私の暮らし*私のおうち*2

donachan2.exblog.jp ブログトップ

<   2017年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

++衣類の断捨離&GWの一日・・・++

昨日のGWの初日は
衣類の見直しをして・・・

少しばかり 衣がえをしつつ
断捨離をしました。

にほんブログ村テーマ 暮らしの見直しへ
暮らしの見直し

e0354456_07243717.jpg
旦那さんの衣類・・・3枚
私の洋服・・・7枚
二女・・・7枚
断捨離行きです。

にほんブログ村テーマ 断捨離してますか?へ
断捨離してますか?

私は いつも 断捨離する前に
来季がやってきた時に ボロボロになったものを処分してから
購入しよう♪

・・・って思い 
来季がくるまで 収納してしまってしまうことが多く (;´∀`)苦笑

来季が来ると 処分せずに 
そのまま また一年・・また一年
・・・と

ずっと 
購入せずのまま着たりしてたから

今回は 思い切って 冬物を来季が来る前に 笑笑
思い切って 処分することにしてみました。
本当は・・・
長女の衣類の見直しも したかったのですが

部活で 不在。
勝手に やる訳には いかず (;´∀`)
出来ずじまい・・・

いつも いつも
こんな感じで 長女だけ 出来ないままなんですよねぇ (ノД`)・゜・。 苦笑
先日 誕生日を 迎えた二女。
昨日は 従姉から 
こんな お洒落な可愛い イヤリング*を 貰って
e0354456_07250070.jpg
大喜びでした♡

にほんブログ村テーマ うれしい!たのしい!・・・贈り物♪へ
うれしい!たのしい!・・・贈り物♪

そして 昨夜は
数日 遅くなっちゃったけれど・・・

改めて 
家族で 二女の誕生日のお祝いと・・・
旦那さんの お疲れ様会をしました。

お疲れ様*の記事
↓ ↓ ↓

二女の希望で
久しぶりに 焼肉を食べに行ってきました。
e0354456_07251618.jpg
携帯のカメラで撮ったので ちょっと ブレブレですが (;´∀`)苦笑


にほんブログ村テーマ 私の暮らしへ
私の暮らし

今日は・・・
久しぶりに 娘たち 2人も 部活がお休みなので
お買いもの(ショッピング)に行ってこようかと思ってます。

お誕生日プレゼントに
お洋服が 欲しいみたいで・・・(;´∀`)

断捨離しても 断捨離しても
すぐに 増えてしまう 娘たちの衣類。
女の子は 仕方ないのかなー (;´∀`)苦笑

コメントの返信が 遅れています。
スミマセン。
少しずつ お返事を書くので もうしばらく お待ち下さい。ごめんなさい。

今日も 訪問*ありがとうございました。
*************************************

2つのランキングに参加しています☆

お帰りの際に ポチっと 応援* して頂けると 嬉しいです♡

☆こちらのバーナーと

↓ ↓ ↓

☆こちらのバーナーも

↓ ↓ ↓ ポチっと お願いします

人気ブログランキング

私のブログを 読んで下さってありがとうございます。

皆様の 応援が ブログ更新&日々の励みに繋がっています♡  

****************************

こちらは 私が作ったトラコミュです。

気軽に参加して頂けると嬉しいです( *´艸`)♡ 


にほんブログ村テーマ 私の暮らしへ
私の暮らし

にほんブログ村テーマ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの

***************************


[PR]
by donarudo-mi | 2017-04-30 08:17 | ・日々の出来事・暮らし | Trackback

++暖房器具のお片付け*++

今日から GWに突入されてる 
ご家庭も多いのでは ないでしょうか♪♪
皆さま 楽しいGWの 連休をお過ごしくださいね。
****************************************
さてさて・・・
冬の間、
使っていた 暖房器具*
e0354456_10393017.jpg
もう 使わなくなっていたけれど
ずっと ずっと 片付けをしないまま
和室に 追いやって 置きっぱなしにしてたdona (;´∀`)苦笑

