<   2017年 01月 ( 24 )   > この月の画像一覧

ブログのこと*

ブログのこと*

去年から 
あれこれ 考えていたdona

もう ブログを 
やめようかな・・・

それとも ブログを 新しくして
心機一転させようかなー
・・・って 考えてた。

でもね 
ブログを 書かなきゃ 
落ち着かない 自分が居たりして・・・

そんな気持ちが
頻繁に 周期的に 
アップダウンしていたdona・・・(;´∀`)

ほんとっ!!!
こんなこと 下らないことなのですがね・・・(;´∀`)笑

何だか 自分でも どうしたいのか!?
分からずに・・・

気持ちが 
ふらふら ふらふらしていた・・・。

なんでだろう・・・。
ブログって 
何だか 不思議なパワーが あるんですよねぇー(;´∀`)☆

私にとって 
ブログを綴ることは 

生活の一部になっていて・・・
やっぱり 辞めよう!!
・・・って思っても 

なかなか 
辞めれない自分が居る (^_^;)
ブログ中毒になっちゃってるのかな(;´∀`)苦笑

そんな 下らないことを
ずるずる 考えていたら

なんだか 日々の行動にまで
ずるずる ダラダラ(/ω\)

そんな状況から
早く 脱出したいと思っていました。

このまま ここで 
ブログを綴っていても

きっと また ↑ ↑ な気持ちが 
アップダウンするのは 間違いなく やって来る。 
また モヤモヤと考えてしまいそうなので(;´∀`)・・・

ちょっと 
ここら辺で 思いきって 
ブログに 区切りを打ち

ブログライフも 気持ちも
心機一転させて

ブログを お引っ越しし
気持ちも 新たにして  

0から ブログを綴りたいな
・・・って思っています(^_^;)

エキサイトさんで 5年3か月の間 
ブログライフを続けて来て

素敵なブロガーさんに出会えて

コメントのやり取りをしているうちに
リアのお友達より
お喋りをしているような・・・ 笑笑

一度も 会ったことないけれど
もう ずっと ずっと昔からの お友達のような・・・ 笑笑
そんな感じに思え

楽しくエキサイトさんで 
ブログを楽しむことが出来ました
ありがとうございました。

新たに 違う場所で
ブログを始めることで

少し 距離が 離れてしまい 
すっごく 不安&寂しい気持ちが いっぱいなのですが・・・
(>_<)(>_<)

新たな ブログに移行しても
今までのように 仲良くして頂けると 嬉しいです。

もちろん
この場所*このブログは 消去せず
このままにして 置いておきます。

ここに来ると
過去の自分に 会える気がするから・・・( *´艸`)♡

そんな こんなで 
この場所での 私の暮らし*私のおうち2* ブログは

とりあえず 今日を 持ちまして 
日記は 閉じさせて頂こうと思います。
明日 あと1回だけ。更新させて下さい。

5年3か月の間
たくさんの訪問。

イイね♪クリックや 応援ポチ。
コメント・・・。

本当に 本当に 
たくさん ありがとうございました。

皆様の そんな訪問・・・
また 応援やコメント*は 私のブログ更新&日々の励みになっていました。
e0354456_14225344.jpg
新しいブログでは
パン作りの続きや(笑)・・・スッキリさせた場所

その他いろいろ 
まだまだ更新したい記事が いっぱいありますので(;´∀`)

引き続き ブログ内容は 
あまり変わり栄え しないかもしれませんが(;´∀`)

ブログ&気持ちを 心機一転させて 
新しいブログで 日々を 綴っていこうと思っていますので
また 遊びに来て下さると 嬉しいです♡

新しいブログ先は
また 明日・・・

ここで 最後の更新としてUPし
お知らせさせて頂きます。

今まで 本当に 本当に
ありがとうございました♡
**************************************************
2つのランキングに参加しています☆
お帰りの際に ポチポチっ♪と
クリックして頂けると ランキングに 反映されるので とっても嬉しいです♡

皆様の応援が ブログ更新&日々の励みになっています。

☆こちらのバーナーと
↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

にほんブログ村

☆こちらの バーナーを 
↓ ↓ お願いします

人気ブログランキングへ
シンプルライフランキング

**************************
私が作ったトラコミュです。
こちらも 気軽に参加して頂けると嬉しいです( *´艸`)♡ 

にほんブログ村 トラコミュ 私の暮らしへ
私の暮らし

にほんブログ村 トラコミュ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの

*********

[PR]
by donarudo-mi | 2017-01-31 10:26 | ・つぶやき | Trackback | Comments(30)

