<   2016年 02月 ( 25 )   > この月の画像一覧

++お野菜便*&嬉しかった言葉*++

またまた
旦那さんの実家から
採れたての お野菜便( *´艸`) 
e0354456_9472826.jpg
ほうれん草・キャベツ・ネギ・大根

おネギは
酢味噌和えにして
竹輪のねぎぬた*を作って
e0354456_9505554.jpg
ほうれん草は
茹でて下準備。

にほんブログ村 トラコミュ 手作りおうちごはんへ
手作りおうちごはん

今日の夜に 
ほうれん草のごま和えでも
作ろうかなー♪

それから
少し前に
お味噌を変えた
e0354456_9534453.jpg
お味噌の
あまーい香り
大好きです♡

にほんブログ村 トラコミュ 美味しい暮らし♪♪へ
美味しい暮らし♪♪


私ね・・・
お味噌汁って

作るたびに
味が変わってしまい(^_^;)

その日によって
美味しかったり 
いまいちな味になったり・・・(;´∀`)苦笑

でもね・・・
家族から
嬉しぃ言葉。

娘から
「この味・・・
ばぁちゃんの味と同じやね」
 
ばあちゃん=義母さん

義母さんの味に似て来たね!!
・・・って言われると

何だか
とっても
嬉しく感じる♡ 

にほんブログ村 トラコミュ すこしいいこと。うれしいきもち。へ
すこしいいこと。うれしいきもち。

旦那さんからも
「あー。美味しぃ。
 なんか 幸せを感じる」
・・・って。

旦那さん
ほとんど 料理に対しては 
文句も 褒めてくれることも言わないのですが(^_^;)

旦那さんの口から
そんな言葉を 聞けて
嬉しかった・・・♡
e0354456_106452.jpg
食べること*
美味しいごはん*

身体を整えるためにも
必要なことだけど

家族に笑顔や
元気パワー
健康を運んできてくれるもの。

にほんブログ村 トラコミュ *日々の暮らし手帖へ
*日々の暮らし手帖

料理が
苦手な私だけれど(;´∀`)

そんな家族の
一言で・・・

美味しい料理作り
頑張らなきゃ!!
・・・っと思った 単純なdona(;´∀`)テヘッ
****************************************************
ランキングに参加しています
お帰りの際に 今日も読んだよ♪・・・って
クリックして頂けると ブログ更新UPの励みになります

☆こちらのバーナー
↓ ↓ ↓ 
 

☆こちらのバーナーを・・・。
↓ ↓ ↓ 

人気ブログランキングへ  
シンプルライフランキング

今日も donaのブログ*を
最後まで 読んで下さってありがとうございました*
**************************
私が作ったトラコミュです。
にほんブログ村 トラコミュ 私の暮らしへ
私の暮らし


にほんブログ村 トラコミュ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの

こちらも 気軽に覗いて&参加して頂けると嬉しいです( *´艸`)♡ 
*********************************************
[PR]
by donarudo-mi | 2016-02-29 10:28 | ・日々の出来事・暮らし | Trackback

++ニトリの白いハンガー断捨離*++

去年、購入した
ニトリの白い ハンガー* ←クリック

にほんブログ村 トラコミュ 白・ホワイト・ほわいと!!へ
白・ホワイト・ほわいと!!

その当時は
白いハンガーが
使いたくて

キャミソールを
干すためのハンガー。

専用の
ハンガーが欲しくて・・・

e0354456_9471394.jpg
購入した

でもね・・・
この間も

ナナのベッドの
断捨離&見直しをしたばかりだけれど  ←クリック

専用のもの
必要ないな・・・って

最近、思うこと 
多々あり(~_~;)

にほんブログ村 トラコミュ 暮らしの見直しへ
暮らしの見直し

せっかく
白いハンガーを購入したのにね・・・

全く 
使わなくなっているのが現状
(>_<)(>_<)

他のもので
代用しているdonaがいた・・・。

物を買う時・・・
よーく よーく
考えて 購入しなきゃ

・・・と反省です
(>_<)(>_<)

にほんブログ村 トラコミュ 少ないモノで暮らすへ
少ないモノで暮らす

きっとね・・・
もう 

取って置いても
使わない・・・

旦那さん&ハンガーに
ゴメンナサイ
(>_<)です

にほんブログ村 トラコミュ 捨てる。へ
捨てる。

e0354456_9591321.jpg
あっつ!!
おねえちゃんの 靴下 発見でしゅ!!

これは
ナナが見つけたでしゅ。
渡しましぇんよー。

****************************************************
ランキングに参加しています
お帰りの際に 今日も読んだよ♪・・・って
クリックして頂けると ブログ更新UPの励みになります

☆こちらのバーナー
↓ ↓ ↓ 
 

☆こちらのバーナーを・・・。
↓ ↓ ↓ 

人気ブログランキングへ  
シンプルライフランキング

今日も donaのブログ*を
最後まで 読んで下さってありがとうございました*
**************************
私が作ったトラコミュです。
にほんブログ村 トラコミュ 私の暮らしへ
私の暮らし


にほんブログ村 トラコミュ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの

こちらも 気軽に覗いて&参加して頂けると嬉しいです( *´艸`)♡ 
*********************************************
[PR]
by donarudo-mi | 2016-02-28 10:17 | ・断捨離 | Trackback

++和室を片付けるために まずは細々なもの断捨離*++

和室の この状態を
片付けるために・・・
e0354456_9555341.jpg
まずは再び 
断捨離から始め直しました(^_^;)

にほんブログ村 トラコミュ 断捨離してますか?へ
断捨離してますか?

以前にも一度 やったことがあるものの断捨離ですが
一度 断捨離をして減らしても
e0354456_9593537.jpg
やはり 溢れかえる・・・
(;´∀`)(;´∀`) 

さあ さあ
気持ちを入れ直して
断捨離開始!!

にほんブログ村 トラコミュ 整理整頓・お片づけ♪へ
整理整頓・お片づけ♪

右側は
フエルトや端切れの入ったBOX

我が家は 娘がいて
まだまだ

フエルトも使う機会があったりして
必要なもの*

一枚 一枚向き合って
取捨選択。
e0354456_10044806.jpg
左側のBOXには
いろんなもの
e0354456_10045659.jpg
いっぱい 
詰め込んでた(;´∀`)

こちらも
一つ 一つ
取捨選択。
e0354456_10051671.jpg
紐・・??
カラーコードって言うのかな!?

本当に
こんなに 必要なの~??
・・・って 自問自答。

こんなものも
出てきた・・・
e0354456_10052717.jpg
二女が 幼稚園の頃に作っていた 
ヘアゴムの作りかけ(;´∀`)

あれから
もう 
6~7年が経とうとしているのにね (;´∀`) 笑

もう こんなヘアゴムも
似合わない年頃だし
ピンクや ブルーのゴムも使わない・・・(;´∀`)

こんな手作り
物を見返してみるだけでも
娘たちの 成長も感じることが出来る。

でも
もう・・・
処分行です。

にほんブログ村 トラコミュ 捨てる。へ
捨てる。

そして
今回 残したものは
e0354456_10201125.jpg
これだけになりました。

にほんブログ村 トラコミュ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの

これらのもの
また 収納法を 

変更したいと
思っています。
いつになることやら・・・(;´∀`) 苦笑

この作業を和室でしている間
ナナは リビングで 
過ごして貰っていたのですが・・・

お片付けが 済んで
リビングに戻ってくると
e0354456_10055094.jpg
ソファーのカバーを 
ぐちゃぐちゃにして

ちょっぴり
スネてる姿・・・笑

寂しかったのか!?
イジケちゃってました・・・

にほんブログ村 トラコミュ *** 愛犬の日常 ***へ
*** 愛犬の日常 ***

ナナ・・・
ごめんよー。

ママしゃん。
寂しかったでしゅー


そんな心の声が
↑ ↑の 姿から 
聞こえてきたdonaでした(;´∀`) 

****************************************************
お帰りの際に 今日も読んだよ♪・・・って
クリックして頂けると ブログ更新UPの励みになります

☆こちらのバーナー

↓ ↓ ↓
 

☆こちらのバーナー
を・・・。
↓ ↓ ↓ 

人気ブログランキングへ  シンプルライフランキング

今日もdonaのブログを読んで下さって
ありがとうございました*
**************************
私が作ったトラコミュです。


こちらも 気軽に覗いて&参加して頂けると嬉しいです( *´艸`)♡ 
*********************************************

[PR]
by donarudo-mi | 2016-02-27 10:57 | ・断捨離 | Trackback

++集めるものをやめたもの*++

私は 
白い食器が大好きで

食器棚の中には
白い食器が
いっぱい*
e0354456_954218.jpg
真ん中のスープカップと
四角い波型のお皿は
違うけれど

ほとんどが
e0354456_98311.jpg
ヤマザキの春のパン祭り*で
集めたお皿ばかり(^_^;)

にほんブログ村 トラコミュ 白・ホワイト・ほわいと!!へ
白・ホワイト・ほわいと!!

もう集め始めて
何年に 
なるんだろう(^_^;)??

毎年、毎年
毎回、集めていた。

私の実家にまで
協力して貰いながら
集めていたお皿(;´∀`)

でも
もう 今回から
集めるのをやめた・・・。

にほんブログ村 トラコミュ *日々の暮らし手帖へ
*日々の暮らし手帖

白い食器に
憧れるけれど

現状は・・・
使わずのまま

増え続ける一方で・・・
(;´∀`)苦笑
e0354456_913310.jpg
使っていないお皿が
こんなに
溜まってきた・・・(;´∀`)テヘッ

これらは
今は 使っていないけれど

食器が欠けたときの
割れた時の・・・
補充する(予備の)お皿として

このまま
そーおっと

使う日が来るまで
待っていてもらうことにします (^-^; 

集めても
使わなかったら
意味ないよね・・・(;´∀`)

にほんブログ村 トラコミュ 暮らしの見直しへ
暮らしの見直し


・・・これから入ってくるものを断つ

・・・今、持っている 必要のないものを捨てる

・・・物へ執着すること(物欲)から離れる

集めるのを
やめることで

↑ ↑

実行できそうです。

にほんブログ村 トラコミュ シンプルライフへ
シンプルライフ

これからは
ちゃーんと ものを見極めて

断つものは
断つ

そんなことも
心がけながら

少しずつ
溜めこまない暮らし*
見直していけたらいいな(^^ゞ

にほんブログ村 トラコミュ 私の暮らしへ
私の暮らし

**********************
今朝ね・・・
ゴミ捨てに行ったとき

空を見上げたら・・・
e0354456_9362764.jpg
とっても
すごい空雲でした・・・。

にほんブログ村 トラコミュ 空の写真へ
空の写真

思わず
パシャリです(*´ω`*) 
****************************************************
ランキングに参加しています。
お帰りの際に 今日も読んだよ♪・・・って
クリックして頂けると ブログ更新UPの励みになります♡

☆こちらのバーナー
↓ ↓ ↓ 
 

☆こちらのバーナーを・・・。
↓ ↓ ↓ 

人気ブログランキングへ  
シンプルライフランキング

今日も donaのブログ*を
最後まで 読んで下さってありがとうございました*
**************************
私が作ったトラコミュです。
にほんブログ村 トラコミュ 私の暮らしへ
私の暮らし


にほんブログ村 トラコミュ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの

こちらも 気軽に覗いて&参加して頂けると嬉しいです( *´艸`)♡ 
*********************************************
[PR]
by donarudo-mi | 2016-02-26 10:10 | ・日々の出来事・暮らし | Trackback | Comments(14)

++おうち*&体を整える*++

暮らしをしていく上で
家の中を
整えることもしたい・・・。


でも
体を整えることも
必要。


健康じゃないと
何も出来ないし・・・


家の中を整えることも 
出来ないもんね。

にほんブログ村 トラコミュ *日々の暮らし手帖へ
*日々の暮らし手帖

2月初めに受けた
健康診断の結果が届いた。


がん検診などは
ちょこちょこ受けているけれど


本格的な血液検査
・・・って


気付いたら
二女を出産してから
受けていない・・・

11年くらい・・・

受けていなくて (>_<)(>_<)

だから
検査結果の入った封書が 届くまでも
ドキドキ ドキドキ


ハサミで封を
開けるのも
ドキドキ ドキドキ・・・

e0354456_2015758.jpg
一番気になっていた
中性脂肪

HDL・LDLコレステロール。

標準値で
ほっと 一安心(*´ω`*)


でも・・・
他に引っかかかったものあり・・・(/ω\)


やっぱり
定期検診は受けなきゃです・・・(>_<)


自分の健康診断の
結果もだけれど

旦那さんの健康診断の結果も
やっぱり 気になる。


もちろん
娘たちの 健康も・・・。


食べること*=健康つくりは
毎日の食事にも 繋がっていて


本人の意思も 必要だけれど
私の 一つの仕事なのかなー
・・・って思う。


日々、食べているもので
健康が左右されるのを
実感。


最近 お魚が多くなってきて
娘たちからも 
ブーイング(;´∀`) 


でもね でもね・・・
やっぱり これからは


お魚も増やして
お野菜も いっぱい食べれるように

食卓にだしたいなー
・・・って思う

今まで
私は 朝一番に


お砂糖いっぱい
ミルクいっぱいの
コーヒーを飲むのが習慣だったけれど


今は
お白湯に 切り替えた

e0354456_20235178.jpg
コーヒーも
美味しいけれど


朝一番に
お白湯を飲むと・・・


キューッ!!
・・・と体に引き締まるものがあり


老廃物を
流してくれるような気がして・・・


お弁当を作りながら
お白湯を
ゴクゴク。


朝の一杯の習慣から
変えていけたらなー
・・・って思っています。


ちょっとした習慣
体を整える。
お家を整える。


そんな見直し。
できる事から・・・


少しずつでいい
進めて行こう・・・


それで
いいんだよね・・・( *´艸`)



にほんブログ村 トラコミュ 私の暮らしへ
私の暮らし

あっっつ!!!
そうだぁー。

昨夜の夜空は・・・

e0354456_20252824.jpg
とっても綺麗な
満月の夜でしたよー☆

にほんブログ村 トラコミュ 月に魅せられてへ
月に魅せられて

今日もdonaのブログを読んで下さって
ありがとうございました*
****************************************************
☆こちらのバーナー
↓ ↓ ↓
 

☆こちらのバーナー
を・・・。
↓ ↓ ↓ 

人気ブログランキングへ  シンプルライフランキング

お帰りの際に 今日も読んだよ♪・・・って
クリックして頂けると ブログ更新UPの励みになります

**************************
私が作ったトラコミュです。
にほんブログ村 トラコミュ 私の暮らしへ
私の暮らし


にほんブログ村 トラコミュ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの
こちらも 気軽に覗いて&参加して頂けると嬉しいです( *´艸`)♡ 
*********************************************
[PR]
by donarudo-mi | 2016-02-24 21:03 | ・日々の出来事・暮らし | Trackback | Comments(10)

++お片付け&断捨離のこと*++

今日は
ちょっぴり
ぐずついた空だけれど・・・

昨日は
とっても
e0354456_10133264.jpg
青空で・・・。

空を見上げると
やっぱり

あれこれ
考えてしまうdona (;´∀`) 

お時間のある方は
もしよければ
またまた donaは 変なことばっかり

言ってるな
・・・って

donaの つぶやき*を
読んで下さると
嬉しいです(;´∀`)テヘッ

にほんブログ村 トラコミュ ひとりごとへ
ひとりごと

空・・・
見る方向を変えてみると
e0354456_10172880.jpg
もこもこな 
雲が 
いっぱい*

そして
私の心も
ちょっと前(1週間前)までは
e0354456_10193251.jpg
こんな モヤモヤとした心だったけれど
使い回し(過去の画像で ごめんなさい)

今の 私の心は
e0354456_10211726.jpg
何だか
ちょっと 心が晴れた

もこもこ=モヤモヤ
になってきたような気がする。
1週間で こんなに心が変わるなんて・・・早すぎじゃないのっっっ!? て思われるかな(;´∀`)

にほんブログ村 トラコミュ 今日のココロへ
今日のココロ

dona=自分に
自問自答。

「dona・・・
 あの約束*を 覚えてる??」


んんんん・・・??

そう・・・
あの時に

娘と交わした
約束*

 ++物を減らす暮らし*約束*++  ←クリック

あれから
4か月・・・。

娘も
大詰めを迎えて

今、必死で
とことん頑張ってる・・・。

dona=母も
お片付けを 頑張ってるけれど

春から楽しみにしていた事を ←クリック
諦めるなんて・・・

やっぱり
やっぱり

インテリアDIY
お預けにしたくない・・・
(>_<)

ブログで
宣言した途端に

春から
楽しみたい・・・。

そんな気持ちが
高まってきてね(;´∀`)テヘッ

本腰を入れて
お片付けを

頑張りたいから
DIYを延期します。

・・・と言ったものの
やっぱり
楽しみたくて・・・

だから
ちょっと 前向きに考えてみようと思う。

にほんブログ村 トラコミュ 感じたまま、思いのままをつづるへ
感じたまま、思いのままをつづる

e0354456_10454222.jpg
生活している上
お片付けや断捨離には
終わりが見えなくて・・・(~_~;)
特に 我が家はね(;´∀`)苦笑

一気に
何でも かんでも

やってしまおう!!
なんて・・・
無理!! 無理!!  笑笑

自分の暮らしを
整えること*

できる範囲で
いいんだよねー

そう思うと
ますます・・・
モチベーションが上がって
e0354456_10511750.jpg
この状態を
どうにかするために・・・

今現在
我が家の 和室が 
e0354456_1052783.jpg
こんな状態になって
大変なことになっています(;´∀`)

にほんブログ村 トラコミュ ガラクタ捨てれば自分が見える?へ
ガラクタ捨てれば自分が見える?

春から 
楽しめるように・・・
e0354456_10525692.jpg
娘との約束も交え
春も近しだけれど

気になる部分から
少しずつ

断捨離・お片付けを
クリアさせて

時には
リフレッシュを交えながら進めていけばいいですよね( *´艸`)

とりあえず
春までに
↑ ↑ 和室を片付けます (∩´∀`)∩

にほんブログ村 トラコミュ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす

あっつ・・・・
e0354456_10595517.jpg
この空・・・
皆さまには

どんな風に
見えますか??

にほんブログ村 トラコミュ 空の写真へ
空の写真


e0354456_114876.jpg
私には
こんな風に 見えます( *´艸`) 笑笑

なんか 目的に向かって 飛んでいってるような サルの様な顔をしたフクロウ*
モンキーふくろう*=dona=自分に見える。 

空ってね
自分の心を映し出しているかのように・・・
心の鏡に 見えてきたりします・・・
****************************************************
今日も donaのつまらないつぶやき*を
最後まで 読んで下さってありがとうございました*

☆こちらのバーナー
↓ ↓ ↓ 
 

☆こちらのバーナーを・・・。
↓ ↓ ↓ 

人気ブログランキングへ  
シンプルライフランキング

お帰りの際に 今日も読んだよ♪・・・って
クリックして頂けると ブログ更新UPの励みになります♡
**************************
私が作ったトラコミュです。
にほんブログ村 トラコミュ 私の暮らしへ
私の暮らし


にほんブログ村 トラコミュ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの

こちらも 気軽に覗いて&参加して頂けると嬉しいです( *´艸`)♡ 
*********************************************
[PR]
by donarudo-mi | 2016-02-23 11:27 | ・つぶやき | Trackback

++ワンコのベッドの断捨離*&見直し++

愛犬ナナのベッド*
夏用&冬用の
2種類を 使っていました。

にほんブログ村 トラコミュ *** 愛犬の日常 ***へ
*** 愛犬の日常 ***

冬用のベッドの洗濯を
繰り返す度に

中の綿が
ちぎれてしまい
ボコボコに(;´∀`)

ベッドの底の綿が
あったり、なかったりで・・・
寝心地が悪くなったみたい(;´Д`)
e0354456_9405468.jpg
ついでに ナナのお手拭きタオルも断捨離*

ベッドの縁に・・・
首を乗せて 寝るのに

丁度いい高さの具合で
ナナもお気に入りだった。

私も ナチュラルな
ワンコベッドがお気に入りだったけれど(^^ゞ

ちょっと前に
断捨離しました(;´∀`)

にほんブログ村 トラコミュ 犬と暮らすへ
犬と暮らす

そして
新たには
購入せずに (;^ω^)
e0354456_9454515.jpg
夏用のベッドを
使うことにしました。

冬は
毛布を敷いていれば
e0354456_9484197.jpg
ぬくぬくだしね( *´艸`)♪♪

何個も 
ベッドは要らない。

にほんブログ村 トラコミュ 犬と暮らす生活へ
犬と暮らす生活

e0354456_9503194.jpg
ナナのお気に入りなベッド*
捨てられちゃったでしゅよ。

にほんブログ村 トラコミュ ワンコの気持ち♪へ
ワンコの気持ち♪

でもね・・・
ナナは 普段

ここ(ソファー)で寝てるし
自分のベッドを使うときは

お留守番する時だけだから
1つで 十分でしゅ。


にほんブログ村 トラコミュ 暮らしの見直しへ
暮らしの見直し

時には
代用したり・・・

代用できることも
考えて

なるべく
物は少なく
不便を感じない程度に・・・

にほんブログ村 トラコミュ 少ないモノで暮らすへ
少ないモノで暮らす

私たち家族も
ナナも

心地よく
暮らしていけるといいな
・・・って思ってしまった。

にほんブログ村 トラコミュ 断捨離でゆとり生活へ
断捨離でゆとり生活

これからは
e0354456_10113710.jpg
そんなことも
考えながら

ものを減らして
お片付けを

やっていけたらいいなー
・・・と思います。

にほんブログ村 トラコミュ シンプルライフへ
シンプルライフ

***********************
今日も donaのブログに
寄って下さってありがとうございました*

☆こちらのバーナー
↓ ↓ ↓ 
 

☆こちらのバーナーを・・・。
↓ ↓ ↓ 

人気ブログランキングへ  
シンプルライフランキング

お帰りの際に 今日も読んだよ♪・・・って
クリックして頂けると ブログ更新UPの励みになります♡
**************************
私が作ったトラコミュです。
にほんブログ村 トラコミュ 私の暮らしへ
私の暮らし


にほんブログ村 トラコミュ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの

こちらも 気軽に覗いて&参加して頂けると嬉しいです( *´艸`)♡ 
*********************************************
[PR]
by donarudo-mi | 2016-02-22 10:28 | ・断捨離 | Trackback | Comments(8)

++我が家のパジャマ事情*&収納*++

洗面所のお話・・・。
またまた
聞いて下さい(^-^;

我が家の
家族のパジャマ
洗面所に収納しています。

洗面所の
収納を見直した機会に

バスタオル事情と共に ←クリック
パジャマ事情も
変更しました☆

にほんブログ村 トラコミュ 暮らしの見直しへ
暮らしの見直し

パジャマ
・・・って
皆さま 毎日、洗濯されてますか??

我が家は
夏は 毎日 洗濯しますが

冬の間は 
2~3日に 1回の洗濯頻度。

だからね
パジャマの
一時置きスペースが
必要で・・・(^_^;)

今までは
洗濯機の横に
e0354456_16381680.jpg
脱いだパジャマの
一時置きスペースのカゴを
置いてました。

でもね
ここに 脱いだ後の
家族のパジャマを入れると・・・

お見苦しい画像なのですが(/ω\)
ありのままの光景・・・。
e0354456_16404620.jpg
こんな状態に
なってしまっていました。(;´∀`) 

↑ ↑ これを
解決しようと・・・
収納を見直しして

各自のパジャマ収納ケースを
今までよりも
大きい収納ケースに変更。

にほんブログ村 トラコミュ 整理整頓・お片づけ♪へ
整理整頓・お片づけ♪

そして
e0354456_16412799.jpg
洗濯済みのパジャマを奥に・・・

脱いだ後のパジャマ(一時置きパジャマ)を
手前に 収納するようにしました。

にほんブログ村 トラコミュ わが家の快適収納へ
わが家の快適収納

そしたら
ごちゃごちゃな

パジャマの一時置き
スペースが
必要なくなって・・・

↑ ↑
ありのままの
ごちゃごちゃな光景も
スッキリ解決( *´艸`) 

にほんブログ村 トラコミュ 美しい収納&お片づけレッスン♪へ
美しい収納&お片づけレッスン♪

もちろん
パジャマを入れていたカゴ&バスタオルを入れていたカゴも
e0354456_16424869.jpg
またまた
空っぽになって

このカゴ*
どうしようー(;´∀`)??
・・・ってなってしまいました。 笑笑

にほんブログ村 トラコミュ お片付けの効果へ
お片付けの効果

このカゴも
いつものように
他の収納を見直しながら

再度 使用するか!?
断捨離するか!?
見極めていこうかと思います(^_^;)

バスタオルも
各自の引き出し収納へ

洗濯済みのパジャマ&一時置きパジャマ収納も
各自の引き出し
一つに まとめてしまったら

洗面所の収納も
e0354456_16473945.jpg
脱衣場も 広くなって
スッキリです☆
使い回しの画像で・・・スミマセン(;´∀`)

こんな効果が
お片付けモチベーションを
UPさせてくれます( *´艸`)☆ 

にほんブログ村 トラコミュ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの

***********************
今日も donaのブログに
寄って下さってありがとうございました*

☆こちらのバーナー
↓ ↓ ↓ 
 

☆こちらのバーナーを・・・。
↓ ↓ ↓ 

人気ブログランキングへ  
シンプルライフランキング

お帰りの際に 今日も読んだよ♪・・・って
クリックして頂けると ブログ更新UPの励みになります♡
**************************
私が作ったトラコミュです。
にほんブログ村 トラコミュ 私の暮らしへ
私の暮らし


にほんブログ村 トラコミュ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの

こちらも 気軽に覗いて&参加して頂けると嬉しいです( *´艸`)♡ 
*********************************************
[PR]
by donarudo-mi | 2016-02-21 17:16 | ・収納 | Trackback

++春を呼ぶ準備*2016*++

今年も
ようやく
春を呼ぶ準備をしました。

にほんブログ村 トラコミュ 雛祭りへ
雛祭り

今まではね・・・
節分が終わった後の 
大安の日に

お雛様を
飾っていたのですが

ブロ友さんに
うちは 雨水の日*
飾ってますよー。

・・・って
教えて貰って

やっと
昨日 19㈮に

我が家も 
春を呼ぶ準備をしました。

にほんブログ村 トラコミュ ステキに暮らす♪へ
ステキに暮らす♪

e0354456_16214541.jpg
今年で 16回目の ご対面。

本当は
3段飾りのお雛様ですが

3年前から
e0354456_1624535.jpg
お内裏様&お雛様だけを
飾るようになった我が家。

去年と 同様
リビングの白い棚の上に・・・
e0354456_16253628.jpg
今年も
娘たちの健やかな成長&幸せを
願いながら 飾った
e0354456_16303127.jpg
「お内裏様・・・。
娘たちを災いから
お守り下さい・・・。」

e0354456_1632103.jpg
 「はい・・・。
 かしこ参りました。」


お内裏様・・・振り向いてくれてありがとう。
今年も よろしくお願い致します・・・・。


なーんて
お内裏様とお話ししてみたり・・・笑笑
かなり怪しいdona (;^ω^)
e0354456_1636632.jpg
やっぱり
お雛様を飾ると

お部屋の中が
華やかになる

優しいピンク色の
桃の花。

春も
もうすぐかなー
( *´艸`)♪♪

にほんブログ村 トラコミュ すこしいいこと。うれしいきもち。へ
すこしいいこと。うれしいきもち。

e0354456_1638610.jpg
吊るし雛*
ゆーらゆーら
ゆーらゆーら
e0354456_16393769.jpg
優しいお顔で
守ってくれています。

娘たちが
大きくなっても

ずっとずっと
飾りたいお雛様*

にほんブログ村 トラコミュ 日常の小さなできごとを愛する生活へ
日常の小さなできごとを愛する生活

***********************
雨水の日とは・・・
春に向かっていく日だとか。

この日に
お雛様を飾ると

良縁に恵まれる と
言われているそうです。
***********************
今日も donaのブログに
寄って下さってありがとうございました*

お帰りの際に 今日も読んだよ♪・・・って
クリックして頂けると ブログ更新UPの励みになります♡

☆こちらのバーナー
↓ ↓ ↓ 
 

☆こちらのバーナーを・・・。
↓ ↓ ↓ 

人気ブログランキングへ  
シンプルライフランキング
**************************
私が作ったトラコミュです。
にほんブログ村 トラコミュ 私の暮らしへ
私の暮らし


にほんブログ村 トラコミュ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの

こちらも 気軽に覗いて&参加して頂けると嬉しいです( *´艸`)♡ 
*********************************************
[PR]
by donarudo-mi | 2016-02-20 17:17 | ・日々の出来事・暮らし | Trackback | Comments(10)

++我が家のバスタオル事情*&収納*++

洗面所の収納を
見直した機会に

我が家のバスタオル事情も
変えることにしました。

にほんブログ村 トラコミュ 暮らしの見直しへ
暮らしの見直し

皆さんの
お宅では

バスタオル
家族のみんなで
共有して 使っていますか??

それとも
各自で 自分専用のバスタオルを
使用していますか??

我が家は
今まで
みんなで 共有して 使っていたのですが

長女がね・・・
「自分専用の バスタオルがいいなー」 (*´ω`)

・・・って
言いだして
そう言う年頃なのかしら・・・??

この機会に
各自のバスタオルに
変更。

そのために
e0354456_1621269.jpg
端切れを使って
タグ作り*

直に書いても良かったんだけれどね・・・
ちょっとだけ
手を加えたくて・・・(*´ω`)
e0354456_16225969.jpg
同じようなバスタオルもあるので

間違えないように・・・
わかり易くなるように・・・

ネームタグ*を
チクチク
縫い付けてみました( *´艸`)

にほんブログ村 トラコミュ ハンドメイド大好き。へ
ハンドメイド大好き。

なんだか
幼稚園のた幼稚園や保育園みたいな
タオルになっちゃった(;´∀`)アハ

そしてね
各自の 引き出しに分けて
e0354456_1627348.jpg
収納*
一人 2枚ずつ。

にほんブログ村 トラコミュ 収納の法則へ
収納の法則

シンプルライフの方は
バスタオルをやめて

小さなタオルを使用されている方
あちらこちらで
耳にします (^-^;

でも でも
我が家は
一日の疲れを お風呂で流し

やっぱり
大きなバスタオルで
包まれたいと言う想いが強く 

バスタオルを
大 → 小に変更は出来そうにありません ( *´艸`)

人それぞれの
暮らし

暮らし事情*
自分に合う暮らし
見つけたいな ( *´艸`)

にほんブログ村 トラコミュ 私の暮らしへ
私の暮らし

そしてね・・・
今までは

我が家のバスタオル
みんなで 共有していたから
e0354456_16363968.jpg
こんな感じで
右側のカゴの中に
収納していたんです。

そして
たまに ↑ ↑のカゴの中で

ごちゃごちゃに 
なったりもして 
見かけも 悪くて(;´∀`)

私も
いつか 改善しなきゃ!!・・・って
思ってたこと*

にほんブログ村 トラコミュ 片付けて プチストレスをなくしていくへ
片付けて プチストレスをなくしていく

バスタオルを
各自専用にしたことで

収納が 
乱れることがなく

また 自分専用のタオル*
・・・ってことが
心地よく感じる。

にほんブログ村 トラコミュ +++ 心地よい暮らし +++へ
+++ 心地よい暮らし +++

引出しの中も
ゆったり収納で
e0354456_1653387.jpg
ここは
バスタオルを入れる引出し。

バスタオル・・・
以前のように

もう
乱れることはないなー
・・・と確信。

そう 思うと
収納改善
成功??

・・・って 
自己満足しているdonaです( *´艸`)

にほんブログ村 トラコミュ シンプルで綺麗な収納&片付けへ
シンプルで綺麗な収納&片付け

今日も donaのブログに
寄って下さってありがとうございました*
*********************************
お帰りの際に 今日も読んだよ♪・・・の代わりに
☆こちらのバーナー
↓ ↓ ↓ 
 

☆こちらのバーナー
↓ ↓ ↓ 

人気ブログランキングへ  
シンプルライフランキング

クリックして頂けると ブログ更新UPの励みになります♡
**************************
私が作ったトラコミュです。
にほんブログ村 トラコミュ 私の暮らしへ
私の暮らし


にほんブログ村 トラコミュ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの

こちらも 気軽に覗いて&参加して頂けると嬉しいです( *´艸`)♡ 
*********************************************
[PR]
by donarudo-mi | 2016-02-19 17:17 | ・収納 | Trackback