にほんブログ村テーマ 片付けて プチストレスをなくしていくへ
片付けて プチストレスをなくしていく

我が家の 暖房器具のお片付け 
いつからか!? 旦那さん担当のお片付け*に
なってしまっているのですが (^_^;) 

去年は 
旦那さんが 忙しく
私が お片付けをしてみたら・・・

意外と
お手入れも 面倒でした (;´∀`)苦笑

でも 今年は 
旦那さんが やってくれて・・・
ありがとうです♡

にほんブログ村テーマ 掃除&片付けへ
掃除&片付け

固定タンク内に 溜まっている灯油などを
キレイにふき取ったり

本体部分や 
フィルター部分も
お掃除してくれて
旦那さん・・・お疲れ様でした♡

暖房器具も 
冬まで お仕事休業になりました。 笑笑

そして・・・
ここから 旦那さんと バトンタッチして
私が 収納のお片付け。笑笑

暖房器具を収納する
収納庫の部分を 掃除機をかけて
e0354456_10393665.jpg
あとは ビニール袋を かぶせた暖房器具を
収納庫の中に 入れるだけ。
e0354456_10394118.jpg
暖房器具の他に
ナナの 折り畳みゲージ&お水が入っていますが (;´∀`)

ここに入れるモノは
これだけ!!!
・・・と 決めています。

にほんブログ村テーマ わが家の快適収納へ
わが家の快適収納

また 冬になって 使いたい時に
すぐに 取り出して使えます。

そんな収納法になって
お片付けの出し入れが とっても 楽ちん♪

他の 押入れとか クローゼットとかも
こんな スッキリな収納に 変えていきたいけれど・・・

とっても 物が多い我が家は
なかなか 思い通りには なりません(;´∀`)苦笑
でも 少しずつ・・・頑張りたいな

暖房器具を片付けて・・・
和室も スッキリしました( *´艸`) 笑笑

今日も 訪問*ありがとうございました。
*************************************

2つのランキングに参加しています☆

お帰りの際に ポチっと 応援* して頂けると 嬉しいです♡

☆こちらのバーナーと

↓ ↓ ↓

☆こちらのバーナーも

↓ ↓ ↓ ポチっと お願いします

人気ブログランキング

私のブログを 読んで下さってありがとうございます。

皆様の 応援が ブログ更新&日々の励みに繋がっています♡  

****************************

こちらは 私が作ったトラコミュです。

気軽に参加して頂けると嬉しいです( *´艸`)♡ 


にほんブログ村テーマ 私の暮らしへ
私の暮らし

にほんブログ村テーマ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの

***************************


[PR]
by donarudo-mi | 2017-04-29 11:39 | ・片付け・整理整頓・掃除 | Trackback | Comments(4)

++二女の誕生日*++

昨日は・・・
二女の 誕生日*
e0354456_09265308.jpg
小学校の 低学年の頃までは
なるべく 手作りケーキで 
お祝いをしていたけれど

最近は
毎年 近くのケーキ屋さんで

毎年 同じケーキばかり(;´∀`)
だって これが一番いい!!・・・って言うんです (^_^;) 笑笑

誕生日を 迎えるたびに
おめでとう*って言う 
伝えたい気持ちも あるけれど・・・

誕生日を 
重ねるたびに

「生まれて来てくれて
ありがとう*」

・・・って気持ちの方が
私の心の中で
大きくなっている。

日々の生活の中で
娘たちの存在が 大きく

私にとって 
支えられている 証拠なのでしょうね( *´艸`)☆

にほんブログ村テーマ 私の暮らしへ
私の暮らし

特別な日
誕生日*

二女のリクエストに 応えて
昨夜は 娘の大好きな  夜ごはん*

にほんブログ村テーマ 日常の小さなできごとを愛する生活へ
日常の小さなできごとを愛する生活
e0354456_09271064.jpg
鬼おろしで すりおろした 
レンコン*を 混ぜて・・・

