<   2016年 04月 ( 26 )   > この月の画像一覧

4月になって
暖かくなって
いろんな所に 春がいっぱい*

春って
お花を眺めてるだけで
嬉しくなる。

にほんブログ村 トラコミュ 日々の出来事や暮らし・ガーデニングや食へ
日々の出来事や暮らし・ガーデニングや食

冬の間
ほったらかしにしていた
我が家の庭にも
e0354456_11361350.jpg
いつの間にか
植えた覚えのない花が 花壇に
いっぱい( *´艸`)♡

芝桜も
少ーしずつ咲いて来た
e0354456_11372852.jpg
3つ並んで
3姉妹のよう・・・・
可愛いな♡

にほんブログ村 トラコミュ 花の写真へ
花の写真

それから
先日 ちょっとだけ紹介した
デンドロビュームの花も
e0354456_1140952.jpg
いっぱい
開花して来ました( *´艸`)

また
お義父さんから貰った 椿の花*
e0354456_11422223.jpg
まるで
お花のカップのようで
とっても 可愛い( *´艸`)♡

これが
ちゃーーんと開くと
こんな感じ。
e0354456_1144921.jpg
ふわふわの
花びらで

触れると
散ってしまいそうな
優しいピンク色の花。

私の 今一番の
お気に入りの花です( *´艸`)

にほんブログ村 トラコミュ 花へ

e0354456_11465181.jpg
こんな風に
背中向き合わせに咲いて

何だか
お花のポンポンみたいで
可愛いぃ( *´艸`)♡♡

つぼみもね
e0354456_1345291.jpg
こんなに
太ーくて 大きい。

ボテッとして
なんだか可愛い( *´艸`)

第1弾の花は
3月の20日前後に咲いて
散ってしまったけれど

これは
第2弾の花。

3日前には
e0354456_138118.jpg
こんな感じで
6輪しか咲いていなかったのに

今日、見て見ると
e0354456_1383147.jpg
こんなにいっぱい
13輪も咲いてて
見惚れちゃう( *´艸`)♡

にほんブログ村 トラコミュ 花っていいな~♪へ
花っていいな~♪

やっぱり
サクラや ピンク色のお花
大好きだな~♡
e0354456_138417.jpg
椿の花*
しっつこく画像UPしちゃって
ごめんなさい(;´∀`) 苦笑

去年はね
全部で 4~5輪しか咲いてくれなくて

だから 
余計に 可愛く思えて・・・
皆さんにも見て貰いたくて・・・

にほんブログ村 トラコミュ すこしいいこと。うれしいきもち。へ
すこしいいこと。うれしいきもち。

写真もいっぱい
撮っちゃった( *´艸`)PPPPP

にほんブログ村 トラコミュ 日常の小さなできごとを愛する生活へ
日常の小さなできごとを愛する生活

我が家のお庭の春
最後まで見て下さって
ありがとう♡
****************************************************
2つのランキングに参加しています。
クリックして 応援して頂けると
断捨離&ブログ更新UPの励みになるので すごく嬉しいです♡
↓ ↓ ↓
  
 
お手数ですが 
↓ ↓ ↓ こちらも ポチっと お願いします。(*´ω`*)

人気ブログランキングへ  
シンプルライフランキング 
今日は donaのお買いものブログ*を
最後まで 読んで下さってありがとうございました*
**************************
私が作ったトラコミュです。
こちらも 気軽に参加して頂けると嬉しいです( *´艸`)♡ 

にほんブログ村 トラコミュ 私の暮らしへ
私の暮らし

にほんブログ村 トラコミュ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの
*********************************************
[PR]
無印週間で
少しばかり
お買いもの*をしました。

にほんブログ村 トラコミュ MUJI 良品週間へ
MUJI 良品週間

今回、私が購入したものは
e0354456_9255838.jpg
ホワイトな電卓*

家計簿をつける時に
使うもの*

今まで使っていた物は
結婚してから ずっとずっと使い続けていたもので

液晶の立てる部分が壊れてしまい
見づらくなっていて
後ろに物を置いて 立て掛けながら使ったり・・・(^_^;)

まだ 使えるけれど
時に おかしくなったり (´・ω・`)?????

