<   2015年 10月 ( 27 )   > この月の画像一覧

++家族で また一つ*++

10月末の
嬉しい日*

昨日・・・
また一つ
年を重ねてしまいました。 (^^ゞ
e0354456_23204289.jpg
10月30日。
私の誕生日であると共に
家族の誕生日。

みんな
それぞれ
バラバラな地域に住んでるけれど

実家の父 + 妹(二女)+ 私
3人揃って
同じ誕生日 (;´∀`) 

にほんブログ村 トラコミュ 私の暮らしへ
私の暮らし


みんな揃って
お祝いは出来ないけれど・・・
e0354456_23292285.jpg
ちゃーんと
空でも繋がってる。

電話でも繋がってる
( *´艸`)PPPPP

10月30日は
必ず 電話で おめでとうコール


これからも
ずっと ずっと

みんな元気で 
10月30日=家族の誕生日を
迎えたいな・・・。

にほんブログ村 トラコミュ 日常の小さなできごとを愛する生活へ
日常の小さなできごとを愛する生活


そして
誕生日の誓い・・・。 
e0354456_23344124.jpg
この歳こそは・・・
スッキリ生活を叶えたい!!!
・・・て 思ってるけれど できるかな・・・(^_^;)?? 苦笑

にほんブログ村 トラコミュ シンプルライフへ
シンプルライフ


にほんブログ村 トラコミュ おうちを片づけたいへ
おうちを片づけたい


今日も donaのブログ*を
最後まで 覗いて下さってありがとうございました*
**************************
ランキングに参加しています☆
こちらのバーナー
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

こちらのバーナー
↓ ↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ

お帰りの際にポチポチっ♪・・・っと
クリック お願いします♡ 
**************************
私が作ったトラコミュです
こちらも 気軽にのぞいて・・・
気軽に参加して頂けると嬉しいです( *´艸`)♡ 

にほんブログ村 トラコミュ 私の暮らしへ
私の暮らし
216人の方に ご参加して頂いています。



にほんブログ村 トラコミュ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの
370人の方に ご参加して頂いています。 

素敵な参考になる記事が いっぱいです*(*^^*)
*******************************
[PR]
by donarudo-mi | 2015-10-31 00:06 | ・つぶやき | Trackback | Comments(28)

遠足*&ドキドキの曲げわっぱ弁当*++

昨日は 
二女の秋の交流遠足*がありました。

いつもは 週末の金曜日に予定される
小学校の遠足。

でも 今回は
なぜか!?
木曜日・・・。

疲れるのにぃ・・・って
ぶつぶつ言いながら
準備をしていた二女。

e0354456_951560.jpg
自分で食べる分と
お友達と交換用のおやつ*
    +
遠足のお弁当*

にほんブログ村 トラコミュ * いろんなお弁当 *へ
* いろんなお弁当 *


e0354456_973089.jpg
厚焼きたまご・から揚げ・竹輪&かまぼこのお花・枝豆のピック刺し
コロッケ・ほうれん草のお浸し・ミニトマト・柿

ごはんの上に 
ちょっぴりお飾り。

おかずスペースにも
秋を ちょっぴり意識して 栗のお飾りを
ちょこんと 乗せてみた。  

行ってらっしゃい♪♪
・・・と 見送るdona
e0354456_9152666.jpg
隠し撮り ( *´艸`) 

年々 遠足でも
成長を感じる。

遠足から帰ってくると
いつもは 疲れてしまって

コテンっ・・・と 
寝てしまうのに

昨日は すぐさま
遊びに行き

そのあと 
習い事のピアノへ。

今朝は
音楽会に向けて 朝練
7時前に 登校。

頑張ってる 二女。
いろんな所で 
成長を感じる。

いろんな所で
支えてあげなきゃなーって思う。

にほんブログ村 トラコミュ 日常の小さなできごとを愛する生活へ
日常の小さなできごとを愛する生活



そらから
昨日はね・・・
旦那さんのお弁当を作らなくてもいい日。

旦那さんの
お弁当箱を借りて
私のお弁当も 一緒に作ってみた。

にほんブログ村 トラコミュ 『曲げわっぱ』でお弁当♪へ
『曲げわっぱ』でお弁当♪


e0354456_9223287.jpg
私ね・・・
わっぱ弁当で 

お弁当を食べたことがなくて
ずっと ずっと 食べたかったんです(;´∀`) 