シャキッ シャキッ
ふわふわな ハンバーグが出来上がる。
e0354456_09271990.jpg
ハンバーグ&コーンが 大好きな二女。
コーンの粒を たっぷりと入れた 
コーンスープも添えて

昨夜の 夜ご飯
おかずは これだけ。
このあと ケーキが 待ってるからね( *´艸`)♪♪

白ごはんは 
その日に寄って 食べたり 食べなかったりの二女。 
体重を気にするようになりました(;´∀`)笑笑

暗闇の中
ケーキのりうそくに 火を灯して・・・
ささやかな お祝い。
e0354456_09314703.jpg
おめでとう。
そして・・・
ありがとう♡

にほんブログ村テーマ 娘へへ
娘へ

また 一年
元気いっぱい 
充実した 楽しい毎日を過ごせますように*
*************************************
2つのランキングに参加しています☆

お帰りの際に 二女ちゃん。お誕生日おめでとう♡・・・って 

ポチっ*と して頂けると 嬉しいです♡

☆こちらのバーナーと

↓ ↓ ↓

☆こちらのバーナーも

↓ ↓ ↓ ポチっと お願いします

人気ブログランキング

私のブログを 読んで下さってありがとうございます。

皆様の 応援が ブログ更新&日々の励みに繋がっています♡  

****************************

こちらは 私が作ったトラコミュです。

気軽に参加して頂けると嬉しいです( *´艸`)♡ 


にほんブログ村テーマ 私の暮らしへ
私の暮らし

にほんブログ村テーマ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの

***************************


[PR]
by donarudo-mi | 2017-04-28 10:15 | ・日々の出来事・暮らし | Trackback | Comments(16)

++もう一度 暮らしを考え直してみる++

私が 暮らしを整えるにあたって
今 一番したいことを

もう一度
考え直してみました。
e0354456_09142006.jpg
今 一番したいことは
☆断捨離をしながら 物を減らし収納を整えること
☆おうちの中の DIYをすること。

にほんブログ村テーマ 自分らしく・・ナチュラルがある暮らしへ
自分らしく・・ナチュラルがある暮らし

毎年 毎年
断捨離が 落ち着いてから DIYをしよう♪
・・・って 思って 断捨離を 頑張っていた私。

そして 物が減り
断捨離が 落ち着いたかな??
・・・と感じ 笑笑
e0354456_09142530.jpg
さぁ、好きなこと・やりたいこと(DIYやハンドメイド)などを 始めよう♪
・・・って気持ちになる。

そんな繰り返しをしながら 
今まで 暮らしていたけれど

同時進行をしないで
好きなこと・やりたいことをやっていると

暮らしをしている限り
物が またまた 溢れてきて 

家の中が ゴチャゴチャに・・・(;´∀`)苦笑
そんな年の 繰り返しばかり。

そう・・・
暮らしをしている限り
モノは 増え続けるんですよね。

だから 
何度も 何度も 見直しが必要。

スッキりした生活を 続けるには
1度では 終わらなくて

繰り返し 繰り返し
何度も 何度も 

ずっーと 
定期的な断捨離・片付けの見直しが必要。

私は 同時進行というものが 苦手で (;´∀`)
1つのことを 集中して やりたいタイプ 笑笑

でも 1つのことだけを 
集中していると

暮らしを 整えるために
ずっーと ずっーっと
お片付けばかりをしなきゃならなくて・・・

また DIYなどを していると
我が家は おうちの中が モノで溢れかえってくる (^_^;)
そんなのは 絶対に イヤ。

同時進行の作業は 
すっごく 苦手だけれど (>_<)

