<   2016年 09月 ( 26 )   > この月の画像一覧

++これなら 片付けてくれるかな*++

我が家の長女の高校には 
自分専用の靴箱*がなくて・・・

体育館シューズ
運動(外履き)シューズ・・・
ちょこちょこ ちょこちょこ持ち帰ってきます。

それで 片付けてくれたらいいのに
いつも 玄関ホール(床)に 袋に入れたまま ポーン!!!
・・・と置きっぱなし。

それを 解消するために
玄関ホールの 飾り棚に 置き場所を作ってみました。

下駄箱の中は もう いっぱいで 
入れ込んじゃうと ぎゅうぎゅうになっちゃうから(^_^;)・・・


にほんブログ村テーマ 暮らしの見直しへ
暮らしの見直し

e0354456_09412764.jpg
下から 2番目の棚にカゴを入れて
ここに 置いて貰うようにしよう( *´艸`)

ここなら 入れてくれるでしょ♪
多分・・・・。笑

ここに置きっぱなしにする!!ってことは
娘が 一番 この場所が置くのに都合がいいのでしょう(^_^;)

朝、行きがけに すっ!!
・・・と取って すぐに出かけられるもんね。

自転車のヘルメットも 
棚の横のブリキ缶の所に置いてるから
こここなら 忘れることもない?? でしょう。  多分・・・

もし 他の部屋・場所に置いてたら
忘れる可能性もあるし
ここなら 目に付きやすいしね♪

飾り棚が
少しずつ 収納棚になっていってるような気がする(;´∀`)苦笑

にほんブログ村テーマ わが家の快適収納へ
わが家の快適収納

上から3番根の棚
ナナのお散歩グッズをバックに入れたまま収納。

上から4番目の棚
長女のシューズ入れ

一番下の棚
ナナのお散歩の時に使う 処理袋を入れています。
ここなら サっっ!!・・・と お散歩の準備が出来ます♪

家族が 使い易い収納を考えながら
シンプル+ナチュラルな空間も忘れずに
そんなことばかりを 考えているdona*です。
****************************************
ランキングに参加しています☆
お帰りの際に・・・・・・
今日も ブログ読んだよ~♪・・・って
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
↑ ↑
こちらのバーナーと 

こちらの バーナーを
↓ ↓ 足跡代わりに ポチっとして頂けると ブログ更新UPの励みになります。

人気ブログランキングへ  
シンプルライフランキング 
**************************
私が作ったトラコミュです。
こちらも 気軽に参加して頂けると嬉しいです( *´艸`)♡ 

にほんブログ村 トラコミュ 私の暮らしへ
私の暮らし

にほんブログ村 トラコミュ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの

*************


[PR]
by donarudo-mi | 2016-09-27 10:32 | ・収納 | Trackback | Comments(4)

++最後の運動会&私の子育て*&つぶやき*++

9月25日 (日)
二女の 小学校の運動会*がありました。

お天気は 曇りのち雨
e0354456_15574411.jpg
途中雨が降ったり 止んだりの繰り返しで
どうなるのか!?
心配になりましたが

無事に最後まで
予定通り 演技を進め終えることができました。

そんな
今年の二女の運動会は
小学校最後の運動会。

思い出を残したくて・・・
心のシャッタ音が 私の中で 鳴り響いていました  笑笑

にほんブログ村テーマ 日常の小さなできごとを愛する生活へ
日常の小さなできごとを愛する生活

今年は 最上級生
小さな2年生のお世話係として
e0354456_15573711.jpg
お仕事を頑張っていた娘。

演技も・・・
e0354456_15570538.jpg
一生懸命 力強く踊ってた!!
「格好よかったよー♡」

e0354456_15572614.jpg
綱引きも
みんなで 力を合わせて 頑張ったね!!
「赤組。勝利!!  やったねー」

6年前との 綱引きも みんな構え方・体勢から違っていて 
こんな場面からも みんなの成長が感じとることが出来る。
e0354456_15564717.jpg
6年生の 騎馬戦*

騎馬戦は そのチームそれぞれ
立ち向かっていく騎馬戦も居れば
逃げ廻る騎馬戦チームも 笑笑

それから・・・
昼休みや 夏休み。

2学期始まってからは 毎日 7時前には家を出て
朝練を頑張った金管練習。
e0354456_15565615.jpg
思いっきり きれいな音色が
鳴り響いてた。

3年半・・・。
いっぱい いっぱい 練習を頑張ったね♡

最後の運動会では
e0354456_15563713.jpg
応援団員にもなって
「フレー!! フレー!! あ・か・ぐ・み」
・・・って

大きな声で 応援合戦をリードする姿。
こんなことをするような 娘ではなかったので
私ら 夫婦も ビックリ(;´∀`)

今年の運動会は 途中で雨が降ったり止んだりしたけれど
私の作った お弁当も 3人で食べることができました
e0354456_15561666.jpg
こうやって 運動会のお弁当を 一緒に食べるのも最後かもしれない・・・。
そう思うと なんだか 寂しくなったりする。
中学校になったら 長女の様子の流れからすると お友達と食べるようになったから・・・

少しずつ
小学校行事が こうやって終わっていく。
e0354456_15563235.jpg
旦那さんとも 話していたんです。

娘たちにとっても
私たち夫婦にとっても

子育ての中の小学校の運動会が
これで 終わっちゃうんだね・・・って。
e0354456_15562572.jpg
6年間の最後の運動会・・・。
お疲れ様☆

そして・・・
最高の 運動会を
ありがとう*

そう心の中で
つぶやいたdona

6年生にもなると
e0354456_15560493.jpg
PTAの方と一緒に
最後の 最後まで 運動会のお片付け。

それから・・・
e0354456_16345511.jpg
旦那さん・・・・。
今年も PTA役員を頑張ってくれています。

去年は PTA会長。
今年はPTA会長の顧問(補佐)として引き続き・・・。

お仕事をしながら
やりこなすのは 本当に 大変なことで(>_<)(>_<)

でも 本当に 本当に 
心から感謝しています。

旦那さん・・・
ありがとう♡

きっと 二女も
そう思っているはず。

きっと・・・
お父さんがPTA会長をしてくれたこと

ずっと ずっと 大きくなっても
二女の心の中にも 刻みこまれてて
心強いものとなっていくと思う。

にほんブログ村テーマ すこしいいこと。うれしいきもち。へ
すこしいいこと。うれしいきもち。

旦那さん・・・本当に ありがとうね。

今日は donaの子育て記録*わたしのつぶやき*を
最後まで 読んで下さってありがとうございました。
****************************************
ランキングに参加しています☆
お帰りの際に・・・・・・
運動会・・・お疲れ様☆
私も 今年 子供にとっても 自分も子育て最後の運動会です♡
まだまだ 小学校の運動会は 続きます♪
うちは これからです♪
うちは 全て 終わっちゃったわ~
・・・って方も
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
↑ ↑
こちらのバーナーと 

こちらの バーナーを
↓ ↓ 足跡代わりに ポチっとして頂けると 嬉しいです。

人気ブログランキングへ  
シンプルライフランキング 
**************************
私が作ったトラコミュです。
こちらも 気軽に参加して頂けると嬉しいです( *´艸`)♡ 

にほんブログ村 トラコミュ 私の暮らしへ
私の暮らし

にほんブログ村 トラコミュ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの

*************


[PR]
by donarudo-mi | 2016-09-26 17:10 | Trackback | Comments(6)

++2016年 小学校運動会のお弁当作り*++

今日は 
二女の小学校の運動会がありました。

運動会と言えば
お弁当作り*

そんな私の運動会の2016年の お弁当作り
前日の夜に ちょっとだけ 下準備。

私の下準備は
いつも 洗ったり 切ったりだけ。 笑
e0354456_20073093.jpg
炒めたり 焼いたり・茹でたり・揚げたりの火を通すことは
なるべく 当日にしたい。

料理が 得意じゃないから
少しでも 美味しく食べれるように
あまり 一晩 置きたくなくて・・・(;´∀`)

胡瓜なども 切ってしまったら
パサパサになりそうでイヤ(;´∀`)
だから 当日に カットしたい派 笑笑

材料を ひとまとめにして
お盆トレーに入れて
e0354456_20073589.jpg
そのまま 冷蔵庫で朝までスタンバイ。

朝起きて トレーをそのまま引っ張り出してきて
次々に 火を通していく
私のお弁当作り*
e0354456_20074539.jpg
から揚げが 
揚がりましたよ( *´艸`)

去年は
7人分のお弁当作りでしたが(^_^;)

今年は 
3人分+1人分=計4人分。
すっごく 楽に感じた。 笑笑

そんな今年の 小学校の運動会のお弁当*
(私の忘備録として・・・)

にほんブログ村テーマ * いろんなお弁当 *へ
* いろんなお弁当 *

おにぎり*
e0354456_20075355.jpg
たまごふりかけ&ゴマ昆布入りのおにぎり*

おかず*
去年は 3つの容器にINしたけれど・・・

今年は 
1つの容器で済ませました。
e0354456_20080921.jpg
から揚げ・厚焼きたまご・ハム・ミートボール・ミニトマト・枝豆・竹輪のキュウリ詰め。

簡単なものばかり
(;´∀`)笑

そして・・・
またまた 作ってしまった 
くちパッチな竹輪*
e0354456_20080216.jpg
私のお気に入りとなった くちパッチ*
簡単で ちょっとだけ可愛く見えるから好き♡

果物は
去年と同様に
e0354456_20081545.jpg
ぶどう&なし

旦那さん・私・二女の3人で
お昼に 美味しく頂きました。

長女は
久しぶりの 部活の休みの日で

家で留守番したい。
ゆっくりしときたい!!・・・と言うので (^_^;)
別に お弁当を作って置きました。

今日は 
旦那さんの曲げわっぱ弁当箱を借りて
娘弁当*
e0354456_20103439.jpg
おかずは 全て 私たちと一緒です。

にほんブログ村テーマ 『曲げわっぱ』でお弁当♪へ
『曲げわっぱ』でお弁当♪


運動会のお弁当作り*って・・・
疲れてしまう (;´∀`)苦笑

なんだか・・・
今日1日の 主婦業を全て やり終えてしまったような
そんな 感覚になってしまう 笑笑

そんなことって ないですかぁ(;´∀`)?? 
私だけかな?? 笑笑

今日は そんな私のお弁当作り*読んで下さって ありがとうございました。
****************************************
ランキングに参加しています☆
お帰りの際に・・・・・・
運動会の お弁当作り*お疲れ様~☆
私も この土日 お弁当作り*頑張ったよ♡
私は もう とっくに 終わってるー。

いや 私は これから・・・
私は 運動会のお弁当作りは 関係ないわ♡
・・・って方も
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
↑ ↑
こちらのバーナーと 

こちらの バーナーを
↓ ↓ 足跡代わりに ポチっとして頂けると 嬉しいです。

人気ブログランキングへ  
シンプルライフランキング 
**************************
私が作ったトラコミュです。
こちらも 気軽に参加して頂けると嬉しいです( *´艸`)♡ 

にほんブログ村 トラコミュ 私の暮らしへ
私の暮らし

にほんブログ村 トラコミュ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの

*************

[PR]
by donarudo-mi | 2016-09-25 21:18 | ・お弁当 | Trackback | Comments(4)

++大掃除*&玄関デイㇲプレイ*++

今週は お天気の悪い日が続いていたけれど
少し 早めに 
年末に向けて 大掃除を始めました。

にほんブログ村テーマ 大掃除、始めましたか~?へ
大掃除、始めましたか~?

今週は
玄関の大掃除週間*(#^.^#)
e0354456_15222969.jpg
水を撒いて
ごしごし 擦って 
そのあと 雑巾で 拭きあげ作業。

ちょっと 面倒だけれど(^_^;)
雑巾で拭きあげると
自然乾燥より タイルが 早く乾きます・・・。

にほんブログ村テーマ 時短家事の工夫へ
時短家事の工夫

あと・・・
・玄関土間 ・玄関(外タイル)・玄関ドア ・靴箱の中 ・壁(室内)・玄関の床拭き
・窓 ・サッシ ・網戸 ・格子 ・インターホン ・電灯(外) ・ポスト
↑ ↑ 私の記録用に・・・(;´∀`)

そして・・・
靴箱の中から 2足。
靴を断捨離しました。

にほんブログ村テーマ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの

靴箱の上もね・・・。
ずっーーと 模様替えせずに 雑貨を飾りっぱなしだったので(^_^;)

ついでに 小物雑貨の模様替え。
雑貨を加えて 引いて
最終的に 3つ*小さな雑貨を減らしただけだけど
e0354456_15223871.jpg
零囲気が変わり
何だか 玄関が 新鮮に見えます。 笑笑

にほんブログ村テーマ シンプルかわいい収納・片付けへ
シンプルかわいい収納・片付け

小物の 模様替え
こーでもない。あーでもない

・・・って考える時間が
すごく楽しく感じたdona。笑

シンプル+ナチュラルな空間
少しずつ 増やしていきたいな。
****************************************
ランキングに参加しています☆
お帰りの際に・・・・・・
玄関掃除*お疲れ様~☆
私も 玄関の大掃除 やっちゃおうかな~♡
そうそう 小物インテリアのディスプレイ*あれこれ考えるの 私も大好きです♡

・・・って
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
↑ ↑
こちらのバーナーと 

こちらの バーナーを
↓ ↓ 足跡代わりに ポチっとして頂けると 嬉しいです。

人気ブログランキングへ  
シンプルライフランキング 
**************************
私が作ったトラコミュです。
こちらも 気軽に参加して頂けると嬉しいです( *´艸`)♡ 

にほんブログ村 トラコミュ 私の暮らしへ
私の暮らし

にほんブログ村 トラコミュ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの

*************


[PR]
by donarudo-mi | 2016-09-24 16:10 | ・片付け・整理整頓・掃除 | Trackback

++9/20~9/23のお弁当記録*++

今日は 
今週のお弁当記録*を・・・

9/20(火)
この日は 台風16号が来て娘の学校はお休みになったけれど
旦那さんは お仕事だから 旦那さんのお弁当*のみです。
e0354456_09401624.jpg
そして 台風の影響で 
帰って来れなかったらいけないから
曲げわっぱ弁当箱は お休み。 

にほんブログ村テーマ * いろんなお弁当 *へ
* いろんなお弁当 *

9/21(水)
e0354456_09403112.jpg
この日は 前日の鶏ごぼうのご飯が残っていたので
久しぶりに お握りにしてみました。
食べやすいように ラップに包んで・・・。
また ラップでお握り・・・手も汚れないし 握るのも楽チン♪♪ 笑

にほんブログ村テーマ *手抜きお弁当大公開*へ
*手抜きお弁当大公開*

ついでに
私の この日のお昼ごはん*
e0354456_09404387.jpg
お弁当の少量の残りと
冷凍のから揚げをチーンして・・・
あと 小さな揚げドーナツを2つ
飲み物は お水です・・・笑

9/23(金)
今日のお弁当は・・・
e0354456_09405451.jpg
画像に写ってないけれど(;´∀`)
2色の ふりかけを 
ぱらぱらと ふりかけています。

にほんブログ村テーマ 毎日のお弁当&夕ごはんへ
毎日のお弁当&夕ごはん

今週は お休みがいっぱいで
3日間のお弁当作り*

だいぶ 涼しくなってきたから
お弁当作りも 楽になってきましたね( *´艸`)☆
*****************************************
あっ・・・。
そうそう

今日でね・・・
今年も あと ちょうど「100日」 になりましたよ。

私も 今週から 少しずつ
大掃除リスト*を 予定通り 進めています☆
****************************************
ランキングに参加しています☆
お帰りの際に・・・・・・
えっっ!? 今年も あと100日なの??
私も そろそろ・・・って思うけれど
でもなかなか やる気になれなかったりするのよね(;´∀`)苦笑・・・って

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
↑ ↑
こちらのバーナーと 

こちらの バーナーを
↓ ↓ 足跡代わりに ポチっとして頂けると 嬉しいです。

人気ブログランキングへ  
シンプルライフランキング 
**************************
私が作ったトラコミュです。
こちらも 気軽に参加して頂けると嬉しいです( *´艸`)♡ 

にほんブログ村 トラコミュ 私の暮らしへ
私の暮らし

にほんブログ村 トラコミュ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの

*************


[PR]
by donarudo-mi | 2016-09-23 10:24 | Trackback | Comments(4)

++玄関脇に設置したシンプルな収納BOX*++

我が家の玄関前??
玄関脇??に・・・
シンプルな収納BOX*を ちょっと前に設置しました。

にほんブログ村テーマ シンプルでナチュラルな生活へ
シンプルでナチュラルな生活

e0354456_13360106.jpg
この収納BOXの中には
旦那さんのモノ*を入れています。

この収納BOXを購入するまでは
旦那さんのモノ*が

玄関横&テラスの隙間に
そのまま置いてあってね(;´∀`)
e0354456_13355490.jpg
そんな ごちゃごちゃ置いてたモノ*を 
収納するために BOX*を購入してみました。

にほんブログ村テーマ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの

そんな収納BOXの中には
e0354456_13354860.jpg
旦那さんの趣味 グッズの一式を 
収納しています。
e0354456_13354353.jpg
旦那さんも 
ここなら スッ!!!っと出せて

スッ!!!・・・と 
準備して練習ができ

片付けも スッ!!!・・・と出来るので
この場所に 収納・設置することが
一番 良いようです☆

本当はねぇ 
玄関前に 置きたくなかったけれど(;´∀`)苦笑
内緒っっ( *´艸`)!!

家族のみんなの家だから・・・
みんなが スッキリ 使いやすいように・・・
設置・収納も必要です☆

にほんブログ村テーマ わが家の快適収納へ
わが家の快適収納

収納BoXに 入れると
スッキリしたから OKとしなきゃですね・・・☆
****************************************
ランキングに参加しています☆
お帰りの際に・・・・・・
ごちゃごちゃ置くよりも 収納BOXにまとめればスッキリしたんじゃない??
収納BOXのおかげで スッキリだね・・・って

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
↑ ↑
こちらのバーナーと 

こちらの バーナーを
↓ ↓ 足跡代わりに ポチっとして頂けると 嬉しいです。

人気ブログランキングへ  
シンプルライフランキング 
**************************
私が作ったトラコミュです。
こちらも 気軽に参加して頂けると嬉しいです( *´艸`)♡ 

にほんブログ村 トラコミュ 私の暮らしへ
私の暮らし

にほんブログ村 トラコミュ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの

*************


[PR]
by donarudo-mi | 2016-09-22 14:26 | ・収納 | Trackback

++大好きな花だったのに*ごめんね++

今日は 珍しく
2回目の更新です。

私が大好きな花だったのに・・・
e0354456_16100173.jpg
いつの間にか
絡みあって ぐにゃぐにゃの
ぐるぐる・・・・。

隣に植えている
薔薇の花にまで 巻きついてきて

収拾がつかなくなり
とんでもない状態になってきていた・・・。

今日は 台風が去ったあとで
とっても 涼しかったので

夏の間
ほったらかしにしていたお庭の
掃除をしました。

上の赤いお花*
ルコウソウ*

もうある程度 種も採れていたので
大好きな花だったけれど
こんなに グルグルのグチャグチャじゃ(>_<)なので
e0354456_16101684.jpg
引き抜いてしまいました。

花壇際(手前側)に 植えていた芝桜*
ルコウソウ*に 覆いかぶされて 
蒸し蒸し状態(>_<)

姿を 見てみると
根っこから
やられていました(>_<)(>_<)
e0354456_16102355.jpg
芝桜*
これだけしか 元気に残らずでした・・・。

ずっと ずっと
長い間 育てていたのに・・・。
残念でなりません(>_<)

それから
フリルな朝顔も・・・

今年は 2か所で
育てていたのですが

こちらも 暑さと長雨で ほったらかし状態(~_~;)
やっと お花が咲いてきたヽ(^。^)ノ

・・・って思っていたのに
e0354456_16103192.jpg
朝顔の弦も 違うお花に
グルグルに 絡んできて
可愛そうなことに・・・・。

これも
収拾がつかなくなり

お花は これからなんだけれど
長雨で 青虫も大量に発生し(>_<)(>_<)
葉っぱも 穴だらけ(>_<)

1か所だけ
すべて 退け払ってしまいました。
朝顔さん・・・ごめんね(>_<)

でもね・・・
e0354456_16105325.jpg
裏庭には ちゃんと まだまだ残してあります。
来年用の種も 採らなきゃいけないしね♪

e0354456_16110273.jpg
まだまだ 少しずつですが
咲いてくれています♪♪

ふぅっ。
今日は お昼から ずっとお庭のこと*を・・・
でも そんな事が リフレッシュになったりして
気分も更に スッキリ♪
e0354456_16111066.jpg
今日は 大きなゴミ袋2袋分*
( *´艸`)

にほんブログ村テーマ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの

ぐるぐる 弦が
植物に絡みついていたら

何だか 自分も 
色んなことに ぐるぐる絡みつかれそうで・・・
気になっていたんです(>_<)

でも やっと やっと
そんな心もスッキリ。

そして
ちょっと前に
つぶやいたこと*

目の行き届く範囲のお花*
お世話の出来る範囲のお花の数*=量*

出来ているようで
まだ 全然 出来ていなかったdonaですね(~_~;)

欲張って 沢山の種を撒かず
来年は 少しの種を巻いて

綺麗に咲かせたいな。
・・・って思いました(;´∀`)苦笑

あー。
私って やっぱり

どうしても 
いつの間にか!?
こんなお片付け記事ばっかり書いてしまいます(;´∀`)苦笑
****************************************
ランキングに参加しています☆
お帰りの際に・・・・・・ 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
↑ ↑
こちらのバーナーと 

こちらの バーナーを
↓ ↓ 足跡代わりに ポチっとして頂けると 嬉しいです。

人気ブログランキングへ  
シンプルライフランキング 
**************************
私が作ったトラコミュです。
こちらも 気軽に参加して頂けると嬉しいです( *´艸`)♡ 

にほんブログ村 トラコミュ 私の暮らしへ
私の暮らし

にほんブログ村 トラコミュ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの

*************

[PR]
by donarudo-mi | 2016-09-21 16:48 | ・ガーデニング | Trackback

++台風前にスッキリさせた場所*++

台風が来る前に・・・
スッキリさせた場所があります。

そして 
環境的に変わった部分もあり
嬉しくなっているdona。( *´艸`)

台風が来る前に
スッキリさせた場所は

家も前の大通りに出る前までの
私道の道路*

6月に草抜きをした以来
ずっとしていなかったので
e0354456_09402264.jpg
いっぱい 雑草が生えていました(;´∀`)
この夏は 暑かったからね・・・

私道の道路まで
草抜きが 出来なくて(^_^;)

にほんブログ村テーマ 私のお掃除・片付けへ
私のお掃除・片付け

ずっと 雨ばっかりのお天気だったから
すっごく すっごく
草ぬきが 楽で 短時間で 捗りました。
e0354456_09402718.jpg
このあと 台風がもたらす 雨が
ザザザザッつ・・・っと降って来て
ギリギリ セーフ!!! 

そんな時って
何だか 嬉しかったりする。 笑笑

8月までの私道の道路は
e0354456_09395980.jpg
こんな感じでした。

でもね・・・
お隣の敷地の方が 移転されて
台風前に すべて 撤去。
e0354456_09403303.jpg
今 現在 
こんな感じに スッキリ。

実はね・・・
ずっと 心の中で 思っていたことがあったんです

黒いフェンスの中 
ずっと草がいっぱいで(>_<) 

いつも 抜いて欲しいなー
・・・って思ってた。

私道の草を抜いて スッキリさせても
スッキリした感がなくて・・・

でも 勝手に入って
抜くわけにもいかないしね(;´∀`)笑

これで
しばらくは スッキリを保てそう
( *´艸`)笑笑

にほんブログ村テーマ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの

e0354456_09405529.jpg
また 今後は 
ここに 家が建ったりする可能性もあるかもしれないけれど(;´∀`)

玄関先からの
見晴らしがよくなって すっきり

にほんブログ村テーマ すこしいいこと。うれしいきもち。へ
すこしいいこと。うれしいきもち。

なんだか 道が開けるような気がして・・・
嬉しいdona♪
(何の道が開けるって言うの!? 笑笑笑)

これからは 
草ぬきもスッキリ感を感じて
気持ちよく出来そうです♡

やっぱり 
家の外
家の中も・・・・

環境って大事だな~♡
・・・って思う。

にほんブログ村テーマ *日々の暮らし手帖へ
*日々の暮らし手帖

環境で
心が潤って 行動力もUP
そんな感じがします。

この連休は・・・
バナナダイエット

1日だけ
おやすみして・・・。
e0354456_09410836.jpg
食パンで
ラピュタパン*を作ってみました。

ダイエットのご褒美に
たまに こんなことをしています・・・笑笑
****************************************
ランキングに参加しています☆
環境って大事なのかもしれませんね
ラピュタパン*私も作った事ありますよ
donaさん、そんなことしてたら ダイエットの意味ないんじゃない??・・・って

お帰りの際に・・・・・・ 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
↑ ↑
こちらのバーナーと 

こちらの バーナーを
↓ ↓ 足跡代わりに ポチっとして頂けると 嬉しいです。

人気ブログランキングへ  
シンプルライフランキング 
**************************
私が作ったトラコミュです。
こちらも 気軽に参加して頂けると嬉しいです( *´艸`)♡ 

にほんブログ村 トラコミュ 私の暮らしへ
私の暮らし

にほんブログ村 トラコミュ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの

*************

[PR]
by donarudo-mi | 2016-09-21 10:27 | ・片付け・整理整頓・掃除 | Trackback

++9月前半のお弁当記録*++

dona地方・・・
只今、台風16号 接近中で 
すごい 雨が降っています
e0354456_11021167.jpg
3連休のはずが 4連休になってしまいました。

今日は donaの9月前半のお弁当作りの記録を・・・
まとめて UPしちゃうので
画像が多くなりますが(^_^;)

見て下さると
嬉しいです。

前半は 旦那さん弁当が
要らない日が多かったお弁当作りでした

9/1(木)
e0354456_11251441.jpg

9/2(金)
e0354456_11034547.jpg

にほんブログ村テーマ * いろんなお弁当 *へ
* いろんなお弁当 *

9/5(月)
e0354456_11044392.jpg
あっ!!
旦那さんのお弁当箱*
曲げわっぱ弁当箱を 使うのを控えています(;´∀`)

9/6(火)
e0354456_11045691.jpg

9/7(水)
e0354456_11050643.jpg

9/8(木)
e0354456_11051980.jpg
自分で作った鮭フレーク*
たっぷり 作っていたので

たっーぷりと 
ぱらぱら パラパラふりかけ
お弁当や 昼ごはん・夕飯で使いまわっています

にほんブログ村テーマ 毎日のお弁当&夕ごはんへ
毎日のお弁当&夕ごはん

9/9(金)
e0354456_11071556.jpg
この日は 長女の体育祭*でした。
¥100均のお弁当パックを使って
いつもと零囲気の違うお弁当に・・・。
e0354456_11072132.jpg
旦那さんも
この日は 娘と同じお弁当パック詰め込みました。

9/12(月)
この日より 旦那さんのお弁当箱*
先日 紹介した おNEWのお弁当箱*を使い始めました。
e0354456_11074189.jpg


にほんブログ村テーマ 『曲げわっぱ』でお弁当♪へ
『曲げわっぱ』でお弁当♪

9/13(火)
この日は 娘弁当のみ
e0354456_11080490.jpg

9/14(水)
e0354456_11100033.jpg

9/15(木)
この日は ゴマ昆布をつかって
お絵描き (;´∀`)笑 
おばさんになっちゃった 笑笑
e0354456_11101516.jpg
娘・・・。
開けた瞬間、ビックリしたそう (´へωへ`*)あはははは

9/16(金)
e0354456_11102599.jpg
そんなこんなの
donaの9月前半のお弁当作り*
画像いっぱい スミマセン(;´∀`)

今日は・・・
台風の影響で
e0354456_11022373.jpg
娘たちも 
臨時休校に なってしまいましたが

旦那さんのお弁当は
作りましたよ。

旦那さんは 作らなくてもいいよ。
・・・って 
甘い言葉をかけてくれたけれど(;´∀`)

こんな 暴風雨の中
お昼ごはんを買いに行かなきゃならないのも
イヤ=面倒だろうしね。

台風の日でも
お仕事頑張ってくれてるから
ちゃんと 私も やることは やらなきゃだよね。

最後まで 読んで下さって ありがとうございました*
****************************************
ランキングに参加しています☆
お弁当作り*お疲れ様・・・って
お帰りの際に・・・・・・ 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
↑ ↑
こちらのバーナーと 

こちらの バーナーを
↓ ↓ 足跡代わりに ポチっとして頂けると 嬉しいです。

人気ブログランキングへ  
シンプルライフランキング 
**************************
私が作ったトラコミュです。
こちらも 気軽に参加して頂けると嬉しいです( *´艸`)♡ 

にほんブログ村 トラコミュ 私の暮らしへ
私の暮らし

にほんブログ村 トラコミュ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの

*************
[PR]
by donarudo-mi | 2016-09-20 12:20 | Trackback | Comments(2)

++ナナ・何処で 遊んでるの++

土曜日の夜のこと*

お母さーん。
ちょっと来て!!
・・・って 二女に呼ばれたので

リビングに行ってみると
こんな状況になってました・・・笑笑

にほんブログ村テーマ *** 愛犬の日常 ***へ
*** 愛犬の日常 ***

e0354456_06092576.jpg
娘 「ナナが 腕の上から ずっと 降りてくれん。 動けん(動けない)・・・。
  この状況 どうにかして!!!」


・・・って
困っていた 二女。 笑笑

ナナ
なんだか 一生懸命 何かをしている様子です。

私 「ナナ 何をしてるの??」
・・・って そんな場面を写真に残そうかと思ったら・・・
e0354456_06093609.jpg
遊んでいた おもちゃを取り上げられるかと!?
思ったみたいで

これは 渡さないでしゅよ。
遊びの邪魔しないで下しゃい!!!
この場所が いいんでしゅ。


・・・って
口を歪ませて
怒ってるナナ*

そんな姿が
可愛いぃ・・・♡
親バカでスミマセン(;´∀`)


にほんブログ村テーマ ワンコ親ばか日記へ
ワンコ親ばか日記

ナナも人間と一緒。
ちゃんと 意思表示してるなー
・・・って思った 笑笑

にほんブログ村テーマ 犬と暮らすへ
犬と暮らす

にほんブログ村テーマ 犬と暮らす生活へ
犬と暮らす生活

二女の腕の上
腕枕*

ナナのお腹にフィットしてたのかなー
( *´艸`) 笑笑笑

わざわざ
二女の 腕の上で遊ばなくてもいいのにね 笑笑

にほんブログ村テーマ 日常の小さなできごとを愛する生活へ
日常の小さなできごとを愛する生活

ナナ みんなが家に居る時は
常に 家族の誰かに

べったりと くっついて 
寄り添っているような気がします(^_^;)笑
****************************************
ランキングに参加しています☆
今日は ランキングに全然 関係ない記事ですが(^_^;)
甘えっ子ちゃんだね♡・・・って

お帰りの際に・・・・・・ 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
↑ ↑
こちらのバーナーと 

こちらの バーナーを
↓ ↓ 足跡代わりに ポチっとして頂けると 嬉しいです。

人気ブログランキングへ  
シンプルライフランキング 
**************************
私が作ったトラコミュです。
こちらも 気軽に参加して頂けると嬉しいです( *´艸`)♡ 

にほんブログ村 トラコミュ 私の暮らしへ
私の暮らし

にほんブログ村 トラコミュ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの

*************

[PR]
by donarudo-mi | 2016-09-19 07:02 | ・ワンコ(ナナ*) | Trackback | Comments(2)