<   2016年 06月 ( 29 )   > この月の画像一覧

++靴箱の中の断捨離&整理整頓*++

先日の梅雨の晴れ間に
靴箱の中の断捨離&整理整頓をしました。
e0354456_936547.jpg
靴箱の中*
見直しをするの・・・
いつぶりになるのだろう(;´∀`)苦笑

少しずつ 少しずつ
減らしてきたつもりです

暮らしをしていると
増えることは 前提で 
時々 見直しは 必要なこと*

さぁさぁ 今回も
やっちゃいましたよ( *´艸`)

にほんブログ村 トラコミュ 断捨離してますか?へ
断捨離してますか?

e0354456_942854.jpg
靴を全て出して
棚を拭き掃除*

乾かしている間に
靴箱の中に入ってたもの
見直し作業です

にほんブログ村 トラコミュ 暮らしの見直しへ
暮らしの見直し

靴箱の中に入れてる細々しているもの
e0354456_9431194.jpg
以前は 
自分で作った ラベルでしたが・・・
e0354456_944357.jpg
ラベルも
新しく 貼り替えました☆

そして・・・
家族にも 協力して貰い

各々のものを* 
自分で仕分けして貰った。

にほんブログ村 トラコミュ 整理整頓・お片づけ♪へ
整理整頓・お片づけ♪

今回 靴箱の中から
断捨離するものは
e0354456_947364.jpg
7足です。

それから
e0354456_9482713.jpg
二女の 細々したものも
断捨離*

にほんブログ村 トラコミュ 捨てる。へ
捨てる。

これだけで
ずいぶん すっきりです☆

靴箱の中
変わった部分だけ・・・
e0354456_9533038.jpg
二女の靴を 入れる棚*
一段 減りました。
e0354456_9543389.jpg
細々したもの*
1ケース 増やしたのに・・・

上から 二段目の棚
空きスペースが出来ました(*´ω`*)

にほんブログ村 トラコミュ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの

二女の靴が減ったから
当たり前かぁー・・・(;´∀`)笑

でもでも なんだか
怖いんですぅ。

まだ入れる場所があるんだから
新しい靴?? サンダル買ってよー
・・・って 強請られそうで(*ノωノ) 聞こえないふりしとこー・・・っと。 笑笑

今回ね
靴箱の断捨離をしていて

あることに
気付いたことがあるんです♡

私・・・
確実に〇〇〇〇になってるなー
・・・って

現状を見て実感し
そんなことが 嬉しく 
何だか 気持ちが ほっと 落ち着くdonaでした( *´艸`)

また そのことは 
改めて 後日紹介させて下さいね。
********************************
ランキングに参加しています☆
靴箱の中 スッツキリしたね☆・・・って思って頂けましたら
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村
 ↑ ↑ と 
こちらを ポチっと お願いします。(*´ω`*)
↓ ↓ 

人気ブログランキングへ  
シンプルライフランキング 
 
ポチっと 応援して頂けると嬉しいです。
みなさまの応援が ブログ更新UPの励みになっています p(*^▽^*)q
**************************
私が作ったトラコミュです。
こちらも 気軽に参加して頂けると嬉しいです( *´艸`)♡ 

にほんブログ村 トラコミュ 私の暮らしへ
私の暮らし

にほんブログ村 トラコミュ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの

********************************************
[PR]
by donarudo-mi | 2016-06-30 10:17 | ・断捨離+収納 | Trackback | Comments(4)

++撤去したことで 掃除がしやすくなったリビング*++

リビングの
ラグマット*

5月の中旬頃に 
秋冬用~春夏用に敷き替えていたのですが
↑ ↑
その時の記事 ←クリック

去年は・・・
ナナさんが おしっ〇を 再々やっちゃって
私のストレスがたまり(;´∀`)

ラグを
すぐに 退けてしまっていました(^_^;)
e0354456_22264257.jpg
えっっっ・・・
ナナのせいだったのでしゅかー??

でも 今年は 
まだ おしっ〇* 
失敗してましぇんけどー


そうなの。
そうなの。


お利口さんで 
まだ 失敗してないのだけれど・・・

今年は 
人間のせい・・・笑笑

ナナが来て
4回目の夏。

夏は リビングに ラグを敷かずに
3年間 ずっと 過ごしていたから

人間=家族の
安らぎ・居心地が 

ラグの上よりも 
フローリングの方が
快適に感じるようになってきたみたいでね・・・(;´∀`)

にほんブログ村 トラコミュ 私の暮らしへ
私の暮らし

6月の初め頃くらいから
ラグを 退けて~~~!!