やっぱり 同時進行で
やっていくのが 一番いいのかなーって 思ったりした。

今年は
1つの作業を 集中してではなくて・・・

いつもと違うやり方(同時進行で)
やっていってみようかな
・・・って思う。

・・・って言うかさ。
もう 今年に入って もう 5か月になろうとしているのにね (;´∀`) 苦笑

こんなことを 考えるのは 
年始めに 考えておきたいことだよね (^_^;) あはっ

にほんブログ村テーマ 暮らしの見直しへ
暮らしの見直し

にほんブログ村テーマ おうちを片づけたいへ
おうちを片づけたい

私の 気持ち*&頭の中*を
少しばかり 整理したくて・・・
e0354456_09143139.jpg
今頃となって 暮らしの見直しを
考えてみたのでした。笑笑

今日は 私のつまらない つぶやき*を 読んで下さり
ありがとうございました
*************************************

2つのランキングに参加しています☆

お帰りの際に ポチっと 応援* して頂けると 嬉しいです♡

☆こちらのバーナーと

↓ ↓ ↓

☆こちらのバーナーも

↓ ↓ ↓ ポチっと お願いします

人気ブログランキング

私のブログを 読んで下さってありがとうございます。

皆様の 応援が ブログ更新&日々の励みに繋がっています♡  

****************************

こちらは 私が作ったトラコミュです。

気軽に参加して頂けると嬉しいです( *´艸`)♡ 


にほんブログ村テーマ 私の暮らしへ
私の暮らし

にほんブログ村テーマ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの

***************************


[PR]
by donarudo-mi | 2017-04-27 10:16 | ・つぶやき | Trackback | Comments(4)

++こんなに いっぱい信じられない*++

こちらでの 昨日の ブログ出戻りの挨拶*の 記事に
沢山の 歓迎コメントを 
ありがとうございました。

とっても とっても
嬉しかったです♡

また エキサイトさんのブログ*
ふり出しの一からと なってしまいましたが (;´∀`)

私なりの ブログを
綴っていきたいと思いますので
これからも 温かく見守って頂けると 嬉しいです♡
****************************************
ちょっと前に 
嬉しいものを 見つけました。

にほんブログ村テーマ 日々の出来事や暮らし・ガーデニングや食へ
日々の出来事や暮らし・ガーデニングや食

去年にも 一度
ブログUPをしたことが あるのですが 
覚えていて下さってる方 いらっしゃるかな(;´∀`)??
去年、初めて こんなきれいな 花が咲きました
e0354456_10091710.jpg
*これは 去年の開花時の 画像です。

そのあと
冬頃のことかな・・・。

葉の側面部分に 
白い 綿みたいなのが 
いっぱい いっぱい付いてて

なんじゃー
これはー!? 

もしかして
カビ??が 発生したのかもー・・・・って
見た目が 本当に カビみたいだったので。

もう 咲くことがないのかなー
ダメにしちゃったかなー 
(>_<)(>_<)

