私の暮らし*私のおうち*2

donachan2.exblog.jp ブログトップ

<   2016年 01月 ( 26 )   > この月の画像一覧

++お漬物便&山いも*++

旦那さんの実家から
お漬物*のお届け

にほんブログ村 トラコミュ 美味しい暮らし♪♪へ
美味しい暮らし♪♪


お義母さんお手製の

e0354456_23120691.jpg
まんばの漬物*

嫁いできて
初めて貰った時は

まんば*
・・・って何だろう??
って 知らなかった私ですが (^-^;

まんばとは
高菜*のこと。

↑ ↑ に
かつお節&ゴマを振りかけて
お醤油を
たらーり

そして
食べるのです。

お義母さんは
まんばの漬物や
白菜漬け

たくあんの漬物や
梅干しも
お手製・・・。

私も
いつかは
自分で 漬けれるようになりたいなー。

にほんブログ村 トラコミュ *日々の暮らし手帖へ
*日々の暮らし手帖

そして
山いも*
e0354456_23115110.jpg
これも
採れたものを頂き
本当は あと 1本ありました(;´∀`)


これらは

e0354456_23114351.jpg
とろろにして
ご飯にかけて
食べたり( *´艸`)

すり下ろした
山いもを たっぷり入れて
e0354456_23103000.jpg
ふわふわな
お好み焼きに・・・

とっても
美味しかったです
( *´艸`)


でもね・・・
まだまだ

余っちゃったから
全部 すりおろして
e0354456_23103864.jpg
冷凍庫に・・・。

再び
出番待ちの
山いもです。

最近
常備菜を作るよりも
冷凍保存にして使う事が多くなりました(;´∀`)

それから
先日・・・
紹介した 冷凍保存した里芋* (← クリック)

これも
お料理してみました。


ブログで仲良くしている
otomeさんが

里芋で
里芋饅頭を作ったりしてますよ。
・・・って聞いたので

私も 早速に
作ってみることに・・・
e0354456_23100636.jpg
中に 
冷凍甘海老シュウマイを入れて

あんかけに
してみました。

あまり
上手く包むことが出来ずに

手こずりましたが
なんとか 完成  (;´∀`)


とっても
大きな 大きな
里芋饅頭になっちゃいました (;´∀`) テへッ

今日も donaのブログに
寄って下さってありがとうございました*
*********************************
お帰りの際に イイねっ♪・・・の代わりに
☆こちらのバーナー
↓ ↓ ↓ 
  
それぞれの素敵なブログ記事が たくさん拝見できますよ。

☆こちらのバーナー
↓ ↓ ↓ 

人気ブログランキングへ  
シンプルライフランキング

クリックして貰えると とても嬉しいです♡
**************************
私が作ったトラコミュです。



こちらも 気軽に覗いて&参加して頂けると嬉しいです( *´艸`)♡ 
*********************************************




















[PR]
by donarudo-mi | 2016-01-31 08:48 | ・料理 | Trackback | Comments(10)

++子供のヘア用品の収納*++

先日、子供のヘア用品の
断捨離をして
収納を見直しました。

今までは
洗面所や リビング・・・・

あちらこちらに
子供のヘア用品を分けて
収納していましたが

1か所に
場所を決めました。

収納場所は
リビングに置いている
ドレッサー*

ドレッサーも
元々は 納戸のに追いやられ
物置状態になっていたのですが (;´∀`)

断捨離をして
ちゃーんと
使えるように・・・

去年
2階の納戸から
リビングに移動・設置しました。

さてさて
収納・・・。

にほんブログ村 トラコミュ 整理整頓・お片づけ♪へ
整理整頓・お片づけ♪

よく使う
¥100均の へアピン
e0354456_9414214.jpg
このままでは
すぐに 落としてしまったり・・・
なんだか 使い辛そうでね。

にほんブログ村 トラコミュ 100円ショップへ
100円ショップ

¥100均の
e0354456_9424156.jpg
ミニパックを買ってきて
入れ替えました。
e0354456_943971.jpg
これ・・・
なんだか いいらしいです(*^^*)