そろそろ買い替えてもいいんじゃないの??
・・・って旦那さんが言ってくれて 

やっと 
大好きな ホワイトな電卓に
買い替えた 笑笑

それから
e0354456_9295941.jpg
詰め替え容器*

これは 詰め替えが済んで
ちゃーんと 収納設置が出来たら
また 紹介させて下さいね(*´ω`)♪

にほんブログ村 トラコミュ * 無印良品( MUJI )との生活 *へ
* 無印良品( MUJI )との生活 *

それから それから
キッチンで使うもの*
e0354456_9334077.jpg
みそこし*

今までは  ¥100均のモノを使っていて
アルミの端が飛び出てきてしまっていて

洗う時に チクッ!! 
時に 痛っ!!!
そして プッッ・・・と 指から 赤いものが 笑笑

これは もう買い替えが必要だなー
・・・と思い
今回は 無印商品のものを購入してみました。

そして
あと一つ
e0354456_9485837.jpg
皮むき器*=ピーラー*

私・・・
ピーラーを使う頻度が多く

これまた 今までは 
¥100均の白いモノを使用していて

もうね・・・
刃の周わりの部分に 
黄色い汚れが色が付着していて
見かけも汚くなってきていたので(^_^;)

今回は 皮むき器=ピーラー*も
無印商品のモノに買い替えた。

にほんブログ村 トラコミュ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品

少しずつ
少しずつ・・・

シンプルな無印商品のモノに
買い替えを出来たらいいなー
・・・って思っています( *´艸`)

にほんブログ村 トラコミュ 住まいと暮らしへ
住まいと暮らし

今までの私。
新しく 物を買い替えても

まだ 使えるから
・・・と 取って置く自分が居た(;´∀`)苦笑

でも
もう そんな私は 卒業したつもり。 

にほんブログ村 トラコミュ 暮らしの見直しへ
暮らしの見直し

e0354456_1001210.jpg
以前使っていた物は
今まで ありがとう♡

・・・って
ちゃーんと 断捨離*しましたよ。 笑笑
****************************************************
2つのランキングに参加しています。
クリックして 応援して頂けると
断捨離&ブログ更新UPの励みになるので すごく嬉しいです♡
↓ ↓ ↓
  
 
お手数ですが 
↓ ↓ ↓ こちらも ポチっと お願いします。(*´ω`*)

人気ブログランキングへ  
シンプルライフランキング 
今日は donaのお買いものブログ*を
最後まで 読んで下さってありがとうございました*
**************************
私が作ったトラコミュです。
こちらも 気軽に参加して頂けると嬉しいです( *´艸`)♡ 

にほんブログ村 トラコミュ 私の暮らしへ
私の暮らし

にほんブログ村 トラコミュ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの
*********************************************
[PR]
昨日は
お天気が怪しかったけれど・・・

サクラを覗きに
行ってきました♪

にほんブログ村 トラコミュ 日々の出来事や暮らし・ガーデニングや食へ
日々の出来事や暮らし・ガーデニングや食

e0354456_10401969.jpg
ピンク色の
優しい色*

サクラを眺めていると
優しい気持ちになれるから
不思議。

長女が 中学校に上がるまでは
お弁当を作って・・・

家族 みんなで
お弁当を食べながら
お花見してたけれど・・・
e0354456_10455091.jpg
ここ3年くらいは
お散歩がてらに

ちらりと
サクラを覗きに行く程度になった
我が家のお花見。

今年も
長女は やはり連いて来ない・・・。

「お友達と 見に行ったから
 家に居る。行っておいでー」
・・・って
そんな感じで・・・(;´∀`) 寂しいな 

だから 今年は
e0354456_10513130.jpg
ナナも一緒に。
お散歩がてらに
お花見♡

そして・・・
この春 6年生になる二女。
e0354456_10525417.jpg
こうやって
一緒に お花見に付き合ってくれるのも

来年くらいまでかな??
・・・って 思うと
何だか 寂しいな。

にほんブログ村 トラコミュ こどもと季節行事を楽しもう♪へ
こどもと季節行事を楽しもう♪

そんなことを
想いながら パシャパシャ
サクラの写真を・・・  
e0354456_10584943.jpg
満開のサクラの中に
まだ これから咲く
蕾のサクラも見つけた♡

にほんブログ村 トラコミュ 花の写真へ
花の写真

そして
e0354456_10595352.jpg
白いサクラも
咲いていました☆

やっぱり
e0354456_1111251.jpg
サクラは
キレイで
うっとり♡

心を穏やかに
させてくれる・・・。

にほんブログ村 トラコミュ 花っていいな~♪へ
花っていいな~♪

e0354456_1135665.jpg
ナナも
サクラ道を お散歩して
大喜び・・・。

お顔が 
べちょべちょになったナナ。
(おうちに帰って お風呂に入れました・・・)

2016年の サクラ*
お花見散歩。

サクラを見ると
いよいよ 新学期も 始まるなー
・・・って思う。
e0354456_118195.jpg
このサクラ道のトンネルに
うっとり*

私がサクラを眺めに行く
定番の お気に入りの場所です
( *´艸`)♡

にほんブログ村 トラコミュ 日常の小さなできごとを愛する生活へ
日常の小さなできごとを愛する生活

昨日、夕方から 雨・・・。
今週の(水)(木)は お天気も崩れる予報。(>_<)
入学式まで咲いていて欲しいなって思う。

****************************************************
2つのランキングに参加しています。
クリックして 応援して頂けると
断捨離&ブログ更新UPの励みになるので すごく嬉しいです♡
↓ ↓ ↓
  
 
お手数ですが 
↓ ↓ ↓ こちらも ポチっと お願いします。(*´ω`*)

人気ブログランキングへ  
シンプルライフランキング 
  
今日も donaのブログ*を
最後まで 読んで下さってありがとうございました*
**************************
私が作ったトラコミュです。
こちらも 気軽に参加して頂けると嬉しいです( *´艸`)♡ 

にほんブログ村 トラコミュ 私の暮らしへ
私の暮らし

にほんブログ村 トラコミュ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの
*********************************************
[PR]
昨日は
すこーしばかり
遠出をして
e0354456_7341685.jpg
新学期に使うもの*などの
お買いものに行ってきました。

この一年??
半年は・・・

長女が受験生だったため
一緒に のんびりな 
お買いものも

ほとんど 出来ていなかったから・・・
久しぶりの リフレッシュ。

にほんブログ村 トラコミュ すこしいいこと。うれしいきもち。へ
すこしいいこと。うれしいきもち。

春休み2度目の
お買いものへ( *´艸`)PPPPP
女の子は やはり お買いもので リフレッシュなのかなー(*´ω`*)  

卒業祝い・合格祝いを含め
入学祝い・・・

お洋服や 小物・・・
いっぱい ねだられて・・・(;´∀`)

長女は満足な ご様子。
( *´艸`)  頑張ったもんねー♡

昨日も お洋服と
春から使う 
新しい お弁当箱も購入♡

お弁当箱は
長女も 一目惚れ♡  また 後日 紹介させて下さいね( *´艸`)

それから
二女も・・・。

新学期から履いていく
おNEWの靴を購入してきました♡
e0354456_75249100.jpg
今までは 瞬足*で
マジックテープで ビリビリ
・・・として 履くものが多かったのですが

ひも靴デビューです♡
( *´艸`) 
いよいよ 最高学年だもんね♪

そして
私も・・・。

入学式に着る春色スーツ
今まで着ていたスーツは
16年前に買ってたものを着ていて(;´∀`)苦笑

3年前の長女の入学式の時には
もう限界で
プチプチ状態(>_<)

お腹まわりも
腕周りも
はち切れそうな状態で(/ω\)苦笑

昔のスーツは
去年 断捨離をして・・・

今頃になって
着るスーツがない!!!
・・・・と
e0354456_85080.jpg
慌てて 
購入して来ました (;´∀`)苦笑

コサージュや
バックは 今までのものを使って・・・。
極力 買わないように・・・(^_^;)

そんなこんなの
我が家の お買いものDAY。

にほんブログ村 トラコミュ 私の暮らしへ
私の暮らし

私たち 家族は 
ルンルンしながら出かけたのですが・・・

お留守番しなきゃならない
我が家のナナは
e0354456_8115697.jpg
自分たちだけ 何処に行くでしゅか??
ナナは また お留守番でしゅか??
連れて行ってくれないでしゅか??


・・・って
寂しそうな目線で

にほんブログ村 トラコミュ ワンコの気持ち♪へ
ワンコの気持ち♪

顔を上げずに
ちょっぴり スネてる 零囲気 
ナナ・・・ごめんねぇ~ (´Д⊂ヽ
・・・と いつも そんな気持ちになってしまいます (ノД`)・゜・。


車の中より
e0354456_8175475.jpg
桜が きれいに咲いていたので パシャリ。

今日は 
春休み最後の週末。

ナナを一緒に連れて
お花見したいねー

・・・と言っていたのですが
お天気が 微妙。

まだ 今の所
雨は降っていないけれど
地面も濡れてるし・・・

昨日は 疲れたのか
娘たち・・・
まだ 起きてきていません (^_^;) 

我が家のお花見・・・
どうなることやら
そんな感じです・・・(;´∀`) 苦笑

皆さまも 
素敵な休日を・・・♡
****************************************************
2つのランキングに参加しています。
クリックして 応援して頂けると
断捨離&ブログ更新UPの励みになるので すごく嬉しいです♡
↓ ↓ ↓
  
 
お手数ですが 
↓ ↓ ↓ こちらも ポチっと お願いします。(*´ω`*)

人気ブログランキングへ  
シンプルライフランキング 
  
今日も donaのブログ*を
最後まで 読んで下さってありがとうございました*
**************************
私が作ったトラコミュです。
こちらも 気軽に参加して頂けると嬉しいです( *´艸`)♡ 

にほんブログ村 トラコミュ 私の暮らしへ
私の暮らし

にほんブログ村 トラコミュ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの
*********************************************
[PR]
今日は 
本の断捨離&お片付けです。

にほんブログ村 トラコミュ 整理整頓・お片づけ♪へ
整理整頓・お片づけ♪

私には
2つの本棚と言うか・・・
本を入れる場所があり

1つは ダイニング。
こちらは よく眺める本・よく見る本を収納

もう一つは
リビングに本を収納してる場所があって・・・
こちらは たまーに 眺める本を収納しています。

今回は
リビングに収納している
本の断捨離&お片付けをしました*
e0354456_6314353.jpg
この扉の中に
棚を入れ込んで・・・
私・娘たちの本。

そして
読み終わった新聞などを 
処分するまで待機させてます。

さぁさぁ・・・
早く 作業開始しなきゃーーっ!!!

ここも 全出しして
断捨離をするのも
最後にしたい場所のひとつ。
e0354456_6351089.jpg
こうやって
お片付けをしてると・・・

二女から 
するどいお言葉が・・・。

「お母さん・・・。
 お母さんってさぁ・・・
 そこの本。扉を開けて 取り出して 読んだりしてる??
 
 そんな姿・・・ほとんど 見たことないよ」 笑笑
・・・って

ギクッ!!!


「はい・・・
 その通り。 見てないよねー。 (;´∀`)
 だから 今から 断捨離するんよ
 苦笑

と・・・
お返事しました(;´∀`) 

子供たち・・・
ちゃんと 私の行動を見てますね。 笑笑
 

にほんブログ村 トラコミュ 断捨離してますか?へ
断捨離してますか?

そして
仕分け作業開始。
e0354456_6541223.jpg
処分する本 12冊
売れるか!? 分からないけれど・・・
売りに行こうと思ってる本 14冊

あと 本から切り抜いて置いてたものも 
処分して・・・
合計 26冊

にほんブログ村 トラコミュ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの

これだけ
断捨離すれば

きっと 私の本棚も
スッキリするはず( *´艸`)

にほんブログ村 トラコミュ ビフォー・アフターへ
ビフォー・アフター

ビフォー
e0354456_6584492.jpg
読まない本が
いっぱいでしたが(;´∀`)

アフター
e0354456_702331.jpg
断捨離が行き詰まった時に読む こんまりさんの本と・・・

大好きな ハンドメイドの本
ガーデニングの本のみになり

自分の中で
スッキリ出来たかなー
・・・って満足しています(*´ω`*)PPPPP

にほんブログ村 トラコミュ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす

それにしても
私の 本を入れてる下の段。

チラっと 写ってますが・・・
二女の本棚。
すごいことになってる様子(;´∀`)

春休みの間に
なんとかして貰わなきゃです(;一_一)
****************************************************
2つのランキングに参加しています。
クリックして 応援して頂けると
断捨離&ブログ更新UPの励みになるので すごく嬉しいです♡
↓ ↓ ↓
  
 
お手数ですが 
↓ ↓ ↓ こちらも ポチっと お願いします。(*´ω`*)

人気ブログランキングへ  
シンプルライフランキング 
  
今日も donaのブログ*を
最後まで 読んで下さってありがとうございました*
**************************
私が作ったトラコミュです。
こちらも 気軽に参加して頂けると嬉しいです( *´艸`)♡ 

にほんブログ村 トラコミュ 私の暮らしへ
私の暮らし

にほんブログ村 トラコミュ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの
*********************************************
[PR]
今日から
4月。

にほんブログ村 トラコミュ 日々の出来事や暮らし・ガーデニングや食へ
日々の出来事や暮らし・ガーデニングや食

そんな4月の始まりは
e0354456_952759.jpg
雨で始まる朝。

雨のマイナスイオンに
パワーを貰ってる
朝のお花たち。
e0354456_965369.jpg
まだ
眠ってる頃なのでしょうか・・・

少しずつ
少しずつ
開いて・・・

夕方になると
また 萎む。

にほんブログ村 トラコミュ つぶやきを写真に添えてへ
つぶやきを写真に添えて

朝起きて
夜になると 眠る・・・。

お花も 人間と同じような
暮らしをしているのかな
・・・って思たりする(*´ω`*)♡

我が家の
デンドロビュームの花*
e0354456_915618.jpg
今年も
大きな 大きな 

くちばしみたいな
蕾がいっぱい*

にほんブログ村 トラコミュ 花へ

ここ2・3日で
e0354456_9161316.jpg
パッカーン!!!
・・・と 開花し始めました。

にほんブログ村 トラコミュ 花の写真へ
花の写真

今までね・・・
白いお花しか咲いたことがなかったのに

ふと・・・
横に目を向けると
e0354456_9194464.jpg
違う色の蕾の色が
膨らんできていて
ビックリ。

何色の花が
咲くのか!?
楽しみです( *´艸`)

久々にお花を眺めると
花の種類は 少ないけれど
e0354456_926037.jpg
春を 感じて
癒しがもらえる庭♡

にほんブログ村 トラコミュ 花っていいな~♪へ
花っていいな~♪

そして・・・
いよいよ
新年度の始まり。
e0354456_934751.jpg

にほんブログ村 トラコミュ 心地よい癒しの暮らしへ
心地よい癒しの暮らし

今年度も
心地いい暮らしを目指して・・・
引き続き 頑張ろうと思います☆
****************************************************
2つのランキングに参加しています。
クリックして 応援して頂けると
断捨離&ブログ更新UPの励みになるので すごく嬉しいです♡
↓ ↓ ↓
  
 
お手数ですが 
↓ ↓ ↓ こちらも ポチっと お願いします。(*´ω`*)

人気ブログランキングへ  
シンプルライフランキング 
  
今日も donaのブログ*を
最後まで 読んで下さってありがとうございました*
**************************
私が作ったトラコミュです。
こちらも 気軽に参加して頂けると嬉しいです( *´艸`)♡ 

にほんブログ村 トラコミュ 私の暮らしへ
私の暮らし

にほんブログ村 トラコミュ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの
*********************************************
[PR]