<   2016年 11月 ( 27 )   > この月の画像一覧

++さっぱりん子*++

ママしゃんね・・・
ちょっと前まで 大掃除に夢中で・・・

ナナのトリミングのことまで 
ぜーんぜん、気にしてなかったみたいで

ナナ・・・
こんなに モサモサになってたでしゅ。

ママさん。おうちのことばっかりで・・・ひどいでしゅ  (。-`ω-)
e0354456_08554779.jpg
お目め周りの毛も 伸びきって
もう 目障りでしゅ(>_<)

ママしゃん
トリミングに 連れて行ってくれましゅか??
・・・って訴えてたら
 
e0354456_08555431.jpg
やっと 先週の金曜日に
連れて行ってもらったでしゅ。



にほんブログ村テーマ 愛犬、ワンちゃん、イヌ、いぬへ
愛犬、ワンちゃん、イヌ、いぬ


ナナ・・・
変身してきましゅね。
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
トリミングが終わると
いつも トリマーさんが 写真を撮ってくれて
ラインに添付。
e0354456_09182596.jpg
トリミング。終わりました。
 お迎えよろしくお願いします。


・・・って 
連絡が来ます。

さっぱりしたでしゅよ。
ママしゃん。早くお迎えに来て下しゃいね♡


・・・って 
声が聞こえてきそうです 笑笑笑

そんな ナナ*
一回り 顔も体も小さくなって
ちょっと 寒そうです(;´∀`)笑笑


にほんブログ村テーマ *** 愛犬の日常 ***へ
*** 愛犬の日常 ***

去年もね ソファーカバーの下や座布団の下に
潜り込んでいたのですが・・・
↓ ↓ ↓

++ナナのかくれんぼ*++  ←クリック

今年も・・・
e0354456_08561279.jpg
潜り込んで 日々を過ごしています。
***********************************************
2つのランキングに参加しています☆

お帰りの際に ポチっと お願いします♡
皆様の応援が ブログ更新の励みになっています。 

☆こちらのバーナーと
↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

にほんブログ村

☆こちらの バーナーを 
↓ ↓ お願いします

人気ブログランキングへ
シンプルライフランキング

いつも donaのブログを読んで下さって ありがとうございます( *´艸`)♡
**************************
私が作ったトラコミュです。
こちらも 気軽に参加して頂けると嬉しいです( *´艸`)♡ 

にほんブログ村 トラコミュ 私の暮らしへ
私の暮らし

にほんブログ村 トラコミュ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの

************************

[PR]
by donarudo-mi | 2016-11-30 08:55 | ・ワンコ(ナナ*) | Trackback

++無印良品の角型ハンガー*++

前回の 無印良品週間で
私が 購入したもの*
最後の紹介となります。

私が ずっと 欲しくて
憧れていた 無印の角型ハンガー*
e0354456_08324726.jpg
ステンレス素材で さびにくく
耐久性の 高い角型ハンガー*
わが家に仲間入り♡

↑ ↑ の 画像を 眺めてるだけでも
なんだか 嬉しくて・・・笑
お洗濯のモチベーションが上がっちゃいます( *´艸`)♪

にほんブログ村テーマ * 無印良品( MUJI )との生活 *へ
* 無印良品( MUJI )との生活 *

これを 使う前まではね
2つのハンガーを使用。

IKEAの白いハンガー
e0354456_08325393.jpg
洗濯ばさみ16個中 6個の洗濯ばさみが 
壊れちゃっててね
でも そのまま使用~ (;´∀`)

もう一つのハンガーは
ホームセンターで 購入していたものを
使っていました

でも・・・
e0354456_08325941.jpg
竿に 引っ付掛ける部分が 
こんな感じに 割れてしまってて・・・

そんな 壊れた洗濯ハンガーばかりを
使っていたんだけれど (;´∀`)苦笑

やっと やっと
ちゃんとした 洗濯ハンガーを使えるようになりました 笑笑笑

そんな角型ハンガー
e0354456_08331707.jpg
旦那さんが
「その ハンガー買って ほんと ヨカッタね。 
 すごく 気に入ったんやねー。
 ヨカッタ♡ ヨカッタ♡」
・・・って

私の姿を見て
つぶやいていました。 笑笑笑

私・・・
そんなに 嬉しそうに 
洗濯物を干してたのかな(;´∀`)?? 笑

洗濯ハンガー 1つの事だけれど
やっぱり 憧れていた物を使える!!

・・・ってことは
嬉しいし、家事のモチベーションも上がったりする。

にほんブログ村テーマ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品

このハンガーは
耐久性も良さそうだし
ずっと ずっと 使えそうな予感( *´艸`)♪

前回の無印週間(9/30~10/11)で 私が購入したもの
↓ ↓ ↓
e0354456_08330428.jpg
やっと 
全部 紹介することが出来ました(;´∀`)

私って いつも途中で 写真がお蔵入りしちゃったり 
ブログUPするタイミングを逃しちゃったり 季節が過ぎてしまい
中途半端なまま 紹介せずに終わっちゃったりしてるんですよね(;´∀`)ゞ 苦笑


にほんブログ村テーマ 無印良品で買ったもの♪へ
無印良品で買ったもの♪

今回の 無印良品週間*
明後日まで。

にほんブログ村テーマ MUJI 良品週間へ
MUJI 良品週間


皆さまも いっぱい
購入されましたか??

↑ ↑ トラコミュでは
皆様の無印良品週間情報&お買いもの情報が いっぱいUPされています*
是非 参考になさってみて下さいね♡

私も 明日にでも・・・
お買いものに 行きたいな・・・って思っています(´へωへ`*)

***********************************************
2つのランキングに参加しています☆

お帰りの際に ポチっと お願いします♡
皆様の応援が ブログ更新の励みになっています。 

☆こちらのバーナーと
↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

にほんブログ村

☆こちらの バーナーを 
↓ ↓ お願いします

人気ブログランキングへ
シンプルライフランキング

いつも donaのブログを読んで下さって ありがとうございます( *´艸`)♡
**************************
私が作ったトラコミュです。
こちらも 気軽に参加して頂けると嬉しいです( *´艸`)♡ 

にほんブログ村 トラコミュ 私の暮らしへ
私の暮らし

にほんブログ村 トラコミュ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの

************************

[PR]
by donarudo-mi | 2016-11-26 09:34 | ・お買いもの | Trackback

++不運*が続くとき++

何気ないこと*

にほんブログ村テーマ ひとりごとへ
ひとりごと

もう 何年 
着用していたかな・・・
5年以上は着てたかも。

暖かくて
着心地の良かったフリース*
e0354456_11380753.jpg
チャックの部分が 割れてしまい
もう 着れなくなった・・・。

セリアで購入して 長い間 使っていた マグカップ*
e0354456_11374293.jpg
食器乾燥器から 取り出そうとしたら
いきなり 持ち手部分が 割れた。

そのマグカップが キッチン流し台の中に 置いていた 
娘のガラスコップに(友達に誕生日祝いで貰ったもの)当たり
ガラスコップも 割れてしまった・・・。ごめん・・・(/ω\)

それから・・・
私が 常に 持ち歩いてるもの。
e0354456_11374733.jpg
スマホの 裏部分。

木っ端微塵に 
割れてしまった(>_<)(>_<)(>_<)
でも 液晶画面の方じゃなくてよかった!!

セロハンテープを貼って 
補強しながら 使っています(ノД`)・゜・。

はぁー
ため息が出ちゃうな・・・。

にほんブログ村テーマ 今日のココロへ
今日のココロ

やっぱり 不運が続くときは
心も なんだか ネガティブになってくる

なんてない 些細なことまで
あれこれ モヤモヤとなって
考えてしまう・・・。

でもね・・・
こう 考えることにした
e0354456_12061699.jpg
時計の針を 3倍速で 回してみよっ!!!

そしたら・・・
きっと きっと

些細なことを
いちいち 気にする時間
暇なんてなくなると思うから・・・。

ポジティブに・・・・
前向きに考えればいい。
そうすればいい。

そうなふうに
心に 言いきかせて
日々を 過ごして行かなきゃだよね。

もう大丈夫。
大丈夫。

私の中で 時計の針は
グルグル 高倍速で回ってる。笑笑

にほんブログ村テーマ 私の暮らしへ
私の暮らし

あっ・・・
今日はね ナナ*
トリミングに行って スッキリしてきました( *´艸`)

今日は 私のつまらないつぶやき*を
読んでくれてありがとうございました(;´∀`)

ここで こうやって気持ちを つぶやくだけで 
心が スッキリします。ありがとうございます♡

***********************************************
2つのランキングに参加しています☆

お帰りの際に 些細なこと* 気にするなよー・・・って 
ポチっと お願いします。笑
皆様の応援が ブログ更新の励みになっています。 

☆こちらのバーナーと
↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

にほんブログ村

☆こちらの バーナーを 
↓ ↓ お願いします

人気ブログランキングへ
シンプルライフランキング

いつも donaのブログを読んで下さって ありがとうございます( *´艸`)♡
**************************
私が作ったトラコミュです。
こちらも 気軽に参加して頂けると嬉しいです( *´艸`)♡ 

にほんブログ村 トラコミュ 私の暮らしへ
私の暮らし

にほんブログ村 トラコミュ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの

************************

[PR]
by donarudo-mi | 2016-11-25 12:45 | Trackback

++無印の落ちワタ布巾で新年の準備*++ mamalife

無印の落ちワタ布巾*
e0354456_10010270.jpg
昨日のブログ記事でも
ちょこっと 触れましたが

新年に使おうと思って
早い時期に お買い上げしてました
(前回の無印良品週間の時に購入)

にほんブログ村テーマ 無印良品で買ったもの♪へ
無印良品で買ったもの♪

それには 
理由があってね。

少しばかり
手を 加えて使いたいから・・・

私・・・
その作業を いつ!?する気になるのか!?
分からないから 早めに準備していた訳なのです(;´∀`)

私の 落ちワタ布巾の使い方*
久しぶりに ミシンを引っ張りだしてきて
e0354456_10011695.jpg
ガガガガガーっと
四隅を縫うだけ(;´∀`) テヘッ

少し手を加える
・・・と言っても ただそれだけのこと 笑笑笑
e0354456_10012335.jpg
何年か前の私は これに アイロンプリントなんかで
ちょこっと ワンポイントを付けたりして
楽しんでいたのですが・・・

これは 台拭き*として 使うから
そこまで 手を掛けないようになりました(;´∀`)

にほんブログ村テーマ シンプルでナチュラルな生活へ
シンプルでナチュラルな生活

ただ・・・
シンプルに。

1枚では 薄すぎて
何だか 私の手にフィットしなくてね(;´∀`)

2枚重ねにしたら
ちょうど 拭き心地が良くて
ずっと こんな感じで 使ってる♡
e0354456_10013158.jpg
12枚の布巾から 6枚になっちゃたけれど
これが 使い心地がいい♡

にほんブログ村テーマ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品

常時 引出しに3枚 入れて
残りは 交換用として
別の場所に ストックしてます。

にほんブログ村テーマ 年末年始の準備&暮らしへ
年末年始の準備&暮らし

新年から 気持ちよく使えるように 
早めに準備*したけれど

この作業 10月にやってた(;´∀`)笑笑
それなら 今回の無印良品週間で購入でも間に合ってたかもね( *´艸`)笑笑

***************************************
2つのランキングに参加しています☆

お帰りの際の ポチっ♪と 応援* とっても嬉しいです♡
皆様の応援が ブログ更新の励みになっています。 

☆こちらのバーナーと
↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

にほんブログ村

☆こちらの バーナーを 
↓ ↓ お願いします

人気ブログランキングへ
シンプルライフランキング

いつも donaのブログを読んで下さって ありがとうございます( *´艸`)♡
**************************
私が作ったトラコミュです。
こちらも 気軽に参加して頂けると嬉しいです( *´艸`)♡ 

にほんブログ村 トラコミュ 私の暮らしへ
私の暮らし

にほんブログ村 トラコミュ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの

*************************
[PR]
by donarudo-mi | 2016-11-24 10:41 | ・日々の出来事・暮らし | Trackback

++前回の無印良品週間で購入したモノ*++

今日は 
私のお買いもの編*

しかも・・・
ずっと前に 購入したもの。
今頃の紹介となってしまいました (;´∀`)苦笑

にほんブログ村テーマ MUJI 良品週間へ
MUJI 良品週間

今日は 前回の無印良品週間に
私が購入した キッチン用品編です
e0354456_08245541.jpg
調理ヘラ*
以前は ナチュラルキッチンで購入していた物を
使っていたのですが・・・
e0354456_08250040.jpg
こんな状態になっていたので(^_^;)
無印の商品に買い替えをしました☆

それから
夏の間 ニトリの ワンプッシュ冷水筒&ペットボトルで
お茶を保存してた我が家。

ペットボトルをやめて
無印商品のアクリル冷水筒*に買い替えました☆
e0354456_08250835.jpg
我が家は 
年中 麦茶を愛用しているので・・・。

それから
↑ ↑ 落ちワタ布巾*も 購入。

これは 
年始に 使おうと思って 準備です( *´艸`)
それにしても 年始用なのに・・・早い時期に お買い上げ(;´∀`) 笑笑笑


前回に 購入したもの
あと一つあります(^_^;)
また 日を改めて 紹介させて下さいね。


にほんブログ村テーマ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪へ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪

にほんブログ村テーマ * 無印良品( MUJI )との生活 *へ
* 無印良品( MUJI )との生活 *

にほんブログ村テーマ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品

にほんブログ村テーマ 無印良品で買ったもの♪へ
無印良品で買ったもの♪


私も ↑ ↑ 皆さんの たくさんの無印良品情報で
今回の 無印良品週間で 何を 購入しようか!? 
まだまだ じっくり 検討中です。

MUJIショッピングポイントの有効期限も迫ってきてるので(^_^;)
今回の 無印良品週間で 使っておかなきゃです。
***************************************
2つのランキングに参加しています☆

お帰りの際の ポチっ♪と 応援* とっても嬉しいです♡
皆様の応援が ブログ更新の励みになっています。 

☆こちらのバーナーと
↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

にほんブログ村

☆こちらの バーナーを 
↓ ↓ お願いします

人気ブログランキングへ
シンプルライフランキング

いつも donaのブログを読んで下さって ありがとうございます( *´艸`)♡
**************************
私が作ったトラコミュです。
こちらも 気軽に参加して頂けると嬉しいです( *´艸`)♡ 

にほんブログ村 トラコミュ 私の暮らしへ
私の暮らし

にほんブログ村 トラコミュ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの

*************************


[PR]
by donarudo-mi | 2016-11-23 09:21 | ・お買いもの | Trackback

++記録をとること*++

記録*をとること
自分で 好きだなー♡
・・・って思う。

断捨離記録*や お片付け記録*
これまでも いっぱい ブログに綴って 残してきた。

また 子供の成長記録を とること・残すことも好き。
ナナの日々の記録*を書くのも 大好き♡
最近は あんまり綴っていませんが(;´∀`)

また 植物の成長記録・過程を記録するのも 大好きで・・・
いっぱい いっぱい
写真に残してしまう。

何だかね
記録や 成長記録って
ずっと ずっと 残したいなー
・・・って思うんです( *´艸`)♡

わが家に 毎年 咲いてる
孔雀サボテン*
今年も咲きました。
e0354456_14423717.jpg
1つの葉から 
2つの蕾が付いた 双子ちゃん。

今年も 
育ってくれました♡

にほんブログ村テーマ 花の写真へ
花の写真

これらの 蕾がね
少ーしずつ 少ーしずつ
e0354456_14425431.jpg
膨らんでいく・・・。

あっつ!!
今年はね 何故か!?

ピンク色の花の中に 
赤色の孔雀サボテンのお花の姿が出てきました・・
e0354456_14430906.jpg
うれしいなー♡

にほんブログ村テーマ すこしいいこと。うれしいきもち。へ
すこしいいこと。うれしいきもち。

これがね
どんどん どんどん
成長していくと・・・・
e0354456_14433244.jpg
孔雀が 羽を広げて
飛び出すような姿で 開花。

キレイだなー♡
美しいなー♡
・・・って なんだか うっとりする。

にほんブログ村テーマ 心地よい癒しの暮らしへ
心地よい癒しの暮らし

わが家の孔雀サボテン*
e0354456_14423081.jpg
何だか 葉のバランスが
バラバラだけれど(^_^;)

いつも この時期に
いっぱい 咲いてくれる
e0354456_14435074.jpg
私の大好きな花☆

にほんブログ村テーマ 花っていいな~♪へ
花っていいな~♪

白色の孔雀サボテンも
あるんだけれどね・・・
e0354456_15030652.jpg
こちらは 蕾のまま。

白色は 
ウッドデッキテラスに置いてるからかな(^_^;)

ピンクの花みたいに 
室内に入れてあげたら 咲くかな??

室内に 入れちゃったら
一気に 咲いて 

どっちともの色の花が
一気に 萎んでしまうから・・・

ピンク色のお花が 
萎んできたら 

白色の孔雀サボテンを室内に入れて
開花のお手伝いをしようかな
・・・って思っています。

にほんブログ村テーマ 花のある生活へ
花のある生活

時期をづらして
長く 長く楽しみたいから・・・( *´艸`)♪♪

今日は わが家の 孔雀サボテンの成長記録*を
一緒にみて下さって ありがとうございました。
***************************************
2つのランキングに参加しています☆

お帰りの際の ポチっ♪と 応援*
皆様の応援が ブログ更新の励みになっています。 

☆こちらのバーナーと
↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

にほんブログ村

☆こちらの バーナーを 
↓ ↓ お願いします

人気ブログランキングへ
シンプルライフランキング
いつも donaのブログを読んで下さって ありがとうございます( *´艸`)♡
**************************
私が作ったトラコミュです。
こちらも 気軽に参加して頂けると嬉しいです( *´艸`)♡ 

にほんブログ村 トラコミュ 私の暮らしへ
私の暮らし

にほんブログ村 トラコミュ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの

*************************

[PR]
by donarudo-mi | 2016-11-22 15:23 | ・つぶやき | Trackback

++掃除*をしながら思ったこと*++

大掃除をしてる時に
思ったこと*

にほんブログ村テーマ 掃除・片付けのコツへ
掃除・片付けのコツ

今まで 窓ふき掃除をする時
いつも サッシにはめ込んだまま(通常の状態)で
窓ふきをしてた。

でもね・・・
小さな窓*

自分で外せる範囲の窓であれば
窓を外して 窓ふき掃除をした方が
e0354456_09484582.jpg
すごく 楽に感じた。

さささっ・・・っと
両面を拭くことが出来て

お掃除時間も
短時間に繋がるような気がした。

だってね・・・
サッシにはめ込んだまま 
窓ふきをしてると

内側の窓を拭いたあと
裏面を拭くときは

手を伸ばし 片方から拭く。
そして また窓を閉め 今度は反対側から・・・拭く作業。

それが2枚分。
その作業をする際に
窓を 何度も 開けたり閉めたり
その繰り返し・・・(;´∀`)

でも 窓を 外すだけで
開けたり閉めたりの作業が省け 
一気に 拭ける。

にほんブログ村テーマ 時短家事の工夫へ
時短家事の工夫

また・・・
サッシレールを拭くときも
窓を はめ込んだままだと
左右から 拭かなきゃならない。

でもね・・・
窓ガラスを 外してると・・・
e0354456_09481354.jpg
サッシレールのお掃除も
一気に 拭けて
すっごく 楽に感じた

しかし・・・田んぼに囲まれているdona家は 
小さな虫が多く 室内に虫が入ってくる可能性もあり(>_<) 

それがちょっと 気になりもしながら
作業を進めていてたdonaだったんだけれどね(~_~;)苦笑


虫がいない日・少ない日・・・
そんな天気&時間帯を選んで
窓ガラスを外せる箇所は 外して 窓拭きをしました。

にほんブログ村テーマ 私の暮らしへ
私の暮らし

こんなこと
今まで 全然 気付かなくて(^_^;)

お掃除をしながら
そんな小さなこと*に気が付いたdona。

そんな ちっぽけなことだけれど
そんなことに 気が付くと

ちょっと嬉しくなり
お掃除が 楽しくなったりする♡ 笑笑

にほんブログ村テーマ すこしいいこと。うれしいきもち。へ
すこしいいこと。うれしいきもち。

お掃除の方法って
人それぞれで ルール*って言うのもない。

自分のやり方で
自分のペースで
進めていけばいいと思う☆

日々の掃除を ちゃんとやってて
大掃除をしない人だっている☆

私は おうち10周年記念の大掃除を兼ねて
今年は お家に対して 感謝を込めたお掃除をしたかったから

今年は 気合を入れて 大掃除をやったものも
今までは こんなに 気合いを入れて
やっとことないし・・・(;´∀`)笑笑

でもでも
気合いをいれて やってよかったなー♡
・・・って思います(#^^#)

また 日々の積み重ねのお掃除は
大事なことだな・・・って実感しました。

そして
今年の大掃除が終わった今・・・
e0354456_09491147.jpg
年末に向けて
心の持ち方&時間的にも
余裕ができたような感じがして 嬉しいです。

にほんブログ村テーマ *日々の暮らし手帖へ
*日々の暮らし手帖
***************************************
2つのランキングに参加しています☆

お帰りの際の ポチっ♪と 応援*
皆様の応援が ブログ更新の励みになっています。 

☆こちらのバーナーと
↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

にほんブログ村

☆こちらの バーナーを 
↓ ↓ お願いします

人気ブログランキングへ
シンプルライフランキング
いつも donaのブログを読んで下さって ありがとうございます( *´艸`)♡
**************************
私が作ったトラコミュです。
こちらも 気軽に参加して頂けると嬉しいです( *´艸`)♡ 

にほんブログ村 トラコミュ 私の暮らしへ
私の暮らし

にほんブログ村 トラコミュ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの

*************************

[PR]
by donarudo-mi | 2016-11-21 10:41 | ・つぶやき | Trackback

++12月中旬ごろまで 待たないと出来ない大掃除場所*++

とりあえず
私の大掃除リスト*は 終了しましたが・・・

実は・・・
あと1か所だけ 12月中旬~年末まで待たないと
出来ないお掃除場所が残っています(;´∀`)

そんな場所は
裏庭です。

裏庭には 9月頃にブログUPした
フリルな朝顔を植えています。
↓ ↓ ↓


11月も もう下旬に入ろうとしていますが
e0354456_07504171.jpg
まだまだ 元気に咲いてくれています♡

そんな 裏庭の朝顔*
全体的に 眺めると・・・・

もう 終わりかけに近づき
花数も少なくなって キレイな朝顔*には 見えないのですが(;´∀`)苦笑
e0354456_07513107.jpg
まだまだ 
頑張って咲いてる フリルな朝顔もあり

来年用の 
種も まだ 実っていなくて・・・

種を採取するまでは 
この場所のお掃除は お預け状態なのです(;´∀`)

12月中旬頃~年末前のギリギリくらいになるかと思う(~_~;)
ここが片付けば もう 終わりなのにね・・・笑

***********************************************
そんな我が家の庭の お花たちを
今日は ついでに 紹介させて下さいね♡

にほんブログ村テーマ 私の暮らしへ
私の暮らし

ずっと ほったらかしていた 
お庭周り*

芝刈りをしたらね
芝の陰になっていたけれど
ちゃんと 成長していてくれた・・・
e0354456_07505836.jpg
ハナニラ*
そーっと そーっと
花を咲かせる準備を してくれていたようです。 笑

e0354456_07511507.jpg
こちらも まだまだ 
赤い実に 実っていませんが

毎年 毎年 
実の付き方が 増えてきているような気がします☆

それから
玄関先・・・
e0354456_07512368.jpg
忘れな草の苗が
こぼれ種から いっぱい 
びっしりと 育ってくれています。

また これから 
間引きをして 色んな場所に 植え替えなきゃです♡

また・・・ 
e0354456_08184293.jpg
山茶花の木も 蕾を付けてくれて
開花をするのを 待つばかり。
でも 開花するまでは もう少し時間がかかるかな(^_^;)??

ほったらかしていた庭だけれど
お花たちも そっと そっと 育ってくれてました♡

あっ。。。
そうそう。

室内で育ててる シャコバサボテン*
e0354456_07514361.jpg
今年も 元気よく
蕾をいっぱい付けてくれ

↑ ↑ これ
3日前の画像なのですが

今は 開花して
キレイな 姿を披露してくれています♡

にほんブログ村テーマ 心地よい癒しの暮らしへ
心地よい癒しの暮らし

お花って・・・
苗が出てくると ドキドキ
蕾が付くと ワクワク

花が咲くと
嬉しくて・・・・
本当 癒されますよね。

にほんブログ村テーマ 花や緑に癒されてへ
花や緑に癒されて

冬の庭*冬の花*
パンジーや 葉牡丹など

少しだけでも
仲間入りさせたいな♡

・・・って 思ったりしてるdona。
仲間入りとなるかなー?? どうかなー(;´∀`)?? 苦笑
***************************************
2つのランキングに参加しています☆

お帰りの際の ポチっ♪と 応援*
皆様の応援が ブログ更新の励みになっています。 

☆こちらのバーナーと
↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

にほんブログ村

☆こちらの バーナーを 
↓ ↓ お願いします

人気ブログランキングへ
シンプルライフランキング
いつも donaのブログを読んで下さって ありがとうございます( *´艸`)♡
**************************
私が作ったトラコミュです。
こちらも 気軽に参加して頂けると嬉しいです( *´艸`)♡ 

にほんブログ村 トラコミュ 私の暮らしへ
私の暮らし

にほんブログ村 トラコミュ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの

*************************


[PR]
by donarudo-mi | 2016-11-20 08:50 | ・ガーデニング | Trackback | Comments(2)

++大掃除*最後にやった場所*++

私の おうち10周年記念*の大掃除。
最後に 掃除した場所。

にほんブログ村テーマ 私のお掃除・片付けへ
私のお掃除・片付け

それは
この夏 ずっと サボっていた 芝刈り*

芝刈りは 
今の時期にするものじゃないんだろうけれど(;´∀`)

このまま 枯らしちゃったら
益々 更に 汚くなってすごい庭に なっちゃうから
今頃・・・芝を刈ってしまいました(;´∀`)苦笑

玄関前*
e0354456_09435922.jpg
伸び放題に
伸びてました・・・。
e0354456_09440779.jpg
バッサリ☆

にほんブログ村テーマ ビフォー・アフターへ
ビフォー・アフター

中庭*
e0354456_09442814.jpg
松*の木の 下周辺も
これでもかー・・・って 伸びきった 芝で 
ボーボーな状態でした (;´∀`)苦笑
e0354456_09443446.jpg
伸びてる芝を バッサリ刈ったら
その 刈った部分だけ 
枯れ枯れになってしまった(~_~;)

違う方位から・・・
e0354456_09444255.jpg
こちらから眺めても
伸びきっています(;´∀`)苦笑

芝を刈ったあとは
e0354456_09445290.jpg
スッキリしました☆

撮影した時間滞が 違うので
日当たり加減とかで 芝の色の濃さが違っていますが
だいたい 同じ位置から パシャリしてます(^_^;)

e0354456_09451840.jpg
ふぅ・・・っ。
私のおうち10周年記念の大掃除*も

これで ようやく 
一段落ついたかな・・・って 感じです♡

にほんブログ村テーマ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの

そんな 大掃除が終わった日
夕空を見上げたdona* 笑
e0354456_09453464.jpg
何だか 心も おうちも
本当に 本当に スッキリ・・・(嬉)

夕空をパシャリしながら 深呼吸をした・・・

大掃除をしてる間もね
2017年は・・・
いいことが 舞い込んで来る!!!


そう信じて 
いつもの年 以上に 時間をかけて
徹底的に 大掃除をしていた dona。

何年も 何年も 購入していなかった
年末ジャンボ宝くじ*
今年は 購入してみてもいいかもしれない♡ 笑笑

にほんブログ村テーマ *日々の暮らし手帖へ
*日々の暮らし手帖

これからは
大掃除が 終わって
気分的にも 少し 余裕ができた感じのdona・・・。

あっつ・・・。
でも 小さな掃除* 
もうブログUPはしないけれど(;´∀`)笑

ゴミ箱の掃除とか 掃除機の掃除とか ナナのゲージとか・・・
そんな 小掃除は 続けていきます。 笑

ねぇ ねぇ
ママしゃん・・・・

私も そろそろ スッキリしたいんでしゅけど・・・・・。

e0354456_09455629.jpg
あっ・・・。
ナナも 毛が伸びて モサモサになってきたね(^_^;) 笑笑

そろそろ
トリミングに行かなきゃだね(^_^;)

***************************************
2つのランキングに参加しています☆

お帰りの際の ポチっ♪と 応援*
皆様の応援が すごく すごく ブログ更新UP&大掃除やる気UPの励みになっています。 

☆こちらのバーナーと
↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

にほんブログ村

☆こちらの バーナーを 
↓ ↓ お願いします

人気ブログランキングへ
シンプルライフランキング
いつも donaのブログを読んで下さって ありがとうございます( *´艸`)♡
**************************
私が作ったトラコミュです。
こちらも 気軽に参加して頂けると嬉しいです( *´艸`)♡ 

にほんブログ村 トラコミュ 私の暮らしへ
私の暮らし

にほんブログ村 トラコミュ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの

*************************

[PR]
by donarudo-mi | 2016-11-19 10:46 | ・片付け・整理整頓・掃除 | Trackback | Comments(8)

++大掃除のやる気が出なかった場所*++

今日は
大掃除のやる気が出なかった場所*を・・・

私も 人間だから
やる気のない時もあるし 

面倒臭いなぁ
・・・って思って
なかなか 進まない=捗らないこともある(~_~;)

だから 
一番 最後に残してしまって・・・
余計に 気が進まななくなり 

毎年 毎年
そんな場所を残してしまう・・・(;´∀`)
ほんの少しだけ・・・ちょこちょこと 拭いて それで済ませてた(/ω\)

そして 
年が明けたら また ぼちぼち やればいいやー♪
・・・って思ってそのままになってた(;´∀`) 苦笑

にほんブログ村テーマ 私のお掃除・片付けへ
私のお掃除・片付け

そんな場所とは・・・
e0354456_09261687.jpg
ウッドデッキテラス*
正直言えば・・・
ここのお掃除をするまで 手が回らなかったのが 本音かも(;´∀`)

お恥ずかしことですが 
家の中の大掃除をすることで
いっぱい いっぱいだったんです(~_~;)苦笑

でも 今年 こうやって
おうち10周年記念を迎えて

今年こそは 
絶対に  絶対に やってやる!!
キレイにするんだ!!!
・・・って 自分の心の中で決めて

こうやって 自分の中で
おうち記念日*を作り 笑

自分で決めてた ウッドデッキテラスの お掃除の項目*も
中途半端で終わらすのではなく 
最後まで お掃除を やり遂げることが出来た( *´艸`)☆

にほんブログ村テーマ 掃除・掃除・掃除ー♪へ
掃除・掃除・掃除ー♪

前置きが 長くなってしまいましたが (^_^;)
donaの 気が進まなかったお掃除実況報告です(;´∀`)笑笑

ウッドデッキの床の溝*
e0354456_09294279.jpg
ウッドデッキテラスには 洗濯物などを干すので
ゴミがいっぱい 溝に入ってしまいます(;´∀`)
ここは 定期的に普段 お掃除してます。

それから
テラス内側の上部の方・・・
e0354456_09274775.jpg
ここは 手が 届かないので(;´∀`)
もう 数年 お掃除してない状態で・・・
いっぱい いっぱい 汚れてました。

おまけに 昔は ここに レースカーテンを吊るしていたのですが
カーテンを吊るさなくなって もう どれくらい経つかな・・・。
きっと・・・6~7年は 吊るしてないかもしれません・・・(;´∀`)苦笑


カーテンも この先 ここに吊るす予定もないので(^_^;)
ビニールテープで補強された(笑) カーテンレールも 旦那さんに 取り外してもらい
e0354456_09262592.jpg
きれいに お掃除しました☆

ネジ穴の跡が ちょっと気になりますが(;´∀`) 
これで 拭き掃除も やりやすくなるはずです 笑

にほんブログ村テーマ 片付けて プチストレスをなくしていくへ
片付けて プチストレスをなくしていく

それから それから・・・
e0354456_09273303.jpg
サッシレール*
ここも お掃除回数は
1年に 数回くらいでしょうか…(^_^;)
e0354456_09271060.jpg
取れなくなった疵跡…汚れもありますが(;´∀`)
ビフォーに比べると
スッキリしたかな(;´∀`)?? 笑笑笑

そして・・・
窓のゴムパキン*

汚い画像をスミマセン(;´∀`)
e0354456_09274130.jpg
このゴムパッキン部分も
窓にしてみたら 半端ない箇所・個数があり(;´∀`)

いやいやになって 笑笑
お掃除したりしなかったりで(;´∀`)
e0354456_09292277.jpg
ようやく 全ての窓枠のゴムパッキンのゴムを
きれいにしました(^_^;)
日々 ちょこちょこ お掃除してたら こんなことにならないのにね(^_^;)苦笑

そして
ゴムパッキンも 内側&外側から お掃除。
窓パネルも 内側&外側から 全て 拭き掃除しました。

網戸も キレイにお掃除して
e0354456_09264650.jpg
心地よい風が 通り抜けて入ってくるようになりました 笑

にほんブログ村テーマ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの

きっと 私が 
ブログをしていなかったら

お掃除記録を 綴っていなかったら・・・
おうち10周年記念の 大掃除を実施ししていなかったら・・・

今年も
お掃除しよう♪・・・って思っていても

きっと また
中途半端な状態で 終わらせていたに違いありません。

ずっと 長年 
気になっていた ウッドデッキテラスのお掃除* が

やっと やっと
最後まで やり遂げることが出来て
嬉しいです。

にほんブログ村テーマ すこしいいこと。うれしいきもち。へ
すこしいいこと。うれしいきもち。

e0354456_09265925.jpg
この やる気が出なかった場所も 
皆様の イイね♪や 応援クリック* また 沢山の皆さまの こっそり訪問で 
すっごく すっごく 励みに繋がり 頑張れたと思い 感謝しています☆

いつも つまらない記事を 見て下さって
本当に 本当に ありがとうございます♡
***********************
2つのランキングに参加しています☆

☆こちらのバーナーと
↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

にほんブログ村

☆こちらの バーナーを 
↓ ↓ お願いします

人気ブログランキングへ
シンプルライフランキング
いつも donaのブログを読んで下さって ありがとうございます( *´艸`)♡
**************************
私が作ったトラコミュです。
こちらも 気軽に参加して頂けると嬉しいです( *´艸`)♡ 

にほんブログ村 トラコミュ 私の暮らしへ
私の暮らし

にほんブログ村 トラコミュ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの

*************************

[PR]
by donarudo-mi | 2016-11-18 10:59 | ・片付け・整理整頓・掃除 | Trackback