にほんブログ村 トラコミュ 100円ショップ L O V Eへ
100円ショップ L O V E

これを
シュシュと 一緒に
ドレッサーの引き出しに・・・
e0354456_9442835.jpg
ちゃーんと 
わかりやすいように
ラベリング。

にほんブログ村 トラコミュ 美しい収納&お片づけレッスン♪へ
美しい収納&お片づけレッスン♪

あとはね
普通に 引き出しの中に
入れただけなのですが(^-^;
e0354456_9451240.jpg
ヘアクリップ & バレッター

そして
まだ使うのかな??
e0354456_9453354.jpg
カチューシャ類。

にほんブログ村 トラコミュ わが家の快適収納へ
わが家の快適収納

今までは
いろんな場所に 置いていた

我が家の
子供のヘア用品。

一か所に
まとめて 収納することができ

すっきり 整理整頓
できたような気がします☆

にほんブログ村 トラコミュ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの

そして
私のドレッサー*

どんどん 娘たちのもので
占領されていってるのは
気のせいでしょうか(;´∀`) 苦笑 

にほんブログ村 トラコミュ 私の暮らしへ
私の暮らし

今日も donaのブログに
寄って下さってありがとうございました*
*********************************
お帰りの際に イイねっ♪・・・の代わりに
☆こちらのバーナー
↓ ↓ ↓ 
  
それぞれの素敵なブログ記事が たくさん拝見できますよ。

☆こちらのバーナー
↓ ↓ ↓ 

人気ブログランキングへ  
シンプルライフランキング

クリックして貰えると とても嬉しいです♡
**************************
私が作ったトラコミュです。
にほんブログ村 トラコミュ 私の暮らしへ
私の暮らし


にほんブログ村 トラコミュ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの

こちらも 気軽に覗いて&参加して頂けると嬉しいです( *´艸`)♡ 
*********************************************
[PR]
by donarudo-mi | 2016-01-30 10:10 | ・収納 | Trackback | Comments(2)

++お母さんが 突然 いなくなったら・・・++

e0354456_17122632.jpg
今日は
どんよりとした空・・・。

私の心も
e0354456_1714324.jpg
ざわざわ
ざわざわ
どんより・・・。

二女のクラスの
男の子のお母さんが

突然
事故で
命を奪われてしまいました・・・
e0354456_17155684.jpg
そのお母さんとは
2学期頃に 
初めてお話をして

それほど
深い関係ではありませんでしたが

なんだかね・・・
涙があふれ出しそうです。
e0354456_17175710.jpg
子供さんは
小5の男の子と 中1の女の子。

きっとね
時間的に お姉ちゃんの 塾に連れて行く時だったのかな??
・・・って思ったり

突然 お母さんが
いなくなっちゃうなんて・・・
考えたりもしなかったと思う。

普通に出かけて
普通に 「ただいまー」
・・・って

帰ってくると
思っていたはず。

まだまだ
小5&中1

突然 お母さんが
いなくなっちゃうなんて・・・
辛すぎるよね・・・。

〇〇〇くんママ・・・。
e0354456_17241616.jpg
信じられません・・・。

心から 
お悔やみ申し上げます。

今日は 暗いつぶやき*を
ごめんなさい・・・

↓ ↓ ↓


↓ ↓ ↓ 

人気ブログランキングへ  
シンプルライフランキング

**************************
私が作ったトラコミュです。
にほんブログ村 トラコミュ 私の暮らしへ
私の暮らし


にほんブログ村 トラコミュ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの

こちらも 気軽に覗いて&参加して頂けると嬉しいです 
*********************************************
[PR]
by donarudo-mi | 2016-01-28 17:32 | ・つぶやき | Trackback

++子供のヘア用品*&ポケットテイッシュの断捨離*++

気になっていた
大きな収納の見直しをする前に

そこにあるものを
片付けなければ

・・・と
作業を開始しました。

娘たちの
ヘア用品と
毎日使う ポケットテイッシュ。

ずっと
気になっていたのだけれど
なかなか 出来ず (;´∀`)

やっと
一緒に 断捨離。 

にほんブログ村 トラコミュ 片付けて プチストレスをなくしていくへ
片付けて プチストレスをなくしていく


娘たちのヘア用品
¥100均の書類収納ファイルに入れて
使っていました
e0354456_1134821.jpg
これは もう4年前に
見直しをしたっきり(;´∀`) 苦笑

その時の記事 (← クリック)
ありました 笑笑

もう4年前のまま
ほったらかし状態でした (;´∀`)苦笑

娘たちも 今は ほとんど使っていない状態で(;´∀`)
たまーに 二女が使うくらい・・・(^^ゞ


にほんブログ村 トラコミュ 断捨離してますか?へ
断捨離してますか?

さぁ さぁ
いつものように
全出しして・・・
e0354456_1116619.jpg
使ってないものも
いっぱい・・・だぁ。

二女に
仕分けして貰いました。

処分するものは
e0354456_11193253.jpg
これだけ??
少ない・・・って思ったのは
donaだけでしょうか??  

やっぱり
捨てれないものも
あるようで・・・ (^_^;)

子供のものなので
ここは 目をつぶっておきます (笑)

今回は
収納していた書類収納ファイルの留め具も
壊れているので 処分しました。

それから
毎日学校に持って行く
ポケットテイッシュ*
e0354456_11244245.jpg
まだまだ いっぱいあるのですが(^_^;)

とりあえず
ざくっと
このカゴに入れてて・・・

なくなったら
ザクッと入れ替えるる感じて
使っていたのですが

一向に減らないもの。
使わないものがあったので・・・

この機会に
ポケットテイッシュも断捨離
e0354456_11273818.jpg
ヨレヨレになっているもの。
キャラクターのテイッシュ。

キャラクターのテイッシ
いつのもの??
・・・って感じです(;^ω^)苦笑

ウチの娘たち 
現在 小5・中3になっています(^_^;)

プリキュア・ポケモン・シナモンちゃん・シュガーバニーだなんて
もう 恥ずかしくて使えないし・・・

テイッシュも小さすぎて 
使えないそうです(;´∀`)苦笑

どれだけ
ほったらかしにしていたのか・・・・
反省です(/ω\) ゴメン

にほんブログ村 トラコミュ 整理整頓・お片づけ♪へ
整理整頓・お片づけ♪

ヘア用品は
別の場所に移動させ
新たな 収納場所に・・・。

にほんブログ村 トラコミュ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの

また 改めて
ヘア用品の収納も 
紹介できたらいいなーと思っています。

今日も donaのブログに
寄って下さってありがとうございました*
*********************************
お帰りの際に イイねっ♪・・・の代わりに
こちらのバーナー
↓ ↓ ↓ 


こちらのバーナー
↓ ↓ ↓ 

人気ブログランキングへ  
シンプルライフランキング

クリックして貰えると とても嬉しいです♡
**************************
私が作ったトラコミュです。
にほんブログ村 トラコミュ 私の暮らしへ
私の暮らし


にほんブログ村 トラコミュ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの

こちらも 気軽に覗いて&参加して頂けると嬉しいです( *´艸`)♡ 
*********************************************
[PR]
by donarudo-mi | 2016-01-27 11:59 | ・断捨離 | Trackback | Comments(12)

++断捨離ノート*&最近のナナ*++

断捨離作業をする時に
必要なもの*
ゴミ袋

それに加えて
私は カメラも必要
( *´艸`) 

あとね・・・
もう一つ。

断捨離の時に
必要な物があって

タイトルに書いてるから
バレバレですが (^_^;)
e0354456_1071888.jpg
私には
1冊のノートが
いつも 一緒。 

このノートも
娘たちが使わずに置いてたもの(^_^;)

そしたらね・・・
もう 幼稚っぽくなってしまい

「使わない!!」
・・・って言うものだから (;´∀`)

私が貰って
「断捨離ノート」として・・・
私が使ってます。

にほんブログ村 トラコミュ 私の暮らしへ
私の暮らし

でも
断捨離ノート・・・。

最近は
断捨離に加えて

収納ノート・・・・
にもなりつつあり
e0354456_1015045.jpg
収納を改善したい場所の
あれこれ・・・

サイズを測ってみたり
これと これは ここ。

これを
ここに入れて

これは
あの場所に移動させて・・・とか

頭で考えてることを
ノートに書いて見たりして
頭の中も整理整頓。

だから
取りかかるまでは

すっごく
時間がかかるんだけれど(^_^;)

作業に取りかかったら
頭で考えるだけの時と違って

とっても 早く
作業が進む気がします (∩´∀`)♪♪

にほんブログ村 トラコミュ 整理整頓・お片づけ♪へ
整理整頓・お片づけ♪

この時に (←クリック)
ちらっと 触れたお話し(大きな収納場所の改善) 

大まかな
作業は 終わりつつあります。

1月中に終わらせることが
目標だったので
嬉しい・・・♡

そして
目標が
達成できると嬉しくて

以前の
断捨離の時のように・・・

今度は
お片付け・整理整頓&収納スイッチが
入ったかもしれません・・・( *´艸`) 

にほんブログ村 トラコミュ おうちを片づけたいへ
おうちを片づけたい

今後も
断捨離&お片付け記事が
多くなってしまうかもしれませんが(;^ω^)

また
ぼちぼち

ゆっくり
紹介させて下さいね。
********************
最近のナナ*
寒くて 寒くて

ぬくぬくの 
毛布の上に座ったり
e0354456_10331637.jpg
クッションの下に潜り込んで
丸まってます。

にほんブログ村 トラコミュ *** 愛犬の日常 ***へ
*** 愛犬の日常 ***

e0354456_10353290.jpg
そして
お顔も もふもふ
モサ子ちゃんになってしまっています・・・(;´∀`)

今日も donaのブログに
寄って下さってありがとうございました*
*********************************
お帰りの際に イイねっ♪・・・の代わりに
こちらのバーナー
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

こちらのバーナー
↓ ↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ  
シンプルライフランキング

クリックして貰えると とても嬉しいです♡
**************************
私が作ったトラコミュです。
にほんブログ村 トラコミュ 私の暮らしへ
私の暮らし


にほんブログ村 トラコミュ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの

こちらも 気軽に覗いて&参加して頂けると嬉しいです( *´艸`)♡ 
*********************************************
[PR]
by donarudo-mi | 2016-01-26 10:59 | ・つぶやき | Trackback | Comments(4)

++ナチュラルな手帳カバー作り*&お礼*++

週末は・・・
寒くて 寒くて
一日中 家の中に引きこもっていたdona(;´∀`)

そこで
去年から

ずっと 作りたかった
手帳のカバーを

やっと やっと
作りあげました♪ 

にほんブログ村 トラコミュ ハンドメイド大好き。へ
ハンドメイド大好き。

今年の 
donaの手帳。
e0354456_10494282.jpg
ほぼ日手帳*を
使っています。

これもまた 去年紹介しようと思いつつ・・・
画像だけが残っていました(;^ω^) 苦笑


でも・・・
手帳カバーが なくて(;´∀`)
今年も 手作りすることに・・・

断捨離をしていると
こんなものを見つけました
e0354456_1195578.jpg
過去に 作った
ランチョマット*

でも
ずっと 使っていなくて(;´∀`)

これは
使えるかも!?
と思い・・・

これを使って
リメイク・・・。
e0354456_11125713.jpg
作業開始♪♪

にほんブログ村 トラコミュ 手作りでかわいい生活、楽しい暮らし。へ
手作りでかわいい生活、楽しい暮らし。

型紙も作らず
ただ思うままに・・・

素人の
手帳カバー作り*  

本当に
適当に作って 縫ったので (;´∀`)
e0354456_1115449.jpg
ミシンの縫い目も
ガタガタもいいところ(;´∀`) 苦笑

これに
セリアのタグを付けて
e0354456_1118204.jpg
今年の
donaの手帳カバー完成♪♪

ナチュラルな
手帳カバー♡

にほんブログ村 トラコミュ ナチュラルでかわいい生活*へ
ナチュラルでかわいい生活*

2015年は ちょっぴり
忙しくなりそうな年だったので
ほぼ日手帳は 諦め

ダイソーの 
ファブリックな手帳を
e0354456_1121974.jpg
使っていましたが・・・

今年は
再び ほぼ日手帳*に出戻りです
( *´艸`)

にほんブログ村 トラコミュ シンプルでナチュラルな生活へ
シンプルでナチュラルな生活

おまけ*
2014年の 手帳カバーは
e0354456_11241163.jpg
こんな感じのものを
作って 愛用していました。
シミが 付いちゃっていますね・・・(;´∀`)

今年も
お気に入りの

ナチュラルな
手作りカバーと一緒に

ほぼ日手帳も
綴っていけたらいいなーと思っています。
頑張ります (∩´∀`)∩

今頃になって 手帳のお話し・・・
遅すぎですね(;´∀`)苦笑


にほんブログ村 トラコミュ *日々の暮らし手帖へ
*日々の暮らし手帖

*********************
それから・・・
昨日で 

私が このブログに引っ越し??
いや・・・移動??してきて
ちょうど 半年になりました。

ふと
ブログの訪問者数を見てみると
e0354456_11301671.jpg
いつの間にか・・・
10万人を突破していました。

いつも
たくさんの 訪問ありがとうございます。

拙いブログですが
これからも どうぞ よろしくお願い致します♡
*********************************
お帰りの際に イイねっ♪・・・の代わりに
こちらのバーナー
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

こちらのバーナー
↓ ↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ  
シンプルライフランキング

クリックして貰えると とても嬉しいです♡
**************************
私が作ったトラコミュです。

にほんブログ村 トラコミュ 私の暮らしへ
私の暮らし


にほんブログ村 トラコミュ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの

こちらも 気軽に覗いて&参加して頂けると嬉しいです( *´艸`)♡ 
*********************************************
[PR]
by donarudo-mi | 2016-01-25 12:21 | ・ハンドメイド | Trackback | Comments(10)

++さといも*冷凍保存*++

大寒波・・・
すごく すごく 寒いですね
(>_<)(>_<) ブルブル

今朝 起きると
dona地方も うっすら
e0354456_10442742.jpg
雪が 積もっていました。

今日、明日と・・・
まだまだ大荒れの予報が出ている地域の皆さん

防寒対策をし
十分に お気を付けて
お過ごし下さいね。
********************
先日・・・
お隣の畑のおじさんから

掘りたての
泥付きの
根っこ付きの・・・
e0354456_10484873.jpg
里芋を 
いっぱい 戴きました。

「冷凍して
保存しとく方がいいよ。」

・・・っと言われ

早々に
冷凍保存の準備*

にほんブログ村 トラコミュ 食材知識・保存方法へ
食材知識・保存方法

e0354456_1053462.jpg
里芋を
きれいに 洗って
e0354456_10543194.jpg
包丁で
里芋の皮に

ぐるーり 
一周、切り目をいれて
e0354456_1056693.jpg
水を 入れたフライパンで
茹でます。

1つのフライパンじゃ入りきれなかったので
2つのフライパンで茹でました。


茹で終わって
冷やし
e0354456_10585726.jpg
上下から
ゆっくり

優しく
引っ張ると

つるっ
・・・・と

気持ちいいくらいに
皮が 剥けます。 

ちょっと
茹で過ぎちゃって
e0354456_1121331.jpg
べちゃっと
なってしまいましたが (;´∀`)