・・・って
娘たちに 言われてたのです。

やっと やっと
梅雨の一休みの 晴れ間を見つけて
撤去*できました(;´∀`)汗
e0354456_22373177.jpg
やっぱり 夏はフローリングが
気持ちがいいです♡

フローリングだと
お掃除をしよう♪
・・・って気にもなれる( *´艸`)♪♪

ざらざら ジメジメ ベタベタ
そんな お掃除の サインもすぐに分かるし・・・
お掃除の やる気パワー湧いてくる 笑笑

それに 
ラグを敷いていると

我が家では
床に物を置くことが増え
床に 物が増えるような感じがします・・・(;´∀`)

にほんブログ村 トラコミュ 掃除・掃除・掃除ー♪へ
掃除・掃除・掃除ー♪

でも・・・
今回は 
ナナが ソファーから跳び降りたりする事を考慮して

リビングに敷いていたラグを
ソファーの下に置いて
着地マット&座布団替わりとして 様子見です。
 
いつもは ソファーで寝てるのに
早々に 下のマットで寝ているナナ*
e0354456_22444368.jpg
えっ!? 何か ナナのこと
言ったでしゅか?? (`・ω・´)

今度は ナナのせいで
ラグを退けたんじゃありましぇんよー。


分かってる
分かってる
  笑笑

今回の件で 我が家では
夏用のラグは 

もう敷くことがないな
・・・って思った。

にほんブログ村 トラコミュ 使い切る。使い切った。捨てた。へ
使い切る。使い切った。捨てた。

この ラグマットも
毛玉いっぱいだし・・・
今年で 断捨離行きになりそうです。

にほんブログ村 トラコミュ シンプルライフへ
シンプルライフ

********************************
ランキングに参加しています☆
 ↑ ↑ フローリングだと お掃除しようって気持ちになっちゃうかもだね~☆
・・・って思って頂けましたら
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村
 ↑ ↑ と 
こちらを ポチっと お願いします。(*´ω`*)
↓ ↓ 

人気ブログランキングへ  
シンプルライフランキング 
 
ポチっと 応援して頂けると嬉しいです。
みなさまの応援が ブログ更新UPの励みになっています p(*^▽^*)q
**************************
私が作ったトラコミュです。
こちらも 気軽に参加して頂けると嬉しいです( *´艸`)♡ 

にほんブログ村 トラコミュ 私の暮らしへ
私の暮らし

にほんブログ村 トラコミュ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの

********************************************
[PR]
by donarudo-mi | 2016-06-28 23:23 | ・日々の出来事・暮らし | Trackback | Comments(0)

++夏仕様に変更して さっぱり*++

昨日は お天気も良く
少々 風が強かったけれど
心地い カラッとした風が吹いていた一日。

二女の参観日もあったんだけれど
こんな日を 無駄にしては いけない!!
・・・と思って 笑

帰宅後
お片付け・掃除・断捨離に励みました 笑笑

にほんブログ村 トラコミュ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす

リビングのマットを退けたり
ずっと 気になっていた 靴箱の中の断捨離・整理整頓をして
スッキリです☆

最近は
シンプルな暮らし*を 
すっごく意識しだして・・・

色んな暮らしを見直して
シンプルな暮らしに 自分の中では
移行しているつもり。

にほんブログ村 トラコミュ シンプルライフへ
シンプルライフ

私の そんな暮らしを 
皆さまにも 伝えたいことがいっぱいで

写真を撮りながら
そんなシンプルな暮らし*を考えることが

とっても 
楽しくなってきた今日この頃のdonaです。

シンプルな暮らしを
考えているだけで

断捨離が 
自然と捗っています。

にほんブログ村 トラコミュ 私の暮らしへ
私の暮らし

ただ
いっぱい 発信したいことがありすぎて(;´∀`)
記事が いっぱい 溜まってる状態・・・(~_~;)苦笑

順を追って・・・
少しずつ 私のシンプルな暮らし紹介させて頂ければ
・・・と思います( *´艸`)

前置きが
長くなってしまってスミマセン(;´∀`)
本題に・・・

洗面所を 
今年も 夏仕様に変更しました。
e0354456_9223033.jpg
我が家の洗面所*
秋冬は、タイルカーペットを敷いています。
あっ・・・衣装ケースの引き出しが少し開いてる・・・気にしないでスルーして下さいね(;´∀`)苦笑

そんな 温もりのある洗面所*
これは これで
心地いい場所で 大好きなのですが

この時期・・・
タイルカーペットの下の
湿気も気になります(/o\)

そこで 
カラっと晴れた昨日・・・

タイルカーペットを撤去
e0354456_92685.jpg
夏仕様に変更☆
キレイに 雑巾で拭いて掃除
ピカピカ 気持ちがいいです☆

にほんブログ村 トラコミュ 掃除&片付けへ
掃除&片付け

カーペットだと 掃除機をかけても
なんだか きれいにしきれていないような気がして

カーペットを退けると
お掃除も しやすくなり 
やっぱり 私は フローリングの方が好きかもしれません♡

にほんブログ村 トラコミュ 住まいと暮らしへ
住まいと暮らし

e0354456_930879.jpg
ママしゃん・・・
またまた スッキリを目指すんでしゅか??

ママしゃんが お掃除・片付け&断捨離をしだすと
ナナの相手を してくれなくなるので
ナナは イヤでしゅ。

********************************
ランキングに参加しています☆
洗面所*夏仕様にして さっぱり気持ちがいいね☆
・・・って思って頂けましたら
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村
 ↑ ↑ と 
こちらを ポチっと お願いします。(*´ω`*)
↓ ↓ 

人気ブログランキングへ  
シンプルライフランキング 
 
ポチっと 応援して頂けると嬉しいです。
みなさまの応援が ブログ更新UPの励みになっています p(*^▽^*)q
**************************
私が作ったトラコミュです。
こちらも 気軽に参加して頂けると嬉しいです( *´艸`)♡ 

にほんブログ村 トラコミュ 私の暮らしへ
私の暮らし

にほんブログ村 トラコミュ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの

********************************************
[PR]
by donarudo-mi | 2016-06-27 09:49 | ・日々の出来事・暮らし | Trackback | Comments(6)

++梅雨のご褒美*にうっとり++

昨日のこと*

昨日は 一日中 変なお天気で
雨が降ったり 止んだりな一日。

でもね・・・
夕方 

空から 
とっても素敵なプレゼント*

家の南側の空に
梅雨の合間のご褒美*
e0354456_1328658.jpg
大きな 大きな 
虹が出てました。

にほんブログ村 トラコミュ 写真へ
写真

しかも・・・
e0354456_13282040.jpg
二重になってる・・・。
分かりますか??
ダブルの虹。

こんな虹って
なかなか 見れないですよねぇ。

カメラに 納まりきれないくらいの大きな虹*
e0354456_1328489.jpg
久々に 虹にを見たら
テンション上がっちゃって

写真撮影を
楽しんでたdona*( *´艸`)PPPPP

にほんブログ村 トラコミュ 写真日和へ
写真日和

虹って・・・
見てるだけで 

幸せを感じたり
元気=笑顔*を くれるような気がする。

そしてね・・・
今度は 家の西側にカメラを向けてみると・・・
e0354456_13345718.jpg
こんなに 
綺麗な夕空*

もう うっとりする暇なく 
パシャパシャ パシャパシャしていました。
e0354456_13393178.jpg
デジカメ&スマートフォンで
5分くらいは ずっと 撮ってたかも~( *´艸`) 笑笑

にほんブログ村 トラコミュ 空の写真へ
空の写真

でも・・・
こうやって 眺めてると
やっぱり うっとりする 笑

にほんブログ村 トラコミュ 夕日・夕景写真へ
夕日・夕景写真

私のこのブログ・・・。
皆さん、今 PCで 閲覧していますか??

それとも
スマートフォンで閲覧していますか??

そんなことは
どちらでも 良いのですが(^_^;)

PCで見ている方は
PC画面を 逆さまにして・・・

スマートフォンで見ている方は
スマートフォンを 逆さまにして 見てみて下さい 笑
e0354456_13401990.jpg
逆さまにして見て見たら
大海原=大雪原に
見えたりします。

こんな綺麗な夕空*
私・・・初めて見たかもです(∩´∀`)∩

にほんブログ村 トラコミュ 自然の美しさへ
自然の美しさ

そしてね・・・
ひっつこくて スミマセン。
あと 1枚*
e0354456_13495553.jpg
夕暮れの田んぼに映る夕暮れ&夕空*

こんな 景色も 
綺麗で うっとり*

田んぼに映る鏡
稲の苗が 風に揺られて

赤色?? 紫色?? ピンク色??に
染まっている 田んぼ

本当に 綺麗で
一人で 興奮していたdona(;´∀`)

にほんブログ村 トラコミュ すこしいいこと。うれしいきもち。へ
すこしいいこと。うれしいきもち。

何だか
梅雨の憂鬱さを 忘れさせてくれる

空からの
ご褒美*みたいだなーって感じた
********************************
ランキングに参加しています☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村
 
綺麗な空だね*・・・って思って頂けましたら
↑ ↑ と 
こちらを ポチっと お願いします。(*´ω`*)
↓ ↓ 

人気ブログランキングへ  
シンプルライフランキング 
 
ポチっと 応援して頂けると嬉しいです。
みなさまの応援が ブログ更新UPの励みになっています p(*^▽^*)q
**************************
私が作ったトラコミュです。
こちらも 気軽に参加して頂けると嬉しいです( *´艸`)♡ 

にほんブログ村 トラコミュ 私の暮らしへ
私の暮らし

にほんブログ村 トラコミュ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの

********************************************
[PR]
by donarudo-mi | 2016-06-26 14:25 | ・そら | Trackback | Comments(0)

++キッチンカウンター下の棚がこんなにスッキリ*&お土産*++

キッチンカウンター下の断捨離&お片付け*
この作業は
去年の12月末頃に 済ませていて

記事にしようか!?
迷っていたら・・・
UPし損ねちゃって(;´∀`)
今頃になって UPしちゃいます  笑笑

にほんブログ村 トラコミュ 断捨離してますか?へ
断捨離してますか?