++パン作り&スッキリさせたこと*++

昨日は お天気も良く
久しぶりに ぽかぽか陽気

そんな日は
あれこれ したいことが いっぱいでした( *´艸`)☆

ブログ村テーマ
私の暮らし


最近 パン作りに
ハマっているdona(^_^;)

ブログ村テーマ
手作りパン、手作りお菓子のある暮らし


黒糖くるみ食パンを焼いたり
玉子とバターに・・・
砂糖を 少し多めに入れて 

甘ーい
ふわっふわな 食パンを作ったり

昨日の朝の食パンは
e0354456_07511889.jpg
焼き色が 薄ーい
優しそうな色合いに 
焼きあがった シンプルな普通の食パン*

焼きたてパンを
更に トーストで焼いて
ハムエッグなどを乗せたりして 食べました。

ブログ村テーマ
美味しい暮らし♪♪


また 夕方から 笑
生地を丸めて 形成パン?? おかずパン??も 
今朝の朝食用に 作ってみました
e0354456_07441708.jpg
ベンチタイム中・・・の画像。
また このパン作りのことは 
改めて 紹介させて下さいね (^_^;)


それから 昼間は
庭の 気になっていた場所を ゴソゴソと お手入れをして
スッキリさせたり・・・

ポカポカ陽気だったので
ナナも 久しぶりに 
お風呂に入れました
モっサモサだぁ・・・(;´∀`)
e0354456_07443393.jpg
いつも 片足をあげて
入りたくないでしゅー
・・・・って 言ってるような気がする。 笑笑

ブログ村テーマ
*** 愛犬の日常 ***


でも・・・
e0354456_07450886.jpg
久しぶりに
スッキリして 気持ちがいいでしゅ♡

・・・・って 言ってるような顔。

家族の皆も
ナナを 触ると・・・

ふわふわ~&サラサラで・・・
気持ちよく

みんなで 撫で撫でヾ(・ω・*)なでなでヾ(・ω・*)
ナナも 喜んでいました♡ 

ブログ村テーマ
犬と暮らす


みんな お家に帰って来たら
お風呂に 入ったこと*
気付いてくれたでしゅよ♪♪ 


そんなこんなの
donaの 昨日。

パン作りで 心も穏やかスッキリ☆
お庭も スッキリ☆
ナナも スッキリ☆

スッキリな
一日を 過ごしました( *´艸`)☆

ブログ村テーマ
スッキリさせた場所・もの


今日も 皆さまにとって
穏やかな一日に なりますように*
**************************************************
2つのランキングに参加しています☆
お帰りの際に ポチポチっ♪と
クリックして頂けると ランキングに 反映されるので とっても嬉しいです♡

皆様の応援が ブログ更新&日々の励みになっています。

☆こちらのバーナーと
↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

にほんブログ村

☆こちらの バーナーを 
↓ ↓ お願いします

人気ブログランキングへ
シンプルライフランキング

**************************
私が作ったトラコミュです。
こちらも 気軽に参加して頂けると嬉しいです( *´艸`)♡ 

にほんブログ村 トラコミュ 私の暮らしへ
私の暮らし

にほんブログ村 トラコミュ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの

*********

[PR]
by donarudo-mi | 2017-01-29 08:35 | ・日々の出来事・暮らし | Trackback | Comments(6)

++二女&ブログのこと*++

今日は 
私の つぶやき*を・・・
聞いて下さると 嬉しいです。

昨日は・・・
二女の 参観日*がありました。

今まで 参観日で見ていた子供たちの姿。
みんな 大きくなったな。
・・・って 思うくらいだったのに (;´∀`)

昨日は
小学校最後の参観日*だったから

みんなが すごく すごく
大きく成長しているように 見えて
e0354456_10253117.jpg
もうすぐ この子たちも 
中学生のスタートラインに立つんだなー

・・・っと 思うと
胸に ギュッと 感じるものがあったdonaでした(^_^;)
****************************************************
それから 
ブログのこと*

ブログ村テーマ
今日のココロ


実はですね・・・
もう ずっと ずっと前から
e0354456_10260281.jpg
モヤモヤ モヤモヤしていて・・・(^_^;)

ブログをやっていると そんな気持ちのアップダウンが 
周期的に 度々 訪れたり 去ったり・・・笑笑


色んなことを
あれこれ 考えていました・・・(;´∀`)