・・・って 
ショックをうけていたのですが 

春に なって
4月に入ると・・・
e0354456_10102686.jpg
ぽつん!! ぽつん!!・・・と

えっ・・・
これは もしかして つぼみの赤ちゃん??
目を 疑いました。

あっち こっちから
e0354456_10110578.jpg
ぷっくり 
小さな 赤ちゃん蕾が ぽつぽつと付いてきて・・・

カビだと思っていたモノが
どうやら 蕾が付く前の 準備段階のモノ*??
だっだようなのです。

よーく 近づいて
孔雀サボテンを 観察してみると
e0354456_10104594.jpg
赤ちゃんつぼみが いっぱい*
可愛いなー♡

なんと なんと
現在 13個もの 赤ちゃん蕾が付いています。

去年は 初めて咲き
1つしか 花が 開花しなかったのに・・・・

今年は こんなにいっぱい
蕾が付いてくれてるなんて
信じれません。

全部が 全部
うまく ちゃんと 開花してくれるのか!?
分からないけれど・・・

ガーデニングの知識も 何にもない
素人が 趣味で 
お花を育ててる=お花を愛してるだけなのに 笑

私にとったら
すごく 嬉しいこと。

にほんブログ村テーマ 花や緑に癒されてへ
花や緑に癒されて

全部じゃなくていいから
無事に 育って 

何輪かだけでも 
開花してくれたら
嬉しいな♡

にほんブログ村テーマ すこしいいこと。うれしいきもち。へ
すこしいいこと。うれしいきもち。

孔雀の羽のように 
綺麗な花を 咲かせる孔雀サボテン*
e0354456_10120584.jpg
*これも 去年の開花時の画像です。

にほんブログ村テーマ 花っていいな~♪へ
花っていいな~♪

今年も 無事に咲いてくれますように♡

今日も 訪問*
ありがとうございました。
*************************************

2つのランキングに参加しています☆

お手数ですが お帰りの際に ポチっと 応援* して頂けると 嬉しいです♡

☆こちらのバーナーと

↓ ↓ ↓

☆こちらのバーナーも

↓ ↓ ↓ ポチっと お願いします

人気ブログランキング

私のブログを 読んで下さってありがとうございます。

皆様の 応援が ブログ更新&日々の励みに繋がっています♡  

****************************

こちらは 私が作ったトラコミュです。

気軽に参加して頂けると嬉しいです( *´艸`)♡ 


にほんブログ村テーマ 私の暮らしへ
私の暮らし

にほんブログ村テーマ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの

***************************


[PR]
by donarudo-mi | 2017-04-26 11:05 | ・ガーデニング | Trackback | Comments(10)

++ご無沙汰しています++

こんにちは。
お久しぶりです(;´∀`)
e0354456_15170195.jpg

こちらの ブログ*
長い間 冬眠期間に 入らせて頂きます。
・・・と お伝えして

ブログを 
心機一転させるために 

ブログを アメブロさんに お引っこしし
約3か月ほど 新しい場所*アメブロさんで 
ブログ生活を 楽しんでみましたが

なかなか 気持ちを 
心機一転させることが 出来ず
事が進まず・・・(/o\)

また 思い描いてたブログの場所とは
何だか 違っていて・・・・  (ノД`)・゜・。

やっぱり 
私は エキサイトさんの方が
良かったのかなー。
合ってるのかなー・・・・って 

今更ながら 
後悔してる自分が 居ることに 
気付きました(ノД`)・゜・。

やっぱり ブログも 
居心地のいい場所で 
楽しみながら 書き綴りたい思いが強くて・・・
 
早い 出戻りに なってしまいましたが(;´∀`)
もう一度 エキサイトさんに 戻ってきて

ここで
ブログを 綴ろうかな。
・・・って思います (;´∀`)
e0354456_15172483.jpg
早くも 戻って来て しまったでしゅ。
わがまま勝手な ママしゃんを お許し下しゃい。

あっちこっち
チョロチョロしてばかり・・・(;´∀`)苦笑

そんな わがまま勝手な donaですが
これからも 再び 仲良くして頂けると 嬉しく思います。
よろしくお願いします。 m(_ _)m
*************************************

2つのランキングに参加しています☆

お手数ですが お帰りの際に ポチっと 応援* して頂けると 嬉しいです♡

☆こちらのバーナーと

↓ ↓ ↓

☆こちらのバーナーも

↓ ↓ ↓ ポチっと お願いします

人気ブログランキング

私のブログを 読んで下さってありがとうございます。

皆様の 応援が ブログ更新&日々の励みに繋がっています♡  

****************************

こちらは 私が作ったトラコミュです。

気軽に参加して頂けると嬉しいです( *´艸`)♡ 


にほんブログ村テーマ 私の暮らしへ
私の暮らし

にほんブログ村テーマ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの

***************************


[PR]
by donarudo-mi | 2017-04-25 16:33 | ・あいさつ | Trackback | Comments(26)
line

私の暮らし* おうちのこと*    日々の事* 断捨離*収納*片付け*    ナナのこと*


by donaちゃん
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30