<   2016年 07月 ( 24 )   > この月の画像一覧

++セリアグッズを使って夏を楽しむ姿*&つぶやき*++

一昨日・・・
dona地方で 夏祭り=花火大会がありました。
e0354456_6292792.jpg
娘たちは 甚平&浴衣姿で楽しむことにした。

そして・・・
花火大会に出かける準備*

これがねぇ
女の子にとったら 夏の楽しみの一つ。 笑

ヘアスタイル*
ヘアアレンジを どうするか!?です・・・。

でも
私は ノータッチ 笑

二女がね
ヘアアレンジを考えること*
すること*が大好きで・・・

私は 必要ない!???
用なしみたい(;´∀`)テヘッ 苦笑

まだ 小学生なので
簡単ヘアアレンジですが (^_^;)
おねえちゃん(長女)のヘアアレンジもやってくれました♪
e0354456_6383888.jpg
今年は 片側編み込みをして
e0354456_6415155.jpg
リボンを付けて
おだんごスタイル*にしたみたい( *´艸`)

そして
しばらく時間が経つと・・・
e0354456_6431352.jpg
二女の 足や 手に
マニキュアを ペタペタ
2人で 塗りたくっておりました(;´∀`)

長女は 当日も 次の日も部活があるため
直ぐに 剥がさなきゃならないので 断念した模様。 笑
真面目な人間(ヤツ)です・・・笑

次女は・・・
セリアのジュエリーネイルシートを使って
e0354456_6521010.jpg
おめかしをしてました(*´ω`*)
e0354456_654518.jpg
女の子
こんなこと 大好きですよね♡

¥100均商品を使って 夏を楽しむアイテムがいっぱいです
 ↓ ↓ ↓
ブログ村テーマ
100円shop*セリア(seria)


ブログ村テーマ
100円ショップ L O V E


ブログ村テーマ
100均・リメイク術


ブログ村テーマ
♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪


それから
ダイソーで・・・
e0354456_6565139.jpg
ビーズを 購入して
自分で ヘアアクセサリーも作っていました

二女の 今年のヘアスタイルは
e0354456_6592135.jpg
こんな感じ*

天然パーマが入ってるので ぐにゃぐにゃ・・・
たくさん 髪が出てきていますが(;´∀`)
お友達のおうちで 自分で ヘアアレンジした模様  笑

今年は ヘアアクセサリーを強請られずに
¥216円で済みました(;´∀`) ふぅっ!! 笑笑

そんなこんなの
夏・花火大会の準備も 楽しい夏の行事の一つ♡

花火大会も 二女は お友達と・・・
長女も お友達と行き 
家族揃って 花火大会に行くことがなくなりつつある ここ数年の我が家(;´∀`) 寂しい

e0354456_8144969.jpg

ブログ村テーマ
私の暮らし


旦那さんも お仕事だったし・・・
私は 長女&長女のお友達の送り迎え(アッシー)をしていました(;´∀`)あはっ

今年の 花火大会は
家の ベランダから・・・
一人寂しく 眺めていたdonaです(;´∀`)苦笑
************************************
今日で 7月も最終日。
そんな 7月最終日の朝の空を パチリ
e0354456_7162570.jpg
ほんと 一日 一日が 早く感じます。

そして
今日は 嬉しい日*

実は 実家に住んでいる私の妹* (15歳、年が離れているのですが(;´∀`))
5月末から 入院をしていて・・・

今日 やっと
2か月ぶりに 退院なのです。
e0354456_717315.jpg
妹よ・・・。
お見舞いには 行けなかったけれど(;´∀`)  許してぇー
退院*・・・おめでとう*

ブログ村テーマ
すこしいいこと。うれしいきもち。


やっと 
8月の夏が楽しめるね( *´艸`)PPPPPP

そして 皆さまも 明日から始まる8月*
暑さに負けず 楽しんで下さいね♡

今日も 長々とスミマセン(;´∀`)
最後まで 読んで下さってありがとうございました。
***********************************
ランキングに参加しています☆
みなさまの応援クリックの一票が 
ブログ更新UPの励み繋がっています♡


もし よろしければ・・・
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルインテリアへ
にほんブログ村
↑ ↑
こちらのバーナーと 
こちらのバーナーを ポチっと 応援お願いします。
↓ ↓

人気ブログランキングへ  
シンプルライフランキング 
**************************
私が作ったトラコミュです。
こちらも 気軽に参加して頂けると嬉しいです( *´艸`)♡ 