茹でるのは
固めがいいと思われます(^-^; 反省

にほんブログ村 トラコミュ 丁寧な暮らしへ
丁寧な暮らし

そして
袋に入れて・・・
e0354456_1191469.jpg
冷凍庫へ。

これで
1~2か月くらいは 
大丈夫かなー♪♪

にほんブログ村 トラコミュ ステキに暮らす♪へ
ステキに暮らす♪

里芋料理*
頑張らなくっちゃ!!!  

今日も donaのブログに
寄って下さってありがとうございました*
*********************************
お帰りの際に イイねっ♪・・・の代わりに
こちらのバーナー
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

こちらのバーナー
↓ ↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ  
シンプルライフランキング

クリックして貰えると とても嬉しいです♡
**************************
私が作ったトラコミュです。

にほんブログ村 トラコミュ 私の暮らしへ
私の暮らし


にほんブログ村 トラコミュ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの

こちらも 気軽に覗いて&参加して頂けると嬉しいです( *´艸`)♡ 
*********************************************
[PR]
by donarudo-mi | 2016-01-24 11:26 | ・料理 | Trackback

++3COINSのカフェカーテンを取り付けてみた・ビフォー&アフター++

昨日 紹介した
3COINSのカフェカーテン* (←クリック)

キッチン背景の
レンジボード台に取り付けることにしました。

にほんブログ村 トラコミュ ♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪へ
♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪


にほんブログ村 トラコミュ オシャレな部屋作り、便利な部屋づくりへ
オシャレな部屋作り、便利な部屋づくり

取り付ける前も
セリアのシースルーカーテンを
リメイクして 取り付けていたのですが
e0354456_7302881.jpg
これも 
もう3年選手。 

シースルー部分。
うっすら 汚れが取れず(^_^;)

何度も 洗濯をして
ちょっぴり
クタクタ気味に・・・(;´∀`)

↑ ↑
私の大好きな
零囲気なのですが

少しばかり
イメージを変えたくなり
今回 変更してみることにしました☆

にほんブログ村 トラコミュ 私の暮らしへ
私の暮らし

うすーい色の
シンプルなカフェカーテン*

ワンポイントのお花を付けて・・・
取り付け変えてみたら
e0354456_7312154.jpg
うむむ
・・・・??

なんだか
思っていた感じと違う"(-""-)"

家電が隠せて
これは これで
いいのかもしれないが

シースルーに
見慣れていた分

すっごく すっごく
重たい零囲気・・・。
(>_<)

そして・・・
家電を使う時に

とっても  
使い辛く感じ

すっごく 
邪魔に感じた私&娘たち。
以前は レンジ台の上に置いていたコンパクトな収納ラックに 
まくり上げて ピンチで留めて使っていたのですが
その コンパクトなラックも撤去して留めることも出来ないしで・・・(;´∀`)


どうしよー??
・・・ってことになり (笑)

結局ですね・・・
シンプルにしたら???
・・・てことになり
e0354456_734827.jpg
取り外すことに(;´∀`)

せっかく
イメチェンしようと思ったのにね・・・

こんな型で
落ち着くなんて・・・・(;´∀`)笑笑

にほんブログ村 トラコミュ シンプルでナチュラルな生活へ
シンプルでナチュラルな生活

殺風景に
感じちゃうかもしれないけれど
これが なんといっても使い易い!!! 
お掃除もしやすいしね (^_-)-☆ 笑笑

なんだかね
シンプルな生活を目指すようになって

物が 少なくて 
殺風景な零囲気も

なんだか 
それが 心地よく感じるようになってきたdona。
( *´艸`)♪♪  

にほんブログ村 トラコミュ シンプルライフへ
シンプルライフ

今まで使っていたカフェカーテンは
e0354456_740651.jpg
取り外して
再利用する部分&処分する部分に
仕分け・・・。

そして
3COINSの
カフェカーテンの行き先は

ダイニングの
PCを置いてる棚に・・・
e0354456_7443292.jpg
誰か お客様が来た時だけ
取り付けて
目隠しするようにしました。
・・・って言うか!? めったに お客様の訪問もないのですがね(;´∀`)
義父母さんが来た時にでも 取り付けちゃおうかな(^_^;) 


にほんブログ村 トラコミュ ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活へ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

そして
あの お花のワンポイント*
娘たちに 受けが悪く 

付けない方が
可愛い♡

・・・と言われちゃったので
結局 取り外してしまいました(;´∀`)苦笑
e0354456_815815.jpg
やっぱり・・・
娘たちが言うように

ワンポイント付けず
シンプルが 一番いいかも~( *´艸`)♡♡ 笑

にほんブログ村 トラコミュ シンプルで豊かな暮らしへ
シンプルで豊かな暮らし

そんなこんなの
我が家のカフェカーテンで零囲着替え*
こんな型で 終了してしまいました(;´∀`)アハ

にほんブログ村 トラコミュ 心地よい癒しの暮らしへ
心地よい癒しの暮らし

今日も donaのブログに
寄って下さってありがとうございました*
*********************************
お帰りの際に イイねっ♪・・・の代わりに
こちらのバーナー
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

こちらのバーナー
↓ ↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ  
シンプルライフランキング

クリックして貰えると とても嬉しいです♡
**************************
私が作ったトラコミュです。

にほんブログ村 トラコミュ 私の暮らしへ
私の暮らし


にほんブログ村 トラコミュ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの

こちらも 気軽に覗いて&参加して頂けると嬉しいです( *´艸`)♡ 
*********************************************
[PR]
by donarudo-mi | 2016-01-23 08:28 | ・インテリア | Trackback | Comments(4)

++3COINSのカフェカーテンを更に可愛くリメイク*++

このカフェカーテンの
リメイク*も
去年していたこと(^_^;) 
断捨離記事UPに没頭していて ブログUPしそびれていました(;´∀`) 苦笑

今更ながら
UPさせてくださいね (;^ω^) 

3COINSで
購入していたカフェカーテン
e0354456_105246.jpg
donaは やっぱり
こんな感じの零囲気のモノが好き。

にほんブログ村 トラコミュ ♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪へ
♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪

このカーテンに・・・
夏休みに作ったもの*を (←クリック)
取り付けました。 

にほんブログ村 トラコミュ 手作りでかわいい生活、楽しい暮らし。へ
手作りでかわいい生活、楽しい暮らし。

e0354456_1143940.jpg
やっと ↑ ↑ ブログUPできたぁー。    
めっちゃ 紹介・・・遅すぎぃー(;´∀`) 笑笑笑

そしてね・・・
レンジボード台サイズに合わせて
長さを調節。

にほんブログ村 トラコミュ ハンドメイド大好き。へ
ハンドメイド大好き。

e0354456_1172129.jpg
もう一つ
おまけに

ちょこっと
手を加えて 
可愛くなーれ!!!
e0354456_1175043.jpg
突っ張り棒を通す部分が
クシュクシュになって

可愛くなりました
( *´艸`)♡

にほんブログ村 トラコミュ ナチュラルでかわいい生活*へ
ナチュラルでかわいい生活*


このカフェカーテンは
レンジボード台に
取り付けてみた☆

その様子(ビフォーアフター)は
また 紹介せて下さいね。

にほんブログ村 トラコミュ 私の暮らしへ
私の暮らし

今日も donaのブログに
寄って下さってありがとうございました*
*********************************
お帰りの際に イイねっ♪・・・の代わりに
こちらのバーナー
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

こちらのバーナー
↓ ↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ  
シンプルライフランキング

クリックして貰えると とても嬉しいです♡
**************************
私が作ったトラコミュです。

にほんブログ村 トラコミュ 私の暮らしへ
私の暮らし


にほんブログ村 トラコミュ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの

こちらも 気軽に覗いて&参加して頂けると嬉しいです( *´艸`)♡ 
*********************************************
[PR]
by donarudo-mi | 2016-01-22 11:36 | ・リメイク | Trackback | Comments(4)

++カフェコーナーを撤去して生まれた シンプルナチュラルな空間*++

我が家のなんちゃって
カフェコーナー*

たまにしか
使わないものばかりだな
・・・・って思うようになってきて

スッキリさせたくて
カフェグッズを
撤去しました。(←クリック)

そうするとね・・・
もちろん
e0354456_10343747.jpg
レンジ横に置いていた
カフェグッズがなくなって
スッキリ!!

にほんブログ村 トラコミュ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの


何も置かないのも
いいのかなー

・・・て
思ったりもしましたが

キッチンに
お花を飾るのもいいなー♪
・・・って思って
e0354456_10375230.jpg
お花を飾ってみた。

しかも これ・・・
去年 10月頃のお話し (;´∀`)苦笑

または
違うお花を 飾ってみたり・・・
( *´艸`)♪
e0354456_10501567.jpg
そしてね・・・
毎日 使うものだけを

この場所に置きたいなー
・・・って思って
e0354456_10503967.jpg
先日 紹介した ランチョマット* (←クリック)
を置いてみた。

すると
・・・。

シンプルナチュラルな
私の好きな空間に 変身♡

にほんブログ村 トラコミュ シンプルでナチュラルな生活へ
シンプルでナチュラルな生活

お花も
いつも ある訳じゃないけれど(;´∀`)

お花を飾るって
気分が いいですね(*´ω`*)♪♪

にほんブログ村 トラコミュ 花っていいな~♪へ
花っていいな~♪

でもね・・・
今の時期は

寒くて 
お花も少なく
お花を 買おうかな~??

・・・って 
気分にもなれずにいる(;´∀`) 苦笑

だから
最近は・・・

毎日 必ず
使っているもの*
e0354456_10582579.jpg
インスタントコーヒー・砂糖・お煎茶のパック詰め。
を置いています。

やっぱり
この場所は

私にとって
カフェ・お茶グッズを置くのが
一番使い易いみたいです(^_^;)
小さな お茶時間グッズ置き場の完成 (笑)

にほんブログ村 トラコミュ わが家の快適収納へ
わが家の快適収納

物を置きすぎず
頻繁に使うものを
取り出しやすい位置に・・・。

他の場所も
そんな収納見直しを
少しずつ したいな・・・。

にほんブログ村 トラコミュ 暮らしの見直しへ
暮らしの見直し

そして
春になったら

また
お花を飾りたいと思います☆

にほんブログ村 トラコミュ 心地よい癒しの暮らしへ
心地よい癒しの暮らし

今日も donaのブログに
寄って下さってありがとうございました*
*********************************
お帰りの際に イイねっ♪・・・の代わりに
こちらのバーナー
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

こちらのバーナー
↓ ↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ  
シンプルライフランキング

クリックして貰えると とても嬉しいです♡
**************************
私が作ったトラコミュです。

にほんブログ村 トラコミュ 私の暮らしへ
私の暮らし


にほんブログ村 トラコミュ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの

こちらも 気軽に覗いて&参加して頂けると嬉しいです( *´艸`)♡ 
*********************************************
[PR]
by donarudo-mi | 2016-01-20 11:29 | ・インテリア | Trackback | Comments(20)
line

私の暮らし* おうちのこと*    日々の事* 断捨離*収納*片付け*    ナナのこと*


by donaちゃん
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー