目砂*を 購入しました。

そして・・・
芝生の土を 均すために

旦那さんが 
レーキ*と言うものが 欲しい!!
・・・と言いだして (;´∀`)苦笑

商品を見て見たら・・・
¥3000 ちょっとするでは ありませんかー (;゚Д゚)

ちょっと 高すぎるよー
・・・ってことで
購入を諦めて貰いました (;´∀`)苦笑

そしたら
自分で 作るから・・・とお願いされ 

木材を 1本だけ 
購入して・・・
e0354456_08470185.jpg
あとは 家にあった 
木材で作ることに・・・。

そしたら・・・
旦那さん。

あっと言う間に
ちゃちゃちゃちゃっっ・・・・と
e0354456_08470954.jpg
1時間も 経たないうちに
作りあげて ビックリ。 笑笑

さぁ さぁ
これで 作業開始できます。

にほんブログ村テーマ 園芸・ガーデニングへ
園芸・ガーデニング

芝生も 自分たちで植えて
もう 10年になります・・・。

そして そんな芝生も 
芝生のように見えて
実は 苔が いっぱい生えたりして (>_<)
e0354456_08473816.jpg
だいぶ すごいことになってます(;´∀`)苦笑

さぁ さぁ
そんな芝のお手入れを 開始♪
e0354456_08464512.jpg
お天気がいいから
捗りました☆
e0354456_08472843.jpg
ザック ザック 
ザック ザック・・・
芝生が どんどん 荒れ果てて いきました。  笑笑

そして
芝生の目砂を撒いて・・・
ちょっと 分かりずらいかな(^_^;)??
e0354456_08475378.jpg
作りたての レーキ*を 使って
ガガガガガッッ・・・。
e0354456_08480278.jpg
土&芝生を ならしていきましたよ。

そして・・・
e0354456_08481353.jpg
ホースで 
水を たっぷり。

あー
何だか 芝生が 気持ちよさそうです( *´艸`)♡

そして
芝生の目砂にも 肥料が 入っているのですが

芝生の目砂*
3袋しか 購入せず(;´∀`)

キチカツな感じで・・・
たっぷりでは なかったので(^_^;)苦笑

家に残っていた肥料を 
ジョウロで追加しました。
e0354456_08480808.jpg
たっぷり 栄養シャワー・・・♡

緑いっぱい
きれいな 芝生になーれ!!
・・・と 思いを込めて 笑笑

にほんブログ村テーマ 心地よい癒しの暮らしへ
心地よい癒しの暮らし
e0354456_08481909.jpg
芝生が たっぷりの水&栄養剤で
キラキラ 輝いてて 
キレイだなー♡

あっ!!
枯葉が 落ちているのは スルーしてくださいね (;´∀`)苦笑

そんなこんなの
昨日の我が家の一日。

にほんブログ村テーマ 私の暮らしへ
私の暮らし

昨日は 私も なんとなーく
ホームセンターに行きいなー
・・・って 思っていた日。

旦那さんも 同じく
芝生が 気になっていて 

手入れをしたくて・・・
レーキ*が 欲しくて・・・

ホームセンターに行きたいなって
思った旦那さん。

何だか
やりたいな・・・って思う 気持ちが 
一緒で 同じ日。

そんな小さなこと
些細なことだけれど・・・

そんなことが 嬉しくて
幸せを 感じたdona。 笑笑

にほんブログ村テーマ 日常の小さなできごとを愛する生活へ
日常の小さなできごとを愛する生活

私も 少しずつ
植木の植え替えをしたくて
e0354456_08491303.jpg
お花の土も 買っちゃった。
また ぼちぼちと
ガーデニングも 楽しみたいです( *´艸`)♪

昨日は 気になっていた 芝生のお手入れが出来て
お庭も 気分も潤い いっぱい*

ガーデニングって
お花のお世話をしたり 花を眺めたりすることも癒されるけれど
こうやって 庭いじりをすることも 心が リフレッシュできます☆

今日も 訪問*
ありがとうございました。
*************************************
2つのランキングに参加しています☆
お帰りの際に 下のバーナーを ポチっと 応援* して頂けると 
ランキングに 反映されます。