昨日の夕暮れ*
e0354456_10254104.jpg
冬の夕暮れの空
すごく 空気が澄んでて とっても綺麗な 冬空でした☆

左上には 一番星も見えて・・・
そんな空を見上げていると

なんだかね・・・
ブツブツ…ブツブツ・・・。

本当は 去年の12月末で
このブログを 心機一転させたい!!
っと思っていたのですが・・・(;´∀`)苦笑

ズルズル
ズルズル・・・
心機一転させないまま 綴り続けてて

それじゃぁ
このまま 書き続け 

年度末で キリを付けて
4月から ブログを心機一転させよう!!
・・・と 思っていたのですが

なんだかね・・・
ズルズルな気持ちが

この1か月 私の行動にも
ズルズル 影響させてしまっていて・・・(>_<)

庭に咲いている 薔薇の蕾のように
e0354456_10260848.jpg
只今 大きく 大きく気持ちが 膨らんでいて
今にも パッカーん!!!
・・・と 開花?? いや 破裂しそうな感じなんですぅ・・・。
私の気持ちがね・・・(;´∀`)笑笑笑

ブログ村テーマ
私の暮らし


そんなこんなで 
中途半端な月に なってしまいますが(;´∀`)

2月から
この ブログを心機一転させたいな
・・・って思っています。

ズルズルな 行動からも
早く 脱出できるように
心機一転させたくて 仕方ないdonaであります(;´∀`)
4月まで待てない・・・笑笑

また 1月31日に
そんな気持ちを 改めて ブログアップさせて下さい。

なんだか ダラダラ
訳のわからない つぶやきを綴ってしまいましたね(;´∀`)スミマセン

ずっと このことを
去年から ブログアップしようか!?
黙ったまま・・・心機一転させようか!? ずっと 悩んでいて(^_^;)笑笑

そんなことを
考えていたら・・・
e0354456_10255000.jpg
雲と雲が 
まるで コソコソと 話してる?? 相談しているかのような!?
空の雲が 見えた 笑笑笑

またまた 
妄想の世界に入り込んでしまってるdona(;´∀`) 苦笑


私のつまらない つぶやき*
最後まで 読んで下さってありがとうございました♡
**************************************************
2つのランキングに参加しています☆
お帰りの際に ポチポチっ♪と
クリックして頂けると ランキングに 反映されるので とっても嬉しいです♡

皆様の応援が ブログ更新&日々の励みになっています。

☆こちらのバーナーと
↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

にほんブログ村

☆こちらの バーナーを 
↓ ↓ お願いします

人気ブログランキングへ
シンプルライフランキング

**************************
私が作ったトラコミュです。
こちらも 気軽に参加して頂けると嬉しいです( *´艸`)♡ 

にほんブログ村 トラコミュ 私の暮らしへ
私の暮らし

にほんブログ村 トラコミュ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの

*********

[PR]
by donarudo-mi | 2017-01-27 11:37 | ・つぶやき | Trackback

++初めてのデビュー&朝食パン*++

e0354456_09425596.jpg
ずっと ずっと 気になっていた本*
購入するか!? 迷っていたんだけれど

先日
図書館*で 借りることにしました。

図書館のこと*
現在 娘たちも 小6・高1 だと言うのに

恥ずかしながら
今まで 一度も 図書館へ 

足を 運ばせたことが ありませんでした(^_^;)
私も 子供の頃…図書館へ行った記憶もない(;´∀`)苦笑

もう 
遅すぎかもしれないけれど

今頃になって 二女と 
初めての 図書館デビュー*をしたdona(;´∀`)苦笑

図書館って
すーっごく ゆったりな 時間が流れてた・・・・

本を 探している人
ソファーに座って 読み聞かせしている親子の姿

また 机で 本を広げて
勉強をしている学生さん。

そんな 姿を見て
何だか 穏やかな零囲気に 

心地よく感じて 
心が潤ったdona 笑笑

ブログ村テーマ
すこしいいこと。うれしいきもち。


そして 本の多さに びっくり。
図書館だから・・・当たり前かぁ(;´∀`)

本を探すのが 
ちょっと 大変だったけれど (^_^;)

へぇ~。
こんな本・・あんな本も あるんだぁ~。

・・・って 

意外と 楽しく 
時間も あっと言う間に過ぎた 笑

本が好きな人は 有意義に 過ごせる場所*
時間を* 過ごせそうだなぁー
・・・って思った。

そして
もっと 娘たちが 小さな頃から
通っていれば良かったなー

・・・って
すごく 後悔しました(;´Д`)  もう 遅い・・・"(-""-)"

ブログ村テーマ
子育てを楽しもう♪


二女も
図書館の 穏やかな零囲気と

読んでみたい本が いっぱい続出で・・・
気に入ったみたい( *´艸`) 笑笑

今更ながらだけれど
小学校の間(春まで)
ちょこちょこ 図書館に 通えるといいな・・・って思います。
きっと 中学生になると 図書館に通える時間は きっと なくなるからね(/ω\)

ブログ村テーマ
日常の小さなできごとを愛する生活


そして
私も ↑ ↑ で借りた本を 読みながら
シンプルな暮らし*を 参考にさせてもらい

自分なりの 家事ラクを
身につけていきたいなぁ♡ って思う。

ブログ村テーマ
シンプルで豊かな暮らし

***********************************
またまた 違う日の 
朝の焼きたて食パン*
e0354456_09433678.jpg
この日は シンプルな食パン*
バターや 卵を入れて
少し 甘めの ふわっふわな食パン。

おいしいかった・・・( *´艸`)♡

ブログ村テーマ
手作りパン、手作りお菓子のある暮らし


今度は 何か 違う具材も 入れてみようかな。
**************************************************
2つのランキングに参加しています☆
お帰りの際に ポチポチっ♪と
クリックして頂けると ランキングに 反映されるので とっても嬉しいです♡

皆様の応援が ブログ更新&日々の励みになっています。

☆こちらのバーナーと
↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

にほんブログ村

☆こちらの バーナーを 
↓ ↓ お願いします

人気ブログランキングへ
シンプルライフランキング

**************************
私が作ったトラコミュです。
こちらも 気軽に参加して頂けると嬉しいです( *´艸`)♡ 

にほんブログ村 トラコミュ 私の暮らしへ
私の暮らし

にほんブログ村 トラコミュ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの

*********

[PR]
by donarudo-mi | 2017-01-26 10:47 | ・日々の出来事・暮らし | Trackback | Comments(4)

++久しぶりの食パン作り*++

久しぶりの 食パン作り*
・・・と 言っても
HBを 使っての食パン* 笑笑

ブログ村テーマ
私の暮らし


去年 12月のこと。
旦那さんに ちょっと 指摘されてしまったdona。
e0354456_10022310.jpg
これ 最近 使ってないね!!!
・・・ってねー (;´∀`)あはっ

購入する時は
あれだけ 欲しい!! 欲しい!!
・・・って 

おねだりしたのに
ずっと ここに置きっぱなしで 
最近は 使わぬまま(^_^;)

指摘をされちゃたからには
使わないとー♪♪

・・・って 思いながら 
1か月が 過ぎようとしていて (;´∀`)笑笑笑
やっと 行動を 起こしたdonaであります。テヘッ

ブログ村テーマ
手作りパン、手作りお菓子のある暮らし


予約タイマーを 設定して
就寝。

朝 お弁当作りをしていると
いい匂いがしてきて・・・・( *´艸`)
e0354456_09583955.jpg
もうすぐ 焼き上がり。

久しぶりなので
うまく焼けているか ちょっと心配だったけれど

蓋を開けると・・・
e0354456_09585488.jpg
いい感じに 膨らんでいました。

過去には HBで 材料をセットするだけなのに 
失敗もしたことあり(;´∀`) 

凹んでいたり 変な形だったり
膨らまず ぺっちゃんこなままだったり そんな時もあって・・・(^_^;)

蓋を 開ける瞬間は 
かなり ドキドキしてしまいます(;´∀`)苦笑

今回は 久しぶりに焼きましたが
e0354456_09590394.jpg
成功かな・・・☆

ブログ村テーマ
手作りおやつとパン


いつも作る時は
家族の希望もあり
だいたい 黒糖くるみ食パン*を焼くことが 多い我が家。

パンを 少し冷まして・・・
包丁で cut。
e0354456_09590907.jpg
普通は 縦に パンをカットするのかもしれませんが(^_^;)
わが家は 横にカットすることが 多いです。
枚数を 嵩増しするために・・・( *´艸`)PPPPP

あー
やっぱり お家で焼いたパンは (HBが焼いてくれたパンだけど(;´∀`))
美味しいな・・・♡

ブログ村テーマ
すこしいいこと。うれしいきもち。


ちぎってみると・・・
e0354456_09584561.jpg
こんなに ふわっふわ♡♡
とっても 美味しかったです( *´艸`)♪♪

ブログ村テーマ
日常の小さなできごとを愛する生活


やっぱり
パンを焼くだけで HBが焼いた食パンだけど(^_^;)

自分の心も 
潤わされる=穏やかになれるような 気がするし

家族のみんなにも
笑顔が 込み上げてくるから

おうちぱん*
・・・て 不思議♡
いつも そう思ってしまいます。
**************************************************
2つのランキングに参加しています☆
お帰りの際に ポチポチっ♪と
クリックして頂けると ランキングに 反映されるので とっても嬉しいです♡

皆様の応援が ブログ更新&日々の励みになっています。

☆こちらのバーナーと
↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

にほんブログ村

☆こちらの バーナーを 
↓ ↓ お願いします

人気ブログランキングへ
シンプルライフランキング

**************************
私が作ったトラコミュです。
こちらも 気軽に参加して頂けると嬉しいです( *´艸`)♡ 

にほんブログ村 トラコミュ 私の暮らしへ
私の暮らし

にほんブログ村 トラコミュ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの

*********


[PR]
by donarudo-mi | 2017-01-25 10:59 | ・日々の出来事・暮らし | Trackback | Comments(8)

++お野菜便*これじゃ 無理かも・・++

旦那さんの 実家から
e0354456_08583557.jpg
いつも いつも
採れたてのお野菜*

嬉しい・・・
感謝な気持ち いっぱい♡

ほうれん草も
こんなに いっぱい
e0354456_08585284.jpg
14房*も 入ってた。

たまに
面白い お野菜も 紛れてる。

そんな 面白いお野菜
人参*
e0354456_08584138.jpg
まるで 人の脚*みたい
( *´艸`)PPPPPP

そして お尻側・・・
いやいや 後ろ側を 見てみると
e0354456_08584678.jpg
笑っちゃった。
しっぽ*が 生えてて
思わず パシャリ。

こんな お野菜を見ると
何だか 微笑んでしまう。

そして
一番最後まで 使わず残して
置いておきたくなる。笑笑笑

そんな お野菜たち
冷蔵庫の 野菜室へ・・・

すぐ使うものは
新聞紙のみ。

保存しながら 使うものは
新聞紙+ビニール袋に入れて
野菜室にIN。

お野菜*いっぱい
嬉しいけれど・・・

こんなに いっぱいだと
e0354456_08590274.jpg
整理整頓*するのは
無理かもーーーーー!!!
・・・って 思う(;´∀`)笑笑笑

本当は 野菜室も 
区切ったりして

野菜の定位置を 決め
キレイに 整頓したいけれど・・・

こう言う時もあるので
なかなか 野菜室は 定位置を決めることが
出来ませんね(;´∀`)苦笑

でもでも お野菜いっぱいの方が
嬉しいもんね( *´艸`)PPPPP

あっ・・・・
それからね

お義父母さんに
聞いた話。

実は
年末に 白菜を 4つ
年が明けて 5つ

合計 9つ
盗まれてしまったみたいなんです
(>_<)(>_<)

そんなことは
絶対に 絶対に やめて欲しい・・・。
(。-`ω-)(。-`ω-)(。-`ω-)

ナナからも
お願いです。
e0354456_09045070.jpg
そんなこんなの 
わが家の お野菜のお話*

最後まで
読んで下さって ありがとうございました。

コメントのお返事*遅れてしまっていてスミマセン。
もうしばらく お待ち下さいね・・・

***********************************
2つのランキングに参加しています☆
お帰りの際に ポチポチっ♪と
クリックして頂けると ランキングに 反映されるので とっても嬉しいです♡

皆様の応援が ブログ更新&日々の励みになっています。

☆こちらのバーナーと
↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

にほんブログ村

☆こちらの バーナーを 
↓ ↓ お願いします

人気ブログランキングへ
シンプルライフランキング

**************************
私が作ったトラコミュです。
こちらも 気軽に参加して頂けると嬉しいです( *´艸`)♡ 

にほんブログ村 トラコミュ 私の暮らしへ
私の暮らし

にほんブログ村 トラコミュ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの

*********

[PR]
by donarudo-mi | 2017-01-24 09:45 | ・日々の出来事・暮らし | Trackback | Comments(4)

++おやつ作り*++

久しぶりに 
おやつ作り*( *´艸`)

ブログ村テーマ
私の暮らし


最近の 我が家の娘たち。
平日も 休日も 
ゆっくり 揃って おやつを食べる時間もなく(;´∀`)

揃って 食べる!!
・・・となると 
どうしても 夕食後の おやつ*となってしまいます。

そして・・・
最近は 2人も 体重を気にしているので(^_^;)

おやつ作りも 
ご無沙汰になってしまっていました(;´∀`) 苦笑

でも でも・・・
久しぶりに おやつ*作り( *´艸`)♪♪

ブログ村テーマ
手作りおやつとパン


e0354456_10152096.jpg
ミックス粉・豆乳・たまご・バターを入れて 
ミキサーを 使って
ぐるぐる ぐるぐる

生地が 出来上がったら
e0354456_10152839.jpg
たっぷりの バナナを投入!!!
ゴムベラで ざっくり混ぜて

あとは・・・
型に入れて オーブンに おまかせ。
e0354456_10153467.jpg
うまく 焼きあがりますように*
・・・・って

いつも
オーブンの前で 
祈ってしまいます( *´艸`)  笑笑笑

45分後。
ふっくら 焼きあがりました。
e0354456_10154660.jpg
バナナ豆乳パウンドケーキ*

上部の割れ目を
ズームで 撮って見ると
e0354456_10155364.jpg
ほらっっ!!
美味しそうな バナナが 
ちょこんと 顔を出しています 

これを 冷まして
8つに 切り分けて・・・。
e0354456_10175515.jpg
1人 2切れずつ担当。 笑笑
2切れ 食べています(^_^;)

夜 遅くに食べると 太るから 
今日は 1切れして 残りは 次の日の朝に 食べる!!
・・・って
言ってたのに

美味しくて その晩に
食べ尽くしてしまいました(;´∀`)笑笑笑

ブログ村テーマ
手作りパン、手作りお菓子のある暮らし


やっぱり
手作りの おやつ*・・・って

美味しくて 
なんだか 愛情が 注入できて 
いいもの*ですね♡ 

ブログ村テーマ
日常の小さなできごとを愛する生活


長女もね・・・
次の日

お友達が 誕生日だから
何か作りたい!!
・・・と言い
e0354456_10185686.jpg
夜遅くから
チョコレート入りのパウンドケーキ*を 作っていました(;´∀`)
キッチンのお片付けが終わって 一日のリセット*済んだのにぃ・・・・・笑笑

これを 切り分けて
e0354456_10190767.jpg
プレゼント用*に
ラッピング♡

残りは お弁当箱に入れて
お昼のお弁当のあとのおやつに
みんなで食べる!!

・・・って

ブログ村テーマ
今日のおやつ


お昼の お楽しみ♪の
おやつに なったみたいです( *´艸`)
***********************************
2つのランキングに参加しています☆
お帰りの際に ポチポチっ♪と
クリックして頂けると ランキングに 反映されるので とっても嬉しいです♡

皆様の応援が ブログ更新&日々の励みになっています。

☆こちらのバーナーと
↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

にほんブログ村

☆こちらの バーナーを 
↓ ↓ お願いします

人気ブログランキングへ
シンプルライフランキング

**************************
私が作ったトラコミュです。
こちらも 気軽に参加して頂けると嬉しいです( *´艸`)♡ 

にほんブログ村 トラコミュ 私の暮らしへ
私の暮らし

にほんブログ村 トラコミュ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの

*********

[PR]
by donarudo-mi | 2017-01-23 10:23 | ・おやつ・パン作り | Trackback | Comments(4)

++ワンコ服のリメイク*++

お正月が 終わって
お買いものに行った時・・・

ワンコ服が 売り尽くしセールをしてて
安くなっていたので

ナナに 一枚
購入しました。
e0354456_11475139.jpg
モコモコの暖かそうな 
ミッキーちゃんのフード付きのお洋服。

さっそく 家に帰って着せてみたら・・・
e0354456_11411617.jpg
ママさん・・・。
これ・・何だか 小っちゃいでしゅよ。


・・・って
そんな 目で訴えるナナ* 笑笑笑

にほんブログ村テーマ *** 愛犬の日常 ***へ
*** 愛犬の日常 ***

せっかく 購入したのに
ほんと 小さかったかも・・・

ちゃーんと ナナのサイズで 
購入したはずだったのに・・・(>_<)(>_<)

モコモコな洋服は
少し大きめの服を買った方が良かったのかな・・・。

でも 大き過ぎちゃうと 
歩いてるうちに 袖から手が抜けてしまって 脱げちゃうから
ワンコ服を購入するのは難しいな・・・。


にほんブログ村テーマ 犬と暮らす生活へ
犬と暮らす生活

そんな こんなで
少しばかり リメイクすることにしました☆

家にあった生地でを使って
e0354456_11491066.jpg
購入してきたお洋服と 縫い繋げて・・・・
スカート*をつくってみました。
e0354456_11404622.jpg
縫い目が 目立っちゃってますが・・・(;´∀`)苦笑
こんな感じ。

なんだか 
小さな 子供が座ってる
そんな 後姿に見える 笑笑

でも・・・
正体は ナナなんだよなー( *´艸`)あはははは
可愛いな♡


にほんブログ村テーマ ワンコ親ばか日記へ
ワンコ親ばか日記

ナナ・・・
ちょっと 立ち上がってみてよー。

e0354456_11405278.jpg
どうでしゅか??
ママさんが スカートを 縫い付けてくれたでしゅよ。

もう おちり*
寒くないでしゅ。
  笑笑

にほんブログ村テーマ 日常の小さなできごとを愛する生活へ
日常の小さなできごとを愛する生活

うん。うん。
女の子に 見える
 笑笑
***********************************
2つのランキングに参加しています☆
お帰りの際に ポチポチっ♪と
クリックして貰えると とても嬉しいです♡

皆様の応援が ブログ更新&日々の励みになっています。

☆こちらのバーナーと
↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

にほんブログ村

☆こちらの バーナーを 
↓ ↓ お願いします

人気ブログランキングへ
シンプルライフランキング

**************************
私が作ったトラコミュです。
こちらも 気軽に参加して頂けると嬉しいです( *´艸`)♡ 

にほんブログ村 トラコミュ 私の暮らしへ
私の暮らし

にほんブログ村 トラコミュ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの

*********

[PR]
by donarudo-mi | 2017-01-21 13:44 | ・ハンドメイド | Trackback | Comments(4)

++年賀状の整理*++

1月15日に
今年の お年玉付き年賀はがきの
当選番号*の発表が ありましたね。

皆さん・・・
もう チェックはされましたか( *´艸`)??

私も 早速 チェックしてみました。
んーーー!!
あれだけ 去年は 大掃除をして 運を呼び込んだはずなのに・・・笑笑

何一つ 一枚も 
当たっていませんでした(;´∀`) トホホホホ

さぁ さぁ
当選を チェックした後は
そのまま続けて 年賀状の 整理整頓*です。

にほんブログ村テーマ 整理整頓・お片づけ♪へ
整理整頓・お片づけ♪

e0354456_10115106.jpg
家族の宛名ごとに 分けて
あ・い・う・え・お・・・順に 並べました。
わが家は PCで住所録を管理しているので 
並べている方が 作業がしやすいので・・・


断捨離を始める前までの私
それぞれ各自の ハガキフォルダー*に分けて

1枚ずつ フォルダーに入れ
保存・管理していました。

そして
ハガキを入れ替えて交換する時に
1枚ずつ 取り出して またハガキを入れ さし替えをする。

そんな作業が・・・
とっても 面倒に感じていたdona。

年賀ハガキは
ハガキが届いた時と 
年賀状を作成する時に 見返す程度(^_^;)

だからね・・・
もう ファイルに入れないでいいや!!!

・・・って
ファイルも 過去に 断捨離しちゃったのです。

にほんブログ村テーマ 暮らしの見直しへ
暮らしの見直し

そして
過去の私は 物を捨てれないタイプで
ずっと ずっと 溜め込む人間でした(^_^;)

断捨離を初めて
年賀状の整理整頓に目を向けた時・・・

正直・・・
自分でも ビックリしました(/ω\)

気付けば・・・
10年分くらいは 置いてたdona (;´∀`)苦笑 
いくらなんでも 残し過ぎでしょ・・・・笑笑笑

でも 数年前に
年賀状も・・・思い切って 処分*しました。 笑笑

にほんブログ村テーマ 断捨離してますか?へ
断捨離してますか?

そして・・・
ここ数年は 3年分 だけ
残して置くことにしました。
e0354456_10120029.jpg
その年・家族分・まとめて
チャックの付いた袋に入れて 保存。

そして・・・
年末まで 引き出しの中で待機。
e0354456_10120536.jpg
わかり易いように
マスキングテープで ラベルを貼っています。

にほんブログ村テーマ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす

1年間の間に 住所変更のお知らせハガキや 
年末近くになって 
喪中のハガキが届いた時は

そう 多くはないはずなので
ポン!! ポン!!・・・っと 
この袋に 入れて置くだけ。

そして 年末に 年賀状作成をする時に
住所変更をすれば 面倒じゃないかな・・・と(^_^;)

そんなこんなの
わが家の 年賀状の整理*&保存方法

にほんブログ村テーマ わが家の快適収納へ
わが家の快適収納

もちろん
e0354456_10121065.jpg
26年分の年賀状は
シュレッダーをして
処分をします。

この 年賀状の中には 娘たちの年賀状は含まれていません。
私&旦那さんのみだけ。

にほんブログ村テーマ 私の暮らしへ
私の暮らし

娘たちは ずっと残して置きたいだろうから・・・
私の子供の頃も ずっと取って置いて 年賀状を書く度に 
毎年 毎年 眺めていたからね・・・(#^^#)

3年後以降のハガキは
自分たちで 管理して貰っています。
************************************
あーっつ。
やっと お片付けスイッチが 入ってきたかと思っていたのに・・・

今日から また寒い
(>_<)(>_<)

去年は 寒くても 
断捨離を頑張っていたdonaなのに・・・

今年は 寒くなると 
動きたくなくなる・・・(/ω\) 
また この寒さで お方付けスイッチが切れそうな予感・・・ヤバイょ。
***********************************
2つのランキングに参加しています☆
お帰りの際に ポチポチっ♪と
クリックして貰えると とても嬉しいです♡

皆様の応援が ブログ更新&日々の励みになっています。

☆こちらのバーナーと
↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

にほんブログ村

☆こちらの バーナーを 
↓ ↓ お願いします

人気ブログランキングへ
シンプルライフランキング

**************************
私が作ったトラコミュです。
こちらも 気軽に参加して頂けると嬉しいです( *´艸`)♡ 

にほんブログ村 トラコミュ 私の暮らしへ
私の暮らし

にほんブログ村 トラコミュ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの

*********

[PR]
by donarudo-mi | 2017-01-20 11:30 | ・片付け・整理整頓・掃除 | Trackback | Comments(2)

++新年になって新しくしたもの&整理整頓*++

新年になって 新しくしたもの*
e0354456_09423302.jpg
キッチンのタオル*や台拭き*

他の場所も 数えてみたら 
どれくらいあるのか!?
分からないけれど・・・

新年に 新しいものに交換して 
入れ替えしたものが いっぱい( *´艸`)

きっと 皆さまも
新年になって 新しいモノに交換=入れ替えしたもの
いっぱいあるんじゃないかな( *´艸`)

新しいもの*
・・・を使い始める時って
e0354456_09422311.jpg
やっぱり 気持ちが良くて
嬉しくなりますね♪

にほんブログ村テーマ すこしいいこと。うれしいきもち。へ
すこしいいこと。うれしいきもち。

その入れ替え作業の時に
ちょっとだけ 整理整頓もした。
e0354456_09421720.jpg
引出しを 開けた時
整理整頓されてると
気持ちがいい♡

にほんブログ村テーマ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの


にほんブログ村テーマ わが家の快適収納へ
わが家の快適収納

古くなった布巾やタオル類は
使い捨ての ウエス*にして使いきって
それから ゴミ箱へ・・・

にほんブログ村テーマ 使い切る。使い切った。捨てた。へ
使い切る。使い切った。捨てた。

普段・・・
私は モップ(水拭き+から拭き)で 床拭き掃除をしていますが

時に 無性に 雑巾を使って・・・
床拭きがしたくなる時があります。

自分の手で 体重をかけながら 拭きあげると
拭きあげた後の フローリングの足触り?? 肌触りが 違うような気がするんです。

あっっ・・・
今の時期は常にスリッパを履いてて あまり肌触りが 分からないけれど・・・(^_^;)

だから・・・
時間がある時や 心に 余裕がある日は 
丁寧に 雑巾を使って 拭き掃除がしたくなります 
e0354456_09424292.jpg
そんな時に使うための 雑巾を 
今回 古タオルで 2枚だけ 縫いました☆

タオル*そのままの姿でも
雑巾として 使えるけれど・・・
お掃除のモチベーションが違ってきます。笑笑

にほんブログ村テーマ 掃除へ
掃除


にほんブログ村テーマ 掃除・掃除・掃除ー♪へ
掃除・掃除・掃除ー♪

タオルをそのままの状態で 
雑巾として使うと

ちゃちゃちゃちゃっっっ!!!
・・・・と 拭き掃除を終わらせたくなる。

でも 雑巾を作って その雑巾で
拭き掃除をしようと思うと

何だか 隅々まで
きれいに 丁寧に拭きたくなる。笑笑笑

にほんブログ村テーマ 丁寧な暮らしへ
丁寧な暮らし

そんな気持ちになったりしませんか??
私だけかなー・・・(;´∀`)苦笑
***********************************
2つのランキングに参加しています☆
お帰りの際に ポチポチっ♪と
クリックして貰えると とても嬉しいです♡

皆様の応援が ブログ更新&日々の励みになっています。

☆こちらのバーナーと
↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

にほんブログ村

☆こちらの バーナーを 
↓ ↓ お願いします

人気ブログランキングへ
シンプルライフランキング

**************************
私が作ったトラコミュです。
こちらも 気軽に参加して頂けると嬉しいです( *´艸`)♡ 

にほんブログ村 トラコミュ 私の暮らしへ
私の暮らし

にほんブログ村 トラコミュ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの

*********
[PR]
by donarudo-mi | 2017-01-19 10:54 | ・日々の出来事・暮らし | Trackback | Comments(8)