やっと やっと
その日が来て

わくわく
ドキドキ

お昼に食べた曲げわっぱのお弁当。
美味しく感じた。 

にほんブログ村 トラコミュ お弁当大好き~☆おいしいご飯大好き~☆へ
お弁当大好き~☆おいしいご飯大好き~☆


いつも 旦那さん
こんな感じ
こんな気持ちで

お昼を食べてるのかな??
・・・って 
そんなことを考えながら ( *´艸`)もぐもぐ もぐもぐ

この お弁当箱を買った時も (←クリック)

すっごく 
嬉しくて嬉しくて

自分のお弁当箱じゃないのに
ドキドキしてしまい
旦那さんに お手紙を書いたほど・・・(^^ゞ 

にほんブログ村 トラコミュ 美味しい暮らし♪♪へ
美味しい暮らし♪♪


初めて 食べた
曲げわっぱの弁当のお味も

何だか
ドキドキ
嬉しく感じたdona( *´艸`)PPPPP (笑)(笑)

にほんブログ村 トラコミュ すこしいいこと。うれしいきもち。へ
すこしいいこと。うれしいきもち。


今日も donaの暮らし*を
最後まで 覗いて下さってありがとうございました*
**************************
ランキングに参加しています☆
こちらのバーナー
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

こちらのバーナー
↓ ↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ

お帰りの際にポチポチっ♪・・・っと
クリック お願いします♡ 
**************************
私が作ったトラコミュです
こちらも 気軽にのぞいて・・・
気軽に参加して頂けると嬉しいです( *´艸`)♡ 

にほんブログ村 トラコミュ 私の暮らしへ
私の暮らし
216人の方に ご参加して頂いています。



にほんブログ村 トラコミュ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの
369人の方に ご参加して頂いています。 

素敵な参考になる記事が いっぱいです*(*^^*)
*******************************
[PR]
by donarudo-mi | 2015-10-30 09:59 | ・お弁当 | Trackback | Comments(10)

++子供の昔のおもちゃ*断捨離++

未来のこども=妹のこども。

未来の子供の姿は
まだまだ 
先の様なので・・・(;´∀`) 苦笑

未来の子供へ・・・
ずっと ずっと 
取り置きしていたもの

おもちゃを 少しばかり
断捨離しました(^^ゞ

にほんブログ村 トラコミュ 断捨離してますか?へ
断捨離してますか?


二女の部屋のウォークインクローゼットに
入れていた
未来の子供のおもちゃ・・・・。

うわわわわわわっっつ!!!

小さいモノ*
こんなに
いっぱい(;´∀`)
e0354456_9361237.jpg
全出しして・・・
見直し作業。

ちょうど 
この作業をしていた 9月頃。

妹が 
我が家に 遊びに来ていたので

いいチャンスだと思い しめしめ(´艸`*)
一緒に 見てもらう事にした(笑)

妹・・・。
わざわざ、遊びに来てまで
私の断捨離作業に付き合わされ 

迷惑もいいところですよね(^_^;)あはははは
ちょっと 可哀想でした・・・(;´∀`)苦笑

が・・・・
一緒に やって貰いました( *´艸`) 

↑ ↑ 
妹に 
「使うかな・・・てものある??」
と聞くと・・・

選び出したのは
e0354456_9455137.jpg
たった 
これだけでした。(;´∀`)

「えっっ・・・?? これだけ??」
ずっと ずっと置いてたのにぃ

・・・って
私が勝手に取り置きしてただけで・・・(^^ゞ 苦笑

と言うことで
その他の物を
断捨離。

にほんブログ村 トラコミュ 片付けて プチストレスをなくしていくへ
片付けて プチストレスをなくしていく


e0354456_9512819.jpg
まだまだ
きれいな おもちゃ。

まだまだ 
使えます。

断捨離・第一弾の時にも
娘が使っていた ポポちゃんグッズ*を (←クリック)
断捨離して リサイクルショップに持って行ったのですが

↑ ↑
ポポちゃん一式セット
¥150と言う値段しか売れなくて・・・(>_<)
(そんなものなのですよね(;´∀`)苦笑)

今回は
リサイクルショップに持って行くのやめました(^_^;)

今回は
↑ ↑ + ↓ ↓
e0354456_1071461.jpg
大きな カラフルキッチン*

それと
写真を撮り忘れてしまったのですが(^_^;)

ままごとの お野菜や果物・お皿等々
ままごと道具一式を

近所の 託児所へ・・・。
寄付*しました。

にほんブログ村 トラコミュ 捨てる。へ
捨てる。


子供さんたち
すごく 喜ばれてるって聞いて・・・

リサイクルショップでなく
寄付をして よかったなぁ・・・と
思いました( *´艸`)

にほんブログ村 トラコミュ すこしいいこと。うれしいきもち。へ
すこしいいこと。うれしいきもち。


それから
e0354456_10113998.jpg
よく遊んだ
ハム太郎のおもちゃ。(^_^;)

部品がなくなったりして
小物も少なくなってたり
割れちゃってたりしてた・・・

妹の子供なら・・・
譲れるかなー

・・・って取り置きしてたんだけれど(;´∀`)
これは 処分しました。

私の
断捨離記録として・・・(^^ゞ

最終的に
寄付+断捨離したもの*

おもちゃは
49個。

ほん・・・
3冊。

パズル・・・
5個。

これで
少しは ウォークインクローゼットの中。
物が 減らせたかな・・・。

にほんブログ村 トラコミュ おうちを片づけたいへ
おうちを片づけたい


今日は donaの断捨離記録*を
最後まで 覗いて下さってありがとうございました*
**************************
ランキングに参加しています☆
こちらのバーナー
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

こちらのバーナー
↓ ↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ

お帰りの際にポチポチっ♪・・・っと
クリック お願いします♡ 
**************************
私が作ったトラコミュです
こちらも 気軽にのぞいて・・・
気軽に参加して頂けると嬉しいです( *´艸`)♡ 

にほんブログ村 トラコミュ 私の暮らしへ
私の暮らし
216人の方に ご参加して頂いています。



にほんブログ村 トラコミュ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの
369人の方に ご参加して頂いています。 

素敵な参考になる記事が いっぱいです*(*^^*)
*******************************
[PR]
by donarudo-mi | 2015-10-29 11:05 | ・断捨離 | Trackback | Comments(8)

++次のターゲットは ここです++

私が 次にやっつけた
断捨離。

ターゲットの場所は・・・
ここです。
e0354456_995424.jpg
二女の部屋の
ウォークインクローゼットの中。

この中を見ると・・・
きっと 皆さん、驚かれると思います(;´∀`)

いっぱい
いっぱい 詰め込んでいます(;´∀`)苦笑


この中には
未来の子供 グッズ*
入っています (^_^;)

未来のこども??

実は・・・
(^_^;)

・・・って 
ことはありません(^^ゞ 

私が 再び 
妊娠した訳じゃありません(;´∀`) 

妊娠してたら 
断捨離は しません(^^ゞ 

私・・・。
妹が 2人いるのですが
13歳・15歳の年の差なのです(^_^;) 

なので
未来の子供
・・・て言うのは

私の妹の
子供の意味でして・・・(;´∀`)

娘たちが使ったものを
妹のこども=未来の子供に

譲ろうかな・・・と思って
残しているものです(^_^;) 

そんなものが
我が家には

たくさん たくさん
あっちこっちに
未だ 残っていまして・・・(;´∀`)苦笑

しかも
妹たちも 結婚までに至っておらず(^_^;)
まだまだ 見えない未来。苦笑

娘たちのものも 
一番古いものは
15年も 経っていて (^^ゞ

おもちゃなども
黄ばみが 発症したり

洋服類も 
ゴム類が 
朽ちってきてしまったりしている(;´∀`)

まだまだ
見えない 未来の子供 (;´∀`)

このまま置いていても
使わないだろう
・・・て思う物や

進化してきてる
最近の子供グッズ・・・。

それを 
考えながら 断捨離しました。

にほんブログ村 トラコミュ 断捨離してますか?へ
断捨離してますか?
にほんブログ村 トラコミュ 捨てる。へ
捨てる。


この作業には
ドカッーン!!!
・・・と 爆弾を落とされ  (笑) 

途中で
くじけそうになったdonaでしたが(;´∀`) 苦笑

少しは
物を 減らせたのかな・・・??
って自己満足しています(;´∀`)苦笑

にほんブログ村 トラコミュ 整理整頓・お片づけ♪へ
整理整頓・お片づけ♪



詰め込まれた 
ウォークインクローゼット。
*お見苦しい画像をスミマセン(;´∀`) 
e0354456_9352392.jpg
いっぱい 詰め込まれた空間。
どれくらい 物を減らし
片付けることが 出来たのでしょうか・・・(^_^;)??

にほんブログ村 トラコミュ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの


そんな実況報告は
また 改めて 紹介させて下さい(^_^;)
**********************************
今日は 長女の高校説明会があるので 話を聞きに行ってきます。
これからの時期、親の方が ソワソワ・ドキドキ・心配が溜まりそうです(^_^;)
**************************
ランキングに参加しています☆
こちらのバーナー
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

こちらのバーナー
↓ ↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ

お帰りの際にポチポチっ♪・・・っと
クリック お願いします♡ 
**************************
私が作ったトラコミュです
こちらも 気軽にのぞいて・・・
気軽に参加して頂けると嬉しいです( *´艸`)♡ 

にほんブログ村 トラコミュ 私の暮らしへ
私の暮らし
216人の方に ご参加して頂いています。



にほんブログ村 トラコミュ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの
368人の方に ご参加して頂いています。 

素敵な参考になる記事が いっぱいです*(*^^*)
*******************************
[PR]
by donarudo-mi | 2015-10-28 10:15 | ・断捨離 | Trackback

++物を減らす暮らし*約束*++

ふと 空を見上げると
e0354456_9321945.jpg
お月様が 顔を出してた。

にほんブログ村 トラコミュ つぶやきを写真に添えてへ
つぶやきを写真に添えて


空や雲
月や夜空に夕方・・・

眺めてると
思う事あり。
e0354456_9394647.jpg
今の私・・・。
物を減らし 快適な暮らしに憧れ

一生懸命
モノと向き合いながら

選別作業*をして
今の暮らしを 見直し中。

確か 2年前も
旦那さんと 約束したな・・・(^_^;)

断捨離・・・。
一生懸命やります!!
出来なかったら 大好きなブログ辞めます・・・てね(^_^;) 苦笑

んで
結果的に 断捨離成功。
ブログ・・・続けれています (^_^;)笑

あの時
断捨離 第1弾の時のように・・・

とことん 物を減らしたくて
もっともっと
更に スッキリさせたくて

ウズウズしている
最近のdona・・・。 

にほんブログ村 トラコミュ 今日のココロへ
今日のココロ


またまた
約束しちゃった~(;´∀`) 

今度は 旦那さんじゃなくて
長女と約束*

長女は 今年
受験生*・・・。
e0354456_9421970.jpg
これから 受験に向けて
頑張りの時期。

お母さんも
おうちが スッキリするように
一生懸命 頑張るから

一緒に
それぞれ・・・

勉強*・・・
スッキリ計画*・・・

とことん とことん
頑張ろう!!
・・・って 約束した。

長女もまだ 
とことん頑張ってる!!
…ていう姿ではないけれど(;´∀`)苦笑

私が 
頑張っていたら
その姿を見て・・・ 

きっと きっと
頑張ってくれるかな。
そう信じてる・・・。(笑)

私も
とことん 力を入れて
頑張りたいと思う。

にほんブログ村 トラコミュ おうちを片づけたいへ
おうちを片づけたい


自分に 約束*
娘と 約束*

少し前に 
断捨離リストを書き上げたdona。

そのリストも
e0354456_9472021.jpg
だいぶ 終了し
残り少なくなってきたので

新たに 
ノートに 断捨離*お片付けリスト作り*
e0354456_953970.jpg
多い??
少ない??

にほんブログ村 トラコミュ 断捨離してますか?へ
断捨離してますか?


でも
小さな場所*
もの*も

一つずつ
今回は 見直したくて・・・

これから 
このノートに 断捨離リストは
思いついた時に 書き加えながら

娘の受験が終わるまで
一緒に
頑張ろうと思っています。

にほんブログ村 トラコミュ ガラクタ捨てれば自分が見える?へ
ガラクタ捨てれば自分が見える?


娘との約束*
お母さん・・・頑張るからね。

あたなたも
頑張るんだよ。
応援してるからね・・・

e0354456_1033941.jpg
どうか・・・
受験に向けて 娘が 頑張ってくれますように*

どうか・・・
受験が 終わるころには
憧れの スッキリな生活・暮らしが出来るようになりますように*

にほんブログ村 トラコミュ 日常の小さなできごとを愛する生活へ
日常の小さなできごとを愛する生活


夕日を眺めながら
思うdona*

太陽のまわりに
↑ ↑ キラキラ ドットが 

ぽわ~ん!!
・・・と写ってた。

何だか、可愛い♡
そして きれい( *´艸`)

さぁ・・・
気持ちを入れ替えて

春まで 
頑張りますので 温かく そーっとdonaを見守って頂ければ
嬉しいです(∩´∀`)∩~~☆☆

にほんブログ村 トラコミュ 私の暮らしへ
私の暮らし


今日も donaのつまらない つぶやき*を読んで下さって
ありがとうございました*
**************************
ランキングに参加しています☆
こちらのバーナー
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

こちらのバーナー
↓ ↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ

お帰りの際にポチポチっ♪・・・っと
クリック お願いします♡ 
**************************
私が作ったトラコミュです
こちらも 気軽にのぞいて・・・
気軽に参加して頂けると嬉しいです( *´艸`)♡ 

にほんブログ村 トラコミュ 私の暮らしへ
私の暮らし
216人の方に ご参加して頂いています。



にほんブログ村 トラコミュ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの
365人の方に ご参加して頂いています。 

素敵な参考になる記事が いっぱいです*(*^^*)
*******************************












 
[PR]
by donarudo-mi | 2015-10-27 10:37 | ・つぶやき | Trackback

++そろそろ始めようかと思ってること*++

10月も
もう 最後一週間。
早いなー・・・。

そろそろ
ゆっくり 始めようかと思っていること*

断捨離と一緒に
掃除*?? 大掃除??

にほんブログ村 トラコミュ 掃除・掃除・掃除ー♪へ
掃除・掃除・掃除ー♪


今の時期に
やっておきたいこと。

装着が
ちょっぴり 面倒なカーテンの洗濯*

ここのところ
ずっと お天気も良くて

カーテンの洗濯*
最適な時期ですよね~。

夏の間だけ使う
我が家の ウッドデッキのレースカーテン*
e0354456_9641.jpg
よーく 
目を凝らして見て見ると
e0354456_97446.jpg
汚い・・・・
(>_<)(>_<)
*お見苦しい画像・・・ごめんなさい(;´∀`)

さっそく
洗濯機で ぐるぐる。
キレイに 洗いました。
e0354456_9101294.jpg
はぁーーー。
すっきり。

真っ白になって
気持ちがいい♪♪

にほんブログ村 トラコミュ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの


これからの時期は
ウッドデッキでカーテンを使用することはないけれど
e0354456_9182865.jpg
来年の夏。
また 心地よく使えるように・・・ね。

e0354456_9105459.jpg
リビングのレースカーテンも外し
洗濯機でぐるぐる。
e0354456_9114760.jpg
洗い終わったら
元に戻して
そのまま乾かす。

柔軟剤の匂いが
ふんわり~。

すごく いい香りがして
おうちが 心地よく感じる♡

にほんブログ村 トラコミュ *日々の暮らし手帖へ
*日々の暮らし手帖


リビングの入り口に吊るしてる
のれん?? カフェカーテンも・・・
e0354456_9133025.jpg
ふんわり
いい匂い。

廊下・出窓・子供部屋・寝室の
レースカーテンの洗濯

我が家のレースカーテンの
洗濯終了☆

今日は 
リビングのカーテンを洗っています。

にほんブログ村 トラコミュ 私の暮らしへ
私の暮らし


少しずつ・・・
各、場所・・・
各部屋のカーテンも洗って

少しずつ
他のお掃除も・・・。

にほんブログ村 トラコミュ 掃除&片付けへ
掃除&片付け


カーテンを洗うと
部屋の中が
すっごく 明るくなったような気がする。

カーテンって
意外と汚れたり埃が付いてたりしてて

そんなに 
頻繁に洗えるものでもないし(;´∀`)

私は 
梅雨入り前&冬になる前の 年2回。

洗濯をしています。 
少ないかな・・・・(^^ゞ苦笑

カーテンを洗濯すると
お部屋の中が明るくなって

自分の心の中も
一緒に 洗われたような気がして

嬉しいdona。
やる気が UPするdona。

ほんと、
気持ちって・・・大事だなって思う。

にほんブログ村 トラコミュ お片付けの効果へ
お片付けの効果

**************************
おまけ*

自分の気持ちを引き締めるために
久しぶりにパシャリしてみた。
e0354456_9272683.jpg
今日の 旦那さんのお弁当*

にほんブログ村 トラコミュ * いろんなお弁当 *へ
* いろんなお弁当 *


また1週間。
頑張らなきゃだ(∩´∀`)∩ ☆☆☆

今日も donaのブログに来て下さって
ありがとうございました*
**************************
ランキングに参加しています☆
こちらのバーナー
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

こちらのバーナー
↓ ↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ

お帰りの際にポチポチっ♪・・・っと
クリック お願いします♡ 
**************************
私が作ったトラコミュです
こちらも 気軽にのぞいて・・・
気軽に参加して頂けると嬉しいです( *´艸`)♡ 

にほんブログ村 トラコミュ 私の暮らしへ
私の暮らし
215人の方に ご参加して頂いています。



にほんブログ村 トラコミュ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの
364人の方に ご参加して頂いています。 

素敵な参考になる記事が いっぱいです*(*^^*)
*******************************
[PR]
by donarudo-mi | 2015-10-26 09:50 | ・片付け・整理整頓・掃除 | Trackback | Comments(18)

++冬支度*ぽかぽかな場所へ*++

少しずつ
秋が深まって・・・
10月も 下旬。

そろそろ
暖かな場所に冬支度*

にほんブログ村 トラコミュ 日々の出来事や暮らし・ガーデニングや食へ
日々の出来事や暮らし・ガーデニングや食


夏の間
外で過ごしていた
我が家のお花たち。
e0354456_10534323.jpg
・・・と言うか
お花咲いてないから
緑だね(;´∀`) 

そんな緑を
ぽかぽかな場所へ
お引っ越しさせた。

そんな ぽかぽかな場所は
e0354456_1105847.jpg
ナナが 
ひなたぼっこしてる場所。

以前、この時に (←クリック)
スッキリさせて 
それを維持していたのですが

緑たちが
冬越しする場所がなく・・・
結局 ウッドデッキに(;´∀`)苦笑

でも 以前のような 
広範囲に棚は設置せずに
隅の一角だけに置くことにした。

以前、使っていた棚も
断捨離しちゃったからね(;´∀`)アハ

ウッドデッキの床に
緑を 直接置いちゃったら
ナナが 食べちゃったらいけないし・・・
e0354456_1182051.jpg
何か ナナのこと*
言ったでしゅか??


いやいや
何も 言ってないよー
 ( *´艸`)笑

今回 緑を置く台にしたものは
この 白いベンチみたいなもの・・・
e0354456_11125199.jpg
以前から 私のブログを見て下さっていた方

これ・・・
何に使ったのか!?
覚えてくれてる方 いますか(;´∀`)??

そんな 他人の家の事
ずっと 覚えてる訳ないですよね(^_^;)苦笑

正解は・・・
↓ ↓
これです。
++白いDIY*完成&設置++(←クリック)

昔のナナを見て 皆しゃん 笑わないでくだしゃいね。 Byナナ

話が 
ちょっと逸れちゃいましたが(;´∀`)

ナナが 
白い〇〇〇を

もう 使ってくれなくなってしまったので(;´∀`)アハ
これを 植木の台に使う事にしました。

にほんブログ村 トラコミュ 私の暮らしへ
私の暮らし


また お部屋の中にも・・・
e0354456_11271488.jpg
入れちゃった。

お花って・・・
正直ですね( *´艸`)
e0354456_1129144.jpg
いっぱい
蕾が付いてきました♪

白い棚の台の上には・・・
e0354456_113064.jpg
緑や多肉ちゃんたちが
ぽかぽか
気持ち良さそう~( *´艸`)

にほんブログ村 トラコミュ 園芸・ガーデニングへ
園芸・ガーデニング


これで
外に置いていた 植木鉢。
冬支度 完了です☆
e0354456_11314876.jpg
ママしゃん。
ウッドデッキが 狭くなっちゃったじゃないでしゅかー。
ナナは ↑ ↑ 何にも 置いてない こっちの方が好きでしゅ。


今日も最後まで読んで
下さってありがとうございました*
**************************
ランキングに参加しています☆
こちらのバーナー
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

こちらのバーナー
↓ ↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ

お帰りの際にポチポチっ♪・・・っと
クリック お願いします♡ 
**************************
私が作ったトラコミュです
こちらも 気軽にのぞいて・・・
気軽に参加して頂けると嬉しいです( *´艸`)♡ 

にほんブログ村 トラコミュ 私の暮らしへ
私の暮らし
215人の方に ご参加して頂いています。



にほんブログ村 トラコミュ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの
364人の方に ご参加して頂いています。 

素敵な参考になる記事が いっぱいです*(*^^*)
*******************************
[PR]
by donarudo-mi | 2015-10-24 13:40 | ・ガーデニング | Trackback | Comments(6)

++ラッピング小物*その2 整理整頓*++

キッチン背面の収納棚の
整理整頓*

こんなに 引きずるような記事じゃないのに
スミマセン・・・。

自分の中で
お片付け記録を残したくて・・・(;´∀`)

今日まで お付き合いして 読んで頂けると
嬉しいです(^^ゞ

にほんブログ村 トラコミュ 整理整頓・お片づけ♪へ
整理整頓・お片づけ♪


今日は・・・
e0354456_8273470.jpg
手前の収納かごの中。

こちらも
e0354456_8282022.jpg
ひとまとめにしました。
そして
収納カゴにIN!!
e0354456_829668.jpg
取り出しやすくなりました♪

にほんブログ村 トラコミュ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの


小物類を
ひとまとめにすることで

選びやすく
取り出しやすく

収納カゴの中が
散らからない

そんな収納になったんじゃないかと
donaの自己満足な お片付けになってしまいました。

にほんブログ村 トラコミュ お片付けの効果へ
お片付けの効果


そして
ラッピング小物類の整理整頓後
e0354456_8361024.jpg
こんな感じで
終了。

小物が増えても
これが 維持できるように
頑張ります(∩´∀`)∩

キッチン背面の収納棚。
e0354456_8382576.jpg
カゴを統一して
収納しています。
(右の一番下は 水筒類のカバー類をここに収納していましたが 水筒に装着して収納することによって カバーを入れる収納の必要がなくなり 空っぽになりました。)

ここに 
次は 何を収納・し・よ・う・か・な・・・。

にほんブログ村 トラコミュ わが家の快適収納へ
わが家の快適収納


あっ!!
一番上の左の収納かごの中は・・・
e0354456_8395797.jpg
紙コップやプラのコップ
運動会の時に使うプラのお皿や紙皿などを
収納しています。

これで
dona家のキッチン背面の収納棚のお片付けを
終了したいと思います。

大した収納法でもないのに
最後までdonaの連載を(笑)読んで下さってありがとうございました*
**************************
ランキングに参加しています☆
こちらのバーナー
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

こちらのバーナー
↓ ↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ

お帰りの際にポチポチっ♪・・・っと
クリック お願いします♡ 
**************************
私が作ったトラコミュです
こちらも 気軽にのぞいて・・・
気軽に参加して頂けると嬉しいです( *´艸`)♡ 

にほんブログ村 トラコミュ 私の暮らしへ
私の暮らし
215人の方に ご参加して頂いています。



にほんブログ村 トラコミュ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの
362人の方に ご参加して頂いています。 

素敵な参考になる記事が いっぱいです*(*^^*)
*******************************
[PR]
by donarudo-mi | 2015-10-23 09:09 | ・収納 | Trackback | Comments(10)

++ラッピング小物① 整理整頓*&お知らせ*++

今日も引き続き(^_^;)
お菓子作りのラッピング用品の小物* 
その① 整理整頓編です。
e0354456_8211765.jpg
今日は ↑ ↑ 奥側の収納箱の中を・・・。

小さな小物を
単品で バラバラ 入れてました(^_^;)

これらの小物たち・・・
我が家は 女の子姉妹で

バレンタインのなどの時
本命チョコではなく(^_^;) 
友チョコ作りの際に

たくさん
使っちゃうし・・・

たくさん あれこれ 
ラッピング小物を欲しがっちゃって(;´∀`)

また なかなか
処分するのにも 処分出来ずにいたのですが(;´∀`)苦笑

中には
使わずのまま眠っていたものもあったので

とりあえず 全出しして
そんなものを仕分けしました。

そして
整理整頓。

にほんブログ村 トラコミュ 整理整頓・お片づけ♪へ
整理整頓・お片づけ♪


バラバラに入れていた小物を
e0354456_828179.jpg
ひとまとめにして
収納カゴにIN!!
↓ ↓
e0354456_831013.jpg
取り出す時にも
カゴの中をかき回して(笑)探すことがなくなり

使いたいモノの袋を
取り出して
そこから 選び出すことで 

収納箱の中が
ゴチャゴチャになるのが 解消され
プチストレスがなくなりました( *´艸`)

にほんブログ村 トラコミュ 片付けて プチストレスをなくしていくへ
片付けて プチストレスをなくしていく


e0354456_838422.jpg
このまま スッキリを
保てたらいいな・・・♪と思います。

にほんブログ村 トラコミュ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす

****************
そして
お知らせです*

エキサイトブログさんの
エキサイトブログCAFE`の
「秋を先取り!&「小さい秋」、見つけた!」企画で
みんなの「小さな秋&ひと足早い秋の味」①おすすめ写真記事!
私のブログを掲載させていただきました。
ありがとうございます。

 ↓ ↓ ↓
エキサイトブログ 編集部おすすめ記事

素敵な秋がいっぱい掲載されていました。
お時間のある方は ご覧になってみて下さいね。
**************************
ランキングに参加しています☆
こちらのバーナー
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

こちらのバーナー
↓ ↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ

お帰りの際にポチポチっ♪・・・っと
クリック お願いします♡ 
**************************
私が作ったトラコミュです
こちらも 気軽にのぞいて・・・
気軽に参加して頂けると嬉しいです( *´艸`)♡ 

にほんブログ村 トラコミュ 私の暮らしへ
私の暮らし
213人の方に ご参加して頂いています。



にほんブログ村 トラコミュ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの
361人の方に ご参加して頂いています。 

素敵な参考になる記事が いっぱいです*(*^^*)
*******************************
[PR]
by donarudo-mi | 2015-10-22 09:33 | ・断捨離+収納 | Trackback | Comments(4)

++お菓子作りのカップ容器や型の断捨離*&収納*++

お菓子作りの
調理器具に引き続き

お菓子作りに使うカップや型*も
断捨離&収納の見直しをしてみました。

にほんブログ村 トラコミュ 暮らしの見直しへ
暮らしの見直し


いつものように
e0354456_10161627.jpg
全出ししました。

そして
仕分け作業。

カップで何かを作ろうと思いつつ
取り置きをしていたカップ*
e0354456_10173113.jpg
こんなに いっぱい。
21個もあるぅ・・・(笑)

ほんとうに こんなに要るのか!?
使うのか!? 

↑ ↑ 
いや・・・使っていませんでした(;´∀`)苦笑


とりあえず
蓋があるカップ 6個だけ残して(^_^;)
e0354456_10221499.jpg
15個処分しました。

にほんブログ村 トラコミュ 捨てる。へ
捨てる。


それから
e0354456_102424.jpg
レンジ専用の ケーキホール型*

これ 長女が 
1・2歳の頃に購入したもの。

小さい時は作ってたけれど
二女が生まれてからは
ほとんどと言うか!? まったく使ってない(;´∀`)

と言うことは
11年間は 完全に使ってないってことですね・・・(^_^;)苦笑

お菓子作り以外にも
お料理に使えそうな気もしますが

全く お料理にも
活用していない現状で(^_^;)

きっと
このまま とって置いても
使わずのままに眠らせることになると確信(;´∀`)苦笑

このホール型も
処分することにしました。

にほんブログ村 トラコミュ 片付けて プチストレスをなくしていくへ
片付けて プチストレスをなくしていく


結局・・・
↑ ↑の収納カゴに入れていた物の中*

私が使うもの
娘たちが使いそうなもの
e0354456_10351855.jpg
これ+カップ容器
6個だけ・・・(^_^;)

カップ&ホール型を
減らしただけで
すっごく スッキリしました☆

にほんブログ村 トラコミュ ビフォー・アフターへ
ビフォー・アフター


ビフォー
↓ ↓
e0354456_10382577.jpg
こんなに いっぱい
収納カゴから溢れそうなほど
詰め込んでたのに・・・

アフター
↓ ↓
e0354456_10392135.jpg

こんなに スッカラカン (笑)

あー
きもちぃーーー。

にほんブログ村 トラコミュ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす


この すっきり感が 嬉しくて
断捨離が 次から次に 飛び火しているdonaです( *´艸`)

****************
あっっ
今日は
自分の見直しも・・・・
e0354456_1044674.jpg
子宮頸ガン検診に
行ってきます。
****************

2つのランキングに参加しています☆
お手数をおかけしますが・・・・

こちらのバーナー
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

こちらのバーナー
↓ ↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ

お帰りの際にポチポチっ♪・・・っと
クリック お願いします♡ 

皆さまの クリックが 励みになり
断捨離&ブログ更新PUの励みに繋がっています♪
**************************
私が作ったトラコミュです
こちらも 気軽にのぞいて・・・
気軽に参加して頂けると嬉しいです( *´艸`)♡ 

にほんブログ村 トラコミュ 私の暮らしへ
私の暮らし
213人の方に ご参加して頂いています。



にほんブログ村 トラコミュ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの
360人の方に ご参加して頂いています。 

素敵な参考になる記事が いっぱいです*(*^^*)
[PR]
by donarudo-mi | 2015-10-21 11:11 | ・断捨離+収納 | Trackback | Comments(10)