ブログ更新&日々の励みに繋がっていますので
ポチっと 応援*宜しくお願いします♡

☆こちらのバーナーと

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

☆こちらのバーナーも

↓ ↓ ↓ ポチっと お願いします

人気ブログランキング
****************************
こちらは 私が作ったトラコミュです。

気軽に参加して頂けると嬉しいです( *´艸`)♡ 


にほんブログ村テーマ 私の暮らしへ
私の暮らし

にほんブログ村テーマ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの

***************************


[PR]
by donarudo-mi | 2017-05-28 10:40 | ・ガーデニング | Trackback | Comments(4)

++今年も見事な姿にうっとり*++

1か月前ほどに
ブログで紹介した記事。
↓ ↓ ↓
この時に 
小さな 小さな 蕾の赤ちゃん*
花芽*?? を 見つけていて

しかも 13個もの
蕾*・花芽*が付いていたので

この 1か月
すごく すごく 
開花を 楽しみにしていました。

にほんブログ村テーマ 花や緑に癒されてへ
花や緑に癒されて


そんな 蕾=花芽が
ようやく 大きく育ってきて
e0354456_08040787.jpg
シャッキーン!!!

こんな 鋭い
蕾に 変ーーー身!! 笑笑

でもね・・・
13個も 花芽が付いていたけれど

中には ポロっ!!
・・・と 落ちたり
e0354456_08041365.jpg
こんな 赤ちゃん蕾のまま
育ってくれずに そのまま・・・。

1枚目の写真の頃と
同じ時期に 育ち始めたのに
1つずつ 成長も 違い

上手く 育ったり
育たなかったり・・・。

そう 上手くは
全部が 全部 育つはずは ありませんよね(;´∀`)
素人が 育ててるものですものね 苦笑

にほんブログ村テーマ 花のある生活へ
花のある生活

そして
去年の秋に 

4~5年かかって
初めて 咲いてくれた孔雀サボテンが
今年も 見事に 咲いてくれました☆

にほんブログ村テーマ すこしいいこと。うれしいきもち。へ
すこしいいこと。うれしいきもち。

鋭く 尖っていた蕾は
咲くころに なると
e0354456_08042265.jpg
少しばかり 
うすーい色になり
優しい色になります。

そして
開花前になると・・・
e0354456_08042848.jpg
もっこりと
膨らんでくるので 

あっつ!!!
もう そろそろ 咲きそうだなー
・・・って 分かります。

そして・・・
1時間おきくらいに 観察すると
すごく 変化があるので

ちょこちょこ
観察してしまいます(;´∀`)

↑ ↑ 
膨らんできたかなー
・・・って 思ったら
e0354456_08043468.jpg
ほらほら・・・
蕾の先が ようやく 開いてきて
e0354456_08044264.jpg
ぽっこり
口を 開いた感じ。
中から 雌しべが 見え始めてきましたよ♡

この クジャクサボテンは
去年もだったのですが

夕方頃より
急に 膨らんできて

去年も 今年も 
夜 遅くになってから
e0354456_08050799.jpg
パッカーん!!
・・・と
開花してるんです。
そんな お花なのでしょうね( *´艸`)

そして
このお花は だいたい まる一日くらいの開花時間。
e0354456_08050048.jpg
開花から 24時間後には
もう 萎んでくる。

そんな姿に 
(ノД`)・゜・な感じになちゃいますが

開花時間が
短いからこそ 

すごく すごく
美しく感じて
開花に 興奮しちゃうんでしょうね(;´∀`)笑笑
e0354456_08045558.jpg
今年も 無事に
きれいな姿・・・ 

咲いてくれて 
嬉しいな♡

にほんブログ村テーマ 花の写真へ
花の写真

今年は
13個の 蕾を付けましたが
あと 咲きそうなお花は 3つ。


にほんブログ村テーマ 花っていいな~♪へ
花っていいな~♪

素人が 趣味で 
楽しんでるガーデニング。

去年 初開花で
2年目にして 

4つもの花を
咲かせることが 出来ただけでも
嬉しく思わなきゃですね。

あと 3つ蕾*
同時開花してくれると 嬉しいけれど・・・

そんな夢みたいな 甘ーいお話し・・・。
開花時間も 短いし
上手く 咲くわけないかー (;´∀`)苦笑
 
今日は donaのガーデニング記事を 
読んで下さってありがとうございました。
*************************************
2つのランキングに参加しています☆
お帰りの際に 下のバーナーを ポチっと 応援* して頂けると 
ランキングに 反映されます。

ブログ更新&日々の励みに繋がっていますので
ポチっと 応援*宜しくお願いします♡

☆こちらのバーナーと

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

☆こちらのバーナーも

↓ ↓ ↓ ポチっと お願いします

人気ブログランキング
****************************
こちらは 私が作ったトラコミュです。

気軽に参加して頂けると嬉しいです( *´艸`)♡ 


にほんブログ村テーマ 私の暮らしへ
私の暮らし

にほんブログ村テーマ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの

***************************


[PR]
by donarudo-mi | 2017-05-27 09:20 | ・ガーデニング | Trackback | Comments(2)

++私の気持ち・心の整理*++

またまた 
少しばかり 空を見上げて
e0354456_09130913.jpg
深呼吸・・・・。
そして
自分の気持ち&心の整理。

うーーん。
ちょっと前に ブログUPした
↓ ↓ ↓
確かに・・・
少しずつ

あれから 捗り始めて
進んでるんけれどね・・・

なんだか
モヤモヤ・・・。
いろんな思いが ぐるぐる 笑笑

今年は
DIY&お片付けを中心に
頑張るぞ!!

・・・って 
意気込んでたのに
何だか 自分に 無理してない??

・・・って
自問自答してる 今日この頃のdona。
(;一_一)??

数年前は
やるぞ!!・・・って 
自分の中で決めたら

とことん それに 向かって
突き進んでいけた 自分が居たんだけれど(;´∀`)

最近の 私は 
なかなか 体が 
ついてきてくれなくなってるような気がします・・・。

年齢のせいなのかな・・・。
(ノД`)・゜・。

にほんブログ村テーマ 私の暮らしへ
私の暮らし

そして やりたいことを
決めてても

人間だから 時期によっては 
やりたいこと・やりたい気持ちが

ころころと 変わってくるのも 
人間の 心の気持ちの一つで

そう 考えると
やりたいこと*って

ふつうに
やりたい!!・・・って思った時に 

すればいいんじゃないの??
・・・って 感じたdona。

洗面所のリメイクも
ずっと やりたかったのに
なかなか  やる気が起こらなくて

やっと
終わらせることができた
e0354456_09320654.jpg
そして・・・
リメイクDIYを 終えて 思ったこと。

私は たまーに 息抜き程度に 
リメイクDIYをするのが 一番楽しいかも♡
・・・って 感じた。
e0354456_09132675.jpg
体が 動かないのに
やりたいことリストに入れちゃうと
どうしても

進まない・・・
捗らない・・・

・・・って なっちゃって 
あれこれ 考えてしまう自分がいる。

だから
そう 考え込まないでいいように

やりたいこと リストから 
DIYは 外しちゃって

好きな時に
やりたいって思った時にしよ・・・って思った。

あー。
こんな ほんと、つまらないことで あれこれ考える自分が嫌だなー。苦笑

洗面所のリメイクをやり終えて
すっごく すっごく 
満足度が 込み上げてきた dona。

今までは これを励みに
次も やろう♪
・・・と 

エンジンがかかって
勢いがかかっちゃうんだろうけれどね(;´∀`)
年のせい*ってことにしとこう。 笑笑

やりたいことリストが
減った分 
気持ちが ラクになったから

自分に 無理しないで
他のことを 楽しみながら 
やっていけたらなーと思う。

にほんブログ村テーマ 丁寧な暮らしへ
丁寧な暮らし
e0354456_09122701.jpg
これは HMに 豆腐を入れて
パンケーキを作っっている時の画像。

お豆腐をいれると
ふわふわに なって 美味しいですね♡

毎日の お弁当作り・・・
e0354456_09124409.jpg
毎日 何を入れよう
・・・って 悩みながら

前夜の 残り物や 冷食にもお世話になりながら
質素な お弁当になる時もあるけれど
e0354456_09121305.jpg
楽しんでいます♡

これからは
自分に 無理しない計画で 笑笑

日々の生活も
ブログライフも 
楽しんでいけたらいいなーと思います。


にほんブログ村テーマ 日常の小さなできごとを愛する生活へ
日常の小さなできごとを愛する生活

今日は  ほんとうに つまらない つぶやき*を 読んで下さり
ありがとうございました (^_^;)
*************************************
2つのランキングに参加しています☆
お帰りの際に 下のバーナーを ポチっと 応援* して頂けると 
ランキングに 反映されます。

ブログ更新&日々の励みに繋がっていますので
宜しくお願いします♡

☆こちらのバーナーと

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

☆こちらのバーナーも

↓ ↓ ↓ ポチっと お願いします

人気ブログランキング
****************************
こちらは 私が作ったトラコミュです。

気軽に参加して頂けると嬉しいです( *´艸`)♡ 


にほんブログ村テーマ 私の暮らしへ
私の暮らし

にほんブログ村テーマ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの

***************************


[PR]
by donarudo-mi | 2017-05-25 10:25 | ・つぶやき | Trackback

++洗面台の鏡リメイク&洗面台リメイクビフォー・アフター*++

今日も
引き続き 鏡のリメイクと
洗面台のビフォー・アフターを綴らせて下さいね。

画像が 多くなりますが
お許し下さい(;´∀`)苦笑

鏡の部分のリメイクには
また 違った リメイクシートを使いました。
e0354456_09300041.jpg
もちろん 
このリメイクシートも ダイソー商品です☆

にほんブログ村テーマ 100円ショップへ
100円ショップ

さぁ
リメイク開始です♪


鏡の縁の周り部分。
最初は 真っ白だったのですが(;´∀`)

10年も経てば
e0354456_09303277.jpg
窓から 日光にあたるからか!?
こんなに 黄ばんできちゃってね・・・

リメイクシートを貼って
イメチェンです☆
e0354456_09303885.jpg
なかなか 
いい感じでしょ。 笑笑

にほんブログ村テーマ 100均・リメイク術へ
100均・リメイク術

離れて見てみると
リメイクシートに見えなくて
本物の ウッド*を貼ってるような感じがします。

それから
昨日も 紹介した 洗面台の引き出し部分
e0354456_09312102.jpg
その下の 白い板の引き出し部分にも
リメイクシートを 貼ってみました。
e0354456_09313128.jpg
だいぶ 引き締まって
いい感じになった気がする☆ 

完全に 
自己満足の世界に入ってるdonaです (;´∀`)スミマセン

にほんブログ村テーマ ♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪へ
♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪

そして
ビフォー・アフターを・・・

鏡の縁周りの部分は
こんな感じで 黄ばんでいたけれど (;´∀`)
e0354456_09304836.jpg
リメイクシートを 貼って
 ↓
 ↓
 ↓
e0354456_09305807.jpg
こんな感じに・・・♡

そして
全体像なのですが

実は リメイクする前の全体の写真を 
撮るのを忘れていたdona (;´∀`)苦笑

なので・・・
引出し部分の リメイク前の写真で
変化を 見て頂ければ 嬉しいです(^_^;)

にほんブログ村テーマ ビフォー・アフターへ
ビフォー・アフター

リメイクする前は
e0354456_09321709.jpg
こんな感じだったのが・・・

引き出し部分だけ 
リメイクシートを貼ったら
e0354456_09315840.jpg
こんな感じに♡

そして・・・
鏡の縁回り部分も 
リメイクして
e0354456_09320654.jpg
こんな感じに 
引き締まりました☆

リメイクする前に 比べると
ずいぶん 変わって
自分の家の 洗面台じゃないみたいです(^_^;)

にほんブログ村テーマ *DIY*手作りナチュラルインテリア*へ
*DIY*手作りナチュラルインテリア*

ただね・・・
やっぱり リメイクシート*って

手元で商品を 見るのと
全体に 貼ってしまってから 見るのとでは
全然 イメージが 違ってきて (^_^;)

↑ ↑ これは これで
大満足な リメイクなのだけれど

リメイクが 
終了して 感じたこと*

もう少し 温かみのある 
柔らかなベージュぽい色の方が ヨカッタかなー♡
・・・と 思ったり しました(;´∀`)

でも ベージュっぽい色だと
リメイクする前と感じが 似ている色なので
変わり栄えがしないかもしれないので

これは これで
良しだと思うことにします。 

またリメイクしよ♪
・・・って 思った時は

ベージュっぽい色に 
戻すかもしれませんが (;´∀`)苦笑

しばらくは 
この洗面台に お世話になろうかと思います
( *´艸`)♪♪

にほんブログ村テーマ 素敵な洗面所♪へ
素敵な洗面所♪

今日も 訪問*
ありがとうございました。
*************************************
2つのランキングに参加しています☆
お帰りの際に 洗面台のリメイク*で 洗面所の零囲気が変わったね♪
・・・って 下のバーナーを ポチっと 応援* して頂けると 嬉しいです♡

☆こちらのバーナーと

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

☆こちらのバーナーも

↓ ↓ ↓ ポチっと お願いします

人気ブログランキング
****************************
こちらは 私が作ったトラコミュです。

気軽に参加して頂けると嬉しいです( *´艸`)♡ 


にほんブログ村テーマ 私の暮らしへ
私の暮らし

にほんブログ村テーマ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの

***************************


[PR]
by donarudo-mi | 2017-05-24 10:35 | ・リメイク | Trackback | Comments(4)

++ダイソーのリメイクシートを使って久々のリメイク*++

今日は GW中にした
久々の リメイクです。

にほんブログ村テーマ *DIY*手作りナチュラルインテリア*へ
*DIY*手作りナチュラルインテリア*

私・・・・
リメイクやDIYが 
大好きな主婦♡

でも 最近は
なかなか リメイクやDIYの 
行動に至ることが出来ずに (;´∀`)

妄想だけが 膨らんでしまう
そんな日々が 続いてました  笑笑

でも
やっと やっと

1か所だけ
久々に リメイクをしてみました。

お手軽な 
ダイソーの リメイクシート*を使って
e0354456_08550986.jpg
板壁風*に リメイク開始です。

にほんブログ村テーマ 100円ショップ L O V Eへ
100円ショップ L O V E


にほんブログ村テーマ 100均・リメイク術へ
100均・リメイク術

リメイクをした場所は
洗面台の引き出し部分。

我が家の洗面台
10年が経ち 少しずつ ボロが 出始めてきてて・・・(^_^;)
使い方が 雑なのかなー (;´∀`)苦笑
e0354456_08555216.jpg
↑ ↑
こんな風に 表面が 剥がれかかってきてて (;´∀`)
ずっと ずっと 
リメイクを したかったんです。

にほんブログ村テーマ 洗面所へ
洗面所

引出し部分のネジを外して・・・
e0354456_08551683.jpg
作業を 開始したのですが

今まで 小さな小物を 
リメイクシートを使って
リメイクはしたことは あるけれど

大きなモノを
リメイクシートで リメイクする!!
・・・って言うのは 初めてのことで (;´∀`)
e0354456_09075193.jpg
¥100均シートと 言えども
失敗しちゃったら・・・と思うと

すっごく ドキドキして
また 板壁なので 板壁の間隔と言うか!?

柄合わせに 
あれこれ レイアウトを考えながら

悩みながらも
洗面台の引き出し部分のリメイクを
楽しみました( *´艸`)
e0354456_08553208.jpg
どうにか こうにか
出来上がった 我が家の洗面台引出しのリメイク

リメイクシート*
・・・って
本当 すごいですね☆ 
e0354456_08552230.jpg
洗面台の零囲気が
すっごく 変わりました( *´艸`)☆

にほんブログ村テーマ すこしいいこと。うれしいきもち。へ
すこしいいこと。うれしいきもち。


にほんブログ村テーマ ♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪へ
♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪

でも リメイクは
これで 終了ではなく

次に
続きます・・・。

良かったら
また 続きを
覗きに来てくださいね。

今日は donaのリメイクを 
見て下さってありがとうございました。
*************************************
2つのランキングに参加しています☆
お帰りの際に 下のバーナーを ポチっと 応援* して頂けると 
ブログ更新&日々の励みに繋がり 嬉しいです♡

☆こちらのバーナーと

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

☆こちらのバーナーも

↓ ↓ ↓ ポチっと お願いします

人気ブログランキング
****************************
こちらは 私が作ったトラコミュです。

気軽に参加して頂けると嬉しいです( *´艸`)♡ 


にほんブログ村テーマ 私の暮らしへ
私の暮らし

にほんブログ村テーマ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの

***************************


[PR]
by donarudo-mi | 2017-05-23 09:42 | ・リメイク | Trackback | Comments(2)

++靴箱の中の断捨離&収納*++

今日は GW中にやった断捨離を・・・
今頃になって ブログUPです(;´∀`)苦笑

断捨離をした場所は
靴箱の中。
e0354456_09265104.jpg
靴箱の中を
断捨離&整理整頓するのは 1年ぶりになるかもしれません(;´∀`)

梅雨前には
見直しをしたくて
今年は 早めに 手を付けて やっつけました☆
さぁ さぁ
やっちゃいましょう♪

靴箱の中に 入れてる
細々したもの。
e0354456_09260002.jpg
この中から もう 必要のないものだけを
引き抜いて 断捨離しました。
この作業は あっと言う間に 終了です☆

にほんブログ村テーマ 整理整頓・お片づけ♪へ
整理整頓・お片づけ♪

それから
家族を 捕まえて 笑笑

にほんブログ村テーマ 暮らしの見直しへ
暮らしの見直し

各々の 
靴等の見直しをして貰い
e0354456_09261724.jpg
今回は これだけ 断捨離。
女性軍のモノ*ばかりです(;´∀`)
そして・・・
あとは 拭き掃除をして 収納。

にほんブログ村テーマ 収納・片付けへ
収納・片付け

収納は 変わり栄えしないので
UPするほどではないのですが
私の記録*として・・・(;´∀`)苦笑
e0354456_09262206.jpg
旦那さん・私・長女の靴
あと 旦那さんの 工具類です。

それから 左側の棚に
e0354456_09263438.jpg
二女の靴類と
レジャーシート(紙袋にいれてます)

その上側の棚に
e0354456_09264160.jpg
細々したものと
たまにしか使わない長靴を・・・。

そして その右側の上棚の部分も
e0354456_09262898.jpg
季節外のものや
たまにしか 履かない靴類を収納しています。

にほんブログ村テーマ わが家の快適収納へ
わが家の快適収納

今回 断捨離をして 
感じたことは・・・

断捨離を 
今まで 重ね重ねやってきて

昔に比べると 
ずいぶん 靴箱に入れてるものが 減って来たなー
・・・と 実感し

にほんブログ村テーマ お片付けの効果へ
お片付けの効果

靴箱の中の 断捨離&整理整頓に 掛かる時間が
ずいぶんと 短縮できて 
断捨離が ラク*になってきたなー。

・・・って 
実感することができ 嬉しくなりました☆

にほんブログ村テーマ すこしいいこと。うれしいきもち。へ
すこしいいこと。うれしいきもち。

次から次へと ブログUPしたいことがあって(;´∀`)
GWの記事が 後回しになってしまっていますが

Gwにやったこと まだ 残っています。
こんな調子ですが ゆっくりと また ブログUPさせて下さいね(;´∀`)苦笑

今日も 訪問ありがとうございました。
*************************************
2つのランキングに参加しています☆
お帰りの際に 下のバーナーを ポチっと 応援* して頂けると 
ブログ更新&日々の励みに繋がり 嬉しいです。

☆こちらのバーナーと

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

☆こちらのバーナーも

↓ ↓ ↓ ポチっと お願いします

人気ブログランキング
****************************
こちらは 私が作ったトラコミュです。

気軽に参加して頂けると嬉しいです( *´艸`)♡ 


にほんブログ村テーマ 私の暮らしへ
私の暮らし

にほんブログ村テーマ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの

***************************


[PR]
by donarudo-mi | 2017-05-22 10:10 | ・断捨離+収納 | Trackback | Comments(2)

++治療を続けて2か月*別れ*++

昨日に 引き続き
実家のワンコ*
サチのこと。

病状が 良くなっているのか!?
少しずつ 悪くなっているのか!?
分からないまま・・・

あれから
2か月ちょっとが 経ちました。

調子のいい日もあれば
調子の悪い日もあり

だから サチの体調を見ながら
毎日 受診したり

2日置きに 受診したり
1週間に 2回の 受診になったり

調子のいい時は
1週間に 1回の受診で良かったり
そんな日々の 繰り返し。

車に乗って 病院の日々も
やっぱり 精神的にも
家族も サチも 疲れる日々*のようでした。

でも
サチと 少しでも長く 
一緒に暮らしていきたいから・・・

サチも
私の家族も 頑張っていました。

歩くのも ままならなかったのに
家の中を 歩き回れるようになり

食欲も 出てきて 
催促して 欲しがる日もあれば
何も 要らない!!

・・・って
全然 食べない日もあったり
急に 動けなくなったり

そして・・・
そのうち

貧血状態も 悪化し
お薬治療では 追いつかず

また
肝臓の数値も 悪くなってきていて・・・・
体重が どんどん減ってきたりして

治療も 高齢犬と言うこともあり
なかなか 難しいこともあり
(ノД`)・゜・。

現状維持が 出来るように
痛みを 感じないように

そんな治療法に 切り替えて
様子を 見守っていました。

5/18(木)の
夕方のこと。

おしっ〇&排便をした後に
心臓が 止まった。
・・・と 母から 連絡が きました(>_<)(>_<)

最後の 最後まで
頑張って 
ベッドから 立ち上がりたそうにしてて

でも 自分では
脚も腰も 力が入れないから

立ち上がれなくて
倒れたまま。

水?? トイレ??
・・・と思い 手を添えてあげた母。

でも トイレでは 出なくて
再び ベッドに戻してあげた。

すると
ベッドに 寝かせた途端
ベットで おしっ〇&便をしてしまったサチ。

ベッドをきれいに してあげようと
サチを 抱き上げた時・・・

サチの 心臓の鼓動が
止まったのを 感じたそう・・・
(>_<)(>_<)

母(家族)の 手の温もりを感じて
安心して その瞬間に
息を 引き取ってしまったサチ・・・。
e0354456_05382695.jpg
今 思えば・・・
我が家で ナナを飼うようになったきっかけも
サチだったかもしれない。

数年に 1度しか 会えないのに
帰省した時は すごくすごく 歓迎してくれて・・・

普通の犬なら
あまり会ったことのない人を見ると 
吠えたりして威嚇してくるのに

サチは
そんなことが 全然なくて
人なつっこかったワンコ。

二女は 帰省するたびに
ワンコが原因で 

すぐに 湿疹が出てかぶれていたのに
触りまわって 触れ合ってた。

サチが 居なかったら
ワンコが 欲しい!!
・・・って 言わなかったかもしれない。

ナナを飼うにあたって
アレルギーもあったので すっごく悩んだのですが(>_<)
今では 犬を触っても 湿疹も出なくなりました。

話しが 少し
逸れてしまいましたね(;´∀`) スミマセン  苦笑

体調が 悪くなって
2か月ちょっと

サチも
本当に 本当に 頑張ってくれました。

この2か月は
私の家族にとっても 

サチにとっても
すごく しんどかった時期かもしれないけれど

反対を言えば
濃い時間を 過ごせたのじゃないかなー
・・・と思います。

みんな
サチのことが 大好きでした。

いつもは きれいだなー
・・・って 眺めてる 夕暮れの空。
e0354456_05384448.jpg
そんな日の 夕暮れの空は・・・
何だか 空気が 冷たくて
寂しくなる空に感じた。

夕暮れを 眺めるだけで
サチのあれこれを 思いだして

私も
涙が 止まりませんでした・・・(>_<)(>_<)

そして・・・
私の妹(三女)と 母に見守られて

5/19(金)
e0354456_05461374.jpg
雲ひとつない晴天の空。
虹の橋を 渡って行きました。

小さい頃から
ずっと 一緒に過ごしていた 相棒のクリも・・・

サチが 体調を崩してから
何かを 感じていたようで

病院に診察に行く際も
時々 一緒に 連れて行って!!
・・・って おねだりする行動をしたり

家の中でも
サチの様子を 伺ったりする行動が
見られたりして

すごく すごく
心配していた感じだったみたい。

そんなクリ。
サチが旅立つ日も

一緒に 車に乗る!!
・・・って 催促したみたいで

でも
やっぱり 何かを感じとっているのかな。
e0354456_07180298.jpg
顔に 元気がなく
心配しているかの顔。
(ノД`)・゜・。

サチの姿が見えなくなった家の中
そんな日々を感じ

私の家族も
今は 胸が 張り裂けそうな 悲しみが・・・
(>_<)(>_<)

ペットを飼うって
こんな別れが 必ず訪れるから(>_<)だけれど

癒しや
幸せも いっぱい貰ったはず。

私も 
もう一度 会いたかった。

もう一度
抱いてあげたかった。

もう一度
撫でてあげたかった。

もう一度
もっと もっと 撫でて・・・って
あんよで おねだりして欲しかった。

なかなか
会いに行けず ごめんね
(ノД`)・゜・。

でも
2か月もの間 病院に通って
診察も 注射も よく頑張ったね。
e0354456_17200347.jpg
サチちゃん。
今まで いっぱい いっぱい 〇〇家に
癒し&幸せを ありがとう・・・♡

そして 
家族へ・・・。

サチちゃんを 
ずっと 支えてくれてありがとう。

きっと 
サチも ありがとう♡
・・・って 言ってるよ。
e0354456_08215126.jpg
しばらく サチのことを考えてしまい
辛いかもしれないけれど・・・
元気を出して下さいね。

今日も 長い文章になってしまいましたが
読んで下さり ありがとうございました。

日曜日の朝から
こんな お話を ごめんなさいね。

サチのこと*
書き留めておきたくて・・・

今日も 訪問ありがとうございました。
*************************************
2つのランキングに参加しています☆
お帰りの際に 下のバーナーを ポチっと 応援* して頂けると 
ブログ更新&日々の励みに繋がり 嬉しいです。

☆こちらのバーナーと

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

☆こちらのバーナーも

↓ ↓ ↓ ポチっと お願いします

人気ブログランキング
****************************
こちらは 私が作ったトラコミュです。

気軽に参加して頂けると嬉しいです( *´艸`)♡ 


にほんブログ村テーマ 私の暮らしへ
私の暮らし

にほんブログ村テーマ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの

***************************


[PR]
by donarudo-mi | 2017-05-21 09:34 | ・つぶやき | Trackback
line

私の暮らし* おうちのこと*    日々の事* 断捨離*収納*片付け*    ナナのこと*


by donaちゃん
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー