私の暮らし*私のおうち*2

donachan2.exblog.jp ブログトップ

<   2015年 09月 ( 24 )   > この月の画像一覧

++9月後半の旦那さん弁当&朝焼け++

9月から
やり始めたこと
* (←クリック)

e0354456_8433566.jpg
続いています。 

にほんブログ村 トラコミュ 『曲げわっぱ』でお弁当♪へ
『曲げわっぱ』でお弁当♪


9月後半の
旦那さんのお弁当*
e0354456_845337.jpg
いろんな
お弁当*
e0354456_8453218.jpg
お弁当を作って・・・
e0354456_8455268.jpg
こうやって
写真を撮って
e0354456_846482.jpg
カメラに納めて
見返してみると・・・
e0354456_8462120.jpg
だんだん
だんだん

お弁当作りが 
楽しくなってきたdona。

にほんブログ村 トラコミュ お弁当大好き~☆おいしいご飯大好き~☆へ
お弁当大好き~☆おいしいご飯大好き~☆


10月も
お弁当と写真*を (笑) 続けて

お弁当作り*
張ろう・・・(∩´∀`)∩

にほんブログ村 トラコミュ * いろんなお弁当 *へ
* いろんなお弁当 *


そうそう
今日ね・・・

とってもきれいな
朝焼けでした。
e0354456_8573458.jpg
ねっっ!!
きれいでしょ??

何だか
気持ちが ビシッと

引き締まりそうな・・・
そんな朝の空。

にほんブログ村 トラコミュ 空の写真へ
空の写真


数分・・・
たったらね。
e0354456_8583526.jpg
東の空
真っ赤な朝焼け。

そんな空に
うっとり*

そして
キュッと 肌寒く感じる.


今日で
9月も終わり。
早いな・・・
**********************
2つのランキングに参加しています。
こちらと
↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ

こちら 
↓ ↓ 

人気ブログランキングへ

今日も 読んだよ・・・って
ポチっ♪・・・っと
クリック お願いいたします ( *´艸`) 
**************************
私が作ったトラコミュです
こちらも 気軽にのぞいて・・・
気軽に参加して頂けると嬉しいです( *´艸`)♡ 

にほんブログ村 トラコミュ 私の暮らしへ
私の暮らし
210人の方に ご参加して頂いています。



にほんブログ村 トラコミュ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの
336人の方に ご参加して頂いています。 

素敵な参考になる記事が いっぱいです*(*^^*)
[PR]
by donarudo-mi | 2015-09-30 09:20 | ・お弁当 | Trackback | Comments(18)

++中秋の名月&スーパームーン*++

9月27日。
中秋の名月*
e0354456_992437.jpg
十五夜
皆さまは 空を見上げられましたか??

にほんブログ村 トラコミュ 月に魅せられてへ
月に魅せられて


中秋の名月。
e0354456_91136.jpg
dona地方。
雲が一つもなく
見る事ができました。

はぁ~~~。
うっとり*

にほんブログ村 トラコミュ すこしいいこと。うれしいきもち。へ
すこしいいこと。うれしいきもち。



9月28日。
昨日は・・・
スーパームーン*の出現!!
e0354456_9161496.jpg
中秋の名月の日とは違って
昨日は・・・

雲が多くて 多くて
(>_<)(>_<)

ちょこちょこ
ちょこちょこ

夜空を眺めては
カメラを構えて・・・
そんなdona(´艸`*) 

でも
やっぱり・・・

スーパームーンに
雲がかかってしまい
e0354456_9201714.jpg
キレイに
撮れません(>_<)

でもでも
粘りました(笑)

9月27日
e0354456_9265411.jpg
前日の中秋の名月に比べると

スーパームーンは・・・
いつも以上に
↓ ↓
e0354456_927557.jpg
一段と 明るく 光ってる・・・

そんな感じがした。
そんな風に見えました♡

にほんブログ村 トラコミュ 感じたまま、思いのままをつづるへ
感じたまま、思いのままをつづる


そして
そんな スーパームーンの月明かりを見ていると

何だか
お願いごと*をしたくなっちゃたdona*

満月*=スーパームーンの
パワーを貰えそうな気がして

お願いごとをしながら
決心した*

↑ ↑ いったい何を決心したのか・・・。
donaは 決心することが多いような気がする(;´∀`)アハ
 苦笑 

少しばかり
大好きな インテリアから
少し 離れ・・・(^_^;)