にほんブログ村 トラコミュ 私の暮らしへ
私の暮らし

にほんブログ村 トラコミュ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの

********************************************
[PR]
by donarudo-mi | 2016-07-31 08:07 | ・子供のこと | Trackback | Comments(10)

++甚平&浴衣*夏祭りの準備*++

毎日 毎日
暑い日が続きますね
(>_<)

そして・・・
夏真っ盛り。

今年の夏祭り=花火大会は
甚平&浴衣で過ごした 我が家の娘たち*

二女は 
今まで 私服で…夏祭り*へ
行ってたけれど

今年は 私服でもなく 浴衣でもなく
甚平さん*を 着たいと言うので
新しく 購入しました。 (普段、家でも着れるしね・・・)
e0354456_9125913.jpg
でもね・・・
Sサイズがなく Mサイズを購入

随分 大きくてね・・・
(;''∀'')
e0354456_925517.jpg
袖口の部分を 少しばかり
チクチク 私が お直しをしました。

長女は・・・
去年に 引き続き

私が 学生時代に着ていた
24年前の浴衣*を着てくれるって・・・♡

ブログ村テーマ
*日々の暮らし手帖


e0354456_9311940.jpg
去年は
自分で 結んで作る帯で 
浴衣を着せたんだけれど・・・

私・・・
着物や浴衣の着付けなど
したことないし、出来ないから

義母さんに頼って お願いしたものの
急に・・・突撃訪問しちゃって(^_^;)苦笑

バタバタ
義母さんも 困ってねー(;´∀`)

迷惑をかけちゃったので
今年は 飾り帯を購入しちゃいました。

ブログ村テーマ
私の暮らし


さぁさぁ
着付けの準備・・・。
e0354456_9385179.jpg
今年は 義母さんに頼らず
頑張ってみた (笑)
e0354456_940593.jpg
完璧な仕上がりにならなかったけれど
長女・・・許してくれました(;´∀`)笑

今年も 
お母さんの浴衣で夏祭りへ・・・
ありがとう*
e0354456_9422923.jpg
あなたに 譲るよ~♡

ブログ村テーマ
娘へ


あっ!!・・・
お母さんは もう浴衣姿なんて 
似合う年じゃないって(^_^;)???

あははは。
その通りだね~(;´∀`)
*************************
現在 私のブログのコメント欄*閉めています (^_^;)
でもね・・・コメント欄を 閉めっぱなしにしていると 
なんだか、私がコメントしたいなって記事に出合った時に 私もコメントすることに躊躇したりしてしまっている自分がいるので(~_~;)
余裕のある時は 時々 やっぱり openしたいなって思います(^_^;)自分勝手でスミマセン。
もし 時間があり コメントしたいな・・・って記事の時がありましたら(;´∀`)
又 こんな私と お話しして頂けると嬉しいです♡
 
*************************************************
ランキングに参加しています☆
みなさまの応援クリックの一票が 
ブログ更新UPの励み繋がっています♡


もし よろしければ・・・
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルインテリアへ
にほんブログ村
↑ ↑
こちらのバーナーと 
こちらのバーナーを ポチっと 応援お願いします。
↓ ↓

人気ブログランキングへ  
シンプルライフランキング 
**************************
私が作ったトラコミュです。
こちらも 気軽に参加して頂けると嬉しいです( *´艸`)♡ 

にほんブログ村 トラコミュ 私の暮らしへ
私の暮らし

にほんブログ村 トラコミュ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの

********************************************
[PR]
by donarudo-mi | 2016-07-30 11:10 | ・日々の出来事・暮らし | Trackback | Comments(8)

++あれから3年*(つぶやき*)++

昨日は 
二女の定期的な検診で 
e0354456_13342622.jpg
1年ぶりに 総合病院へ行ってきました。

ブログ村テーマ
私の暮らし


二女・・・。
年中さんの時に 1度目
年長さんの時に 2度目の手術をしました。

2度目の手術から 
病状は 落ちついてたかと思いきや
小3になった 3年目*

病気が 再発して 
再び 夏休みに3度目の手術をしました。

その時の記事*

最後に手術をしてから
今年の夏で 3年目。

ブログ村テーマ
子どものいる暮らし。


長い目で 経過観察をして行きましょう
と言われ・・・
e0354456_13415450.jpg
1年に1度
旦那さんの車で 総合病院へ受診しています。

普段は 家近くの病院で
通院しながら 様子を見守っています。

ブログ村テーマ
日常の小さなできごとを愛する生活


e0354456_13444622.jpg
はぁ・・・・。
本当・・・
健康が 一番だ!!って

そんな風に 
毎年 つくづく思う=感じる検診日*

今年の 診察結果も
良好で ヨカッタ・・・。

このまま 落ち着いて
経過観察が終わる日が やって来ますように・・・*

ブログ村テーマ
娘へ


昨日の夕暮れ&飛行機雲を
眺めながら
e0354456_13525318.jpg
そんなことを
願う母=donaでした。

次回は また 1年後の夏休みに
受診予約を入れてきました。


今日は 私の つまらない つぶやき*を 最後まで 読んで下さってありがとうございました。
*************************************************
ランキングに参加しています☆
今日は ランキングに関係ない記事ですが(;´∀`)
みなさまの応援クリックの一票が 
ブログ更新UPの励み繋がっています♡


もし よろしければ・・・
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルインテリアへ
にほんブログ村
↑ ↑
こちらのバーナーと 
こちらのバーナーを ポチっと 応援お願いします。
↓ ↓

人気ブログランキングへ  
シンプルライフランキング 
**************************
私が作ったトラコミュです。
こちらも 気軽に参加して頂けると嬉しいです( *´艸`)♡ 

にほんブログ村 トラコミュ 私の暮らしへ
私の暮らし

にほんブログ村 トラコミュ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの

********************************************
[PR]
by donarudo-mi | 2016-07-28 14:22 | ・子供のこと | Trackback

++すっきりさせた場所*&700人突破*感謝*いっぱいです++

家の中ばかり
片付けをしていたら・・・
庭が 大変なことになっていました(;´∀`)冷汗
e0354456_15575384.jpg
花壇の中も 芝生の中も
あちらこちら・・・
雑草が 生え放題(~_~;)

日中は
この暑さの中 とても無理な作業ので

週末の朝 
暑くなる前に 一仕事*やっちゃいました。
e0354456_1603173.jpg
とりあえず 
玄関前を スッキリさせました。

本当は
夕方に 草抜きが出来たら 
一番ベストなんだけれど(^_^;)
夕方の時間帯は 無理だな・・・

まだまだ
裏庭&芝生のお手入れが残ってますが
e0354456_16554.jpg
これだけ スッキリ♪

また 涼しい日を狙って
残りの 草引きもしなくっちゃです(∩´∀`)∩

それから それから
昨日・・・

私が管理人をしている
 ↓ ↓ ↓  
ブログ村テーマ
スッキリさせた場所・もの


参加メンバーが 700人
突破していました。 ヽ(^。^)ノ

毎日 たくさんの方が 色んなスッキリさせた場所や
すっきりしたものを・・・

そんな記事を いっぱい いっぱい
紹介して下さっていて

私も そんな記事を 読ませて頂き
刺激を頂いて 断捨離&お片付け*頑張れています☆

そんな 刺激が 
いっぱい貰えるブログ*
 ↓ ↓ ↓
ブログ村テーマ
スッキリさせた場所・もの

 
沢山のご参加・・・
たくさんの 素敵な記事を
トラックバックして頂き 本当にありがとうございます* (#^.^#)
e0354456_16145954.jpg
また こちらの方も 私が 管理人をしています。
↓ ↓ ↓
ブログ村テーマ
私の暮らし


一日 一日を 楽しんでいる私(自分)の暮らし*
例えば・・・料理・お菓子作り・パン作り・・・
ハンドメイド・お裁縫・DIY・リメイク・・・
お掃除した事や ガーデニング・・
家族の事や ペットのこと。
お出かけした事・などなど どんな事でもOKです。
↓ ↓ ↓
ブログ村テーマ
私の暮らし


*一日の日記*みたいな感覚で・・・
気軽にトラックバックして下さると 嬉しいです(#^.^#)♡

参加されていない方も
閲覧するだけでも 参考になったり 刺激を受けたり・・・
こんな暮らしがあるんだな~・・・って 毎日が楽しくなるかもです( *´艸`)♡

これからも そんな私のブログテーマ*&ブログを
よろしくお願い致します♡
**********************************************
ランキングに参加しています☆
もし よろしければ・・・
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルインテリアへ
にほんブログ村
↑ ↑
こちらのバーナーと 
こちらのバーナーを ポチっと 応援お願いします。
↓ ↓ 

人気ブログランキングへ  
シンプルライフランキング 
**************************
[PR]
by donarudo-mi | 2016-07-25 16:58 | ・日々の出来事・暮らし | Trackback

++和室の心地良さを感じる*++

和室は 今まで 断捨離物を置いて
物置状態だったdoma家(;´∀`)苦笑

でも
やっと スッキリした ←クリック

にほんブログ村テーマ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの

そんな
我が家の和室*

今までは 物置場になってたからか!?
滅多に 和室で過ごすことがなかった
私&娘たち。

でもね
和室が スッキリして 

和室の心地良さが 
分かってきた 今日この頃(^_^;)

にほんブログ村テーマ 断捨離でゆとり生活へ
断捨離でゆとり生活

今の時期は 
e0354456_1614780.jpg
窓から 田んぼの成長した苗が
ワサワサ ワサワサ 

音を立てながら揺れ
キレイな緑色*
なんだか 落ち着く景色(#^.^#)

昼過ぎまで
とっても 気持ちのいい風が吹き込んできて
気持ちがいい☆

扇風機もいらない
今までは 扇風機を廻して
リビングで 過ごしてることが多かったけれど

↑ ↑
断捨離物*を
処分してから
和室で 過ごす時間が増えたようにも思います☆

和室の心地よさを
ようやく 今更ながら 分かった!!
そんな感じ 笑笑

にほんブログ村テーマ 私の暮らしへ
私の暮らし

そんな 和室で
e0354456_16225998.jpg
ブログ更新を
やってみたり
e0354456_16235742.jpg
アイロン掛けを やってみたり・・・

今までは 
西日の入る夕方のリビングで 
アイロンがけをすることが多かったのですが
e0354456_16251956.jpg
夏の間は 
涼しい 和室で アイロン掛けもいいなー♡
・・・って思った。
e0354456_1626563.jpg
アイロン掛けをした Yシャツを
鴨居に引っ掛けて・・・

風に揺られている
Yシャツ姿を見ると
何だか ほっと和む* 笑笑

にほんブログ村テーマ 心地よい癒しの暮らしへ
心地よい癒しの暮らし
e0354456_16272719.jpg
断捨離で すっきりした我が家の和室*

室内に 入ってくる
この日差しが 大好き♡

外の倉庫も 
片付いたことだし・・・ ←クリック

もう 断捨離物は
倉庫に 一時保管することにしよう♪  笑笑

にほんブログ村テーマ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす

ナナもね・・・
e0354456_1634924.jpg
和室にきて 
ぼーっっと 

心地いい風に当たりながら
外を 眺める姿が しばしば見られる 笑笑
e0354456_16354175.jpg
和室・・・って
本当は 心地よい場所だったみたいでしゅ。

ママさん・・・
和室が もっと 心地い居場所になるように
何だか 気合を入れて 再び お片付けをしてるみたいでしゅ。


あれっつ!? ママしゃん・・・。
この写真*暗くて ナナの顔が 見えないでしゅよ。

**********************************************
ランキングに参加しています☆
みなさまの応援クリックの一票が 
お片付け&断捨離&ブログ更新UPの励み繋がっています♡


もし よろしければ・・・
そんな ママさんを頑張れー!!・・・って

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルインテリアへ
にほんブログ村
↑ ↑
こちらのバーナーと 
こちらのバーナーを ポチっと 応援お願いしましゅ。

↓ ↓ 

人気ブログランキングへ  
シンプルライフランキング 
**************************
私が作ったトラコミュです。
こちらも 気軽に参加して頂けると嬉しいです( *´艸`)♡ 

にほんブログ村 トラコミュ 私の暮らしへ
私の暮らし

にほんブログ村 トラコミュ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの

********************************************
[PR]
by donarudo-mi | 2016-07-23 16:57 | ・日々の出来事・暮らし | Trackback

++倉庫で見つけたもの*++

倉庫で 断捨離*
お片付けをしている時に 見つけたもの*
e0354456_15145186.jpg
木の端切れ*
これ
使えそう!!
・・・って思って 2つだけ 取って置いた( *´艸`)

綺麗に 拭いて
天日干しをして・・・
e0354456_15164249.jpg
鍋敷き・・・。
なかなか いい感じ♡

今までは
e0354456_1518021.jpg
¥100均の鍋敷きを
使ってたんだけれど

もう 長いこと使ってたし
汚れも 取れないから・・・
e0354456_15191454.jpg
これ 
一つ 断捨離*

にほんブログ村テーマ 整理整頓・お片づけ♪へ
整理整頓・お片づけ♪

にほんブログ村テーマ 少ないモノで暮らすへ
少ないモノで暮らす

にほんブログ村テーマ 断捨離でゆとり生活へ
断捨離でゆとり生活

それから
蚊取り線香の入れ物を

ずっと 探していたんだけれど
見つからなくて

お洒落な 蚊取り線香を購入しようかな
・・・・って
ポチろうとしていたのですが 

倉庫から 出てきました。
出てきました・・・。 笑
e0354456_15242886.jpg
お洒落じゃないけれど
普通の 蚊取り線香入れだけれど
まだ まだ使える。

お洒落な 蚊取り線香も
憧れるけれど
使う時期は 今の時期だけ。

これで
十分です。

にほんブログ村テーマ 私の暮らしへ
私の暮らし

使おうと思っていたお金*
断捨離で 発見したおかげで

使わずに済み
少ーしだけ 節約した気分* 笑

そんなことが・・・
少しだけ 嬉しかったdona( *´艸`)

にほんブログ村テーマ 小さな幸せへ
小さな幸せ
**********************************************
ランキングに参加しています☆
みなさまの応援クリックの一票が 
お片付け&断捨離&ブログ更新UPの励み繋がっています♡


もし よろしければ・・・
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルインテリアへ
にほんブログ村
↑ ↑
こちらのバーナーと 
こちらのバーナーを ポチっと お願いします。(*´ω`*)
↓ ↓ 

人気ブログランキングへ  
シンプルライフランキング 
**************************
私が作ったトラコミュです。
こちらも 気軽に参加して頂けると嬉しいです( *´艸`)♡ 

にほんブログ村 トラコミュ 私の暮らしへ
私の暮らし

にほんブログ村 トラコミュ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの

********************************************
[PR]
by donarudo-mi | 2016-07-22 15:48 | ・日々の出来事・暮らし | Trackback

++倉庫のお片付け*ビフォー・アフター++

2年半ぶりに
断捨離して 片付けた 外の倉庫* ←クリック

今回 断捨離したモノの
総量は・・・
e0354456_1645893.jpg
80㎏でした

木材が 
結構あったから 重たかったのかも・・・(;´∀`)

にほんブログ村テーマ 断捨離暮らしへ
断捨離暮らし

他人の家の
倉庫の中だなんて
誰も 興味はないかもしれませんが(~_~;) 苦笑

私の断捨離記録として
恥を忍んで・・・
ビフォーアフターを(/o\)

にほんブログ村テーマ ビフォー・アフターへ
ビフォー・アフター

倉庫の左側・・・
e0354456_1693136.jpg
なんやかんやと
詰め込み放題です(~_~;)

それが・・・
e0354456_16103067.jpg
棚に スッキリ空間も
生まれました 笑

倉庫の右側・・・
e0354456_16112657.jpg
沢山の 長い木材に・・・
奥の方には 木材が 
今にも 雪崩を起こしそうな感じ・・・(/o\)

それが・・・
断捨離をして 整理整頓した結果
e0354456_16131595.jpg
足場付近の空間も生まれ
スッキリ。

長い木材は
e0354456_16152622.jpg
旦那さんが 倉庫の天井に 横たわらせれるように
細工をしてくれました☆

にほんブログ村テーマ 片付けて プチストレスをなくしていくへ
片付けて プチストレスをなくしていく

ほんと
倉庫の断捨離・片付けは
要らないもの ・必要ないモノばかりで・・・

なかなか やる気にならないけれど
ごった返す前に やるのが一番。
つくづく そう感じたdonaでした(~_~;)

にほんブログ村テーマ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの

すっごく 疲れたけれど
スッキリした空間を見ると
嬉しくて・・・嬉しくて・・・
e0354456_16183528.jpg
思わず 記念写真* 笑笑
断捨離の後に 記念写真を撮る人なんか 普通 いませんよね (^_^;)テヘッ 笑笑

片付けあとの
太陽の差し込んくる陽は・・・

なんだか 特別な陽に感じて
嬉しぃんですよね~( *´艸`)♪♪
また 他の場所も 頑張ろうって思えるから不思議☆

にほんブログ村テーマ すこしいいこと。うれしいきもち。へ
すこしいいこと。うれしいきもち。

あっつ
そうそう・・・。

昨夜 
みなさん夜空を見上げたりしましたか??

昨日は
満月の夜で とっても 月が綺麗でしたよー☆
e0354456_1623569.jpg
満月の月の陽を浴び
心機一転に向けて

今日は
私も 久々に (;´∀`) 美容室に行って

髪の毛を 15センチほど cutしてもらい
スッキリしたdonaです☆

今日から 夏休みが 始まりましたが
我が家の長女は 引き続き 補講授業+部活の日々

二女も
夏休みの 午前中は ほぼ 金管練習で 学校に・・・

そんな日々なので
何だか 夏休み*って感じがしないdona家 (;´∀`)

そう言うことで
私も 引き続き 断捨離&お片付け
頑張ろうと思います(∩´∀`)∩

にほんブログ村テーマ おうちを片づけたいへ
おうちを片づけたい

今日も donaのお片付け報告を 最後まで読んで下さって ありがとうございました*
**********************************************
ランキングに参加しています☆
みなさまの応援クリックの一票が 
お片付け&断捨離&ブログ更新UPの励み繋がっています♡


もし よろしければ・・・
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルインテリアへ
にほんブログ村
↑ ↑
こちらのバーナーと 
こちらのバーナーを ポチっと お願いします。(*´ω`*)
↓ ↓ 

人気ブログランキングへ  
シンプルライフランキング 
**************************
私が作ったトラコミュです。
こちらも 気軽に参加して頂けると嬉しいです( *´艸`)♡ 

にほんブログ村 トラコミュ 私の暮らしへ
私の暮らし

にほんブログ村 トラコミュ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの

********************************************
[PR]
by donarudo-mi | 2016-07-21 16:44 | ・片付け・整理整頓・掃除 | Trackback

++2年半ぶりに 断捨離した場所*++

この3連休の初日に
旦那さんを誘って 断捨離をした場所*

2年半ぶりの
断捨離となりました(^_^;)

にほんブログ村テーマ 断捨離してますか?へ
断捨離してますか?

そんな場所とは
e0354456_16174638.jpg
庭にある倉庫*

倉庫は 
荷物を入れる場所*

2年半もの間 
処分することはなく 

入れる=詰め込むことばかりで
とんでもない状態になっていました(;´∀`)冷汗

旦那さんと一緒に
そんな 倉庫の中を やっつけました☆

にほんブログ村テーマ 捨てる。へ
捨てる。

断捨離したもの*
いっぱいです(^-^;
e0354456_1622150.jpg
これは 10~15年前に使っていた
娘たちの キリンの 靴を置く棚* 懐かしぃ・・・笑

私の年の離れた妹たちの
未来の子供に 使えるかな・・・って
取って置いたのですが

よーく見て見ると
プラスチックの部分が 劣化しつつ

カビ??ぽいような 
黄緑色っぽいような変な色に変色。

使えたらいいなー
・・・って取って置いたけれど
もう 汚くなって 私だったら使うの嫌だなっと思って 
断捨離行きにした。

それから
木材*
e0354456_16303321.jpg
旦那さんも 日曜大工やDIYをするのが好き
私も リメイクDIYが好き。

いつか!? 何かに使えるよー
・・・って 取って置いた 
大量の 木材。

いつか!?・・・って いつ!????
ここ数年 ずっと 
使ってない。

断捨離した2年半前に 取って置いたけれど
それから 1度も使っていませんでした
いれっぱなしー・・・・。

手放すことにしました。
断捨離行きです。

それから・・・
e0354456_16344840.jpg
こんな ちいさな 木材の木切れもね・・・

何かに使える!!
って思ってたけれど
結局 使わずじまい。

これらも
断捨離行きです。

にほんブログ村テーマ ガラクタ捨てれば自分が見える?へ
ガラクタ捨てれば自分が見える?

それから
e0354456_16361528.jpg
大型ごみ=(破砕ゴミ)*
これらも 断捨離*

バケツ*なども 8個もあり(;´∀`)苦笑
倉庫に3つ 家の中用に1つ残して
とりあえず 4つ断捨離*

そして・・・
e0354456_1637084.jpg
燃えるゴミ*

有害ゴミ*(バッテリー)&リサイクルごみ*
e0354456_16381632.jpg
ほんと・・・
必要のないものばかり
もう 使わないものばかり詰め込んでた倉庫*

倉庫だから
とりあえず 突っ込んじゃえ~
・・・って思ってしまうんですよね(;´∀`)

やっぱり 
倉庫も 1年に1回くらいは 
見直しをして 断捨離しなきゃですね(;´∀`)

にほんブログ村テーマ 暮らしの見直しへ
暮らしの見直し

このあと
これらの 断捨離物を 旦那さんの車に積んで
処理場に持って行き 処分して来ました☆

そして・・・
倉庫の整理整頓*

二人で 半日かけてやった断捨離*
どどっ 疲れちゃって 笑

連休 残りの2日間は
のんびりしていたdona(^-^; 苦笑

ゆっくり 休んで パワーを
チャージしました( *´艸`)☆

他人の家の倉庫の断捨離なんて 
拝見しても 楽しくないのに・・・
スミマセン(;´∀`)

私の 断捨離記録として・・・
また ビフォーアフターも
改めて紹介させて下さい(*´ω`)恥

donaの断捨離報告を最後まで読んで下さって ありがとうございました*
**********************************************
ランキングに参加しています☆
みなさまの応援クリックの一票が 
お片付け&断捨離&ブログ更新UPの励み繋がっています♡


もし よろしければ・・・
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルインテリアへ
にほんブログ村
↑ ↑
こちらのバーナーと 
こちらのバーナーを ポチっと お願いします。(*´ω`*)
↓ ↓ 

人気ブログランキングへ  
シンプルライフランキング 
**************************
私が作ったトラコミュです。
こちらも 気軽に参加して頂けると嬉しいです( *´艸`)♡ 

にほんブログ村 トラコミュ 私の暮らしへ
私の暮らし

にほんブログ村 トラコミュ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの

********************************************
[PR]
by donarudo-mi | 2016-07-19 17:22 | ・断捨離 | Trackback

++断捨離&整理整頓*お片付けのこと*++

ここのところ
ずっと 断捨離&お片付け熱が
ヒートUPしてきてるdona

なんだか いつも断捨離や
お片付けの事ばかり 考えてる気がします(;´∀`)

にほんブログ村テーマ 整理整頓・お片づけ♪へ
整理整頓・お片づけ♪
e0354456_12495946.jpg
使い回し画像でスミマセン(^-^; 
これ 6月の断捨離したもの*


こんな光景を見るとね
もっと もっと 物を減らして

快適な空間を 
もっともっと 増やしたい
・・・・って思うのです。

にほんブログ村テーマ もっと心地いい暮らしがしたい!へ
もっと心地いい暮らしがしたい!

過去にも
断捨離に 一時期 没頭してしまった時期があったのですが(^_^;)

今回は 断捨離に加えて 
+片付け収納も
徹底して 見直していきたい!!

そんな想いが 込み上げてきて・・・
只今 あれこれ 生活しやすいように
収納も 見直しています☆

にほんブログ村テーマ 片付けて プチストレスをなくしていくへ
片付けて プチストレスをなくしていく

そんな「やりたい!!」・・・って言う気持ちが
押さえきれなくなっている今日この頃(^_^;)

昨日も 旦那さんを断捨離に誘い 一緒に巻き込んで(;´∀`)
ある場所の断捨離を徹底的に やりました。

昨日は
すっごく 疲れてしまい
バッタンキューで  だるだる~な 体になってしまいましたが

その片付いた場所を見ると
気分爽快で・・・
やって よかったなー・・・って思えます。
この記事は また 改めて紹介させて下さいね( *´艸`)

そんなこんなの
今日この頃のdona

ふと 空を見上げると・・・
e0354456_13114056.jpg
太陽の陽が雲の隙間から差し込む 夕空を発見*
1週間前くらいの空です

こんな 夕空を見つけると
「よーし 頑張るぞ!!」
・・・って パワーがもらえる☆  笑

心地いい シンプルな暮らしを目指して
とことん 頑張りたいと思っているので

また しばらく・・・
過去の断捨離に没頭していた時期の時のように(;´∀`)

コメント欄を
閉めっぱなしになってしまうかもしれませんが 
ごめんなさい・・・。

にほんブログ村テーマ おうちを片づけたいへ
おうちを片づけたい

donaを見捨てずに 笑 
見守って頂ければ嬉しく思います。 本当にスミマセン

**********************************************
ランキングに参加しています☆
みなさまの応援クリックの一票が 
お片付け&断捨離&ブログ更新UPの励み繋がっています♡


もし よろしければ・・・
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルインテリアへ
にほんブログ村
↑ ↑
こちらのバーナーと 
こちらのバーナーを ポチっと お願いします。(*´ω`*)
↓ ↓ 

人気ブログランキングへ  
シンプルライフランキング 
**************************
私が作ったトラコミュです。
こちらも 気軽に参加して頂けると嬉しいです( *´艸`)♡ 

にほんブログ村 トラコミュ 私の暮らしへ
私の暮らし

にほんブログ村 トラコミュ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの

********************************************
[PR]
by donarudo-mi | 2016-07-17 13:46 | ・つぶやき | Trackback

++7/11~7/15のお弁当記録*++

今日は 
今週のお弁当記録*です。

にほんブログ村テーマ * いろんなお弁当 *へ
* いろんなお弁当 *

7/11 (月)
e0354456_6483676.jpg
白ごはん・厚焼きたまご・もやし炒め(ハム)・ハンバーグ・エビ寄席フライ
旦那さん(ほうれん草のお浸し)

7/12 (火)
e0354456_6503051.jpg
白ごはん・厚焼きたまご・肉巻き・竹輪のきゅうり詰め・コロッケ
旦那さん(キャベツのお浸し)

にほんブログ村テーマ お弁当大好き~☆おいしいご飯大好き~☆へ
お弁当大好き~☆おいしいご飯大好き~☆

7/13 (水)
この日は 長女のお弁当のみ
e0354456_6522136.jpg
ワカメごはん・厚焼きたまご・ミートボール・いんげんの胡麻和え さつまいも

にほんブログ村テーマ 毎日のお弁当&夕ごはんへ
毎日のお弁当&夕ごはん

7/14 (木)
この日・・・・
いつものように のんびり お弁当を冷やしていたら

長女が 
「あっつつ!!! 今日は 補講授業がある日だった!!!」
・・・・と いきなり叫び出して (;゚Д゚)

しかも 補講授業が始まる 
30分前に(;´∀`)苦笑  おいっ。 おいっ (; ・`д・´)

私も お弁当を詰めてないし
長女も まだ 制服にも着替えておらず

二人して 大慌て・・・(>_<)
長女の分だけ 先にお弁当箱に詰めました(;´∀`)汗
e0354456_6535270.jpg
ごはん・ニラ玉・ささ身カツ・ほうれん草の胡麻和え・ハム

もうね・・・
私、お弁当を冷ましてる間に ゴミ捨てに行こうと思ってたのに
朝から 予定が 狂っちゃいましたよー(~_~;)苦笑


そんな中 
こうやって ↑ ↑ ちゃっかり お弁当の写真だけは パシャリね・・・笑笑

娘も・・・
超特急で 準備をし
超特急で 登校・・・どうにか 遅刻せずに間に合ったようです(~_~;)


そして
旦那さん弁当*
e0354456_72980.jpg
旦那さんのお弁当は
梅干しごはんにして 娘のおかずに+たらこスパゲティです

7/15 (金)
この日は 旦那さんの 出勤時間が早く
旦那さんの お弁当を 先に詰めることに・・・
e0354456_742683.jpg
ふりかけごはん・厚焼きたまご・もやし炒め(竹輪入り)・白身魚のフライ・ひじき

いつもは だいたい5種類程おかずを 入れてるのですが
入れるおかずが 見当たらず(;´∀`) 少々 スカスカなお弁当箱*

にほんブログ村テーマ 『曲げわっぱ』でお弁当♪へ
『曲げわっぱ』でお弁当♪

そして
長女のお弁当は
e0354456_772734.jpg
いつも だいたい4種類*
これくらいが キレイに見えて 詰めやすく
丁度いい感じ。

そんな今週のdonaのお弁当作り*
来週の20日には 娘も終業式で 

とりあえず 夏休みに突入するものの
補講授業+部活があるので (;´∀`)

夏休みは関係なく
donaの お弁当作りは続きそうな予感です。(;´∀`)汗
**************************************
さぁ さぁ
今日から 3連休。

今日は 次女に 買い物を強請られてて
ちょっとばかり お買いもの*
あっ・・・昨日の記事の 古紙回収にも行って テイッシュBOXも貰って来なきゃーだ(∩´∀`)∩ ♪ 笑

そして・・・・
旦那さんを 誘って 一緒に 断捨離作業をする予定です( *´艸`)

今日は 久しぶりに コメント欄を開けてみました(^_^;)
もし お時間がありましたら よろしくお願いします。
皆さまと お喋り出来ると嬉しいです♡

**********************************************
ランキングに参加しています☆
donaさん・・・時間がなくても 写真だけは パシャリするんだね~ 笑笑・・・って
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村
↑ ↑
こちらのバーナーと 
こちらのバーナーを ポチっと お願いします。(*´ω`*)
↓ ↓ 

人気ブログランキングへ  
シンプルライフランキング 
みなさまの応援クリックの一票が 
お片付け&断捨離&ブログ更新UPの励み繋がっています♡

**************************
私が作ったトラコミュです。
こちらも 気軽に参加して頂けると嬉しいです( *´艸`)♡ 

にほんブログ村 トラコミュ 私の暮らしへ
私の暮らし

にほんブログ村 トラコミュ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの

********************************************
[PR]
by donarudo-mi | 2016-07-16 07:52 | ・お弁当 | Trackback | Comments(8)