皆さま ご存知の通り
我が家は とっても 物が多くて

ずっと ずっと 
断捨離 継続中(;´∀`)

そんなキッチンカウンター下の棚もね
今では 過去の画像を見ると

自分でも びっくりするくらい 
物をいっぱい置いてて
(/o\)(/ω\)ってなってしまう・・・。 

そんな 2年前の
我が家のキッチンカウンター下収納の棚
*

断捨離・お片付けを始める前は
e0354456_7575733.jpg
お恥ずかしいことに
もうねぇ・・・
こんな状態(~_~;)

ここに 置く必要ないんじゃないの??
・・・って言うものまで 
置いてる状態(^_^;)

2年前の この画像を見てると
ほんと 汚い家だったんやなー
・・・って思う(;´∀`) 苦笑
 
今では ↑ ↑ の現状が
信じられません(;´∀`)笑笑

にほんブログ村 トラコミュ 片付けて プチストレスをなくしていくへ
片付けて プチストレスをなくしていく

そしてね・・・
この 現状をスッキリさせたくて

断捨離・片づけをして
去年11月頃
e0354456_831826.jpg
スッキリさせた。

にほんブログ村 トラコミュ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの

写真立てもね
2年前は 7つも飾ってたけれど

¥100均の額縁に入れ替えて
1つにしてみたりしながら ものを減らしてみたり・・・(;´∀`)

ここに必要のないモノ
要らないものは 処分
使うものは 使う場所へ

そんな繰り返しをしながら
再び・・・

去年 12月頃に 
もう一度見直しをして

現在は・・・
こんな状態
e0354456_8125062.jpg
スッカラカーン。
すべて 退け払いました( *´艸`)

ここに 置いてなくても 
大丈夫だったものばかり
影響なく=困らないものばかりだった(;´∀`)

にほんブログ村 トラコミュ 捨てても、大丈夫だったもの。へ
捨てても、大丈夫だったもの。

ここは 簡易棚で
棚板を乗せただけの棚*
 
本当はね・・・
ここの棚を
片付けて 断捨離して

憧れの キッチンカウンターに変身させたくて
リメイクDIYをしたいなー♡
・・・って 考えていたのです( *´艸`)

にほんブログ村 トラコミュ もっと心地いい暮らしがしたい!へ
もっと心地いい暮らしがしたい!

でもね・・・
先日 決意した通り 笑笑

しばらくは DIY作業*
しばらく お預けです(;´∀`)

いいの・・・いいの・・・
これで・・・。

また ゆっくりね
DIYを楽しむ時間が
必ずやって来ると思うから・・・

にほんブログ村 トラコミュ 私の暮らしへ
私の暮らし

いや・・・
絶対に そんな時間が来ることを願って

断捨離&お片付けに
専念します。
**********************************
おまけ*
旦那さんが 出張に行っててね
e0354456_8231127.jpg
苺大福もち*の 
お土産を買ってきてくれました♡

中には・・・
e0354456_8231827.jpg
チョコスポンジ・生クリームカスタードがINしてて危険なお土産*  笑笑

でも 
とっても (*´ω`*)ウマウマでした♡
********************************
ランキングに参加しています☆
ランキングバーナーを作ってみました☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村
ナナの画像バーナー ↑ ↑ と 
こちらも ポチっと お願いします。(*´ω`*)
↓ ↓ 

人気ブログランキングへ  
シンプルライフランキング 

キッチンカウンター下・・・スッキリしすぎじゃないのー??
・・・って思って頂けましたら ポチっと 応援して頂けると嬉しいです。
みなさまの応援が ブログ更新UPの励みになっています p(*^▽^*)q
**************************
私が作ったトラコミュです。
こちらも 気軽に参加して頂けると嬉しいです( *´艸`)♡ 

にほんブログ村 トラコミュ 私の暮らしへ
私の暮らし

にほんブログ村 トラコミュ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの

********************************************
[PR]
by donarudo-mi | 2016-06-25 09:02 | ・片付け・整理整頓・掃除 | Trackback | Comments(4)

++ワッフル弁当*&今週のお弁当記録*++

今週のお弁当記録*

にほんブログ村 トラコミュ * いろんなお弁当 *へ
* いろんなお弁当 *

6/20(月)
この日は 娘弁当*
お弁当作り1つだけの日。

ワッフル弁当を 
催促されてね・・・(~_~;)
ワッフルに合う おかずも デザートもなかったので

また デザートを買ってきた時にしようよー
・・・って
お断りしたんだけれど(;´∀`) 笑

「デザートとかなくてもいいから
お弁当箱に ワッフルだけでいいから・・・。

今日は ワッフルの気分だから・・・ 
お願い!!!
ワッフルにしてよー」


・・・って(;´∀`)
頼み込まれて 

朝から 焼きました・・・。
e0354456_9403768.jpg
ワッフルだけでいいから
・・・と言われてもね(~_~;)

やっぱり 
少し おかずも 入れた方がいいかな(^_^;)??
・・・と思って
e0354456_943473.jpg
ちょっとだけ・・・。
厚焼きたまご・きんぴらごぼう・枝豆・冷凍一口ゼリーをIN。

朝から ワッフルを焼いて
お弁当に詰めるなんて 初めてのこと(^_^;) 笑笑

美味しそうな ワッフル弁当じゃないけれど
長女・・・。 喜んでくれました♡

にほんブログ村 トラコミュ 女子中学生!女子高生!!弁当~♪へ
女子中学生!女子高生!!弁当~♪

6/21 (火)
e0354456_9493664.jpg
ごはん・厚焼きたまご(ネギ入り)・野菜炒め・ハム・コロッケ
キュウリの炊いたもの=きゅうりのきゅうちゃん。←旦那さんのお母さん特製のもの


にほんブログ村 トラコミュ お弁当大好き~☆おいしいご飯大好き~☆へ
お弁当大好き~☆おいしいご飯大好き~☆

6/22 (水)
e0354456_9523330.jpg
梅干しごはん・厚焼きたまご・ハンバーグ・ミートスパゲッティ・小松菜&厚揚げの煮物
旦那さん:蒸しなす

にほんブログ村 トラコミュ 『曲げわっぱ』でお弁当♪へ
『曲げわっぱ』でお弁当♪

6/23 (木)
この日は 娘弁当だけ
e0354456_9574429.jpg
そぼろごはん・ハムたまご・ささ身カツ・きんぴら・キャベツのお浸し

6/24 (金)
今日も 娘弁当だけ
e0354456_1002012.jpg
白ごはん・厚焼きたまご・エビ寄席フライ・ミートボール
ほうれん草の炒め物(昨夜の夜ご飯・豚丼の具をほうれん草と炒めただけ(^_^;))

にほんブログ村 トラコミュ 毎日のお弁当&夕ごはんへ
毎日のお弁当&夕ごはん

今週は・・・
旦那さんが(月)休みで (木)(金)は出張でお弁当が要らなかったので
ちょっぴり 楽チンなお弁当作りの1週間だったdonaでした( *´艸`)
*********************************
ここ2日間、
??になっていた エキサイトブログアクセスレポート
元に戻った感じ・・・。ふぅっ!!

ブログ村の新着情報発信は・・・??
カテゴリを変更してから 発信できなくなってるみたいだったので(>_<)
再び 登録をやり直してみたら・・・
出来るように なったみたいです。
お騒がせしました(^-^;

********************************
ランキングに参加しています☆
ランキングバーナーを作ってみました☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村
ナナの画像バーナー ↑ ↑ と 
こちらも ポチっと お願いします。(*´ω`*)
↓ ↓ 

人気ブログランキングへ  
シンプルライフランキング 

更新新着情報の発信*出来るようになってよかったね。
今日も ブログ読んだからねぇ♡

・・・ってポチっと 応援して頂けると嬉しいです。
みなさまの応援が ブログ更新UPの励みになっています p(*^▽^*)q
**************************
私が作ったトラコミュです。
こちらも 気軽に参加して頂けると嬉しいです( *´艸`)♡ 

にほんブログ村 トラコミュ 私の暮らしへ
私の暮らし

にほんブログ村 トラコミュ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの

********************************************
[PR]
by donarudo-mi | 2016-06-24 10:43 | ・お弁当 | Trackback | Comments(2)

++雨上がりの一時に*++

雨上がり
e0354456_9211436.jpg
雨の 休憩時間*
ほんとうに よく降る・・・(>_<)(>_<)

大雨 土砂災害警報等が あちらこちらの地方に
出ています。

雨が 一旦 
落ち着いてるようですが まだまだ 油断が出来ない状態
皆さま お気を付けて下さい・・・。
******************************
雨上がりの一時に
e0354456_9232156.jpg
庭に出てみると
キキョウの花の 小さな蕾
見ーつけた!!

にほんブログ村 トラコミュ ひとりごとへ
ひとりごと

ブログ更新の新着の情報発信が
ブログ村に 上手くできてないみたい・・・(>_<)

エキサイト ブログアクセスレポートの訪問も 
昨日から なんだか おかしい・・・

訪問者の人数も 0人のまま。 (>_<)
私だけなのかな・・・。

********************************
ランキングに参加しています☆
ランキングバーナーを作ってみました☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村
ナナの画像バーナー ↑ ↑ と 
こちらも ポチっと お願いします。(*´ω`*)
↓ ↓ 

人気ブログランキングへ  
シンプルライフランキング 

今日も 「ブログ読んだよー」・・・ってポチっと 応援して頂けると嬉しいです。
みなさまの応援が ブログ更新UPの励みになっています p(*^▽^*)q
**************************
私が作ったトラコミュです。
こちらも 気軽に参加して頂けると嬉しいです( *´艸`)♡ 

にほんブログ村 トラコミュ 私の暮らしへ
私の暮らし

にほんブログ村 トラコミュ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの

********************************************
[PR]
by donarudo-mi | 2016-06-23 09:48 | ・つぶやき | Trackback | Comments(2)

++枚数を減らして 気持ちが楽になったアイロン掛け*++

我が家の
旦那さん Yシャツ事情*

去年の夏までは
e0354456_14491338.jpg
1週間分=6枚で やりくりしていました
以前の写真使い回しで ごめんなさい・・・。 (1枚着用中なので ↑ ↑ 5枚)

にほんブログ村 トラコミュ 私の暮らしへ
私の暮らし

去年までは 
まとめて 週末にアイロン掛けしてたdona*

そしたらね・・・
当たり前のことだけど

とんでもないくらい
アイロン掛けに 
時間がかかってしまうんですよね(^_^;)

どうして 
アイロン掛けを まとめてやってしまうかと言うと・・・ 

たくさんあると 
アイロン掛け*

まだしなくて 大丈夫かなー??
まだ 足りるなー

・・・って
ついつい 

自分に 甘えちゃって 後回しにして
溜めこんでしまうdonaが居たんです。

すると その結果
アイロン掛けに 時間が かなりかかって
面倒になっていたdona(;´∀`) 苦笑
そんな自分の行動が 悪循環を招いていたのかも・・・

そこで
毎日の Yシャツの枚数を 減らしました
e0354456_14592334.jpg
クローゼットに 3枚だけ
 ↑ ↑ 1枚 着用中です。

すると
毎日 アイロン掛けをしなきゃならないけれど

枚数が減って
アイロン時間も短縮

にほんブログ村 トラコミュ 時短家事の工夫へ
時短家事の工夫

e0354456_15141040.jpg
使用する枚数を
減らすだけで

億劫に感じていたアイロン掛けが
快適になリ 楽なことに気が付いたdona。 笑

にほんブログ村 トラコミュ +++ 心地よい暮らし +++へ
+++ 心地よい暮らし +++

現在 3枚で
やりくり中。

残りの着用していない 3枚は
別のクローゼットの中にしまって
待機中です。

現在 着用しているYシャツが 
朽ちてきたら 断捨離をして
待機中のYシャツの出番。(少しずつYシャツ断捨離を減らす計画*)

にほんブログ村 トラコミュ 使い切る。使い切った。捨てた。へ
使い切る。使い切った。捨てた。

少ない枚数で やりくりすると
Yシャツの 循環もいいし 

億劫だった アイロン掛けも 
面倒に感じることなく

そんな家事が
快適に出来るようになったような気がします。

にほんブログ村 トラコミュ すこしいいこと。うれしいきもち。へ
すこしいいこと。うれしいきもち。

でも これは ひとそれぞれのことで
毎日、お仕事をされたり

忙しい方は 
アイロンを 頻繁に掛ける時間もなかったりして

必要な分の枚数を用意して
まとめて アイロン掛けをされる方が
楽だったりするのかなー。

暮らしのスタイルは
人それぞれ*

自分の暮らしのスタイルに合わせて
家事を やりこなす方法を見つけたいな・・・って思う☆

にほんブログ村 トラコミュ *日々の暮らし手帖へ
*日々の暮らし手帖

自分の暮らし
快適な暮らしを目指し 
参加カテゴリを少し 変更してみました。
宜しくお願いします。

今日も donaのブログ*を
最後まで 読んで下さってありがとうございました*
**********************************
ランキングに参加しています☆
今日もブログ*読んだよ・・・って ポチっと 応援して頂けると嬉しいです。
みなさまの応援が ブログ更新UPの励みになっています p(*^▽^*)q
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルインテリアへ
にほんブログ村

お手数ですが 
↓ ↓ ↓ こちらも ポチっと お願いします。(*´ω`*)


人気ブログランキングへ  
シンプルライフランキング 
**************************
私が作ったトラコミュです。
こちらも 気軽に参加して頂けると嬉しいです( *´艸`)♡ 

にほんブログ村 トラコミュ 私の暮らしへ
私の暮らし

にほんブログ村 トラコミュ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの

********************************************
[PR]
by donarudo-mi | 2016-06-22 16:27 | ・日々の出来事・暮らし | Trackback

++私のシンプル化*つぶやき*++

今日は
私の つぶやきブログです*
くだらないお話になってしまうかも しれませんが
スミマセン(^_^;)


にほんブログ村 トラコミュ 感じたまま、思いのままをつづるへ
感じたまま、思いのままをつづる

これからの私・・・。
e0354456_9582896.jpg
ゆっくり ゆっくり 
断捨離<整理整頓・インテリア=DIYを

楽しみながら 
ゆっくり ゆっくり
暮らして行こう♪♪

・・・って思っていました。

にほんブログ村 トラコミュ 私の暮らしへ
私の暮らし

そして
雨の日に楽しむものを¥100均で 購入してきて

ゆっくり ゆっくり
楽しむ予定でしたが(^_^;)
 ↓ ↓

①++ギンガムチェックの生地でリメイクしたもの*++
②++¥100均のランチョマットを使ってリメイクしたもの*++
③++¥100均リメイクシートを使ってリメイクしたもの*++ 

 ↑ ↑ ↑
ある思いが 
いきなり 込み上げてきて 

短期間で いっきに リメイクを終わらせてしまいたくなって
作業を とっとと 終わらせてしまったdona(;´∀`)

そう・・・
リメイク用品を購入したことでね

なんだか 自分に

あれれれ・・・??
ほんとうに それがしたいの??
・・・って 
心の声が聞こえてきてさぁー。

心の声が
ささやき始めたんです。 笑笑

にほんブログ村 トラコミュ ひとりごとへ
ひとりごと

そんな心がささやいた
ある思いとは・・・

やっぱり 
今の 私は・・・

私の心の中は
暮らしの向上=快適に暮らしたいと言う思いが強く
シンプル化*

もっと もっと
徹底したい・・・って思った。

にほんブログ村 トラコミュ おうちを片づけたいへ
おうちを片づけたい

以前は 可愛く見える収納に憧れて
そんな 収納を必死に 頑張っていたけれど

いつからか!?
可愛い収納ではなく 

「使い易さが大切」
・・・と思うようになってきて 
最近は そんなことばかりを考えてる。

でも・・・
e0354456_10433836.jpg
シンプルなインテリアは
心がけたい。

にほんブログ村 トラコミュ 今日のココロへ
今日のココロ

そして
家族のみんなも 

それぞれに
それぞれのことを 頑張ってる毎日で・・・
そんな姿を見てると

あー。
私も 目標を立てて
ちゃんと 何かをやらなきゃなー

・・・・って
そんなことを考えながら 

ある日 空を 眺めていたら
e0354456_10465549.jpg
自分の気持ちが
空の雲に 引き込まれていったんです 笑笑

私のシンプル化*

日々のあれこれ
家事*も 暮らし*も
思い込みを 断捨離して  

思い込みのルールを変えながら 頭を柔軟に・・・
物を少なくするのも もちろんシンプル化・・・


そして
暮らしの完成を 目指すのではなく

方向転換=思い込みの断捨離を 
プラスしながら

自分にとって
今現在の 快適な暮らしを 育てていけば

暮らしのアッツプデートができて
自分の憧れてる シンプルライフに

一歩ずつ 
近付いていけるのじゃないかなーっと思ったりしたんです( *´艸`)

そして・・・
もう一息 頑張れば

もっと スッキリ心地いい暮らしを
手に入れることが 出来るのは確かなので

もうちょっと 気合を入れて 頑張りたい!!
・・・って思ったのです。

にほんブログ村 トラコミュ 断捨離でゆとり生活へ
断捨離でゆとり生活

ある日の夕空*
とっても 優しい夕空でね
e0354456_1059557.jpg
そんな夕空に
自分の今 一番やりたいことを
決意をしたdona*

これから インテリアDIYを始めて 楽しもう♪
って思っていたけれど 
またまた延期にして(;´∀`)

私の シンプルな生活
私なりの シンプルライフの徹底を
進めていこうと思っています。

にほんブログ村 トラコミュ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす

私なりのシンプル化*
色々とアイデイァが浮かんできて
そんな暮らしに 移行中です( *´艸`)

今日は donaのつまらないブログ*を
最後まで 読んで下さってありがとうございました*
**********************************
ランキングに参加しています☆
今日もブログ*読んだよ。 donaのシンプル化。頑張れ!!・・・って(;´∀`)
ポチっと 応援して頂けると嬉しいです。
みなさまの応援が ブログ更新UPの励みになっています p(*^▽^*)q
↓ ↓ ↓
 

お手数ですが 
↓ ↓ ↓ こちらも ポチっと お願いします。(*´ω`*)

人気ブログランキングへ  
シンプルライフランキング 
**************************
私が作ったトラコミュです。
こちらも 気軽に参加して頂けると嬉しいです( *´艸`)♡ 

にほんブログ村 トラコミュ 私の暮らしへ
私の暮らし

にほんブログ村 トラコミュ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの

********************************************
[PR]
by donarudo-mi | 2016-06-21 12:14 | ・つぶやき | Trackback

++¥100均リメイクシートを使ってリメイクしたもの*

今日の この記事・・・。
やっと 書き上げた!!
・・・って 思っていたのに

最後の最後に 間違って消去してしまい
ショックなdona(>_<)(>_<)です。

気を取り直して・・・
もう一度 簡単に書きます(ノД`)・゜・。

先日 紹介した
雨の日に楽しむもの*
++¥100均でリメイク用品を購入++

にほんブログ村 トラコミュ 100円ショップ L O V Eへ
100円ショップ L O V E

これを使って・・・
パート③のリメイク紹介です
e0354456_15273623.jpg
レンガ柄のリメイクシート&ウオールステッカーを使って
リメイクしたもの*

それは 過去に 一度リメイクしたもので
みなさんの お家にもあるモノ*
電気の配電盤* ブレーカーBOXです

そんな過去にリメイクした
我が家の配電盤ブレーカーBOX*
e0354456_15325244.jpg

今 こうやって 見返してみると
とっても 恥ずかしぃ(~_~;)

クラフトバンドを使って リメイクしていて(^_^;)
なんて言う リメイクをしていたんだー
・・・と恥ずかしぃです(/o\) 

そんなリメイクを
2年も 3年のもの間 ずっと・・・ほったらかしにしていました(;´∀`)

外してみると
e0354456_15344929.jpg
もちろん 
日焼け状態です(~_~;) 苦笑

それで
リメイクシート&ウオールステッカーを使って
リメイクしたわけなのですが

にほんブログ村 トラコミュ 100均・リメイク術へ
100均・リメイク術

これまた
またまた 失敗(;´∀`) あちゃー

いきなり 完成画像ですが 
e0354456_1537193.jpg
しっかりと
空気が 入ってしまいました(ノД`)・゜・。

だってね・・・
蓋取り外しがきかず 脚立に乗って 足をプルプル震わせながら
貼り付たんだもん・・・。

これが 
限界で・・・(;´∀`)

ナナも・・・
e0354456_15385231.jpg
別に いいんじゃないでしゅかー!!
・・・って言ってくれてるような気がして(^_^;) 笑笑

満足な 
貼り替えとは なりませんでしたが(^_^;)苦笑

あと 蓋を開ける部分=押す部分に
目印として 今まで 貼っていたセリアのプレートも
貼り付けてみました
e0354456_1542234.jpg
ま、以前よりは
マシになったかな?? 笑笑
e0354456_1543230.jpg
ま、いいんじゃないでしゅかー??
キッチンの壁の上の方だし
誰も 気付かないでしゅよ・・・多分・・・。


いいよね??
いいよね・・・ナナ。 
ママを慰めてくれて ありがとう♡

そんなこんなの
donaのリメイクでしたが 

これにて 
配電盤*ブレ―カーBOXのリメイク作業
終了です(^_^;) 笑

にほんブログ村 トラコミュ ♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪へ
♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪


今日も donaのブログ*を
最後まで 読んで下さってありがとうございました*
**********************************
ランキングに参加しています☆
ま、見かけは 悪いけれど 以前のリメイクよりも マシになったんじゃないの??・・・って
ポチっと 応援して頂けると嬉しいです。
みなさまの応援が ブログ更新UPの励みになっています p(*^▽^*)q
↓ ↓ ↓
 

お手数ですが 
↓ ↓ ↓ こちらも ポチっと お願いします。(*´ω`*)

人気ブログランキングへ  
シンプルライフランキング 
**************************
私が作ったトラコミュです。
こちらも 気軽に参加して頂けると嬉しいです( *´艸`)♡ 

にほんブログ村 トラコミュ 私の暮らしへ
私の暮らし

にほんブログ村 トラコミュ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの

*********************************************
[PR]
by donarudo-mi | 2016-06-20 16:00 | ・リメイク | Trackback | Comments(4)