10月から
心を入れ替えようと思う。

にほんブログ村 トラコミュ 夕日・夕景写真へ
夕日・夕景写真


昨日のきれいな
夕空を眺めながら
e0354456_9393611.jpg
あの生活を 再び・・・
とことん やってしまおう!!・・・っと
心に決めました(#^.^#)  ← ほんまかいなー (;´∀`) 笑

が・ん・ば・り・ま・す。 

こちらと
↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ

こちら 
↓ ↓ 

人気ブログランキングへ

あの生活??
勝手に 頑張れ~!!
・・・っと

ポチっと・・・♪ 
クリックを よろしくお願いいたします  
**************************
私が作ったトラコミュです
こちらも 気軽にのぞいて・・・
気軽に参加して頂けると嬉しいです( *´艸`)♡ 

にほんブログ村 トラコミュ 私の暮らしへ
私の暮らし
209人の方に ご参加して頂いています。



にほんブログ村 トラコミュ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの
336人の方に ご参加して頂いています。 

素敵な参考になる記事が いっぱいです*(*^^*)
**********************************
[PR]
by donarudo-mi | 2015-09-29 10:03 | ・日々の出来事・暮らし | Trackback | Comments(14)

++玄関マット*++

昨日の記事に
引き続き・・・
夏物から冬物に 交換したもの*

玄関マット*
夏用の麻生地のマット
e0354456_837571.jpg
これ 
実は・・・

むかし むかし・・・
娘たちが小さい時に使っていた
アンパンマンのマット*なんです (^^ゞ

カバーを作って
セリアのバテンレースを縫い付けて
玄関マットにしたモノ*

にほんブログ村 トラコミュ *100円セリアのリメイク雑貨*へ
*100円セリアのリメイク雑貨*


今年で 3回目。
3シーズン使っちゃった。
来年の夏も また使えるかな??

玄関マットも
秋冬仕様に 変更。
e0354456_8381744.jpg
こちらは
ニトリの シンプルマット。

この マットも
セリアのバテンレースを縫い付けて・・・(^_^;)
今年で 3シーズン目。

にほんブログ村 トラコミュ 100均・リメイク術へ
100均・リメイク術


ちょっと
手を加えるだけで
お気に入りになり( *´艸`)

意外と
長持ちして 

ずっと ずっと
使ってます(´艸`*)☆☆

にほんブログ村 トラコミュ シンプルでナチュラルな生活へ
シンプルでナチュラルな生活


秋冬仕様に
零囲気替えして
家の中が ほんのり 温かくなった気分☆

いつの日か
ふと、玄関から 物音がして

覗いて見ると・・・

おもちゃを咥えたナナが
マットの上で
遊んでいました。  

ナナが
一番 心地いい場所を
知っているのかもしれません( *´艸`)
e0354456_8392791.jpg
ママしゃん
どうしたでしゅか??

ナナは
ここに 居ましゅよ。


にほんブログ村 トラコミュ 日常の小さなできごとを愛する生活へ
日常の小さなできごとを愛する生活


今日も donaの秋冬支度* 覗きに来てくださって
ありがとうございました*

昨日は 中秋の名月でしたね。
皆さま 空を見上げられましたか??

今日の夜は
スーパームーンが出現するとか!?
楽しみ( *´艸`)

今日も きれいなスーパームーン*
撮影できるかな( *´艸`)
頑張ります☆ 笑
**********************
2つのランキングに参加しています。
こちらと
↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ

こちら 
↓ ↓ 

人気ブログランキングへ

ポチっ♪・・・っと
クリックして頂けると
ブログ更新UPの励みになりますので(^_^;) よろしくお願いいたします  
**************************
私が作ったトラコミュです
こちらも 気軽にのぞいて・・・
気軽に参加して頂けると嬉しいです( *´艸`)♡ 

にほんブログ村 トラコミュ 私の暮らしへ
私の暮らし
209人の方に ご参加して頂いています。



にほんブログ村 トラコミュ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの
334人の方に ご参加して頂いています。 

素敵な参考になる記事が いっぱいです*(*^^*)
**********************************
[PR]
by donarudo-mi | 2015-09-28 08:59 | ・日々の出来事・暮らし | Trackback | Comments(14)

++洗面所*カーペットを敷いて秋冬支度*++

シルバーウイーク中に
やったこと*

ウッドデッキに
e0354456_2224284.jpg
タイルカーペットを
並べて
日なたぼっこ*をさせた。

タイルカーペットの
湿気が飛んで

ぽかぽかになって
気持ちがよくなった☆

我が家の
洗面所。

にほんブログ村 トラコミュ シンプルでナチュラルな生活へ
シンプルでナチュラルな生活


夏の間は 
冷たくて 過ごしやすいように
e0354456_22253290.jpg
フローリングで
過ごしていたけれど

少しずつ
朝晩も 肌寒くなってきたので

タイルカーペットを敷いて
e0354456_22261064.jpg
洗面所*の床
秋冬仕様に・・・

朝晩の
冷っ!!・・・とから解消。

にほんブログ村 トラコミュ 私の暮らしへ
私の暮らし


ここで
旦那さんも 
朝、出勤前に着替えをする。

これからの季節
洗面所*に行くのが

肌寒く感じて
億劫になる季節。

何だか
カーペットを敷いただけで
ぽかぽか 温かい気持ちになれる。

これで 良し!!
(笑)
e0354456_22304434.jpg
洗濯をするのにも
億劫さが薄れ
心地よく感じるdona。

洗濯のやる気も
これだけで 
UPしてしまいそうです( *´艸`) 単純なdona 笑

にほんブログ村 トラコミュ ステキに暮らす♪へ
ステキに暮らす♪


今日も donaのブログ*を読んで下さり 
ありがとうございました*
**********************
2つのランキングに参加しています。
こちらと
↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ

こちら 
↓ ↓ 

人気ブログランキングへ

ポチっ♪・・・っと
クリックして頂けると
ブログ更新UPの励みになりますので よろしくお願いいたします  
**************************
私が作ったトラコミュです
こちらも 気軽にのぞいて・・・
気軽に参加して頂けると嬉しいです( *´艸`)♡ 

にほんブログ村 トラコミュ 私の暮らしへ
私の暮らし
208人の方に ご参加して頂いています。



にほんブログ村 トラコミュ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの
333人の方に ご参加して頂いています。 

素敵な参考になる記事が いっぱいです*(*^^*)
**********************************
[PR]
by donarudo-mi | 2015-09-27 07:07 | ・日々の出来事・暮らし | Trackback | Comments(16)

++ブログのこと**++

私のブログ
いつも 長々と綴っていて・・・

自分のブログは
長くて 温かみがあるような(^_^;)??

そんなブログに
書き上げたくて・・・

ずっと
そんな感じで 綴っていたdona。

にほんブログ村 トラコミュ 感じたまま、思いのままをつづるへ
感じたまま、思いのままをつづる


でもね・・・
ロングなブログになると

ロングになるほど
時間がかかってしまい

PCに向かう時間がかかって
ついつい夢中になってしまうdona。

下手したら
午前中、ブログだけで

時間をつぶしてしまう時も多々あり
(>_<)(>_<)

お家の事・家事に手を掛ける
時間が減少し(;´Д`)
家事が捗らない・・・。

にほんブログ村 トラコミュ 今日のココロへ
今日のココロ


また
多くの方に読んでもらいたい

そんな 思いから
ランキングやポイントのために

ブログを頑張ったり(;´∀`)アハ
そんな自分がいて・・・。

でも
でも・・・

よーく そんな自分を
振り返ってみました。

にほんブログ村 トラコミュ 暮らしの見直しへ
暮らしの見直し


そんな結果・・・
もう、 そんな自分から
さよなら したい気持ちもあって

ずっと
ずっと

ブログも シンプル化したいな
・・・って考えていました。
e0354456_9441723.jpg
時間があって
気持ちにも 
余裕がある時は

ロングなブログになる時も 
あるかもしれませんが(^_^;) 

お家の断捨離
お片付けと
同様に・・・

少しずつ
生活も
ブログも・・・・

シンプルに
していこうかと思っています (;´∀`)

にほんブログ村 トラコミュ シンプルライフへ
シンプルライフ


ブログを
シンプル化にしてしまったら

私のブログじゃなくなってしまいそう・・・
そんな気もしたり(>_<)(>_<)

今までよりも
読み甲斐がなくなり
物足りない感じがしてしまうかもしれませんが(^^ゞ

自分なりのブログ*
楽しんで やっていけれるように

頑張って
更新は続けていこうと思っていますので

これからも
donaのブログに
遊びに来て下さると嬉しいです♡

にほんブログ村 トラコミュ 私の暮らしへ
私の暮らし


e0354456_1045027.jpg
ナナからも・・・
そんな ママしゃんのブログを
これからも よろしくお願い申し上げましゅ。


今日も donaの つまらないつぶやき*を読んで下さり 
ありがとうございました*
**********************
2つのランキングに参加しています。
こちらと
↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ

こちら 
↓ ↓ 

人気ブログランキングへ

最近、インテリア&お片付けブログ記事から
遠ざかってしまっていましたが(;´∀`)

ごそごそ
ごそごそ 作業は 進めていました☆

そろそろ 少しずつ 
インテリア・お片付けブログもUPしていくので
また 覗きに来てくださいね。

ポチっ♪・・・っと
クリックして頂けると
ブログ更新UPの励みになりますので(^_^;) よろしくお願いいたします  
**************************
私が作ったトラコミュです
こちらも 気軽にのぞいて・・・
気軽に参加して頂けると嬉しいです( *´艸`)♡ 

にほんブログ村 トラコミュ 私の暮らしへ
私の暮らし
208人の方に ご参加して頂いています。



にほんブログ村 トラコミュ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの
332人の方に ご参加して頂いています。 

素敵な参考になる記事が いっぱいです*(*^^*)
**********************************
[PR]
by donarudo-mi | 2015-09-26 10:36 | ・つぶやき | Trackback

++ナナ*9月のトリミング(2015年)++

e0354456_9313941.jpg
ナナ・・・
モサモサになったでしゅかぁ??


e0354456_9323864.jpg
↑ ↑
モサモサ
でしゅねぇ・・・(^_^;)

e0354456_9334587.jpg
トリミングに行かなきゃ
ダメでしゅか??


ママしゃんが
トリミングに連れて行ってくれる。
・・・と言ってるから

e0354456_93541.jpg
チョキチョキ
して貰ってきましゅね。


・・・と言うことで
9月のトリミングに行ってきました。


にほんブログ村 トラコミュ *** 愛犬の日常 ***へ
*** 愛犬の日常 ***


数時間後・・・・。
 ↓
 ↓
 ↓
いつもは
耳の毛を 切らずに 

ずっと
伸ばしてたのですが

今回は
e0354456_9365974.jpg
耳の毛*
パッツン・・。
カットしてもらいました。

それからね
初めて 気付いたことがあって
ビックリしたことがありました。

にほんブログ村 トラコミュ 犬と暮らすへ
犬と暮らす



私、子供の頃から 結婚するまで
実家で 犬を4匹。
飼っていたことがあって

今も 実家には 3匹。
犬を飼っているのですが

その7匹とも
見たことなかったのですが(^_^;)

お髭
・・・って

普通 
鼻??
口周りに 生えてますよね??

それがね・・・
ナナ。
e0354456_944129.jpg
あごの下にも??
ふと~くて 
固い髭が 

生えてて・・・笑
ビックリしました(;´∀`) 笑 笑 笑

わんちゃんたち
こんな所に お髭 生えてる子。
いるのかな(^_^;)??

にほんブログ村 トラコミュ 犬・いぬ・イヌ・dog・わん!ワン!へ
犬・いぬ・イヌ・dog・わん!ワン!


話が 
逸れちゃいましたね・・・(^^ゞ

いつものトリミングは
耳の毛を長くし

ツインテールっぽい 
女の子に見えるように 
カットしていたのですが

今回は
耳の毛をカットしたので
e0354456_95453100.jpg
なんだか 
ちょっぴり 幼い感じ??

男の子っぽく
仕上がっちゃいました(^_^;)

にほんブログ村 トラコミュ 犬・ペット・家族へ
犬・ペット・家族


e0354456_100217.jpg
どうでしゅかぁ??
ナナ・・・
スッキリしたでしゅか??


そんなナナ*
最近 朝晩

めっきり
肌寒くなってきたので

寒いのか!?
自分のベットで
e0354456_1023923.jpg
こんなに
縮まってお昼寝。

また
ソファーでも・・・
e0354456_1084730.jpg
後ろ足を・・・
あご下まで つっ込んで
お昼寝中。 

にほんブログ村 トラコミュ ワンコの気持ち♪へ
ワンコの気持ち♪


寒がりなナナ*
まだ9月だよー。

こんなに寒がってたら
真冬。
どうなっちゃうんだろう。 

画像が
多くなってしまいますが(^_^;)

おまけ*
トリミングをするちょっと前に撮影していた写真*
e0354456_1014863.jpg
何だか
ちょっぴり 色っぽい*
(笑)(笑)
e0354456_101519.jpg
もうっ。 ママしゃん・・・
こんな写真 載せないでくだしゃいよー。

ナナ*
恥ずかしぃでしゅ*


そんなナナの
寝姿*も
大好きです♡  

にほんブログ村 トラコミュ ワンコ親ばか日記へ
ワンコ親ばか日記


今日も ナナの日々の暮らし*記録を 最後まで読んで下さり 
ありがとうございました*
**********************
2つのランキングに参加しています。
こちらと
↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ

こちら 
↓ ↓ 

人気ブログランキングへ

最近、donaのブログは インテリア&お片付け記事から
遠ざかってしまっていますが(;´∀`)

ポチっ♪・・・っと
クリックして頂けると
ブログ更新UPの励みになりますので(^_^;) よろしくお願いいたします  
**************************
私が作ったトラコミュです
こちらも 気軽にのぞいて・・・
気軽に参加して頂けると嬉しいです( *´艸`)♡ 

にほんブログ村 トラコミュ 私の暮らしへ
私の暮らし
208人の方に ご参加して頂いています。



にほんブログ村 トラコミュ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの
331人の方に ご参加して頂いています。 

素敵な参考になる記事が いっぱいです*(*^^*)
**********************************
[PR]
by donarudo-mi | 2015-09-25 10:44 | ・ワンコ(ナナ*) | Trackback | Comments(10)

++2015年*二女の運動会&みきゃん*++

9月20日(日)
二女の運動会がありました。

この日は
とっても いい天気の秋晴れ
e0354456_829460.jpg
雲 一つない
天気に恵まれ
運動会の開始。

今年の運動会には
突然の・・・
e0354456_8305432.jpg
ゆるキャラ
*みきゃん*が 出現して  
e0354456_833758.jpg
子どもたち。
みんな大興奮でした。
( *´艸`)

にほんブログ村 トラコミュ 日常の小さなできごとを愛する生活へ
日常の小さなできごとを愛する生活


今年は・・・
砂まみれになりながら

練習を頑張った
組体操*
e0354456_8352952.jpg
しっかり 
精一杯 頑張った
練習の成果を披露してくれました☆

午前中は
過ごしやすい 運動会日和でしたが

午後からは
日差しも差してきて
e0354456_8372656.jpg
暑いくらいの
日差し。

太陽がキラキラ
輝いてる空の下で・・・

昼休みや
朝早く 登校して
頑張った 金管練習。
e0354456_8392612.jpg
思いっきり
秋空に響くように演奏してくれた。

うん・・・
じわ~り。
何だか 心に来るものがあります(^^ゞ


にほんブログ村 トラコミュ 子育てで感じること!へ
子育てで感じること!


二女・・・。
e0354456_8431920.jpg
小学校の運動会も
来年が 最後。

私に とっても
来年で 子育て最後の小学校運動会に
なるんだな~

・・・って

そんなことを
思いながら ふと 空を見上げると
e0354456_846551.jpg
飛行機雲・・・。
発見!!!

娘たちも
この飛行機雲のように
e0354456_8483722.jpg
未来に向けて
大人に向かって
一歩・一歩

成長してるんだなー
・・・って

運動会の
次女の姿を見ながら・・・

空を見上げながら
思ってしまった。 

にほんブログ村 トラコミュ 子育てのつ・ぶ・や・きへ
子育てのつ・ぶ・や・き


e0354456_8512577.jpg
みんな みんな 運動会。
お疲れ様☆

そして
最高の運動会。
ありがとう*

・・・って
伝えたいな☆

にほんブログ村 トラコミュ つぶやきを写真に添えてへ
つぶやきを写真に添えて


今日も donaの子育てブログを最後まで読んで下さり 
ありがとうございました*
**********************
2つのランキングに参加しています。
こちらと
↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ

こちら 
↓ ↓ 

人気ブログランキングへ

最近、donaのブログは インテリア&お片付け記事から
遠ざかってしまっていますが(;´∀`)

ポチっ♪・・・っと
クリックして頂けると
ブログ更新UPの励みになりますので(^_^;) よろしくお願いいたします  
**************************
私が作ったトラコミュです
こちらも 気軽にのぞいて・・・
気軽に参加して頂けると嬉しいです( *´艸`)♡ 

にほんブログ村 トラコミュ 私の暮らしへ
私の暮らし
205人の方に ご参加して頂いています。



にほんブログ村 トラコミュ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの
330人の方に ご参加して頂いています。 

素敵な参考になる記事が いっぱいです*(*^^*)
**********************************
[PR]
by donarudo-mi | 2015-09-24 09:14 | ・子供のこと | Trackback | Comments(14)

++2015年*小学校運動会のお弁当作り*++

9月20日(日)は
二女の運動会がありました。

運動会のお弁当作り・・・

前日の夜に
ちょこっとだけ
下ごしらえ。
e0354456_22314254.jpg
でも たった ↑ ↑
これだけで  

早々と
就寝してしまったdona (^^ゞ アハ

朝は
夜中の 3時半に起きて

7人分の
お弁当作り開始。

今年は
遊びに来てた 妹や 長女も
お弁当作りを手伝ってくれたので・・・

本当に 本当に
助かったdonaでした(;´∀`) 

そんな
運動会のお弁当*

入れたものは
二女が 提案したものばかりです

その前に
必ず 我が家は お弁当箱に
クッキングシートを敷いています。

にほんブログ村 トラコミュ ♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪へ
♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪


e0354456_22583186.jpg
こうやって シートを敷いておくと

お弁当箱の汚れも少なく
食べかすや 残り物を

そのまま包んで
ポイ!!・・・とビニール袋に入れて
捨てれるので

後片付けが
とっても 楽になります。

にほんブログ村 トラコミュ 時短家事の工夫へ
時短家事の工夫


それから それから
お手拭き*
e0354456_2344291.jpg
前日の夜に
冷凍庫へ*

お天気も良かったから
キーンと冷えた おしぼり*
とっても 気持ちが良かったです。
(お昼ごはんの頃には ちょうど いい感じに おしぼりも解けてました)

そして
我が家の 今年の小学校運動会のお弁当*
(忘備録として・・・)

にほんブログ村 トラコミュ * いろんなお弁当 *へ
* いろんなお弁当 *


おにぎりのお重*
e0354456_22374554.jpg
いなり&梅干し入りのおにぎり
普通のおにぎり*

おかず*
e0354456_22401072.jpg
お握りも入ってるけれど(^_^;)
3つの容器にIN。

少しばかり
賑やかな 
おかずスペースになりました(^_^;)

今年は
から揚げ・ポテトサラダ・ハム玉子・厚焼きたまご
ちくわキュウリ+魚肉ソーセージ詰め
インゲンのごま和え・ミニトマト・かまぼこ
ウインナー・枝豆を入れました。

お野菜が
あまりなかったので(^_^;)
e0354456_22513641.jpg
カップに入れて
別に チョイスしました。

ラップで蓋をし・・・
食べる前に ドレッシングをかけて
頂きました☆

果物*
e0354456_22452775.jpg
ぶどう&なし。
娘たちの大好きな果物*

大人5人分+娘二人分。
7人分の お弁当*

ちょこっと
余ってしまいましたが

運動会の第2弾 お弁当作りも
無事に 終了し
ほっと しています( *´艸`)

にほんブログ村 トラコミュ お弁当大好き~☆おいしいご飯大好き~☆へ
お弁当大好き~☆おいしいご飯大好き~☆


**************
お弁当を
作っている時にね

ダイニングテーブルの上に 
出来上がったおかずを
順々に置いていたら・・・

ナナも食べたいでしゅよー。
e0354456_22531887.jpg
・・・って
自分で 椅子の上に上り

おかずと
睨めっこしたり

肘掛けに 手をかけて
キューン キュン。  キュ-ン キュン。 
と 鳴いて・・・

私たちの方を見て
おねだり・・・。 笑

思わず 
写真を撮っちゃった。

*****************
そして・・・
運動会が終わって

思わぬものが
届いたのです。

義父母さんから・・・
e0354456_2371617.jpg
朝早くから
ご苦労様☆

お弁当。
大変だったでしょ??
ありがとうね
・・・って。

そんな気持ちが
とっても とっても
嬉しかったdonaでした。

にほんブログ村 トラコミュ すこしいいこと。うれしいきもち。へ
すこしいいこと。うれしいきもち。


今日も donaのブログに寄って下さり 
ありがとうございました*
**********************
2つのランキングに参加しています。
こちらと
↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ

こちら 
↓ ↓ 

人気ブログランキングへ

ポチっ♪・・・っと
クリックして頂けると
ブログ更新UPの励みになります ( *´艸`)
**************************
私が作ったトラコミュです
こちらも 気軽にのぞいて・・・
気軽に参加して頂けると嬉しいです( *´艸`)♡ 

にほんブログ村 トラコミュ 私の暮らしへ
私の暮らし
205人の方に ご参加して頂いています。



にほんブログ村 トラコミュ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの
329人の方に ご参加して頂いています。 

素敵な参考になる記事が いっぱいです*(*^^*)
**********************************
[PR]
by donarudo-mi | 2015-09-22 23:38 | ・お弁当 | Trackback | Comments(10)

++彼岸花&冷っとした迷子の出来事*++

ナナのお散歩道。
毎年 この時期になると
彼岸花*が 咲く場所があるんです。
e0354456_20485155.jpg
夏のお花でも 
秋や冬
季節外れの時期に咲くお花があるのに・・・

彼岸花は
毎年・・・

お彼岸の日の 前後に 必ず咲いてるし
季節外れには 咲いているのを見たことがないから
不思議に思うdona 

にほんブログ村 トラコミュ 花の写真へ
花の写真


e0354456_20521699.jpg
真っ赤かな彼岸花*
お彼岸に咲くから
彼岸花・・・と名付けられたのでしょうね・・・。
e0354456_20555579.jpg
キレイだな・・
妖艶さが好き・・・
って思う方もいれば

なんだか・・・
e0354456_2125065.jpg
不気味だな・・・
って

この 彼岸花をみて
思うことは 
ひとそれぞれ。

彼岸花・・・
本当に 不思議です。
*********************
そうそう
今日ね・・・

ドキドキ・ヒヤヒヤした出来事があって
(>_<)(>_<)


少しばかり長くなってしまうかもしれませんが
お時間のある方は
読んでもらえると嬉しく思います。

にほんブログ村 トラコミュ 日記、ダイアリーへ
日記、ダイアリー


ナナのお散歩に行こうと・・・
家の前の大通りをあるいてると

車道を
小さな男の子が 
小さな自転車に乗って

一人で
地面をけりながら
すいすい 猛スピードで 走っていて・・・・

dona。
一瞬 目が テンになりました。

近くに 親=保護者の姿も見当たらないし
おまけに ズボンを履いておらず
おむつを履いてる小さな子*

最近の自転車は
ペダルが付いてないんですね・・・

これまた ビックリしたdona(;´∀`)苦笑

どうやら
補助なしを乗る前の練習用の自転車だとか・・・
地面を蹴って 前に進ませるとか・・・

進化したものです (;´∀`)

・・・って
こんなことを言ってる場合じゃないです(>_<)(>_<)

大通りで
車が多い夕方の時間。

クラクションを鳴らしながら
子どもを避けつつ 走る車*

男の子は
車道を走ったり・・・歩道に戻ったり

猛スピードで 向こうから車がやって来てるのに
男の子も 猛スピードで
向かい側の道路に渡ろうとするし・・・

このままでは
男の子。 車にひかれてしまいそうで・・・
私の心臓は ドキドキ・バクバク鼓動がなり始めて(>_<)

ナナを連れて
お散歩中だったから
ナナを抱えて 追いかけたdona。

ぼくー。危ないよー。ちょっと 止まってー。
危なくない・・・
と言いながら 地面を蹴って すいすい進む男の子。

dona。
必死に追いかけて・・・(息切れ)

ママは??
一人で ここまで来たの??

パパは お仕事。
ママは おうち。
一人で来た


おうち どこ??
あっち 着た方向と反対方向を指す。

お名前は??
○○○○○○です

何歳??
4さい年少さん

おうち。教えて。一緒にお家かえろ
嫌だ。一人であっちに行く・・・・

道路に飛び出しそうな勢いだったので
自転車を捕まえてると

外して!! 外して! 
と勢い付けて 
また車道に飛び出そうとするし・・・

車の運転手からは
冷たい視線。

危ないだろうが!!!
・・・って今にも叫ばれそうな視線。

私が 親と間違えられても
おかしくない状況で・・・(>_<)(>_<)

でも でも
私は ハンドルは
外しませんでしたがね・・・

そんなやり取りをしていると
外で お庭仕事をしている近所の方が

ただならぬ
私の 口調と 大声で・・・(;´∀`)
駆けつけてくれ・・・ホッ。

近所周りを訪ね
探し回り・・・

男の子のママを知り合いの方と
遭遇し・・・

連絡を取ってもらって
迎えに来てもらいました。

お母さんも
あちらこちらを探されてたみたいで・・・

迎えに来た瞬間
一人で 出て行ったらダメでしょー!!!

・・・って
背中を 思いっきり バッチン!!

でもでも
目には 

無事に 見つかって
本当に よかったぁーって 
言う安心感が込み上げて

涙いっぱい
溜めてらっしゃいました。

本当に 本当によかったです
(>_<)(>_<)

そんなこんなで
無事に 男の子も事故にも合わず

お母さんの元へ 
ちゃんと 引き渡して来ました。

男の子が
行こうとしていた通りの先には・・・
更に広い 4車線の大通りに行こうとしていたのです(>_<)

あの時間に
散歩に行ってよかったー。
とつくづく 思っちゃいました。

ナナを抱えたまま
1時間ほど 走り回ったり 説得させたり
おうち探しに歩き回ったり ママ探しをしてたものだから・・・

dona。
左手が・・・ナナの抱えてた重みで
筋肉痛っぽい痛み発症(;´∀`)苦笑

でもでも
本当に 怪我もなく無事にママと男の子が会えてよかったです( *´艸`)☆☆☆
e0354456_21465382.jpg
小さいお子様が いらっしゃる方

本当に 本当に
気を付けて下さいね。

にほんブログ村 トラコミュ 今日のココロへ
今日のココロ


そう心から
今日は 思ってしまいました。

このブログを書いてる最中も
なんだか あの飛び出そうとする姿が
頭によみがえって来て

鼓動が
してきているdona。 

今日は
本当に 久しぶりにドキドキしちゃいました。

最後まで 読んで下さった方
ありがとうございました*

**********************
2つのランキングに参加しています。
こちらと
↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ

こちら 
↓ ↓ 

人気ブログランキングへ

ポチっ♪・・・っと
クリックして頂けると
ブログ更新UPの励みになります ( *´艸`)
**************************
私が作ったトラコミュです
こちらも 気軽にのぞいて・・・
気軽に参加して頂けると嬉しいです( *´艸`)♡ 

にほんブログ村 トラコミュ 私の暮らしへ
私の暮らし
205人の方に ご参加して頂いています。



にほんブログ村 トラコミュ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの
329人の方に ご参加して頂いています。 

素敵な参考になる記事が いっぱいです*(*^^*)
**********************************
[PR]
by donarudo-mi | 2015-09-21 22:13 | ・つぶやき | Trackback

++無印のオヤツ*++

夏に作ろうと思っていた
オヤツ*
e0354456_7192473.jpg
ずっと
ずっと
作りそびれてしまっていて(;´∀`)

レアチーズムース*
やっと
作ってみました。

にほんブログ村 トラコミュ おうちごはんとおうちCAFE。へ
おうちごはんとおうちCAFE。


材料を混ぜて
冷蔵庫で冷やすだけの 
簡単オヤツ*

固まったら
チョコレートソースで
お絵描き

食後のデザートに・・・
(´艸`*)♪
e0354456_7222782.jpg
味は 同じだけれど
どれに し・よ・う・か・な-??

・・・って 
迷ってしまいました( *´艸`)♡

にほんブログ村 トラコミュ 手作りでかわいい生活、楽しい暮らし。へ
手作りでかわいい生活、楽しい暮らし。


**********
今日は ナナの耳*
5回目の病院受診に行ってきます (;´∀`)
どうか 今日こそは・・・もう治っていますように*


シルバーウィーク。
皆さまも 楽しい連休をお過ごしください(#^.^#)

今日も donaのブログに遊びに来て下さって
ありがとうございました*
**********************
2つのランキングに参加しています。
こちらと
↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ

こちら 
↓ ↓ 

人気ブログランキングへ

ポチっ♪・・・っと
クリックして頂けると
ブログ更新UPの励みになります ( *´艸`)
**************************
私が作ったトラコミュです
こちらも 気軽にのぞいて・・・
気軽に参加して頂けると嬉しいです( *´艸`)♡ 

にほんブログ村 トラコミュ 私の暮らしへ
私の暮らし
205人の方に ご参加して頂いています。



にほんブログ村 トラコミュ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの
326人の方に ご参加して頂いています。 

素敵な参考になる記事が いっぱいです*(*^^*)
**********************************
[PR]
by donarudo-mi | 2015-09-19 07:58 | ・おやつ・パン作り | Trackback | Comments(10)
line

私の暮らし* おうちのこと*    日々の事* 断捨離*収納*片付け*    ナナのこと*


by donaちゃん
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー