私の暮らし*私のおうち*2

donachan2.exblog.jp ブログトップ

<   2015年 08月 ( 23 )   > この月の画像一覧

++ブログの力って すごいな~*&ナナのこと*++

なかなか思うように
進まなかった冷蔵庫収納*

にほんブログ村 トラコミュ 冷蔵庫の整理・収納へ
冷蔵庫の整理・収納


収納を考えながら
作業をしてみたり・・・

思うように進まず 
放置したりしながら

一人で
モヤモヤと考えながら

3か月も
ダラダラと 続けていたけれど(;´∀`)苦笑

この時に (←クリック)
ブログアップをしたら

それから
何だか モヤモヤが すっきりして

冷蔵庫の収納見直し
e0354456_8523126.jpg
お片付けが
いっきに進んだ。 

ブログで公表することで
やる気UP。 

ブログの力・・・って
すごいな~って思った。( *´艸`) 

にほんブログ村 トラコミュ 片付けて プチストレスをなくしていくへ
片付けて プチストレスをなくしていく


それから・・・
ナナのこと*

先日、外耳炎になってて (←クリック)
耳の中が 炎症を起こして
お薬を飲んで 治療をしていたのですが・・・

お薬が効いていたように思えて
効いていなかったみたいで(>_<)(>_<)

症状が治まらず
お薬も 飲みきってしまったので
土曜日に 再受診することに・・・(>_<)

にほんブログ村 トラコミュ *** 愛犬の日常 ***へ
*** 愛犬の日常 ***


症状は
やはり 回復しておらず

完治するまで
しばらく かかりそうな感じですね・・・
(>_<)って言われて

とりあえず
抗生剤のお薬を変更して
点耳薬のお薬を追加。
e0354456_8525194.jpg
これで 1週間様子をみて回復すれば
それで良し。

効き目が悪ければ
検査をして 細菌の特定をし・・・

その細菌に効き目があるお薬を
処方した方が
治りが早いかも。

・・・と言うことで 
そんな 治療方法をすることにしました。

今回は 治療費
¥6330なり。 (;´∀`)

きっと 細菌検査をしたら 
もっと 高額な治療費が かかるのでしょうね
(>_<)(>_<)


にほんブログ村 トラコミュ 犬と暮らすへ
犬と暮らす


どうか
今回の お薬が効いてくれますように*
e0354456_8531337.jpg
お耳・・・。
まだ 治ってなかったでしゅ。

こうやって
お耳を ソファーに当てると 
冷たくて 気持ちがいいんでしゅよ。

最近・・・ ↑ ↑ こんな姿で寝ている姿が 多いような気がします。

今日も
donaのブログを 見に来てくださってありがとうございました^^
**********************
2つのランキングに参加しています。
こちらと
↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ

こちら 
↓ ↓ 

人気ブログランキングへ

今日も ブログ・・・読んだよ~♪ って印に
クリックしてもらえると とても嬉しいです♪( *´艸`)
**************************
私が作ったトラコミュです
こちらも 気軽にのぞいて・・・
気軽に参加して頂けると嬉しいです( *´艸`)♡ 

にほんブログ村 トラコミュ 私の暮らしへ
私の暮らし
201人の方に ご参加して頂いています。



にほんブログ村 トラコミュ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの
308人の方に ご参加して頂いています。 

素敵な参考になる記事が いっぱいです*(*^^*)
**********************************
[PR]
by donarudo-mi | 2015-08-31 09:23 | ・ワンコ(ナナ*) | Trackback | Comments(10)

++夏休みに作ったもの*&我が家の朝顔*++

夏休みの 二女の宿題で
「お料理を作ろう!!」
・・・って言う課題があり

ふわふわ
たまごの オムライス*を
お昼ごはんに作ってくれました。

にほんブログ村 トラコミュ おいしいお料理とお菓子@手作りへ
おいしいお料理とお菓子@手作り


e0354456_958493.jpg
ご飯の中には
おうちにあったもの
玉ねぎ&ピーマンを入れて・・・。
これだけしか在庫になかったーぁ(;´∀`)苦笑

ピーマン*
大嫌いなのに・・・

自分で 作って
オムライスの中に入れたら 美味しかった
・・・って

ピーマンを入れたことすら
忘れた勢いで 完食。 (笑)
e0354456_1024635.jpg
美味しかったよ~。
ありがとね~。

また 
作ってもらいたいな(´艸`*)ぐふっ

にほんブログ村 トラコミュ 料理&お菓子&パン@手作りへ
料理&お菓子&パン@手作り


私もね
この夏は オヤツをいっぱい作ってあげよう!!
・・・って思っていたのに(;´∀`)

結局 作らずのまま
夏休みが 終わりに近づき・・・(;´∀`)
慌てて オヤツ作り  
e0354456_10669.jpg
バナナ&フルグラを
チョイスして

久々に
e0354456_10789.jpg
フルグラ・バナナパウンドケーキ*を作ってみた

カリカリ&しっとりで
美味しかったけれど・・・

フルグラが パラパラ
ちょっと 食べぬくかった(;´∀`)アハ

でも 
あっと言う間に完食☆

あっと言う間に
完食してくれる!!
・・・ってことは 嬉しいね( *´艸`)♪♪

にほんブログ村 トラコミュ 日常の小さなできごとを愛する生活へ
日常の小さなできごとを愛する生活


それからね。
もう 
夏も終わりに近づいてるけれど・・・

我が家の朝顔は 
まだ 
1輪も咲いていません (^_^;)

ちょっと
変わった朝顔*

これから
咲き始めるのです( *´艸`)PPPPP

にほんブログ村 トラコミュ 私の暮らしへ
私の暮らし


まだまだ
蕾も付いておらず
e0354456_10131920.jpg
只今 成長中 (´艸`*)PPPPP

去年とは 
違う場所に植えたので

ちゃーんと 咲いてくれるか!?
少しばかり
心配しているのですが・・・

皆さまに
お披露目が 出来ると嬉しいです♡

8月最後の週末。
夏休み最後の週末。
皆さまにとって 素敵な週末になりますように*

今日も donaのブログに
遊びに来て下さって ありがとうございました


**********************
2つのランキングに参加しています。
こちらと
↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ

こちら 
↓ ↓ 

人気ブログランキングへ

今日も ブログ・・・読んだよ~♪ って印に
ポチポチっと お願いします。 (笑)
ブログ更新UPの励みになります ( *´艸`)
**************************
私が作ったトラコミュです
こちらも 気軽にのぞいて・・・
気軽に参加して頂けると嬉しいです( *´艸`)♡ 

にほんブログ村 トラコミュ 私の暮らしへ
私の暮らし
201人の方に ご参加して頂いています。



にほんブログ村 トラコミュ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの
309人の方に ご参加して頂いています。 

素敵な参考になる記事が いっぱいです*(*^^*)
**********************************
[PR]
by donarudo-mi | 2015-08-29 10:35 | ・おやつ・パン作り | Trackback | Comments(14)

++下駄箱の断捨離&収納見直し++

下駄箱の断捨離&収納見直し。
前にも一度 やったけれど

気になる部分があり
再び 見直しすることにした。

にほんブログ村 トラコミュ 暮らしの見直しへ
暮らしの見直し


全て 下駄箱から
靴類を出して 見直し
e0354456_926811.jpg
こうやって 
並べてみると

誰が どのくらい??
どんな靴を 
持ってるのか!?

わ・・か・・る。
把握が出来る (笑)

そして
各々 呼び出して・・・
分別作業。

にほんブログ村 トラコミュ 断捨離してますか?へ
断捨離してますか?


今回、処分したものは
e0354456_935897.jpg
下駄箱の靴・スリッパ・ベランダのスリッパを含めて 7足。

下駄箱に入れていた
その他 もろもろのモノ*
e0354456_9375276.jpg
ごちゃごちゃだったので
整理整頓。

にほんブログ村 トラコミュ 整理整頓・お片づけ♪へ
整理整頓・お片づけ♪


e0354456_9391258.jpg
ラベルも
ヨレヨレになっていたので

新たに
e0354456_9401666.jpg
貼り直しました。

今までは 
手の届かない 上部の棚に

旦那さんの 工具セットと
季節外や 普段 履かない靴を収納していたけれど

工具セットを
取り出しやすくしたかった為 (←気になっていた部分

収納の位置を
見直してみました。

上部の棚は・・・
e0354456_945186.jpg
季節外の靴(ブーツ)や
普段 あんまり履かない 黒靴
体育館シューズなどなど・・・

下の下駄箱には・・・
旦那さん・私・長女の靴。
e0354456_947341.jpg
そして・・・
旦那さんの 工具セット

工具セットが
取り出しやすくなったみたいです。
よかったぁ よかったぁ( *´艸`)♪♪

二女の靴は
ちょっぴり 多いので・・・(;´∀`)
左側の扉に入れることにした
e0354456_9503380.jpg
右下の 紙袋の中には
年に 数回しか使わない
レジャーシートを入れています。

ここに レジャーシートを入れてると
遠足や 社会科見学など

シートが必要な時に
娘たち・・・勝手に準備してくれます(;´∀`) 

その他 もろもろなモノは・・・
e0354456_9541737.jpg
その上に
収納。
e0354456_9554277.jpg
うーん。
何だか スッキリ。
自己満足をしているdona (^^ゞ

e0354456_9564510.jpg
断捨離を始めた2年前に比べると・・・

下駄箱の中の 
もろもろなモノ。

靴類も
ずいぶん 減り

取り出しやすく
使い易い収納に なってきました(#^.^#)

にほんブログ村 トラコミュ わが家の快適収納へ
わが家の快適収納


でも
時々 見直しをしないと
維持が出来ないため・・・

季節の変り目に
これからも 見直しをするように
心掛けたいと思っています。

**********************
2つのランキングに参加しています。
こちらと
↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ

こちら 
↓ ↓ 

人気ブログランキングへ

今日も ブログ・・・読んだよ~♪ って印に
ポチポチっと お願いします。 (笑)
ブログ更新UPの励みになります ( *´艸`)
**************************
私が作ったトラコミュです
こちらも 気軽にのぞいて・・・
気軽に参加して頂けると嬉しいです( *´艸`)♡ 

にほんブログ村 トラコミュ 私の暮らしへ
私の暮らし
201人の方に ご参加して頂いています。



にほんブログ村 トラコミュ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの
308人の方に ご参加して頂いています。 

素敵な参考になる記事が いっぱいです*(*^^*)
**********************************
[PR]
by donarudo-mi | 2015-08-28 10:21 | ・収納 | Trackback | Comments(14)

++台風のあとに スッキリさせた場所++

台風15号が来る前日の夕空。
いつもの優しい空ではなく
e0354456_842066.jpg
何だか
不気味で 恐ろしい 

台風が近づいて来ている予兆を知らせるような
そんな 暗ーい 夕空でした(>_<)(>_<)
*****************
そして
台風が 過ぎ去った昨日。
e0354456_8444275.jpg
とっても 涼しく
秋の空
秋の風・・・。

昨日は 日中も 夜寝る時も
エアコンなしで過ごせた。

また 
台風の後に スッキリさせた場所。

にほんブログ村 トラコミュ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの


昨日は 本当に涼しくて
台風で たくさん雨が降ったから
お庭の片付け&草引き日和でした。

夏の間
暑くて ほったらかしにしていた お庭。

やっと やっと
スッキリしました。

にほんブログ村 トラコミュ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす


玄関横の芝生
e0354456_8564229.jpg
↑ ↑ 
[ビフォー]
見知らぬ小さな花が咲いたり
雑草も いっぱい(;´∀`)
e0354456_8592098.jpg
↑ ↑
[アフター]
あまり 変化が 分からないかな(^_^;)苦笑

玄関前の芝生&玄関アプローチの境
e0354456_922293.jpg
↑ ↑
ビフォー
15~20㎝くらい伸びきってた芝生(;´∀`)
e0354456_931227.jpg
↑ ↑
アフター
スッキリ 短くなりました。

裏庭 ①
e0354456_942925.jpg
↑ ↑
ビフォー
この場所も 20㎝~25㎝は 伸びきってたかも(^_^;)

以前作った 和風な石*
見えなくなっています(;´∀`)アハ
e0354456_95420.jpg
↑ ↑
アフター
バッサリ芝を刈って 剥げちゃったけれど(;´∀`)
和風な石*が姿を あらわしました  

裏庭 ②
e0354456_953945.jpg
↑ ↑
ビフォー
以前、作った花壇が 
全く 見えません。

ラベンダーも
芝生と 一体化し 何処に植えているのやら(;´∀`) 
e0354456_96878.jpg
↑ ↑
アフター
花壇&ラベンダーのお披露目~♪ 

このあと
もう一頑張りしたのですが
画像が もっと もっと多くなるので
今日は ここまでで・・・ENDにします(^_^;)

昨日 草引き&芝刈りででた草&ゴミは、
e0354456_964296.jpg
1袋半。

夏の間 
ずっと気になっていた
芝生伸び放題な お庭。

やっと
スッキリになって 嬉しいな♪♪

にほんブログ村 トラコミュ 私のお掃除・片付けへ
私のお掃除・片付け


今日は 画像がとっても多くなってしまいごめんなさい。
つまらない お庭のお掃除*最後まで見て下さって
ありがとうございました*
**********************
2つのランキングに参加しています。
こちらと
↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ

こちら 
↓ ↓ 

人気ブログランキングへ

芝刈り・・・お疲れ様☆・・・って
ポチポチっと お願いします。 (笑)
ブログ更新UPの励みになります ( *´艸`)
**************************
私が作ったトラコミュです
こちらも 気軽にのぞいて・・・
気軽に参加して頂けると嬉しいです( *´艸`)♡ 

にほんブログ村 トラコミュ 私の暮らしへ
私の暮らし
200人の方に ご参加して頂いています。



にほんブログ村 トラコミュ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの
307人の方に ご参加して頂いています。 

素敵な参考になる記事が いっぱいです*(*^^*)
**********************************
[PR]
by donarudo-mi | 2015-08-27 09:49 | ・片付け・整理整頓・掃除 | Trackback | Comments(8)

++なかなか思うように進まない冷蔵庫の収納*++

なかなか
思うように進まない冷蔵庫収納*

実は
梅雨入り前から
ずっと ずっと 

あれこれ
考えながら 作業開始していたのですが

思うように進まず
そのまま放置したり・・・
作業してみたり(;´∀`)

やる気が出ずに
その繰り返しで
なかなか 進まない(;´∀`)苦笑

にほんブログ村 トラコミュ 整理整頓・お片づけ♪へ
整理整頓・お片づけ♪


冷蔵庫の
小さな切り替え室の引出し。

冷凍室に
設定していたんだけれど

梅雨入り前に
粉物を 冷蔵庫に
収納にしたくて

少しでも
電気代を安くできないかな・・・って
e0354456_1013445.jpg
冷凍庫から
冷蔵室に 変えてみた。

そして
粉物類を 冷蔵庫に入れることは
出来たのですが・・・
e0354456_1015031.jpg
思うように 入らず
ぐちゃぐちゃ
(>_<)(>_<)

おまけに
大きな冷凍室に
e0354456_1016339.jpg
小さな 切り替え室の冷凍庫に入れていたものを
移動させたら

今度は 大きな冷凍室も
ゴチャゴチャ(>_<)(>_<)

余計に 
取り出し辛くなった。

せっかく
スッキリしていたのに
ゴチャゴチャな冷凍庫に変身(>_<)(>_<)

失敗・・・
(;´∀`)冷汗

やっぱり
切り替え室は
e0354456_10232674.jpg
冷凍庫*に
戻した。(;´∀`)アハ

にほんブログ村 トラコミュ わが家の快適収納へ
わが家の快適収納


こうやって
試行錯誤を繰り返し

使い易い収納
スッキリ収納の見直し。

冷蔵庫収納って
毎回違った 食品や大きさ 

そんな食材を入れるから・・・
本当に 難しいな。
って思う。

にほんブログ村 トラコミュ 冷蔵庫の整理・収納へ
冷蔵庫の整理・収納


自分に合った
取り出し易い収納。
スッキリ収納。

いい加減、もうそろそろ
冷蔵庫&冷凍庫を
スッキリさせたい・・・。
******************
只今、dona家。
家族が増えて 5人家族。 (笑)
私の妹が しばらく滞在中。

お土産に こんなものを
持って来てくれました。
e0354456_10575498.jpg
ビックリ でシュー。 (笑)(笑)

また
冷蔵庫が いっぱいになって
しまいそうです・・・(笑)

**********************
2つのランキングに参加しています。
こちらと
↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ

こちら 
↓ ↓ 

人気ブログランキングへ

今日も 遊びに来たよ~・・・って印に
ポチポチっと お願いします。 (笑)
ブログ更新UPの励みになります ( *´艸`)
**************************
私が作ったトラコミュです
こちらも 気軽にのぞいて・・・
気軽に参加して頂けると嬉しいです( *´艸`)♡ 

にほんブログ村 トラコミュ 私の暮らしへ
私の暮らし
200人の方に ご参加して頂いています。



にほんブログ村 トラコミュ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの
304人の方に ご参加して頂いています。 

素敵な参考になる記事が いっぱいです*(*^^*)
**********************************
[PR]
by donarudo-mi | 2015-08-25 11:27 | ・収納 | Trackback | Comments(18)

++夏休みの自由研究&フエルト小物作り++

夏休みも
あと 1週間になりました。

お盆休みの時に
次女の夏休みの自由研究をしました。

にほんブログ村 トラコミュ 私の暮らしへ
私の暮らし


今年は フエルトを使って
小物を作ろう*のテーマで
家にあったフエルトを選んで作りました。
e0354456_9372421.jpg
作ったものは
小物入れ*

小物入れのふたに
飾りをつけたくて
お花つくり。
e0354456_9412641.jpg
フエルトを こんな型に切って
ザクザクっと縫い

縫糸を
キュッっと 引っ張ったら
e0354456_9432575.jpg
可愛いお花の
出来上がりです♡

そして
小物入れのふたに縫い付け
e0354456_9521440.jpg
完成させていました。

にほんブログ村 トラコミュ 手作りでかわいい生活、楽しい暮らし。へ
手作りでかわいい生活、楽しい暮らし。


私もね
この お花を 
あるモノ*の ワンポイントに使いたくて・・・

娘と 一緒に 
色違いで 作ってみました
e0354456_9482858.jpg
また これは
秋の模様替え*をするときに
あるモノに 付けようかと思っています(*´▽`*)♪

それから・・・
娘に お人形(リカちゃん人形)の
バックを作って~ぇ。と催促され (;^ω^)

娘が小物入れを
作っている間に・・・

トランペットを入れる
バックをフエルトで作ってみました
e0354456_9553011.jpg
昔は よく 
お洋服や ドレス・小物・家具なども作っていたけれど・・・

もう そろそろ
卒業な 予感(^^ゞ

私も 
小6まで 
リカちゃん人形で 遊んでいたからな~(;´∀`) 

なんだかね
リカちゃん人形で遊んでいる娘を見ていると
過去の自分を思い出し

2・3年前までは
あれこれ リカちゃん用品を 
夢中になって作っていたdona。

最近は、ほとんど 
作ってあげてなかったんだけれど・・・

やっぱり 
たまに 手作りも楽しいですね♪♪ 

にほんブログ村 トラコミュ ハンドメイド大好き。へ
ハンドメイド大好き。

**********************
2つのランキングに参加しています。
こちらと
↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ

こちら 
↓ ↓ 

人気ブログランキングへ

今日も 遊びに来たよ~・・・って印に
ポチポチっと お願いします。 (笑)
ブログ更新UPの励みになります ( *´艸`)
**************************
私が作ったトラコミュです
こちらも 気軽にのぞいて・・・
気軽に参加して頂けると嬉しいです( *´艸`)♡ 

にほんブログ村 トラコミュ 私の暮らしへ
私の暮らし
200人の方に ご参加して頂いています。



にほんブログ村 トラコミュ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの
303人の方に ご参加して頂いています。 

素敵な参考になる記事が いっぱいです*(*^^*)
**********************************
[PR]
by donarudo-mi | 2015-08-24 10:21 | ・ハンドメイド | Trackback | Comments(22)

++セリアの収納ケースを使って再び収納を見直した場所++

セリアの収納ケースを使って
e0354456_9113294.jpg
再び収納を見直した場所は・・・

にほんブログ村 トラコミュ 100円ショップ L O V Eへ
100円ショップ L O V E


以前
断捨離をして

片付けをしたはずの
文房具類*

にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ
収納・片付け


以前、断捨離をして
グググ・・・っと

物を減らして
整理整頓したつもりだったのに・・・

家にあったものを使って
ちゃーんと 
整理整頓したはずだったのに・・・
e0354456_9171949.jpg

いつの間にかね・・・
e0354456_9203897.jpg
¥100均の仕切り板が
パキパキと割れちゃって・・・
ごちゃごちゃに(;´∀`)

にほんブログ村 トラコミュ 片付けて プチストレスをなくしていくへ
片付けて プチストレスをなくしていく


今度こそは
ごちゃごちゃにならないように

しっかりした 収納ケースで
指定席を作って

もう一度、
見直しをトライ。

↑ ↑ の物を
再び 見直しをして
減らしてみた。

そして
今回 整理整頓した結果
e0354456_9254711.jpg
文房具を入れてる 引き出しが
スッキリしました。

にほんブログ村 トラコミュ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの


ちなみに・・・
断捨離をする前の引き出しの中は・・・
(2年前くらい前??)

お恥ずかしいのですが
いろんなものを 突っ込み放題の引き出し(;´∀`)
e0354456_9271475.jpg
こんな
状態でした(;´∀`)冷汗

↑ ↑ 前の前のブログの時に断捨離した時の記事に使った画像なのなので
ブログタイトルは 違っていますが(;´∀`)
我が家の昔の 溢れかえっっていた時の画像です(;´∀`)

**********************
2つのランキングに参加しています。
こちらと
↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ

こちら 
↓ ↓ 

人気ブログランキングへ

断捨離前の 文房具類。
すごい量だったんだねぇー(;´∀`) 
これは、断捨離&整理整頓しなきゃだよー・・・って (;´∀`)
ポチポチっと お願いします。 (笑)
お片付けパワー&ブログ更新UPの励みになります (^_^;)
**************************
私が作ったトラコミュです
こちらも 気軽にのぞいて・・・
気軽に参加して頂けると嬉しいです( *´艸`)♡ 

にほんブログ村 トラコミュ 私の暮らしへ
私の暮らし
201人の方に ご参加して頂いています。



にほんブログ村 トラコミュ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの
303人の方に ご参加して頂いています。 

素敵な参考になる記事が いっぱいです*(*^^*)
**********************************
[PR]
by donarudo-mi | 2015-08-23 10:31 | ・収納 | Trackback | Comments(8)

++収納ケースのこと*&セリアの収納ケース*++

収納ケースのこと*

何だかね・・・
断捨離をするようになってから
収納ケースなども

慎重に・・・
慎重に 
選ぶようになったdona。

まずは
断捨離をして
物を減らし

その場所にあった
入れるモノを

ちゃーんと
考えて・・・

それに応じた
大きさのものを。

何度も 何度も
これでいいのかな??
・・・って

にらめっこしたり
しながら 検討してる自分が居てね。

収納するものと
色んなお店や
¥100均周りをしているうちに

これだ!!
と思える収納ケース
サイズに なかなか出会えなくて・・・

そうしているうちに
ふと
面倒に感じたりしてきて・・・

また 
知らない間に
あの時の 自分が居た。

反省していたはず
だったのに・・・
(>_<)

またまた
集めてる!! 集めてる!!
e0354456_11204227.jpg
牛乳パック*
収納に 使おうと思って
集め出してる・・・。

牛乳パックも
使える時は 本当 便利で 
色んな活用法もあるんだけれどね・・・

むか~し むか~し
ある出来事が
起こって・・・ね(;´∀`)苦笑

にほんブログ村 トラコミュ ひとりごとへ
ひとりごと


ある出来事??

うん。
それはね・・・

以前 何でも 
集めるのが大好きだったdona(;´∀`)笑

牛乳パック類をね
何か 収納に使ったり
他にも 何か使える!!・・・って

大きなポリゴミ袋に
2袋も3袋も
集めてたんです(;´∀`)アハ

それを
物置化していた和室に
置いていたんです(;´∀`)

キレイに洗ってたつもりだったのに・・・
洗えてなかったものが
あったのかな・・・(>_<)(>_<)

そこに
知らない間にね・・・

とんでもない
とんでもない光景が・・・

そんな
とんでもない光景とは・・・・
 ↓ 
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
ある一つの
ジュースの紙パックに
アリの 御一行様が

ウジャウジャ
ウジャウジャ

蟻が 大量に発生した時があってねー
(>_<)(>_<)


もう あの時は
一瞬にして 鳥肌が立ち
ぎゃっーーーー!!! 

どころじゃなく・・・
もう 失神しそうになって
あの時は
倒れかかりました・・・。


その後の 始末も・・・
退治も・・・

大変で 大変で・・・
(>_<)(>_<)(>_<)


もう あんな体験はしたくない
・・・って思って

もう 集めるのは
辞めよう!!

・・・って
決めたのに・・・。

またまた同じような運命になるかも??
みたいなことをしかけていたdona(>_<)(>_<) 

またまた
反省!! 

自分で
自分を 叱りつけました
(>_<)(>_<) 

いけない!!
いけない!!

やっぱり
ハサミで切り開いて
e0354456_1121933.jpg
リサイクル。
リサイクル。
これで良し。 

にほんブログ村 トラコミュ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす


そして
あの場所を

再び 
スッキリさせたくて・・・
片付けたくて・・・

やっと
やっと

セリアで
見つけた。

にほんブログ村 トラコミュ 100円ショップ L O V Eへ
100円ショップ L O V E


ちょうどいいサイズの
e0354456_11221094.jpg
真っ白い
収納ケース。

にほんブログ村 トラコミュ 100円ショップへ
100円ショップ


さあ。
これを使って
整理整頓・・・。

スッキリ
収納の見直し出来るかな~(^_^;)??

今日は 長々とdonaのくだらない過去に起こった 
とんでもない出来事を読んで下さって
ありがとうございました(;´∀`)
**********************
2つのランキングに参加しています。
こちらと
↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ

こちら 
↓ ↓ 

人気ブログランキングへ

白い収納ケースで
どこを整理整頓したの~??
早く 見て見たいなー・・・って思って頂けましたら(;´∀`) 
ポチポチっと お願いします ( *´艸`)
やる気パワーがUPします (^_^;)
**************************
私が作ったトラコミュです
こちらも 気軽にのぞいて・・・
気軽に参加して頂けると嬉しいです( *´艸`)♡ 

にほんブログ村 トラコミュ 私の暮らしへ
私の暮らし
201人の方に ご参加して頂いています。



にほんブログ村 トラコミュ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの
298人の方に ご参加して頂いています。 

素敵な参考になる記事が いっぱいです*(*^^*)
**********************************
[PR]
by donarudo-mi | 2015-08-21 11:24 | ・100均雑貨 | Trackback | Comments(14)

++お野菜便/ご飯の下ごしらえで思う事*&ナナのこと*++

旦那さんの
実家から お野菜便。
e0354456_1233778.jpg
かぼちゃ・きゅうり・オクラ。
e0354456_12342531.jpg
かぼちゃの天ぷらを
揚げてみたり・・・

下準備をして
かぼちゃサラダを作ったり・・・
冷凍保存したり・・・
e0354456_12384661.jpg
きゅうりで
浅漬けを漬けてみたり

おくらの
お浸しを作ったり

冷蔵庫に 残っていた茄子も
一緒に お浸しにして
2日分の 夕食 下ごしらえ。

久しぶりに
ちょこっと 多めに
下ごしらえ* やってみた。

にほんブログ村 トラコミュ 私の暮らしへ
私の暮らし


これがね
こんな風に
e0354456_12422915.jpg
冷蔵庫に 入っていると 

何だか 
嬉しくなっちゃうし

次の日の
夕食作りが楽になって
気持ちも 楽になる。

そんなことが
以前は 

楽しく感じて
やっていたんだけれど・・・

最近のdonaは
なんだか 

う・・ーん??
って思う・・・。

にほんブログ村 トラコミュ 今日のココロへ
今日のココロ


何だかね
気が進まないと言うか!?

お料理作りに 
いい風が吹かないと言うか!?
疲れたりしちゃって・・・

只今 お料理モチベーション
ダウン中のdona(;´∀`) 

でもね・・・
スッキリ計画。

にほんブログ村 トラコミュ 暮らしの見直しへ
暮らしの見直し


こちらは
モチベーションアップ中で
少しずつ 進めています 
( *´艸`)

それから・・・
昨日、
ナナ、病院に受診してきました・・・。
e0354456_1330271.jpg
お耳の中が
痒そうで
ちょっと 異様な臭い。
(>_<)(>_<)

にほんブログ村 トラコミュ *** 愛犬の日常 ***へ
*** 愛犬の日常 ***


耳元を触ると
クチュクチュ音がして・・・
(>_<)
e0354456_1330503.jpg
ナナ・・・お耳が痒かったでしゅ。

外耳炎になってて
腫れ・膿がたまってたみたいでしゅ。

e0354456_13323243.jpg
抗生剤&抗炎症・痒み止めのお薬を処方されました。

10日分。
診察料は ¥4400なり(;´∀`)

ワンちゃんは
お薬嫌いの子が多いと聞くけれど・・・

ナナは
お薬・大好き♡

喜んで 
飲んでくれる??
いや・・・食べてくれています。 

そんな こんなのナナ*
今日で ナナ* 3歳5か月になりました( *´艸`)

今日も dona&ナナの暮らし*を読ん下さって 
ありがとうございました*
**********************
2つのランキングに参加しています。
こちらと
↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ

こちら 
↓ ↓ 

人気ブログランキングへ

ナナちゃん。
お薬しっかり飲んで 早く お耳、よくなーれ!!
・・・って応援していただけると
嬉しいです ( *´艸`)
**************************
私が作ったトラコミュです
こちらも 気軽にのぞいて・・・
気軽に参加して頂けると嬉しいです( *´艸`)♡ 

にほんブログ村 トラコミュ 私の暮らしへ
私の暮らし
200人の方に ご参加して頂いています。



にほんブログ村 トラコミュ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの
298人の方に ご参加して頂いています。 

素敵な参考になる記事が いっぱいです*(*^^*)
**********************************
[PR]
by donarudo-mi | 2015-08-20 14:04 | ・日々の出来事・暮らし | Trackback | Comments(16)

++断捨離をして 楽になったこと*++

断捨離をして
楽になったこと*
変わったこと*がある。


長年、出来なかった
クローゼットの洋服の断捨離*

お洒落着や
スーツ
コート
制服
カバン・・・等々。

そんな 断捨離を
以前、思いっきり 済ませたdona。

にほんブログ村 トラコミュ 断捨離してますか?へ
断捨離してますか?


以前(昔)の我が家の
クローゼットの中は

季節の変り目??
使った時や
梅雨明け頃に
(年1回くらい??)(;´∀`)

ベランダに
全てを 運び出し・・・

大量の
衣類を

ベランダと納戸を 
何往復もしながら
竿にかけて干し

そして
風通しをしていた。

そして
また 何往復もしながら

クローゼットに
戻す。

そんな作業を
毎年 毎年 
続けていた・・・(;´∀`)

でもね・・・
今年は
ちがった( *´艸`)☆☆

にほんブログ村 トラコミュ 断捨離でゆとり生活へ
断捨離でゆとり生活


今までのように
年1回ではなく

手軽に・・
頻繁に・・・

クローゼットの中の洋服を
風通ししている。

お天気のいい日に
窓を開けて
e0354456_14325981.jpg
空気の入れ替え・・・。

それと同時に
クローゼットの
扉を開けて

洋服類も
e0354456_14335711.jpg
そのまま
風通し中。

以前は
パンパンに 詰め込んでいたから

クローゼットの扉を
開けてても

空気が循環する=風が通らない
そんな
クローゼットに 感じていたけれど(;´∀`)

現在は
風が通る??

クローゼットの中に
隙間&空間の余裕があるから

クローゼットにの中に
吊ったまま
風通しが出きてる??

そんな風に感じて
・・・(´艸`*)

窓を開けて
クローゼットの扉を開いて

空気の入れ替えと
同時に
e0354456_1436724.jpg
順番に 
クローゼット内の衣類を
風通しをするだけ

たまに
ベランダに干した方がいいのかも!?
しれないけれど(;´∀`)

きっと・・・
全ての 衣類を出し
風通しをしても

その作業に 
かかる時間

昔と今では 
全然、違うと思う。( *´艸`)

洋服の全てを 出し
ベランダに 干して
また 元に戻す作業をしなくても


洋服に風通しが
出来る
ようになって

すっごく 
楽になった*

断捨離・・・って
いいね( *´艸`)♪♪

にほんブログ村 トラコミュ すこしいいこと。うれしいきもち。へ
すこしいいこと。うれしいきもち。


他の場所も
少しずつ
見直していきたいな・・・(´艸`*)

にほんブログ村 トラコミュ もっと心地いい暮らしがしたい!へ
もっと心地いい暮らしがしたい!


今日は donaの断捨離日記*を読ん下さって 
ありがとうございました*
**********************
2つのランキングに参加しています。
こちらと
↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ

こちら 
↓ ↓ 

人気ブログランキングへ

1つずつ ポチポチ 
・・・って応援していただけると
次回のブログ更新UPの励みとなります。( *´艸`)単純なdona 笑
**************************
私が作ったトラコミュです
こちらも 気軽にのぞいて・・・
気軽に参加して頂けると嬉しいです( *´艸`)♡ 

にほんブログ村 トラコミュ 私の暮らしへ
私の暮らし
200人の方に ご参加して頂いています。

ご参加。ありがとうございます。
ついに・・・200人の皆さまが トラコミュに参加して頂けました
とっても 嬉しく思っております  (∩´∀`)∩



にほんブログ村 トラコミュ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの
298人の方に ご参加して頂いています。 

素敵な参考になる記事が いっぱいです*(*^^*)
**********************************
[PR]
by donarudo-mi | 2015-08-18 15:09 | ・断捨離 | Trackback | Comments(12)
line

私の暮らし* おうちのこと*    日々の事* 断捨離*収納*片付け*    ナナのこと*


by donaちゃん
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー